地獄の研修

なんとか生きて帰ってこれました(--;)
ということで、地獄の研修について書こうと思います。


10/31都内某所の研修センターで研修を受けてきました。
研修内容については、社外秘になるので書き(け)ませんw

とりあえず、講師がこちらの行動や言動のほとんどに対して、指摘してきます。
勿論できていないことを、注意されるのは当然なのですが、
中には重箱の隅をつつくようなことも指摘してきて、ストレスが溜まりました。
簡潔な表現にすると「アメとムチ」でいう、アメがない状況です。。。

しかもスケジュールが超タイトで、カリキュラムの終了時間と次のカリキュラムの開始時間が一緒なんですよ(´・ω・`)
ぶっ続けで進行していきます。
まともな休憩は食事の時くらいですねorz

で、この厳しい研修の極めつけは1日目最後のカリキュラムになります。
このカリキュラムが非常に厳しくて、スケジュールには受講時間160分と書かれていますが、
とても3時間で終わるような代物ではありません。
このカリキュラムはグループ単位で行うもので、僕のグループが作業を終えたのは翌日(11/1)の5時でした(-。-)
ちなみに、研修2日目の起床時間は7時です。
睡眠時間は1時間位だったかなぁw

おかげで、2日目のカリキュラムは超キツかったです><


今回の研修を受けてみて、キツかったのが率直な感想ではありますが、
普段あまり経験しないことを経験できたので、自分自身とてもプラスになりました。
それに、研修を通じて新しい人間関係を築くこともできました。
ただ、もう1回受けたいかというと、2度とゴメンだ!!
[ 2009/10/31 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

前日

うぅ、わき腹が痛い。。。
いよいよ、明日から恐怖の研修が始まります。
去年参加した先輩から散々話を聞かされているので、行きたくないです(--;)
しかも、参加者が30名弱いるのですが、知っている人が1人もいないんですよ
同期の1人や2人でもいれば、少しは気が楽になったのに…

まぁ、嫌がったところで参加を回避できるわけではないので、
罰ゲームだと思って死にに行ってきます(´・ω・`)

ということで、明日は研修センターで一夜を過ごすので、ブログの更新はできません。
日曜日に生きて帰ってこれたら、2日分書きます。

今日はダークアリスを倒したので、そのことも書きたかったのですが、
研修中に居眠りをすると上司に怒鳴られるので、とっとと寝ます(-。-)zZZ

◆本日の排出
C:クリシュナ
UC:ジライヤ
[ 2009/10/30 23:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

高所恐怖症

月末恒例の送別会でした。
ぶっちゃけ、飲み会に参加するよりも、LoVⅡをやりに行きたかったんですけどねw
まぁ、付き合いなのでしょうがないです。
「ホント社会人って たいへんだネ★」

今日の席は海浜幕張の「土風炉」だったのですが、場所が24階なんですよね。
みんなは夜景がキレイだとか言って外を眺めていましたが、僕は怖くて見れませんでした(((;゚д゚)))
あんなの見れたもんじゃないって><

飲み会の最後に、いなくなる人達から一言いただいたのですが、
次の職場が決まっていないという人も何人かいました。
この業界も不景気で仕事がないみたいです(--;)
こういった話を聞くと、来月も仕事がある僕はいい方なのかなぁと思ってしまいますが、
それでも、この職場はすぐにでも抜けたいですw


そういえば、月末に開催される研修が近づいてきました。
先輩から不安になることしか聞いていないので、胃が痛いです。。。
明日は精神的にも体力的にもキツい日になりそうだなぁ…
[ 2009/10/29 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ベルゼとは違う

今日も並んできました。
ストーリーを6クレやってダークアリスに踏み潰されました。。。

ここまではてきとーなデッキでもクリアできましたが、
こいつはちゃんとデッキを組まないとクリアできそうにないですね( ̄~ ̄)
とりあえず、足が遅いとプレスが避けられません。
あとは、EXCELLENTするごとに弱点が変化するようなので、攻撃属性を分けた方が良さそうですね。
ただ、攻略法がわかっても、カードが少なくてデッキが作れないのが現状です(´・ω・`)
しかも排出されるカードが拡散攻撃ばかりなのもツラいです;;
昨日も感じましたが、拡散攻撃を当てるのが難しいです。
1PTに単体・複数・拡散がいたりすると、わけわからなくなります><
これは慣れるしかないんですかねぇ

あと、使い魔のレベルが上がったのですが、今回ってHPが1上がるだけなの?
LoV.netで確認するとHPの変化しか見られないのですが…
もしそうだとすると、使い魔のレベルを上げるのはあまり意味がなさそうですね。

明日は飲み会でやりに行けません。

◆本日の排出
C:ブラウニー、エルフ、ヘケト
UC:大気の精霊、仁王・阿
R:雷神

雷神
京都弁の雷神(・∀・)イイ!!
[ 2009/10/28 23:47 ] LoV | TB(0) | CM(0)

LORD of VERMILIONⅡ

ついにLoVⅡが稼動しました!!
ということで、wktkしながら秋葉原GIGOに行ってきました(^o^)/
ただ、人が沢山いて1プレイ(2クレ)30分待ち状態だったため、時間的に2プレイしかできませんでした(´・ω・`)

さすがに、最初から全国に出る勇気はなかったので、
2番目(?)のチュートリアルとストーリーモードを3回やりました。

とりあえず、チュートリアルはやる意味がなかったですw
“LoVⅡからの新要素”とか書かれていたのでやりましたが、
属性とか装備の説明ばかりで、LoV経験者には必要のないものでした。
役立った情報といえば、サクリファイスの説明くらいですかね。
今回は青ボタンを押してから、サクる使い魔を選択できるようになりました。

ストーリーの方は順調に1-3(フェンリル)までクリアしました。
まぁ、難しくなるのはこれからじゃないですかねぇ

それにしても、LoVⅠのカードの扱いが酷くないですか?
特殊技ゲージの溜まりがめっちゃ遅いです。。。
この速度では、CPU戦はともかく、対人戦だとかなり厳しいと思います。
全国対戦はある程度資産が整ってからの方が良さそうですね。

以下、気付いた点
・所持できる装備品が増えている(属性ごとに所持できる)
・使い魔のレベル上限が増えている
・施設の封印速度が遅くなっている(気のせいかも)
・引継いだ称号は『古の~』になる(一部例外有)
・ストーリーモードでもモバイルポイントが得られる

こんなとこですかね。
最後に本日の排出

マッドオーク・マーチヘア
LoVⅡの初引きはマッドオークでした。
特殊技はアヌビス
マーチヘアは見た目ヴォーパルバニーで特殊技はハヌマーン

フェンリルウォータードラゴン
Rが2枚も出ましたΣ( ̄□ ̄)
初Rはフェンリルで、特殊技は自身のATKを大幅に上げる(ただし、攻撃範囲が縮小される)
ウォータードラゴンの特殊技は自身のDEFを上げる(効果中フィールドにいる時間が長いほど効果が上がる)
[ 2009/10/27 23:43 ] LoV | TB(0) | CM(0)

紅蓮から白焔へ

台風が近づく中、LoVをやり納めてきました。
最後ということで、今までお世話になった使い魔を使ってきました。

●初期:リヴァイアサンメイン
デッキ:リヴァイアサン、オケアノス、ナーガ、マカラ、ブージャム、ウォーターリーパー 主撃

1戦目:アルカナテレポ ×
2戦目:雷単 ○

●離反~煉獄:テティスメイン
デッキ:テティス、みずち、オケアノス、ケートス、マカラ、ブージャム、ウォーターリーパー 主光

3戦目:魔種 ×
4戦目:不死 ×

●混沌:わだつみメイン
デッキ:わだつみ、みずち、オケアノス、ケートス、マカラ 主撃

5戦目:神韋駄天 ×
6戦目:ピンダメアフロ ○

6戦2勝4敗(通算546戦278勝267敗1分)

テティスを勝たせてあげられなかったが残念でしたorz
強い時のテティスを知っているだけに、脆くなった姿を見て泣けてきました(´;ω;`)
あのDEF修正さえなければ、まだまだ現役だったのに…
それにしても、2戦目の雷単に勝てると思いませんでしたw
幸い神族が濃いデッキだったので、リヴァを無敵にして逃げ気味に戦闘をしていたら勝てちゃいました。
最初、ブージャムか【乱舞】シーパンサーで迷ったのですが、ブージャムにして正解でした(・∀・)
あとは、最後に勝ちで終われて良かったです(^^)

最終ステータス
LoVリザルト

戦績:546戦278勝267敗1分
勝率:50.9%
称号LV:9
LV:27
HP:497
攻撃力:42
防御力:29
属性耐性
撃:7% / 炎:3% / 雷:0% / 闇:7% / 光:5%

ちなみに最後の排出は水虎でした。
結局、1.4のSRは出ませんでした(´・ω・`)

さて、明日からはLoVⅡですね。
台風が来ようと、残業があろうとゲーセンにはいくつもりですw
[ 2009/10/26 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

あと2日で

今日はドリパでしたね。
プロモと販売物は魅力的でしたが、交通費と入場料を考えると微妙だったので行きませんでした。
まぁ、お金よりも明日仕事があることの方が大きかったんですけどね。
さすがにイベント行って、翌日仕事ができるほど若くないですw

代わりに地元のゲーセンに行ってきました。
ということで、いつもの戦績報告__〆(。。)

デッキ:アクアナイト、シャークマン、ケートス、【誘惑】マーメイド、マカラ、ローパー 主炎

1戦目:神族 ×
2戦目:撃単 ○
3戦目:魔種 ○
4戦目:海種 ×

4戦2勝2敗(通算540戦276勝263敗1分)

1戦目はピンダメ(+ガブリエ)でゴリ押しされました。。。
ガブリエをサクリされた時に、全国大会で見たシトラスさんの動きをイメージしましたが、ムリでした(´・ω・`)
2・3戦目はそれぞれアクアナイトとシャークマンが無双。
4戦目は相手が3つも格上で完敗でした。
ってか、このデッキでわだつみテンプレを相手にするのはキツい><
ただでさえ火力が薄いのに、わだつみとみずちでリセットされたらお手上げです\(^o^)/

本当はもう少しやりたかったのですが、異常に混んでました。
並ぶ人とか久しぶりに見ましたよw
やっぱ、やり納めに来る人が多かったんですかねぇ(´ー`)
僕は明日でやり納めるつもりです。
残業でもやりに行きますよ(`・ω・´)
[ 2009/10/25 23:06 ] LoV | TB(0) | CM(0)

光明

予想通り爆睡して、目が覚めたのは15時でしたw
当然LoVはやりに行かず、家でサッカーを見てました。

そして、鹿島7戦振りの勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
いやぁ長かった(つд`)゚。
この2ヶ月間はスポーツ番組やサッカー雑誌を見るのがとても辛かっただけに、
今日の勝利は素直に嬉しいです(^-^)
まぁ、内容に多少の不満はありますが、今はそんなことよりも結果の方が大事です。
とりあえず、これで暫定首位!!
残り4試合を全勝できれば、3連覇できると思います(`・ω・´)

それにしても、今日の得点はどれもキレイだったなぁと思ったら…

●小笠原満男選手(鹿島):
Q:1点目のアシストは?
「渾身のシュートミスです」

●興梠慎三選手(鹿島):
Q:良いアシストでしたね。
「僕もシュートです(笑)」

ちょww
やっぱシュートを撃つことが大事ですよね。

※選手コメントはJ'sGOALから抜粋しました。
[ 2009/10/24 23:05 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

EXPO'70

2日連続の終電帰りです。。。
さすがに2日連続になると、体力的にかなりシンドいですね(--;)
めっちゃ疲れました。
でも、これで土日出社を回避することができました(^^)

それと仕事帰りに本屋に寄ったら、こんなものが置いてありました。

大阪万博
「あずまんが大王」10周年記念ムック『大阪万博』

本来は『GTO SHONAN 14DAYS』の1巻を買うつもりだったのですが、
気が付くとこいつを持ってレジに向かっていましたw
まぁ、「あずまんが大王」好きなら当然の行動かと( ̄ー ̄)

それにしてもこの本、超マニアックですね(・∀・)
「電撃大玉」や「放課後の1年戦争」といった割と(?)メジャーなものだけではなく、こんなものも載っています。

手を洗おー!

見覚えのあるポスターだなぁと思ったら、高校の保健室に貼ってあったポスターじゃんΣ( ̄□ ̄)
当時、保健の先生にくださいって言ったら、在庫がないからダメって断られた記憶が…w
ってか、このポスター埼玉限定だったのか!?

他にもグッズや販促物が載っていて、こんなのあったなぁと懐かしい気分になりました(*´Д`)
これはいいものだ。
値は少し張りますが、トリビュートコミックの作家陣も豪華なので買って損はないと思います。


さて、明日はLoVをやりに行きたいですが、多分起きれないでしょうねw
[ 2009/10/23 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

次期LoV.net

終電で帰ってきました。。。
もちろん仕事でですよ。
明日の進捗次第では、土日の出社もありそうですorz

こうも仕事しかしていないと、本当に書くことがないです。
じゃあ、これで終了っていうのも寂しいので、今日の『さくらの部屋』で公開された次期LoV.netの新機能について書きます__〆(。。)

◆ロストBOX
アーケードで捨てた装備品は「ロストBOX」に入り、それを倉庫に戻すことができる。
※ロストBOXの容量に関する記述は無し

◆モバイルポイント
「サール」に代わるポイントとは別に、新たに「モバイルポイント」が導入される。
LoVⅡのオンライン対戦をプレイすると得られるポイント
※有料会員限定

◆錬金術研究所
ロストBOXに入っている装備品とポイントを支払うと、別の装備品になる。
※支払うポイントがサールなのかモバイルポイントなのかは記述無し

これ以外には待受けFlashがパワーアップとかありましたが、プレイには関係ないことなので省略

「ロストBOX」は地味に便利そうですね。
ただ、“アーケードで捨てた装備品”の部分が少し気になります。
LoV.netで捨てた装備品は「ロストBOX」に入らないのでしょうか?
そうだとすると、錬金で作れる装備品次第では、常に手持ちをいっぱいにしておいた方が良さそうな感じがしますね。
[ 2009/10/22 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

キューカンパーよりはマシ

相変わらずの残業で、家にはブログと寝るために帰っている状態です。。。

そんな中帰宅すると、今月の給与明細が届いていました。
先月は残業やら休出が多かったので、金額は大きかったです。
時間外手当だけでもPSPが5台は買えますね。
ただ、金を貰っても使う暇がないよ(´・ω・`)
今は金よりも休みが欲しいです。

そういえば、昨日発売された『ペプシあずき』を飲んでみました(・∀・)
率直な感想としては不味くはないけど、おいしくもないですね。
味はコーラの方が強いですが、匂いは小豆の方が強いです。
缶のおしるこが好きな人はおいしく飲めるかもしれません。
とりあえず、僕はもう買いませんw
[ 2009/10/21 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

残留

今日リーダーと11月以降の話をしました。
タイトルでバレバレだと思いますが、幕張残留が決定しましたorz
営業的な言葉で表すと契約延長ですね。

今回の残留については、取引先側の判断ではなく、お客さんの方から僕を残して欲しいという話があったそうです。
う~ん( ̄~ ̄)
お客さんに気に入られるようなことをした覚えはないんですけどねぇ…。

ピッ
  ピッ
    ピッ
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

もしかして、先月働きまくったことが好印象を与えてしまった?
そうだとしたら、やっぱ仕事なんて頑張るものじゃないですね┐(´ー`)┌
クビにならない程度に働くのがベストですよ( ̄ー ̄)
ってか、こんなやる気のない人間を残して欲しいなんて、お客さんも人を見る目がないなぁw

これ以上書いても愚痴にしかならないので、この辺にしておきます;;
こういう日はとっとと寝よう。
[ 2009/10/20 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

謎の味

今日、職場の売店でうまい棒(やさいサラダ味)を買ったのですが、
何故あれがやさいサラダ味なのか子供の頃から疑問です。
じゃあ何味かと聞かれると答えられませんが、絶対にやさいサラダの味ではないと思うんですよねぇ
まぁ、どーでもいい話ですねw

そういえば、LoVの全国大会のことで書き忘れていましたが、
2回戦の途中(15時頃)で一旦外に出たのですが、
その際に入場している人を見かけたので、今回は定員オーバーしなかったみたいです。
物販の方も完売していませんでした。
ということで、僕の根拠のない予想は全く当たりませんでしたw

今日は仕事帰りにLoVをやろうと思っていたのですが、
2時間残業を強いられた為、やりに行けませんでしたorz
ってか、今週は修羅場になると思われるので、LoVれそうにありません(´・ω・`)
[ 2009/10/19 23:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

OVER the LORD~第2章 混沌の輪舞曲~ 後編

続きです。
シード枠登場の2回戦

―2回戦
第1試合:〇新藤 景 vs にーな×
第2試合:〇パチュリー vs アクセル×
第3試合:×空行抱尼 vs シザーハンズ〇
第4試合:×シトラス vs クロキ〇
第5試合:×ケツ・バット vs ナガヌマ〇
第6試合:〇フレイ vs KURA×
第7試合:〇GGG vs ネタです(>_<)ノ×
第8試合:×D.C. vs ADL〇

※敬称略

同じ海種使いとして応援していたシトラスさんの敗退が残念でした><
1回戦のルシフェルといい、2回戦はディアボロスと相性が悪すぎでしたね。。。
2回戦終了時点で、海種と亜人は敗退。

2回戦終了後、2回目のトークセッション。
ふぁん散歩inディファ有明で開始するも、『杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン』にジャックされ、
壇上の柴Pとfan114さんを完全に無視して、杉田さんが番組オリジナルグッズの紹介とかしてましたw
オリジナルグッズは下記イベントで販売するそうです。

浜松町グリーンサウンドフェスタ ―浜祭―
・ディドゥーーンローダー(6枚入):1200円
・ディドゥーーンクロス:800円


準々決勝以降は、間に何も挟まずに試合が進んでいきました。

―準々決勝
第1試合:×新藤 景 vs パチュリー〇
第2試合:〇シザーハンズ vs クロキ×
第3試合:〇ナガヌマ vs フレイ×
第4試合:×GGG vs ADL〇

※敬称(ry

第1試合は今大会の個人的ベストバウト。
パチュリーさんの針の穴を通すようなピンダメとか鳥肌が立ちました。
そして、新藤 景さんが負けた瞬間の拍手が凄まじかったΣ( ̄□ ̄)
優勝決定時の拍手より大きかったですよw

―準決勝
第1試合:×パチュリー vs シザーハンズ〇
第2試合:×ナガヌマ vs ADL〇

※敬(ry

神殺しに成功したパチュリーさんでしたが、闇ピアの前に散りました。
シザーハンズさんはここまでの相手が全て神族で、見事にメタ読みが成功した印象を受けました。
第2試合は、機甲のナガヌマさんが勝てば優勝はナガヌマさん、
超獣のADLさんが勝てば優勝はシザーハンズさんとか予想しながら観てました。

―決勝
×シザーハンズ vs ADL〇

※(ry

試合が開始するまでは属性的にシザーハンズさんの優勝だろうと思っていましたが、
マッチングの瞬間、何か違和感が…
ワータイガーが【激昂】ワータイガーに進化してる!!!!
このサイドボードが見事にハマり、この試合で4回のEXCELLENTを取ったADLさんが優勝しました。
ADLさんの「俺がワータイガーだ!!」のコメントはマジカッコよかったです(*´Д`)

優勝者には「紅蓮の獄皇」、それ以外の大会出場者には「紅の賢者」の特別称号が送られました。


決勝戦の後は、LoVⅡの映像が公開され、新しい情報もちらほらと…
◆映像で出てきた新情報
・ランク等で格差がある場合、ハンディキャップが追加される
・アルティメットスペルに時間(カウント)を止めるものが存在
→カウントが止まっているのでアルカナは削られない
・ストーリーモードに風神・雷神(萌え系)を確認
→2体で円形の技を放ち、円の枠に触れると死滅する
・ノエルの特殊技は4発出る
→ニーズヘッグのメテオみたいな感じ

最後にお土産を貰いイベントは終了しました。
お土産は今大会の参加者の名前が入ったTシャツとLoVⅡのスターターでした。
OtL2お土産

いやぁ、2つに分けましたが、それでも長くなりましたねw
感想としては、大会・トークセッション共に面白かったです。
大会に関しては、全員上手すぎて参考になりませんでしたw
レベルの高い試合ばかりだったので、是非DVD化してもらいたいです。
唯一の心残りは、ナレーションの杉田さんが全く姿を見せなかったことですかね(´・ω・`)
[ 2009/10/18 18:16 ] LoV | TB(0) | CM(0)

OVER the LORD~第2章 混沌の輪舞曲~ 前編

LoVの第2回公式全国大会を観に行ってきました。
昨日の根拠のない予想を信じて、8時にはディファ有明に到着しましたが、余裕で入場待機列に並べました。
並ぶ際にスタッフから入場パス(リストバンド)を貰い、装着(`・ω・´)
OtL2入場パス

8時10分から物販開始ということで、随時列が進んでいきました。
進んだといっても牛歩だったので、2時間弱は外にいましたけどねw

会場入口には1周年記念のアレが待ち受けていました。
1/2ツバーン
ありがとう機甲!┣【・ω・】┫ツバーン!!

ツバーンを眺めながら入場し、物販を済ませました。
OtL2物販

物販後は席に着き、スターターガイドを読みながら開演を待っていました。
2時間前に並んだこともあり、中央の良席を確保できました(^^)

定時になると「LORD of VERMILION」(エンディング曲)の生歌を皮切りに、
杉田智和さんのナレーションと共に大会出場者が壇上に上がってました。
杉田さんのナレーション以上に、出場者のパフォーマンスのインパクトの方が強かったですw
出場者紹介の後、優勝旗返還等を挟み、組合わせ抽選会が行われました。
新藤 景さんのいるブロックを引いた人はみんな嫌がってましたねw
そして、栄斗さんが8番を引くという奇跡も発動

オープニング終了後、1回戦開始

―1回戦
第1試合:×AMS vs にーな○
第2試合:〇パチュリー vs マークン×
第3試合:〇シザーハンズ vs すか×
第4試合:〇シトラス vs 栄斗×
第5試合:〇ナガヌマ vs 鼻兎×
第6試合:×のどぐろ vs フレイ〇
第7試合:×覇龍 vs ネタです(>_<)ノ〇
第8試合:×魔鈴 vs D.C.〇

※敬称略

ルシフェル・サキュバス入りの魔種を主撃海種で勝利したシトラスさんがスゴかった。
ルシフェルサクリからの立ち回りは見習いたいものです。


1回戦終了後のトークセッションは、
柴Pと三国志大戦プロデューサーの西山さんとの対談でした。
まさか他社のゲストが来るとは思いませんでしたΣ( ̄□ ̄)
内容は、お互いにアーケードゲーム業界を盛り上げていきましょう的な話でした。
あとは、LoVと三大でコラボ企画で、
三大に鋼の錬金術師、LoVに関羽のゲスト参戦があるかも?といった話も出ていました。


続いて2回戦といきたいのですが、予想以上に長くなったので、続きます。
[ 2009/10/17 22:17 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ラストチャンス

今日は仕事しかしていなくて、書くことがないです(--;)
仕事といえば、エラい人達が11月以降の話をしているようで、
もしかしたら幕張を脱出できるかもしれません。
逆にここで脱出できないと、しばらくは抜けるチャンスがやってこない気がします。

まぁ、どうなるかはエラい人の判断になるわけですが、そろそろ抜けさせてくださいm(_ _)m
リーダーが嫌なのもありますが、それ以上に2時間通勤がキツいです><
それに僕みたいな仕事に情熱をもてない人間を残すよりは、やる気のある若手を残す方が有益だと思いますよ( ̄ー ̄)

ってか、ここに書いても全く意味ないですねw


さて、明日はLoVの第2回全国大会があります。
前回の反省から、早めに行こうとは思いますが、物理的に8時前到着が限界なんですよね。。。
前回とは状況が違うので人は少ないだろうという意見もありますが、その考えは甘いと思います。
いくらゲーセンでは過疎っているとはいえ、LoV人口は少なくないと思います。
だって少ないとしたら、PRキャンペーンで全敗とかありえないでしょw
ということで、僕の根拠のない予想だと8時がボーダーラインかなぁ( ̄~ ̄)

果たしてどうなることやら…。
[ 2009/10/16 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大地の怒りじゃー

5日振りに働いてきました。
個人的にはリハビリ感覚で仕事をしたかったのですが、めっちゃ重い仕事を渡されました。。。
来週辺り、修羅場がやってきそうな予感ががが(((;゚д゚)))

仕事後は満月ピローを求めてLoVってきました。
(残業してたので2戦のみ)

デッキ:アクアナイト、シャークマン、ケートス、【誘惑】マーメイド、マカラ、ローパー 主炎

1戦目:神族 ○
2戦目:不死 ×

2戦1勝1敗(通算536戦274勝261敗1分)

1戦目は雷が主人公のみだったので、属性勝ち。
2戦目は開幕シールド交換からトリプル罠を喰らって負け。
罠の位置は予想通りだったのに、わざわざハマりにいってしまいました(´・ω・`)
属性が有利だったので、戦闘をしていれば勝てた試合でした。
でも、不死相手にシールド交換してる時点でダメダメですね┐(´ー`)┌

とりあえず、目的の満月ピロー(とだいだらぼっち)が手に入ったので満足です(^^)
これで2口目が応募できる( ̄ー ̄)
さ~て、ハガキ書くか__〆(。。)
[ 2009/10/15 23:28 ] LoV | TB(0) | CM(0)

強化?

5連休5日目
なんで休みすぐ終わってしまうん?
ということで、連休最終日にやったことは…

・会社の書類作成
・PRオーディンの応募ハガキ作成
・昼寝
・サッカー観戦

半日作業をしてました(--;)
書類作成・ハガキ作成共に手書きの作業だったので、腕が疲れました><
とりあえず、金曜日期限の書類作成が完了して一安心ですヽ(´ー`)ノ

PRオーディンは満月マークが39枚という、とても残念な状況でした(´・ω・`)
ただ、当日消印有効なので、明日1プレイでもすればギリギリ2口目が応募できそうです。
まぁ、PRキャンペーンは3連敗しているので、期待はしませんけどね(≡ω≡)

サッカーは相手が酷すぎて、面白くありませんでした。
強化試合と銘打っているのに、相手がこれでは何の強化もない気がするのですが…
[ 2009/10/14 23:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

O型です

5連休4日目
世間では今日が休み明けかと思いますが、まだ僕の休みは終了してないぜ!w
休みといっても、今日は会社の書類を書いてました。。。

この書類は冬のボーナスに関するものなのですが、
台風の時の会議で社長自らボーナスは厳しくなると言っていたので、書く気があまり起きませんでした;;
でも、7月に昇格しているため、なまじ手を抜くわけにもいきません。
そんなジレンマもあり、書き終えることができませんでしたorz

僕は中途半端なことができないんですよね。
書くなら書くで、ちゃんとしたものを書かないと気が済まない性格(完璧主義?)です。
ゲームでも、今やっているゲームをクリアしない限り、次のゲームには手を出しません( ̄^ ̄)
こんな性格なので、よくA型に間違われますw

話が自己紹介に逸れましたが、明日も書類書きになりそうです(´・ω・`)
休みなんだか仕事なんだか、よくわかりません…。
PRオーディンの応募もあるし、作業が多いなぁ
[ 2009/10/13 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

劣化神族

5連休3日目
今日は大したネタもないので、昨日やったLoVの報告でも__〆(。。)

デッキ:アクアナイト、シャークマン、ケートス、【誘惑】マーメイド、マカラ、ローパー 主撃(炎)

1戦目:亜人 ×
2戦目:魔種 ○
3戦目:海種 ○
4戦目:魔種 ○

4戦3勝1敗(通算534戦273勝260敗1分)

1戦目で炎がケートスだけではキツかったので、2戦目以降は主撃→主炎に変更。
案の定、主炎にすると魔種とマッチするんですけどねw
でも、魔種はシャークマンでなんとかなりますね(`・ω・´)
まぁテティスと同じATKなんだから、当たり前か…
ただ、テティスと違いHPとDEFは低いので、前線に出し過ぎるとすぐにやられてしまいます;;
その辺はアクアナイトやローパーも一緒なので、HPは常に気をつけないといけませんね。

今回は背水の陣を使えたのですが、これヤバいですねw
魔種とガチで戦闘ができるなんて思いもしませんでしたΣ( ̄□ ̄)
他にも相手のサクリを誘発させることができたりして、非常に強力でした。
でも、神族にはこれに加えてアルカナやサーチ持ちまでいるんですよね…そりゃ強いわけだ(´・ω・`)

排出は昨日ちょろっと書いた通り、【獰猛】ニーズヘッグでした。
やっと新R2枚目。。。
LoVⅡまでに新SRは出るのだろうか…
[ 2009/10/12 21:16 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Sealed

5連休2日目
今日は弟とシールド戦をやるべく、秋葉原まで行ってきました。
台風の時に探索しまくったので、MTGを買うだけなら別の場所でもよかったのですが、
弟には用があるらしく、秋葉原になりました。

11時に現地で待ち合わせをして、ゲーセンに直行w
クレーンゲームのプライズを眺めていると、沙耶のバスタオルを発見Σ( ̄□ ̄)
こんなん見つけてしまったらやるしかない(`・ω・´)

10分後…

沙耶タオル

ヽ(≧▽≦)ノ沙耶、トッタドォー!!
クレーンゲームは苦手なのですが、1k使わずに取れちゃいました(^^)
調子に乗ってクドにも手を出したら、3k使って取れませんでしたけどね(T-T)

ちなみにこのタオルですが、広げると140cmあるみたいで、タオルとしての機能性は皆無らしいです(弟談)
まぁ、本来の使い道以外なんていくらでも…w


その後、僕がLoVをやっていると弟が姿を消しました。。。
ゲーセン内を探しても見つからなかった為、電話をすると、近くのパチ屋にいるとか…
そして現場に向かうとナデシコで60k勝った弟の姿が!!
こちとら、久々に新R(【獰猛】ニーズヘッグ)が出て喜んでいたのに、そっちは諭吉6枚かよ( ゚д゚)
上機嫌になった弟が「昼飯奢るよ」って言ってきましたが、
笑顔が腹立たしかったのと弟に奢ってもらうことに屈辱感があったので断りましたw

昼飯の後、弟の用事を済ませ、シールド用のMTGを買って帰りました。

シールド戦はM10*2・ZEN*4で行い、僕が青黒、弟が黒赤のデッキを作成しました。
勝負の方は2-0で僕が勝利しましたが、カードの引きは完全に負けました;;

――引いたレア
僕:願いのジン、凄腕の暗殺者、海門の伝承師、電撃力、精霊の嘆願、変わり樹のレインジャー
弟:変身、ボガーダンのヘルカイト、武装の達人、天界のマントル、マラキールの血魔女、サディストの聖餐

試合に勝って勝負に負けた感じでしたorz
でも、MTGは楽しいですね。
定期的にやれる環境さえあれば、本当に復帰したいですよ。
[ 2009/10/11 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

リメイク希望

5連休1日目
昼過ぎまで爆睡してましたw

残り半日はニコ動みたり、みんGOLやってました。

ニコ動はたまたま見つけたライブアライブの実況プレイを観てました。
やっぱ、ライブアライブは名作だわ( ̄ー ̄)
実況者も言っていましたが、この作品は演出がうまいんですよね。
グラフィックは2Dで特にリアルってわけでもないのに、BGMの使い方や文字の見せ方が秀逸なので、スゴい感動できるし、笑えます。
おかげで当時トラウマになったSF編は相変わらず怖かったです(((;゚д゚)))

ちなみに見ていた動画はこちら

実況者がしっかり(?)解説しているので、未プレイでも楽しめると思います。
ってか、ライブアライブはゲーム好きなら絶対にやるべしm9っ`Д´)


あと、弟とメッセでMTGの話をしていたら、久しぶりにやろうぜってことになったので、明日シールド戦をやります(`・ω・´)
とりあえず、シールド戦で使う土地カードを発掘しなくてはw
[ 2009/10/10 23:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

相変わらず選曲が神

遅れながら昨日の『杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン』を(ニコ動で)聴きました(・∀・)



ということで、番組で公開されたLoVⅡの新情報をまとめました__〆(。。)

●システム
・混種称号追加
・拡散攻撃:敵キャラ数に応じてダメージ減少。攻撃間隔は単攻と複攻の中間
・○スマ:対応したスマッシュの威力が上がる
・ⅠのカードとⅡのカードは区別される
 例:Ⅰのオーディンの特殊技は範囲攻撃だが、ⅡのオーディンはLV制のピンダメ

●携帯サイト
・ギルドメンバー内でメッセージが送れる
・装備品の色を変更できる

●使い魔
・ルビカンテ:魔種
・スカルミリョーネ:不死
・カイナッツォ:海種

・人獣 ノエル 
W複スマ
月影:敵パーティの位置へ無属性のダメージを与える。敵味方無差別
(ラースジャイアントのアーティラリーみたいな攻撃)

・スリム
コスト10のギガスw

●その他
・番組内でディドゥーンローダーとディドゥーンクロス製作中


以上。
これといって、大きな情報はなかったですね。
ノエルの特殊技みたいなのが出てくるってことは、レバー操作や位置取りなんかも重要になってきそうですね。
ハンドスキルがないので、テンパりそうだ><


コメントレス
>B
台風で職場に行けないとか初めて経験したよw
ホント昨日は疲れた(--;)
おかげで今日はあくびばっかしてた(-。-)
とりあえず、お互いに事故とかなくて良かった(^^)
[ 2009/10/09 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

台風18号

今日は台風の影響をモロに受けました。

朝、いつも通り家を出たのですが、最寄り駅の電車が遅れていました。
とりあえず、止まってはいなかったので、3時間掛けて東京駅まで行ったのですが、
京王線・武蔵野線共に運休していたため、幕張まで行けませんでした。
そのまま東京駅に待機していましたが電車は動かず、
14時頃リーダーから連絡がきて、今日は職場に行かなくていいことになりました。

本来なら嬉しいことなのですが、今日は19時から自社会議だったんですよ。。。
このまま帰ったとしても、すぐに家を出ることになってしまう為、
18時過ぎまで秋葉原で時間を潰していました。
時間がかなりあったので、たまにしか行かないような店まで行きましたw

その後、自社会議に出席して、
会議後、先輩達とご飯を食べて、終電で帰ってきました。。。
仕事なんか全くしていないのに、いつも以上に疲れました(--;)


で、今日もマンガと余計な物を買ってしまいました;;
091008買い物
らきすた7巻とMTGと安かった(300円)LoVのデッキケース

MTGの開封結果は…
091008開封結果
見事に赤1色w
精霊の嘆願はキッカーすると14/1という素晴らしいロマンカード(・∀・)
こういうカードは嫌いじゃないですw
あ~MTGやりたいなぁ


コメントレス
>B
コメントできてるよん(^-^)v
5連休いいだろ~w
まぁ、シルバーウィークが地獄だったから、やっと休めるよ。
みんGOLはやるつもり(^^)
ボーリングって、前からハマってたんじゃないの?w
[ 2009/10/08 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

背水の陣

先月休出した分の代休がもらえることになり、週末の3連休が5連休になりました~
さて、今日は無性にLoVがやりたくなったので、会社帰りにやってきました。
(残業だったので、2戦だけですけど)


デッキ:アクアナイト、シャークマン、ケートス、【誘惑】マーメイド、マカラ、ローパー 主撃

アクアナイトとシャークマンを使った新デッキです。
ぶっちゃけ、この2枚を使いたいだけだったのでコンセプトはありません( ̄ー ̄)
一応、【誘惑】マーメイド+アクアナイトorシャークマンのコンボで戦闘を有利にするっていう狙い(だけ)はあります。
果たして、この脳筋デッキの初陣は…

1戦目:不死 ○
2戦目:不死 ×

2戦1勝1敗(通算530戦270勝259敗1分)

1戦目はアクアナイト無双して、
2戦目はナイトゴーント無双されました。

2戦共不死だったので、アクアナイトが常に前線にいたため、
背水の陣を使う前に死滅してしまい、1回も特殊技が使えませんでしたorz
シャークマン+【誘惑】マーメイドのコンボも何度か試しましたが、
アヌビスサクリのように相手を一方的に殴ることはできませんでした。
まぁ、最初から上手くいくわけないですよね。
ただ、練習すればもう少しマシになりそうな気はするので、もうちょいこのデッキを使っていこうと思います(^^)


追伸
今日Bからメールが来るまで気付かなかったのですが、ブログにコメントできない事象が発生していました。。。
コメントをしようとしていた方にはご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
おそらく先日あったFC2のアップデートが原因だと思います。
とりあえず、今はコメントできるようになりました。
[ 2009/10/07 23:51 ] LoV | TB(0) | CM(1)

ゼンディカー

最近、金遣いが荒いです。
荒いといっても、昼飯のリミットが100円増えたり、職場で飲む缶コーヒーが1本増えるレベルですけどねw
そんな感じで今日も、マンガを買うつもりが余計な物まで一緒に買ってしまいました。。。

091006買い物
アイシールド21と余計な物(MTG3パック)

今回のMTGには昔のカード(トレジャーカードって言うらしい)が封入されているらしく、それに釣られて買っちゃいましたw
ただ、普段は1パック330円なのに380円もしましたΣ( ̄□ ̄)
英語版に関しては440円でした。。。
この高騰はトレジャーカードの影響なのだろうか( ̄~ ̄)


で、開封結果ですが
結果
トレジャーカードは出ませんでしたが、神話レア2枚に土地レア1枚とまずまずの引きでした。
ショップでちらっと見ましたが、精神壊しの罠は高かった気が(・∀・)
また今度買おうかなw

それにしても、MTGはイイですねぇ
テキストを読むだけで、やりたくなります(`・ω・´)
でも、やる相手がいないんだよなぁ(-。-)
[ 2009/10/06 23:29 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

名古屋時代

仕事が思ったほど少なくて、週末の3連休は確保できそうです。
まぁ、特に予定とかないですけどね┐(´ー`)┌

仕事といえば、
幕張で一緒に仕事をしていた人(モンハンのフレ)が名古屋に飛ばされました。
飛ばされたっていうか出張ですw

僕も1年目の時に名古屋に出張していたのですが、なかなか面白かったですね。
味噌カツとか味噌煮込みうどんが名物なだけあって、飯屋に行くと赤味噌を使った料理が多いです。
松屋のみそ汁なんかも関東と違い赤味噌なのには驚きましたΣ( ̄□ ̄)

あとは名古屋駅周辺に遊ぶところが少なかったので、栄とかでよく遊んでました。
当時はアヴァロンの鍵弐とかQMAをやってましたねぇw
TCGだとランブリングエンジェルにハマっていて、大阪まで遠征したのはイイ思い出です(^^)

仕事の方は新人だったので、色々と辛い思いもしましたが、
厳しい環境で仕事ができて、学べることも多かったですね。
4ヶ月程の短い出張でしたが、ここでの経験は今でも役立っています(`・ω・´)

なんか、フレの話だったのに僕の思い出話になっちゃいましたねw
とりあえず、フレにはマウンテンを勧めておきます( ̄ー ̄)
[ 2009/10/05 23:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

陥落

モンハン…誰もオンしてないorz
みんGOL…誰もオンしてないOTL

誰かフレが来ると思って待っていましたが、誰も来ませんでした(T-T)
昨日のことがあったので、フレ以外と遊ぶのが怖くなってしまった(((;゚д゚)))

ポケモンもイマイチやる気が起きず、クチバシティで止まってます。

結局、ダラダラしていたら1日が終わってしまった…

あ、サッカーは見たんだったw
まぁ、グダグダな試合でめっちゃつまらなかったですけどね(--;)
ってか、弱すぎだろ!!
守備は甘いし、ミスは多いし、見ていてイライラしました。
あんなんじゃ、首位陥落するって。。。

マジで2005年の再現はやめてくれ><
思い出したら、悲しくなってきた(つд`)゚。

陥落したとはいえ、勝ち点差0の2位だから自力優勝はまだ狙える(`・ω・´)
残り6試合超頑張れ!!
[ 2009/10/04 22:51 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ジョウトクリア

久しぶりの連休です(^^)
でも、天気が悪かったので、引き篭もってました。

フレが誰もオンしていない中モンハンをやっていたのですが、
全く戦闘をしないで剥ぎ取りのみする人に遭遇しました('A`)
どのゲームにもこういう人っているんですね┐(´ー`)┌
こんなことやって何が楽しいんだか…

これでテンションが一気に下がったので、ポケモンに逃げましたw

で、ポケモンの方は、やっとジョウトをクリアしましたヽ(´ー`)ノ
クリア時のPTはこんなんでした。
SS殿堂入り
デンリュウ、カイリュー、ゲンガー、
バクフーン、オーダイル、メガニウム

結局メジャーなポケモンばかりになってしまいました。
ヤドランを途中まで育てていたのですが、
ポケモンリーグではカイリューがいればエスパーは不要ということで外しました。
でも、オーダイルとメガニウムが壁にしかならなかったので、連れてきてもよかったかも…w
ってか、りゅうせいぐんを覚えたカイリューが強すぎました。
ラスボスが可哀想だったw

よ~し、次はカントーだ(`・ω・´)
[ 2009/10/03 20:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

続続LoVⅡ情報

LoVⅡの情報を求めてこのブログにアクセスする人も少なからずいらっしゃるので、
昨日買った「GAMEJAPAN」に載っていた情報を書こうと思います__〆(。。)

●ゴルベーザ四天王←以前も書きましたが今度は画像付で

スカルミリョーネ
スカルミリョーネ
のろいのうた:範囲内の敵全てから攻撃力を一定量吸収する

カイナッツォ
カイナッツォ
おおつなみ:範囲内の敵全ての移動速度と防御力が一定時間ダウン(LV制)

バルバリシア
バルバリシア
ミールストーム:範囲内の敵1体に雷属性の大ダメージ。さらに、防御力が一定時間ダウン

ルビカンテ
ルビカンテ
かえんりゅう:範囲内の敵1体に炎属性の大ダメージ。さらに、攻撃力が一定時間ダウン

●MTGゲスト←オリジナルのまんまだから画像必要なかったかも

ジェイス・ベレレン
ジェイス・ベレレン
対抗呪文(カウンタースペル):敵プレイヤーキャラクターのアルティメットスペルを一定時間、使用禁止にする

リリアナ・ヴェス
リリアナ・ヴェス
不可視(インビジビリティ):範囲内の味方全てが一定時間、透明になる

サルカン・ヴォル
サルカン・ヴォル
ドラゴンの影(ドラゴン・シャドウ):自身の攻撃間隔を一定時間、短くする

センギアの吸血魔
センギアの吸血魔
吸血の呪い(ヴァンピリズム):敵のアルカナストーンシールドの封印ゲージを一定量増やす


あとは、ゲスト使い魔のカード画像が載っていましたが、ほとんどがR以上ですね。
ってか、RはMTGのみでFF4とロマサガ2のキャラは全てSRでした。
果たして、ゲスト以外のSR・Rは存在するのだろうか…
[ 2009/10/02 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)