コミックマーケット77 3日目

冬コミ最終日。

今日は昨日よりも10分早く(10:20)会場入りできました。
入場待機列ではピクトチャットをやっている人がいなくてキツかった;;
それにしても、3日目が1番早く入場できるなんて、時代も変わりましたねぇ

買いものの方は『SOLDIER FROG』で20分程度並んだくらいで、他はすんなり買えました(^^)
13時前には全ての買いものを終えて、てきとーに島中をブラついてみましたが、
足と肩が痛くてそれどころじゃありませんでした;;
昔はこんなに弱くなかったのになぁ(´・ω・`)
結局痛みに耐えられず、13時半頃ビッグサイトを後にしました。
C77_3日目_ビッグサイト
この写真を撮っている時、大晦日になにやってんだろ…と虚しさを感じました。。。
しかし、帰宅して戦利品を見ていると、そんなことどうでも良くなりましたヽ(´ー`)ノ
ってか、オタクが一般人と同じ生活を送れるはずがない!!w

本日の戦利品(クリックでちょっと大きくなります)
『SOLDIER FROG』
C77_SOLDIERFROG.jpg
「Paradise Lost」の新作と高橋留美子本
エヴァ本は『CREAR★MINT』との合同誌です。

from-D
C77_from-D.jpg
けいおん本

原田屋』、『ロケット野郎』、『あじのひらき』、『ICE COFFIN』、『人丸
C77_3日目_戦利品
LoV本もっと増えないかなぁ(・∀・)


以上で冬コミ終了です。
やっぱ3日間参加すると疲れますね。
帰りの電車で寝て、家に帰ってからも寝ました(-。-)
総括なんかは後日書きます(多分)
最後に参加された方はお疲れ様でしたm(_ _)m
そして、よいお年を~(=・ω・)ノシ
[ 2009/12/31 19:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット77 2日目

冬コミ2日目。

今日は人が多いと思ったのですが、昨日よりも30分早く会場入りできました。
C77_2日目_入場
題名:入場の写真を撮る人
この光景は撮りたくなりますよねw

冬コミで1番欲しかったのが『AQUA STYLE』の「不思議の幻想郷」だったので、真っ先に向かいGetしました。
この作品の完成をどれだけ待ったことか(≧▽≦)
ぶっちゃけ、今年出るゲームの中で1番期待していた作品です( ̄ー ̄)
もしかしたら、FF13が止まるかもw

入場後10分で目的を果たせたので、あとはまったりと買いものしました(^^)
弟に音系サークルのおつかいを頼まれたのですが、
普段ライブをしている人達が売り子をしていて、なんか面白かったですw
それにしても、東456ホールは動きづらかった…
あんなに人が多いとゆっくり見ることもできやしない><

そういや、帰る前に企業ブースを覗いたのですが、
昨日2時間半並んだ『VisualArt's』は待ち時間ゼロになってましたΣ( ̄□ ̄)
まぁ、2日目の企業ブースなんてそんなもんですよね(つд`)゚。

本日の戦利品
C77_2日目_戦利品
欲しかった物はほとんど買えました(・∀・)
買えなかった物は委託されるので問題なしです。
ということで、今日も無事に終わりました。
明日は寒いらしいので、寒さ対策はしっかりした方がよさそうですね(`・ω・´)


コメントレス
>B
おつ~&おひさ~(^o^)/
レコ大にガキ…
それが一般的な年末の過ごし方だよね(^^;)
こっちは大晦日もコミケです!!
はぁ、いつからこんな生活を送るようになったのだろうか(--;)

ってか、明日も仕事すかΣ( ̄□ ̄)
お疲れ様ですm(_ _)m
そして、こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
[ 2009/12/30 23:16 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット77 1日目

冬コミ1日目行ってきました~

8時前に国際展示場に到着し、11時に会場入りしました。
待機場所はC76の3日目と同じ場所で、待ち時間はDSのピクトチャットしてました。
ここ数年のコミケはこれがテンプレ化してますw

会場入りしてからは真っ先に『VisualArt's』に向かい、
西館駐車場から2時間半並んで『Keyセット』+αをGetしました。
C77_VA.jpg
『サガプラ「ナツユメ×キサラギ」セット』は羊さんのイラストがかわいくて買っちゃいました(*´Д`)
それにしても、2時間半は長かったorz
これが夏だったら、死んでただろうなw

とりあえず本命が買えたので、あとはLycee関連を回収していきました。
C77_Lycee.jpg
ユニゾンシフト」に30分並んだくらいで他は待ち時間ナシで買えました(・∀・)
うぃんどみる」と「みなとそふと」は売切れでした;;
ってか、汁鰤は「みなとそふと」の告知を当日にするなよ(--;)
ユニゾンに関しては告知すらないし…
ちなみに『アナザーエディション4』と『Ver.ドリームクラブ』はまだ剥いていません。
(疲れて剥く気力が湧かないです)

Lycee回収の後は、てきとーにぶらついて帰りました。
C77_Leaf_age.jpg
「Leaf」と「âge」も待ちナシだったので衝動買いしちゃいましたw

今日は暖かくて絶好のコミケ日和でした。
買いたかった物もほとんど買えたので満足しています(^^)
明日もこんな感じになればいいなぁ
[ 2009/12/29 23:31 ] イベント | TB(0) | CM(1)

軍事金調達と買いもの

冬休みは1/3を消化しました。
そして明日からは戦争が始まるので、軍資金を下ろしてきました。
現在財布には大量の諭吉さんがいらっしゃいます(・∀・)
でも、これが3日間でなくなるので、コミケは本当に恐ろしいイベントです(((;゚д゚)))

資金調達のついでに買いものもしてきました。
091228買い物
本だけで7kも掛かりました…
ってか『電撃G's Festival! DELUXE Vol.5』がもはや雑誌の値段(3.5k)じゃねぇしw
普段買っていない『電撃G'sマガジン』も表紙買い余裕でした(キリッ
まぁ、自分鍵っ子ですから( ̄ー ̄)

そして『クドわふたー』に関してですが、CGを見る限りは期待せざるを得ません。
ポニテクド(*´Д`)ハァハァ
『Rewrite』の方も新情報満載で面白かったです(^^)
こんなの見ちゃったら、明日は『VisualArt's』ブースに直行するしかないっしょ!!
なんとしてでも、『Keyセット』は手に入れてきます(`・ω・´)
[ 2009/12/28 23:55 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

秋葉原電気外祭り 弐

秋葉原電気外祭り 弐』に参加してきました。

秋葉原に到着したのは10時半。
そして会場に向かう途中、突然肩を叩かれたので振り向くと、そこには2人の警察官がΣ( ̄□ ̄)
なんか防犯活動の一環で手荷物検査されて、コートとバッグの穴(ポケット)という穴全てを見られる辱めを受けました(T-T)
勿論なにもなく無事に解放されましたが、なんで声を掛けられたのか気になります;;
別に怪しい格好ではなかったと思うけどなぁ( ̄~ ̄)

とまぁこんなこともあり、会場(ベルサール秋葉原)に着いたのは10時45分。
この時点で『ぱれっと』の行列が「メッセサンオー同人ソフト館」辺りまで延びていました。
この状況では買えないと判断したので『PRODUCTION PENCIL』に向かい、30分程並んでLycee絡みの物一式を買いました。
電気外弐_PP

この時点でも『ぱれっと』の列は相変わらずで、
スタッフも今から並んでも買えないかもしれないと言っていたため、諦めていたのですが、
他にすることもなかったので、ダメ元で並んでみることにしました。
すると、列は長いものの進みは早く、50分程でブース前に到着し、普通に買えちゃいました(゚∀゚)
電気外弐_ぱれっと
いやぁ~諦めないことって大事ですねw
数分後には売切れていたので、あのタイミング(12時頃)がギリギリだったみたいです。

これで目的の物は全て買えたので、
その後はLyceeのラッキーカードを交換して、昼飯食って帰りました。

とりあえず、買いたい物が買えて良かった(^^)
電気外祭りは初参加でしたが、スタッフの対応も良かったと思います。
コミケ前にこういったイベントをしてくれると、コミケでの負担が減るので、今後も是非開催して欲しいです。
それにしても、Lycee5枚のために20k弱使うのもどうなんですかねぇ
会場内で僕と同じ目的だった人は、なかなかいないと思います。
[ 2009/12/27 21:33 ] イベント | TB(0) | CM(0)

長い1本道

今日から冬休みです(^^)
連休初日の今日は家でまったりしていました。

FF13は7章まで進みましたが、移動→戦闘→イベントの繰り返しに若干飽きてきました;;
この1本道はいつまで続くのだろうか…(攻略サイト等は見ていません)
ただ、話は気になるので、止める気にはなりません。

あと冬コミの情報収集をしていましたが、
企業に関しては夏コミ同様に欲しい物が少ないです。
とりあえず『VisualArt's』のKeyグッズさえ買えればいいかなぁって感じです。
つっても、後ほど通販するはずなので、買えなくても問題なさそうな気はしますけどね(^^;)

明日は冬コミ前哨戦(ってわけでもないけど)「秋葉原電気外祭り 弐」に参加してきます(`・ω・´)
[ 2009/12/26 22:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

祭に備えて

今日が2009年の仕事納めでした。
ということで、明日から9連休になります(*´Д`)
つっても連休の半分はイベント参加なので、これから忙しくなりますw

あとは冬コミのカタログ+αを仕事帰りに買ってきました。
091225買い物①
冬コミは3日間参戦予定です。
秋葉原電気外祭り 弐」の方は、Lycee目的でまったり参加しようと思います。

Lyceeといえば、
今日発売の『神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール』にもプロモが付くということで、こちらも買ってきました。
091225買い物②
最近Lyceeが付くゲーム多過ぎ;;
年始に買った本棚に入らなくなってきたのですが…
他にも本やカードが散乱しているので、掃除しないとなぁ
[ 2009/12/25 23:29 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

クドわふたー

今日はクリスマスイヴですね~
まぁ僕にとっては嫌いなケーキと鶏を食べる日ですけどね(≡ω≡)
とりあえず、彼女のいる後輩をいじめておきましたw
あとは自分へのクリスマスプレゼントってわけではないですが『リトバスCE』を買ってきました。
091224買い物

えろくなったこまりんのCGは気になりますが、無印・EXとやっているのでやる気起きないなぁ

そういえば、『クドわふたー』なるリトバスのスピンオフ作品が出るらしいですね。
クドわふたー
最初ガセネタかと思いましたが、マジネタみたいです。
まさか『Rewrite』の裏で、こんなプロジェクトが動いていたとはΣ( ̄□ ̄)
クド好きにとっては嬉しい発表ですが、『智アフ』の件があるだけに素直に喜べない自分がいます(´・ω・`)
それと「企画:魁」っていうのが激しく気になる。。。
はたしてどうなることやら…
ってか、来年の夏発売って早いなw
[ 2009/12/24 22:38 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

9時間ほどやってみて

半日寝てました(-。-)
やっぱ連続の飲み会はキツいです。。。
残りの半日はニコ動見て、FF13やってました。

FF13は5章まで進んだので、この時点での感想を書こうと思います__〆(・ω・*)
とりあえず、ムービーゲーですね(^^;)
ただ、世間で叩かれているほど、悪くはないと思います。
ストーリーが1本道な部分も特に不満はないです。
FF10も自由に動けるようになるのは中盤でしたし、話自体が面白いので気になりません。
戦闘に関しても、結構難易度が高いので良いと思います。
まぁ、硬いだけの敵を相手にする時はダルいと感じますが…

というわけで、今のところ普通に楽しめています(^^)
唯一気に食わない部分があるとしたら、セラとスノウのラブラブっぷりですね(#^ω^)
あれを見ているとイライラしてきますw
[ 2009/12/23 21:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

09'忘年会第3弾

今日は今の職場の忘年会に参加してきました。
場所は有楽町の「紅虎餃子房」でした。
(昨日と同じ文頭…)

酒は結構飲んでいたのですが、
2日連続になってくると、酔うとかではなく眠いです(-。-)
後輩のオタク達から2次会(カラオケ)に誘われましたが、クソ眠かったので断りました。。。
まぁ「Border of extacy」を喘ぎ声付きで歌うような連中なので、
そのノリに付いていける気がしなかったのも事実だったりしてw

とりあえず、今日で忘年会終了ヽ(´ー`)ノ
28日、29日の休みも確保できたので、あとは年末の祭に備えるのみです(`・ω・´)
そういや、まだカタログ買ってないやΣ( ̄□ ̄)
[ 2009/12/22 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

09'忘年会第2弾

今日は幕張メンバーの忘年会に呼ばれたので、参加してきました。
場所は銀座の「土風炉」でした。
(10月の送別会も土風炉だったような…)

で、今日の忘年会は幕張の職場に携わった方全員(?)に声が掛かったらしく、
懐かしいメンバーが多かったです。
中にはLoVをやっていた後輩君やパチンコと麻雀が趣味の女性も参加していて、
久しぶりに話ができて楽しかったです(^^)

そういえば、金曜日は全然飲めませんでしたが、今日はかなり飲めました。
やっぱ、飲む前にマックを食べたのが良かったんですかねぇ
空きっ腹に飲むと酔いが回りやすいっていいますし(^-^)b
まぁ逆にマックを食べたせいで、料理はあまり食べれませんでしたけどね(--;)

さ~て、明日も忘年会だ!!
飲むのはいいんだけど、財布がどんどん軽くなるorz
[ 2009/12/21 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

休日は神多い

やっとFF13をプレイできました。
まだ大してやっていないので、感想なんかは別の機会に書きます。
とりあえず、テレビ買っておいて良かったと思いましたw

今日は昨日の戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:不死 ○
2戦目:豪傑 ○
3戦目:人獣 ○
4戦目:神族 ○
5戦目:魔種 ○
6戦目:雷単 ×
7戦目:神族 ○
8戦目:神族 ○
9戦目:人獣 ○
10戦目:人獣 ×
11戦目:神族 ×
12戦目:海種 ○

12戦9勝3敗(通算64戦44勝19敗1分)

奢りということで、がっつりやらせていただきましたm(_ _)m
勝率が良いのは休日補正なんですかねぇ
やっぱ、平日と比べるとワンランク違うような気がします。

負けた試合は雷単・ヨルムン・オーディンでした。
ヨルムンとか久々に見ましたが、相変わらずの凶悪っぷりでしたorz

個人的に良くできた試合は7戦目です。
ラスト1パリンで負ける状況でカバディされていたのですが、ゲートを2箇所封印して逆転勝利しました。
リヴァ強いよリヴァ(・∀・)

◆昨日の排出
C:ブラウニー、プリンシパリティ、ヘパイストス、ダークエルフ、バイコーン、テスカトリポカ、
 アモン、ヘケト、ヴァンパイア、リビングデッド*2、グール、ウィルオウィスプ
UC:黒獅子、仁王・阿、バックベアード、とうこつ
R:エッジ、ウォータードラゴン
SR:ボクオーン
エッジ
こいつはヨルムン以上に凶悪(#^ω^)
[ 2009/12/20 22:23 ] LoV | TB(0) | CM(0)

いつになったら

今日は弟が帰ってくるということで、買いものついでに迎えに行ってきました。

で、待ち合わせの15時に大宮に到着するとメールが着ました…

弟「うわー寝過ごした!!」

待ち合わせ時間に起床したみたいです(#^ω^)
とりあえず、僕は2時間以上も待てるお人好しではないので「じゃあ、買いものして帰るわ~」と返信

その後ゲーセンで1時間程遊び、買い物をする店に到着したところで、今度は電話が…

弟「今寮出たんだけど、あと2時間くらい待てる?」
僕「いや、これから買いものして帰るところだが」
弟「そこをなんとか待ってくださいよ」
僕「え~、僕が待つメリットないじゃん。それに、帰ってFFやりたいし」
弟「お願いしますよ。待ってる間のLoV代出すんで」
僕「・・・(思わぬ条件提示に考え中)」
僕「・・・おk、それで手を打とう」

とまぁ、こんなやりとりがあり、再びゲーセンに行きましたw
そしてLoVをやること2時間後、弟と合流(゚∀゚)人(゚∀゚)

結局、買いものして飯を食べたりしていたので、帰宅したのは22時orz
帰宅してからもサッカー(CWC)を観ていたため、FF13は未だにできていません(´・ω・`)
そにしても、先週の旅行の時といい、なんで僕の周りには時間にルーズな人が多いのだろうか(--;)

本日の買い物
091219買い物
・PC『アリス2010
・PC『愛佳でいくの!!
・PC『D.C.II Fall in Love

アリス厨の弟は早速『アリス2010』を開始しましたw
[ 2009/12/19 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

忘年会ラッシュ

今日は忘年会に参加してきました。
でも、参加メンバーの7人中6人が先週の熱海に行ったメンバーなので、
忘年会というか旅行の延長って感じでしたw

お店は京橋の「一の倉」で、食べ物は結構美味しかったのですが、
なんか酔いの回りが早くて、あまり食べられませんでした(´・ω・`)
飲みも途中からウーロン茶しか飲んでなかったなぁ

なんなんですかねぇ今日の飲めなさは…。
やっぱ疲れてるのかなぁ
今週は5時間以上寝た日がなかったし、睡眠不足かも( ̄~ ̄)
FFやろうと思ったけど、体調的に寝た方が良さそうですね。

そういえば、来週の月火も忘年会があるんだったΣ( ̄□ ̄)
[ 2009/12/18 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Ver.VisualArt's6.0

Lycee『Ver.VisualArt's6.0』を買ってきました。
Ver_VA60.jpg
今回は種類が多いのと、いたる先生・Na-Ga先生の描き下ろしがあるということで8BOXです(`・ω・´)
それにしても、このパッケージは詐欺ですよね。
パッケージのカード欲しさに買っても全部ネオパラだから、めっちゃ封入率低いやんw

ということで、開封結果は以下になりま~す(^o^)/
※長いです

●ラッキーカード
静のノンポリ
CH-2578 静のノンポリ

●サインカード
VA60_サイン
CH-2436A 二木 佳奈多

●レア
CH-2119 御影 このか
CH-2411 フィーネ
CH-2418 西園 美魚*2
CH-2421 姫歌*4
CH-2423 メリッサ=ナイトメア*2
CH-2426 カナタ=クラムロイド
CH-2428 永峯 彩菜*2
CH-2429 ターシャ*4
CH-2430 ハルカ=クラムロイド
CH-2436 二木 佳奈多
CH-2459 楠葉 虎樹*3
CH-2462 青山 つかさ*3
CH-2463 天野 美冬*2
CH-2464 鳳 潤*2
CH-2465 持田 しおり*3
CH-2469 高遠 千夏*2
CH-2478 出雲 さくら*2
CH-2480 遠野 はるか*2
CH-2481 秋坂 なつき*3
CH-2483 能美 クドリャフカ*4
CH-2486 吉野姫*2
CH-2487 思川 優月*5
CH-2488 楠葉 舞*3
CH-2489 神北 小毬*4
CH-2494 イルギット=ナイトメア
CH-2495 織戸 禰音*2
CH-2496 ミコト=イブルバーニア*2
CH-2497 芝山 ひなた
CH-2499 マリー・グルノーブル*2
CH-2500 桃瀬 みのり*3
CH-2506 リィズ・フランネル
CH-2510 芝山 美海*2
CH-2511 南殿 綾音
CH-2512 ディー(魔王と踊れ!2)
CH-2513 来ヶ谷 唯湖
CH-2514 橘 芽依子*2
CH-2515 ミズチ
CH-2520 姫宮 密
CH-2523 門崎 かれん*3
CH-2524 朱鷺戸 沙耶
CH-2527 クレル*2
CH-2530 トモヤ=レイオット*2
CH-2531 マフユ=サンテロ*3
CH-2532 楠葉 舞
CH-2534 美作 小春*3
CH-2546 天峰 千歳
CH-2549 三枝 葉留佳*1
CH-2550 棗 鈴*3
CH-2551 藤野 瑠璃*3
CH-2557 四方山 むつき
CH-2561 美浜 羊*2
CH-2562 笹瀬川 佐々美
CH-2563 クリン*2
CH-2566 ナギ=エバーブライト*2
CH-2574 マスク・ザ・斉藤*2
EV-0479 ハンバーガー
EV-0482 バッドエンドルート*3
EV-0483 完全なるチンジャオロースー
IT-0235 殺意

●ネオパラレル
VA60_NP2.jpgVA60_NP1.jpg
CH-2436A 二木 佳奈多*2
CH-2487A 思川 優月
CH-2499A マリー・グルノーブル
CH-2506A リィズ・フランネル
CH-2510A 芝山 美海
CH-2561A 美浜 羊*2

ついにサインカードが出ました(゚∀゚)
しかも、いたる先生のサインなのでちょー嬉しいです(≧▽≦)
ってか、サインカードが出てなかったら軽く絶望する内容だったのですが(((;゚Д゚)))
沙耶は1枚だし、ラキカも期待値以下orz
ラキカに関しては、僕の前の人が4BOX買っていたので、その4BOXで3枚持っていかれちゃったんですね(´・ω・`)
まぁラキカはともかく、沙耶のネオパラは欲しかったなぁ
あとはレア多過ぎ(--;)
これだけ買っても「CH-2235 七瀬 歩」と「CH-2422 姫歌」の2枚が出ませんでした;;
そういえば、サインカードの出たBOXからネオパラ(羊)が出たのですが、サインカードってネオパラ扱いではないのかなぁ( ̄~ ̄)

とりあえず、開封と整理でめちゃくちゃ疲れました。。。

FFXIII.jpg
FF13は明日以降かなぁ
[ 2009/12/17 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

明日はついに

今日はまっすぐ帰ってきたので、旅行(2日目)のブログを書いていたのですが、
書き終えたら日付が変わっていましたw

やっぱレポート系の内容は時間がかかってしまいますね。。。
そして時間をかけた割には、ダラダラと書いてあるだけで読みにくいです(´・ω・`)
う~ん。文章力がまだまだ足りませんねぇ;;

話は変わりますが、いよいよ明日はFF13の発売日ですね!!
とりあえず定時帰りして買いに行くつもりですが、明日はLyceeもあるんですよね(・∀・)
FF13もやりたいけど、Lyceeも剥きたい…
明日はどっちを優先すべきか悩むなぁw
[ 2009/12/16 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

昇格試練

自社勤務になってから2週間が経ち、職場メンバーとも大分仲良くなりました。
まぁオタクが多いので、話が合うっていうのもありますけどね( ̄ー ̄)
ってか、色々なタイプのオタがいて、話についていく方が大変だったりしてw

さて、今日は男爵昇格試練を受けてきました__〆(。。)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:人獣 ×
2戦目:人獣 ×
3戦目:不死 ×
4戦目:魔種 ×
5戦目:四天王 ○
6戦目:不死 ○

6戦2勝4敗(通算52戦35勝16敗1分)

昇格条件が5戦2勝だったので、ギリギリでした(^^;)
※1戦目は格上だったので負けても関係なし
男爵昇格
特にプレッシャーを感じたわけではないのですが、ショボいミスを連発して4連敗してしまいました(´・ω・`)
リードしていたのを逆転されたり、追いすぎてカウンター喰らったりと色々酷かったです;;
称号レベルも上がったことだし、こういうミスは減らさないとなぁ…。

◆本日の排出
C:マーチヘア、ドラゴニュート、ヤクシニー、ショロトル
R:風神、ウォータードラゴン
風神
[ 2009/12/15 22:57 ] LoV | TB(0) | CM(0)

反動

昨日の反動でめちゃくちゃダルかったです;;
仕事もやる気が全然起きなかったので、休めばよかったと後悔しました。。。
定時後もまっすぐ帰りました。

なので、とっとと寝ま~す。
と言いたいところですが、旅行のブログを放置するわけにもいかなかったので更新しました。
2日目まで書くつもりでしたが、文章力のない僕には1日目を書ききることで精一杯でしたorz
ということで、2日目の更新はもう少々お待ちください(待ってる人はいないと思うけど)

それでは今度こそ寝ま~す(´-ω-)ノシ
[ 2009/12/14 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

箱根・熱海の旅(2日目)

箱根・熱海の旅2日目

―2日目スケジュール
10:00 ホテル出発
10:30 城ヶ崎つり橋
12:00 城ヶ崎 オレンジ村
14:00 修善寺
17:30 マーロウ
19:30 品川到着


前日3時まで宴会をやっていたので、起きるのが辛かったです(--;)
まぁそれは僕以外のメンバーも同じで、中には準備が間に合わない人もいたため、出発を1時間遅らせました。
その影響で城ヶ崎つり橋には行かないことになりました。
まぁ高いところが苦手な僕からしたら、助かったのかもしれませんw

ということで、2日目最初のイベントは『城ヶ崎 オレンジ村』でのみかん狩りになります。
こちらは1人400円の狩り放題で、持ち帰りはなし(その場で食べるのみ)という感じでした。
400円食べ放題で安いなぁと思いましたが、みかんって多量に食べるものじゃないですよね;;
剥くのもめんどくさいですし…。
てなわけで、結局2個くらいしか食べませんでした(中には10個も食べるメンバーもいましたw)
肝心の味の方は、甘くて美味しかったです(^^)

みかん狩りの後は修善寺に行きました。
ここには独鈷の湯(足湯)に浸かりに来たのですが、現在移設工事中とのことで利用できない状態でした。。。
この状況に先輩Aのテンションが急落しました。
修善寺に向かう車内では常に歌ってるくらいテンションが高かったのに、
その後に行った修禅寺ではずっと座り込んでいました。
余程楽しみにしていたんでしょうね(´・ω・`)
修善寺
写真が修禅寺になります。

修善寺の後は本旅行のラスト目的地になるプリン屋(マーロウ)を目指します。
実は修善寺を出発する時点で15時半を過ぎていて、カーナビが算出した『マーロウ』までの時間は3時間でしたΣ( ̄□ ̄)
しかも店(カフェ)のラストオーダーが18時半だったので、急いで向かいました。

車を飛ばすこと2時間半…
僕らの乗っていた車はギリギリ間に合ったのですが、もう一方の車はその30分後に到着しました。
ということで、僕らはプリンにありつけました(゚∀゚)
ちなみにこのプリンですが、濃厚でちょー美味しかったです。
こんなに美味しいプリンは初めて食べました(*´Д`)
こう書くと、間に合わなかったメンバーがかわいそうに感じますが、
テイクアウトの方は19時半までやっていたので、みんなお土産を買うことはできました(^^)

その後はファミレスで旅費の精算をして、スタート地点の品川に戻りました。
結局品川に着いたのは22時になってしまい、僕は終電で帰りました。


今回もスケジュール通りにいきませんでしたが、12人もいたらしょうがないですよね(^-^)
個人的にはかなり楽しい旅行だったので、とても満足しています。
企画者が次回もあるとかないとか言っていましたが、ある場合は是非誘っていただければなぁと思います。
とりあえず、参加したメンバーの皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
特にドライバーの2人はご苦労様でした。
[ 2009/12/13 23:59 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

箱根・熱海の旅(1日目)

6月に日光に行ったメンバーに新たなるメンバーを加えた総勢12人で、箱根・熱海を旅してきました。
今回は後輩Aが新車を買ったのでレンタカーなしです。
そして、ホテルで1泊しますΣ( ̄□ ̄)
そんな感じで、1日目のレポートいきま~す__〆(・ω・´)

―1日目スケジュール
09:00 集合
10:10 海老名SA
11:00 足柄SA
12:00 芦ノ湖
15:30 箱根湯本
17:30 ホテル


とりあえず、出だしからつまずきました…
今回は品川駅に集合だったのですが、前回同様に時間までには集まりませんでした(--;)
まぁ時間通りに来ていたメンバーは予想通りって感じの顔をしてましたけどねw
結局出発したのは9時20分でした。

品川を出発してからは、東名に乗り箱根を目指します。
海老名SAから
写真は海老名SAからの富士山ですo[◎]_-)パチリ

高速で軽い渋滞にもハマり、芦ノ湖(箱根園)に到着したのは12時半でした。
ここでは各自自由行動で12人中10人がロープウェーに乗るなか、僕と後輩Bは反逆して周辺を散策していました(・∀・)
箱根園はロープウェーの他に水族館や遊覧船もあったのですが、
昼飯を食べて土産屋を覗いていたら、集合時間(15時)になってしまいました(´・ω・`)
芦ノ湖
写真は芦ノ湖になります。

芦ノ湖の次はホテルに向かいつつ、箱根湯本に行きました。
箱根湯本はいかにも観光地っぽいところで、人も多ければ車も多く、駐車させるのが大変そうでした;;
あとは饅頭屋がやたら多かったなぁ~
つっても、饅頭はあまり好きではないので、1個も買いませんでしたけどねw

箱根湯本を観光した後は本日泊まるホテル(熱海)に向かいます。
ここでやっと静岡入りしましたw
そして、よくわかりませんがスケジュール通りの時間に到着し、
朝遅刻した先輩Aが「計画通り( ̄ー ̄)」と言っていたので、総叩きにあっていましたw

ホテルでは
夕飯→(近くの海で)花火→風呂→宴会を行い、3時に就寝しました(-。-)zZZ
あっさり書いていますが、どれも色々と濃いイベントでした(^^;)

1日目はこんな感じになります(^-^)/

ちなみに利用したホテルはこちら
9800円ということで、ご飯や部屋はそれなりでした。
でも、風呂は気持ち良かったです(^^)
[ 2009/12/12 23:59 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

寒ブリなかった

USHIO.jpg

今日は後輩が奢ってくれるということで、品川の「潮 USHIO」に行ってきました。
後輩が奢ってくれる理由は、以前(幕張時代)お世話になったのでということでした。
僕としては世話をしたというよりも、かまっていただけなんですけどね(^^;)
まぁ折角のご厚意なので、先輩後輩関係は気にしないで奢ってもらいました(・∀・)

ここには1年振りに来ましたが、相変わらず美味しいですね(^^)
一応奢りということも考えて、高いネタは食べませんでした。
後輩が「気を遣わないでください」と言ってきましたが、そこは自重しました。
でも、食べた数は結構多かったんですけどねw

後輩君、ごちになりました(-人-)
今度は僕が奢ります(多分w)


P.S.
以前からちょろちょろと書いていましたが、
明日から1泊2日の熱海旅行に行ってきますので、明日のブログ更新はありません。
(帰ってきたら補完します)
[ 2009/12/11 23:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

五反田

今日はボーナス支給日です。
まぁ先日の会議で聞いた通り、少なかったです><
なんか、2年目とか3年目を思い出させる額でしたorz

これ以上書くと悲しくなるので、LoVの戦績報告をしま~す__〆(。。)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:不死 ○
2戦目:魔種 ○
3戦目:魔種 △
4戦目:不死 ○

4戦3勝1分(通算46戦33勝12敗1分)

最近、魔種と不死ばかり相手にしているよな…
3戦目はリードしていたのに、終盤追いつかれてドローになりました。。。
HPギリギリでキュアオールを使おうとしたら、落とされちゃいました(--;)
これがなければ勝ちだったのに(´・ω・`)
つーかリードしてたんだから、ギリギリまで粘る必要もなかったんだよなぁ;;
とりあえず、今日の結果で昇格試験になりました。
5戦中2勝できれば男爵です(`・ω・´)

◆本日の排出
C:ブラウニー、ゴリアテ、ドラゴニュート、アビス
UC:仁王・阿
SR:ダンターグ
ダンターグ
七英雄はあとワグナスを残すのみ(^-^)
[ 2009/12/10 23:28 ] LoV | TB(0) | CM(0)

クロノフリーズも捨てがたい

今日は帰りにゲーセン行ってきました。
ということで、いつもの__〆(。。)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:魔種 ○
2戦目:不死 ○
3戦目:魔種 ×
4戦目:魔種 ○

4戦3勝1敗(通算42戦30勝12敗)

US1はサクリ安定かもしれません。
開幕から弱点を突ける使い魔をサクれば、かなりのアドバンテージを得られます。
この方法で1・2戦目を勝利しました。
つっても、相手もUS1にサクりを積んでいると返される可能性もあるので、
そういった場合は、相手主人公を落としてから使う方がいいですね。
まぁ、僕のハンドスキルではピン落としとかできませんけどね(´・ω・`)

3・4戦目は同じ人でした。
3戦目はバルバリシアのピンダメでスービエが落とされて負けましたが、
4戦目はメガトロンのピンダメでバルバリシアを落として勝ちました。
とりあえず、ミールストームは180くらうことがわかったので、
今後バルバリシアと戦闘する際はこの値に注意しようと思います。

◆本日の排出
C:ドゥルガー、ザントマン、グール
R:ノエル

フェンリルに続きノエルも3枚目…
いくらRでも、ダブるなら持ってないC・UCの方が欲しいなぁ
[ 2009/12/09 23:41 ] LoV | TB(0) | CM(0)

激減

昨日とは打って変わり、終電で帰ってきました。
というのも、今日は定時後に会議があったので、そちらに参加してました。
ただ会議自体は20時半に終わったのですが、
その後に先輩達とスタバに行ったら、2時間も雑談しちゃいましたw
まだ火曜日だというのに、なにやってんだか(^^;)

そういえば、会議の中でボーナスの話があったのですが、めちゃくちゃ少ないですorz
不景気の影響で例年よりは少ないと思っていましたが、まさかここまで減るとはΣ( ̄□ ̄)
この少なさは過去最低です。。。
まぁ現状を考えると、貰えるだけありがたいのかなぁ…。

あとは優勝時恒例の「週刊サッカーマガジン」と「週刊サッカーダイジェスト」を買ってきました。
09マガダイ
表紙はサカマガですが、中身はサカダイの方がイイです。
12/10には別冊も出るようなので、そっちも楽しみです(^^)
[ 2009/12/08 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コタツの魔力

今日はまっすぐ帰ってきたのですが、19時半には最寄駅に着きましたw
20時前に帰宅するなんて何年振りだろうか…
まぁ早く帰宅しても、寒くてコタツから出られません。
そして案の定、眠くなってきました(-。-)

つーことで、今日は寝ます(=・ω・)ノシ

寝る前に一言
満男MVPおめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
ベストイレブンは代表組多過ぎ(^^;)
鹿島ファンでも篤人はありえんって( ̄~ ̄)
それに外人がいないのもおかしい;;
代表やACLの結果はリーグとは関係ないと思うんだけどなぁ

おっと、一言じゃなくなってますねw
[ 2009/12/07 21:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

KDL-32F5

昨日テレビのことに全く触れなかったので、レビューでも書こうと思います。
レビューというか素人の感想ですけどねw

まずは画質ですが、
店頭で多機種と見比べただけあって良い感じです。
早い動き(サッカー)も特に気になりませんでした。
あと、デジタル放送とアナログ放送って全然違うんですね。
アナログ放送の汚さがよ~くわかりましたw
ゲームに関しては、PS3(みんGOL5)ってこんなに綺麗だったんだぁ~と関心しちゃいましたw
FF13は大いに期待ですね(^^)

ゲーム繋がりで、1番懸念していた遅延ですが、
やっぱ、ブラウン管と比べると遅く感じますね(--;)
ただ、設定(シーンセレクト)を“ゲーム”にすれば、かなりマシになります。
遅延調査
左がなにも設定しない状態で、右が“ゲーム”に設定した状態になります。
スコアもそうですが、ジャストインパクトの差が歴然です。
最初“ゲーム”設定を知らずにプレイした時は遅延の酷さに絶望しましたorz
やっぱ、取説はちゃんと読まないとダメですねw
それにしても、7.6%は酷すぎる;;

最後に音質ですが、
ちょっと遠いというか、こもった感じがします。

素人の感想としては、こんな感じですかねぇ
音質が多少気になったくらいで、全体的に満足しています。
新型PS3はブラビアリンクに対応しているらしいので、新型PS3が欲しくなりましたw
[ 2009/12/06 23:24 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

V3

鹿島3連覇キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

試合は予想以上に浦和が良くて、
ロスタイムから試合終了までは心臓に悪すぎました(((;゚Д゚)))
ただ、2003年と同じ結果にならなかったので、勝負強くなったなぁと思いました。
興梠は前節といい今日もナイスゴールでした(^-^)b

いやぁ、5連敗した時期はどうなるかと思いましたが、終わりよければ全てよし!!
鹿島ファンでホント良かった(^^)
選手・監督・スタッフ・鹿島アントラーズに関わる全ての方々、優勝おめでとうございますm(_ _)m

あとはこの後のスポーツ番組を見るのがすごい楽しみです。
とりあえず野沢に期待w

そういえば、昨日買ったテレビはちゃんと届きました。
[ 2009/12/05 20:38 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ついに


今日は休みを取って免許の更新をしてきました。
つっても、優良運転者(ペーパードライバー)なので、1時間掛かりませんでしたけどねw

免許更新の後は秋葉原で液晶テレビを買ってきました(・∀・)
当初はAQUOSかREGZAにするつもりだったのですが、
実物を見たらBRAVIAが良かったので、BRAVIA(KDL-32F5)にしちゃいました(^^)
ただ買ったはいいですが、持ち帰れなかったので物はまだありません。。。
一応明日の午前中に届く予定です。
とりあえず、真っ先に確認しないといけないのはゲームの遅延だなw
明日でブラウン管とも卒業かぁ(*´ー`)


買い物以外にLoVもやってきたので、戦績報告__〆(。。)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:神族 ○
2戦目:魔種 ×
3戦目:機甲 ○
4戦目:魔種 ×

4戦2勝2敗(通算38戦27勝11敗)

魔種に勝てません;;
バルバリシアのピンダメが痛すぎます><
あと、きゅうきのスマッシュも地味にウザい
魔種を相手にする時はジライヤが欲しくなります。

◆本日の排出
C:白ワニ
UC:スレイプニール、牛魔王
R:センギアの吸血魔
センギアの吸血魔2
こいつにも勝てんorz
[ 2009/12/04 22:58 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

不死多い


昨日・一昨日と休んでいた人が出社してきたのですが、(見た目が)かなり浮いた人でしたΣ( ̄□ ̄)
まつ毛モリモリ・ネイルアート・ミニスカートで、今風の若者って感じの格好をしていました( ゚д゚)
この業界には数年いますが、初めて見るタイプの人でしたねw
そして話しかけられたのでちょっと会話をしたのですが、なかなか興味深い経歴を持った方でした。
(個人のプライバシーなので書きませんけど)
ただ、恋愛話をいきなりしてくるのはどうかと思いますけどねw
まぁ外見はアレですが、悪い人ではなさそうです(^^)

この話はこのくらいにして、LoVの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:不死 ×
2戦目:不死 ○
3戦目:魔種 ○
4戦目:魔種 ○

4戦3勝1敗(通算34戦25勝9敗)

最近は不死とよくマッチしますねぇ
とりあえず、センギアデッキ(1戦目)には勝てる気がしません。。。
2戦目は罠デッキでしたが、相手のミスで勝ちを拾ったので、内容は完全に負けていました。
今後も不死とのマッチが多くなるようなら、サラスヴァティーを投入してもいいかもしれませんね。
持ってないけどw

◆本日の排出
C:死神、ヴァンパイア、ナイトメア
R:雷神

最後に今日の買い物
091203買い物
[ 2009/12/03 23:24 ] LoV | TB(0) | CM(0)

タイミング的に

新生活2日目にして、今の職場のメリット・デメリットがわかってきました。

◆良いこと
・残業がない
・以前一緒に仕事をしていた先輩と後輩がいる
・秋葉原が近い

◆悪いこと
・朝が早い
・職場の空気が殺伐としている
・自己中が多い
・上司が資格取れってうるさい


まぁこんな感じで、
良いこと = プライベート、悪いこと = 仕事
と見事に分かれました。
仕事はマジでやりづらいです;;
この空気に耐えられなくなったら辞めるかも(マジで)
ボーナスも近いし、貰える物だけ貰って辞めるのもありかなぁと思った今日この頃w
[ 2009/12/02 23:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)