幼女・淫乱復活

FF13もドラクエ6もやらずに、不思議の幻想郷(Ver1.12)をやってました。
昨日、古井戸71階で天子さまに遠距離から殺され、
今日は81階の突風部屋で階段が存在しないバグ(?)発生orz
低層ならともかく、ここまできてバグるとショックが大きいです(T-T)
一応中断してあるけど、修正パッチとかこないよね。。。
くそぉ~僕の1日返せ!!ヽ(`Д´)ノ


まぁ、またやればいいじゃんってことで、
昨日の「ふぁん散歩Ⅱ」で公開された情報でも__〆(。。)

●使い魔情報(画像は「EXCELLENT!ブログ」より拝借)

・テティス
テティスver.2
闇散
技名不明:オートスマッシュ、スマッシュ威力UP
(オートスマッシュが技名かも)

・サキュバス
サキュバスver.2
複(属性不明)
フォーリンラブ:敵ATK・DEFダウン(範囲不明)

ついでに雑誌掲載の使い魔も

・不死 UCガルム
ガルム
コスト15/2速/リペア Wシールド
炎散 ATK30/DEF50
番犬の首輪:範囲内の敵・味方1体の移動速度を一定時間自身と同じにする

・神族 UCドミニオン
ドミニオン
コスト10/4速/スキル無
光散 ATK25/DEF35
コールロード:ゲート内の味方プレイヤーを呼び出す(プレイヤーのHPは減少される)


●モバイルポイントについて
・使い魔のエクストラボイスと交換
・交換したエクストラボイスは『LoV.net』上で変更可能
・3/3からサービス開始


こんな感じですかね。
とりあえず、テティス復活キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
しかも、スービエと被らない闇散!!
これは期待せざるを得ない
ただ、会場で海種とは限らない発言があったらしいので、過度な期待はしない方がいいかも( ̄~ ̄)
でも、攻撃属性が闇だから神族はないよね…。
ってことは、やっぱ海でしょ(・∀・)
[ 2010/01/31 23:05 ] LoV | TB(0) | CM(1)

いろいろかいもの

今日は秋葉原で買いものしてきました。
とりあえず、LoVってたので戦績報告から__〆(。。)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:人獣 ○
2戦目:不死 ○

2戦2勝(通算100戦71勝28敗1分)

盤面の読み込みが悪かったので2戦のみorz
2戦共僅差で勝利(--;)
片手斧→剣、ショロトル→カナロアの方が良いような気がします。
でも、片手斧称号が近いから、そっち獲るまでは変えたくないなぁ…。


◆本日の排出
C:女郎蜘蛛
UC:サーベルタイガー


次に今日の買い物
100130買い物①
表紙と付録目的で買った『電撃G'sマガジン』と『電撃姫』
付録はクドなのに、『クドわふたー』の情報は全くなしw

100130買い物②
今年初のエロゲは『聖なるかな外伝・精霊天翔』と『大天空パック
Lyceeが付かないエロゲ買ったの久々な気がする。

100130買い物③
Lyceeの構築済みデッキ『暁&麗』とテーマソング(?)CD
CDが全然売ってなくて、色々な店を巡ってました;;
そして、見つけたのが駅から1番近いゲーマーズでした…
(なんで最初に行かなかったんだろう)


以上です。
結構金使ったなぁ
今月の給料飛んでるんだから、少しは節約しないと(棒読み)
[ 2010/01/30 22:22 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

イツワリノウタヒメ

仕事帰りに『劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』を観てきました。

マクロスFチケット

実は土曜日に観るつもりだったのですが、上映40分前でチケットが完売していましたorz
公開から2ヶ月も経っているのになんで?って思いましたが、
あの日は『Fate』の公開初日だったので、観れない人がマクロスFに流れたんでしょうね(多分w)
でも、今日は公開最終日のせいか、レイトショーにも関わらず、かなりの人がいました。

余談はこれくらいにして、映画の感想ですが、
歌と映像がマッチしていて、良かったです。
特にラストの戦闘シーンと「ライオン」の組合せが最高で、ノリノリで観てましたw
ってか、挿入歌が20曲くらいあったことにビックリしましたΣ( ̄□ ̄)
まぁ、半分はギャグ曲でしたけどねw
ストーリーもほぼ新作という感じで、面白かったです(^^)
TV版を観ていない人にも、わかりやすい内容だったと思います。
唯一残念だったのは、パンフレットが売切れだったことです(´・ω・`)

あと今日初めてレイトショーで観たのですが、安くていいですね。
金曜日なら終電でも問題ないので、
ちょっと高い夕飯を食べてから映画を観る週末というのも悪くないと思いました。
あとは一緒に行く相手がいれば、もっと良いんですけどねw
[ 2010/01/29 23:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

エロゲ化

LoV新バージョンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
サブタイトルは『深淵ヨリ招かれしモノ』だそうです。

ファミ通にはFF11のゲストが載っていましたが、さっぱりわからん;;
まぁ、ゲストはどうでもいいとして、こっちですよこっち

ラクシュミージャンヌ・ダルクアテナ

KEIが再び描いたことにも驚きましたが、それ以上に驚いたのがみつみ( ゚д゚)
もう、エロゲにしか見えんw
月末にはアルカディアとふぁん散歩もあるので、他にも情報が出てきそうですね(・∀・)
ちなみに、稼動は3/3みたいです。


あとは、ドラクエ6買ってきました。
100128買い物
[ 2010/01/28 21:08 ] LoV | TB(0) | CM(0)

そうそううまくはいかない

昨日LoVを紹介した先輩は、ボーダーブレイクに興味を持ったようです。
ただ、ボーダーブレイクも金が掛かることを知り、諦めたそうですw

さて、今日はまっすぐ帰り、「不思議の幻想郷」の古井戸をやっていたのですが、30階以上に進めません。。。
つーか、ツモが弱すぎます;;
良い装備を沢山拾っても合成のスキマがなかったり、
合成のスキマはあるのに装備が全然出ない場面が結構ありました。
まぁ、この理不尽さが不思議のダンジョン系の醍醐味なんですけどね(^^)
ただ、未識別ダンジョンはある程度の運がないとクリアできないので、
こんな調子だといつになったらクリアできるのやら(´・ω・`)

そういえば、明日はドラクエ6の発売日じゃんΣ( ̄□ ̄)
やべぇ…FF13終わってないよ(--;)
[ 2010/01/27 23:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

強く勧められない

先週、先輩にLoVをやっていることを話したら、
興味を持たれたらしく色々と聞かれましたΣ( ̄□ ̄)
とりあえず、面白いとか以前に金が掛かると言っておきましたw
ただ、ゲストの話をしたらかなり反応が良かったので、始めるかもしれません。

そして、話をしたらやりたくなったので、帰りにLoVってきました。

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:海種 ○
2戦目:人獣 ×
3戦目:不死 ×
4戦目:人獣 ○

4戦2勝2敗(通算98戦69勝28敗1分)

久々にエッジとマッチングしましたが、
サクられるわ、キュアUされるわでどうしようもありませんでした。
らいじんLV4なんてピンダメ並の威力だし(((;゚д゚)))
不死もセンギア+ノスフェラとかイジメ過ぎる(つд`)゚。


◆本日の排出
C:チェシャ猫、ウィゾフニル、エルフ、ドゥルガー
UC:ミネルバ
SR:シヴァ
シヴァ2
土曜日に続き海種のSR…
4速海種を作れってお告げなのだろうかw
[ 2010/01/26 23:00 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Dark Monday

また1週間が始まりました。
月曜日はいつも憂鬱です;;
昼飯に誘ってくれた後輩に対して、素っ気ない返事をしたら、
「とのさまさん冷たいっす」って言われちゃいました。。。
(昼飯の)店に行く途中も「ダルい」とか「帰りたい」とか後輩に愚痴ってました。

>後輩
こんな先輩でホント申し訳ないm(_ _)m


こんな感じで、いつにも増してダークな気分だったので、まっすぐ帰りました。
帰宅して、気分転換にゲームとかやってみましたが、
あまり気分も乗らなかったので、すぐに止めちゃいました。

今日はホントやる気が起きん(´・ω・`)
こういう日はとっとと寝よう(-。-)
明日はいつも通りの自分になっていればいいなぁ
[ 2010/01/25 21:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

低速の札最強

ついに「不思議の幻想郷」のVer1.10が公開されました(≧▽≦)
しかし、パッチが1.04の時と同じエラーであたらない。。。
再インストール、再々インストールしてもダメだったので、
一か八かCドライブにインストールしたら、すんなりパッチがあたりました(;゚д゚)
わけわからん┐(´ー`)┌
まぁ、あたったからいいか(≡ω≡)

つーわけで、1日中やっていましたが、
1.03と比べると別のゲームになりましたねぇ
まだ、1周目までしかやっていませんが、いい感じのバランスになっていると思います。
ってか、敵がかなり強くなってて、1日やって1回しかクリアできませんでした(--;)

それにしても、装備とアイテムが充実していて、
これは絶対クリアできるだろうと思っていたら操作ミスで死に、
こんなアイテムじゃクリアできねーよって思ったらクリアできたりと、
この手のゲームはホントわかりませんね。
まさか、回復アイテムが玉露1個で紫を倒せるとは思いませんでしたw

さて、次は古井戸にでもチャレンジしてみようかなぁ
そういえば、先週FF13進めるとか言ってなかったっけ…
[ 2010/01/24 23:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

素人でもわかる変化

「さくらや」が閉店ということで、ポイントカードを使うべく池袋まで行ってきました。
ただ、めぼしい物はほとんど売切れていたため、なにを買おうか悩みました( ̄~ ̄)
最初ゲームコーナーを見て、新型PS3かPSPgoかDSiのどれかにしようと思いましたが、
冷静に考えてみると、欲しいけど必要な物ではないんですよね。
しかも、割引額とポイントを差し引いても、結構な支払いが発生するので却下w

次にPCの周辺機器を見ていたら、いい物を見つけました(・∀・)
それはスピーカーです。
今使っているスピーカーが6年前に買った安物(1kくらい)だったので、
買い替えるにはちょうどいいやってことで、スピーカーにしました。
6k弱のやつが2kになったので、なかなかお買い得でした(゚∀゚)

で、帰宅して速攻で取り付けてみたのですが、全然違いますね( ゚д゚)
僕みたいな素人が聴いても、今までと違うのがわかりましたw
まず、クリック音が違いますし、ニコ動やゲームも世界が変わりましたΣ( ̄□ ̄)

いやぁ~今までのスピーカーはなんだったんでしょうねw
とりあえず、良い買い物でした(^^)


あとはLoVを2戦だけやってきたので、結果のみ報告__〆(。。)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:神豪傑 ×
2戦目:重戦車 ○

2戦1勝1敗(通算94戦67勝26敗1分)


◆本日の排出
C:タナトス
SR:カイナッツォ
カイナッツォ2
[ 2010/01/23 23:23 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

子爵昇格試練

やっと金曜日(*´Д`)
今週も長かった。

最近LoVのことばかり書いていますが、今日もLoVですw
ということで、昇格試練受けてきました。

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:人獣 ○ (17%:0%)
2戦目:魔種 ○ (5%:0%)
3戦目:赤ボタン混種 × (26%:33%)
4戦目:海種 ○ (2%:0%)

4戦3勝1敗(通算92戦66勝25敗1分)

なんとか、昇格できました(≧▽≦)
ホント“なんとか”という言葉通りで、
()内がお互いのアルカナ残量なのですが、1戦目以外は1桁差ですΣ( ̄□ ̄)
全部接戦で、まさしく試練という感じでした(((;゚д゚)))

まぁ内容はどうであれ、子爵になりました(`・ω・´)
これで、相手も強くなるんだよなぁ…。

そして、PRフェアリーは目標の2口分溜まりました(^^)
期間はまだあるので、もうちょい増やせそうですねw


◆本日の排出
C:ダークエルフ、アビス、暗黒騎士
R:雷神
[ 2010/01/22 22:33 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ファイヤーの罠

今日クレジットカードの明細書が届いたのですが、給料が吹っ飛ぶくらいの額でしたΣ( ̄□ ̄)
まぁテレビの支払いがあったので、いつもより高くなるのはわかっていましたが、
数字を提示されるとなかなかキツいですね(--;)

さて、今日もLoVってきましたので、いつもの報告__〆(。。)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:魔種 ○
2戦目:海種 ○
3戦目:人獣 ○
4戦目:魔種 ○
5戦目:神族 ×
6戦目:神族 ○

6戦5勝1敗(通算88戦63勝24敗1分)

バルバリシアにはなんとか勝てましたが、おでんには勝てませんでしたorz
キュアU使おうとしたら斬鉄剣→死滅っていうのを2回やられました。。。
おでんが相手の時はHP250位で使わないとダメっぽいですね。

あとは6戦目に勝利したことで、次から昇格試練になります。
6戦中3勝できれば子爵です(`・ω・´)


◆本日の排出
C:スリュム、白ワニ、ナイトメア、リビングデッド、ウィルオウィスプ
UC:スレイプニール、牛魔王、ジライヤ*2
R:ノーライフキング

不死のCはいつも同じのが出てる気がする;;


コメントレス
>ベイルさん
おぉ~お久しぶりです(^o^)/
魔種ですか~
僕は戦闘が下手なので、人獣とか魔種は全然使えないです(^^;)
それなのに、人と魔の排出はやけに良いから困りますw
[ 2010/01/21 22:56 ] LoV | TB(0) | CM(0)

7割

今日もLoVをやってきました。
ただ、待ちができるほど人がいたので、2戦だけ…
昨日はガラガラだったのに(´・ω・`)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:魔種 ○
2戦目:魔種 ○

2戦2勝(通算82戦58勝23敗1分)

昨日マッチしなかった魔種との2連戦。
勝ちはしましたが、タコ無双してただけなので、中身がないです。。。

そういえば、最近かなり勝率が良いのですが、
『LoV』時代は4~5割をさまよっていただけに、今の7割という数字に激しく違和感があります(^^;)
まぁ、称号レベルが上がれば、いつもの数字に戻りそうですけどねw
ってか、こんな調子に乗ったこと書くと、忍者やおでんが襲い掛かってきそうな予感ががが(((;゚д゚)))


◆本日の排出
C:リビングデッド
UC:モルガン
[ 2010/01/20 22:45 ] LoV | TB(0) | CM(0)

バリバリ

今日は(自分に)イラつくことがあったので、気分転換にLoVってきました。

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:海種 ○
2戦目:不死 ○
3戦目:七英雄豪傑 ○
4戦目:不死 ○
5戦目:神族 ×
6戦目:混種 ○

6戦5勝1敗(通算80戦56勝23敗1分)

負けた5戦目はおでん4枚型だったのですが、斬鉄剣が強過ぎる;;
LV3あたりから200以上持ってかれるのですが( ゚д゚)
この負けがなければ10連勝だった(はず)だけに悔しいですorz

勝ち試合に関しては特になしw
とりあえず、PRフェアリーが1口分溜まりました(^^)


◆本日の排出
C:長靴をはいた猫、イシス、ザントマン、白ワニ、ヴァンパイア、ウィルオウィスプ
UC:大気の精霊、サラスヴァティー、とうこつ
SR:バルバリシア
バルバリシア2
久々にLoVの写真載せた気がするw
[ 2010/01/19 23:04 ] LoV | TB(0) | CM(1)

末恐ろしい後輩

今日会社に行ったら、後輩から手裏剣(ゴム製)を貰いました。
なんか、土曜日に「武装商店」に行ったお土産だそうですw

そういや、僕も金曜日に誘われたような…。
確か行くのが後輩ばかりだったから、僕が行くと余計な気を遣うんじゃないかと思って断ったんだった(^^;)
後輩曰く、僕が一緒でも問題なかったとのことですが、
「武装商店」の他に「グランヴァニア」と池袋の「王立アフィリア魔法学院」に行ったらしく、
参加しなくて正解でした(*´д`)

「武装商店」だけならともかく、他2つは行けねーわw
ってか、メイド喫茶染みた所をハシゴできる後輩達すげーΣ( ̄□ ̄)
しかも、また行くようなこと言ってたし( ゚д゚)

そして、是非次は行きましょうと誘われる僕…

行かねーよ(#^ω^)って、断りましたw
[ 2010/01/18 23:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

直近の目標

最近、平日よりも休日の方が書くネタがないです(--;)
というのも、日曜日にうpされる動画が多いため、それを観始めると時間があっという間に過ぎているんですよね。。。
まぁ、特に予定もなかったので、いいっちゃいいんですけど…
いや、よくないでしょ!!ブログのネタがないんだもんw

とりあえず、くだらないノリツッコミはこのへんにして、
ニコ動以外はFF13とEOJとサカつく6をローテーションしてました。

FF13は8章突入。
相変わらずの一本道を突き進んでいますw
ってか、発売から1ヶ月以上経っていることだし、そろそろクリアしたいです。
キングダムハーツも積んでるし、これからドラクエ6とかシレン4も出るので、本腰入れてやっていこう(`・ω・´)
[ 2010/01/17 20:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

良体験版

先週に引き続き今日も5時間程「はじめの一歩」を(家族で)観てました。
ってか、親父とおかんが夢中になっていて、止められませんでした(--;)
今度観る時は親父達がいない時に観ますw

あとは15日に配信された『THE EYE OF JUDGMENT 神託のウィザード』の体験版で遊んでました。
EOJ自体はPS3版が出た時から興味を持っていましたが、
当時はみんGOL5にハマっていたのと、リアルカードが必要だったのでスルーした作品なんですよね。

で、プレイした感想としては、テンポが良いと感じました。
こういったタイプのゲームは演出が無駄に長いとダルく感じたりするのですが、
その辺は最小限になっているので、試合中にストレスを感じることはありませんでした。
1試合が長くないのも、個人的には好きです。
悪い所を上げるとすると、CPUが弱過ぎるのと文字が見づらいことですかねぇ
まぁ、オンライン対戦があるのでCPUは調整相手になればいいですし、
カードの能力はやっていれば自然に覚えるので、文字が小さいのもそれほど大きな問題ではないと思います。

興味本位でやってみましたが、予想以上に面白かったので、製品版も買うかもしれません(^^)
ただ、製品版は追加カードでお金を取るらしいので、
「アヴァロンの鍵ONLINE」みたいなクソ排出だと、すぐに廃れる懸念もあります。
[ 2010/01/16 23:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Ver.アリスソフト BASED EDITION 1&Ver.ゆずソフト1.0

誰得パック感漂うLycee『Ver.アリスソフト BASED EDITION 1』と
再販された『Ver.ゆずソフト1.0』を買ってきました(^o^)/

ゆずソフトは定価以上で売っている店もあれば、購入制限かけている店もありました。
逆に定価以下で売っている店もありましたが、さすがに売切れでした。
Ver_ALICESOFT_BE10Ver_ゆずソフト10

元旦の開封では正確な運試しにならなかったので、今回が真の運試しですw
というわけで、アリス2BOXの開封結果からいってみましょう(`・ω・´)

●ラッキーカード
なし

●サインカード
なし

●新規描き下ろし
CH-0001D アリス
CH-0164D 姫乃宮 華苑
CH-0343C 高円寺 沙由香
CH-0527D 竜胆リナ*2

●ネオパラレル
CH-0001E.jpgCH-0343D.jpg
CH-0001E アリス
CH-0343D 高円寺 沙由香

続いて、ゆずソフト2BOX~

●ラッキーカード
なし

●サインカード
なし

●キラ
CH-2344 浅葱 虎太郎*3
CH-2345 竜胆 ルリ*3
CH-2346 竜胆 ルリ*4
CH-2347 山吹 渉*3
CH-2348 常盤 まひろ*2
CH-2349 千歳 佐奈*4
CH-2350 卯ノ花 姫*4
CH-2351 卯ノ花 姫*2
CH-2352 老竹 幹雄*4
CH-2353 烏羽 紫*3
CH-2354 東雲 庵*4
CH-2355 千歳 眞一郎*3
CH-2356 木賊 朋花*4
CH-2357 山吹 葵*3
CH-2358 千歳 春樹*2
EV-0476 うじゅ*3
EV-0477 柏手*3
AR-0117 卯ノ花ゾーン*4

●ネオパラレル
CH-2345A.jpgCH-2350A.jpg
CH-2345A 竜胆 ルリ
CH-2350A 卯ノ花 姫

以上で~す。
今年はラキカ運よりもネオパラ運の方が遥かに高いみたいですね。
でも、LoVではシャドウドラゴン2枚とか引いているので、引き運は悪い気がします(´・ω・`)
それにしても、アリスベースドは懐かしいカードが出てきますねぇw
僕みたいなコレクターならともかく、プレイヤーにとっては買う価値があるのか激しく謎です( ̄~ ̄)
でも、ネオパラ4枚とか集める猛者もいるんだろうなぁ(^^;)
[ 2010/01/15 22:52 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

お礼と今後

今日は先輩達と寿司を食べてきました。
以下メンバー

・来週転勤する先輩A
・今月退職予定の先輩B
・先週誕生日の先輩C
先月寿司を奢ってくれた後輩

見事に色々と重なっていたので、全額払わせていただきましたm(_ _)m
つっても、回転寿司だったので、ばあちゃんから貰ったお年玉で収まりましたけどねw
ってか、先輩達に今までお世話になった礼としては、全然足りないんですけどね(^^;)
まぁ、2度と会えないわけでもないし、少しずつ返せていければなぁと思います。

それにしても、知っている人が転勤や退職をしていくと、自分も先のことを考えてしまいます。
3月末まで今の状況が続くようなら、会社を辞めるのも1つの手段だと思っています。
30代になってしまうと転職も厳しくなるらしいので、動くなら早めに動かないと…。
今が人生のターニングポイントかもしれません。
[ 2010/01/14 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

またお前か

1週間振りにLoVってきました。
ということで、いつものやつ__〆(。。)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:FF4単 ○
2戦目:不死 ×
3戦目:魔種 ○
4戦目:海種 ○
5戦目:魔種 ○
6戦目:混種 ○

6戦5勝1敗(通算74戦51勝22敗1分)←種族称号まであと50勝ヽ(´ー`)ノ

負けたのは不死4枚型。
単スマは陣形を整えてちゃんと対応できていたのですが、罠を食らい過ぎましたorz
罠があるだろうなぁと思いつつも突っ込む癖(?)をなんとかしないと…。

3戦目で初めてティアマトに遭遇しましたが、エッジやおでんに比べるとまだマシですね。
まぁ、スービエとメガロドンがいるんだから、当たり前かw

あと謎だったのが6戦目。
相手デッキ:ツバーン、仁王・阿、朱雀、ドゥルガー、こんとん
人のデッキにケチをつける気はありませんが、コンセプトがわかりませんでした。。。
相手の勝率が悪くなかっただけに気になる( ̄~ ̄)


◆本日の排出
C:ワーム、ゴーゴン、テスカトリポカ、スノーマン、ショロトル、ヴァンパイア、暗黒騎士、女郎蜘蛛、グール
UC:ミネルバ、ルナ、きゅうき、シーライオン
R:シャドウドラゴン

全国対戦の後、光物が出るまでストーリーをやったら8プレイも掛かりました(--;)
しかも出たレアがシャドウドラゴン…orz
クレサじゃなかったら、発狂してたなw
[ 2010/01/13 23:57 ] LoV | TB(0) | CM(0)

パッチがあたらん

不思議の幻想郷の新パッチ(1.04)がきましたね(゚∀゚)
で、早速あててみたのですが…

--> [G:\XXXX\AQUASTYLE\不思議の幻想郷\更新履歴.txt] ファイル日付とサイズ取得中...
[エラー] 旧バージョンのファイルが異なります(ファイル日付とサイズが一致しない).
差分ファイルの適用中にエラーが発生しました.


上記のエラーが出てきて、あてられませんでした。。。

既存フォルダにパッチをあてたからエラーなのかと思い、
公式の言うとおりクリーンインストールしてから再び実施しましたが、結果は同じでした(´・ω・`)
その後も公式のサポートや某掲示板を見て色々試してみましたが、ダメでしたorz

一体何が原因なんでしょうねぇ( ̄~ ̄)
あと考えられるとしたら、フォルダをCドライブに変えるか、
フォルダ構成を変える(Gドライブ直下にAQUASTYLEフォルダを置く)くらいしか思いつかん…

<1/24追記>Ver1.10はCドライブにインストールしたら、あたりました。

ただ時間が時間なんで、試すとしたら明日だな…。
くそーーーー!!!!!!
評判が良いだけに悔しいぜ(つД`)゚。


あと、キングダムハーツ買ってきました。
100112買い物
パッチに2時間も費やすくらいなら、こっちやればよかった。。。
[ 2010/01/12 23:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

無為な連休

今日も引き篭もってテレビとニコ動観てました。
なんか今回の連休は、いつの間にか終わってしまった気がします(^^;)
連休前はあれしようこれしようと思っていたのですが、結局なにもできませんでした;;
だからといって、連休がつまらかったかというと、そういうわけでもないんですよねw
ただ、やろうと思っていたことをできていれば、もっと有意義な休みを過ごせていたと思います。
やっぱ何事も計画を立てるだけではなく、実行できないとダメですね。
まぁ、それが難しいんですけどねw

とりあえず、次の休みはもうちょいマシに過ごしたいものです。
なにもないとブログも書き辛いですしねw

さ~て、明日からまた仕事だヽ(´ー`)ノ
今週は4日間だけだし、少しは真面目に働くかな(`・ω・´)
[ 2010/01/11 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寒さ×

午前は髪を切りに行き、午後は家に引き篭もってました。
本当はキングダムハーツを買いに行きたかったのですが、寒くて断念orz
別にすぐやりたいというわけでもないので、火曜日でいいかなぁと思ったりしてw

引き篭もり中は5時間くらい「はじめの一歩」のアニメ(1期)を観てました。
ってか、5時間も観るつもりはなかったのに、観始めたら止められませんでした。
(途中からおかんと親父も観てたしw)
やっぱ、一歩は面白いですなぁ(´ー`)
話はベタだけど、熱くて感動できるいい作品だ。

あとは溜まったCDをmp3に変換する作業をしてました。
一気に20枚もやると、さすがに疲れますね;;
(時間もそれなりに掛かりますし)
でも、部屋にはまだ30枚以上の未変換CDが…。
積みゲー・積み本・積みCD、、、今年もどんどん増えそうだ。。。
[ 2010/01/10 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

田舎でまったり

今日は一家で親父の実家に行ってきました。
まぁ、てきとーに挨拶して昼寝してただけですけどねw
つか、周りになにもない(畑と田んぼのみ)ので、家にいるという選択肢しかないんですよ(^^;)
でも、姪っ子(小学生)と甥っ子(幼稚園)がいるので、退屈はしません(≡ω≡)
(相手をしていたおかんと弟は大変そうでしたw)

そういえば、なぜか今年もばあちゃんがお年玉をくれました(・∀・)
この歳になっても、お年玉は嬉しいものです(^^)

あとは高校サッカーを観ていましたが、青森山田と関大一の試合は熱かった!!
ホントサッカーはなにが起こるかわからんわ

こんな感じで、まったりした1日を過ごしました。
本来この時期は他の親戚も来て賑やかになるのですが、喪中ということもあり誰も来ませんでした。
たまにはこういう静かな日があってもいいですね。
[ 2010/01/09 21:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

爆裂妖精

やっと金曜日が終わった!!
今週は異常に長く感じました。。。
やっぱ、長期休暇明けの仕事はキツいっす(--;)
(夜更かしが原因なのもありますけどね…)


そういえば、PRフェアリーのプレゼントキャンペーンが始まりました。
今回は今までの応募方法と違い、LoV.netに登録しておけば自動的に応募されるみたいですね。
一応今までプレイした分のピローは全て取って置いたんですけどね(^^;)
まぁピローの切り貼りやハガキの記入といった手間が省けるので、この応募方法は良いと思います(^-^)b
あとは、抽選方法がどうなるかですね。
多分前回と同じだと思いますが、
エントリー時の「ご意見」欄には“PRオーディンの時と同じ抽選方法でお願いします。”って書いておきました( ̄ー ̄)

最近LoVに対するモチベーションが下がっていたので、少しやる気が出てきました。
さて、2口は応募できるように頑張ろう(`・ω・´)
[ 2010/01/08 23:39 ] LoV | TB(0) | CM(0)

突然の別れ

今日は悲しいお知らせがありました。
それは転勤が決まりました。



あっ!?
僕じゃなくて先輩のことです(^^;)
でも、悲しいことは変わりません(´・ω・`)
というのも、この先輩には新人の時から面倒を見てもらっているからです。
すごく面倒見の良い先輩で、仕事以外のことも色々と助けてもらいました。
僕がここまで働いてこれたのは、先輩がいたからだと思っています。
ホント感謝してもしきれないほどお世話になりましたm(_ _)m
とりあえず、来週までは東京にいるので、なにかお礼をしようと思います。

ってか、これから先輩がいない中仕事をしていくと思うと激しく不安だ(--;)
[ 2010/01/07 23:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

時間を忘れて

昨日も不思議の幻想郷をやっていたら、2時を過ぎてましたΣ( ̄□ ̄)
おがげで、今日は睡魔と戦っていた記憶しかありませんorz
今もちょぉ眠いです(-_-)

睡眠不足の根源である不思議の幻想郷は2周目をクリアしましたヽ(´ー`)ノ
装備の強化が必須と思われた早苗さんは低速の札で完封でした(・∀・)
爆薬も持っていたので試してみたかったのですが、バグが怖くてできませんでした(((;゚д゚)))

3周目以降は特に何もないようなので、FF13を再開しようと思います。
つっても、今週末にパッチがくるそうなので、すぐに復帰しそうな気もしますけどねw

とりあえず、今日はとっとと寝ま~す(*-ω-)ノシ
布団に入ったらすぐに寝れそうw
[ 2010/01/06 21:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ノエル率高い

昨日不思議の幻想郷のパッチがUPされたので、試しにやっていたら3時になっていました。。。
そして、30階で早苗さんに殺られましたorz
1発で80とかくらったんですけど、装備の強化必須ってこと?
案の定、仕事中はくそ眠かったです(-。-)

さてここからが本題になりますが、
今日はLoVをやってきたので、今年初の戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:人獣 ×
2戦目:七英雄豪傑 ○
3戦目:豪傑 ×
4戦目:FF4単 ○

4戦2勝2敗(通算68戦46勝21敗1分)

2週間振りにやったせいか、腕がめちゃくちゃ鈍ってました。
まさか雷が極楽鳥のみの人獣に負けるとは思いませんでした。。。
相手の方が普通に上手かったのもありますが、酷い試合でしたorz
あとは豪傑が多いですね。
七英雄型は割と相性が良いのですが、おでん絡みの豪傑は厳しいです。
斬鉄剣怖いよぉ(((;゚д゚)))

◆本日の排出
C:マーチヘア、ドラゴニュート、ナイトメア、リビングデッド、グール
UC:オセロメー、ジライヤ
R:シャドウドラゴン

初Rがしょぼすぎる(´・ω・`)
[ 2010/01/05 22:41 ] LoV | TB(0) | CM(0)

初買い

今日から仕事始めでしたが、めちゃくちゃダルかったです(--;)
後輩からもシンドそうですねぇって心配されちゃいました(^^;)

仕事帰りには秋葉原で初買いしてきました。
平日なのにやたら混んでるなぁと思ったら、学生はまだ冬休みなんですよね。
あ~学生に戻りたい…w

買い物①
100104買い物①
冬コミで買えなかった「うみねこのく頃に散」と「VISION」

うみねこは秋葉原ではなく、大宮(とらのあな)で買いました。
一応秋葉原(ホワイトキャンパス)にもあったのですが、Lyceeが付くのか微妙だったためスルーしました。
うみねこは出る度にやろうと思うのですが、どうもタイミングが悪いんだよなぁ
今はFF13があるし、この後にはキングダムハーツとドラクエ6が待っているので、
しばらくやれそうにありません(´・ω・`)

買い物②
100104買い物②
「NARUTO」49巻と「バクマン。」6巻

バクマンを読む時間はナルトの3倍掛かりますw
ホント文字数多いよなぁ>バクマン。
まぁ面白いからいいけど(^^)

そういえば、今日から「HUNTER×HUNTER」の連載が再開しましたね。
また10週限定なのだろうか?
[ 2010/01/04 23:03 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

弾幕無双

冬休みも今日で終わりです。
明日から仕事か(´・ω・`)
なんで3日が日曜日なんだよ…
休み明けから1週間仕事は死ねるorz

昨日文句を書きまくった不思議の幻想郷はクリアしました。
クリアしてから言うのもなんですが、バランスはあまり弄らなくていいかもしれません。
前半が厳しいだけで後半は弾幕が強いため、アイテムなしでゴリ押しできます。
なので、初期ステータスと弾幕の強さを調整すれば、大分良くなると思います。
ストーリー的には2周目もあるみたいですが、現状はエンディングでバグるらしいので、
パッチが出てからやろうと思います。

なんか、三が日は不思議の幻想郷しかやっていなかったような…
まぁ喪中だからってことにしておこうw
とりあえず、休み中にクリアできて良かった(^^)
次はFF13を頑張らなくては(`・ω・´)
[ 2010/01/03 22:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

不思議の幻想郷

弟の冬コミ通販が届いたのですが、僕の倍(金額的な意味で)買ってましたΣ( ̄□ ̄)
いくら委託で高くなってるからといっても、倍はヤバいだろ(^^;)
しかも大晦日は秋葉原に行ってたらしいし…
僕以上のダメ人間になりつつあるなw
その弟は明日から冬休みということで、明日帰ってくるそうです。

さて、昨日からFF13そっちのけで不思議の幻想郷をやっているのですが、色々と酷いです。。。
バグも多いし、バランスもあまりよくないですね。
特にフリーズは勘弁してほしいです(#^ω^)
白狼剣+5(耳・霊・浮)と要石+2を持った状態でフリーズした時は泣きたくなりました(--;)
バランスに関しても、アイテムの出現率が悪く、ジリ貧になることが多いです。
1フロアでアイテムが1個しか出ないことも珍しくありません;;
おかげで、クリアどころか天界以降進めません(僕の腕の問題でもあるけど…)

期待していたゲームなだけに非常に残念です(´・ω・`)
でも裏を返せば、バグとバランスさえ(欲を言えばボリュームも)改善されれば、良ゲーになると思います。
実際こんな状態でも、僕は懲りずにやり続けているので(^^)
とりあえず、バグだけは早急に対応してもらいたいものです。
[ 2010/01/02 22:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)