衝撃

4月もラストということで送別会に参加してきました。

送別したのはLoV仲間の後輩君です。
彼とは、やっと打ち解けてきたただけに、非常に残念です(つД`)゚。
先月の新人君といい、気の合う人がどんどんいなくなります。。。
いなくなっていい人は別にいると思うんですけどねぇ( ̄~ ̄)
リーダーとかリーダーとかリーダーとか…
まぁ、決まったことはしょうがないですし、これが最後の別れというわけでもないので、
また会えるのを楽しみにしようと思います(^^)

また、今日の席では普段絡むことの少ない女性2人と話しをしたのですが、この2人がなかなか面白い人達でした。
1人目は、背が低くておとなしそうな外見をしているのですが、
たばこは吸うし、酒は強いし、趣味はパチンコ・麻雀という外見からは想像もつかない人でしたΣ( ̄□ ̄)
これほどの衝撃を受けたのは、「がばちょ」のMを見た時以来かもw

そして2人目ですが、こちらは腐女子の方でした。
ゲームも結構やるみたいで、今何をやっているのかと聞いたら、PSPのCLANNADと答えてきましたΣ( ̄□ ̄)
ギャルゲーをやる女性と遭遇したのは初めてだったので、中々の衝撃でしたw
さらに、コミケの参加経験もあるらしく、オタクレベルは相当高い方かと…

しかもこの2人は僕とタメでしたw
3年目と2年目の方だったので、絶対に年下だと思ってたのに…
ってか、6年目の自分って社会人デビュー早すぎたんですかねぇ(--;)

いやぁ~、酔った勢いで話してみるものですね~
驚きっぱなしの飲み会でしたw


コメントレス
>B
G1降格?
毎回そんなこと言ってるけど落ちないやんw
ってか、Bの腕なら落ちないだろ( ̄ー ̄)
GWはなるべくオンするから、タイミングが合ったら遊ぼ~(=・ω・)ノシ
[ 2009/04/30 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

祝1000ゴール

世間では今日からGWに突入する人も多いのではないでしょうか?
本来なら僕も今日から12連休にするはずだったのですが、仕事の都合で不可能になってしまいました;;
仕事の〆が5月中旬とか何考えてるんですかね?
バカなの?氏ぬの?

さて、愚痴はこの位にしておいて、Jリーグ(鹿島-神戸)の話をしようと思います。
土曜日が最悪な試合だっただけに、今日はスッキリする試合を期待していたのですが、今日もグダグダでした。。。
満男が戻ってきたので、土曜日に比べれば中盤は良くなりましたが、相変わらず点が取れない。
今日の試合なんかも、ゴール前までの形はちゃんと作れているのに、
ペナルティエリア内でパスを回して、決定機を逃している場面が多々見られました。
本山と増田は積極的にシュート撃たんかいヽ(`Д´)ノ

まぁ、内容が悪くても勝てるのが、鹿島らしいと言えばそうなのですが、
ファンからしたら内容が良くて勝てる試合を見せてもらいたいものです。
今年は開幕戦しか満足のいく試合を見ていないような気がします(´・ω・`)

最後に1000ゴールおめでと~(≧▽≦)
大迫が取ると予想していましたが、まさか岩政が取るとはΣ( ̄□ ̄)
大ちゃん持ってるねぇwww
思えば、J開幕戦のジーコのハットトリックを見て、鹿島ファンになったんだよなぁ
あれから17年か…
当時は小学生で今は社会人ってことを考えると、歴史を感じますねぇ( ̄▽ ̄)


コメントレス
>B
この前(先週かな?)、Mとおっさんと一緒にやったけど、めっちゃ下手になってた(--;)
JI率も30%とかだった…
平均が52%って出てたけど、いつの時代だよって感じw
去年みたいにガンガンやりたいけど、今の職場にいる限りは厳しいね┐(´ー`)┌
残業+通勤2時間がホントキツいorz
まじで仕事辞めたいわぁ
[ 2009/04/29 22:14 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

復帰

今日も遅くまで残業をしていましたが、明日休みなので終電覚悟でLoVってきました。
先日で掘り期間が終了したので、本日から全国対戦に復帰で~す(`・ω・´)

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ニクサー、キラーフィッシュ、レザード 主光

1戦目:魔種(6枚型) ○
2戦目:アルカナロード ×
3戦目:海種(+ブラフマー) ○
4戦目:超獣(ヨルムン型) ×

4戦2勝2敗(通算380戦196勝184敗)

とりあえず、いつものデッキで挑んでみましたが、テティスが軟い…
相殺波紋を使って前出ししていたら、ガリガリ削られましたΣ( ̄□ ̄)
相殺波紋は効果あるのか?って位ダメージを受けます。。。
ATKの低い海種にも削られたので、今回のDEF80修正は相当キツい気がします。

あと、クリティカルダメージの修正ですが、
1戦目はテティス無双で、4戦目はヨルムン無双されたので、大きく変わった感じはしませんでした。
3戦目に関してもキラーフィッシュで勝ったようなものですしねw

まだ4戦しかしていませんし、新カード主体のデッキともマッチしていないので、
デッキ構築に関しては、それらを相手にしてから考えようと思います。
でも、アフロディーテで強化された愛染とか勝てる気がしません(((;゚д゚)))
あと怖いのがドルイドですね。。。
亜人はドワーフですらキツいのに、されに加えて施設封印もされたら…
どちらもまだ対戦していないませんが、負のイメージしか湧きません(T-T)


コメントレス
>B
おつ(^-^)/
GW突入したから、そっちは大変そうだね(--;)
こっちも、5月中旬までに仕事を片付けないといけないから、今が1番忙しい…
お互い体を壊さんようにしないとね。
[ 2009/04/28 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

帰るに帰れない状況

今日は大量に仕事がきました。。。
あまりに量が多かったので、隣の人(Aさん)に仕事を1件お願いしました。

そして、自分の仕事が21時頃に片付いたので帰ろうと思ったのですが、
Aさんはまだ仕事が終わっていませんでした。
本当は帰りたかったのですが、仕事を依頼したのが自分なだけに、Aさんより先に帰ることはできませんでした。
ということで、Aさんを手伝っていたら終電になってしまいました(--;)
月曜日からハードな1日でしたが、明日行けば休みなので、気持ち的には楽ですね(^^)

そういえば、今日自社の上司と話をする機会があったのですが、その話の中で新人に関する話題が出ました。
どうやら今年の新人はスゴい打たれ弱いらしいです。

これは自社で今年起きた話なのですが、
4/1に遅刻をした新人が数人いて、そのうちの何人かは連絡もしてきませんでした。
そして、課長がぶち切れたら、それにビビッた新人が4/3には辞めていったらしいです。。。

これがゆとり世代ってやつなんですかねぇ
僕なんか思ったことを言っちゃうタイプなので、新人教育とかしたら全員辞めてしまいそうですw
ってか、弟も新人だけど大丈夫なのだろうか…


コメントレス
>B
今年はゴールデンワークになりそう…
カレンダー通りに休めるかすら危ういorz
当初の予定なら、29日から12連休するはずだったのに(T-T)
Bの気分がなんとなくわかった気がする。。。
[ 2009/04/27 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

Ver.アリスソフト5.0

昨日の宣言通り、Lyceeを買いに秋葉原まで行ってきました~
それにしても、今日は暑かった。
さらに人も多かったので、汗をかきながら中央通りを歩いていましたι(´Д`υ)

買い物の前にLoVをやり(掘り)にゲーセンに行ったのですが、
さすがアキバ!!ほとんどの台に人が埋まっていて、掘ることなんてできませんでした。
そんな状況だったので、台や店を移動しながら12プレイしてきました。

本日の発掘結果

R
ブラフマー
サムヴァルタ
レオナール(2枚目)

ブラフマー  サムヴァルタ

SR
【復帰】ツバーン

SR【復帰】ツバーン

妙に引きが良かったので、明日何か起きそうで怖いですw
とりあえず、新SRも出たので掘り作業は今日で終了します。
月曜日から全国対戦に戻りま~す(・ω・)ノシ


さて本題のLyceeですが、今回は『Ver.アリスソフト5.0』になります。
Ver.アリスソフト5.0
3BOXしか写っていませんが、6BOX買ってきました(`・ω・´)

開封結果(高そうなカードのみ抜粋)

ラッキーカード
ぱうぱう!クリちゃん

ネオパラレル
アザミ・クリケット*2
レメディア・カラー
村田 千果
羽純・フラメル
十宮 夏姫

レア
神楽坂 京子*4
霧島 勇美*4
水戸 海里*2
藤宮 凛
鷹守 ハルカ*2
閃忍 ハルカ*2
四法堂 ナリカ*3
閃忍 ナリカ*2


LoVの引きが良かっただけに、Lyceeにも期待していたのですが、こちらは弱いですね(--;)
特にネオパラの高額カードが見事に出ていないのなんか、僕の引きの弱さを物語っていますねw
とりあえず、ラキカとネオパラ以外は全て出たので満足です(^^)


プレイヤーだった時は月ばかり使っていたのですが、今弾はよさげなカードが多いですね。
2コスト3/1(楠原 柚希)やドロー持ち(神楽坂 京子)はかなり強いんじゃないですかねぇ
「竹河 いばら」なんかも面白い能力だと思います。
「楠原 柚希」とかユニゾンの「秋月 凪」を使ったアイテムデッキとか楽しそうだなぁw
以上、元月使いの戯言でした。

次回のLyceeネタは5月のイベントかな?


コメントレス
>B
温泉いいねぇ(*´Д`)
あの天気の中、よく出掛ける気になったね。
まぁ、彼氏と一緒なら天気とか関係ないか( ̄ー ̄)
そして、辿り着けないっていうのがBらしいなw
[ 2009/04/26 22:04 ] Lycee | TB(0) | CM(1)

酷い試合

今日はサッカーを見ていましたが、鹿島は今季ワースト1の試合ですね;;

雨やら疲労やらでコンディションが悪いのはわかりますが、
ディフェンスが甘かったりパスミスが多かったりして、見ている方がイライラする展開でした。
ホント、このチームは満男がいないとダメですね…
中盤の構成力がなさすぎて、点を取れる気配が全くしない。。。
特にパクのボランチは酷すぎる!!
ボールを持ってからが遅いし、横パスばかりで攻撃の芽を潰しているようにしか見えませんでした。
交代に関しても、野沢を変えるとか勝つ気あるのか!!って感じでしたヽ(`Д´)ノ
得点シーンも誤審としか思えないPKの1点だけで、まともな審判だったら負けてましたよ。
ってか、こんな内容なら負けた方が良かった。
負ければ、オリヴェイラもスタメンを見直すだろうし…

こんな糞試合を見たため、試合が終わった後もイライラしていたので、
気を紛らわすためにLyceeの5周年キャンペーンの応募ハガキをひたすら書いていました_〆(_〆(_〆(_〆 (○`ε´A
そして、イライラが治まった頃には30口分の応募ハガキが出来上がってましたΣ( ̄□ ̄)
おかげで腕が痛いですw

Lyceeといえば、金曜日にアリス5.0が発売されたんですよね。
LoVばかりやっていて、買いに行くのを忘れていました( ̄Д ̄;;
明日、予約していた6BOXを取りに行ってきま~す(=・ω・)ノシ
ついでにLoVも掘ってこようかしら(・∀・)


コメントレス
>ベイルさん
掘ってばかりでまだ体感していないのですが、DEF80修正は結構キツいらしいですよorz
今までみたいなテティス前出しができなくなってるとか…
あとは環境次第だと思いますが、魔種が減るようならテティスは微妙かもしれませんね(´・ω・`)
むしろ超獣が増えそうなので、【優雅】ポセイドンやらケートスが必須になるかも…
どちらもRなので、集めるのに苦労しそうです。。。
[ 2009/04/25 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

フラグ立ってた

煉獄(ゲーセン)から誘われて、今日も掘ってきました。
まぁ、昨日の結果が散々だったのでリベンジです(`・ω・´)

ただ、残業が長かったので、スカドラを34体しか倒せませんでした。
ということで、本日の結果はこんな感じでした~

C:28枚(内新カード12枚)
海種はあとケルピーのみ

EXC:3枚
ローレライ*2
ミザール

EXCローレライ
(〃^ー゜)人(゜ー^〃)

R:3枚
レザード・ヴァレス(3枚目)
【残忍】セイレーン
処刑人(2枚目)

【残忍】セイレーン
処刑人は昨日載せたからいいよね

ご覧の通り、SRが出ませんでしたorz
一応終電まで粘ったのですが、途中(15枚目位)のパック切れが痛すぎました><
めっちゃ未練があったのですが、どうせ掘っても④先生とかギガスが出るんだと自分に言い聞かせてゲーセンを去りました…
やっぱ、掘るなら時間に余裕のある時にやらないとダメですね。
今もあのパックのSRが何だったのか気になってしょうがないです( ̄~ ̄)

それにしても、処刑人が早くもダブりました(´・ω・`)
そして、セイレーンとローレライは昨日ブログに書いたからですか?
まさかフラグが立っているとは思いませんでしたw
こんなことなら、ヘルとか書いておけばよかった(* ̄3 ̄)

そういえば、昨日NESYSカードの5枚目が終了したので、ステータスを公開します。
()内は4枚目終了時点のステータス

戦績:376戦194勝182敗0分(304戦152勝152敗0分)
勝率:51.6%(50.0%)
称号LV:8(8)
LV:23(22)
HP:489(488)
攻撃力:39(39)
防御力:25(24)
属性耐性
撃:6%(6%) / 炎:2%(2%) / 雷:0%(0%) / 闇:6%(6%) / 光:4%(4%)


コメントレス
>B
そっちのリーダーもアレみたいだねw
僕も去年新人を見てたけど、仕事のことなんか教えないで、コミケのこととか教えてたw
そのせいか、新人の方から話し掛けてくることが多くなったけど、仕事の話なんて全然しなかったよw
どうしようもない、先輩です( ̄ー ̄)
[ 2009/04/24 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

煉獄からの誘い

「煉獄からの誘い」やってきました(^o^)/
といっても、オンライン対戦は一切やらずにスカルドラゴンをひたすら狩っていました(`・ω・´)
ってか、幕張のLoV人口少なすぎ…
昼も夜もやり放題でしたw

ということで、44プレイ分の結果報告いきま~す。
内訳はこんな感じでした。
C34枚、EXC3枚、R5枚、SR2枚

Cの34枚の内、新カードは12枚でした。
胎動の時に比べると、封入率悪いかもしれません。。。
ただ、隣でプレイしていた後輩君は結構出てたみたいなので、パックによるかもしれません。

EXCは「【狂】オークオラクル」、「【自我】カペラ」、「フック」の3枚でした。
今回は胎動のCがEXCになっていますが、正直いらないですね( ̄~ ̄)
胎動のCでまともに使ったのなんて、「ローレライ」しか思いつかないし…

続いてRですが、新カードは3枚でした(・∀・)
まず1枚目
処刑人
亜人「処刑人」

2枚目~
青龍
魔種「青龍」

3枚目~
ブラックウィドウ
不死「ブラックウィドウ」

残念ながら1番欲しかった「【優雅】ポセイドン」は出ませんでした(´・ω・`)
まぁ、3枚も新Rが出たからいいかな
「青龍」(`・ω・)カッコヨス
「ブラックウィドウ」は10コスなので、客将として使えるかもしれません。
ちなみに旧Rは「ベガ」と「ヒッポグリフ」でした。

そして、ラストを飾るSRは
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ど~ん!!
SR.jpg
これはネタじゃなくて、真実なんだZE☆
『本当にあった怖い話』とかに投稿すれば、いい線いくんじゃないですかねぇw
 ・
 ・
はぁ…昨日同様に書いてて悲しくなってきた;;
どうやら、僕の引き運もバージョンアップしていたみたいですorz

まぁ、新SRは特に欲しい物があるわけでもないので、別にいいんですけどねぇ( -3-)
それに、「セイレーン」は持っていなかったので超うれしいしぃ




(つД`)・゚・。


コメントレス
>B
服って予約するものなんだ…
僕みたいなファッションセンス皆無の人間は、絶対に経験しないことだろうなぁ
ゲームの予約なら、月1回はするんだけどねw
[ 2009/04/23 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

胎動決算

明日から「煉獄からの誘い」が稼動するということで、「新たなる胎動」をやり納めてきました。
今日は決算をするので、結果だけ報告。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ニクサー、キラーフィッシュ、レザード 主光

1戦目:亜人(魅惑型) ○
2戦目:魔種(6枚型) ×
3戦目:魔種(6枚型) ○
4戦目:神族(+メデュ、ドワーフ) ×

4戦2勝2敗(通算376戦194勝182敗)

さて、「新たなる胎動」の決算ということで、Ver.1.2のカードを整理してみました。
全部書くと長くなるので、EXC以上のカードのみ書きます(。。)〆
※掘り行為は一切やっていません。

SR(2枚2種)
ワーライオン
覇王

R(4枚3種)
【猛鬼】ギガス*2
【憤怒】アルビオン
ツバーン

EXC(32枚24種)
ワーウルフ
レオントケンタウロス
カトブレパス
ゴブリンファイター
マジシャン
アサシン
フェニックス
ガネーシャ*3
麒麟
セルケト*2
サラマンダー
ギリメーカラ
イフリート
ガーゴイル
オーガ
バジリスク
マンドレイク*3
アルビオン
シー・パンサー
リゲル
スペクター
リッチ*2
ゾンビードッグ
暗黒騎士*3


書いていて、悲しくなりました(´;ω;`)
200弱プレイして(安い)SRが2枚のみ…
R・EXCに関しても、まともなのはアサシンのみ…
ってか、EXCは88種類もあるのにダブりすぎだろヽ(`Д´)ノ
旧レアも結構ダブっているので、誰かトレードしてくれないかなぁ(´・ω・`)
この調子だと、新バージョンになっても、まともなカードは引けそうにないですね。。。
でも、【優雅】ポセイドンだけは早めに入手したいので、もしかしたら店で買うかもしれません。
ちなみに、ゴーレム・ミザール・【悟り】スペクターは1枚も出ませんでしたw

明日はゲーセンに引き篭もりたいけど、残業だろうなぁorz


コメントレス
>B
多分、弟の方がうまいと思うw
ハイスコアを出して家出てったんだけど、未だに超せない…
まぁ、本気出せば超せると思うけどね(多分w)
[ 2009/04/22 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

煉獄まであと2日

「煉獄からの誘い」まで、あと2日o(^-^)o
キャンペーン+クレサ中に良い装備をゲットしたいのですが、こういう時に限って仕事が終わりません(--;)
おかげで、今日は2プレイしかできませんでした。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ニクサー、キラーフィッシュ、レザード 主光

1戦目:魔種(6枚型) ○
2戦目:魔種(6枚型) ○←1戦目と同じ人

2戦2勝(通算372戦192勝180敗)

グリフォンもリリスもいなかったので、2戦ともテティス無双しました。
2戦目に関しては相手が諦めたみたいで、30秒位で決着が付きました。

装備の方はAクラスの「魔法石の杖+1」が出ました('A`)イラネ


そういえば、昨日のブログで全く触れませんでしたが、「ドルイド」ヤバくないですか?
相手がストックプレイスにいる時やゲート持ちがいない状態で発動すると、相当キツい気がします。
ドルイドと戦闘をする時は、ゲート持ちが狙われたりするんですかねぇ
ってか、一発で施設封印するのが有りなら、「リヴァイアサン」も一発封印にしてくれないかなぁ
そうなれば、「トリトン」とか「ブージャム」とか「ナーガ」にも光が見えるのにw


コメントレス
>B
ずっと座って、モニター見続けるのも疲れるよ(つд⊂)
でも、Bと違って客商売じゃないから、ストレス面は多少楽かも(^^)
まぁ、使えないリーダーに対するストレスは溜まる一方だけどねw
そういや、弟がBの彼氏にスペランカーの記録を越されて、悔しがってたw
[ 2009/04/21 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

煉獄まであと3日

木曜日はいよいよLoVのバージョンアップですね(^^)
今週はLycee(アリス5.0)も発売されますし、出費がすごいことになりそうです(((;゚д゚)))
まぁ、日頃お金を使う暇がないので、たまにはパーっと使うのも悪くないかな

LoVといえば、土曜日の「ふぁん散歩」で新バージョンの情報が出たみたいです。
(某掲示板の情報なので、ガセの可能性も…)

-----------------------------------------------------------------------------------
・罠の設置から発動までの時間が延長される。
・DEF80以上が柔らかくなる。80を超えると計算式変更?
・弱点が軽減される。
・称号レベル10付近のマッチングが改善される。
・亜人の新使い魔「ドルイド」
 コスト20 光複攻
 敵味方すべての施設を封印。チャージ激遅。効果時間後、本人撤退。
・超獣の新使い魔「ケリュネイア」
 コモン コスト15 闇単攻
 範囲内味方炎無敵。
-----------------------------------------------------------------------------------

テティス使いとして見逃せないのは、DEF80超えの計算式変更ですかね。
別に高DEFを修正しなくても、クリティカルダメージを調整すればいいと思うんですけどねぇ
計算式次第ではテティスに別れを告げることになるかも…

さ~て、3日後どうなっていることやら


コメントレス
>B
おつ~(^o^)/
こっちは座りすぎて、腰が痛い><
ってか、どこぞのおっさんじゃあるまいし、それ以上痩せなくていいだろw
[ 2009/04/20 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

FF13を体験

昨日買ってきたFF13の体験版をやってみたので、適当に感想でも(。。)〆

まず、グラフィックはスゴいの一言です。
ムービー部分に関しては、思わず見入っちゃいましたw
まぁ、2D世代の僕からすれば、映像に力入れすぎって感じもしますけどねぇ


次にゲーム部分ですが、バトルシステムはおなじみのATBですね。
ただ、今までのATBと違い、タイムゲージが複数に区切られていて、
溜まったタイムゲージの分だけコマンドを実行できるシステムになっています。

具体的にいうと、
タイムゲージが3まで溜められて、攻撃や魔法をするにはゲージを1消費するといった感じです。
ですので、ゲージを溜めれば、
「攻撃→攻撃→攻撃」や「攻撃→魔法→攻撃」といった複数のコマンドを実行することもできます。
また、ファイガやブリザガといった全体魔法は、ゲージを3消費しないと使えなかったりします。
タイムゲージというよりはコマンドを実行するためのキャパシティみたいなものですかねぇ
ちなみに、魔法もタイムゲージで管理されているので、MPの概念がないです。

なんか、システムの説明になっていて、感想じゃないですね(--;)
感想としては、最初は面白かったのですが、選べるコマンドが少なくて途中から飽きちゃいました(´・ω・`)
まぁ、製品版はレベルが上がれば、コマンドが増えたりするはずなので、問題ないと思います。

あとは戦闘のエンカウントがシンボル型になっていました。
そして、体験版で1番驚いたのがエンカウント~戦闘画面へのロードの短さです。
短いというよりも、ゼロに等しいです。
やっぱ、ゲームはサクサク進めるに限ります。


最後にキャラですが、アフロ(サッズ)がいい味出してますねw
声も江原さんでいい感じ(^-^)b
それとチョコボかわいい(*´Д`)


感想はこんな感じですかね。
なんだかんだで、期待せざるおえない作品です。
とりあえず、発売前までに液晶TVを買わないといけないことが、わかりましたw
21型のブラウン管だと、文字が潰れて読みづらかったです><

ニコ動にプレイ動画があるので興味のある方はどうぞ



コメントレス
>B
フィギュアかぁ
昔フィギュアの漫画読んでたから、ルールはある程度知ってるけど、
ジャンプに関してはアクセルしかわからんw
[ 2009/04/19 23:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

ハードスケジュール

朝から大宮に行って、「FF7ACC」を買ってきました。

FF7ACC.jpg

買い物ついでにLoVもやってきたので報告しま~す。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ニクサー、キラーフィッシュ、レザード 主光

1戦目:不死セレブ ×
2戦目:魔種(6枚型) ○
3戦目:魔種(6枚型) ○
4戦目:亜人(覇王型) ×

4戦2勝2敗(通算370戦190勝180敗)

負け試合は共に無理ゲー
重装+雷主人公とか覇王+ドワーフなんて勝てる気がしましぇん(つд`)゚。
勝ち試合の魔種もオーガとかリリスとかグリフォンがいるので、全然楽じゃないし…
まぁ、海に楽なんて言葉は最初からないかw

休日だったので、もう少しやりたかったのですが、
今日はサッカーがあったので、13時過ぎには大宮を出ました。

帰宅してからは、鹿島-横浜、川崎-大宮、浦和-京都の3試合を見てました(・∀・)
さすがに3試合も見ると疲れますねw

鹿島は7連戦の初戦だっただけに勝って欲しかったですが、
横浜は簡単に勝たせてくれる相手ではなかったですね。
まぁ、今日の内容なら引き分けは妥当じゃないですかねぇ
ってか、いい加減まともな試合が見たいです。
開幕戦以外グダグダな試合しかしてないだろヽ(`Д´)ノ

こんな感じのサッカー三昧な1日だったので、FFは見て(やって)ません。
FF7は暇な時に見るとして、FF13は明日やろうかなぁ(´∀`)


コメントレス
>B
おつかれさん(^-^)/
新卒かぁ~
Bは面倒見がいいから、頼られてるんじゃない?
うちの新卒はまだ研修中だから、現場に来るのはもう少し先だね。
まぁ、面倒見るのも大変だから来なくていいけどw
[ 2009/04/18 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

レベルの違い

今日もFF7ACCは買いに行けませんでした;;
残業なんて嫌いだ~ヽ(`Д´)ノ
店は閉まってしまいましたが、ゲーセンは夜中までやっているので、LoVってきました。

ゲームを開始すると土日に開催された「百鬼たちの夜会」の結果が出てきました。
百鬼たちの夜会順位
1269位(26ポイント)

予想以上に高かったです。
2000位を狙ってたのにw
前回大会が19ポイントで3388位だったことを思うと、今回はやりこむ人が少なかったんですかねぇ


デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ニクサー、キラーフィッシュ、レザード 主光

1戦目:愛染テンプレ ○
2戦目:愛染 ○
3戦目:神族 ○
4戦目:撃単 ○
5戦目:亜人 ×
6戦目:海種(4枚型) ×

6戦4勝2敗(通算366戦188勝178敗)

愛染と対戦すると、異常に疲れるのは僕だけでしょうか?
しかも2連戦…
まぁ、勝てたから良かったものの、負けてたらゲーセンを立ち去っていたでしょうねw

6戦目の海4枚型(テティス、わだつみ、みずち、ローレライ)は完敗でした。
テティスとわだつみは倒せないので、最初からローレライやみずちを狙っていたのですが、
相手のハンドスキルが高くて、全然攻撃を当てられませんでした。。。
結局、1戦を通じて倒せたのがローレライ1体のみ(´・ω・`)
レベルの違いを感じる1戦でした。


コメントレス
>B
飲み会多いかなぁ?
月1だから少ない方だと思うが( ̄~ ̄)
まぁ、サラリーマンは飲まなきゃやってられんよw
[ 2009/04/17 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

FF13はおあずけ

今日はFF7ACCの発売日だったので、早く帰ろうとしたのですが、
帰る間際になって飲み会の誘いが…
最初断ろうと思ったのですが、参加メンバーが

・仕事で大変お世話になっているAさん
・コアなサッカー話のできるBさん
・LoVをやっている後輩君ことC君

3人共仲の良い人達だったので、参加することにしました(*^Q^)c[]

やっぱ、気の合う人達だけでやる飲み会は楽しいですね(^^)
どこぞのリーダーとの飲み会みたいに、愛想笑いをしなくていいですし、仕事の愚痴も遠慮なく言えますしねw
参加メンバーも相当溜まっていたみたいで、止まることのない仕事の愚痴を肴に酒を飲んでいました(・∀・)
いやぁ~久しぶりにストレスを発散しました(*´Д`)
また、このメンバーで飲みに行きたいです。

あぁ~明日仕事行きたくねぇ~w


コメントレス
>ベイルさん
同種対戦はやりづらいですよね~
テティスやわだつみは相手にするだけ無駄なので、ガン無視してます。
キラーフィッシュはマーメイドと迷うのですが、
マーメイドと違って不死以外にも対応できるので、キラーフィッシュを使ってます。
まぁ、テティスと一緒に使わないとカスですけどねw

>B
残業代出るけど、毎日残業は最悪だよ(´・ω・`)
金なんて溜まるだけで、使う時間ないし…
やっぱ、金なんかより時間よ時間!!
[ 2009/04/16 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

同情

今日は職場の隣の人(Aさん)がかわいそうでした。

というのも、Aさんは昨日の時点で与えられた仕事が終わっていたので、午前中はすごく暇そうにしていました。
(一応リーダーには仕事をくれと言っていたようです)
午後になってもと大した仕事が与えられなかったようなので、「今日は定時退社ですね♪」と話したりしていたのですが、
定時1時間前になって、リーダーから仕事を渡されてしまいました(T-T)
しかも、その仕事がむちゃ振りな内容だったらしく、Aさんがすっごい愚痴ってました;;
(「なんでこの時間なんだよ」とか「むちゃ振りだろっ」って言ってました)

結局、定時を過ぎてもAさんの仕事は終わらず、僕が帰る時間になっても仕事をしていました…
隣がそんな空気だったので、申し訳なく「お先に失礼します」と言って帰りましたが、ホント帰り辛い雰囲気でした。。。

僕もこういった経験があるので、Aさんの気持ちはすごいわかります。
そして、サラリーマンにとって、上司の命令は絶対なので、どんなむちゃ振りをされても「No」と言えないんですよね…
悲しい性です(つд`)゚。
[ 2009/04/15 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

ロリ3本勝負

今日はカードを忘れませんでしたお( ^ω^)
ということで、ハンターレイピアを求めてLoVってきました。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ニクサー、キラーフィッシュ、レザード 主光

1戦目:海種(テティス型) ○
2戦目:不死セレブ ×
3戦目:海種(テティス型) ×←1戦目と同じ人
4戦目:海種(テティス型) ×←1戦目t(ry

4戦1勝3敗(通算360戦184勝176敗)

2戦目は相手主人公とのレベル差が10以上あって、さらに雷持たれたら┐(´ー`)┌

で、タイトルの「ロリ3本勝負」ですが、
1戦目はシールド交換から右アルカナを制圧して、中央での戦闘に勝てたので、試合も勝利。
3戦目は1戦目の逆で、中央での戦闘で負けてしまい、試合も敗北。

1勝1敗で迎えた4戦目ですが、序盤は前2戦と同様にお互いシールド交換から右アルカナを制圧。
そして、勝負の分かれ目となる中央での戦闘は、
相手のオケアノスを死滅させ、こちらはシールドを修復してストックプレイスに帰還しました。
しかし、相手は帰還せずに3体で中央アルカナを割っていました。
このまま左アルカナを制圧しに行けば勝ち確定だったのですが、なぜか中央アルカナに向かい戦闘をしていました。
まぁ、相手は5枚デッキだったので、全滅させても勝ち確定だったのですが、
テティスとニクサーの特殊技を使われて逃げられる始末…
再びストックプレイスに戻り、相手は中央アルカナに向かって来ました。
ここで左アルカナを制圧すればいいことに気付き、左アルカナに向かったのですが、
3体で出撃するという信じられないミスを犯してしまい、
急いで帰還するも、その間に中央アルカナを制圧されてしまい、あとはカバディされて終了。。。

最初の帰還までは最高のデキだっただけに、非常に悔いの残る試合でした。
自分のミスで負けたのがはっきりとわかるだけに、すげぇ悔しいヽ(`Д´)ノ
もう、あんなミス絶対しねぇ
そして、LoVは戦闘するゲームではなく、アルカナを割るゲームだということを改めて思い知らされました。


コメントレス
>B
やっぱり彼氏だったかw
全クリするだけあって、うまいね(^-^)b
僕が足引っ張りまくりだったよ…
[ 2009/04/14 23:51 ] LoV | TB(0) | CM(1)

バッグが軽いと思ったら

仕事が早めに終わったので、ゲーセンに行ったのですが、カードを持ってきてませんでしたorz
今日から新しいキャンペーンが始まったことだし、やりたかったんだけどなぁ(´・ω・`)

ということで、真っ直ぐ帰り、22時過ぎに家に着きました。
おかげで、今日のブログは日を跨がずに書けています(。。)〆
たまには早く(?)帰るのもいいですね(^^)
早く寝れるしw

さて、冒頭で書いたLoVのキャンペーンはこんな感じです。

-------------------------------------------------------------------------------
「『煉獄からの誘い』稼働直前!スペシャルキャンペーン」
期間:4/13(月)~4/22(水)
期間中、すべてのモードで獲得経験値が増量します。
※ただし、主人公はレベル35までで、使い魔はレベル8までになります。

また、すべてのモードで装備品が2個確定。さらに良いものが出る確率があがります。
-------------------------------------------------------------------------------

バージョンアップ前で、誰もがプレイを控える時期なのに、
それを阻止するべく、超優良キャンペーンを持ってくるスクエニはホント商売上手ですね…

さ~て、バージョンアップまで、未だ見ぬハンターレイピアを求めて、スクエニに貢ぎますかな( ̄ー ̄)
あとは寝る前にカードをバッグに入れなければ←小学生かw


コメントレス
>B
おつかれ~
桜もすごいが、急激に暑くなってね?
朝の満員電車とかめっちゃ暑くて、きちぃよぉ…
そういえば、金曜日にBとスペランカーやったけど、あれは彼氏だったのかな?w
[ 2009/04/13 23:13 ] LoV | TB(0) | CM(1)

内職日記

今日は〆切り(4/16)が迫ってきたバーサーカーキャンペーンの応募作業をしていました。

まず、部屋に散らばったピローを探したら、103枚ありました。
(半分はゲーセンのゴミb…ゲフンゲフン)

そして、双剣マークの切り離しに取り掛かったのですが、最初の5枚で飽きましたw
でも、この作業をやらないことにはPRバーサーカーを手にすることができないので、
試練だと思って、ひたすら切り離し作業を行いました。

2時間掛けて100枚の切り離しが完了すると、次はハガキに貼り付ける作業です。
切り離し作業よりは楽でしたが、双剣マークが小さいので指が疲れました;;
なんか、ガンプラのシール貼りを思い出しましたw

100枚貼るとこんな感じです。
バーサーカーキャンペーン

最後にエントリーナンバーやら宛先を書いて、作業完了ヽ(´ー`)ノ
5枚分の宛先を書くのはめんどくさかったですが、切り貼り作業に比べれば全然楽でしたw
あとはポストに投函するだけです。
これだけ頑張ったんだから、1口位は当たって欲しいものです(-人-)

そういえば、先週も作業をしてましたね。
まぁ、先週と違い今日はアナログな作業でしたが、疲労度はどっちも変わりませんねorz
[ 2009/04/12 23:14 ] LoV | TB(0) | CM(1)

百鬼たちの夜会

「百鬼たちの夜会」に参加してきました。

デッキ:シュクラケン、アクアライダー、オケアノス、アリオーシュ、ニクサー、マカラ 主炎

魔種を1番にメタって、他種族にも少しは対抗できる感じのデッキにしました。

1戦目:亜人 ○
2戦目:魔種 ×
3戦目:海種 ○
4戦目:神族 ○
5戦目:機甲 ○
6戦目:不死 ×
7戦目:超獣 ×
8戦目:魔種 ○

8戦5勝3敗(ポイント26)

何気に全種族とマッチしましたΣ( ̄□ ̄)
機甲なんて絶対いないだろうと思ってたのにw
相手の称号レベルも1~15だったり、普段見ないような使い魔も出てきたりして面白かったです(^^)
そして、複攻の重要さを実感しました。
瀕死まで追い込んだ使い魔に壁を作られてしまうと単攻では攻撃が通らないため、
相手を倒しきれずに、逃げられてしまう場面が多々ありました。。。
ってか、負け試合の敗因ですorz
普段はテティスを使っているので、あまり意識していませんでしたが、
これからデッキを組む時は単攻と複攻のバランスも考慮しないとダメですね。


ハガレン22

あと、今日は「鋼の錬金術師」22巻の発売日でした。
ハガレンを読むといつも思うのですが、いい所で終わるよなぁ
続きがすごく気になりますw
[ 2009/04/11 22:20 ] LoV | TB(0) | CM(0)

シーラ様が見れないなんて

アニマックスでやっていたダンバインが終わってしまいました。
平日の数少ない楽しみだっただけに残念です(´・ω・`)
そして来週からの後番がなぜかカブトボーグ…
ザブングル→ダンバインってきたんだから、次はエルガイムだろJK
まぁ、エルガイムは高校時代に見たからいいかw

さて、仕事が順調に終わったので、3日連続のLoVです。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ニクサー、キラーフィッシュ、レザード 主光

1戦目:機甲(5枚型) ×
2戦目:不死闇単 ○
3戦目:アルカナロード ○
4戦目:愛染テンプレ ×

4戦2勝2敗(通算356戦183勝173敗)

1戦目は勝てる試合でした。
相手が5枚型というのを失念していて、
エクセレントが取れる状況なのにアルカナ1体残しとかしていました;;
このミスがなければ(多分)勝てていただけに、悔いが残りますorz

2、3戦目は不死セレブじゃない不死でしたが、
重装のいない不死なんて、オーガ・グリフォンのいない魔種みたいなものなので、おいしくいただきました(^^)

4戦目は無理ゲー
上手い愛染使いに勝てる気がしません(T-T)


あと、明日からオンラインイベント大会「百鬼たちの夜会」が始まりますね。
双剣ピローの回収がてら参加してこようと思います(^o^)/
[ 2009/04/10 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

納得いかん

今週〆の仕事が(ほぼ)終わりましたヽ(´ー`)ノ
あまりの物量に月曜日時点では土日出社も覚悟していたのですが、なんか1日前に終わっちゃいましたΣ( ̄□ ̄)
いやぁ~よく頑張った自分w
これで土日は安泰だ(^^)

仕事も片付いたので、今日もLoVってきました。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ニクサー、キラーフィッシュ、レザード 主光

1戦目:海種(テティス型) ○
2戦目:魔種 ○
3戦目:軍師 ×
4戦目:不死セレブ ○

4戦3勝1敗(通算352戦181勝171敗)

1戦目と4戦目は昨日と同じ感じで勝ちました。

2戦目はディアボロス、グリフォン入りでしたorz
試合の流れはシールド交換→右制圧→中央で戦闘→テティスサクリ→ディアボロス死滅→相手退散→中央制圧→相手投了
先にディアボロスをサクられてたら逆の結果になっていたかもしれないです。

3戦目は開幕からドワーフをサクられて中央を持ってかれましたが、
こつこつと返していき、ゲージが五分の状態でタイムオーバーを迎えました。
しかし、画面には“YOU LOSE”の文字が…
LoV.netでも確認しましたが、お互いの残アルカナは50%でした。
数字を見るからには明らかにドローなんですけどね(´・ω・`)
まぁ、敗者は何を言っても負け惜しみになるので、これくらいにしておきますw

最後に「アフロディーテ」の情報ですが、神族、20コスト、4速、炎複で確定のようです。
(ソースはLoV.netの「さくらの部屋」です)
海種だと思っていたのに(T-T)
[ 2009/04/09 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

みっ見られた

昨日・一昨日頑張ったので、今日は早めに帰れました。
そして、当然の如くゲーセンに直行w

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ニクサー、キラーフィッシュ、レザード 主光

1戦目:不死セレブ ○
2戦目:超獣(ヨルムン型) ○
3戦目:愛染テンプレ ×
4戦目:海種(テティス型) ○

4戦3勝1敗(通算348戦178勝170敗)

1戦目の最中にガン見してくる人がいたので、誰かと思ったら後輩君でしたw
後輩君に見られながらで多少の緊張はありましたが、危な気なく勝利(`・ω・´)
不死セレブは重装を落とせるとかなり楽です。

2戦目は相性最悪のヨルムン+クァール(つд`)゚。
でも、レザードと主人公でピン落としをして、逃げ制圧をしていたら勝っちゃいましたw

3戦目は2ランク上の方で無理でした;;
上手い愛染使いには、マカラ無双できませんね。

4戦目の相手は後輩君のホームのゲーセンの方でしたw
しかも、知っている人だとかΣ( ̄□ ̄)
まぁ、そんなの関係なく、キラーフィッシュとテティスのコンボで圧勝しましたけどね( ̄ー ̄)


時間的にもう少しやってもよかったのですが、
ピローに双剣マークが付いていなかったので帰りました。
(CLUBSEGA幕張店は双剣ピローがなくなったっぽいです)

帰りの電車では後輩君とLoV話をしていました。
傍からは変なサラリーマンに見られていたんだろうなぁw
[ 2009/04/08 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

まだ火曜日

昨日今日と帰りの電車が遅いせいか、舞浜駅に着いても夢の国帰りと全然遭遇しません。
まぁ、遭遇しない方が良いのですが、遭遇しない時間まで働いていた事実が悲しいです(T-T)
今週は仕方ないにしても、来週は早く帰りたいなぁ
あとはGWに希望を託します(-人-)

今日は短いですが、これ位しか書くことがないです。
ってか、火曜日にして疲労度は木曜日並なので寝ます(=・ω・)ノシ

最後に鹿島勝利おめ(≧▽≦)
「すぽると」で得点シーン位映すだろうと思っていたら、字幕のみorz
篤人と大迫君のゴール見たかったなぁ(´・ω・`)
[ 2009/04/07 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Key 10th MEMORIAL BOX

休み明けで、働く気が起きません。。。
でも、仕事はいっぱいありますorz
しかも金曜日が〆なので、今週はいつも以上に忙しくなりそうです(--;)

まぁ、前置きはこれくらいにして、
Key 10th MEMORIAL BOX』の詳細情報が公開されました。
詳細はKeyの歴代ゲーム作品にを集めたBOXセットに特典が付くみたいです。

■収録作品(全て全年齢版)
・Kanon
・AIR
・CLANNAD
・planetarian
・智代アフター(CS版の逆移植)
・リトルバスターズ!エクスタシー

■特典
・Key MEMORIAL BOX限定Tシャツ
・Key MEMORIAL スティックポスター(25枚組)
・MEMORIAL マグカップ
・差し替えジャケット集
・ポストカード

以上、ゲーム6本+特典5つで14800円。

なぜ既存のゲーム?
鍵っ子なら全作品持ってるのが当たり前な気がするのですが…
まぁ、僕は特典だけで15kの価値があると思ってるので、迷わず買いますけどねw
ってか、値段よりも置く場所に困りそうです┐(´ー`)┌

あと、『Rewrite』のサイトもオープンしましたね。
wktkが止まらないですw
[ 2009/04/06 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ハガレン見逃したorz

今日は弟の見送りがてら川越まで行ってきました。

久しぶりにクレアモール(商店街)を歩いてみましたが、新しくできた店もあったりして、面白かったです。
それにしても、メガネ屋が異常に多い気がしました。
目に入っただけでも5件はあったような…
いつからクレアモールはメガネ屋の激戦区になったんですかねぇw
今のメガネも長いことだし、今度買いに行こうかしら♪

あとは(通勤用の)バッグを買って、ゲーセンで遊んでました。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ニクサー、キラーフィッシュ、レザード 主光

1戦目:神族 ○
2戦目:魔種 ○
3戦目:神族 ×
4戦目:魔種 ○

4戦3勝1敗(通算344戦175勝169敗)

まず神族戦ですが、1戦目はマカラ無双で勝利しました。
3戦目はマカラをピンポイントで落とされて敗北しましたorz
神族にはペガサス・レナス・クロとピンダメ持ちが多いので、マカラのHP管理はしっかりしないとダメですね。
次に魔種戦ですが、2・4戦目共にグリフォンがいなかったので、テティス無双でしたw
[ 2009/04/05 22:58 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2試合連続

今日はサッカー観戦と作業をひたすらしていました。

まずサッカーですが、
鹿島は心臓に悪い試合でした><
ラスト5分で逆転する感動サッカーとかいらんから、すっきり勝ってくれ…
前半の圧倒してる時間帯に点が取れてれば、楽な試合だったのに(´・ω・`)
まぁ、負けるよりは全然いいけどw
とりあえず、これで2位(`・ω・´)
新潟はそろそろコケルはずなので、定位置も近いかな( ̄ー ̄)

それにしても、佐々木と興梠のスーパーサブ補正はさすがです。
2人共調子が良さそうなので、ACLはどっちかを先発で使ってもいいんじゃないですかねぇ(・∀・)
マルキを休ませて、興梠-田代とか佐々木-大迫を試してほしいです。


あと作業の方は、溜まっていたCDをmp3に変換する作業(正確にはmp3変換→曲名の設定→ジャケット画像の設定)をやっていました。

作業量

全部同人CDです。
3時間かけて22枚(242曲)を変換しましたが、めちゃくちゃ疲れましたorz
でも、まだ変換していないCDが10数枚残ってます;;
また今度暇な時にでも変換するかな(;´д`)


コメントレス
>B
楽しかったな(・∀・)
競争はKYでサーセンでしたw
それにしても、Bとはすげぇ久々に遊んだ気がする。
また、遊んでね(^o^)/
[ 2009/04/04 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

グリフォン恐怖症

今日も残業でしたが、明日は休みなのでゲーセン行ってきました~

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ニクサー、キラーフィッシュ、レザード 主光

1戦目:不死豪傑 ×
2戦目:魔種 ○
3戦目:亜人 ×
4戦目:魔種 ×

4戦1勝3敗(通算340戦172勝168敗)

最近、グリフォン入りの魔種に勝てません。。。
ニクサーがいる時はこちらも無敵化すれば、やり過ごせるのですが、
ニクサーがいないと、相手無敵化→キャハハ→テティス死滅って流れが多いです。
無敵化されたら、アルカナを犠牲にしてでも効果が切れるまで戦闘は避けた方がいいんですかね?
それとも、テティスを下げて他の使い魔で殴ればいいのかなぁ?
今度、職場の後輩君にでも聞いてみるかな(・∀・)

さ~て、明日は久々のJリーグだヽ(´ー`)ノ
相手は京都だし、柳沢にやられそうとだなぁとか思っていたのですが、ヤナギは怪我で出れないみたいですね。。。
なんか、嬉しいような悲しいような…

あと、土日が休みだからって、弟が帰ってきましたw


コメントレス
>B
そいつは災難でしたな(´・ω・`)
それにしても、6ゲームかよΣ( ̄□ ̄)
僕だったら、1ゲームで筋肉痛になるなw
でも、久々にボーリングやりたいなぁ
[ 2009/04/03 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

貴正はたまに出る

今日は強風のせいで1時間遅刻しました。。。
武蔵野線と京葉線、風に弱すぎるぞヽ(`Д´)ノ

まぁ、遅刻で怒られたりはしませんが、
遅刻した分は働かなくてはいけないので、いつもより残業時間が多かったですorz
ということで、今日は仕事しかしていなかったので書くことがありません;;

でも、タイミングよくLoVの公式サイトが更新してくれたので、そちらをネタにしようと思います。
つっても、明日からのキャンペーンについてなので、大した情報ではないですけどw

-------------------------------------------------------------------------------
「『百鬼たちの夜会』準備キャンペーン」

期間:4/3(金)~4/10(金)
期間中、全てのモードで装備品が必ず2個獲得できます(片方は武器確定)
-------------------------------------------------------------------------------

武器といえば、未だにハンターレイピア以上の細剣を手にしたことがないのですが、伯爵レベルでは出ないんですかねぇ?
それとも、単純に運が悪いだけ?
カードだけでなく武器の引きも、弱いとか泣けてくる(T-T)

あと、「バーサーカーキャンペーン」のエントリー受付期間が4/5までなので、
まだエントリーしていない方はお早めに(・ω・)ノシ


コメントレス
>B
寂しいけど、去年から決まってたことだしね。
まぁ、頑張ってくれって感じだねw
若いうちは色々と経験した方がいい( ̄ー ̄)
[ 2009/04/02 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

ウソをついてもいい日

今日から4月です。
この時期は出会いと別れの季節なんて言われていますが、今年は出会いよりも別れが多いです。

仕事の方では、昨日で職場を離れたメンバーも多く、
その中には毎日昼食を食べに行っていた新人君(もう新人じゃないけど)もいたので、
今日からお昼は1人になってしまいました(´・ω・`)
1人の方が気楽ではありますが、今までいた人間がいなくなると寂しいものですね。。。


あと家の方では、弟が明日から寮住まいになるので、家にいるのは今日が最後でした。
寮は関東圏なので、全然会えなくなるわけではありませんが、
20年以上も一緒に過ごしてきた家族が離れるので、寂しくなります(つд`)゚。

まぁ、弟にはこれから厳しい生活が待ち受けていると思いますが、自分で選んだ道なので頑張ってもらいたいと思います。

ちなみに今日の話は、エイプリルフールにちなんで、ウソとかいうオチではありませんよ。
あえて、本気(マジ)ネタにしましたw


コメントレス
>ストンコ
スペランカーは足引っ張ってナンボだよな(・∀・)
上手すぎても、逆に引くしw
あと、僕にもヘッドセット買ってくれ(・ω・)ノシ
[ 2009/04/01 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(1)