幕張終了

本日付で幕張での業務を終えてきました(。・ω・)ゞ
いやぁ長かった(^^;)
品川時代も含めると1年1ヶ月も携わってきたのか…
まぁ、苦い思い出ばかりだったので、
最後の挨拶は、忙しくて休みがなかったと嫌味っぽく言ってきましたw
とりあえずこれで2時間通勤から解放されましたヽ(´ー`)ノ
明日から新生活が始まります( ̄ー ̄)

あと帰宅すると、PRオーディンが届いてました(≧▽≦)
PRおでん
2通当たったのは嬉しいですが、
「重複当選はなしにしてください」と訴えていた身としては微妙な心境です( ̄~ ̄)

そして、公式HPではオンラインアップデートのお知らせがきましたね。
以下転載
―――――――――――――――――――――――――
■オーバーキルに関する調整をいたします

■拡散攻撃に関する調整をいたします

■以下の使い魔の特殊技範囲を調整いたします
仁王・阿、仁王・吽、スカルミリョーネ、シャドウドラゴン

■以下の使い魔の特殊技効果を調整いたします
ロックブーケ、エッジ、ノエル、ワグナス、ラムウ、
サルカン・ヴォル、仁王・阿、仁王・吽、バハムート、
イフリート、バックベアード、かまいたち、スービエ
―――――――――――――――――――――――――

範囲攻撃が修正ってことは赤ボタンデッキ終了のお知らせですか?
あとは拡散攻撃の修正がどうなるのか気になります。
今使っているデッキが拡散だらけなので、デッキが死なない程度の調整にしてほしいです(-人-)
ただ、スクエニだからなぁ…めっちゃ不安だ…
[ 2009/11/30 23:09 ] LoV | TB(0) | CM(0)

来月に備えて

寝る前は、明日はどこか出掛けようと思っているのですが、
いざ今日になってみると、家でゴロゴロしている自分がいます。
この時期は寒さもあって、明確な目的がないと出掛ける気が起きません(--;)
もうダメですね(無気力的な意味で)

ということで、1日中引き篭もっていたわけですが、なにしてたっけ?
ボクシング観たことしか覚えてません。。。
なんか貴重な休日を無駄に過ごしているような( ̄~ ̄)
まぁ、来月は熱海行くし冬コミもあるので、今は体力温存ってことにしておきましょうw
ってか、熱海行くの再来週じゃんΣ( ̄□ ̄)
そろそろ準備しないと…。

そういえば、金曜日に発送されたPRおでんマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
[ 2009/11/29 21:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

天王山

昨日は緊張して寝付けませんでした。
というのも、今日はJリーグの大一番があったからです。

試合開始1時間前辺りから気持ちが落ち着かず、試合中は心臓がバクバクいってましたw
前半攻めまくっていた時間に点が獲れなかったので、
これは負けパターンかなぁとネガティブになっていましたが、
そんな思いを興梠が払底してくれました。
あの切り返しからシュートまでの速さはスゴかった!!
そして1点入ってからの試合展開も速かったw
まさか6分間で4点も入るとはΣ( ̄□ ̄)
ここまで息もつかせぬ展開で非常にいい試合でしたが、
ルーカスの退場で一気に壊れちゃいましたね(--;)
あれがなければ、結果も変わっていたかもしれません。

まぁ、内容はどうであれ勝ちは勝ちです(`・ω・´)
正直、今日優勝して欲しかったですが、そう上手くはいきませんよね(^^;)
この緊張が来週まで続くなんて、心臓に悪いですw

それにしても、この時期の野沢はホントスゴいわ
前節のゴールといい今日のゴールも素晴らしかった(*´Д`)
まぁ、リフティングドリブルはやりすぎだと思ったけどねw
[ 2009/11/28 22:37 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

汚いなさすが忍者きたない

今日で引継ぎ作業も終わったので、あとは机の中を片付けるだけです。

あと帰りにLoVってきました__〆(。。)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、ショロトル、水虎 主炎(片手斧)
※3・4戦目は水虎→メガロドン
US:クロノフリーズ・シーリングI・キュアオールU

1戦目:魔種 ×
2戦目:人獣 ○
3戦目:人獣 ○
4戦目:人獣 ×

4戦2勝2敗(通算26戦20勝6敗)

昨日買ったリヴァを早速投入してみましたが、
人獣3連戦は全てエッジがいて、魔種もバルバリシアがいたりして、厳しいマッチングでした(´・ω・`)
もう、あの忍者がいるだけで戦闘がかなりキツくなりますね。。。
2戦目なんか相手使い魔を1体も落とせませんでしたよw
でも、相手がアウェイクを使ってくれたので、それに対応してシーリング使ったら1パリン差で勝っちゃいました(^^)

負けた試合に関してですが、
1戦目は相手がⅠの魔種称号持ちの方で、戦闘がめちゃくちゃ上手かったです。
ってか、何でこんな人がこの称号帯にいるんだ(^^;)
4戦目は開幕にエッジを前出ししてきたので、集中砲火してたらサクられて全滅しました\(^o^)/
その後も抵抗を試みましたが、レベルの上がった「見せてやるぜー」の前になすすべがありませんでした;;
完全に相手の戦略にハマってしまいましたorz

もう、エッジは相手にしたくないです('A`)

◆本日の排出
C:ゴーゴン、カナロア、暗黒騎士
UC:バックベアード
[ 2009/11/27 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Ver.ぱれっと1.0

今日は送別会のはずでしたが、
チーム内で新型インフルエンザの感染者が現れたため急遽中止になりました。
送別会は別にどーでもよかったのですが、
インフルの感染者が僕のななめ前に座っている人なんですよね。。。
しかも対面席なので、僕も感染している可能性が(((;゚д゚)))
今のところは体調も悪くないので大丈夫だと思いますが、ちょっと警戒しないといけませんね。

まぁそんな感じで飲み会がなくなったので、
帰りに秋葉原に寄って、今日は買えないと思っていたLyceeを買ってきました(`・ω・´)
今回は『Ver.ぱれっと1.0』です。

Ver_ぱれっと10
スペシャルエディションは3BOX安定です(≡ω≡)
ついでにリヴァ(0.5k)も買いましたw

開封結果は以下になりま~す。

●ラッキーカード
ましろ色のぱんにゃ
CH-2405A ましろ色のぱんにゃ

●サインカード
なし

●レア(パラレル含む)
CH-2371 水野 蒼*6
CH-2375 天羽 みう*5
CH-2384 野乃崎 つばさ*3
CH-2388 秋月 小茉莉*3
CH-2390 瀬名 愛理*3
CH-2391 野乃崎 明穂*5
CH-2392 マリー・ルーデル*3
CH-2393 湊川 珠美*5
CH-2394 焔 雪音*6
CH-2396 焔 冬音*4
CH-2397 乾 紗凪*4
CH-2398 里村 かりん*4

●ネオパラレル
ぱれっと_NP
CH-2269A ルゥリィ
CH-2390A 瀬名 愛理
CH-2398A 里村 かりん

ネオパラが微妙でガッカリしてたら、ラスト5パックでキラキカきました(・∀・)
日曜日のロックブーケといい、なんかツイてますね(^^)
この調子を来月の『Ver.VisualArt's6.0』まで維持してくれればいいんだけどなぁ

そういえば『Ver.ゆずソフト1.0』も同時発売でしたが、1パック1000円で売っていたので買いませんでした。
おとなしく再販を待つことにしま~す。
[ 2009/11/26 23:42 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

小旅行に向けて

今日は打合せがあったので、
幕張を定時退社して東京の自社に行ってきました。

打合せ自体は1時間程度で終わったのですが、
その後、先輩と後輩とスタバで駄弁っていたら、22時半になってました。。。
駄弁っていた内容は、
来月熱海に行くので、ガイドブックを見ながらどこ行こうか的な話をしてました(^^)

当然帰りは終電でしたorz
水曜日から終電はキツいぜぃ(--;)
しかも明日は飲み会なので、2日連続の終電確定\(^o^)/
金曜日が激しく不安だ(´・ω・`)
[ 2009/11/25 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

不可抗力

連休明けの仕事は本当にダルい;;
しかも、黙々と引継ぎ資料を作成しているだけだったので、クソ眠かったです。
多分何回かアッチの世界に逝っていたと思いますw
まぁ、来週いなくなる身としては、居眠り位楽勝ですよ( ̄ー ̄)
(いい社会人は真似しちゃダメですよ)

居眠りしつつも仕事は早めに片付いたので、
今日はどこにも寄らずに真っ直ぐ帰ったのですが、
電車が止まっていて、家に着いたのは22時過ぎでした…
早く帰ろうとすると、これですよ┐(´ー`)┌
こんなことなら、ゲーセンに寄ってくればよかった(´・ω・`)
[ 2009/11/24 23:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

休みだけど

連休最終日
今日は先月末の研修で出された宿題をやってました__〆(-ω-;)
休日にやりたくなかったけど、期限が近いので仕方なしです。。。

宿題が終わった後は力尽きて寝てました。
こんな感じで休みなのに仕事をして1日が終わりました。
まぁ、めんどい作業が片付いたので、気持ち楽になりました(^^)
あとは免許の更新か…
幕張終了後に休み取れるかなぁ( ̄~ ̄)
最近はこのことが気懸りでしょうがない(--;)
[ 2009/11/23 20:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

池袋

弟が寮に戻るということで、通り道の秋葉原に行ってきました。
つっても、特に用もなかったので、てきとーにぶらぶらしてました。

ぶらぶらした中でラジオ会館内の某カードショップでLoVクジ(ガチャガチャ)なるものを発見し、
弟とこんなやりとりがありました。

僕「これやってみようかなぁ」

弟「ロックブーケ出たら、1kで買い取ってあげるよ」

僕「多分こういうのって、トップレアは入ってないだろ」

僕「とりあえず、やってみるわ」

がちゃがちゃ…ぽとっ

弟「何出た?」

僕「うーんと、ロックブーケって書いてある…」

弟「えぇぇぇぇ」

ということで、0.5kでロックブーケを手に入れました(・∀・)
こういうクジって在庫処分的なものしか入っていないと思っていたので、正直ビックリしましたΣ( ̄□ ̄)
こんな良心的な店もあるんですね(^^)
そして弟ナイスフラグw


ちなみに、ゲームの方は2戦だけやってきました。

デッキ:スービエ、エキドナ、ジライヤ、ヤクシニー、水虎 主炎(片手斧)
US:クロノフリーズ・シーリングI・キュアオールU

1戦目:神族 ×
2戦目:不死 ○

2戦1勝1敗(通算22戦18勝4敗)

1戦目は噂の赤ボタンデッキでした。
初めて対戦しましたが、なにあれ( ゚д゚)
特殊技とOKの連射で、こっちは壊滅状態になるんですけど…
闇30積んでても戦闘は全く勝てません;;
ってか、あのデッキには属性とかあまり関係ない気がする。。。
劇的な対応策も思いつかないので、相手にしたくないです(´・ω・`)

◆本日の排出
C:スノーマン
UC:ノスフェラトゥ
クジ:ロックブーケ、ルビカンテ
ロックブーケルビカンテ2
ルビカンテはカードショップBのクジで当たりました。
[ 2009/11/22 20:54 ] LoV | TB(0) | CM(0)

一家団欒

昨日終電だったので、自宅療養してました。
ゲームやったり、サッカー観たりしてストレス解消しました(・∀・)

あと弟が帰ってきたので、家族4人で夕飯(焼肉)を食べに行きました。
僕の誕生日という名目で、一応主役だったのですが、肉焼き係をやらされてましたw
ってか、弟喰い過ぎ( ゚д゚)
いくらパチで負けてるからって、食費を削るのは(・A・)イクナイと思うぞ。。。

そういえば、今日から劇場版マクロスFが公開されましたね。
去年ハマった作品なので是非観たいですが、人多いですよねぇ…
観に行くのはもう少し先かなぁ
そして、1人で行くことになるんだろうなぁ(´・ω・`)

明日は弟の見送りがてら、出掛けてきます(=・ω・)ノシ
行き先は未定w
[ 2009/11/21 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

裁きの雷

残業後ゲーセンに行って、終電で帰ってきました。
明日が休みだからこそできることですw

ということで、今週初のLoVをやってきました。

デッキ:スービエ、エキドナ、ジライヤ、ヤクシニー、水虎 主炎(片手斧)
US:クロノフリーズ・シーリングI・キュアオールU

1戦目:不死 ○
2戦目:混種 ×
3戦目:魔種 ○
4戦目:不死 ○
5戦目:魔種 ○
6戦目:不死 ○

6戦5勝1敗(通算20戦17勝3敗)

USを変えてみました。
シールド封印後にアウェイクをやられることが多かったので、
それをやらせないためにシーリングIにしました。
クロノフリーズは汎用性が高いので採用しました。

で、シーリングIに関してはヤクシニーとの相性抜群ですね。
今日は全滅することが多く、3体で出撃する場面が何度かあったのですが、
シーリング → ヤクシニーのコンボで戦闘をやり過ごすことができました。
まぁ、全滅してる時点でかなりプレイングが甘いんですけどね(--;)

負けた2戦目も相手は4枚デッキなのに開幕シールド交換とか、やっちゃいけないことしてました。。。
こんなことしなければ、10連勝いけたのに(´・ω・`)

あと称号レベルが5に上がりました。

◆本日の排出
C:ゴブリンアーチャー、長靴をはいた猫、エルフ、水虎、ドラコケンタウロス、ナイトメア、ウィルオウィスプ
UC:とうてつ、オークドクター、バックベアード、ティターニア
R:ラムウ
ラムウ
C、UCはダブりが多くなってきたなぁ…。
[ 2009/11/20 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

波に乗ってきた

今日は忘れずにカードを持ったのですが、残業でゲーセンに行けないという現実(´・ω・`)
今週は通勤中のサカつくしかやってないなぁ
まぁ、サカつく面白いけどね(^^)
夢中になりすぎて、降りる駅を乗り越しそうになることもあったりしますw

で、そのサカつくですが、現在5年目の9月です。
3年目でJ1に昇格して、J1初参戦の4年目は11位で終わりました。
5年目はJ1残留を目標にしていたのですが、
開幕前に獲得したイグノの活躍で、ただいま3位ですΣ( ̄□ ̄)
18試合で28ゴールもするイグノさんマジパネェっすw

資金も10億円を超えたので、経営も大分楽になりました。
あとはこのお金で有力選手を獲得していきたいのですが、
5年目にもなってくると、Jリーグの有望選手のほとんどはピークを過ぎたおっさんになっているので、
獲る価値がありません。
とりあえず、現有戦力でもあと1・2年は戦えると思うので、転生を待った方が良さそうですね。

それにしても、今週はLoVをやっていないせいか、財布が重いままですw
まぁ、LoVをやりに行くと2kは使うもんなぁ
ホントACTCGは金がかかるぜ
[ 2009/11/19 23:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

期待度UP

今日LoVをやりにゲーセンに行ったのですが、カードを家に忘れてできませんでしたorz
おかげで、ブログのネタがありません(´・ω・`)
と思ったら、オフィシャルブログに興味深い内容が…

以下一部抜粋
--------------------------------------------------------------------------
さて、大変お待たせしました。
LoVII『PRオーディン』10,000枚!!プレゼントキャンペーンの抽選作業が完了いたしました。
今回も本当にたくさんのご応募、誠にありがとうございます。

PRカードの発送は当選者のみとなりますが、今回は抽選方法を若干変更し、これまでよりもより多くの方が当選するようにいたしました。当選結果をお楽しみに!

--------------------------------------------------------------------------

注目すべきは赤字部分!!
これは、重複当選をなくしたor重複当選の枚数を減らしたってことじゃないですか?
要望欄に「重複当選はなしにしてください」って書いた甲斐がありました(^^)
ってか、スクエニ側もちゃんと読んでるんですねw
でも、これでハズれたら、僕の運は相当ないってことになりますね;;
(この発言は落選フラグな気が)

果たしてどうなることやら
[ 2009/11/18 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

片付いたと思ったら

雨が降るとめちゃくちゃ寒いです(((;゚д゚)))
今も布団に包まりながらブログを書いてます。
そろそろ暖房器具を出すかなぁ

さて、今日でやるべき仕事が片付きましたヽ(´Д`)ノ
あとは、引継ぎ作業を終えれば、幕張とオサラバできます。
ただ、その引継ぎ作業が厄介で、
1年以上もこの職場にいたため、やってきた仕事が結構あるんですよね。。。
中には僕しか知らない内容のものもあったりして、結構なボリュームの資料を作成しなけばなりません(--;)
しかも期限が短いので、スケジュールはキツキツ状態です><

僕としては今週末の3連休を4連休にしようと企んでいたんだけどなぁ…
こんな状況で休ませてくださいとか言えないよorz
ってか、免許の更新に行かせてくれ~
このままだと、休日に行くハメになるんだが…
休日に免許センターなんて行きたくないよぉ(´・ω・`)
[ 2009/11/17 23:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

罪悪感

今日は定時退社して、どこにも寄らずに真っ直ぐ帰ってきました。
夕飯食べながら、月9観るとか何年振りだろうかw

で、早く帰ってきても、眠くてなにもする気になりません(-。-)
眠いといえば、朝電車の中で寝ていたんですが、
どこかの駅で目を覚ました際、隣に座っていたおばちゃんに何かを言われました。
完全に寝ぼけていたので、何を言われたのか全く覚えていません。。。
返しで、すみませんって言った記憶しかありません。
多分、おばちゃんの方に首を傾けて寝ていたのを注意されたんだと思います。
端の席以外で寝る時は気をつけているんですけど、熟睡してしまうと重力に逆らえません><
おばちゃんには大変迷惑を掛けました。ホントごめんなさいm(_ _)m

明日も同じことをしないように、今日はとっとと寝ます(=・ω・)ノシ
小学生でもこんな時間には寝ないんじゃね?w
[ 2009/11/16 22:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

地球連邦軍始めました

休出した翌日はダルくて動く気になりません><
そんなわけで、家に引き篭もってサカつく6やガンダム戦記をやってましたヽ(´ー`)ノ

サカつくは貧乏クラブを経営してますw
ってか、スポンサー安い、入場料安い、人件費高いで金が全然溜まりません。
試合の方も勝ったり負けたりでJ1に昇格できる気配がしません。
この難易度はシリーズ最高じゃないですかねぇ( ̄~ ̄)
でも、今までにない感じで面白いです(^^)
ただ、代表召集でチームを壊滅させてくるのは勘弁してほしい…
中断期間中にU23で7人も選手を持ってかれて、8人で大会参加とかネェよw
そんなんで勝てるわけないだろヽ(`Д´)ノ
ホントこの仕様は残念だわ(´・ω・`)

ガンダム戦記は面白いけど、vsシリーズと比べてスピードの遅さが気になる。。。
あとは攻撃ボタンが多過ぎて、どのボタンがどの武装なのかわからんw
とりあえず、オンラインで迷惑を掛けないためにも、まともに動かせるようにしなければ(`・ω・´)
[ 2009/11/15 23:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

召喚士

休出してきました。
バグの究明に普段使わない頭をフル回転させたので、めっちゃ疲れました(--;)

というわけで、ストレス解消にLoVってきました。

デッキ:スービエ、エキドナ、ジライヤ、ヤクシニー、水虎 主炎(片手斧)
US:アウェイク・サクリファイスI・キュアオールU

1戦目:神族 ○
2戦目:神族 ○
3戦目:神族 ○
4戦目:人獣 ○

4戦4勝(通算14戦12勝2敗)

全勝ですが単純に戦闘勝ちしているだけなので、書くことがないです。
あえて書くとすれば、「七英雄は最強~」を何度聴いたことかw
あと、宝玉獲得のところで、スペシャルボーナス(名前違うかも)とかいうのが表示されて、2000P獲得しました。
なにか発生条件とかあるんですかねぇ

◆本日の排出
C:ワーム、ホワイトマンティス*2、スリュム、桜華、アビス、タナトス
SR:リディア
リディア

トップレアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
そういえば、今日誕生日だっけ…
良いプレゼントをいただきました(-人-)
金出したの僕だけどねw
[ 2009/11/14 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

資金難

昨日の時点では、仕事に目処がたっていて、
今日なんかは定時退社できるだろうなぁと思っていたのですが、
朝から緊急の作業を依頼されてしまい、めちゃくちゃ忙しかったです。。。
結局片付かなかったので、明日も出社ですorz
明日は『ガンダム戦記』やろうと思ってたのに(´・ω・`)
ホント、想定外の休出はテンションが下がります;;

『ガンダム戦記』はできていませんが、『サカつく6』は開始しました。
やっぱ、携帯機は通勤中にできるのがいいですね(^^)
一応オリジナルチームで始めたのですが、
有力選手(大黒・香川・柏木・森重)を取りまくっていたら、資金が1億を切りました。
でも、試合にはそこそこ勝てるようになったので、見返りはありましたw
とりあえず、1年目でのJ1昇格は厳しいので、2年目が勝負ですね。


はぁ、明日仕事行きたくねぇなぁ(--;)
[ 2009/11/13 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

らいじん

今日は残業少なめだったので、秋葉原に寄ってきました。
そして、PSPの『サカつく6』と
火曜日にM大将に勧められたPS3の『ガンダム戦記』を買ってきました。

091112買い物
ガンダムは中古ですが、3kとお買い得でした(・∀・)


買い物の後はLoVってきました。

デッキ:スービエ、エキドナ、ジライヤ、ヤクシニー、水虎 主炎(片手斧)
US:アウェイク・サクリファイスI・キュアオールU

1戦目:神族 ○
2戦目:人獣 ○
3戦目:人獣 ×
4戦目:海種 ○

4戦3勝1敗(通算10戦8勝2敗)

3戦目は「みせてやるぜ~」にやられました。。。
なにあの威力( ゚д゚)
DEFに定評のあるスービエさんがたこ焼きにされましたよΣ( ̄□ ̄)
この絶望感は全盛期のオーガ・ドワーフやヨルムンに匹敵しますね(´・ω・`)
忍者恐怖症になりそうですw

◆本日の排出
C:ワーム、カナロア、白ワニ、タナトス
UC:パラディン、オークドクター、イフリート
R:リリアナ・ヴェス
リリアナ・ヴェス2

不死の光物がよく出ますね。
この流れだと、次は閻魔大王かドラキュラかなorz
[ 2009/11/12 23:58 ] LoV | TB(0) | CM(0)

どつぼにはまる

今日は残業後にLoVってきたので、戦績報告します__〆(。。)

デッキ:スービエ、エキドナ、ジライヤ、ヤクシニー、水虎 主炎(片手斧)
US:アウェイク・サクリファイスI・キュアオールU

1戦目:神族 ○
2戦目:魔種 ○

2戦2勝(通算6戦5勝1敗)

1戦目はスービエ、エキドナ、水虎の1stPTが1度もストックプレイスに戻らずに勝利しました。
エキドナとキュアオールの永久機関がいい感じに回りました(^^)
2戦目はスービエが一味違うので、危なげなく勝利

時間も遅かったので、全国は2戦でやめて、光物が出るまでストーリー(イージー)をやっていたのですが、
パックの切れ目だったらしく、レアが出るまで10プレイもしてしまいました('A`)
しかも、出たレアがフェンリル(3枚目)ですよorz
こいつを見た瞬間は、マジで泣きたくなりました(つд`)゚。
はぁ…時間と金を無駄に浪費しました(´・ω・`)

◆本日の排出
C:ブラウニー*2、ゴリアテ、エルフ、エイル、ドラゴニュート、暗黒騎士
UC:チェイサー、サーベルタイガー、バックベアード、ドラゴンゾンビ
R:フェンリル


コメントレス
>ストンコ
おひさ~(^o^)/
昨日、M大将に勧められたよw
中古ならもう少し安く手に入りそうだし、今度見てみるわ
ただ、この手のガンダムゲーは苦手なんだよなぁ…
[ 2009/11/11 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

脱出

今日は残業満載でした(--;)
残業を片付けた後に新しい仕事を依頼するとか鬼ですよ。。。

しかし、こんな職場とも今月でお別れだぜ!?

なんのことかと言いますと本日、今月一杯での契約終了の話を受けました。
今回は5月の時と違い、ほぼ確定らしいです。
ただ、次の職場が決まっていません…。
一応、探してはいるそうですが、業界的にも不況なので、どうなるかわからないそうです。
仕事が見つからない場合は、東京の自社勤務になると思います。

まぁ、今まで忙しかったので、たまには自社待機も悪くないかなぁと思ってますw
そしてなによりも、2時間通勤がなくなることが、ホント嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

次の職場等の問題は残っていますが、とりあえず今は幕張から脱出できることを喜びたいと思いますヽ(´ー`)ノ
[ 2009/11/10 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

パパ(ネタバレ)

3日振りにLoVってきました。
そして、全国に挑んできましたよ(^o^)/
ということで、LoVⅡでは初の戦績報告いきま~す__〆(。。)

デッキ:スービエ、エキドナ、ジライヤ、ヤクシニー、メガロドン 主炎(片手斧)
US:アウェイク・サクリファイスI・キュアオールU

1戦目:人獣 ○
2戦目:混種 ○
3戦目:神族 ×
4戦目:魔種 ○

4戦3勝1敗

初戦にしてはまずまずの成績でした(^^)
初めてこのデッキを使いましたが、スービエとジライヤが強い!!
この2体のおかげで、人獣とも互角に戦闘ができました。
3戦目はラムウと雷神が相手で厳しかったです。。。
魔種がスービエだけでなんとかなりそうなので、メガロドンを水虎に換えてもいいかもしれません。
あと教訓になったのが、「相手のUSの確認」ですね。
3戦目で起きたことなのですが、
相手がサーチを封印してきたので、アウェイクで解除したのですが、その直後シーリングIを喰らいましたorz
相手のUSとか全く見てませんでした;;
これは致命的なミスなので、今後は相手のUSをちゃんと確認しようと思います。

◆本日の排出
C:ゴブリンアーチャー、ドゥルガー、白ワニ、ナイトメア
UC:オセロメー、スレイプニール、フェアリー
R:ノーライフキング
ノーライフキング

多分、ノーライフキングよりもフェアリーの方が100倍位需要ありますよねw
[ 2009/11/09 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

残り3試合

今日はLoVをやりに行くか、家でサッカーを観るか迷いましたが、
J1は残り試合も少ないので、サッカーを選びました。
土日共家に居たのは久々かも(≡ω≡)

ということで、ライブアントラーズを聴きながら、NHKで川崎-千葉の試合を観てました。
鹿島はやっと調子を取り戻したようで安心しました(^^)
でも、被シュート0は出来過ぎな気もしますけどねw

そして、川崎-千葉の試合は一喜一憂してました。

前半35分:千葉先制
これはもしや、首位奪還クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !?

後半10分:川崎同点
まぁ、そうなりますよねぇ…逆転されるのも時間の問題だろうなぁ…

後半25分:川崎逆転
そもそも千葉に期待することが間違いだよなぁ(´・ω・`)

後半43分:千葉同点
前言撤回!!千葉さんマジパネェっすよwwww

後半44分:川崎得点
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


こんな感じで、特に後半43分~44分までの1分間のテンションの落差はスゴかったw
川崎の3点目が決まった時は千葉ちゃんと守れよ!!って思いましたが、
今思うと、千葉は引き分け=降格という状況だったので、守備放棄は仕方なかったんですよね。。。
まぁ、ライブアントラーズの中の人も言っていましたが、
鹿島は勝ち続けるしかないので、他チームを気にしてもしょうがないですね。
とりあえず、残り3試合全勝でお願いしますm(_ _)m
[ 2009/11/08 20:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

恵比寿メイン

先週の今頃は地獄の研修で、ひ~ひ~言ってました><
軽いトラウマになっているで、あまり思い出したくないですw

さて、今日は1日中家にいたわけですが、
溜まっていたニコ動を見たり、積んでいたマンガを崩していました。
外に出たのは猫に餌をあげた時の5分くらいですかねぇ…。
どう見てもネクラです。本当にありが(ry

あとは、LoVの全国用のデッキを考えていました。
今の資産で作れるものを考えたら、こんな感じになりました。

スービエ、エキドナ、ジライヤ、ヤクシニー、メガロドン 主炎
(撃40、闇20、光15、炎15+主)

環境がどうなっているかわからないので、
とりあえず人気であろう魔種をメタってみました。
ただ、魔種以外に対する説得力が無い様にも見えます。
まぁ、そこはやってみないとわかりませんね。
ってか、拡散攻撃が多いので、使いこなせるかの方が問題です。。。
未だに拡散スマッシュのやり方がよくわからん( ̄~ ̄)
マニュアルに載っている方法だと出ないのは、僕が下手なだけなのだろうか?

明日やりに行きたいけど、サッカーがあるんだよなぁ
[ 2009/11/07 21:09 ] LoV | TB(0) | CM(0)

上野

今日は定時退社できたので、ゲーセン行ってきました。
あと途中カードショップに寄って、スービエ(1.4k)とメガロドン(0.4k)を買いました。
全国はスービエをメインにしたデッキで挑もうと思います(`・ω・´)
まぁ、全国よりもストーリーをクリアするのが先ですけどね。

ということで、前回の教訓を踏まえてリベンジしましたが、
2回時間切れで、3度目の挑戦で撃破しましたヽ(´ー`)ノ
狙ったわけではないのですが、パーフェクトでしたw
エンディングは、よくある展開で、続きがある感じで終わりましたね(・∀・)
そして、特別称号「猛る若武者」を獲得!!

とりあえず、ノーマルをクリアしたので、
これからはハードを進めつつ、全国もやっていくつもりです。

◆本日の排出
C:エルフ←出すぎ(3枚目)
UC:サーベルタイガー、ティターニア
R:ノエル
ノエル

ノエルって、スペックだけじゃなく、スキルも強いんですねΣ( ̄□ ̄)
[ 2009/11/06 23:53 ] LoV | TB(0) | CM(0)

プレイしていたゲームのその後

今日は残業が多くて、LoVはできませんでした(´・ω・`)

最近LoVばかりで他のゲームについて書いていませんでしたね(--;)
ということで、近況報告

・モンハン3
フレのほとんどが卒業してしまった為、ここ2ヶ月ほどやってません。

・ポケモンSS
カントーのジムは制覇しましたが、レッド戦に向けてのレベル上げがめんどくさくなり、やめました。
個人的にはジョウトをクリアしたので、満足しています(^^)

・ドラクエ9
Wi-Fiショッピングは毎日やってますw

・みんゴル5
週一くらいの頻度で起動していますが、
時間帯が悪いらしく、フレと入れ違い状態になっています。
フレが30分前にオンしていましたとか表示されると、悲しくなります(T-T)


こんな感じで、LoV以外のゲームはあまりやってません。
まぁ、残業が多いこともあり、帰宅してからはやる気が起きませんし、通勤中もほとんど寝てます。。。
これも年をとった証拠なんですかねぇ
学生の時みたいに、身体を犠牲にしてゲームをやるとかできなくなりましたよ><
とりあえず、仕事が落ち着かない限りはこの生活が続きそうですorz

噂では11月下旬には落ち着くらしいですが、どうなることやら…。
[ 2009/11/05 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

夫はリヴァイアサン

昨日辺りからやたらと寒くないですか?
幕張は海が近いので、帰りとか風が強いです><

まぁ、そんなことはどうでもいいとして、LoVⅡはラストまで進みました。
そして、初見殺しされてきましたw
今回も前座と本命がいるんですね(・∀・)
前座は弱点を突いていけば、どうってことないです。
問題は本命の方…
変なビームといい、弾といい、これはなんのゲームですか?って感じですw
とりあえず、本体を無視して装置(?)を攻撃していたのですが、壊してもビームが止まるだけなんですね。
しかも、ボスの手前で止まると攻撃しづらくなります;;
こんなことをしていたら、時間切れになりました(--;)
多分、装置を無視して、ビームと弾を避けながらボスを攻撃するのが正解なんでしょうね( ̄ー ̄)
次はクリアしますよ(`・ω・´)

ラスボス挑戦後は台が空いたので、タイタンを狩る作業をしてみたのですが、
8プレイして、フェンリルが出ましたorz
やっぱ、掘るとロクなことがないですね(´・ω・`)

◆本日の排出
C:ゴリアテ、ヘパイストス、エイル、ダークエルフ、ヤクシニー
UC:スレイプニール、ジャバウォック、エキドナ
R:アスラ、フェンリル

アスラ

フェンリルよりも、ヤクシニーとエキドナの方が収穫です(^^)
[ 2009/11/04 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

新大久保

今日もLoVってきました(=・ω・)ノシ
予定では朝一でゲーセンに行くつもりだったのですが、普通に起きれませんでした(--;)
ということで、昼過ぎからプレイ開始。

ストーリーは最終盤6-3まで進みました。
相変わらずボスにてこずり、風神・雷神を倒すのに5プレイもしました。
九尾の狐の時も同じだったのですが、倒し方はわかっていても火力が低くて時間切れになってしまうんですよね。。。
人獣や魔種なら、もう少し楽に進められそうなんですけどねぇ…
とはいっても、ここまで海種で進めてきたので、意地でも海種でクリアしますよ(`・ω・´)
そして、ラスボスが誰なのか気になります。

◆本日の排出
C:ゴリアテ、ホワイトマンティス、ヘパイストス、ザントマン、カナロア、ショロトル、女郎蜘蛛
UC:きゅうき
SR:トール、ボクオーン

トールボクオーン

2日連続でSRが出ましたが、どちらも微妙…。
しかも、禿てるじいさんw
シヴァかスービエが欲しいよぉ
[ 2009/11/03 21:58 ] LoV | TB(0) | CM(0)

新宿

研修疲れもあり、めちゃくちゃ眠かったです(つ_-*)。οΟ
仕事中に何度か意識が飛びましたw
その上残業とか拷問ですよ。。。
まぁ、明日休みなのが、せめてもの救いですね(*´ー`)
おかげで、明日を気にしないで、ゲーセンに行けます(オイ

ってことで、5日振りのLoVネタです。
今日もせこせことストーリーを進めてきました。
現在(ノーマルの)5-2までクリアしました。
途中、九尾の狐に手を焼き、8回目の挑戦で撃破しましたヽ(´ー`)ノ
それにしても、前ステージのダークアリスといい、ボスが強い強い。
なるべくⅠのカードを使わないようにしていたのですが、ボス戦に限ってはガンガン使ってます。
ってか、海種の単体攻撃が全然出ねぇ~
シングルもかなり値落ちしているので、買って揃えるのも手かもしれません( ̄~ ̄)
海種は基本安いですしねw

◆本日(と昨日)の排出
C:エルフ、グリブルスティ、テスカトリポカ、水虎、ヴァンパイア
UC:オセロメー、スレイプニール、スキュラ、スカルライダー
R:九尾の狐、シャドウドラゴン
SR:クジンシー

九尾の狐シャドウドラゴンクジンシー

初SRは新宿こと、クジンシーでした。
微妙だ…(-。-)
九尾の狐は、倒した時に仲間になりたそうにこっちを見ていたようですw
[ 2009/11/02 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Ver.オーガスト BASED EDITION 1

研修終了後、秋葉原に寄ってきました。
とりあえず、ゲーセンに直行してLoVⅡをプレイしました。
ただ、盤面のカード認識が悪くて、すぐにやめました。。。
その後は、疲労もあったので、買い物をして帰宅しました。

買ってきた物は、Lycee『Ver.オーガスト BASED EDITION 1
Ver_AUGUST_BE10.jpg
BASED EDITIONなので2BOXです。
理由は分かりませんが、BOXを切らしている店が結構ありました。
開封結果は下記になります。

●ラッキーカード
冬の陽菜
CH-2363 冬の陽菜

●新規描き下ろし
CH-1531C 紅瀬 桐葉
CH-1532C フィアッカ・マルグリッド
CH-1536C エステル・フリージア*4
CH-1543C 朝霧 麻衣*2
CH-1548C 千堂 瑛里華
CH-1552C 遠山 翠

●ネオパラレル
AG_BE_NP.jpg
CH-1536D エステル・フリージア
CH-1543D 朝霧 麻衣


正直、ラキカよりもフィーナのネオパラの方が欲しかったw
今回のフィーナのかわいさは異常(*´Д`)
品薄の理由は絶対に イラスト>>>>>強さ ですよね?w

その他の買い物(アドレスのクリックは自己責任でお願いします)
091101買い物
・PC『ましろ色シンフォニー
・PC『装甲悪鬼村正
・PC『SHUFFLE! Essence+

村正はエロゲには見えないパッケージですねw
[ 2009/11/01 22:19 ] Lycee | TB(0) | CM(0)