出会いと別れ

今日は飲み会でした。
お店は八重洲の楽蔵うたげでした。
会費が割と高めだったこともあり、なかなか美味しかったです。
最近の飲み会では1番の当たりでした(^-^)b

歓送迎会という名目だったので、出会いもあれば別れもありました。

出会いの方は今月3日間だけ助っ人に来ていた先輩です。
この前の飲み会で「I'll be back」と言っていたのですが、まさしくその通りになりましたw
今度は10月いっぱいまでいるそうです。
これからまた忙しくなるだけに、先輩が来てくれたのは非常に助かります。
本人も稼ぎたいと言っていたので、休出地獄は問題ないでしょう( ̄ー ̄)

別れの方は1月から来ていた僕と同期の方でした。
この人とはよくジャンプの話をしていましたw
座席も僕の前で、話をする機会も多かっただけに残念です。。。
まぁ、この業界は狭いので、またどこかで会えると思います。

それにしても、この職場に参画してから、何人の人を送迎してきただろうか…
いい加減僕も送迎されたいです(´・ω・`)
[ 2009/09/30 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

続アヴァロンの鍵 ONLINE

昨日のブログを書いた後、オンライン対戦をやってみたのですが面白いです(^^)
動きがもっさりしているのは気になりますが、
それ以上にアヴァロンができる喜びの方が大きいです。
うぅ、アヴァロンで対人戦をやるのなんて何年振りだろうか(つд`)゚。
対戦相手の方も良い人達ばかりで、チャットも普通に楽しかったですw

それにしても、プレイングがすげぇ下手になってました。。。
勝てない戦闘を挑んだり、裸待機したりとかなり酷かったです。
カードの効果とかも素で忘れてました(--;)
対戦前に「アケ版やってました」と発言したことを激しく後悔しましたw

あとはカードの排出をなんとかして欲しいです。
R以上のカードはホント出ません。。。
蟻とかシーカーは複数枚ないとデッキが組めませんし…
まぁ、限られたカードでデッキを組むのも楽しいですけどね。

とりあえず、10/1までしか遊べないので、残された時間を楽しむことにしましょう(`・ω・´)
[ 2009/09/29 22:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

う、動くぞ

仕事は一山越えました\(^o^)/
ただ、目の前には二山目が見えています。。。
今週も土日は出社かもしれません(´・ω・`)
でも、この山を越えたら休みを取れることになったので、ちょっとやる気が出てきました(`・ω・´)
来月の3連休を5・6連休にしようと企んでいます( ̄ー ̄)

さて、以前「アヴァロンの鍵 ONLINE」がプレイできないと書きましたが、
本日のアップデートとグラボのドライバを更新したら、プレイできるようになりました♪

まだ1人用しか遊んでいませんが、当時を思い出しました。
いやぁ懐かしい(つд`)゚。
まぁ、戦闘シーンやCPUが残念な感じはしましたけどね(^_^;)
あとはオンライン対戦がどんなものか気になります。
某掲示板の書き込みを見る感じでは、あまりよろしくなさそうですが…

とりあえず、百聞は一見にしかずなので、これからやってみようと思います(^o^)/
[ 2009/09/28 23:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

朝5時までフレとモンハンやってました(`・ω・´)
後半3時間は“天をつらぬく角”を求めて、ひたすらアルバトリオンを狩っていたのですが、全て“砕けた天角”でしたorz
龍玉は結構出たんですけどねぇ
報酬はともかくとして、仕事で溜まったストレスを発散できました(^^)

その後は昼前まで仮眠を取って、地元のゲーセンでLoVってきました。


デッキ:わだつみ、みずち、オケアノス、ケートス、マカラ 主撃

1戦目:ピンダメアフロ ×
2戦目:愛染 ×
3戦目:魔種 ○
4戦目:機甲 ○

4戦2勝2敗(通算528戦269勝258敗1分)

負け試合はハンドスキルの差ですね。
ピン落とししかり、壁の作り方しかり、さすが王位って感じでした。
逆に勝ち試合の相手は爵位だったのですが、単純にツッコんでくるだけの脳筋さんでした(^_^;)
3戦目なんて属性では完全に負けていたんですけどね。
爵位と王位の差を身をもって感じましたw

そういえば、LoVⅡ稼動まであと1ヶ月ですね。
今から取れそうな称号もないので、デッキはいじりません。
本当は新カードとか使ってみたいのですが、未だにローパーしかありません(T-T)
シヴァ以外は安くなっているので、そろそろ買い時かな(・∀・)


最後に今日の買い物
090927買い物
PC『W.L.O.世界恋愛機構L.L.S.』(クリックは自己責任でw)

今月はLycee付エロゲが多かった。。。
来月も2本位あったような…
[ 2009/09/27 21:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

がっぽ

朝は人が多かった('A`)
まぁ、コミケに比べれば全然少ないですけどね。
あとはやたらと外人が多かったなぁ
(電車の)席一列に座っている人が全員外人だったのには驚きました( ゚д゚)
(子供5人連れの家族だと思います)

人の流れに従って幕張メッセに行きたかったですが、
僕には仕事という使命があったので、流れに逆らって職場に行きました(T-T)

仕事の方はとりあえず完了
実は昨日、無茶振りな作業を依頼されて今日中に終わるのかよって感じでしたが、
人間追い詰められると信じられない力を発揮するみたいで、やたらと頭が冴え渡っていました(`・ω・´)
おかげで20時過ぎに退社できました(^^)
さすがにこの時間になるとゲームショウ帰りの人はいませんでしたねw

それにしても、今月の残業時間がヤバいです。
時間外手当で計算すると新型PS3を2台買ってもお釣りがきます(*´Д`)
来月はちょっと大きい買い物でもしようかしら
でも今は、物よりも休みの方が欲しいです(≡ω≡)
[ 2009/09/26 23:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ポイズン

普段なら嬉しいはずの金曜日ですが、明日も仕事なので全然嬉しくありません><
とりあえず、日曜の出社は回避できましたが、正直しんどいです。。。
稼動時間のノルマも余裕で達成しているので、もう今月は働かなくてもいいくらいなのに…

そしてこの状況についてリーダーが、自分の見積もりが甘かったと謝ってきました。
まぁ、謝られたところで状況はなにも変わらないんですけど(^^;)
ってか、見積もり誤りなんていつものことだし┐(´ー`)┌
この人がいつも同じことを繰り返すから、毎回こうなるんじゃんヽ(`Д´)ノ
全く成長しないリーダーに同情の余地なし!!

ふぅ、ここに書いたら少しスッキリしましたw
ちょっと今日のブログは毒吐き過ぎかも…
読んで気分を害された方には申し訳ないですm(_ _)m

明日はみんながゲームショウ行く中仕事かぁ(;´д`)
[ 2009/09/25 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ゲストだらけ

今日からゲームショウですが、大した情報はなかったみたいですね。
PSPとWiiの値下げとか言われても、両方持ってる身としてはどうでもいいことです┐(´ー`)┌
そろそろ、みんGOL6の発表だと思ったのになぁ(´・ω・`)
ってか、幕張メッセは職場の目の前なんですよね
今日明日はビジネスデーなので人はそれほど多くないと思いますが、土日はスゴそうだなぁ( ゚д゚)

情報といえば今日のファミ通にLoVⅡの新情報が載っていました。

●ゴルベーザ四天王
・ルビカンテ:かえんりゅう(炎ピンダメ+ATKダウン)
・カイナッツォ:おおつなみ(範囲内敵SPEED+DEFダウン)
・バルバリシア:ミールストーム(雷ピンダメ+DEFダウン)
・スカルミリョーネ:のろいのうた(範囲内敵ATK吸収)

●その他
人獣 Cブラウニー
コスト15/4速/Wレジスト
雷単 ATK55/DEF25
ダウンステップ:アルカナ削り

不死 UCモルガン
コスト15/3速/Wサーチ
炎単 ATK35/DEF45
ヒートアップ:範囲内味方ATKアップ(相手シールド封印中は効果アップ)


まだゲストいたんかいΣ( ̄□ ̄)
LoVⅡのR・SR枠はゲストばかりになりそうな予感が…
特殊技の方はコスト次第ですが、書いてあることは普通に強いですね。
それにしても、もっと新しい特殊技はないんですかねぇ?
今までの情報を見ても、既存の特殊技に効果を追加してるだけじゃん。
単純に出し惜しみしているだけなら問題ないですけど、
新カードがこんなんばかりだと、LoVⅡの未来は暗いですよ。。。
[ 2009/09/24 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ストレス発散

今日は休みでしたが、昨日の疲れもあり半日寝てました(-。-)zZZ
残り半日はニコ動見たりゲームをやったりして、ダラダラ過ごしました。

ポケモンは7個目のバッチを手に入れて、ラジオ塔のロケット団と戦闘中です。
現在のPTはバクフーン、メガニウム、オーダイル、デンリュウ、オニドリル、オオタチ(ひでん要員)です。
そろそろ対四天王用のポケモンを育成していこうと思います。
フーディン、ゲンガー、カイリュー、バンギラスあたりが候補です。
ただ、これだとメジャー過ぎるのでもうちょいマイナーなの(ヤドラン、ラプラスetc)を使ってみたい気もします。
でも、カントーのことも考えるとこいつらがベストなんだよなぁ…
う~ん、どうしたものか( ̄~ ̄)

あと、久々にモンハンをやったのですが、フレとのHR開きすぎΣ( ̄□ ̄)
なんだよ80弱って…
こっちはまだ60すらいってないのに(´・ω・`)
まぁ、HRなんて51過ぎたら飾りですよね~と現実逃避してみたりw
とりあえず、楽しければなんでもいいよ(^^)
実際、フレとやるモンハンは楽しかったしね(^-^)b

あぁ、また明日から仕事か(--;)
多分、土日の出社依頼をされるんだろうなぁ…
なんとかして、どっちかは死守しなけば(`・ω・´)
[ 2009/09/23 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

存在意義

今日も休出してきました。
自分の作業は1時間程で終わったのですが、
その後依頼された仕事が重くて、21時半まで働いてました。

そして、リーダーが土日も出社をお願いするかもとさらっと言いましたΣ( ̄□ ̄)
“かも”と濁していましたが、この“かも”は全く期待できません(^-^)b
だって、このリーダーだもん(--;)
お客さんにうまく交渉して、作業量を減らしたり、期限を延ばしてもらうといったことができない人だからなぁ
ってか、お客さんに従うことしかできない人だから、下にいる僕達が苦労するんだよ(´・ω・`)
しかも、プログラミングとか全然できないし…
ホントなんのためにいるんだか┐(´ー`)┌

最後まで作業をしていたのが僕と後輩の2人だったのですが、お互い愚痴りながら仕事をしていましたよw
[ 2009/09/22 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

侮れん

世間がシルバーウィークを満喫している中、休出してきました(;´д`)
そして、休日の舞浜は虐めでしかないです。。。
今日もハロウィンの袋を持った笑顔の集団がうじゃうじゃいましたよ(--;)
東京駅の土産コーナーなんかも行列を形成していて、自分は何をやっているんだろうと感じました(苦笑

なんかゴールデンウィークの時もこんなこと書いたような…
(ブログを読み返したら書いてますねw)

10月末-11月のシルバーウィークも研修の予定があるので、今年は大型連休に縁がないみたいですね(T-T)
今月末で期限切れとなる有休も消化できなかったし、働き過ぎだろJK
そういえば、元旦に引いたおみくじに“商売繁昌”って書いてあったけど、当たってるじゃんΣ( ̄□ ̄)

とりあえず水曜日は休みなので、明日はそれを糧に頑張ろう(´・ω・`)
[ 2009/09/21 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ここまでの金銀

シルバーウィークしゅ~りょ~
明日からまた仕事だ;;
とりあえず先週やってた仕事に比べれば楽なので、夜中まで残業ってことはないと思うけど…
ってか、休出が残業か(--;)

さて、ポケモンSSを開始して1週間経ちましたが、現在15時間程プレイしてバッチ6個です。
仕事が忙しかったこともあり、ドラクエやモンハンと比べるとめっちゃペースが遅いです。。。

ここまでの感想としては、エンカウントとBOXの操作にストレスを感じます。
リメイク部分や新要素は全然良いと思いますが、それ以上にこの2点の悪さが目立ちます。
特にエンカウントは過去最悪…
スプレー系の必要性を感じたのは初めてです。
2・3歩歩いただけでエンカウントとかSFCの「円卓の騎士」を思い出しましたw
BOX操作に関しても、ダイパから変更した意味がわからない( ̄~ ̄)
頻繁に行う操作なだけあって、この操作性の悪さは非常に気になります。
これがなければ良ゲーだったのになぁ><

あと付属のポケウォーカーを1週間持ち歩いてみたのですが、僕の1日の歩数は8千~1万歩でした。
健康維持に必要な歩数が1万歩以上らしいので、
デスクワークをしている割には結構歩いているんだなぁと思いました(^^)
まぁ、通勤に片道2時間かけてますしねw
[ 2009/09/20 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

銀週間

今日から始まる5連休のことは“シルバーウィーク”って呼ぶらしいですね。
だから、ドラクエ9のWi-Fiショッピングは“シルバー○○”が多いのかw
ちなみに、2015年まで9月に5連休が発生することはないみたいですよ。

さて、今日は予約していたゲームを引き取ってきました。

090919買い物
・DS『サガ2秘宝伝説
・PS3『魔界戦記ディスガイア3 ラズベリル編はじめました。
・PC『だっこしてぎゅっ!』(18歳未満はクリックしちゃダメよw)
・PC『ANGEL NAVIGATE』(18s(ry
・PC『eden*

サガ2は小学生の時やりまくった思い出深い作品です。
ポケモンがなければ、真っ先にプレイしていたのになぁ

ディスガイアはDLしていなかったので、買っちゃいました。
まぁ、本編が終わってませんけどw

エロゲ3本は「Lycee」という単語に釣られて…
ってか、edenの箱パネェっすwww
置き場所に困る><


LoVもやりたかったのですが、
サッカーが16時からだったので、買い物だけして帰ってきちゃいました。
ただ、あんな試合になるなら見なくてよかった(´・ω・`)
最近の鹿島を見ていると2005年を思い出します。。。
[ 2009/09/19 21:47 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

解放

やっと仕事が片付いた~ヽ(´ー`)ノ

久々に仕事でしんどい思いをしました><
そして、この職場を出たい気持ちも強くなりました(`・ω・´)

やっぱ、リーダーがダメ過ぎる。。。
相談しても話を聞くだけ…
大したアドバイスもくれず、ほとんど僕の判断で作業を行っていました。
今回はその判断が正しかったようなので、なんとか完了させることができましたが、
もし間違っていたら、明日明後日は出社していたでしょうね(--;)
しかも、お客さんには僕が全て悪いみたいな報告がいくんですから、やってられませんよ┐(´ー`)┌
ホントいつになったら抜けられるのだろうか(;´д`)


まぁとりあえず、仕事が片付いて良かった(^^)
どれだけ土日が待ち遠しかったことかw
あと、これで来週以降の退社時間は早くなるんじゃないかなぁ( ̄ー ̄)
[ 2009/09/18 23:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

5→3

とうとう終電帰りになってしまった;;
仕事で終電とか僕のポリシーに反するんだけどなぁ(--;)
それと昨日の願いは届かず、来週の月曜日と火曜日の出社が決定orz
さらに追い討ちをかけるように、フランスでバカンス中の先輩から浮かれたメール(凱旋門の写真付)が届きました(#^ω^)

「こっちは5連休中も仕事ですよ!!」と嫌味ったらしく返信すると

「とのさま君の分まで休日を満喫するよ」という嫌味を倍返しする返事が…

ダメだこの人には勝てん┐(´ー`)┌
とりあえず、お土産よろしくお願いします(=・ω・)ノシ

さて、1日で唯一安らげる睡眠をとるとしますか(-。-)zZZ
5連休はなくなったけど、明日行けばやっと休みか
[ 2009/09/17 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ループ

昨日今日と家に着くと日付が変わってます(--;)
家には寝に帰っている感じです(あとブログw)

とりあえず、仕事は思うように行かないし、リーダーは頼りにならないし、
ゲームはできないしでストレス溜まりまくりです。。。
しかも、5連休中に仕事があるかもしれないといった話も出てきましたorz
リーダーには、なるべく休出したくないと主張しましたが、
出ろと言われたら出るしかありません;;
果たしてどうなることやら…

ホント忙しい時と暇な時の落差が激しい仕事です(;´д`)


本当はポケモンのこととか書きたいのですが、それ以上に眠気の方が強いので寝ます(-。-)

でも、寝て起きたらまた仕事か…嫌なループだ('A`)
[ 2009/09/16 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

妥当な判定

鹿島ファンなので、あえて触れていなかったのですが、
12日の川崎戦については後半29分1-3の状況から再開することに決まったみたいですね。
とりあえず、0-0で再試合という判定にならなくてよかったです。
もし、再試合になっていたら、勝敗に関係なく、後味悪いだけですもんね。
そんな思いをするくらいなら、負けた方がマシです。
ってか、まだ負けてねぇし!!
まぁ、逆転の可能性は低いと思いますが、10/7はいつもと違う鹿島が見れそうで楽しみですw


あと話は全然変わりますが、帰宅したらこれが届いてました。

0907電撃姫抽プレ

いつぞやに付録目的で買った電撃姫の抽プレテレカが当たりました(^^)
何のテレカなのかわかりませんけどねw

それにしても、毎月買ってる雑誌は全然当たらないのに、時々買う雑誌はよく当たるんだよなぁ
これも物欲センサーなのだろうか( ̄~ ̄)
[ 2009/09/15 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

βテスト

今日は月曜日なんだ…
今日は月曜日なんだ…

仕事始めの月曜日はいつも憂鬱です。
でも、今週行けば5連休なので、それを希望に頑張ろうと思います。


さて、今日から「アヴァロンの鍵オンライン」のβテストが始まったので、早速ダウンロードしてみたのですが、
クライアントは重いし、戦闘開始から動かないしで、全くプレイできませんでした。。。
PCのスペックは問題ないはずなんですけどねぇ…
折角、新しいカードにwktkしながらデッキを組んだというのに(´・ω・`)

ってか、サーバーが重いならともかくクライアントが重いってどういうことよ…
HPのトップに開発状況80%とかあるけど絶対ウソだろw

こんなんなら、ポケモンやってた方がよかったなぁ
僕の3時間を返せ~ヽ(`Д´)ノ
[ 2009/09/14 23:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

休日クラッシャー

今日はポケモンと↓を見ていたら1日が終わったorz



※スキマツアーになっているので、ここで見ると「そぉぃ」のところでエラーになります。。。


東方が海外でこれ程人気があることに驚きですΣ( ̄□ ̄)
それ以上に、外国の人達はどこで東方を知ったのか気になります。
だって、同人ゲームですよ?
日本でもエロゲ以上にコアなジャンルだというのに…
そして中には、僕なんかよりも全然詳しい人がいたりして、お前実は日本人だろ!!ってモニターにツッコんでましたw
他には東方を知るために日本語を勉強しているといったコメントもあり、
その辺は日本のオタクと変わらないんだなぁと思いました(≡ω≡)
[ 2009/09/13 23:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

金銀星

昨日書いた通り、ポケモンと星蓮船を買いに大宮まで行ってきました。

HG・SS
東方星蓮船

星蓮船は山積みでしたが、ポケモンは完売してました。
ネットなんかを見ても、難民が結構出てるみたいですね。
今作は「ポケウォーカー」なるものが付いているので、生産数(出荷数)が多くないとか…
まぁ、フィギュア付きで手に入れた僕には関係ないんですけどね┐(´ー`)┌
って言いたかったのですが、そんな難民が僕の身近にもいるんです…

僕の弟です('A`)

そして、奪(買)われていくハートゴールドΣ( ̄□ ̄)
帰ってきた理由はこのためだったんですね。。。


ジャ○アンの話はこれくらいにして、LoVの戦績報告〆(。。)

デッキ:わだつみ、みずち、オケアノス、ケートス、マカラ 主撃

1戦目:魔種 ○
2戦目:海種 ○

2戦2勝(通算524戦267勝256敗1分)

魔種は主雷に比べればルシフェルの方が楽かな(^^)
2戦目はパズルがうまくいって逆転勝ち(`・ω・´)
自分でも驚くくらい集中してました。
毎回あれができれば、勝率ももうちょい上がるんだろうなぁw

排出はオルトロス(゚⊿゚)イラネ
でも、ここにきて初のアサシンを引きました(・∀・)
ヘタなRより全然嬉しいですw
[ 2009/09/12 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

同じ過ちは…

今日は「東方星蓮船」の店頭発売日なので、とっとと帰りたかったのですが、飲み会のお誘いがΣ( ̄□ ̄)
ただ、助っ人に来ていた“先輩”の歓送迎会だったので、断ることはできませんでした。。。

飲みの席では、毎度おなじみのサッカーの人と先日の代表の試合について語り合ってました。
隣にいた2年目の子は話に付いていけず( ゚д゚)ポカーンってしてましたw
結局、その人とずっと話していて、主役の先輩とは全く会話をしないまま飲み会は終了しました。
まぁ、先輩とはいつでも会えるので無問題です(^^)
だったら、今日参加しなくてもよかったんじゃね?と自分にツッコんでみたりしてw

あと帰りの電車では先月の苦い記憶があったので、イスには座らずに帰ってきました。
おかげで寝過ごすことなく、帰ることができました。
足は痛くなりましたけどね(^^;)

さて、明日はポケモンと星蓮船を買いに行かなくては(`・ω・´)
ついでにLoVもやってくるかな
[ 2009/09/11 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

これはいいものだ

LoV画集買ってきました。

LoV画集

いやぁ~今日は残業が多かったので、21時過ぎまでやっている店を見つけるのに苦労しました。。。
結局幕張近辺には売ってなくて、秋葉原のとらのあなで買いました。

まだペラペラとしか見ていませんが、これはかなりいいものですよ(^^)
1ページに使い魔のイラストとイラストレーターのコメントor(カードとは異なる)フレーバーテキストが載っています。
特にイラストレーターのコメントが面白いです。

――画集白よりトリトンのコメント抜粋――

主「トリトンよ、なぜお前は2速なのだ?」
ト「貝が重いっす」
主「だったら走れ!!」
ト「足ないっす」


――――――――――――――――――

これは吹いたw
フレーバーテキストの方もかなり面白いし、ワールドマップなんかも載っているので、
設定好きにはたまらない2冊です(^q^)
エロいPRカードも付いてきますしねw


おまけ
LoV撤去
本日でCLUB SEGA幕張のLoVの稼動が終了しました(T-T)
[ 2009/09/10 23:50 ] LoV | TB(0) | CM(0)

とのログ(仮)1周年 その2

自分でも書くと思わなかった2日連続の1周年ネタw
マジでネタがないんです(--;)

ということで、今日は1年間で書いたネタについて振り返ってみようと思います。
まず、365ネタの内訳はこんな感じでした。

ゲーム:46.58%
日常:27.67%
その他:25.75%

「ゲーム」ネタが約半分ですね。
まぁ、自称“ゲーム好きのオタリーマン”なので、当然と言えば当然ですね( ̄ー ̄)
その中でも「LoV」ネタの数はヤバいですw
ゲームネタの7割を占め、全体の1/3にまで及んでいます。
ホント一時期はLoVブログと化していましたからねw
最近はドラクエやモンハンのことしか書いていませんが、決して飽きたわけではないですよ。
ニコ動でプレイ動画もチェックしていますし、LoVⅡにも期待してます(・∀・)
単純に今はモンハンを優先しているだけです。
これに関してはみんゴルも同じです。
そういえば、「買い物」ネタでエロゲの写真を載せたりしていますが、エロゲネタは書いた記憶がないですね(^^;)
まぁ、エロゲは去年の「リトバスEX」以降全くやっていないので書きようがないですw
エロゲネタを書くとしたら「Rewrite」の時かなぁ( ̄~ ̄)

次に多いのが「日常」ネタ。
日常っていうか、仕事の愚痴ばかりですけどねw

3番目の「その他」は「買い物」「イベント」等を集約したものです。
ネタ数は少ないですが、「イベント」ネタと「がばちょ」ネタは筆の進みがいいです(`・ω・´)
やっぱ、楽しかったことは書きやすいんですかねぇ(^^)


とりあえず、ほとんどがくだらないネタだったと思いますが、
読み返すと当時を思い出せたりして面白いですねw
特にオフ会は一生の思い出なので、ブログに残しておいて良かったと思います。


コメントレス
>ストンコ
おひさ~&ありがと~(^o^)/
オフ会の翌日にブログを開設したから、あれから1年経ったことになるね。
シーパラでの恐怖体験は未だに忘れられないなw
みんゴルは近いうちにオンするよ(^^)
落ちに落ちまくった腕を見せてやるZE★
[ 2009/09/09 22:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

とのログ(仮)1周年

昨日もちょろっと書きましたが、ブログ開設から1年が経ちました(^o^)/
ということで、とのログ(仮)は今日から2年目突入で~す(`・ω・´)
そして、ブログのデザインも変えてみました。

いやぁ~長いようで短かったですね。
途中法事なんかもあったりして簡易更新した日もありましたが、一応365日分のブログを書きました〆(。。)
自分で言うのもアレですが、よく頑張ったと思いますw
ただ、1年間書いても文章力は全く成長しませんでしたね(--;)
相変わらず、小学生の作文っぽい文章です><
それに、僕の文章ってくどいんですよね。
説明口調って言うのかな?
「~なので、~でした。」とか「~ですが、~でした。」みたいな文が非常に多い。。。
僕はあまり気にならないのですが、読む人によっては不快に感じるんじゃないかなぁ(((;゚д゚))
文章力の向上は、今後の課題ですね。

あと、アクセスカウンターは今日の0時時点で2351でした。
開設した時は100いけばいいだろうと思っていましたが、まさかこんな多くの方に見ていただけるとはΣ( ̄□ ̄)
しかも中には、コメントしてくれる奇特な方もいたりして、スゴい嬉しかったです(^^)
1年間続けられたのは、ホント皆様のおかげですm(_ _)m
これからも、目標(毎日書く)は継続していくつもりなので、温かく見守っていただければ幸いです。
[ 2009/09/08 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

ついに

今日は帰ろうとした矢先に仕事を振られました。
もう、明日でいいじゃんと思いましたが、
そんなことを口にすることはできる筈もなく、素直に残業してきました(--;)
お客さんも仕事振るのはいいけど、もうちょい早くしてくれm(_ _)m
タイミングがタイミングなだけに軽い絶望感を味わいましたよorz

まぁ、愚痴はこの位にして昨日の結果ですが、
見事アルバトリオンの討伐に成功しました(≧▽≦)
やはり足りなかったのは人でした。
HR50越えのフレに助っ人依頼して4人で挑んだら、25分針で倒せました。
僕個人としては龍玉も手に入ったので、おいしかったです(・∀・)
しかし、これでまたフレとのHRが広がってしまった。。。
くそ~w
追いつきたいのは山々だけど、平日は仕事という抗いようのない壁が立ち塞がっています(T-T)
「悲しいけどこれ現実なのよね」とスレッガーさんの名言風に言ってみたりしてw
でも、ストレス解消したいので、寝る前にひと狩りしてきます(`・ω・´)

そういえば、今日の記事は365個目なんですよ。
つまりはそういうことです(^^)
このことについては明日書きま~す。
[ 2009/09/07 23:54 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

煌黒龍

モンハンやってて、寝たのが朝6時(-。-)
12時前に起きて、飯食べて髪切りに行ったら、夜になってました。
休日はあっという間に終わりますね。。。
数時間後には月曜日が始まると思うと少し鬱になります(--;)

さて、モンハンの話をします。
フレのHRが50になったので、3のラスボス的存在「アルバトリオン」に挑んでみました。
ちなみに3人で行きましたが、全員初見ですw

1戦目
謎のマップ「神域」が「火山」と同じ仕様だということが判明(´・ω・`)
誰もクーラードリンクを持ってきていなかったので、アルバトリオンの動きを観察して終了orz
見事な出オチでしたw

2戦目
クーラードリンクを持ち込んで再戦
結果は残り5分のところで3死;;
まぁ初対戦だったので、しょうがないですね。

[わかったこと]
・飛ぶとなかなか降りてこないので閃光必須
・麻痺が結構効く
・高台?みたいな所に角が刺さる

あとは4人でやった方がいいですね。
「捕獲の見極め」持ちのフレが、45分時点で点滅していなかったと言っていたので…

3戦目
この後やりますw
結果は明日のブログで(=・ω・)ノシ
[ 2009/09/06 22:54 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

抜刀会心

今日は1日中モンハンやってました。
食事とサッカー観た以外はモンハンしかやってません。
まさに朝から晩までってやつです(正確には朝から朝までですけどw)

だって、悔しいじゃないですか~
この前までイビルジョー初見の人を見るのは楽しいですな(・∀・)
とか言っていたのに、今ではフレの中で1番HRが低いんですよ…。
今日1日で39→47まで上がりましたが、まだ低いです(´・ω・`)

あと、★5のクエストを受注できるようになったのですが、
この辺からは下位装備だと敵の一撃がかなり重いので、防具をドーベル一式(脚はアロイG)にしました。
素材集めを手伝ってくれたフレの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげで少しは足手まといにならないようになりました(`・ω・´)


それにしても、サッカーはショボかったですね。
点を取られるまでは良かったけど…っていうおなじみの試合展開
試合後のインタビューで岡田監督が「やりようによってはなんとかなる」とか言っていましたが、
あんな采配しておいて、よくそんなことが言えるよなぁ┐(´ー`)┌
W杯ベスト4とかホントギャグですよねw
あ、グループリーグベスト4ってことかw
[ 2009/09/05 23:59 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

待ち遠しい

金曜日♪
金曜日はドラクエ9の配信があるので、待ち遠しいですw
今配信されているルディアノ城絡みのストーリーは毎週進展していくので、週刊マンガを読んでいる感じで面白いです(^^)
あとWi-Fiショッピングの方も限定アイテムや錬金で使うアイテムを販売してくれるので、毎日更新してますw
それにしても、今日から販売されたウェディング系の値段がヤバい…。

白いタキシード 50000G
エナメルのヒール 30000G
白のブーケ 50000G

130000Gが一瞬で飛んでいきました( ゚д゚)
他にも「ウェディングドレス」が90000Gするらしく、全9種類を揃えると355000Gかかるみたいですorz
これはゴールデンスライムオンリーの地図に篭るしかないw
すれ違いで持っていく地図もこの地図にした方が良さそうですね。

そういえば、最近モンハンのことばかりでドラクエのことを書いていませんでしたが、通勤中は常にやってます(`・ω・´)
今はモンスター討伐リストと錬金コンプ率をせこせこと埋めています。
モンスター討伐リストは火山最高ランクの地図が見つかれば、雑魚敵部分は埋まります。
錬金コンプ率はやっと50%までいきました;;
レア系素材はある程度揃っているのですが、消耗品が全然足りてません。。。
「かぜきりのはね」とか「竜のうろこ」とか「魔獣のつの」とか…。
そして、最も足りないのがお金。
時の水晶の値段設定した奴出て来い(#^ω^)

まぁこんな感じです。
あ、魔王系は一切やってません。
火山最高ランクの地図が手に入ったら、ボチボチ進めていこうと思います。
[ 2009/09/04 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

買い換え時

残業月間3日目で先月の残業時間を超えました\(^o^)/

今日はお客さんと話をすることが多くて疲れました。。。
でもその甲斐あって、本来なら1日掛かる作業量を2時間で終わる作業量まで減らすことに成功しました(`・ω・´)
仕事で達成感を味わったのは久しぶりです(^^)
これで明日は早く帰れるかな?


そういえば、今日って新型PS3の発売日だったみたいですね。
値段も30kを切るとか、初期型を買った身としては信じられないですΣ( ̄□ ̄)
軽量化も気になりますが、それ以上にファンノイズや冷却機構の方が気になります。
初期型だからかもしれませんが、PS3の熱はかなりヤバいです( ̄~ ̄)
冬場でもPCとPS3を点けとおけば暖房いらずって位熱いですw
この辺の改善具合によっては、買い換えもアリかなぁと思ってます。
でも、PS3使わないんだよなぁ…。
(この発言はがばちょメンバーに怒られそう…)
今のところPS3のソフトはFF13以外買う予定ないし。。。
ってか、みんゴル6マダァ?((・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

とりあえず、新型PS3は様子見だな。


コメントレス
>かないこさん
ど~も、初めまして~
コメントありがとうございますm(_ _)m
まさか女性ハンターからコメントがくるとは思いませんでしたw

>ランゴスタって、攻撃しようと思ったらヒラ~ッと逃げるクセに、いらん時に限って近寄って来ませんか!?
>好ましくないツンデレです。

「好ましくないツンデレ」
まさしくその通りw
剣士だとファンゴ、ガンナーだとランゴスタがうざいですね。

>1位については『無心になる、もしくは物欲センサーを破壊するほどの物欲を出す』。

これは新発想(・∀・)
今度試してみます!!
これで紅玉がガッポガッポと…(o ̄ー ̄o)ムフフ

>女子目線で見れば、女装備もかなり萎えどころ満載です( ´Д⊂

いやいや、男装備に比べたら遥かにマシですよ。
キリン装備なんて、女はエロエロなのに対して男は馬かぶってますからねorz
あのセンスはある意味スゴいですw

>あぁ、禁断症状・・・。

え?モンハンユーザーなら当たり前の症状ですよ。
むしろ正常です(^-^)b
[ 2009/09/03 23:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

イラっと

残業月間2日目にしてストレス溜まりまくりです。
モンハンもできていないので、フレとのHRがどんどん広がってます(´・ω・`)
しかも、ネタがない(こっちの方が深刻)

ということで、ネタを探しにネットを巡回していたら、gooにこんなのがありました。

『モンスターハンター』でイラっとすることランキング
1~10位まで抜粋

1位 狙った素材が出ない
2位 単独プレイが難しすぎる
3位 モンスターが瀕死になったのに時間切れ
3位 剥ぎ取り中にランゴスタに刺されてシビれる
5位 攻撃を受けた後、起きた所に追い討ちで更に攻撃される
6位 クエストに行く前にアイテムを持ち忘れる
6位 閃光玉やペイントが外れる
8位 罠設置中に雑魚モンスターが当たってくる
9位 仲間に吹っ飛ばされる
10位 ツタを上っている時にランゴスタが迫ってくる

一モンハンユーザーとして同意できるのは、
3位の「剥ぎ取り中にランゴスタに刺されてシビれる」だけなのですが…。
1位もわからなくはないけど、イラっとするようなことではないよなぁ
ってか、このランキング微妙じゃないですか?
微妙に感じたのは赤字部分についてなのですが、どれも自分のミスですよね。
自分のミスでイラつくとか、モンハン以前の問題だろw


ちなみに僕がモンハンでイラっとすることは

・回復薬等を飲んだ後のガッツポーズ
・メラルーに秘薬を盗まれる
・ガノトトスの攻撃範囲
・男装備のデザイン

以上です。
特に男装備については、3でも相変わらずだったので、もう諦めましたw
P2Gと同様に女キャラにすればよかったorz
[ 2009/09/02 22:46 ] モンハン | TB(0) | CM(1)

残業月間

9月になりました。
昨日まで快適だった通勤も学生達の復活で地獄に戻りましたorz

今日は取りまとめの方(チームで1番エラい人)に呼び出されて話をしました。
何の話をしたかというと、僕の稼動に関することでした。
ブログにも度々書いていたと思いますが、先月はすごい暇だったので定時帰りがほとんどでした。
そして夏休みもあったので、稼動時間がめちゃくちゃ少なかったです。
そのため、今月は稼働時間をもっと増やしてくれとお願いされました。
要するに残業してくれってことです。。。
具体的なノルマ(時間数)まで言われてしまい、
その時間を今月の営業日で割ると、毎日残業しないと達成できない計算になりました('A`)
同時にプライベート(ゲーム)の時間も減ることが確定しました(´・ω・`)

仕事嫌いでゲーム好きの僕にとっては、死刑宣告をされた気分です;;
来週にはポケモンが出るっていうのに(T-T)
こうなったら、今月は稼ぎまくってやるヽ(`Д´)ノ
[ 2009/09/01 23:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)