C76感想

夏コミから2週間が経過し今更感がありますが、感想でも書こうと思います〆(。。)
まぁ、ネタがないんですよw

さて、今回の来場者は過去最高の56万人(1日目:18万、2日目:18万、3日目:20万)で、3日目の人数が1番多かったそうですが、
体感では、2日目>1日目>3日目でした。
そして、「お前コミケ初参加だろ」って思う人が多かったのも2日目でした。
帽子はおろかタオルすら持ってこないなんて、死にに行くようなもんですよ┐(´ー`)┌
ってか、カタログをちゃんと読め!!
こういう人達が多かったので、2日目が酷いことになったのかもしれませんね。

次に買い物の方ですが、
なんか、回を重ねるごとに使うお金が減っています。
まぁ、その原因は自分でもわかっていて、企業のグッズに魅力を感じなくなっているんですよね。
昔は好きなメーカーのグッズは片っ端に買っていましたが、最近はそれがなくなりました。
(Keyは例外ですけどw)
部屋の押入れには、いつぞやのコミケで買ったTYPE-MOONのビーチサンダルとか浮き輪があるのですが、
当時は何故これが欲しかったのか激しく疑問に感じますw
そんな感じだったので、今回のコミケで使ったお金は40kいきませんでした。
後日委託で買った物を含めて50k位ですかね。

年をとったせいか、
コミケには買い物目的ではなく、あの雰囲気を味わいに行っている気もします。
昔と違い今は大体の物が同人ショップに委託されるので、わざわざコミケで買う必要性もないのですが、
それでも参加してしまうのは、物欲以上の魅力があるからなんですよね。

ちょっとカッコよく(?)締めましたが、感想はこんな感じです。

ちなみに今回参加できなかった弟は通販を利用したのですが、その結果がこちら
C76_愚弟戦利品

金額は書きませんが、僕以上に使っています。
社会人になると怖いですね。。。
これでも買い逃しがあるとか言ってましたΣ( ̄□ ̄)
[ 2009/08/31 22:17 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コイン稼ぎ

今日は友達の家でモンハンやってました。
オンラインがあるのに、なぜ友達の家でやっていたかというと、
闘技大会の報酬がケチ過ぎて1人だと相当な時間が掛かってしまうからです。

ということで、ギルドバード一式を作るためにひたすら闘技大会をやっていたわけですが、
基本1回で1枚のコインしか出ないので、非常にかったるい(;´д`)
複数枚出ることもあるのですが、そういうのは大抵あと1枚で揃うって時なんですよね。。。
なぜ、P2Gの訓練所と同じ仕様(部位破壊報酬有)にしなかったのか?とC社に問い合わせたい位ですよ(#^ω^)
本来ゲームはストレス解消のためにあるはずなのに、今日に限っては溜まる一方でした;;
1人でやっていたら、絶対に挫折してましたねw

とりあえず疲れはしましたが、ギルドバード一式の目処はたちました(`・ω・´)
まぁ、まだ闘技王のコインがありますけど…。


あ、選挙はちゃんと行きましたよw
[ 2009/08/30 23:01 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

酷すぎる

今日はNACK5スタジアムで大宮-鹿島の試合を観てきました。
090829試合前

予報では雨が降るようなことを言っていましたが、少し小雨が降る程度で観戦には影響ありませんでした。
ただ、天気は崩れませんでしたが、鹿島のサッカーは崩れました(´・ω・`)

結果は3-1の完敗
大宮が良かった以上に鹿島が悪かった。。。
ミスからの失点ばかりで完全な自滅orz
本当にミスが多くて、酷い試合でした(T-T)
良かったことを挙げるとすれば、田代が久々に活躍した(1点目の起点になった)くらいか。
あとは、マルキが倒れている時に、大宮サポーターがマルキーニョスコールをした時は感動しました。

折角のスタジアム観戦だったのに、まさかこんな結果になるとは…。
帰り道は足が重かったです。

それにしても、後ろのおばちゃんがウッチーウッチーうるさかったw
[ 2009/08/29 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

LoVII新情報

やっと金曜日(^^)
そして月末も近いということで、アルカディアのフラゲ情報が出てきました。
某掲示板の情報なのでガセかもしれませんが一応まとめてみました〆(。。)

●既出の使い魔情報
・リディア:人獣 コスト15/3速/光複 ATK35/DEF35/ゲージ
・カイン:人獣 コスト20/4速/撃複 ATK60/DEF25/Wレジスト
・ゴルベーザ:不死 コスト30/3速/闇複 ATK55/DEF60/リペア
・ダンターグ:魔種 コスト25/3速/闇複 ATK60/DEF40/リペア
・ワグナス:神族 コスト30/4速/光複 ATK60/DEF55/ゲート 単スマ
・クジンシー:不死 コスト15/4速/撃複 ATK25/DEF45/ゲート
・セラの天使:神族 コスト20/4速/光単 ATK50/DEF50/Wゲート
・シヴ山のドラゴン:魔種 コスト25/3速/炎複 ATK40/DEF60
・ニコル・ボーラス:魔種 コスト20/3速/雷複 ATK60/DEF25

●新使い魔情報
・大気の精霊:海種 コスト15/4速/光複 ATK30/DEF40 (特殊技:自身無敵)
・野生語りのガラク:(特殊:範囲味方1体を複数攻撃)
・パラディン:人獣 コスト20/3速/光単 ATK40/DEF60/サーチ Wレジスト (特殊:ランパート(効果不明))
・ウォーロック:人獣 コスト20/3速/闇散 ATK65/DEF35/サーチ (特殊:フェザーステップ(効果不明))


謎の単語が結構ありますね。
「ゲージ」「レジスト」「リペア」「単スマ」「W~」「~散」
てきとーに予想でもしてみますか(≡ω≡)

「ゲージ」:特殊技ゲージの溜まりが早いorアルティメットスペルゲージの溜まりが早くなる
「レジスト」:弱点属性からのダメージを軽減するor妨害系の特殊技の効果を軽減する
「リペア」:封印された施設の修復が早くなるor死滅した使い魔の復活が早くなる
「単スマ」:単スマの威力が上がる
「~散」:使い魔との距離によってダメージ量が異なる複数攻撃

どれか当たってたらスゴくないですか?w
ちなみに「W~」は2倍ではなく、レベル2みたいな感覚だそうです.。

あとは、機甲が海種と統合されるとかなんとか…
もし本当なら、ついに海種にもアルカナが(・∀・)
これはLoV2に備えて、アクアナイトを手に入れておいた方がいいかもしれませんねw
[ 2009/08/28 23:38 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Ver.NEXTON1.0

月刊Lycee8月号は『Ver.NEXTON1.0』です。

Ver_NEXTON10.jpg

「ONE」と「MOON.」に期待して、スターター1BOX、ブースター6BOX買ってきました。
今回のサインカードは全部ネオパラみたいですね。。。
カードショップで20k近い値が付いてましたΣ( ̄□ ̄)
さて、過去最高の物量となった今回ですが、結果はいかに…

●ラッキーカード
臥龍・はわわ
CH-2337A 臥龍・はわわ

●サインカード
なし

●レア
CH-2114 諸葛亮・朱里*3
CH-2115 曹操・華琳*3
CH-2118 孫策・雪蓮
CH-2240 鈴緒*6
CH-2245 夕姫*3
CH-2247 里村 茜*5
CH-2248 天沢 郁未*2
CH-2258 川名 みさき*4
CH-2262 甘寧・思春*3
CH-2264 貝塚 信乃*2
CH-2265 孫権・蓮華*3
CH-2266 趙雲・星*4
CH-2267 夏侯淵・秋蘭
CH-2268 周瑜・冥琳*4
CH-2276 上月 澪*3
CH-2277 鳳統・雛里*3
CH-2280 張角・天和
CH-2281 長森 瑞佳
CH-2287 劉備・桃香*4
CH-2295 諏訪 静香*2
CH-2296 巳間 晴香*4
CH-2300 張遼・霞*3
CH-2301 夏侯惇・春蘭*4
CH-2305 呂布・恋*5
CH-2306 関羽・愛紗*3
CH-2308 袁術・美羽*3
CH-2312 干禁・沙和*3
CH-2314 香咲 乃逢*4
CH-2321 馬岱・蒲公英*3
CH-2324 七瀬 留美
CH-2325 孟獲・美以*2
CH-2328 馬超・翠*2
CH-2330 張飛・鈴々
CH-2331 華佗
EV-0468 有害図書*2
EV-0469 意趣返し*3
EV-0472 桃園の誓い*3
EV-0475 数え役萬☆姉妹*3

●ネオパラレル
NX_NP2.jpg
NX_NP1.jpg
CH-2247A 里村 茜*2
CH-2258A 川名 みさき*2
CH-2265A 孫権・蓮華
CH-2280A 張角・天和
CH-2308A 袁術・美羽
CH-2325A 孟獲・美以*2
CH-2330A 張飛・鈴々*3

今回レア多過ぎ…
そして、引きが良いのか悪いのかよくわかりませんねw
ラキカはないけど、NP2のネオパラが3枚。
あとは、初のキラキカキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!
都市伝説じゃなかったんですねw
とりあえず、カード名を打つだけで疲れました(--;)
[ 2009/08/27 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

おでん

明日購入予定のLycee(Ver.NEXTON)のリストを見ていたら、
「ONE」と「MOON.」のキャラが全然いなくて、ガッカリしました(´・ω・`)
折角いつも以上の数を予約したのに(T-T)


あとは書こうと思って書けなかったLoVですが、
月曜日から「GET!オーディン!斬鉄キャンペーン」が始まりましたね。
少し前にPRアフロディーテなんて噂もありましたが、今回はPRオーディンみたいですね。
イラストの方は、なんか天野絵を意識した感じに見えるのは気のせいでしょうか?

PRおでんなので、やる気はあまり起きませんが、一応エントリーだけはしておきました。
エントリー時の「カード化して欲しい使い魔」の項目には、海使いなので「ビスマルク(FF6)」「サーペント」「岩間さま(LIVE A LIVE)」を書きました〆(。。)
もし、「岩間さま」がカード化されたら、一生スクエニについていきますw
ってか、「シー・サーペント」がいることに今気付きましたΣ( ̄□ ̄)
海使い失格ですねorz

そういえば、キャンペーンピローの新カードの封入率って変わったんですかねぇ?
新カードが出やすくなっているなら、やる気でるかもw
[ 2009/08/26 23:03 ] LoV | TB(0) | CM(0)

上位の洗礼

昼休みに寝ようとしたら隣の後輩から、
「弟がとのさまさんとモンハンをやりたがっているので、やってくれませんか?」と頼まれました。
あまりに唐突だったので( ゚д゚)は?ってなりましたが、特に断る理由もなかったのでOKしました。
ってか、なんで弟君は話したこともない僕と一緒にゲームをやりたいと思ったんですかね?w

とまぁ職場でこんなやりとりがあり、後輩の弟君とモンハンをやりました。
弟君はHR31になったばかりで、上位クエ初体験でした。
ん?上位初ってことは、やつを見るのも初めてだよなぁ……( ̄ー ̄)
ってことで、やつのことは一切教えずにクエストを進めていき、3クエスト目にして出現するイビルジョー(゚∀゚)
そして、日曜日のデジャヴを見るかのように一撃死する弟君。。。
弟君は死んだことに謝ってきましたが、むしろこちらが感謝したいくらいでしたw
いやぁ~良いものを見させていただきました(-人-)

その後はイビルジョーも出現することなく、順調にクエストをこなしていきました。
弟君とはフレ登録したので、また一緒に遊ぶことがあるかもしれません(^^)
まぁ、今日のことで嫌われていなければですけどねw
[ 2009/08/25 23:59 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

新人って奴は

今日は先月配属された新人と初めて仕事をしたのですが、態度が悪くてキレかけました。
外見から真面目そうな印象を持っていたのですが、完全に騙されました(´・ω・`)

まず、人が話をしている最中に割り込んでくる。
向こう(新人)が聞いてきたから説明しているというのに、話の途中で水を差してきて不愉快でした。
自分の意見を持っているのは良いことなのですが、こっちの話が終わってからにしろ!!

あと、教えてもらう態度がなってない。
まだ配属されたはかりなので、知らないことがあることは全然かまわないのですが、
この新人は知らないから教えろって態度をとってくるんですよ。
(新人からしたらそういうつもりではなかったのかもしれませんが、僕にはそう感じました)
「こちとらお前の家庭教師じゃねーんだぞ!」って言いたくなりましたが、
さすがに他社の新人にキレるわけにはいかなかったので、なんとか抑えて仕事を教えてあげました。
これが自社の新人だったら、別室に呼び出して説教ものでしたよw

普段こういったことでは怒らないのですが、今日の新人の態度には耐えられませんでした。
最近の若い子ってみんなこうなんですかねぇ?
ってか、こんなことでキレる僕の方が子供なのかなぁ?

とりあえず、この新人とは仕事をしたくないです。。。
[ 2009/08/24 23:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

助っ人

今日はフレ(幕張で一緒に仕事をしていた人)に誘われてモンハンをやってました。
誘われたというか★3緊急を頼まれたんですけどね。
このフレは基本2人(フレとフレの連れ)でやっているのですが、
ジエンを2人で倒すのはキツいということで、僕に声が掛かったわけです。

ということで、3人でジエンをやったのですが、3人でもギリギリですね。
クリアした2回ともラスト3分切ってからの討伐でした(^^;)
まぁ、時間ギリギリであろうとクリアはクリアなので、無事助っ人の役目を果たしました(`・ω・´)

その後は上位クエをひたすら消化していったのですが、
上位初めての人がイビルジョーを見た時の反応は面白いですね(・∀・)
やっぱ、あれを見た時は誰もが驚きますよね~
そして、一撃で殺され唖然とするフレ( ゚д゚)
見ている身としては楽しすぎてしょうがなかったですw

こんな感じで、6時間位ぶっ通しで遊んでました。
おかげでサッカー見るの忘れましたorz
[ 2009/08/23 23:47 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

アルセウス

今日はポケモン映画を観に弟と池袋まで行ってきました。
まぁ、映画なんか二の次で、アルセウスをゲットするのが目的だったんですけどねw

090822チケット

席に着いて驚いたのは、ちびっ子よりも大きなお友達の方が多かったことですΣ( ̄□ ̄)
やっぱ、ポケモンはちびっ子だけがやるゲームじゃないですよね。
おかげで、いつもの気まずい空気を感じることなく、その場にいられました(^^)
目的のアルセウスは映画が始まる前にゲットしました(σ・∀・)σ

アルセウス
左がダイヤモンドで右がプラチナ

無事アルセウスを手に入れたので、そのまま帰ってもよかったのですが、
さすがにそれは映画作成者に失礼だったので、観てきました。
ってか、普通に面白かったですよw
3部作のラストなだけあって、今までの話がちゃんと繋がりましたし、
ゲームだといまいちわかりづらかったダイパの世界観(設定)の話もあったりして、中々深いなぁと思いました。
来年は金銀の映画っぽいですよ。


映画の後はゲーセンに行って、LoVってきました。
(今日はポケモンの話がメインなので、結果のみ報告)

デッキ:わだつみ、みずち、オケアノス、ケートス、マカラ 主撃

1戦目:魔種 ○
2戦目:雷単 ×
3戦目:不死 ○

3戦2勝1敗(通算522戦265勝256敗1分)


LoVの後は久々にUFOキャッチャーをやったのですが、弟がフィギュアやバスタオルを乱獲してました。
僕はアイルーのぬいぐるみを2匹ゲットしました(・∀・)
弟が大量のフィギュアを獲るもんだから、帰りの電車が恥ずかしかったです;;
[ 2009/08/22 23:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

やる気でろ~

今日から社会復帰したわけですが、朝起きるところからキツかった(--;)
今までよく6時半に起きれてたよなぁと自らを褒めたくなりましたw

仕事に関しても、全然やる気が起きませんでした。
とはいっても、仕事に期限がある以上やらないわけにもいかないので、頑張って働きました(`・ω・´)
まぁ、稼働率は普段の半分程度でしたけどね(≡ω≡)
そして、当然の定時帰りですw

家に帰ると、弟が居ました。
なにやら、今日から月曜日まで夏休みらしいです。
ってことは、明日か明後日はポケモン映画かな?

そういえば、モンハンの「20日間ネットワークモード無料お試しキャンペーン」が今日で切れました;;
とりあえず、僕は30日券を買おうと思いますが、他の人はどうするんでしょうかねぇ?
明日からオンする人が一気に減ったりしてw
[ 2009/08/21 23:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

20日振りの

夏休み\(^o^)/
長いようで短かったなぁ(´・ω・`)

ということで、夏休み最終日の今日は大宮に行ってきました。
まぁ、予約していたものを取りに行っただけですけどねw
あと、20日振りにLoVってきたので、久々の戦績報告をします〆(。。)


デッキ:わだつみ、みずち、オケアノス、ケートス、マカラ 主撃

1戦目:海種 ○
2戦目:神族 ○
3戦目:機甲 ×

3戦2勝1敗(通算519戦263勝255敗1分)

1戦目は主人公の武器含めてミラーでした。
ただ、主人公のステータスはこちらの方が上だったので、その差で勝利。
2戦目はマカラ無双w
3戦目は突っ込んでくるだけで、罠も戦闘中に仕掛けてくる真性のブルドーザーでしたorz
そんな相手に負けて、非常に悔しかったです。。。

久しぶりにやったこともあり、3戦で疲れちゃいました。。。
そういえば、ファミ通.comの『LoVII』ロングインタビューを見ましたが、HPは統一されるみたいですね。
HPだけが取り柄みたいなものだった海種はどうなってしまうのでしょうか…。
とりあえず、HP以外で個性を出すと言っているので、そこに期待ですかねぇ


最後に今日の買い物はこちら
090820買い物
・DVD『ひぐらしのく頃に礼 file.05』
・PS2『MELTY BLOOD Actress Again』

ひぐらしのDVDはこれにて完結(だよね?)
無印から数えると30本近くある気がΣ( ̄□ ̄)
[ 2009/08/20 21:30 ] LoV | TB(0) | CM(0)

悶える

今日はちゃんと起きれたので、秋葉原まで買い物に行ってきました。
夏コミから3日経ったので、同人ショップも空いているだろうと思いましたが、そんなことなかったです(^^;)
とらとメロンのレジ待ちは、大手サークルの行列と大して変わらない状態でしたw

買い物①
090819買い物①
夏コミで買えなかった「東方非想天則」、「うみねこのく頃に散」、「VISION」(2種)

うみねこはとら、メロン、メッセ、ホワイトキャンパスで売り切れていたので、諦めかけていましたが、
ダメ元で行ったあきばお~こくにありました(^^)
うみねこは毎回買ってるけど、やってないんですよね…。
ただ、アニメが予想以上に面白いので、かなり興味を持っています。
モンハンに飽きたら、次はうみねこかなぁ(・∀・)


買い物②
090819買い物②
「あずまんが大王[新装版]3年生」と「放課後プレイ」

from-Dの新刊を読んで気になった「放課後プレイ」を買ってきましたが、
これ、やべぇぇぇぇ!!!!
彼女(表紙の子)の可愛さが異常で、読んでると自然ににやけてくるw
ってか、悶える(*´Д`)
読んだのが電車内でなかったら、のた打ち回っていたと思いますw
いやぁ~久々に破壊力のある作品に出会いました。
Na-Ga先生素晴らしい作品を紹介していただきありがとうございましたm(_ _)m
[ 2009/08/19 21:53 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

上位に備えて

今日は12時に起きて、昼飯食べた後は17時まで昼寝してました。
昨日相当寝たはずなのに…僕の体はまだ睡眠を必要としているのでしょうか?

起きていた時間はモンハンをやっていました。
HRも31になり、やっと上位のクエストを受注できるようになりました(^^)
ただ、オフを全然やっていないので、消耗品が足りていません。。。
特にハチミツの少なさが致命的です><
他にも雷光虫やマンドラゴラなんかも少ないです;;
農場を使えば一気に稼げるらしいので、上位クエをやる前にオフをやった方が良さそうですね。
あとは、肉を焼いてこんがり肉をストックしなければw

でも、明日は出掛けようと思います(`・ω・´)
折角の休みを睡眠とゲームで終わらせるのはもったいないですしね。
まぁ、ちゃんと起きれることが前提ですけどw
[ 2009/08/18 20:50 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

夏休み後半戦

いやぁ~よく寝た(つ_-*)
今日は12時間以上寝ていました。。。
まぁ、3日連続で5時起きだったので、当然といえば当然か。

さて、夏休みも折り返し地点に入りましたが、予定がありません;;
とりあえず、夏コミで買えなかったものを買いに行こうと思います。

あと、アルセウスをゲットしに行きたいのですが、
弟も行きたいようなことを言っていたので、弟と調整しなければいけません。
でも、弟の夏休みは21日からって言ってたような…。
僕の休みは20日までなんですけど(´・ω・`)

あとは、いい加減LoVをやりに行かないと。。。
今月は1回もやってないしなぁ
ってか、もう新ピローが出たんですか?
某掲示板の情報によると、アフロディーテのマークらしいですΣ( ̄□ ̄)
もし、本当にPRアフロディーテだとしたら、絵師次第ではとんでもない競争率になりそうですね(^^;)
そうなると、LoVをやりに行くのは新ピローになってからの方がいいかも…

結局、買い物以外はムリじゃんorz
もう、ひたすらモンハンをやるしかないなw
[ 2009/08/17 21:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット76 3日目

夏コミ最終日。

今日の待機場所はつどい橋の手前でした。
C76_3日目_待機場所
日陰があるって素晴らしいですね(*´Д`)
3日間で1番楽でした(^^)
そして、エロの3日目なだけあって、周りは野郎ばかりでしたw

会場入りしたのは昨日より少し早めの10時半。
昨日苦しめられた西館から東館への通路も(割と)スムーズに進み、10時40分頃東館に到着しました。

[買い物時の行動]
10:40 from-D (待ち0分)
10:50 SOLDIER FROG (待ち120分)
13:00 イヅミヤ (待ち0分)
13:10 あじのひらき (待ち0分) → 休憩
13:30 西館へ移動
13:50 DEGREE (待ち0分)
14:00 原田屋 (待ち0分)

―――こんな感じでした。

「SOLDIER FROG」の2時間待ちが強烈でした(--;)
頒布物が多いのに売り子が2人では遅くなって当然ですよね…。
まぁ、3日目はソルフロ目当てで来てるようなものなので、買えれば問題なしです。
ただ、スペースにいたる先生が居なかったのが残念でした(´・ω・`)

とりあえず、欲しい物は全部買えたので、達成感(とアイス)を味わいながら帰宅しました。
C76_3日目_ビッグサイト
帰り際のビッグサイト。次に会うのは冬コミかな?

余談ですが、
帰りに地元の駅でおな中のやつにばったり会い、「随分焼けたなぁ」と言われたので、
「毎年の恒例行事だよ」と誤魔化したのはナイショですw


本日の(見せられる)戦利品(クリックすると少し大きくなります)
C76_SOLDIERFROG.jpg C76_合同本
「SOLDIER FROG」の新刊(けいおん)とテレカ(とらドラ)、右は「JOKER TYPE」との合同本+ピックストラップ

C76_from-D.jpg
「from-D」の新刊。ちょっと元ネタ買ってくるw

C76_3日目_戦利品
「原田屋」、「イヅミヤ」、「あじのひらき」の新刊。『勇者無職』は是非ゲーム化してください。
[ 2009/08/16 23:05 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット76 2日目

夏コミ2日目です。

今日は人大杉でヤバかった。。。
昨日と同じ時間に現地入りしたのに、待機場所はつどい橋の先でした(--;)
コミケには10回以上参加していますが、ビッグサイトからここまで離れたのは初めてです。
天気も晴れていたので、ここでの2時間待ちは地獄でしたorz
暇潰しのピクトチャットも暑くて全然できなかった…
しかし、こんな状況でも帰りたい思わないのは、オタクの執念ですかねw

そして、9時半頃から列が動きはじめたので、立ち上がり振り返って見ると…
C76_2日目_待機場所後方
な、なんじゃこりゃーーΣ( ̄□ ̄)
こんな光景を見たら、「見ろ!人がゴミのようだ!」と言わざるを得ないw

まぁ、前方もこんな感じなんですけどね┐(´ー`)┌
C76_2日目_待機場所前方

列は順調に進み、10時40分に会場入りしました。
何気に昨日よりも早かったですが、本当の地獄はここからで、
西館から東館への通路でスーパー牛歩タイムになり、人口密度もかなり高くてサウナ状態でしたι(´Д`υ)
外で待機している時よりもキツかったです;;

結局東館に到着したのは11時。
この時点で「上海アリス幻樂団」、「07th_Expantion」、「黄昏フロンティア」といった超大手はかなりの行列ができていたので、諦めました。。。
(「上海アリス幻樂団」に関しては、並ぶことすらできない状態でした)
ただ、凄かったのはこれらのサークルだけで、他の壁サークルなんかは割とスムーズに買えました。
おかげで、島中を含めても欲しい物はほとんど手に入りました(・∀・)

そして、買い物を終えたのが13時頃で、帰る前に本家の様子でも見ようと思い、スペースに向かうと人だかりができていました。
様子を見てみると、なにやら星蓮船の頒布を行っていました。
事情はよくわかりませんが、星蓮船が手に入るようだったので、人ごみに紛れてみると、
ラスト10人のところで肩を叩かれ、スペース前に誘導されました。
内心では、ヨッシャーなんか知らんが買えるぞ!!と思っていたら、まさかのZUNさん登場Σ( ̄□ ̄)
そして、「残り5本しかないので、じゃんけんで勝った人に頒布します」と言い放ち、神主とのじゃんけんが始まりましたΣ( ̄□ ̄)!!




結果は察してください(´・ω・`)
僕は尊敬する神主とじゃんけんができただけで満足ですw
最後に神主が「完売!!」と言って、人だかりは拍手と共に解散されました。

2日目はこんな感じでした。
参加された皆様はお疲れ様でしたm(_ _)m
明日はいたる先生を見に行ってきます(=・ω・)ノシ


本日の一部(見せられるw)戦利品
C76_2日目_戦利品
[ 2009/08/15 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット76 1日目

昨晩悩みましたが、行かないで後悔するよりは行って後悔した方がいいと思ったので、行ってきました(・ω・)ノシ

例年通り家を6時前に出て、8時前に国際展示場に着きました。
C76_1日目_ビッグサイト前
8時時点のビッグサイト前はこんな感じでした。
まぁ、8時に到着した人間がこんな場所に待機できるわけないので、ここより遥か遠くの待機場所に向かいました。
その待機場所というのが、通称(?)参加者殺しの橋と呼ばれる日陰が全くない場所でした;;
実は去年の夏コミ(2日目)の待機場所もここで、かなり苦しめられたんですよね(((;゚д゚)))
でも、今日は曇っていたので、ダメージは去年ほど大きくありませんでした。
それにしても、1日目はジャンプ系なだけあって、女性が多いですねぇ
待機している時に、受けだの攻めだのといった会話が常に聴こえていましたw
ピクトチャットの相手も半分以上が女性だったと思います。

そして、3時間待って11時過ぎに会場入りしました。
1日目でこの入場時間はありえないですね(--;)
待機場所といい、参加者が増えてるってことですかねぇ…

会場入りしてからは企業ブースに向かい、「âge」に並びました。
1時間半並んで、『マブラヴ』セットを購入(≧▽≦)
C76_age.jpg
やっぱ、戦術機はいいですなぁ(*´Д`)

今回欲しかった物はこれだけだったので、このまま帰ってもよかったのですが、一応Lycee関連のブースも覗いてきました。
13時前の時点で「あかべぇ」は完売していました。
うぃんどみる」は大して並んでいなかったので、待ち時間10分程で買えました。
ぱれっと」もサントラのみの販売だったので、待ち時間0でこ~にゅ~(≡ω≡)

プロモはこんなんでした。
CH-2132C.jpgCH-2339.jpg
ってか、汁鰤は当日に告知するなよヽ(`Д´)ノ
「ぱれっと」は危うく逃すところでした。。。
ちなみに「リセペディア」は、ブロッコリーブースがめっちゃ並んでいたので諦めました。
多分完売することはないと思うので、2・3日目でも買えるハズ

Lycee関連が終わった後は、てきとーにブラブラしたり、ドラクエのすれ違い通信をして帰りました。
参加された皆様はお疲れ様でしたm(_ _)m
さ~て、明日は本番だ!!
[ 2009/08/14 22:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

C76前日

今日も相変わらず暇でしたw
一応、来週からは仕事があるらしく、リーダーから話を受けましたが、
気分は夏休みモードだったので、ロクに聞いてませんでしたw
ホントダメな社会人ですよね~
(このブログを見ている方は真似しないようにw)
まぁ、休み明けに頑張ればいいんですよ(・∀・)

ということで、明日から夏休みだヽ(´ー`)ノ
ってか、夏コミだ~
とりあえず、天気は大丈夫そうですが、むし暑くなりそうですねι(´Д`υ)
確か去年の夏コミも暑くて、腕が火傷したみたいに日焼けしてしまい、サークルの人に心配された思い出がw
今年は着たくないけど、長袖かなぁ( ̄~ ̄)

それにしても、初日のモチベーションが月曜日から変わりません。。。
色々情報収集をしているのですが、調べれば調べるほどテンションが下がっていきます(´・ω・`)
だって、欲しい物が全然ないんだもん><
むしろ、行かなくていいじゃね?とか思い始めましたw

とりあえず、モンハンでもやりながら考えま~す。
[ 2009/08/13 23:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

貧乏性

今日は2時間位睡魔と戦っていました(´・ω・`)
いい加減、暇で死にそうですw
まぁ、あと1日の辛抱だ( ̄ー ̄)
休み明けには大きい仕事が待っていると思います(多分)

ということで、今日も定時帰りしてモンハンをやっていました。
現在HR24です。
モンスターも段々強くなってきて、死ぬことも珍しくなくなってきましたorz
そろそろボロス装備からレウス装備に変更したいのですが、ネックになるのが逆鱗なんですよねぇ
一応持っているのですが、もったいなくて使えませんw
それに将来のことを考えると、上位装備のために取っておいた方がいいですよね。
かといって、防具のせいで死んだら、他のプレイヤーに迷惑を掛けてしまうしなぁ…。
う~ん、悩みます( ̄~ ̄)

某少佐のように「当たらなければどうということはない」と言いたいところですが、
オールドタイプのとのさまにはそんなスキルありませんw

とりあえず、レア素材を使わない防具でやりくりしてみようと思います(`・ω・´)
それでも死ぬようなら、素直に使うことにします。

さて、明日行けば夏休みだ~
[ 2009/08/12 22:30 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

8月に入って10日が過ぎましたが、残業を全くしていませんΣ( ̄□ ̄)
今まで忙しかったのはなんだったんだ!!ってくらい暇ですw
仕事がないわけではないのですが、簡単な作業ばかりですぐに終わってしまいます。
今日の仕事も午後の早い時間に終わってしまったので、定時までの時間が睡魔との戦いになってましたw

僕の業界では、こういったことがたまに(?)あるのですが、
毎回思うのは、忙しい時よりも暇な時の方が辛いということです。

なにせ、ずっと座っている職業なので、頭と指以外はほとんど動かしません。
そして、仕事が終われば指が動かなくなるので、座っているだけの状態になります。
この状態になると非常に危険で、僕みたいな夜遅くて朝早い生活をしている人間には睡魔が襲い掛かってきますw
あとは前述した通り、仕事=睡魔との戦いになります(´・ω・`)
この戦いはキツいですよ~
自分にできることは基本耐えるだけですからねw
いくつか対抗手段(顔を洗う、コーヒーを飲む等)もありますが、僕の経験上あまり効果はありませんw
ってか、効果的な対抗手段があれば是非教えていただきたいですm(_ _)m

最近はずっとこんな状況なので、職場に行きたくありません(仕事がない的な意味でw)
とりあえず、あと2日耐えれば夏休みなので、それを糧に頑張ろうと思います(`・ω・´)
[ 2009/08/11 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

もういくつ寝ると

お盆が近いこともあり、電車も職場も人が少なかったです。
かくいう僕も、あと3日行けば夏休みですが、夏コミ以外の予定は特にありません。。。
夏コミは3日間参加するつもりですが、初日がどーでもいい感じになっていますw

初日は企業目的なのですが、『VisualArt's』はいないし、『TYPE-MOON』や『Nitro+』のグッズも微妙…
唯一欲しいと思ったのは『âge』のこれくらいですね。
他にはLyceeのプロモを付けてくる企業がありますが、
『うぃんどみる』も『あかべぇ』も相当な行列が予想されるので、カード1枚だけのために炎天下を並びたくないのが本音です(--;)
とまぁこんな感じなので、初日のモチベーションがありません(´・ω・`)
とりあえず、参加すると思いますが、なにも買わないというオチもあるかもしれませんw

ただ、初日とは裏腹に2日目と3日目はやる気十分です(`・ω・´)
特に2日目は、やりたいゲームが多いので非常に楽しみです(^^)
でも、今回は弟がいないので、買えない物が多い予感ががが(((;゚д゚)))
まぁ、いざとなったら4日目がありますねw
[ 2009/08/10 22:38 ] イベント | TB(0) | CM(0)

昼夜逆転

昨日に引き続き朝までモンハンをやっていたのですが、解散したのが9時Σ( ̄□ ̄)
その後、軽くドラクエ9をやり、寝たのが11時(-。-)zZZ
そして、起きたのが16時…。
昨日も先日知り合った女子高生と中学生(+弟)と一緒に遊んでいたのですが、やはり夏休み中の学生に合わせてはダメですね(--;)
生活リズムが逆転しましたw
このブログを書いたら再びモンハンをやりますが、今日は時間を確認しながら遊ばなくてはいけませんね(`・ω・´)
2週連続で(電車を)寝過ごすとかシャレにならんからなぁw

さて、モンハン3の発売から1週間が経ち、プレイ時間も45時間を超えました。
1日5時間以上プレイしていることになりますが、全然飽きません(≡ω≡)
ってか、オンラインが楽しすぎる!!
それを証明するかのように、先週はLoVをやってないんですよ
仕事が終わってからも、用事がなければ真っ直ぐ帰っていましたしねぇ
とりあえず今は、モンハンが僕の生活の主になっているのは確かですねw

金曜日から夏休みになりますが、夏コミに参加する以外はモンハンをやってそうな気がします。
[ 2009/08/09 23:03 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

大明神

昨日の夜から朝の5時過ぎまでモンハンやってました。
ってか、一緒にやった人達がタフすぎて寝かせてくれませんでしたw

で、一緒にやったメンバーが弟・女子高生・中学生・僕の4人だったわけですが、みんな若けぇよ!!
でも、マナーや一般常識はしっかりしている人達だったので、とてもやりやすかったです(^^)
一応フレ登録をしたので、また一緒にやる機会があるかもしれません(・∀・)


そして6時に寝て、起きたのは12時過ぎでした(-。-)
起きてからは、

(昨日の)ブログ執筆
 ↓
モンハン
 ↓
JOMO杯観戦
 ↓
(今日の)ブログ執筆←今ここ
 ↓
モンハン(予定)


サッカー観た以外はブログとモンハンしかやってねぇw
まぁ、夏コミも近いことだし、経済的でいいか(≡ω≡)

JOMO杯は普通に面白かったですね。
満男よりも明神の方が今の代表に必要だと思いましたw
あとは誰も怪我しないで良かった(*´д`)
[ 2009/08/08 23:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

慣れって恐ろしい

今日は有休を取ったので休みでした。
休みといっても健康診断を受けに飯田橋まで行ってきたんですけどねw

健康診断の前に、今月末が配布期限の『ピカチュウカラーのピチュー』を貰いに、浜松町の「ポケモンセンター」に寄ったのですが、
平日にも関わらず、夏休み中のちびっ子とその親御さん達がかなりいました。。。
まぁ、恥ずかしいとか気まずいといった気持ちがなかったわけではありませんが、

もう慣れたわヽ(`Д´)ノ

去年ポケモン映画を1人で観に行った自分にとっては、こんなの大したことありませんでしたよ┐(´ー`)┌
ということで、ちびっ子達と一緒にピチューをゲットしてきました(≧▽≦)
受け取りの際にスタッフの子が積極的に話しかけてきたので、惚れそうになってしまったのは内緒w


その後は飯田橋に向かい、健康診断を受けてきました。
とりあえず、メタボではありませんでした(`・ω・´)
あとは身長・体重・視力が上がっていました(・∀・)
視力は勘で言ったのが当たったのかなw

健康診断の後は、途中秋葉原に寄ってLyceeの予約をしたり、消耗品を買って帰りました。
LoV2の画像を載せようと思いファミ通も買ったのですが、公式サイトで確認できるので必要ないですね…。
[ 2009/08/07 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

LoVⅡ

なんか、明日発売のファミ通にLoV2の情報が載るらしいです。
某掲示板の書込みによると、FF4、ロマサガ2、MTGのゲスト参戦があるとか…

個人的にはFF4のリディアよりも、MTGの方が気になりました。
世界規模のTCGが日本のATCGに加わるとか、何気にすごいことだよなぁ( ゚д゚)
しかし、能力がふざけているw

・シヴ山のドラゴン 特殊技:パンプアップ
・極楽鳥 特殊技:求愛のダンス
・セラの天使 特殊技:ホワイトウィンド
・ニコル・ボーラス 特殊技:ニコル・シュート

MTGを知っている人ならわかると思いますが、パンプアップってそのまんまじゃんw
極楽鳥の技は範囲DEFダウンで、セラ天の技は名前からして回復だと思いますが、MTGと全然違いますね(--;)
そして、もっと酷いのがニコル…
ニコル・シュートってデッキの種類じゃんww

スクエニはMTGを舐めているとしか思えん(#^ω^)
ってか、ウィザーズ社はよくこれでOKを出したなぁ;;

ゲスト以外の情報も載っているらしいので、明日のファミ通は要チェックですね(・∀・)
あとは例のカウントダウンも明日だっけか…。
[ 2009/08/06 23:50 ] LoV | TB(0) | CM(0)

やっちまった

今日は8月から職場に来た人の歓迎会でした。
ぶっちゃけ、帰ってモンハンをやりたかったですが、
そんな理由でキャンセルするわけにもいかないので、参加してきました。

飲み会の方はいつもと変わらず、サッカー話のできる人と端っこで飲んでましたw
というか、新しく来た人が30過ぎのおっさんで口数も少ない人なので、非常に絡みづらい(--;)
話を振っても微妙な回答をされて、話が続かないんですよね;;
結局どんな人かわからないまま、飲み会は終了しましたw


で、終電に間に合う電車で帰ったのですが、
最近の睡眠不足のおかげで見事に寝過ごしましたΣ( ̄□ ̄)
イスに座った時に危機感を感じていたので、携帯のアラーム設定をしようと思ったのですが、
大丈夫だろうとたかをくくったのが間違いでしたorz
一応タクシーで帰ってきましたが、明らかに無駄金ですよね('A`)
あそこでアラーム設定をしていればこんなことにはならなかったのに…。
まぁ、自業自得なので素直に反省しますm(_ _)m

それにしても、寝過ごした時のやっちまった感はとてつもないですね。
あれで眠気も酔いも一気に覚めましたw
[ 2009/08/05 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寝不足

今日はヤバかった!!
何がヤバかったかというと、眠くてしょうがなかった(-。-)
仕事中に何度寝落ちしかけたことか…
もう、設計書やプログラムが催眠術にしか見えんかったw
やっぱ、平日の遅い時間までゲームをやるのは危険ですね。。。
少し自重せねば(--;)




と言いつつも、モンハンはやりましたよw
ただ、明日も眠いのは勘弁なので、ひっそりとオフで遊んでました。
とりあえず、★3のクエストを全て終えて★4まで進みました(^^)
★3緊急クエのチャナガブルは弟が詰んだと言っていたので、3死覚悟で挑んだのですが、結構あっさり倒せましたw
逆にボルボロスの方が苦戦しました><
ってか、オフで苦戦しているようではまだまだですね┐(´ー`)┌
もっとうまくならないと、オンで迷惑をかけてしまう…


最後にモンハンとは関係ないけど、、、
090804買い物

また積み本が増えてしまった;;
[ 2009/08/04 22:26 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

ゲーム三昧

平日もモンハンです(`・ω・´)
定時帰りして、弟と一緒にやってました(^^)

弟と2人で緊急クエをクリアし、HRが10になりました。
ボルボロスは初見でしたが、なんとか撃破(・∀・)
20分過ぎに(弟が)2死したので、かなり緊張感のある戦いだった(^_^;A

クエストも★2が受注できるようになったのですが、弟のHRが低くてやれませんでしたorz
早く新モンスターと戦いたいぜw

それにしても、通勤中はドラクエ9、家ではモンハン3と仕事以外はゲームしかしてませんw
平日もこんなにゲームをするのは、社会人になって初めてかもしれません。
ってか、自分自身がこんなに長時間ゲームをできることに驚いていますΣ( ̄□ ̄)
まだこんな体力が残っていたんですねw
まぁ、その代償として睡眠不足なんですけどね(-。-)
とりあえず、体調だけは崩さないようにしなくては
[ 2009/08/03 23:59 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

狩猟生活

アクセス数は落ち着いてきたみたいですね。
いったい、月曜日のアクセス数はなんだったのだろうか( ̄~ ̄)
心当たりがないだけに非常に気になる。
まぁ、わからないことを気にしてもしょうがないので、気にしないことにしますw

とりあえず、今日もモンハン三昧でした。
「KEY 10th MEMORIAL BOX」も開封せず、ハガレンも見忘れるくらいやってました。
外に出たのは昼飯とスーツ買いに行った2時間だけですねw
スーツは夏物と秋物を1着ずつ買ってきました。
以前Bさんと会った時にもっとぴっちりした方が良いと言われたので、スリムなやつにしましたw

で、モンハンの話ですが、今日は幕張で一緒に仕事をしていた方(+その人の連れ)と遊んでいました。
やっぱ、知っている人とやるのは気楽でいいですね(^^)
武器も大剣(僕)、スラッシュアックス、片手剣と全員バラバラで楽しかったです。
ってか、スラッシュアックスかっこえぇ…
動きも大剣に似ているので、今度使ってみようかしらw

現在の進捗状況は、オフは★3、オンはHR8で★1の緊急クエがでたところです。
今のところ詰むようなモンスターには遭遇していませんが、緊急クエのモンスターはヤバそうだなぁ(((;゚д゚)))

さ~て、狩りに戻るかな
休日は有効に使わなくては(`・ω・´)
[ 2009/08/02 22:58 ] モンハン | TB(0) | CM(0)