あと3日

2月も今日で終わりですね~
そして、3日後にはLoVのバージョンアップがあります(゚∀゚)
昨日の「ふぁん散歩Ⅱ」でラクシュミーが海種であることも判明し、3/3が待ち遠しいですw

というわけで、昨日の情報__〆(´Д`*)

・SR ラクシュミー:海種 コスト20/4速/炎複 ATK45/DEF45/Wサーチ/リジェネ
 エナジーリンク:範囲内味方のATK・DEFアップ(フィールドにいる時間が長いほど効果上昇)
           ただし、1体でも死滅すると効果中の味方全てが死滅

・UC アーリマン:魔種 コスト15/1速/雷単 ATK60/DEF20/Wアルカナ ゲート シールド
 アイズオンミー:敵の位置と罠が設置されている場所を表示する

・バリオス:神族
 アルカナスタンプ:アルカナストーンゲージを減らす(溜まりが遅い分、減らす量が多い)

・パンドラ(駒田絹さんのイラストのみ公開)

ラクシュミーは絶対に神族だと思ってたのにw
「深淵ヨリ招かれしモノ」は海種優遇され過ぎじゃね?
Ⅰの不遇っぷりを知る身としては、何か裏があるのではないかと不安になります(--)

それにしても、現在判明しているテティス・キャンサー・ラクシュミーはどれも使えそうなだけに、
デッキの幅もかなり広がりそうですね(^^)
ただ、どれもR以上なので、カードが揃うのはいつになることやら…。

個人的にはスービエ、ウォータードラゴン、ラクシュミー、10コスWリジェネ 主闇の居座りデッキを組んでみたいですw
[ 2010/02/28 23:29 ] LoV | TB(0) | CM(0)

経費削減

今日は会社の行事に参加してきました。
内容は発表会みたいなものです。
今月やたらと19時半から打ち合わせをしていたのは、このためでした。

結果は練習した甲斐もあり、3位というまずまずの成績でした。
一応副賞も貰ったのですが、まさかの図書カード2000円
これ、1人2000円じゃなくて、チームで2000円なんです…。
うちのチームメンバーは9人なので、山分けしたら約200円(´・ω・`)
さすがにそんなことするのは面倒だったので、後輩に全部あげましたw
ってか、会社側もこんな額の副賞付けるなよ(--;)

あと帰る時に昼飯も貰ったのですが、「まい泉」のかつサンド(3切れ)とかケチ過ぎる;;
副賞といい、どんだけ経費削減してんだよヽ(`Д´)ノ
休出してる社員に対してこの待遇…ホントうちの会社は社員に優しくない┐(´ー`)┌

発表会が終わった後は、速攻で帰りゼロックス杯観てました。
内容は悪かったですが、勝てたのは良かったと思います。
来週はいよいよJ開幕かぁ(*´Д`)
[ 2010/02/27 23:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明日仕事

飲み会のない金曜日は久しぶりですw
というわけで、ゆっくりLoVでもやりたかったのですが、明日仕事なんですorz
仕事というか、会社の(つまらない)行事に参加してきます。。。
明日はゼロックス杯があるだけに、マジで行きたくないです('A`)
半日なのが唯一の救いか…。

そういえば、昨日Lycee以外にゲームも買ったんですよ(・∀・)
100225買い物
・DS『風来のシレン4
・PSP『みんなのテニス ポータブル

シレン4はすぐにでもやりたいのですが、ドラクエ6が終わってない;;
ってか、ドラクエ6やる気しねぇ
15年振りにやっても面白いと感じません。
大人になっても6の評価は子供の時のままでした(´・ω・`)

明日からシレン4やるしかないな( ̄ー ̄)

あと、一昨日のLoV情報にレアリティを追記しました__〆(。。)
[ 2010/02/26 23:58 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

Ver.07th Expansion2.0

月一恒例(?)のLyceeを買ってきました~
今月は『Ver.07th Expansion2.0』です。
Ver_07th20.jpg
相変わらずネオパラだらけの詐欺パッケージですねw
朱志香を魔理沙の格好にしたのも、明らかに狙ってますよね。。。

3BOXの開封結果は以下になります。

●ラッキーカード
EV-0492.jpg
EV-0492 ぺったんつるぺったん☆

●サインカード
なし

●レア(パラレル含む)
CH-2581 古戸 ヱリカ*4
CH-2609 古戸 ヱリカ*5
CH-2615 ワルギリア*3
CH-2616 ドラノール・A・ノックス*5
CH-2618 嘉音*6
CH-2619 右代宮 縁寿*4
CH-2621 ガァプ*4
CH-2626 ゼパル*6
CH-2628 シエスタ410*5
CH-2631 右代宮 朱志香*2
CH-2635 ベアトリーチェ*5

●ネオパラレル
07th20_NP1.jpg
CH-2616A ドラノール・A・ノックス*2
CH-2635A ベアトリーチェ

魔理…じゃなくて朱志香出ねぇ('A`)
今回からスペシャルエディションの封入方法が変わったんですかねぇ?
今までレアは1BOXに1種類ずつ入ってたのに…。
あとネオパラがダブるとか残念過ぎる(´・ω・`)


コメントレス
>ベイルさん
バルバリとエッジならエッジの方がキツいですね。
というのも、スービエとメガロドンがいるので、魔種とはある程度戦えますが、
海種には強力な炎属性がいない為、対人獣は厳しいのが現状です。
あとオーディンも相手にしたくないです><

魔種は人気種族なので、撃盛りは宿命みたいなものですよw
ピンダメ魔種ならどの種族にも対抗できそうですけど、韋駄天だとキツいですよね(^^;)
[ 2010/02/25 22:01 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

キャンサーwktk

アルカディアのフラゲ情報が出てきたので、まとめてみました__〆(。。)
(某掲示板とwikiの情報を基にしているので、間違いがあるかも)

●新使い魔
・SR エルドナーシュ:人獣 コスト30/4速/雷単 ATK85/DEF55/Wゲート/Wゲージ
 ステラバースト:範囲内の敵のATKダウン+攻撃間隔延長

・R カムラナート:人獣 コスト25/4速/光単 ATK75/DEF45/Wサーチ/Wレジスト W散スマ
 大風車:範囲光攻撃(サーチ停止で更に効果上昇)

・R アークエンジェルEV:人獣 コスト15/4速/闇複 ATK45/DEF25/Wリジェネ W複スマ
 ディアガⅡ:範囲内の敵のDEF徐々にダウン

・UC アマゾネス:人獣 コスト10/4速/撃複 ATK35/DEF20
 友愛のダンス:範囲内の敵1体のDEFダウン+攻撃範囲縮小

・SR 闇の王:魔種 コスト20/3速/闇複 ATK45/DEF40/リペア/W単スマ
 インプロージョン:LV制闇ピンダメ+HP徐々にダウン

・R キャンサー:海種 コスト30/3速/炎単 ATK65/DEF75/シールド
 シザーグラップ:無属性のダメージ攻撃(月影と同じ)+SPEEDダウン

●旧使い魔
・UC ヨルムンガンド:人獣 コスト20/4速/撃単 ATK70/DEF30/W単スマ
 剛鱗咆哮:自身のDEFアップ(サーチ封印で更に効果上昇)

・C ガネーシャ:神族 コスト15/4速/光単 ATK30/DEF50/Wゲート/単スマ
 レビテガ:範囲内味方のSPEEDアップ+罠・地形効果無効

・R サキュバス:魔種 コスト15/3速/闇複 ATK45/DEF25/シールド/散スマ
 フォーリンラブ:範囲内の敵のATK・DEFダウン

・R テティス:海種 コスト15/4速/闇散 ATK30/DEF50/Wゲート/W散スマ
 拡散波紋:範囲内の拡散攻撃の味方の通常攻撃をスマッシュにする+スマッシュの威力上昇(海種の場合は更に効果上昇)


人獣の情報が多いですが、ヨルムンが撃単で助かりました(´ー`)
あと気になるのが、キャンサーですね
シールド持ちの良スペックで特殊技がSPEEDダウンの月影とか、強いことしか書いてないしΣ( ̄□ ̄)
何気にテティスも15コストということで、海種は楽しくなりそうです(^^)


コメントレス
>ベイルさん
エッジですか…。
僕は片手斧なのでショロトルを使っていますが、正直ツラいです><
多分1番のエッジ対策は炎剣で、OKとメガロドンのピンダメでいけるハズです。
あとはケートスを使ったり、
混種になってしまいますが、ロックブーケで逃がさないようにするのもアリだと思います。
[ 2010/02/24 23:43 ] LoV | TB(0) | CM(1)

ボクオーンうぜぇ

今日も先週のように19時半から打ち合わせだったので、空き時間はいつものようにLoVってきましたw

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:不死 ×
2戦目:FF4単 ○

2戦1勝1敗(通算124戦83勝40敗1分)

1戦目は互いにアルカナを1個残した(こちらは少し削られてる)状態で、下記状況でした。
自分:シールド○、シーリングI使用可
相手:シールド×、シーリングI使用不可(1ゲージちょい溜まっている状態)

石を多少削られているとはいえ、シールドを封印していたので、戦闘は避けて削りに行ったのですが、
あと1パリンで逆転ってところで、相手のシーリングが使用可能になってしまい、
1パリンが届かずに負けてしまいましたorz

2戦目はエッジに苦しめられましたが、残り3カウントでエクセレントして逆転勝利しました(`・ω・´)


◆本日の排出
C:死神
UC:呪術師

LoVった後は会社に戻ったのですが、打ち合わせが22時まで続いたため、めっちゃ疲れました;;
しかも明日はスピーチだよ。。。
[ 2010/02/23 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

リアルでネタ不足

新テティスのソースは「電撃ゲームズ」でした。
ただ、昼休みに本屋で立ち読みしてきましたが、コストに関する情報は見当たりませんでした。
あとは“海種の場合は効果UP”の記述もあったので、テティスは海種確定ですね(゚∀゚)


あぁ~~~~~~
それよりもスピーチのネタが思いつかん( ̄~ ̄)
なにを書いているかわからないと思うので軽く説明しますが、
うちの会社って、朝礼でスピーチがあるんですよ。
大体2ヶ月に1回の頻度で担当が回ってくるのですが、明後日が僕なんです(´・ω・`)
で、このスピーチの厄介なところが、真面目なネタじゃないといけないんですよ。
趣味の話や仕事に関係ない話をすると、強烈なダメ出しをされます;;
どんなネタでもいいなら、すぐに思いつくのですが、真面目なネタとなると中々出てきません><
こいつのせいで、家に帰ってきてもロクに休めませんorz
なんとしてでも明日中にネタを見つけなくては…

ってか、うちの会社って固過ぎですよね。。。
スピーチのネタもそうですが、毎朝社是の唱和とかしてますからね┐(´ー`)┌
今の時代、社是の唱和なんかしてる会社他にあるのかな?w
[ 2010/02/22 23:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぼけ~

ぼけ~っとテレビ観て、
ぼけ~っと動画観て、
ぼけ~っとゲームしてたら1日が終わりました。

なんか、すごく無意義な1日を過ごした気がしますが、
たまにはこういう日があってもいいですよね(^^)
それにしても、会社でぼけ~っとしてる時と時間の進みが違うのは、なぜだろう?w


そういえば、某掲示板に新テティスは25コストで、
特殊技は“散攻の通常攻撃をスマッシュにして、更に威力を上げる”っていう情報がありましたが、
本当なんですかね?

もし本当なら、単純にリヴァと換えるだけで戦闘力は上がる気がしますが、
リヴァはリヴァで強いので、迷いますねぇ( ̄~ ̄)
まぁ、テティス以外の追加カードもあるので、デッキを考えるのは新カードの情報が出揃ってからですね(・∀・)

何気に新バージョンまであと10日か…。
[ 2010/02/21 21:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ワーキャット

飲み会の翌日は動けません(--;)
しかも、今回は筋肉痛で腕も動かないし…

思えば今月は毎週飲んでますね。
だから、週始めは財布が寂しいことになっているのか(´・ω・`)
今月もまだ買う物はあるし、来月はLoVのバージョンアップに例大祭もあるので、少し節約しないとなぁ

話変わりますが、「EXCELLENT!ブログ」で『白虎』が公開されました。

---------------------------------------------
人獣 R白虎

コスト20/3速/シールド
光複 ATK50/DEF35
西方霊印:範囲内の敵のATKを徐々に下げる
---------------------------------------------

人獣のことなのであまりわかりませんが、
特殊技はチェシャ猫とコカトリスもどきがいるし、光複は5コスト安いリディアがいるので、微妙な気がするw
でも、シールドがあるので、他の追加カード次第では制圧型の人獣デッキができるかもしれません。
あとは四聖獣デッキ?

とりあえず、海種の情報マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
来週の「ふぁん散歩Ⅱ」に期待だな(`・ω・´)
[ 2010/02/20 22:32 ] LoV | TB(0) | CM(0)

送別会第2弾

今日も月初に退職された先輩の送別会でしたw
先週は様々な会社の方がいましたが、今回は自社社員のみの会です。

飲み会開始が20時(仕事が終わったのは18時)だったので、
水道橋のバッティングセンターで時間を潰しました。
バットを握るのなんて数年振りでしたが、100kmくらいなら打てるものですね(・∀・)
ただ、運動不足のせいか、右腕が早くも筋肉痛に><
そして打ち終わると、見たことのある他社社員が2名程いましたΣ( ̄□ ̄)
どこかで情報を嗅ぎつけ、わざわざ来たみたいですw

とまぁこんな感じで時間を潰し、八重洲の「笑笑」で第2回送別会を行ってきました。
(他者社員2名もちゃっかり参加w)
今回は色紙の寄せ書きとかはなく、普通の飲み会って感じで終わりました。
ちなみに、前回号泣した方(寄せ書き提案者)は今日も泣いていました。。。

とりあえず先輩とはこれでお別れになりますが、
別に会う機会がなくなったわけではないので、「さよなら」ではなく「また!!」と言って別れました。
先輩お疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2010/02/19 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

PRフェアリー本日まで

2週間前と同じで、18時に仕事は終わったけど、19時半から打ち合わせだったので、
空いた時間は秋葉原でLoVってきました(・∀・)
ってか、打ち合わせするにしても、こういう時間設定は勘弁してほしいです(--;)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:FF4単 ×
2戦目:FF4単 ○
3戦目:不死豪傑 ○
4戦目:神豪傑 ○

4戦3勝1敗(通算122戦82勝39敗1分)

1戦目と2戦目は同じ人でした。
やっぱ、エッジ落とせるか落とせないかで勝負が決まりますね。
とりあえず、リベンジできて良かった(^^)

3戦目はヤクシニー、4戦目はリヴァを落とさないようにしたら勝てました。
でも、豪傑のリザレクションはマジでキツいです><
おでん倒したら即復活とか勘弁してくれ(つд`)゚。

あと、PRフェアリーは4口分溜まりました。
1枚でいいから当たってほしいなぁ(-人-)


◆本日の排出
C:ゴリアテ、グリンブルスティ
R:フェンリル、センギアの吸血魔
[ 2010/02/18 23:57 ] LoV | TB(0) | CM(0)

治りかけだけど

風邪は治ったので、仕事行ってきました~
そして、治りかけなのにLoVってきました~
でも、治りかけなので2戦だけ~

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:魔種 ○
2戦目:海種 ○

2戦2勝(通算118戦79勝38敗1分)

1戦目はピンダメ魔種でしたが、
相手がピンダメをミスってくれたので、勝てました(-。-)
こう書くと相手のおかげっぽいですが、バルバリを落としたのも勝因ですよ(・ω・)

2戦目は珍しい海種だったので、晒しちゃいます(・∀・)
相手:ケルピー、【乱舞】シーパンサー、ドラゴニュート、ヤクシニー、メガロドン、カロン
US:クロノフリーズ・シーリングI・アディションU

ケルピーとカロンがやっかいでした。
相手はシーリング使えるのに、こっちは使えない(使うと不利な)状況だったので、
やむを得ず戦闘に行くと、カロンに下げられるという非常に嫌らしいデッキでした(--;)
ただ、戦闘では圧倒的に有利だったので、エクセレントの差でギリギリ勝てました。
(リヴァでゲート2箇所封印したのも大きかったかな)
相手は2ランク上で勝率も6割超の方だったので、この勝ちは素直に嬉しかったです(^^)


◆本日の排出
C:マッドオーク
SR:ダンターグ
[ 2010/02/17 23:16 ] LoV | TB(0) | CM(0)

療養

昨日に比べると大分良くなったのですが、大事を取って休みました。
体調不良で会社休むなんて何年振りだろ…

とりあえず、頭痛も治り、熱も下がったので明日は大丈夫だと思います。
それにしても、今日はよく寝たなぁ
起きたのは食事の時だけなので、18時間以上寝ていたのではないかとw

ただ、良くなったとはいえ完治はしていないので、ブログ書いたら寝ます(=・ω・)ノシ
[ 2010/02/16 21:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

虫の息

あぁ~頭痛くてダルいです><
どうやら、風邪をひいたっぽいです…。

朝電車に乗った辺りから、体のダルさを感じはじめ、
変な汗を掻きながら通勤しました。
仕事中もかなりキツかったのですが、執念(根性)で乗り切りました(`・ω・´)
帰りも死にそうになりながら帰ってきました(--;)

ってか、ブログ書いている余裕なんてないので、寝ます(-。-)
[ 2010/02/15 21:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今日の敵は明日の友

予定通りQMAを買いに秋葉原まで行ってきました。
今日はバレンタインということで、色々な店でキャンペーン的なことをやっていましたが、
特に興味なかったのでスルーしましたw
(ゲーマーズ前で長い行列を形成していましたが、アレはなんだったのだろうか?)

買い物はQMAのみ
100214買い物
前作はバグが酷かったけど、今作はどうなのだろうか…

あとはLoVってきたので戦績報告__〆(。。)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:人獣 ×
2戦目:魔種 ○
3戦目:海種 ○
4戦目:雷単 ×

4戦2勝2敗(通算116戦77勝38敗1分)

1戦目はエッジゲー
人獣に勝つ為にはエッジを1回でも落とせないとダメですね。

2戦目は勝率9割の方でしたが、普通に勝っちゃいましたw

4戦目はエクセ取られない立ち回りをして、途中リードする場面もありましたが、
おでんとインドラの連続ピンダメに耐えられませんでしたorz
次バージョンで雷無効きてくれないかなぁ


◆本日の排出
C:プリンシパリティ
UC:とうてつ
SR:オーディン、バルバリシア
オーディン
とうてつ以外は今日対戦した使い魔ですw
[ 2010/02/14 22:56 ] LoV | TB(0) | CM(0)

4口は応募したい

実は昨日終電を逃しまして、帰宅したのが2時でブログ書いたりしたら寝たのが4時でした。
ってなわけで、昼過ぎまで寝ていて、昼飯食べた後は昼寝してましたw
昼寝中に昨日送別した先輩からメールが着ていたのですが、二次会も盛り上がっていたみたいです。
終電逃すなら二次会参加すれば良かった(T-T)

とまぁこんな感じで、1日寝て終わりました。。。
おかげで、今は超目が冴えていますw
徹夜でゲームしてもいいのですが、
明日はDSのQMAを買いに行く予定なので、おとなしく寝ます(=・ω・)ノシ
(徹ゲーして寝過ごすとかアホらしいですしねw)

そういえば、今週LoVってないなぁ…
PRフェアリーの応募も近いし、明日やってくるか(`・ω・´)
[ 2010/02/13 22:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

感動的な送別会

今日は月初に退職された先輩の送別会でした。
お店は銀座の「しゃくしゃく」で、ふぐ・かにと豪華なメニューでした。
かに飯と生牡蠣はガチで美味しかった(゚д゚)

今回の送別会ですが、参加者は20人弱だったのですが、
その内、先輩と同じ会社の人間は僕を含めて5人で、他の人はみんな別会社の人でした。
改めて先輩の交流関係というか、人徳はスゴいと思いましたΣ( ̄□ ̄)

あと、送別会が始まる前に、
ある方の提案で色紙に寄せ書きをしようということになり、先輩には内緒で用意していました(・∀・)
その色紙は送別会の最後にプレゼントしたのですが、プレゼントした途端、先輩の目から涙が流れていました。

その場はそれで終了し、店(ビル)の入口でみんな集まっていたのですが、
寄せ書きの提案者が中々現れず、様子を見に行ったら、階段の上で号泣していました…
この提案者は、先輩が新人の時から見ていた方だったので、色々と思うことがあったのだと思います。

なんか衝撃的な場面を目撃してしまいましたが、人のために涙を流せるってスゴいことだと思いました。
帰りの電車で、僕にはそういった人が何人いるだろうか、
そして、僕のために泣いてくれる人はいるのだろうかって、考えてしまいました。
[ 2010/02/12 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

確執

週の間が休みっていいですよね(^^)
欲を言えば、有休使って4連休にしたかったのですが、
有休の許可を貰いに行くと部長が嫌味を言ってくるので、止めました;;
まぁ、明日飲み会があるから別にいいかな


話変わって、東アジア選手権ですが、相変わらずつまらない試合してますねぇ
(平山はある意味面白かったですけどねw)
香港相手に相手のミスとセットプレーでしか点が取れないとか、どうしようもないな…

あと、岡田監督は絶対に満男のこと嫌いでしょ
この前のベネズエラ戦もそうだけど、何で2列目で使う?
4年前ならともかく、今はボランチで使うのが普通だろ
偏見かもしれないけど、周囲に満男が使えないことを見せつけているようにしか思えないヽ(`Д´)ノ
後半ボランチに下げて、良いプレイ(大久保へのパス)した途端交代したのもわけわからん┐(´ー`)┌
多分、韓国戦は使われないんだろなぁ(´・ω・`)
[ 2010/02/11 22:04 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

US修正

今日は久々に残業してきました。
(多分、今年初w)
で、残業後にゲーセンに行ったのですが、20時前でLoV満席( ゚д゚)
しかも待ち数人…
LoVってこんな人気あったっけ?

こんな状況でしたので、ランカー戦観て帰ってきました。
やりたい時にできないと、ドッと疲れますね;;

そういえば、OFFICIAL BLOGにキュアUが修正されるって書いてありましたが、まぁ当然ですよね。
こいつのせいで、LoVⅡは戦闘特化ゲーになったと言っても過言ではないと思います。
お互いが使える状態なら打ち合いで終わりますが、
一方だけが使える状態だとパズルも無視しますからね(--;)
修正量は300か350が妥当じゃないですかねぇ
この修正量になったら、僕はシーリングUに変更すると思います。
リヴァとの相性もいいですしね。

あとはリザレクションも修正して欲しいです。
豪傑で主に使われますが、苦労して落とした30コスが5カウントで復活するのはどうかと…
せめて、1体だけ5カウントで復活とかHP半分で復活とかにしてくれ…

まぁ、僕がどう思おうと決めるのはスクエニですので、良調整に期待しましょうw


コメントレス
>ベイルさん
魔種韋駄天って、どんなデッキですか?
カード見ましたが、Ⅱで4速って↓だけですよね…
バルバリシア、ダークアリス、ジャバウォック、フェアリー
もしこれだったら、ベイルさん漢すぎるZE☆
そして、勝ち越してるのがスゲェ!!
[ 2010/02/10 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

古井戸制覇

仕事帰りにLoVをやりに行こうと思ったのですが、
財布の中が寂しかったので、まっすぐ帰りました(´・ω・`)

帰宅してからは、不思議の幻想郷(Ver1.13)をやってました。
前バージョンで中断していたバグ部屋から再開しましたが、階段が存在しない状態は変わらず、核の炎に包まれましたorz
さらば、ひょうたん+16と要石+8;;
他にも変化で手に入れた緋想の剣とかあったのに(T-T)

というわけで、再び古井戸に挑み、1発でクリアしました(≧▽≦)

古井戸クリア

◆装備詳細
・ひょうたん+26(妖・霊・耳・爆・神・浮・貫通・一撃死)
・要石+14(盗難耐性・小食・劣化耐性・打撃反射・地雷名張・回避・重石)

序盤に天狗の古地図が手に入ったので、結構余裕でクリアできました。
ってか、ツモが良すぎたので、運でクリアした感じです…。

まぁ、運だろうとクリアはクリアですよw
とりあえず、前回の無念を晴らせたので良かったです(^^)
次はこの装備で2周目以降の隙間城に挑んでみるかな
[ 2010/02/09 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

ワールドウェイク

昨日の衝動を抑えきれず、MTG(とLycee)を買ってきました。
100208買い物
さすがにBOXで買える程の資金的余裕はないので、3パックのみw
LyceeはBOXプロモ目当てで買いました。

で、開封結果はこちら
100208開封結果
ここでジェイスか深淵の迫害者が出たらネタ的においしかったのですが、そうはいかないですよね(^^;)
ただ、アンコに燻し*2とかコーの火歩きがあったので、値段的には勝ったかもしれません(・∀・)
まぁ、ネタ的には1番面白くない結果なんですけどねw

それにしても、ワールドウェイクは土地が強いですね~
ミシュラランドと各種ゼンティコンだけで殴るデッキとか作れそうw

MTGはテキスト読むだけでも楽しめるなぁ


ちなみにLyceeはラキカもネオパラもないクソBOXでしたorz
[ 2010/02/08 22:20 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

弱点:風

朝から風が強かったので、家でおとなしくしてました。
というのも、僕が利用している電車は少しでも風が強いと、
止まったり、速度制限がかかることが日常茶飯事な超ローカル線なんですよ;;
2日の時も雪の影響で遅延していて、危うく遅刻するところでした(--;)
先程交通情報を見ましたが、今日も見事に遅延していたようで、出掛けなくて正解でした( ̄ー ̄)


家ではニコ動見たりドラクエやったりしてました。
ニコ動は5日に発売されたMTGの『ワールドウェイク』の開封動画を見ていましたが、
人が剥いてるのを見ると剥きたい衝動に駆られます((o(> <)o))うずうずっ
しかも、MTGなのでやりたくもなるw
(Lyceeは剥いていてもやりたくならないんですけどね)
今度弟が帰ってきたら、ゼンディカーの時みたいにシールド戦でもやろっかな(・∀・)

ドラクエ6はアモス仲間にして、これからテリーとドランゴの茶番を観に行くところですw

さて、また明日から仕事か(´・ω・`)
まぁ、今週は11日が休みだから少しは楽かな…。
[ 2010/02/07 23:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

若い子達との違い

月曜日からドラクエ6を始めて、ムドー倒すところまで進みました。
ドラクエ6はあまり思い入れがないので、進みが遅いです。
ってか、思い入れもなにも、6は小学生の時に1度やっただけだw
6って転職システムのくせに、転職できるまでに時間が掛かるのが好きじゃないんですよね(--;)
ストーリーも説明不足で分かりづらく、個人的な評価は低いです。

でも、会社の後輩達は6が1番ハマったって言うんですよΣ( ̄□ ̄)
今回のDS版にしても、街の名前が「シェーナ」から「マルシェ」に、
手に入るアイテムが「うろこのたて」から「モンスター図鑑」に変わってるとか、熱く語っていました。
僕はそんなの知らんがな~って感じで聞いてるんですけどね( ´_ゝ`)

後輩達はそろそろクリアするので、
週明けは「とのさまさん…まだムドーすかw」とか言われそうだなぁw

まぁ、僕はちまちま進めていきますよ(≡ω≡)
[ 2010/02/06 21:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

10'新年会

最近、LANの調子が悪いです。。。
IPアドレスの取得に時間が掛かって、なかなかネットワークに接続できません。
おかげで、ブログの更新が遅くなる(´・ω・`)
はぁ、、、IT業界にいるのにネットワーク系はさっぱりわからん;;


さて、昨日ちょろっと書きましたが、チームの新年会に参加してきました。
場所は八重洲の「温野菜」で、しゃぶしゃぶ食べ放題でした。
食べ放題ですが、肉と野菜の種類が多く、スープも4種類あったので、
飽きずにお腹いっぱいになるまで食べられました(^^)
まぁ、野菜はほとんど頼みませんでしたけどねw
↑そしたら、店員さんに「野菜はいいんですか?」って何度も言われましたw

そんな感じで、ノリの良い店員さんと絡みながらの楽しい飲み会でした。
うぅ…飲み過ぎたのか、頭が痛い><
[ 2010/02/05 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

6割突入

明日飲み会なので、LoVってきました__〆(。。)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:混種豪傑 ×
2戦目:海種 ×
3戦目:魔種 ×
4戦目:人獣 ○
5戦目:人獣 ×
6戦目:七英雄豪傑 ×
7戦目:不死 ×
8戦目:混種 ×

8戦1勝7敗(通算112戦75勝36敗1分)

いやぁ~負けまくりました(--;)
でも、相性差ではなく実力差で負けたので、結果は真摯に受け止めなくては…。

それにしても、今日の相手は強い人ばかりだったなぁ
6戦目とか相手のムーブが上手くて、HP10のワグナスに攻撃を当てられませんでしたよw
あのムーブは見習いたいです。
あとは、負けが重なってムキになってやると、判断力は悪くなるしプレイも雑になるので、
一旦リフレッシュしてからやった方がいいですね。

今日は自分の下手さがよくわかりました。
もっと精進しなくては(`・ω・´)


◆本日の排出
C:プリンシパリティ、水虎、ドラコケンタウロス、スノーマン、女郎蜘蛛
UC:黒獅子、スカルライダー
SR:クジンシー
[ 2010/02/04 23:54 ] LoV | TB(0) | CM(0)

時間の都合

仕事は18時に終わったのですが、19時半から打合せがあったので、
空いた1時間半は秋葉原でLoVってきましたw

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:七英雄豪傑 ○
2戦目:七英雄豪傑 ○
3戦目:神族 ×
4戦目:七英雄豪傑 ○

4戦3勝1敗(通算104戦74勝29敗1分)

1・2戦目は同じ相手でしたが、
1戦目と2戦目で主人公の武器(炎→雷)と種族(人→海)が変わっていました。
でも、2戦目の方が楽に勝てちゃいましたw

負けた3戦目はイセリア・ガブリエ入りの赤ボタン(+複数攻撃)デッキでした。
案の定ラムウもいたので、ボコボコにされましたorz


◆本日の排出
C:ヘパイストス、ゴーゴン、テスカトリポカ、ヤクシニー
UC:サーベルタイガー、セラの天使

光物が出るまでやりたかったけど、時間がありませんでした(T-T)
まぁ続けててもシャドウドラゴンとかセンギアの吸血魔だったよ( ̄ー ̄)
[ 2010/02/03 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

3年7ヶ月振り

今日は満男が久しぶりに出場するということで、まっすぐ帰ってサッカー観てました。

まぁ、試合はつまらなかったですけどね(^^;)
ただ、満男の動きは良かったと思います。
(鹿島でもあれくらいのシュートしてくれw)
あとは篤人と興梠を一緒に出せば、もっとイイ攻撃ができたんじゃないかなぁと思います。

そういえば、今年ってW杯イヤーなんですよね。
オシムが監督になってから、代表の試合なんてほとんど観なくなったので、すっかり忘れていましたよ;;
ヨーロッパリーグも昔ほど観なくなったので、海外選手も全然わからん…。

ってか、鹿島のサッカーが1番面白いと思っているから仕方ないか(・∀・)
W杯よりJリーグの方が楽しみだしw
開幕まであと1ヶ月か…早く開幕しないかなぁ(≡ω≡)
[ 2010/02/02 23:43 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ニートへの憧れと不安

今日、先輩が退職されました。
先月は別の先輩が転勤になり、知っている人がどんどん離れていきます(´・ω・`)
同時に社内で話せる人も減っているので、居心地が悪いですorz

あぁ、僕も仕事辞めてニートになりたいなぁw
貯金はそこそこあるから1年くらいは働かなくても大丈夫だと思うけど、
さすがに20代で無職はマズいよね(^^;)
それに1年もニートだと社会復帰できなくなりそうだし…
辞めるのはすぐにできるけど、やっぱ先を見据えないとね。
とりあえず、先輩に退職金がどれくらい貰えるのかは教えてもらおうw

あと全然関係ないけど、雪が積もっとるΣ( ̄□ ̄)
明日会社に行けないくらい降ればいいのにw


コメントレス
>ベイルさん
テティス復活は嬉しいですね(^^)
そして、おかえりなさい(*・ω・)ノシ
また、お互いテティスデッキでがんばりましょう(`・ω・´)
[ 2010/02/01 23:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)