試練

LoVの新カードの画像を求めてアクセスしてくる方が多いようなので、やっつけですが載せてみました。

ファミ通情報
アルカディア情報


さて、今日も仕事だったわけですが、明日のこと(発令式)を意識してしまい全然仕事になりませんでした。。。
というのも、決意表明が嫌すぎる;;
一応言葉は考えてあるし、暗記もしているのですが、人前で話をするのが超苦手なんです><
人前に立つまでは全然緊張しないのですが、人前に立った途端テンパってしまいますorz
明日もテンパってなにをやらかすか、とても不安です(--;)

こんな感じで、朝から鬱モードです。。。
今もブログになにを書いているのかよくわかっていませんw

はぁ…明日行きたくないなぁ(´・ω・`)


コメントレス
>M
おつ~(^o^)/
賞与は下がるし、明日は発令式だし、めっちゃテンション低いですorz
ってか、Mは賞与ないんだΣ( ̄□ ̄)
でも、旦那さんがガッポリ貰ってそうだな( ̄ー ̄)
あの天気で外回りはキツいなぁ…日射病とか気を付けてね(・ω・)ノシ
[ 2009/06/30 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

世知辛い世の中

「2度あることは3度ある」
このことわざの通り、今週も定時後打ち合せが発生(-。-)
定時過ぎてるんだから、明日にしてくれよ(--;)

さて、明日は夏期賞与支給日ということで明細書が届いたのですが、

少ねぇ…

ここ数年では1番低いorz
これが不況の煽りってやつなのか(((;゚д゚)))

周りが不況だとか仕事がないと言っている中、僕は残業や休出ばかりで全く実感していませんでしたが、
今回の賞与額を見て、みんなの言っていることがよ~くわかりました(´・ω・`)


それにしても、7月以降はLoVのバージョンアップ、月刊Lycee、夏コミとお金を使う機会が多いだけに、ボーナス減はキツい><
少しお金の使い方を考えるか( ̄~ ̄)
[ 2009/06/29 23:21 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

49日モード

今日は祖父の49日で朝から親父の実家に行ってました。

法事の方は天気も良く無事終了しましたが、
帰りに車の鍵のバッテリーが切れたり、渋滞に捕まったりして家に着いたのは21時過ぎ…
(実家を出たのは17時半)

ということで、ネタがないですorz
まぁ、法事だから(簡易更新で)いいよね?


とりあえず、鹿島勝利オメ!!
先制された時はどうなるかと思ったけど、勝てて良かった(^^)
[ 2009/06/28 23:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アルカディアフラゲ情報

white clover
いたる先生の画集買ってきました(*´Д`)
『限定豪華装丁版』は(もったいなくて)開けられませんでしたので、やっと中身が見れる(^^)


さて、ファミ通に続きアルカディアにもLoVの新情報が載ってたみたいですね(0゚・∀・)

●神族 C猿田彦
猿田彦
コスト10/4速/スキル無
HP420
雷単 ATK40/DEF25
黄泉の宝刃:主武器に闇属性を付加(ゲージの溜まりが遅い)

●魔種 Cタールマン
タールマン
コスト20/3速/スキル無
HP410
炎複 ATK55/DEF40
聴覚探知:罠看破

●機甲 Rミラ
ミラ
コスト30/2速/サーチ シールド
HP500
光単 ATK60/DEF80
トラクタービーコン:範囲内の敵をプレイスクリーンの4隅へ移動


猿田彦とミラは新しいタイプの特殊技ですね。
猿田彦の特殊技はそれぞれの種族に追加されそう
でも、海で雷属性付加は必要だろうか( ̄~ ̄)
ミラは30コスなだけあって、ステータスとスキルが強力ですね。
あとは特殊技がどういう効果なのか気になります。
1番近い4隅に移動させる効果だと思いますが、それぞれの使い魔を別々の4隅に移動させる効果だと壊れ確定w


あと買い物ついでにLoVってきたので結果とNESYSの更新報告〆(。。)

デッキ:テティス、みずち、オケアノス、ケートス、マカラ 主炎

1戦目:機甲 ×
2戦目:神族 ×
3戦目:不死 ○
4戦目:魔種 ○
5戦目:超獣 ○
6戦目:超獣 ○

6戦4勝2敗(通算482戦245勝236敗1分)

NESYSカードの7枚目が終了しました。
()内は6枚目終了時点のステータス

戦績:482戦245勝236敗1分(400戦206勝194敗0分)
勝率:50.8%(51.5%)
称号LV:9(9)
LV:25(24)
HP:493(492)
攻撃力:41(41)
防御力:28(26)
属性耐性
撃:7%(7%) / 炎:3%(2%) / 雷:0%(0%) / 闇:6%(6%) / 光:5%(4%)
[ 2009/06/27 22:31 ] LoV | TB(0) | CM(0)

出世とか興味なし

今日上司から電話がかかってきて、7/1付けで昇進することを告げられました。
はぁ…昇進したくねぇ(;´д`)
給料が増えるのは嬉しいのですが、
昇進することで仕事が増えたり、研修を受けないといけないのがすげぇめんどい(--;)
今の立場が楽で良かったのになぁ
まぁ、決まってしまったことなので素直に従うしかないか(´・ω・`)
とりあえず、7/1にやらされる決意表明の言葉でも考えておこう( ̄~ ̄)


ここからは今日やってきたLoVの戦績報告〆(。。)
最近LoV報告を書いていないと思ったら、今週はプレイしてませんでしたね(^^;)

デッキ:テティス、みずち、オケアノス、ケートス、マカラ 主光

1戦目:神族 ×
2戦目:亜人(ドルイド型) ×
3戦目:機甲 ○
4戦目:海種(テティス型) ×

4戦1勝3敗(通算476戦241勝234敗1分)

5日もプレイしないと、一気に下手になりますね
負け試合の原因は全て自分のミスですorz
中でも酷かったのは、みずちを操作するつもりが実際は主人公を操作していて、
(みずちの)特殊技の範囲が動かねぇとテンパっている間にテティスが殺られるというアホなことをしました;;

みんGOLもそうですが、ゲームは継続してやらないとダメですね。
レベル(実力)が50あったとしても、少しサボるだけで20になってしまいます。
なんか、ランス(エロゲ)のシステムみたいだw
[ 2009/06/26 23:55 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Ver.ういんどみる2.0

定時帰りはできませんでしたが、
残業を速めに片付け、今週の1番デカい買い物のLyceeを買ってきました(^o^)/
今回は『Ver.ういんどみる2.0』になりま~す。

Ver.ういんどみる2.0
スペシャルエディションは恒例の3BOX
SEは財布に優しくて助かります(^^)

今回から「ラッキーパラレルキラカード」や「サインカード」といった激レアカードが追加されましたが、結果はいかに…


●ラッキーパラレルキラカード
なし

●ラッキーカード
なし

●サインカード
なし

●レア(パラレル含む)
CH-1198 一ノ瀬 悠夏*3
CH-1563 津宮 雫*3
CH-1879 カリーナ・ベルリッティ*5
CH-2120 アヴリル*4
CH-2121 津宮 奏*3
CH-2124 リトス・トルティア*5
CH-2128 ニナ・リンドベルイ*3
CH-2132 チェルシー・アーコット*6
CH-2133 アルトワーズ*6
CH-2136 アニエス・ブーランジュ*5
CH-2138 サルサ・トルティア*5
EV-0453 世界一の大道芸*5

●ネオパラレル
WM2.0ネオパラ
CH-1647A ミネット
CH-2122A ガーネット
CH-2137A シェリー・メイクラフト


引きよえぇm9(^Д^)
ラキカとサインが出ないのはともかく、ネオパラもびみょん(´・ω・`)
まぁ、トルティア姉妹が沢山出たからいいか(・∀・)
リトスかわいいよリトス(*´Д`)
リトスもそうですが、うぃんどみるはかわいいキャラが多いですね。
(原作全くやってませんけどw)
それに、オフィシャル絵師の描き下ろしがあるのもいいですね。
「minori」と「NEXTON」にも製品版オフィがあるみたいだし、いいことだw


さて、来月のLyceeは『Ver.minori1.0』になりま~す(=・ω・)ノシ
[ 2009/06/25 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

ファミ通フラゲ情報

ACLは現実逃避するとして、
LoV新バージョンキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

ということで、情報を軽くまとめてみました〆(。。)
(画像は「マロンの隠れ家 lov」でググれ)←画像載せました(6/30追記)
稼働日:7/27予定
サブタイトル:『混沌への回帰』

以下使い魔情報

●海種 C【乱舞】シーパンサー
【乱舞】シーパンサー
コスト10/3速/スキル無
HP400 
炎単 ATK35/DEF35
フレイムファング:炎ピンダメ

海待望のピンダメ(゚∀゚)
でも、スキルが残念orz

●亜人 R【狂信】メフィスト
【狂信】メフィスト
コスト15/3速/スキル無
HP410
闇複 ATK35/DEF45
スロウガ:範囲内敵攻撃間隔延長

【優雅】ポセイドンの逆でバロルの範囲版
亜人は基本2速だから、妨害系は微妙な気がする。

●ベヒーモス
ベヒーモス
メテオ:撃ピンダメ

撃ってことは魔種じゃないよね

●シヴァ
シヴァ
ダイヤモンドダスト:撃ピンダメ

神族っぽいけど、神に撃ピンダメは必要ないだろ
ってことで、海にくださいw
海だったら、ピンダメが3体になって夢が広がりんぐ(・∀・)

●ラミア
ラミア
フォトンスネーク:光ピンダメ

魔種?亜人?

●ナイトゴーント
ナイトゴーント
エナジードレイン:範囲内敵からHP吸収

書いてあることはめっちゃ強い
問題は威力


以下武器情報

剣:エクスカリバー
レイピア:セイブザクイーン
片手斧:マインスター
両手斧:デスサイズ
槍:グングニル
杖:賢者の杖

聞いたことのある武器ばかりですが、
未だにミスリルレイピアを使っているロードには、無縁の物ですな┐(´ー`)┌

とまぁ、新情報はこんな感じです。
とりあえず、ピンダメ多過ぎだろJK
ピンダメが増え過ぎると、ピン落としが楽になってクソゲーになりそうな気が…
ってか、あと1ヶ月で稼動じゃんΣ( ̄□ ̄)
[ 2009/06/24 23:19 ] LoV | TB(0) | CM(0)

リリースラッシュ

今日も残業でした(--;)
日曜日から働いているだけあって、疲労度が高いです。。。
電車で座ると某のび太君並のスピードで寝れますw

さて、今日は久々の買い物ネタです。
というのも、今週はゲームやらDVDの発売日が集中しているからです(・∀・)
とりあえず、購入する物をまとめてみました。

6/24 DVD『ひぐらしのなく頃に礼 file.04
6/25 PSP『剣と魔法と学園モノ。2
6/25 DS『リアリアDS
6/26 PC『スマガスペシャル』(お子様はクリックしちゃダメよw)
6/26 PC『D.C.II To You』(おこs(ry)
6/26 CD『ナツメブラザーズ!(21) vol.1
6/26 Book『white clover
6/26 Lycee『Ver.ういんどみる2.0

雑誌とかマンガも含めるとまだまだあるんだよなぁ…
ざっと見積もって、50k超えですかね( ̄ー ̄)
まぁ、6月はボーナスがあるので、資金のことは気にならないのですが、問題は買いに行けるのか?
最近残業が多くて、帰る頃には店が閉まってるんだよなぁ(´・ω・`)
平日がダメになると土曜日に買いに行くことになるけど、こんなに持てねぇw

よし!!木曜日か金曜日は定時で帰るぞ(>ω<)/
そのためにも明日は頑張らなくては(`・ω・´)
(仕事に前向きなことを書くのって初めてじゃね?w)
[ 2009/06/23 23:42 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

色々登録

昨日働いたので今日は早く帰ろうと思ったのですが、定時後に打ち合せorz
先週も同じようなことがあったような( ̄~ ̄)
結局20時前まで打ち合わせが続いたので、LoVもやらずにまっすぐ帰りました。

LoVといえば、今日から「GET!バハムート!メガキャンペーン」が始まりました。
期間は6/22~7/2までで、期間中は経験値が増量する恒例のやつですね。
まぁそんなことよりも、またPRカードか…
過去2回のプレゼントキャンペーンに敗北しているので、今回はモチベーション低いです。。。
てきとーにプレイして、2口応募できればいいかなぁヽ(´ー`)ノ
とりあえず、「PRバーサーカー」の時と同様にエントリーナンバーが必要なので、先程エントリーしてきました〆(。。)
エントリーの際に、「使い魔カードを描いて欲しいイラストレーターまたは漫画家」という項目があったので、下記を書いておきました。

原田たけひと、中央東口、Niθ、人丸、樋上いたる

いたる先生以外はガチで書いたつもりですw
あと「ご意見ご要望」の項目に、“重複当選はなしにしてください”って書いておきました(`・ω・´)


そうそうエントリーといえば、「アヴァロンの鍵オンライン」のαテストの募集も今日から始まったので、応募してみました。
でも、テスト予定日が全て平日なので、当選してもできない可能性が(´・ω・`)
まぁ、当選したら有休でも取ればいいか( ̄ー ̄)
[ 2009/06/22 23:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

対応策募集中

昨日のことで生命の危機を感じましたが、とりあえず生きてますw
ってか、休出して普通に疲れました(--;)
しかも、8時間フルで働いてネタがないので、昨日やったLoVの報告でも〆(。。)

デッキ:テティス、みずち、オケアノス、ケートス、マカラ 主光

1戦目:魔種 ×
2戦目:機甲 ○
3戦目:亜人(ドルイド型) ×
4戦目:神族 ×
5戦目:魔種 ○
6戦目:神族 ○

6戦3勝3敗(通算472戦240勝231敗1分)

ドルイドは短くなりましたねぇ
ドワーフ連れて、アルカナに到着した辺りで死滅してました。
でも、負けた原因はドルイドの存在を失念していたからなんですけどねorz

それと4戦目のピンダメ神族がヤバかった。
1stPTがクロ、ペガサス、ブラフマーで主人公を含めた4発のピンダメで使い魔を1体落とし、
2ndPTのアフロ、セルケト、アヌビスでアルカナを制圧するデッキだったのですが、
対抗手段がピンダメで落ちる前にサクるか、ピンダメが溜まる前に叩くこと位しか思いつきません。
あとは客将でゾンビ犬とか、相手がミスってくれるのを祈ることかなw
でも、初っ端にサクリを使うとアフロタイムが厳しくなるし、
ピンダメが溜まる前に落とすとしても、相手も簡単に落とさせてくれないよなぁ
ど~も、これといった対応策がないです…
愛染の弱体化でこのタイプのデッキが増えると嫌だなぁ(´・ω・`)
[ 2009/06/21 23:33 ] LoV | TB(0) | CM(0)

プロトタイプ・ファン感謝デー2009

PROT09_案内

月曜日の予告通り『プロトタイプ・ファン感謝デー2009』に行ってきました。
12時過ぎにUDXに到着したのですが、開場2時間前にして結構な人数が並んでいました( ゚д゚)
正直「プロトタイプ」のイベントだったので、来場者は少ないと思ってました(^^;)
やっぱ、「Key」が絡むと人が集まりますねw
で、この時間に並んだのは正解だったらしく、13時頃着た人達には15時入場の整理券が渡されていました。
(14時に着た人は17時入場の整理券だったとか…)

初回入場者に整理券は配られないと思っていたのですが、入場直前に渡されました。
PROT09_整理券
No.275ってことは僕の前に274人並んでたってこと?

会場入りしてからの大まかな動きは↓
「タイムリープぱらだいす」ポスター配布 → 「Motto」会員プレゼント → 物販 → 抽選会
(公開録音は人が多すぎて、ムリでしたorz)

「タイムリープぱらだいす」のポスター配布
ポスターは4種類(「リトバス」、「AIR」、「ef」、「ふぃぎゅ@」)から選択で、
僕の行った時点で「AIR」はなくなっていたので「リトバス」を頂きました。

「Motto」会員プレゼント
「もと子」ポスターか「Rewrite」携帯クリーナーの選択で、携帯クリーナーを頂きました。
(「Motto」の会員登録は入場列で待機してる時にしましたw)

物販
「planetarian」を買いました。
「Key10thFes」の時にも買ったので2本目。
だって、未開封版が欲しかったんだもんw
抽選会の後に覗いたら、「planetarian」は完売していました。
まぁ、僕の前の人が10本とか買ってたからなぁ…

抽選会
景品はこんな感じでした。

特等:「リトバスCE」図書カード(イラスト:朱鷺戸 沙耶)
1等:「タイムリープ」Tシャツ
2等:「Key10thFes」で配布していたDVD
3等:販促ポスター3種(「AIR」、「ポリフォニカ」、女性向けのやつ)から1枚
4等:ハズレ


6回やった結果が特等、1等、2等、3等*3(「AIR」*2、「ポリフォニカ」)
なんだこの引き……明日死ぬの?w

特等:「リトバスCE」図書カード
PROT09_特等

1等:「タイムリープ」Tシャツ
PROT09_1等


抽選会の後は、携帯とPSPの壁紙をダウンロードしたり、試遊コーナーをぶらぶらしていました。
PROT09_試遊コーナー
試遊コーナー。遊んでる人はあまりいませんでしたねw

ちなみに、「Key」のシークレットタイトルは360版「智代アフター」でした。
PROT09_智アフ PROT09_リトバスCE
シークレットにする程のタイトルか?

こんな感じで、「ナツブラ」の公開録音が始まった辺りで会場を去りました。
無料配布目的で行ったのに、まさか特等が当たるとは思いませんでしたΣ( ̄□ ̄)
こんな日もあるんですねぇ(・∀・)
[ 2009/06/20 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

新たなる脅威

LoVをやりに秋葉原GIGOに行ったのですが、週末+1周年キャンペーンのせいか8台全て埋まっていました;;
待っている人も何人かいたので、Heyに移動したのですがこちらも満席…
LoV人口ってこんなに多かったんだΣ( ̄□ ̄)
でも、ほとんどが称号レベル2~4だったので、新規の人が増えたってことなのかな?

こんな状況だったので、結局2プレイしかできませんでしたorz
LoVをやるのに並ぶとか、スゴい久しぶりでしたw

デッキ:テティス、みずち、オケアノス、ケートス、マカラ 主光

1戦目:神族 ×
2戦目:不死 ×

2戦2敗(通算466戦237勝228敗1分)

1戦目はガブリエセレスタがいたのですが、レベル技はかなり強化されましたね。。。
LV4とか200近く喰らいました(--;)
アフロ強化なしの神族に力負けすることになるとはorz
まぁ、LV4を撃たされるプレイングをしている時点で、ダメダメなんですけどね┐(´ー`)┌
今までガブリエを舐めていましたが、この試合で認識が変わりました。
これからは最優先で潰しにいきます(`・ω・´)

あとは不死が増えましたね。
今日は最初から主光にしていたので不死には負けねぇと思っていたのですが、重装+主雷はムリゲーでしたorz
こうも不死が多いと、わだつみを使いたくなりますなぁ( ̄ー ̄)
[ 2009/06/19 23:39 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ボーンピアスを卒業したい

今日は残業が少なめだったので、LoVってきました。
ゲーム開始時に「コモン・フェスティバル」の結果が発表されました。

コモン・フェスティバル順位
1734位(20ポイント)

「百鬼たちの夜会」の時が26ポイントで1300弱だったので、いい感じだと思ったのですが、2000位ってもっと低いのか…
優勝は毎度おなじみの“新藤 景”氏
オンラインイベント大会3連覇もすごいですが、2日間で119戦もしていることの方が驚きですΣ( ̄□ ̄)


さて、ここからは本日の戦績〆(。。)

デッキ:テティス、みずち、オケアノス、ケートス、マカラ 主炎

1戦目:不死 ×
2戦目:不死セレブ ×
3戦目:魔種 ○
4戦目:海種(わだつみ型) ○

4戦2勝2敗(通算464戦237勝226敗1分)

不死に2連敗したので3戦目から主光に変えましたが、変更してからは不死とマッチせず(´・ω・`)
こういった現象がよく発生するのは、僕だけなのでしょうか?

あと、昨日から「一周年記念スペシャルキャンペーン」が始まったせいか、
シルバーレイピアとか伏魔のコートといった今まで見たたことのない装備品が出てきますね(^^)
まぁ、OKや種族修正が微妙なので、即ゴミ箱行きですけどw
このタイミングで良い装備品出ないかなぁ
[ 2009/06/18 23:43 ] LoV | TB(0) | CM(0)

LoV1周年

夕方、例のリーダーに呼び出され、今週末の出社をお願いされました。。。
なんか、別チームの作業が終わらないから手伝って欲しいとか…
正直断りたかったのですが、色々と大人の事情もあるので、日曜日に出社することになりました(´・ω・`)

それにしても、このリーダー全く成長しませんね┐(´ー`)┌
先月末で10人も削ったのに、仕事の量が変わらないってどういうこと?
平日休んでいいって言うから、先週4連休したのに、すぐさま休出して欲しいってどういうこと?
もうやだこのリーダー(つд`)゚。


さて、愚痴はこの位にして本題ですが、
今日でLoVこと「ロードオブヴァーミリオン」の稼動開始から1年が経ちました^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

いやぁ~もう1年ですか~
稼動当初おでんにボコられたり、離反時代に置きオーガの超パワーに瞬殺されたなぁ(T-T)
稼動当初といえば、マーメイドやクラーケンが使い魔ランキングで上位だったんですよねw
あとは、PRキャンペーンがことごとくハズれたり、全国大会で会場に入れなかったりもしたなぁ

思い返してみると、あまり良い思い出がないですね(--;)
この1年でLoVに使ったお金も軽く100k超えてるし…

でも、自分が楽しめてるから問題ないか(^^)
それにLoVがなかったら、このブログも毎日更新できてない気がします。
なんせ「とのログ(仮)」の1/3はLoVネタですからね( ̄ー ̄)
とりあえず、飽きる気配がないので、これからもガンガンやっていきます(`・ω・´)

あと、公式がブログパーツを配信したので付けてみましたw
PCでアクセスすると右上の方にでてくるハズです
[ 2009/06/17 23:31 ] LoV | TB(0) | CM(0)

私には通じませんよ

LoVは今日からバージョンアップということで、硬くなったテティスを確認してきました。
といっても、今日も残業だったので2戦だけ…

デッキ:テティス、みずち、オケアノス、ケートス、マカラ 主炎

1戦目:雷単 ×
2戦目:不死セレブ ○

2戦1勝1敗(通算460戦235勝224敗1分)

1戦目は雷単(つд`)゚。
相手はバージョンアップを見計らって、海機を狙っていたんでしょうか?
一応ケートスやみずちを駆使してタイムアップまで抵抗してみましたが、結局は力負けorz
どうしようもないですな┐(´ー`)┌

2戦目は不死セレブ
テティスも硬くなったが、相手も硬い。
重装とかじぇんじぇん落ちません(´・ω・`)
でも、相手の罠がバレバレだったので、罠に当たらない立ち回りをしていたら勝っちゃいましたw
今回のバージョンアップで不死が増えるようだと、光がオケアノスだけだとツラいよなぁ…


2戦しかできませんでしたが、テティスは硬くなってますね。
勿論、1.2時代のような硬さではありませんが、昨日までに比べればマシになってます。
あとは超魔相手にどれだけ持ち堪えられるのだろうか
[ 2009/06/16 23:31 ] LoV | TB(0) | CM(0)

週末の予定

4日振りの仕事で2時間残業はキツすぎるorz
ってか、19時半から打ち合わせとか、なに考えとるんじゃヽ(`Д´)ノ
おかげでLoVはできないし、ネタもない(´・ω・`)

ホントにネタがないので、今週末の予定でも〆(。。)
土曜日からJリーグが再開しますが、その日は「プロトタイプ」のイベントに参加してきます(=・ω・)ノシ

とりあえず、Key関係で貰える物は貰ってくるつもりです(・∀・)
それと、シークレットになっている“開場発表タイトル”が気になります←開場じゃなくて会場じゃね?
“「Key」の名作が…!”となっていますが、コンシューマ移植されてないKey作品なんてありましたっけ( ̄~ ̄)
まさか、リトバスのPSP版とかじゃないですよねぇ(^_^;)
ファンディスクとかなら歓喜するんだけどなぁ(*´д`)

あとは抽選会があるので、部屋からプロトタイプ製品を発掘しなければ…
確か5、6本はあったはず( ̄ー ̄)


週初めに週末のことを書くのもどうかと思いますが、今週はこのイベントを糧に頑張ろうと思います(`・ω・´)
[ 2009/06/15 23:28 ] イベント | TB(0) | CM(0)

1家に1冊

連休最終日ですが、家で昨日買ってきたマンガを読んだり、DSをやってました。
で、昨日買ってきたマンガというのが「あずまんが大王[新装版]1年生」

あずまんが大王①

既に持っているマンガの「完全版」や「新装版」は買わないようにしているのですが、
学生時代にすげぇハマッた作品なので、なんの迷いもなく買っちゃいましたw

久しぶりに読みましたが、相変わらず面白いですね(^^)
学生時代に穴が開くほど読んでいたにも関わらず、声を出して笑ってしまいましたw
それにしても、もう10年経つのかぁ~
10年経った今でも「大阪」よりインパクトのあるキャラには出会えていないような気がします。
(そういう意味では「木村先生」もかなり衝撃的なキャラだったよなぁw)

あと加筆・修正がSUGEEE!!!
帯に「描き下ろし16ページ付き」とありますが、途中新ネタがあったり、修正もかなりしてあるので16ページなんてレベルではないです。
こんなに加筆・修正があったのでは、作者が「よつばと!」を休載するのも納得です(゚ー゚)(。_。)

ホント加筆・修正が多いので、電撃版を持っている人が買っても損はないと思います。
むしろ、持ってても買えw
持ってない人は電撃版も買いましょう。
[ 2009/06/14 23:34 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

コモン・フェスティバル

「コモン・フェスティバル」に参加するため、秋葉原に行ってきました。
やっぱ、350円はいいですねぇ(・∀・)

デッキ:クラーケン、アクアライダー、ケルピー、ナーガ、ウォーターリーパー、スヨトロール 主炎

1戦目:超獣 ○
2戦目:不死 ○
3戦目:超獣 ○
4戦目:海種 ×
5戦目:魔種 ×
6戦目:超獣 ○

6戦4勝2敗(ポイント20)

予想通りの超魔ゲーでした( ̄ー ̄)
(魔種に負けてますけど…)
おかげでナーガとスヨトロールが大活躍でした(゚∀゚)
スヨトロールは強化なり無敵化をことごとく消してくれますし、ナーガは罠が強い!!
ナーガの罠で獣軍団が一瞬で壊滅した時は、最高に気持ち良かったです(*´Д`)
あとケルピーが地味に役立ちました。
まぁ、役立ったというか、特殊技を知らない相手が多くておいしかったですw

負けた2試合についてですが、
海種戦は相手主人公が雷だったのと、サクリミスしたのが敗因だと思います。
魔種戦は雷獣ゲーされました。。。素のATKが107って(((;゚д゚)))

最後に今大会の感想ですが、
今までの大会の中で1番面白かったです(^-^)b
今回初めて使う使い魔ばかりだったので、新たな発見がありました。
とりあえず、2速でもいけるというのがわかったので、リヴァメインのデッキとか面白いんじゃないかなぁと思ったり(`・ω・´)
(まぁ、デッキは考えても、実際に使うかどうかはわかりませんけどw)
でも、大会自体は毎回魔種が優遇されているので、次回はもう少し捻ったルールにして欲しいです。
使用率ランキング20位以内の使い魔禁止とか、同じ種族の使い魔禁止とかにすれば、カオスな展開になって面白いと思うんだけどなぁw
[ 2009/06/13 23:07 ] LoV | TB(0) | CM(0)

体力の限界

4連休の2日目。
起きたら「いいとも」が終わってましたw
起きた時点で半日終わってるとか、休日を無駄遣いしてる気がします(--;)

とりあえず、出掛ける気にはならなかったので、
1日中(?)ゲームでもするかと思い立ち、先月末に買ったDSの「キングダムハーツ」を開始したのですが、2時間程やって終了。。。
別に飽きたとかではなく、むしろ面白いのですが普通に疲れました(; ̄д ̄)
なんか、頭も痛くなってきました><
昔は5時間位やってても大丈夫だったのに、2時間程度で音を上げるとか、年ですかねぇorz
こんなんで、今後FF13とかできるのだろうか…

結局、その後3時間位ニコ動を見て1日が終わりました。
(動画は何時間でもいけるみたいですw)


明日はLoVの「コモン・フェスティバル」に参加してきます(=・ω・)ノシ
デッキはもちろん海種で下記を使うつもりです。

クラーケン、アクアライダー、ケルピー、ナーガ、ジム、スヨトロール 主炎

オケアノスが使えないので、2速メインのWシールドにしてみました。
メタは今大会の本命の魔種・超獣です。
オーガに虐殺されそうな気もしますが、そこはクラーケンがなんとかしてくれると信じていますw
目指せ2000位(`・ω・´)
[ 2009/06/12 22:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

世代の違い

いやぁ~平日が休みっていいですね(^^)
昼前まで寝て、「いいとも」見ながらご飯とかぐ~たら生活の極みですな(*´Д`)

どこか出掛けようと思ったのですが、「ごきげんよう」まで見ていたら、
14時近くになってしまったので、結局地元のゲーセンへ…

昨日、2プレイ350円を味わってしまったので、500円払うのに躊躇いがありましたが、LoVってきましたw

デッキ:テティス、みずち、オケアノス、ケートス、マカラ 主炎

1戦目:魔種 ○
2戦目:神族 ○
3戦目:魔種 ○
4戦目:亜人(ドルイド型) ○

4戦4勝(通算458戦234勝223敗1分)

平日の夕方なだけあって、オーソドックスなデッキにしかマッチしませんでした。
まぁ、その方がデッキ相性的にもやりやすいから、良いんですけど( ̄ー ̄)
おかげで今日は全勝でした(`・ω・´)

それにしても、ドルイドを相手にする時のプレッシャーは相変わらずですね(^^;
ストックプレイスに帰った時とかめっちゃ焦りますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも、今日の筐体は読み込みが微妙だったので、1回3体で出撃してしまいました><
とりあえず、サクリが残っていたのでなんとかなりましたが、サクリがなかったら逆転されていたかも…

ドルイド戦で疲れたので一旦休憩していると、学校帰りの中学生だか高校生が押し寄せてきましたΣ( ̄□ ̄)
どんなデッキを使うのか気になったので様子を見ていたのですが、レアてんこ盛りの魔種に不死セレブ…
最近の中高生って金持ってるんですね(´・ω・`)
僕の高校時代なんて、1ゲーム50円の格ゲーしかできなかったのに(´;ω;`)
[ 2009/06/11 22:36 ] LoV | TB(0) | CM(0)

トカゲブーム

今日は久々の定時上がりだったので、秋葉原に寄ってきました。
といっても、特に用があったわけではないので、てきとーにぶらぶらしてましたw

ぶらぶらした中にはゲーセンも含まれているのですが、GIGO安過ぎΣ( ̄□ ̄)
Edy限定とはいえ、1クレ70円は安い(・∀・)
ということで、今日もLoV報告〆(。。)

デッキ:テティス、みずち、オケアノス、ケートス、マカラ 主炎

1戦目:魔種 ○
2戦目:愛染アフロ ×
3戦目:神族 ○
4戦目:不死セレブ ×

4戦2勝2敗(通算454戦230勝223敗1分)

今日も判断ミス炸裂!!
2戦目ですが、リードしてる状況なのに自分から動いて負けましたorz
昨日慎重になりすぎて負けたので、それを意識しすぎたのかも…
『冷静な判断力』が欲しいと思う今日この頃(´・ω・`)


さ~て、明日から休みだヽ(´ー`)ノ
予定は未定w

おまけ
トカゲ軍団
「がばちょ」'09夏のトレンドは『トカゲ』
野生をイメージしたワイルドなスタイルになっております。
(野生とワイルドって意味一緒やんw)
[ 2009/06/10 23:36 ] LoV | TB(0) | CM(0)

初めての

LoVの店内ランキングで自分のステータスが映ったのですが、お気に入り使い魔はマカラ、オケアノス、テティスでした。
マカラ、オケアノスは当然として、テティスが入っていて良かったです(・∀・)
一応、テティス使いなのでw

さて、幼女の話はこれくらいにして、戦績報告〆(。。)

デッキ:テティス、みずち、オケアノス、ケートス、マカラ 主炎

1戦目:亜人(魅惑型) ○
2戦目:不死 △
3戦目:不死 ×
4戦目:雷単 ×

4戦1勝2敗1分(通算450戦228勝221敗1分)

1戦目は雷がドワーフだけだったので、割と楽に戦えました。
ただ、相手が処刑人ではなくドワーフをサクっていたら、結果は変わっていたかもしれません。
(多分、サクリミスですよね)

2戦目は450戦して初の引き分け。
相手が積極的に攻めてきていたら、多分負けていましたw

3戦目は慎重になりすぎました。
終盤でもっと強引に攻めていれば勝てた試合でした(´・ω・`)
やはり、判断力がまだまだ甘いです;;

4戦目は事故ですw
この前の神豪傑と同じでムリゲー┐(´ー`)┌


コメントレス
>ベイルさん
確かに相殺波紋は微妙なままですね。。。
今度の調整で相殺波紋の効果を+60とかにしてくれれば、スクエニを見直すんですけどねw
優ポは弱くはないんですよ。
ただ、ヘイスガが海種に合わないのと、超亜には優ポ以上に優秀な雷がいるため、微妙に感じるんですよね(´・ω・`)
[ 2009/06/09 23:45 ] LoV | TB(0) | CM(0)

【復帰】テティス

今週は木曜と金曜に有休をとったので、あと2日行けば休みです(^^)

そういえば、日光に行っている間、
日本のW杯出場が決まったり、LoVの新情報が出たみたいですね。
サッカーは代表のことなので、どーでもいいのですが、LoVは色々と修正されるみたいですね。

近日中にEXCELLENT!ブログで発表されるらしいですが、一応まとめてみました。

●調整(今月中旬予定)
・レベル技(イセリア、ガブリエ、ロキ)の上方修正
・OK3以降のゲージ上昇速度が遅くなる
・アフロ、ドルイドのカウントを下方修正+もともと封印されていた施設の回復はなし
・愛染の封印率を70%に修正
・使い魔のDEFは100まで補正なし
・マッチ幅とクリティカルダメージを少し元に戻す

●新商品(8月発売予定)←公式ブログに情報有
・オフィシャルカードケース(PRスピカ付)
・オフィシャルサイドローダー(PRワーウルフ付)

まず目に付いたのは「DEF減算修正」ですね。
この修正で硬いテティスが戻ってくるのかな?
でも、テティスだけでなく不死や機甲にも適用されるんですよね…
不死セレブ怖いよぉ(((;゚д゚)))

次に「アフロドルイド修正」と「愛染修正」
苦しめられてきた人間なので正直嬉しい修正ですが、アフロとドルイドに関しては神→紙になる可能性も…
愛染はいい修正だと思います。

あと、地味に気になるのが「レベル技修正」です。
こっちはアフロ、ドルイドとは逆で、紙→神になる可能性が…
この修正でガブリエが流行るようだと、海の脅威が増えることになりそう。。。

残りの修正に関してはどうでもいいですねw
OKを連発できる程主人公のレベルは高くないですし、マッチ幅もどーこう言うレベルではないので(≡ω≡)


今回は良調整っぽいので、早く修正してもらいたいです。
[ 2009/06/08 22:55 ] LoV | TB(0) | CM(1)

日光10人旅 ~徹夜編~

観光編のつづきです。

恒例の乗車シャッフルをしてから華厳滝を出発し、佐野SAを目指します。
いろは坂を下った辺りから、車内での口数も減り、みんなおねむ状態に(-。-)
運転手には悪いと思いましたが、僕も寝てしまいました。。。

目が覚めると、佐野SA前の都賀西方PAでした。
どうやら、僕の乗った車の方が大分先行していたらしく、時間調整で寄ったみたいです。
もう1台の方は、日光で有名なケーキ屋に寄っていたから遅れたとか…
時間が押してるんじゃなかったっけ?と思いましたが、
女性陣にとっては、このケーキが本旅のメインだったらしく、時間とかは関係なかったみたいですw
ケーキ組との連絡を取った後、佐野SAに向かいました。

佐野SAで10人が集まった時、時刻は19時でした。
当初のプランでは、この後高速を下りて「佐野プレミアムアウトレット」を巡り、
イオン佐野新都市ショッピングセンター」で佐野ラーメンを食べる予定でしたが、
時間に余裕がなくなってきたので、アウトレットを諦めて佐野ラーメンを食べに行くプランに変更しました。

プランが決まったので、次はイオン佐野新都市ショッピングセンターに向かいます。
ここから、乗車シャッフルをしなくなりましたw

イオンに到着し、すぐにラーメンを食べに行くのかと思いきや、案内板で確認するのはバッグ売り場( ゚д゚)
話を聞くと、メンバーの1人の通勤用バッグがボロボロらしく、ここで買うことになったとか…
(本来は、アウトレットで買うつもりだったそうです)

20時過ぎにバッグを買い、いよいよラーメンを食べに行くことになったのですが、ここで本旅最大の誤算が発生!!
なんと、ラーメン屋がないΣ( ̄□ ̄)
迷ったとかではなく、案内板にもちゃんと明記されているのですが、店がないんです(T-T)
なんか、改装準備とかで一時的に閉店していましたorz
閉店してる店を案内板に載せとくなよヽ(`Д´)ノ

思わぬ誤算が発生し、駐車場で緊急会議が発生。
ここまで来たら佐野ラーメンは食べて帰りたかったので、ラーメン屋を調べたのですが、
都内の様に夜遅くまでやっている店がなく、どの店も閉店していました(><)

なにも決まらないまま、時刻は21時半。
とりあえず、東京へ戻っても電車がない時間なので、徹夜が決定w
ただ、1部のメンバーは家に帰してあげないといけなかったので、夕飯をてきとーな場所で済ませ、東京に帰ることになりました。

夕飯は、イオン近くにある佐野ラーメンではないラーメン屋「無尽蔵」になりました。
時間を気にする必要がなくなったので、食後は隣にあるゲーセンに行きました(`・ω・´)
しかし、さすが田舎。ゲームが1世代古いw
LoVはないし、QMAも5だし、格ゲーもスト4位しかありませんでした…
でも、23時過ぎまで遊んでましたけどねw

ゲーセンで遊んだ後は再び東北道に乗り、東京へ戻ることに。
途中、蓮田SAで帰宅組と徹夜組に別れ、7日の1時過ぎに高速を下りました。
その後、帰宅組を家まで送った運転手と合流し、
8人で2時~5時までシダックス、5時~7時までマックで過ごしました。
マックで今旅の会計を済ませ、あとはレンタカーを返して今旅は終了でしたが、
僕は道中の府中本町駅で下ろしてもらい、自宅への帰路に着きました。

自宅に着いたのは8時半頃で、そのまま観光編を書きました。
そして昼寝と夕寝をし、今徹夜編を書いています〆(。。)


駐車場で会議をしている時や帰りの車内で、今回の企画者が、
プランがグダグダになって申し訳ないと、何度も言っていましたが、別に謝ることではないですよね(^^)
まぁ、色々ありましたが、みんな無事に帰ってこれたし、
なによりも楽しかったので、企画者に文句を言う理由はありません。
むしろ、こういう企画を立ててくれたことに、感謝したいです。ありがとうございましたm(_ _)m
それと、参加者のみんなお疲れ様でしたm(_ _)m
まぁ、今回の参加者にこのブログを知る者はいないので、こんなことを書く意味はないかもしれないけどw
[ 2009/06/07 22:16 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

日光10人旅 ~観光編~

今日は今の職場や前の職場のメンバーと日帰りで日光に行ってきました。

総勢10人、車2台(1台レンタカー)で行くことになったので、朝は2箇所(府中本町と門前仲町)で待ち合わせでした。
(府中組5人、門仲組5人で僕は府中組でした)
しかし、府中組は1人、門仲組は4人が遅刻するグダグダな展開で今回の旅は始まりました…
まぁ、今回のメンバーは普段の仕事でも遅刻が多い人間ばかりだったので、当然の結果だったのかもしれませんねw

集合時間から遅れること30分。
府中組は全員集まったので、門仲組との合流地点である蓮田SAに向かいました。
こちらが出発した時点で、門仲組は全員集合していなかったので、
余裕こいてスタバに寄ったりしていたら、門仲組に先を越されてしまいましたw

蓮田SAで門仲組と合流した後は、各車に乗るメンバーを入れ替え、大谷PAを目指しました。
今日は朝から雨が降っていましたが、この辺から雨も止み、晴れてきました(^^)

大谷PAで再び乗車メンバーを入れ替え、次は奥日光三名瀑の1つ湯滝に向かいました。
高速を下り、中禅寺湖、いろは坂、戦場ヶ原を通りましたが、さすがにこの時季だと風景は緑一色ですねw

090606中禅寺湖
中禅寺湖からの1枚 o[◎]_- )パチリ

いろは坂で微妙に気分が悪くなりましたが、無事湯滝に到着。
湯滝では有料駐車場を使わず、無料駐車場に車を停めたのですが、
無料なだけあって、湯滝に向かう道(?)がすごく険しかったです(--;)
(多分明日は筋肉痛ですw)
しかし、険しい道を乗り越えた先には素晴らしい景色が待っていました(゚∀゚)

090606湯滝

すげぇの一言に尽きます。
見ているだけで癒されました(*´Д`)

湯滝に来た時から雲行きが怪しかったのですが、出る時には雨が降ってきました(´・ω・`)
湯ノ湖も霧ですごいことに…
090606湯ノ湖

湯滝を出発する前に3度目の乗車メンバーを入れ替えて、次は日本三名瀑の華厳滝へGo
なんだかんだで、湯滝に滞在しすぎた為、段々時間との戦いに…

湯滝から華厳滝までの距離はそれほどなかったので、10分程で到着。
華厳滝はエレベーター(有料)で降りた観瀑台から見てきました。

090606華厳滝

湯滝の写真に比べると小さく見えますが、湯滝よりも大きいし迫力も全然違いましたΣ( ̄□ ̄)
そういえば、華厳滝で写真を撮ると霊が写るとか言われますが、そんなの関係なしにひたすら撮っていましたw
観瀑台を出た後は、お土産を買ったり軽食をしたりしていたのですが、時間がヤバいことに気付き、日光を去ることにしました。


この後も色々あり、当初のプランが崩れていくのですが、その辺の話は徹夜編につづきます(≡ω≡)
(サブタイトルで展開がバレバレのようなw)
[ 2009/06/06 23:59 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

メタゲーム

やっと休みだ~ヽ(´ー`)ノ
今週はやたら眠かったです(-。-)
仕事中もフェードアウトすることがしばしば…
ホント、クズ社員ですよねw

さ~て、今日もLoV報告といきますか~

デッキ:テティス、みずち、オケアノス、ケートス、マカラ 主炎

1戦目:魔種 ○
2戦目:機甲 ○
3戦目:海種(幼女型) ×
4戦目:神族(豪傑) ×

4戦2勝2敗(通算446戦227勝219敗)

テティス復帰後、初の魔種戦(`・ω・´)
やはり脆さを感じずにはいられませんでしたが、みずちの回復があったので5分に戦えました。
今更ですが、魔種戦はキャハハタイムをどうやって乗り切るかがポイントですね( ̄ー ̄)

機甲戦は最初の戦闘でエクセレントを取り、あとはずっと相手に合わせてました。
相手も嫌になったのか、最後は空撃ちしてきましたw

海種戦は相手の戦闘スキルが高かったです。以上。

神豪傑戦は悪夢でした。
おでんとゼウスに虐められる→逃げようとしたら【掌握】セラフの妨害を受ける→全滅
これを3回やられましたorz
愛染アフロ以上のムリゲーでした┐(´ー`)┌


明日は天気が良ければ、滝を見に行ってきます(=・ω・)ノシ
[ 2009/06/05 23:48 ] LoV | TB(0) | CM(0)

癒しの力を

一昨日届いた図書カードですが、ヤフオクで70kとかなってますねΣ( ̄□ ̄)
残り時間もまだ2日弱あるので、さらに上がりそう(((;゚д゚)))

さて、今日はLoVってきたので、ほ~こく、ほ~こくぅ

デッキ:テティス、みずち、オケアノス、ケートス、マカラ 主炎

1戦目:超獣(ライオン型) ×
2戦目:亜人(ドルイド型) ○
3戦目:不死 ○
4戦目:海機(撃単) ○

4戦3勝1敗(通算442戦225勝217敗)

久々の勝ち越し(`・ω・´)
いやぁ~みずち強い!!
特に2戦目なんかは、テティス・みずち・ケートスでずっと戦闘してましたw
結局、ドルイドの特殊技は1回も使わせず、完勝でした( ̄ー ̄)

やっぱ海の20コスは、【優雅】ポセイドンよりみずちか…

とりあえず、このデッキである程度は戦えるみたいですが、肝心のアフロと魔種とはマッチしてないんだよなぁ( ̄~ ̄)
[ 2009/06/04 23:34 ] LoV | TB(0) | CM(0)

FF XIVだってさ

先日紹介した『PSP go』がE3で正式に発表されましたね。
事前情報通りUMDスロットはなく、各コンテンツを「PS Store」からダウンロードして使うみたいです。
僕みたいにソフト自体を持っていたい人にとっては、微妙な仕様かも…
でも、「PS Store」からダウンロードするってことは、ゲームアーカイブズもできるってことですよね。
本体に16Gのメモリが内蔵されているので、レトロゲー専用機としてはいいかも( ̄ー ̄)
そう考えるとちょっと欲しくなってきたw

それと、噂になっていた薄型PS3ですが、こちらは特に発表されなかったようなので、完全にデマ情報だったみたいです(´・ω・`)


あとは『FF14』や『GT』と『MGS』の新作なんかも発表されたみたいですね。
FF14はMMORPGらしいので、FF11の続編みたいな感じなんですかねぇ
ってか、13もまだ出てないのに、もう14かよΣ( ̄□ ̄)
肝心の13に関しては現時点での完成度は60%らしいです。
本当に年内に発売できるのか?


SCE以外にもMSや任天堂の発表も凄かったようですが、
XBOXとかWiiにはあまり関心がないので、個人的にどーでもいいですw


E3は6日まで開催されるので、まだまだ新作の情報が公開されそうですね。
とりあえず、「みんGOL6」マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
[ 2009/06/03 23:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

売ったらいくらになるだろう

日常ネタがない時はLoVネタに限る(`・ω・´)
ということで、LoV報告です〆(。。)

デッキ:わだつみ、【優雅】ポセイドン、オケアノス、ケートス、マカラ 主撃

1戦目:愛染(アフロ入) ×
2戦目:魔種 ×

デッキ:テティス、みずち、オケアノス、ケートス、マカラ 主炎

3戦目:亜人(ドルイド) ×
4戦目:アルカナテレポ ○
5戦目:神族 ○
6戦目:海種(優ポ型) ×

6戦2勝4敗(通算438戦222勝216敗)

1戦目でアフロはマカラだけではムリだとわかり、
2戦目で僕のスキルでは、主撃で魔種を捌くことができないのがわかったので、デッキを変更しました。
しかし、デッキを変えるとアフロや魔種とはマッチしないという(´・ω・`)
しかも、【優雅】ポセイドンを抜いた途端、亜人とマッチ┐(´ー`)┌
まぁ、LoVではよくある現象ですよねぇorz


さて、PRバーサーカーですが、
昨日の時点で届かなかったので、諦めていたのですが、帰宅すると、僕宛に郵便が着ていました(゚∀゚)
そして中身を確認すると…
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
コンプティーク抽プレ

バーサーカーじゃなくて、プリンセスでした('A`)
毎月購読している「コンプティーク」の読者プレゼントが当たりました。
本当はめっちゃ嬉しいんですけど、バーサーカーを期待していたので微妙な心境です。。。
やはり、バーサーカーはハズれたみたいですね(--;)
それにしても、この前のLyceeといい、なぜ当選数が少ない方が当たるのだろうか( ̄~ ̄)
運が良いのか悪いのかよくわからんw
[ 2009/06/02 23:46 ] LoV | TB(0) | CM(0)

水無月

今日から6月ですね~
仕事の体制も少し変わり、今後は無茶な残業や休出のないスケジュールにするとリーダーが言っていましたが、どうなることやら(≡ω≡)

それにしても、先月末で10人抜けたこともあり、職場が寂しくなりました;;
僕の席の周り(前と両隣)に誰もいなくなってしまったので、黙々と仕事をしていました[PC]_ヾ(-o- )カタカタ
おかげで、すげぇストレスが溜まりましたヽ(`Д´)ノ
僕には静かに仕事をすることはできそうにないです。。。
席替えしてくれないかなぁ(´・ω・`)


そういえば、明日のE3で発表される新型PSPの動画が流出したとかで、発表前に情報が公開されたようですね(・∀・)
で、新型PSPは『PSP go』というらしく、前々から噂されていた、スライド式でUMDドライブもないみたいです。
PSPの新型というよりはPSPの亜種って感じがしますけどw
ぱっと見の感想としては、操作しづらそうな外見ですね。
十字キーの隣がアナログスティックだと思うのですが、あんな位置だと指が疲れそう。。。
(詳しくはこことかここを見ていただければと思います)

とりあえず、今出ている情報を見る限りでは、あまり魅力を感じません。
ってか、劣化iPod Touchにしか見えんw
まぁ、明日にはもう少し詳細な情報が出てくるんじゃないですかねぇ

あとは、薄型PS3とやらの発表も気になります+(0゚・∀・) + wktk +
[ 2009/06/01 23:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)