アフロゲー

今日は特に書くこともないので、昨日やったLoVの報告でも〆(。。)

デッキ:わだつみ、【優雅】ポセイドン、オケアノス、ケートス、マカラ 主撃

1戦目:神族(アフロ入) ×
2戦目:不死 ○
3戦目:超獣(ワニワニ) ×
4戦目:魔種 ×

4戦1勝3敗(通算432戦220勝212敗)

アフロ入りの神がキツすぎます。。。
マカラファイスで誤魔化しながら、終盤までは互角に戦えたのですが、最後に女神の献身でゴリ押しされました;;
神ってそういう種族でしたっけ?
ってか、LoVって石を割るゲームですよね?
アフロやドルイドの登場でゲームが変わってしまったと感じるのは気のせいでしょうか?
まぁ、何が言いたいかというとアフロ怖いよぉ(((;゚Д゚)))

あと、悔しかったのが3戦目。
ラスト1Cの時点でお互いのゲージは互角で、タイムアップと同時にエクセレントを取ったのですが、
そのエクセレントが反映されず、負けました。。。
ゲージが全く一緒だったので、ドローかと思ったのですが、負けorz
LoV.netでもお互いに33%でしたが、負けOTZ
システムがどこで勝敗を決めているのかよくわかりません( ̄~ ̄)

それと、ミスリルレイピア以上のレイピアが初めて出ました。しかも撃フィランギ(≧▽≦)
まぁ、OK1・2のガッカリ仕様でしたけどね(´・ω・`)


コメントレス
>B
やっぱ、全員集まると違うよね(^^)
なかちんとBはおっさんに対して、ドS過ぎる!!
まぁ、おっさん自身が喜んでるし、僕もそのやり取りを見るのが楽しいから良いんだけどねw
また、みんなで集まれるといいね(^-^)b
[ 2009/05/31 22:49 ] LoV | TB(0) | CM(0)

螺巌篇

弟が帰ってきていたので、一緒に映画を観てきました。
観てきたのは『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』です。

螺巌篇チケット

朝から雨が降っていたので、人も少ないかなぁと思いましたが、結構いましたねw
しかも、男性より女性の方が多い感じがしました。

上映まで少し時間があったので、パンフレットを購入。
螺巌篇パンフレット
紅蓮篇の時に軽くネタバレがあったので、上映前に見るのは控えておきました。
(帰宅してから見ましたが、ネタバレはそんなになかったですw)

さて、ネタバレを抑えつつ映画の感想ですが、
TVシリーズの3・4部を枠(2時間)内で、うまくまとめたなぁと思いました。
新作カットもかなり多く、観ていて飽きませんでした。
あとは中盤がヤバい!!、キタンやアニキが出てくると鳥肌たちまくりでしたw
やっぱ、グレンラガンは脇役がいいですねぇ~
まぁ、ヨーコは完全にネタキャラでしたけどねw

とりあえず、もう1回観たいと思うほど面白かったです(^^)
ってか、GAINAXはすごいですね。
エヴァの新劇場版を作りながら、このクオリティのアニメが作れるのは大したものですΣ( ̄□ ̄)
エヴァといえば、上映前に「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」の予告が流れたのですが、こちらも面白そうですね。
バルディエルとかゼルエルが出る場面はかなり好きなので、観たくなりました。
まぁ、未だに序も観てないんですけどねw


最後に、スタッフのサイン入りポスターが展示されていたので、載せておきます。
螺巌篇ポスター
[ 2009/05/30 23:36 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

潜伏していた

2日連続飲み+終電だったので、朝から体がダルかったです(--;)
正直休みたかったのですが、月末の提出物や今日で抜ける人達への挨拶もあったので、ちゃんと行ってきました(`・ω・´)

とりあえず、昨日の送別会で抜けるメンバーとは話しをしていたので、改めて話すこともないだろうと思っていたのですが、
とある3年目の後輩君が、
「実はとのさまさんとは趣味が合いそうだったので、話したかったんですよ」
と言ってきました。
いつだったか、僕が隣の人とMTG話をしていたのを聞いていたらしく、話に入ろうかどうか迷っていたそうです。
そういうことを最終日に言うなよ(´・ω・`)
まぁ、後輩からしたら、先輩達の会話に入り込むのは勇気がいるか。。。

昨日の女性といい、今日の彼といい、もう少し早く本性を見せてくれていれば、楽しい職場になっていたかもしれないのに…
でも、今度会う時は同類として接するから覚悟しとけよ(*^ー゚)b
ってか、この職場隠れオタ多過ぎw
しかし、残ったメンバーにオタクはいないorz
来月から口数減りそう(--)


一応LoVもやってきたのですが、前振りが長くなってしまったので、結果だけ〆(。。)

デッキ:わだつみ、【優雅】ポセイドン、オケアノス、ケートス、マカラ 主撃

1戦目:超獣 ○
2戦目:超獣(ヨルムン型) ×
3戦目:混種 ○
    (サキュバス、メデューサ、青龍、牛頭、ドワーフ、アフロディーテ)
4戦目:愛染(アフロ入) ×

4戦2勝2敗(通算428戦219勝209敗)


コメントレス
>M
おつぅ~(^o^)/
お客さんに怒られるとキツイよねぇ(´・ω・`)
そういう時僕は、怒られる=自分のことを思ってくれてるってポジティブに考えるようにしてる。
ヘコんでてもしょうがないしね。
それに、ミスっても次挽回すればいいんよ(^^)
結果良ければ全て良しってやつw
まぁ、愚痴りたくなったら、コメントでもメールでもしてくれていいんで(・ω・)ノシ
[ 2009/05/29 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

セカンドインパクト

今週の飲み会第2弾こと、送別会に参加してきました。

5月末で抜けるメンバーが10人程いて、各メンバーから酒を注がれたので、結構キツかったです(--;)
そして、取りまとめの人も酒を注ぎに来て、こんな話をしていきました。

「とのさま君を残すために、必死にお客さんに交渉したんだよ」
「とのさま君を残せたことに、かなりの達成感があるんだよ」

取りまとめの人が笑顔で話していたので、「そうですか」と返しましたが、
内心では余計なことしやがってと思っていましたヽ(`Д´)ノ


今日は参加メンバーがアレだったので、昨日のような愚痴は控え、
前月の送別会で絡みのあったパチンコと麻雀が趣味の女性と飲んでいたのですが、今日も彼女の新たな一面を発見しました(゚∀゚)
話の流れは忘れましたが、確か休日とか何やってるのって話になって、
ゲーセン行ったり家でゲームしたりって言ってきたので、そこからどんなゲームをやるのかって話を進めていったら、
彼女から“エロゲ”の単語が…

はい。彼女もオタクだということがわかりました(・∀・)
しかも、ガンダムのランバ・ラルやFateのバーサーカー好きという、渋い趣味を持っていましたw

いやぁ~前回に続き、衝撃でしたΣ( ̄□ ̄)
彼女とは今日の絡みでかなり打ち解けられたのですが、彼女も今月でいなくなるメンバーの1人なんですよね。。。
もう少し早く彼女の正体がわかっていれば…

ってか、彼女以外にもオタク話のできる人がいなくなるので、来月から話相手がいなくなってしまう('A`)
もう、こんな職場嫌だぁ(つд`)゚。
[ 2009/05/28 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

とのログ(酔)

ど~も、終電帰りの酔っぱらいです。
今週の飲み会第1弾ということで、職場の仲の良いメンバーと飲んできました(*^Q^)c[]
幹事は先月幕張を去ったLoV仲間の後輩君で、お店は新橋の「隠れ野

今回の参加者は僕を含めて5人だったのですが、後輩君が予約していなかったため、1畳半位のめっちゃ狭い部屋に通されました。。。
しかも、テーブル部分を入れると人が入れるスペースが1畳分位しかなく、かなりキツかったです><
そして席に着くとみんなから後輩君へ「ないわぁ~」のいちゃもん攻撃w
ついでに、何でこの店を選んだのか聞いてみると、「ぐるなびのトップにあったからです!!」
さらに、メニューを見ながらオススメの料理を聞くと、「あ~ちょっと調べてませんでしたぁ」



素晴らしい幹事ですね(*T-T)b

さて、このメンバーで飲むと話の内容は仕事の愚痴ばかりになります。
メンバーの1人は今月で幕張を離れるだけあって、言いたい放題でしたw
そして、残留の決まった僕に対して、「ご愁傷様です」の一言orz
また、他のメンバーからは「来月から少しは楽になるよ」と慰められる始末(つд`)゚。
はぁ~早く抜けたい…

あとは後輩君とLoVの話をしましたが、
ヘルとアフロディーテが3枚になったとかほざいてました(#^ω^)

今日の飲み会はこんな感じでした。
店は狭かったですが、楽しかったです(^^)
来月もこのメンバーで飲もうって話になったので、近い内にまた愚痴会が開かれると思います。
幹事は勿論後輩君でw
[ 2009/05/27 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お先真っ暗

今日、正式に幕張残留を言い渡されました。。。
一応、いつまでか聞いてみたのですが、答えは「わからない」とのこと…
特に何もなければ上期は幕張と言ってました(--;)

以上、来月以降のお知らせでした。

ここからはLoVです。
明日から飲み会が続くので、やってきました(^-^)/

デッキ:わだつみ、【優雅】ポセイドン、オケアノス、ケートス、マカラ 主撃

1戦目:不死(アフロ入) ○
2戦目:混種 ×
    (デネブ、ベガ、【復帰】ツバーン、ブージャム、ライル)
3戦目:超獣(ワニ型) ×
4戦目:不死 ○

4戦2勝2敗(通算424戦217勝207敗)

平日は変わったデッキとマッチしますねw
勝った試合はわだつみ無双しただけなので、ノーコメント。

負けた試合ですが、まずは2戦目の混種。
相手のトリプル罠が見事にハマり、負けましたorz
ってか、相手の罠を仕掛ける動きがとても上手かったです。
そこに罠あるだろうって動きをしていたので、罠の位置を看破したつもりでしたが、
実は全然違う位置に仕掛けられていて、完全に騙されました><
今後罠持ちを相手にする時は、疑心暗鬼になりそうですw

次に3戦目のゲイター型(ワニワニパニックって言うらしいw)ですが、
雷がゲイターだけでなく、【進化】カトブレパスとクアールもいたため、普通に火力負けしました。。。
でも、【優雅】ポセイドンをサクリするタイミング次第では勝てていたかも…
まぁ、ブラスターのダメージを完全に見誤っていた時点で負けだったか(´・ω・`)
(まさか、200弱も喰らうとは思ってもいませんでした)

あと排出ですが、久々に新SRが出ました~
ティファリス
ティファリス キタ━(゚∀゚)━!!!!!
この前のLyceeといい、もしかして運気上昇中?w


コメントレス
>M
やっぱ、全員集まると楽しいよね(^^)
講師講習会って、なんかすごそうだなぁ( ゚д゚)
幕張ってことは、偶然会ったりしちゃうかもね←ないかw
[ 2009/05/26 23:36 ] LoV | TB(0) | CM(0)

がばちょだよ~全員集合

5月も今週で終わりですね~
5月末でいなくなるメンバーが多いので、今週は飲み会が2回もあります。

--飲み会日程--

5/27(水) 仲の良いメンバーだけの飲み会(愚痴会)
5/28(木) チームの飲み会(送別会)

連続キタ━(゚∀゚)━!!!!!
体が保つのか心配です(^^;)


さてここからが本題ですが、今日は久々に「がばちょ」メンバーが全員集まりました。
090525がばちょ集合
カメラマン:ストンコ
画像加工:とのさま


僕の記憶だと、全員が集合したのは今年初だと思います。
それにしても、みんなが集まると賑やかになりますねw
Bとなかちんに弄られるストンコの姿なんかを見ると、すげぇ懐かしい気分になりました(・∀・)
去年は毎日がこんな感じだったんですけどね…
まぁ、時間が流れれば生活も変化するわけで、楽しい時間がずっと続くわけではないってことですかねぇ
でも、今日みたいにみんなが集まることもあるので、
その時はいつも通りのバカなやり取りができればいいんじゃないかと思います(^^)
会えない時間が続いたからといって、仲間の縁が切れるわけではないですしね。

やけに真面目な内容になってますねw
(読み返すと恥ずかしくなってきた)

とりあえず、みんなに会えて楽しかったです(^o^)/
またあそぼ~(≡ω≡)


コメントレス
>B
温泉いいねぇ(・∀・)
そっちって何気に温泉多いよね。
2周年オフ会はBの地元の温泉だな( ̄ー ̄)
それにしても、車で1時間って近いのか?w
[ 2009/05/25 23:24 ] みんGOL | TB(0) | CM(2)

内容よりも結果

毎週恒例(?)のサッカーネタです。
今日はリーグ中断前の大事な1戦で相手はガンバでした。

試合前から不安要素が多くありました。

・満男・興梠不在
・火曜日に中国で試合をしている
・アウェイ
・ガンバのスタメンのほとんどは1週間振りの試合

こんな状況だったので、引き分けでおkだと思っていたのですが、勝っちゃいましたね(゚∀゚)
まぁ、試合の方は褒められる内容ではありませんでしたが、今日に限っては結果が全て!!
悪条件の中、よく頑張ったと思います。
しかも、2位の浦和が引き分けてくれたので、勝ち点差が4になりました(・∀・)
最高の形で中断を迎えられますね(^^)

それにしても、選手層が厚くなりましたねぇ
今日の試合で中田が満男の代わりになれることを証明してくれましたし、ダニーロも復活(`・ω・´)
これで各ポジションに1人は代役がいることになります。
今後はスタメン争いだけでなく、ベンチ争いも激しくなりそうです(・∀・)

これでリーグ戦は約1ヶ月の中断期間に入り、次節は6/20の磐田戦になります。
ブログのネタに困る1ヶ月になりそうです(´・ω・`)


コメントレス
>B
部屋はまったりできるからいいね(^^)
みんなとストやりながら、チャットするのが1番楽しいわ(≡ω≡)
Bとは全然遊べてないから、遊びたいねぇ
[ 2009/05/24 22:55 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

テティス隠居

予約の引取りとLoVをやりに大宮へ行ってきました。

まずはLoVの戦績から

デッキ:わだつみ、【優雅】ポセイドン、オケアノス、ケートス、マカラ 主撃

1戦目:不死(闇単) ○
2戦目:魔種(6枚型) ×
3戦目:神族(アフロ無) ○
4戦目:神族(アフロ有) ×
5戦目:魔種(6枚型) ○
6戦目:神族(アフロ有) ×

6戦3勝3敗(通算420戦215勝205敗)

土曜日なだけあって、マッチングに偏りがなかったです。
平日に比べると神魔率が高いですね~

昨日からテティスをわだつみに変えてみましたが、中々イイ感じです(^^)
素のステータスはテティスより高いし、特殊技のおかげで全滅率を下げてくれます。
魔種は主撃でなんとかなっているので、今後もわだつみを使っていこうと思います。
テティスだけでなく、【優雅】ポセイドンもみずちと変更した方が良さそうな気もするのですが、
それだとテンプレっぽくなるので、ポセイドンは現役続行で( ^ω^)

今日の対戦で今更ながら気付いたことがあります。
それは…アルカナ(スキル)ってすげぇ強いんですね!?
6戦目のことですが、1回エクセレントを取っている状態でこちら4体、相手3体(内アルカナ1体)で削りあったのですが、1パリン差で負けました。。。
補足:シールドはどちらも封印していなくて、相手は100%の石を削っていました。
教訓「アルカナ持ちとの削りあいはしちゃダメ!!」


買い物
ひぐらし礼③
DVD『ひぐらしのなく頃に礼 file.03』
数週間前にニコ動でうpされてるの見たんだよなぁ(--)


そして、帰宅したら汁鰤から郵便が…
Lycee5周年スリーブ
Lycee 5周年キャンペーンのスリーブが当たったみたいです。
抽選といえば、LoVのPRバーサーカーがそろそろですね。
今回は当たるといいなぁ+(0゚・∀・) + ワクテカ +


コメントレス
>B
乙~
冠婚葬祭は色々と疲れるね(;´д`)
みんゴルは腕落ちまくってるから、大会は全然出てない…
最近はがばちょメンバーと部屋しかやってないやw
[ 2009/05/23 22:38 ] LoV | TB(0) | CM(1)

残留

今日も大した仕事がなく、めっちゃ暇でした(--)
まぁ、定時1時間前までの話ですけどねヽ(`Д´)ノ
金曜日の定時前に仕事を持ってくるとか、嫌がらせですか?
おかげで残業ですよ(T-T)

そして、悲しいお知らせが…
5月で幕張を離れる予定だったのですが、急遽残留することになりましたorz
2時間通勤もあと1週間だと思ってたのに;;
取りまとめの人も何を考えているんですかねぇ
仕事中にゲームのことばかり考えてる人間を残すとか、見る目ないですねw

こんな感じで悪いことばかりだったので、ストレス解消にLoVってきました。

デッキ:テティス、【優雅】ポセイドン、オケアノス、ケートス、マカラ 主闇

1戦目:魔種(5枚型) ×
2戦目:亜人(ドルイド型) ×
3戦目:亜人(ドルイド型) ×
4戦目:混種 ○
    (ドワーフ、デネブ、ベガ、カペラ、【優雅】ポセイドン、ハーピー)

デッキ:わだつみ、【優雅】ポセイドン、オケアノス、ケートス、マカラ 主撃

5戦目:魔種(6枚型) ○
6戦目:亜人(ドルイド型) ×

6戦2勝4敗(通算414戦212勝202敗)

相変わらず、格上とのマッチが多いです。
称号レベル12で主人公のレベル差が10以上ある時点でかなり厳しいのですが(´・ω・`)
やっぱ、プレイする時間帯がまずいのでしょうか?
まぁ、普通の人は平日の21時過ぎにプレイしないですよねw

それにしても、今日はドルイドが多かった。
案の定全敗でしたが、ドルイドよりも【暴虐】トロールに殺られました。
ノーマークだったので、帰宅してからカードを確認してみたのですが、こいつ25コスなんですね。
どうりで罠にハマる訳だ。。。今後気をつけよう(`・ω・´)


コメントレス
>ベイルさん
テティス無双してた時代が懐かしいですねw
こっちはオーガよりも主雷が多いです;;
サキュバス・サムヴァルタとかやられると、一瞬で溶けます><
[ 2009/05/22 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

厳しい選択

5日振りに働いてきました。
仕事が溜まってるのかなぁと恐る恐る出社しましたが、全然ありませんでしたw
こんなことなら、もっと休んでおけば良かったorz

大した仕事もなかったので、19時に職場を出てゲーセンに直行しました。
ということで、1週間振りのLoVで~す。

デッキ:テティス、【優雅】ポセイドン、オケアノス、ケートス、マカラ 主闇

1戦目:亜人(覇王型) ×
2戦目:機甲(5枚型) ×
3戦目:不死(豪傑) ×
4戦目:魔種(6枚型) ×

4戦4敗(通算408戦210勝198敗)

全敗でした(´・ω・`)
先週とは逆で今日の相手は全員格上でした(´;ω;`)
称号レベル9になってから、同じ称号の人と対戦していないような…
まぁ、マッチングに文句を言ったところで負け惜しみにしか見えないので、この位にしておきます。

【優雅】ポセイドンとケートスの加入で亜人は楽になると思っていたのですが、覇王・ドワーフコンビはムリ(´A')
機甲と不死にはブルドーザーされるし、魔種には力負けするしでボロボロでした。
やっぱ、テティスはいらない子かも…
脆過ぎて、連続して戦闘できないのがキツいです><
今Ver.でテティスを使うなら、みずちとセットじゃないとダメな気がします。
でも、みずちを使うとなるとポセイドンとの同居は厳しいよなぁ…
う~ん( ̄~ ̄)
勝利に拘るか、好きな使い魔を使うか悩むぅ
[ 2009/05/21 23:40 ] LoV | TB(0) | CM(1)

家は落ち着く

今日から通常更新です。
つっても、昼前まで寝てて、昼食後も昼寝をしていたので、書くことがないです;;
(今日まで慶弔休暇でした)

弟の見送りがてら、LoVでもやりにいこうと思ったのですが、動く気になりませんでした。。。
年のせいか、少し寝たくらいでは回復しませんね(^^;)
今も横になったら寝てしまいそうですw

土曜日からずっと休んでいたので、曜日感覚が狂っていますヽ(。_゜)ノ
今日ACLだと思っていたのですが、鹿島は昨日だったんですね(´・ω・`)

試合の方は1-1の引き分けでGLの首位通過を決めましたが、興梠が負傷…
YouTubeでファウルシーンを見ましたが、悪質過ぎる(#^ω^)
この他にもラフプレーが多かったり、観客席からレーザービームで妨害してきたりと中国は最悪ですねヽ(`Д´)ノ
そういえば、4月の上海戦でもダニーロが骨折させられたんだっけ。。。
幸いなことに興梠は骨折ではなかったようです(明日再検査)
日曜日にはガンバとの重要な試合があるだけに、軽症であってもらいたいです(-人-)


さ~て、明日から仕事だ(´A')
5日も休むと働く気しねぇw
[ 2009/05/20 22:53 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

追悼モード終了

葬儀も無事終了し、帰ってきました。

10数年振りに親父の実家に泊まったり、会ったことのない親戚に挨拶したりして、疲れました(--;)
とりあえず寝ます。。。

明日から通常更新に戻ります(・ω・)ノシ


コメントレス
>M
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
普段の仕事よりも、葬儀の準備や挨拶の方が全然疲れるね(;^_^A,
いつも通りの方が全然楽w
[ 2009/05/19 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

追悼モード中

出発前簡易更新〆(。。)

朝から上司に電話したり、休暇届をFAXしたりと事務作業的なことをやっています。

昨日寮に戻った弟も朝一で帰ってきましたw

これから親父の実家に行ってきます。
[ 2009/05/18 09:35 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

追悼モード開始

今朝、祖父が他界しました。

明日がお通夜ということで、色々とバタバタしています。

遺族のことをネタにするつもりはないので、「とのログ(仮)」は19日まで追悼モードに入ります。
(更新はしますが、大したことは書きません)


コメントレス
>B
おひさ~(^o^)/
みんゴル?週一ペースでやってるぞい(^^)
Mとストンコにはその時会ったりしてるよ。
先週で仕事が片付いたから、今月は早く帰れる日が続くと思う(`・ω・´)
ゲーセンも行きたいけど…なるべくオンするようにします。
あと、わかってると思うけど、昨日ごめんなさいしたのは冗談だからねw
[ 2009/05/17 23:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

MOMは興梠

今日は2週間振りのサッカーネタです。
先週はイベントと被ったので書きませんでしたが、試合(清水戦)はちゃんと見ていましたよ( ̄ー ̄)

さて、今日の相手は柏。
アウェイ柏戦といえば、去年の旗叩き事件やら満男を破壊された苦い思い出が…

まぁ過去のことは置いといて、試合の感想ですが、
前半(・∀・)イイ
後半((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
早い時間帯に2点取ったので安心して見ていたのですが、後半に1点返されてからは心臓に悪かったです。

今シーズンの鹿島はリードを奪うと、極端に守備的になる気がします。
まぁ、タイトなスケジュールを考えると、省エネサッカーをした方がいいのはわかりますが、
もっと点を取って相手の戦意を喪失させた方が、精神的にも楽になると思うのは素人の考えなんですかねぇ( ̄~ ̄)

11試合で8失点という数字だけを見れば素晴らしい結果がでていますが、
ぶっちゃけ曽ヶ端の確変のおかげであって、DFが良いって訳ではないんですよね。
今日の失点シーンもDFのマークミスだし、オフサイドになったシーンも微妙な判定だったし。。。
DFがしっかりしていれば、満男も退場していなかったと思うんですよねぇ
今は相手に決定力がないので逃げ切れていますが、攻撃力のある相手にこの戦術が通用するのか気になります。
特に次節はガンバですしね。
しかも、満男がいないとか不安すぎる((((;゚Д゚))))
[ 2009/05/16 22:03 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

のんべぇ

仕事がなくて、すごく暇でした。
あまりに暇だったので、隣の人と雑談ばかりしていましたw

結局大した仕事もせずに定時が近づくと、先輩から飲み会の誘いが…
今日もLoVをやりに行きたかったので断ろうとしたのですが、
前の職場の人達が主催だったので、参加することにしました(^^)

というわけで、サラリーマンの街・新橋まで行ってきました(・ω・)ノシ
久々の新橋で、SL広場が懐かしかったです(≡ω≡)
相変わらず、サラリーマンを取材するカメラマンがいましたねw

お店は「しゃかりき」という和食メインの居酒屋でした。
レバ刺しが妙に美味しかったです(・∀・)
飲み会の方も、見知った顔しかいなくて気楽でした。
前の職場は落ち着いてるらしく、GWもちゃんと休めたらしいです。。。
中には12連休もした人がいたので、文句を言ってやりました(#^ω^)
(「代わりに休んでおいた」って、あっさり返されましたけどねw)

やっぱ、仲の良いメンバーでの飲み会は楽しい(≧▽≦)
僕は電車の関係で1番最初に抜けたのですが、もう少しあの空間にいたかったなぁ(´・ω・)

そういや、金払うの忘れた……まぁいっか(*^∇゚)v
[ 2009/05/15 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

欲しかった1枚

やっと仕事の目処が付きましたヽ(´ー`)ノ
これで明日からは早く帰れそうです。
(こんなことを書くと、来週辺りにめんどくさい仕事を依頼されそうですけどね)

そして、今日もLoVってきました~

デッキ:テティス、【優雅】ポセイドン、オケアノス、ケートス、マカラ 主闇

1戦目:魔種(6枚型) ○
2戦目:海種(テティス型) ○
3戦目:機甲(5枚型) ○
4戦目:魔種(6枚型) ○

4戦4勝(通算404戦210勝194敗)

全勝でした(`・ω・´)
といっても、相手は全員格下だったので、微妙なんですけどね(^_^;

昨日ケートスのことを書きませんでしたが、地味に強いです。
大分前(胎動初期)にスピカを客将として使っていたのですが、2速だったので抜いたんですよね。
しかし、ケートスは4速なので、使い勝手が非常にいいです。
攻撃も海種に不足気味の炎ですしね(結構重要)
今日は久々にオーガを相手にしたのですが、ケートスが完封してくれました(^^)

それにしても、【優雅】ポセイドンの「ガンガンいっちゃうよ~」が耳から離れませんw
ポセイドンかわいいよポセイドン(*´д`)
[ 2009/05/14 23:41 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ガンガンいってるの?

今日はいくらか仕事が早く終わったので、LoVってきました。
昨日書いた新デッキ①を使ってきました。

デッキ:テティス、【優雅】ポセイドン、オケアノス、ケートス、マカラ 主闇

1戦目:機甲(6枚型) ×
2戦目:魔種(青龍型) ×
3戦目:超獣(ライオン型) ○
4戦目:魔種(6枚型) ×

4戦1勝3敗(通算400戦206勝194敗)←400戦で「総帥」(σ゚∇゚)σゲッツ

称号レベルが上がる毎に実感しますが、相手が上手い…
おかげで、テティスがいても魔種には完敗でした(T-T)
単攻スマッシュを的確に当てるとか凄すぎるのですがΣ( ̄□ ̄)
スマッシュといえば、バージョンアップで威力が上がったらしいので、戦闘では重要になるかも。
スマッシュ苦手なんだよなぁ(-。-;)

あと、新デッキの使用感ですが、やっぱり5枚型は難しいですね。
1回でも全滅すると、立て直せません(´・ω・`)
5枚型を使う以上、全滅しないプレイングをしなければいけないのですが、
今まで6枚型を使っていたので、慣れるまで時間が掛かりそうです。
それと【優雅】ポセイドンは、正直わからないです。。。
ヘイスガで攻撃感覚が早くなるのはわかるのですが、相手を圧倒する程の戦闘力はないんですよね。
まぁ、相手が機甲だったり、無敵化した【錯乱】キメラや【蛮】酒呑童子を盾にされたので、そう感じたのかもしれませんけど。
ただ、超獣相手には強いです!!
超獣に戦闘で勝てる日が訪れるとは(つд`)゚。


最後に今日でNESYSカードの6枚目が終了したので、ステータスを公開します。
()内は5枚目終了時点のステータス

戦績:400戦206勝194敗0分(376戦194勝182敗0分)
勝率:51.5%(51.6%)
称号LV:9(8)
LV:24(23)
HP:492(489)
攻撃力:41(39)
防御力:26(25)
属性耐性
撃:7%(6%) / 炎:2%(2%) / 雷:0%(0%) / 闇:6%(6%) / 光:4%(4%)

戦績部分を見ると掘りまくっていたのがよくわかりますねw
[ 2009/05/13 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

新デッキ候補

今日も仕事が忙しく、LoVができませんでした(--;)
というか、金曜日が作業の〆なので、今週はずっと忙しいかもorz
折角、ポセイドン(とケートス)を買ったのに(´・ω・`)
まぁ、今週を乗り切れば来週から暇になるはずなので、それまでの辛抱ですかね。。。

実際のプレイはできませんが、デッキを考えることはできるので、仕事中に考えたデッキを書こうと思います〆(。。)

新デッキ①:テティス、【優雅】ポセイドン、オケアノス、ケートス、マカラ 主光
(撃30、炎35、光15+主、闇10 シールド1、ゲート1)

テティスメイン。
戦闘に関してはどの種族にも対応できるはず。
しかし、サーチ持ちがいないので、愛染は厳しいかも…
それと5枚型なので、アフロディーテやゲイターを相手にする時の運用が難しくなりそう。
テティス→わだつみ、主光→主撃 にするのも有だと思います。


新デッキ②:【優雅】ポセイドン、アクアライダー、オケアノス、ケートス、ケルピー、マカラ 主撃
(撃15+主、炎35、光15、闇25 シールド1、ゲート1、サーチ2)

こちらは6枚型で、戦闘よりも制圧がメインのデッキ。
脳内では万能だけど、実際に使うと器用貧乏になりそうな気がしないでもない。。。
あとは今までテティスを使ってきたので、ライダーと主人公で魔種を捌けるかどうか( ̄~ ̄)
ネガティブなことしか書いてないようなw


これ以外に、2速デッキとかも考えたのですが、勝てる気がしなかったので却下w
とりあえず今度、①のデッキを試してみようと思います。
称号レベルも上がったばかりで、失うものは勝率位しかないので、色々試行錯誤してみます(`・ω・´)
[ 2009/05/12 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

祭の後

イベント後はアクセス数が急激に伸びますねw

昨日のイベントですが、僕が帰った後も相変わらずだったみたいですね(^^;)
各企画の賞品がなくなったり、ラッキーカード交換はスタッフが1人で対応してたとか…

汁鰤もマズいと思ったのか、HPで謝罪してますね。

<以下転載>
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
5月10日に開催されました「リセ 5周年記念感謝祭」におきまして、多数のお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

弊社の予測の甘さもあり会場内が大変混雑してしまい、お客様にご不便・ご迷惑をおかけしてしまいましたことを、ここに謹んで深くお詫び申し上げます。
今後のイベントではこのようなことが起こらないよう内容に関してより精査し、ご参加いただいたすべての皆様に心から楽しんでいただけるようなイベントを目指して、最善の努力をしていく所存です。
今後ともリセをご愛顧いただけますよう、何卒、よろしくお願い申し上げます。

株式会社ユーモット/SILVER BLITZ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

予測が甘かったと書いてありますが、
コミケでの汁鰤ブースの人気を見れば、あれ位の人数は予測できた気がするんですけどねぇ
素人意見ではありますが、企画を詰め込み過ぎたのも悪かったと思います。
物販・サイン会・リサイクルキャンペーンと時間の掛かるものばかりだったので、
回転率が悪く、行列が長くなってしまったのではないかと。。。
まぁ、終わったことをグダグダ言っても仕方ないので、次回のイベントに期待しましょう(^^)

ってか、そんなことよりも、昨日冗談のつもりで書いたONEキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
まさか本当にくるとは…汁鰤GJ(*^ー゚)b
でも、オフィシャル版ってどうなるんだろう?勿論いたる絵だよね?w


追伸
今日は仕事が忙しかったので、ポセイドンとケートスのデビューはお預けです(T-T)
[ 2009/05/11 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

Lycee 5周年記念感謝祭

Lycee 5周年記念感謝祭』に行ってきました。
イベント参加は3月の『例大祭』以来ですね(^^)
それにしても、今日は暑かった…
9時頃に会場に到着し、開場までの1時間を外で待機していたのですが、かなりキツかったです><

そんな地獄の待ちを乗り切り、10時過ぎに入場しました。
入場の際に紙袋を貰ったのですが、その中にこんなチラシが

夏リセ

新規参入は「minori」と「NEXTON」のようです。
まぁ、予想通りというか、無難なブランドを持ってきましたねぇ
しかし、「BaseSon」ではなく「NEXTON」ということは、“ONE”と“MOON.”もあるってこと?
もしそうなら、鍵っ子の僕としては超嬉しいのですが(・∀・)

肝心の販売スケジュールは
・Ver.ういんどみる2.0(全62種) 6月26日発売
・Ver.minori1.0(全114種) 7月24日発売予定
・Ver.NEXTON1.0(全125種) 8月28日発売予定

また月刊Lyceeか('A`)


さて、今回のイベントですが、僕はプレイヤーを卒業(無期限休止中)したので、
「バトルラッシュ」等のメインイベントには参加せず、物販のみ行ってきました。
しかし、その物販も行列が長過ぎて、僕が買い物を終えたのは11時半頃でしたorz

戦利品はこちら
5th_物販
・5周年記念スリーブ
・minoriのストレージBOX
・Ver.NEXTON1.0のプレリリースパック


この時間になると大量の人が会場内に入ってきて、身動きが取れない状況になり、僕の不快指数は急激に上がりました(#^ω^)
(夏コミなんかより酷かったです)
当初の予定ではラッキーカードを交換し、じゃんけん大会までいるつもりだったのですが、
人多過ぎ・暑過ぎの状況は全く解消されなかったので、帰ることにしました。
あのまま残っていたとしても、ラッキーカードの交換がすぐに終わるとは思えませんでしたしね(^^;)
一応アンケートだけは回答して、貰える物はしっかり貰ってきましたw

貰えた物
優子・劉備


会場を出た後は、秋葉原に立ち寄って【優雅】ポセイドンとケートスを買ってきました。
(GW中に頑張って働いたご褒美ですw)
2枚で4k弱なら安い物です(^^)


それにしても、今回のイベントは悪過ぎでした。
イベントの企画は全然良かったのですが、スタッフの対応の悪さが目立ちました。
汁鰤はコミケの時もそうですが、人の動かし方が下手すぎる。。。
イベントはスタッフ次第で良くも悪くもなるので、こういった部分はしっかりしてもらいたいです。
ってか、会場をもっと広くすれば解決したような気もしますけどね。
アンケートにもこのことは書いておきました〆(。。)

最後に、参加された方達はお疲れ様でしたm(_ _)m


おまけ
NEXTONプレリ
CH-2114Z 諸葛亮・朱里
CH-2115Z 曹操・華琳
CH-2116Z 袁紹・麗羽
CH-2117Z 董卓・月
CH-2118Z 孫策・雪蓮
[ 2009/05/10 22:24 ] イベント | TB(0) | CM(0)

お見舞い

今日は朝から髪を切りに行ってきました。
これから暑くなるので、バッサリ切ってもらいました。
超短髪になったので、シャンプーがすげぇ楽ですw


昼からは入院している祖父のお見舞いに行ってきました。
祖父に会うのは正月振りだったのですが、あまりの姿の変わりように愕然としました( ゚д゚)
4ヶ月前は普通に食事をして会話もしていたのに、今はベッドに寝たきりで食事も会話もまともにできない状態でした。。。
意識ははっきりしているので、話をしようとするのですが、
何を言っているのか聞き取りづらかったり、夢と現実が混同したような発言をしたりして、見ているのが辛かったです(つд`)゚。
祖父は以前から肺が悪く、入退院を繰り返していたのですが、
今週6日に容態が悪化し、このような状態になってしまいました。
父曰く、もう長くないんじゃないかと言っていました。。。
ただ、今日祖父が僕に対して言った言葉が「彼女はいるのか?」だったので、
そんなことが言えるなら、大丈夫だろうって僕は思っています(^^)

それにしても、病院はいつ来ても慣れないですね。
昼食以降なにも食べずに21時頃までいたのですが、全然お腹が空きませんでした。
まぁ、病院自体がそういう場所じゃないから、当たり前か。


今日はこんな感じでしたが、明日は『Lycee 5周年記念感謝祭』に行ってきま~す(^o^)/
[ 2009/05/09 23:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

侯爵

帰宅すると親父とおかんが会話をしていたので、どうやら戦争は終結したようです。
どういう結末だったのかわかりませんが、とりあえず我が家に平和が戻りました(^^)

さて、今日もLoVの戦績報告です。
(平日はネタが少ないので…)

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ニクサー、キラーフィッシュ、レザード 主光

1戦目:神族 ○
2戦目:愛染テンプレ ○
-----------------------------昇格
3戦目:不死 ×
4戦目:不死 ×

4戦2勝2敗(通算396戦205勝191敗)

1戦目は昨日苦しめられたアフロディーテがいましたが、マカラファイスで凌いで勝利しました。

昇格対戦となった2戦目は劇的な最期でした。
残り10秒前で僅か(2パリン差位)に負けている状況で、相手アルカナ上で戦闘をしました。
そして、ラスト3秒前の時点で、こちらはHP13の主人公とHP37のテティスが残り、相手はHP150位の愛染が残っていました。
負けを覚悟していたのですが、主人公のOKが残っていたので、使用すると愛染のHPが20位になりました。
OKを使用した直後、愛染の攻撃で主人公が死滅しましたが、生き残ったテティスの攻撃で愛染を撃破してEXCELLENT!!
この結果、称号レベル9(侯爵)に昇格しました(`・ω・´)

しかし喜びも束の間、昇格後の対戦で2連敗(´・ω・`)
相手の称号レベルが11と12で1000を超える対戦数Σ( ̄□ ̄)
いきなり世界が変わりました。
この先やっていけるのでしょうか?激しく不安だ…
[ 2009/05/08 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

女神の献身

連休が明けたせいか、朝の電車がすごい混んでました。
しかも、雨の影響で車内が湿気と熱気で充満され、最悪な通勤でした><

さて、今日もLoVをプレイしてきたので戦績報告をします。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ニクサー、キラーフィッシュ、レザード 主光

1戦目:魔種(6枚型) ○
2戦目:混種 ×
    (ペガサス、クロ、アフロディーテ、セルケト、メデューサ、アルタイル)
3戦目:魔種(6枚型) ○
4戦目:海種(4枚型) ○

4戦3勝1敗(通算392戦203勝189敗)

昨日テティスのダメっぷりを書きましたが、魔種相手だと強いですね(^^)
(これがあるから、中々外せないんですよねw)
まぁ、魔種戦はテティス無双したからいいとして、
アフロディーテを初めて相手にしましたが、こいつはヤバい!!
強化時間が長すぎて、ガチで戦闘をすると効果が切れる前に全滅しますorz
かといって、逃げても追いつかれるので、サクリでもしない限り逃げ切れません。。。
それに相手のデッキもよくできていて、アフロ・セルケト・アルタイルのPTで攻め込んでくるので、
全滅を回避できても、石は失ってしまうんですよね。
相手の称号レベルも10なだけあって完敗でした。

それにしても、アフロディーテがこんなに強いとは思いませんでした。
もう神族に対してマカラ無双とかできなくなりそうです。。。
ってか、このデッキだと魔種にしか勝てない気がしてきました( ̄~ ̄)
[ 2009/05/07 23:52 ] LoV | TB(0) | CM(0)

幼女ピンチ

今日もお仕事でした。
まぁ、仕事の話をしても面白くないので、LoVの戦績報告でも__〆(。。)

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ニクサー、キラーフィッシュ、レザード 主光

1戦目:不死セレブ ×
2戦目:亜人(魅惑型) ×

2戦2敗(通算388戦200勝188敗)

バージョンアップしてからテティスの死滅率が急上昇しています。
クリティカルダメージじゃなくても、ATKを強化されただけでガンガン削られます;;
2戦目なんかも、【魅惑】ウィッチ+バーサーカーのコンボに溶かされてしまいました(つД`)゚。
しかも、雷のいないPTにやられたので、すごいショックでした( ゚д゚)
(2戦しかプレイしなかったのは、これで戦意喪失しました)


今回のDEF修正は主人公だけでよかったような…
使い魔に適用するにしても、特殊技は通常通りの計算方法にしてくれても…
スクエニは高DEFが売りのテティス(やローレライ)を作っておいて、それを否定するとか、あんまりじゃないですかねぇ
これに関しては是非修正してもらいたいですが、神・魔が大好きなスクエニには期待できないですよね┐(´ー`)┌

もう少しテティスで頑張ってみようと思いますが、負けまくるようなら幼女には隠居してもらおうかと…


コメントレス
>ベイルさん
DEF修正キツいですよね(´・ω・`)
本当かどうかわかりませんが、DEF80以上に関しては1=0.44で計算するみたいです。
ですので、DEF140の場合は80+(60*0.44)=106.4になります。
テティスの相殺波紋も数値上では40UPしていますが、計算上では17.6しかUPしていません。
ほとんど意味ないですorz
今verのテティスはダメな子かもしれません(T-T)
[ 2009/05/06 23:35 ] LoV | TB(0) | CM(0)

GL突破

世間がGWの中、働いてきました。
昨日の予想通り、電車の中は遊びに行く人ばかりでした('A`)
ただ、昼過ぎから雨が降ってきたので、「ざまぁ」とか思ったりもしましたw
でも1番「ざまぁ」なのは、GWに残業している自分なんですよね(--;)




しかーし、このネガティブ状態を吹き飛ばす、嬉しい出来事がありました。
それは…


鹿島ACLグループリーグ突破キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


大岩さんとマルキよくやった!!
ってか、みんなよくやった!!!

しかも、SAFが頑張ってくれたおかげで、1位突破もほぼ確定(・∀・)
ってことは、次戦(上海)はメンバーを落としてもいいんじゃないですかねぇ
個人的には、田代・佐々木・増田・新井場・中田辺りをスタメンで使ってほしいです。
欲を言えば、遠藤・船山・鈴木・笠井も使ってほしいのですが、
さすがにそこまで落とすと、どうなるかわかりませんしね(^_^;

あとはリーグ戦ですが、
今日浦和が勝ったため、(暫定ですが)首位を明け渡してしまったので、再び定位置に戻れるように頑張っていただきたいです。


さ~て、明日も仕事だ~
今日の結果でやる気UP(`・ω・´)
[ 2009/05/05 23:53 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

モチベを上げるには

我が家の戦争は相変わらずです。
相変わらずというか冷戦状態で、必要最低限の会話しかしていません。。。
なので、飯の時とかすげぇ気まずいです(--;)
無言の中、テレビの音だけが響き渡る食卓…
いつまでこの状況が続くんですかねぇ
第3者としては、いい加減にしてもらいたいです┐(´ー`)┌


さて、僕のGWは今日が最終日でしたが、ダラダラしてたら終わっちゃいましたw
まぁ、明日から仕事なので、出掛ける気もありませんでしたけどね( ´_ゝ`)

はぁ…明日から仕事か…
電車も夢の国とか幕張メッセに行く人達ばっかなんだろうなぁ
そんなの見た後、仕事なんかやる気になるわけないだろうがヽ(`Д´)ノ

唯一の救いは休日手当が貰えるくらいか

    |
  \ _ /
 _ (m) _
    目   ピコーン
  / `′ \
   ∧_∧
   (・∀・∩
   (つ ノ
   ⊂_ノ
    (_)

そうか、その金で【優雅】ポセイドンとケートスを買えばいいんだ(・∀・)
名づけて『頑張った自分へのご褒美作戦』これで勝つる!




こうでもしてモチベーションを上げないと、休出なんてやってられないですよ(^_^;)
[ 2009/05/04 23:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なんというプレッシャー

親父とおかんの状況は昨日から変化なしです;;
家がこんな状態なので、僕は秋葉原に現実逃避してきました(・∀・)
まぁ、特に目的があった訳でもないので、てきとーにぶらぶらしてLoVをやってきただけですけどねw
ということで、久々(?)の戦績報告__〆(。。)

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ニクサー、キラーフィッシュ、レザード 主光

1戦目:魔種(青龍入) ○
2戦目:亜人(魅惑型) ×
3戦目:魔種(6枚型) ○
4戦目:神族(5枚型) ○
5戦目:亜人(+ヘル) ○
6戦目:亜人(ドルイド入) ×

6戦4勝2敗(通算386戦200勝186敗)←200勝で「鬼神」(σ゚∇゚)σゲッツ

バージョンアップから1週間が経ち、新カードもちらほらと出てきますね。
でも、使いこなせていない方が多かったので、僕からしたらカモでしかありませんでした(^^)
4戦目の神はクロ、ティファリス、イセリアクイーンとデッキこそ豪華でしたが、マカラ無双でパーフェクト勝ちしましたし、
5戦目のヘルなんかもHPギリギリで特殊技を使用してきても、対応でOKしたら死滅しちゃいましたw
ただ、6戦目のドルイドは無理でした><
一応、ストックプレイスに閉じ込められないようなプレイングをしていたのですが、
そこだけを意識していたら、普通に制圧負けしてしまいました(--;)
世間で騒がれているだけあって、ドルイドはヤバいですね。
特殊技以上に、少しでもミスったら石を1個持っていかれるプレッシャーの方がキツかったですorz

それにしても、亜人増えましたね~
このままドルイドが流行るようだと、炎を増やさない勝てないだろうなぁ
やっぱ、【優雅】ポセイドンか…
[ 2009/05/03 21:57 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ターンオーバー

GWというか3連休の初日ですが、今日はサッカーがあったので、家にいました。
しかし昨夜、親父とおかんの間に一悶着あり、居心地が悪かったです;;

おかんの話を聞く限りでは悪いのは親父で、親父が謝れば済むことなのですが、
親父も頑固なので、素直に謝れないんですよね(^^;)
おかんの方も親父が謝るまでは、無視を決め込む感じなので、現在家の雰囲気はよろしくないです(--;)
普段なら弟が間に入って解決してくれたりするんですけどねぇ…
弟帰ってきて~щ(゚Д゚щ)

まぁ、我が家の夫婦喧嘩についてこれ以上書くのも恥ずかしいので、サッカーの話をしますw

今日は相手が千葉なだけあって、見れる試合でした。
最初、マルキと篤人が不在で不安もありましたが、ただの杞憂でしたw
興梠・大迫の2TOPや大岩さんもいい感じだったので、
FWとDFに関してはもっとターンオーバーしてもいい様な気がします。
ダニーロがいれば中盤も入れ替えられそうですが、現状の控えメンバーでは厳しいですかねぇ
ってか、満男と青木の代わりがいないか…
とりあえず、満男と青木には気合で頑張ってもらうとして、
この勢いのまま、水曜日の水原戦も勝ってもらえればと思います。

家の空気がアレなので、明日は外に避難するかもしれません。。。
[ 2009/05/02 22:52 ] サッカー | TB(0) | CM(0)