KEY 10th MEMORIAL FES,

案内
今日は『KEY 10th MEMORIAL FES,』に行ってきました。
まぁ、ライブとミニイベントのチケットがことごとく手に入らなかったので、物販と展示のみの参加ですけどね。

僕は9時頃に会場に到着し、11時過ぎには会場内に入れました。
待ち時間はずっとDSのピクトチャットをしていました。
コミケとは違い鍵っ子しかいなかったので、すごいやりやすかったです。

会場内に入ると目の前がグッズ販売所だったので、さっそく買い物をしたわけですが、すごく対応が悪かったです。
僕はコミケの「VisualArt's」ブースみたいに注文書を書いて買い物をするのだと思っていたのですが、
注文書なんて存在せず、口頭で欲しい物を伝えるシステムでした。
商品が1個や2個ならそれでいいかもしれませんけど、実際は10個以上あったのですごい効率が悪そうでした。
僕なんか商品を1個1個言うのが面倒臭かったので、「全部1個ずつ下さい」って言いましたよw
おかげで、本来なら買う予定のなかった物まで、買うことに…
まぁ、後悔はしていないので、全然いいんですけどね(^^)
ということで、戦利品はこちら
戦利品
画集のシリアルナンバーは“00551”でした。
(3桁なので良いほうなのかなぁ?)

物販が終了した後は、展示スペースを回っていました。
「Key10年の歩み」
あゆみ①
1998年か…この頃はただのゲーマーだったんだよなぁ

あゆみ②
2002年。ここである出会いがありました。
それは今では黒歴史と呼ばれている東映版Kanonです。
放送されているのをたまたま見て、ハマりました。
ってか、あゆに一目惚れしました(*´д`)
これが僕をオタクにしたきっかけです(`・ω・´)
もし、あの黒歴史アニメを見ていなかったら、僕はどうなっていたんでしょうね?
全く想像できませんw

そんな思い出に浸りながら年表を見ていたのですが、ところどころに書かれているコメントがおもしろかったです。
麻枝コメント①
『麻枝 皿うどんと出会う カノンDVDのオーディオコメンタリーで全国のキッズにオススメする』
『麻枝 マロン&マロンと出会う 最近復活していて驚いた』

麻枝コメント②
『麻枝「感じるマンゴー」と出会う 感じるマンゴー=麻枝という図式が出来上がる』
『麻枝「感じるマンゴー」はカロリーが高すぎるので飲むのをやめる
でも世間では「感じるマンゴーといえば麻枝」のままだった おれよりもお前らのほうが飲んでる』
『麻枝 ゲームを面白く感じられなくなりゲームをしなくなる。オタクじゃなくなる
ちょっとファッショナブルになる』

他にも『ペルソナ4に出会いオタクに戻る』とか『ペルソナ3のゆかりっち萌えになる』とか書いてありましたw
やっぱ麻枝さん面白いわw
是非シナリオライターに復帰してもらいたいです。

麻枝さんのコメント以外ではこんなのもありました。
いたる&との
いたる先生と都乃河さんのイラスト

「Key10年の歩み」はこんな感じでした。
あと特に目を見張ったのはこちら
杏沙耶
今回のイベント用に描いたものだと思います。
100万までなら出しますw

他にはCGの原画とか声優さんのサインとかも展示されていたので、適当に載せておきます。
(クリックすると少し大きくなります)
リトバスEX原画_佳奈多 リトバスEX原画_佐々美 リトバスEX原画_沙耶

Rewrite原画_小鳥① Rewrite原画_小鳥②

planetarian原画_ゆめみ① planetarian原画_ゆめみ②

AIRサイン CLANNADサイン CLANNAD_ASサイン 緑川サイン

展示を一通り見た後は、例のガチャガチャをやってきました。
HP上では専用コインの販売が1回につき10枚となっていましたが、4枚になっていました。
しかもお1人様1回の条件付(´・ω・`)
要するに1人4回しかガチャガチャを回せないということです。
Tシャツが当たったら、家宝にする予定でしたが果たして結果は…
カプセルトイ
全部ハズレでしたorz
まぁ、僕の引きの弱さでは当然の結果ですねw

ガチャガチャの後は再び展示を見て、会場を跡にしました。
けろぴ~
とりあえず、物販も全部買えて展示も見れたので満足でした。
心残りなのはやっぱライブに参加したかったですね。。。
あとはデジカメ持ってくればよかった(T-T)

実はこの後、もう1つイベントがあったのですが、それについては明日書きます。
イベントというか、オフ会(Keyとは全く関係のない)ですけどね。
ってか、こんなレポでも書くのに3時間位掛かったので疲れました(;´Д`)
明日は疲れて寝ているはずなので、ネタを温存しておきますw
[ 2009/02/28 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(2)

降雪

朝幕張に着いたら雪が降っててビックリしましたΣ( ̄□ ̄)
結構大きめの雪だったので、積もるかなぁとか思っていましたが、昼前には雨に変わっちゃいましたねw

少し残念な気もしましたが、雪が積もると電車が止まったりするので、
そういう意味では積もらなくて良かったです(^^)

さて、ここからは連敗街道爆進中のLoVです。
今日で連敗は止まったのでしょうか…

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ニクサー、アヌビス、レザード 主炎

1戦目:機甲 ×
2戦目:魔種 ×
3戦目:機甲 ×
4戦目:魔種 ×

4戦4敗(通算300戦149勝151敗)←借金生活(T-T)

ご覧の通り今日も勝てませんでした。。。
150勝よりも150敗の方が早かったですorz

デッキも少しいじってみましたが、魔種と機甲が相手では意味がなかったです。
今日は単純ミスはそんなになかったのですが、判断ミスが酷かった…
特に2戦目はリードしていたので、相手の動きに合わせていれば勝てていたはずなのに、
ゲートを封印しにいく謎の行動をとっていました。
そんなことをやっている内に相手にリードを奪われてしまい、負けてしまいました。。。
思い返してみると、何であんな行動をとったのか自分でもわかりません(´・ω・`)
まぁ、次同じ状況になったら、同じミスをしないようにすればいいのだと、ポジティブに考えておきましょうw


さ~て明日は品川だ~
ガチャガチャで破産しないように気をつけなくてはw


コメントレス
>B
おつかれ~(^o^)/
いいねぇ3連休か~
明日渋谷だったよね?
もしかして、プチオフ会開催??
[ 2009/02/27 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Ver.空の境界

今週はこのセリフが言えますw
「明日行けば休みだ~~」
そうなんですよ、やっと土日が休めます(^^)
まぁ、仕事があったとしても『KEY 10th MEMORIAL FES,』がある以上、仮病を使ってでも休みますけどねw

さて、2週間振りのLyceeです。
今回は『Ver.空の境界
Ver.空の境界
スペシャルエディションなので3BOXで~す。

書く必要性があるかわかりませんが、開封結果はこちら

ラッキーカード
なし

レア
CH-1882 浅上 藤乃*3
CH-1885 蒼崎 橙子*6
CH-1886 臙条 巴*4
CH-1888 黒桐 幹也*3
CH-1889 黒桐 鮮花(発火)*3
CH-1890 黒桐 鮮花(実力行使)*5
CH-1894 両儀 式(異常者)*4
CH-1895 両儀 式(直死の魔眼)*3
CH-1896 荒耶 宗蓮*5
EV-0427 直死の魔眼*5
EV-0429 駐車場崩壊*4

ネオパラレル
CH-1885A 蒼崎 橙子
CH-1886A 臙条 巴
CH-1896A 荒耶 宗蓮

とりあえず、ノーマルカードはコンプリートできたのでOKです。
それにしても、「湊 啓太」がウザすぎるw
うぜぇ
パックの最後にあることが何回かあったので、破りたくなりましたヽ(`Д´)ノ
あ~うぜぇw

次回のLyceeは3/27発売の『Ver.ユニゾンシフト1.0』になります(^o^)/
今度はベースドでもなければスペシャルエディションでもないので、ガッツリ買いますよ(`・ω・´)


コメントレス
>ベイルさん
そうですか…
重装とかドワーフが相手の時は逃げられないんですけどねw
勝率を落としたようなら申し訳なかったですm(_ _)m

>B
みんゴル5は週一位でオンしてるぞ。
まぁ、誰もいないと即落ちするけどw
Bと遊んだの大分前だよな?たまには遊びたいね~
[ 2009/02/26 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(1)

連敗街道まっしぐら

LoVがヤバいです。。。
とりあえず、今日の結果から

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ローレライ、スピカ、レザード 主闇

1戦目:神族 ×
2戦目:海種 ×

デッキ:テティス、わだつみ、オケアノス、ニクサー 主闇

3戦目:機甲 ×
4戦目:機甲 ×
※同じ人

4戦4敗(通算296戦149勝147敗)←貯金なくなりそうorz

ただいま11連敗中(T-T)
150勝が遠いです。。。
負けた試合を振り返ってみると僅差で負けることが多かったと思います。
その僅差の要因にはデッキの相性や主人公レベルの差等が考えられますが、なにより大きいのが自分のミスです。。。
最近特に多いのが

・サクリミス
・特殊技を外す
・カードの向きの変え忘れ

他にも判断ミスとかありますが、上記はそれ以前の問題です。
称号レベル8になって脱初心者とか思っていましたが、やっていることは初心者と変わらないですね(苦笑
こういう単純ミスをなくしていかない連敗を重ねることになりそうです。
とりあえず、今後はその辺を意識しながらプレイしていこうと思います。
まずは、特殊技をちゃんと当てられるようにしなくては(`・ω・´)


コメントレス
>B
あるあるw
僕も飲み会前にお菓子を食べ過ぎて、料理が食べられなくなったことがある。
あとは腹空かせすぎて、すきっ腹にビール入れたら一気に酔いが回って、
なにも食べられなかったこともあるw
ちなみに先週の飲み会は後者だったw
[ 2009/02/25 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(2)

修羅場終了?

昨日“修羅場到来”と書きましたが、修羅場終わったかもしれません(はやっ
どうやら昨日やり過ぎたみたいで、大きな仕事は今日で片付いちゃいました(^^)

20時前には仕事が終わったので、LoVをやりに行きたかったのですが、カードを持ってきてませんでしたorz
ということで、ゲーセンには寄らずに帰ったら、家に着いたのは22時でした。
ここ2週間では1番早い帰りだったかもしれません。
(22時が早いと感じてしまうのもどうかと思いますけどねw)

多分、明日も遅くならないと思います。
LoVのカードを忘れないようにしなければw

~おまけ~
ゲーセンには寄れませんでしたが、ソフマップには寄れたので、『ひぐらしのなく頃に礼』のDVDを買ってきました~
内容の方は(何故か)ニコ動に上がっていたのを見ちゃったんですけどねw
ひぐらしのなく頃に礼①
そういえば、原作は“解”までしかやってないや…


コメントレス
>ベイルさん
「スピカ」試してみてください(^^)
ただ、愛染が相手の時は逃げられるだけなので、出さない方がいいですよ。
ベイルさんの不死対策は「アヌビス」ですか(。。)〆
「スピカ」と違って10コスで4速なのはいいかもしれませんね。
僕も使ってみようかなぁw
[ 2009/02/24 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

修羅場到来

今日も終電でした。。。
月曜日とはいえ、先週から働きづめなので、疲労度は水曜日位の状態です。
いい加減疲れてきました。
会話をしていても「疲れた」「ダルい」「眠い」のいずれかを言っていた気がします。
あとはずっとモニターを見ていたせいか、眼がしょぼしょぼします(つд⊂)
そして、眠いです(-。-)

仕事しかしていないので、ホント書くことがありませんorz
なにか時事ネタでも探そうかと思ったのですが、そんな気力もないので寝ます。
ってか、寝かせてくださいw

こんな日記でいいのだろうか…


コメントレス
>B
ん?Bのわんこ2歳?
いつが誕生日かわからないけど、おめ~(^o^)/
わんこと「がばちょ」は同い年ってことかw
[ 2009/02/23 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

海種時代到来?

昨日4時に寝たので起きれるか不安でしたが、10時前に起きれました(`・ω・´)
ということで、秋葉原まで行ってきました。

気のせいかもしれませんが、休日の秋葉原にしては人が少ない感じがしました。
おかげで動きやすかったです(^^)

とりあえず「とらのあな」に行って『東方三月精』の2巻を買いました。
東方三月精②
とら特典のCDケース付きです。
ってか、この特典欲しさに秋葉原に行ったようなものなんですけどねw
あとは弟の依頼品を買ったりして、LoVをやりにいきました。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ローレライ、スピカ、レザード 主闇

1戦目:海種 ×
2戦目:海種 ×
3戦目:海種 ×
4戦目:超獣 ×
5戦目:海種 ×
6戦目:不死 ×

6戦6敗(通算292戦149勝143敗)

6連敗も驚きですが、それ以上に海種多過ぎΣ( ̄□ ̄)
3日やらない間に海種の時代が到来しているとは知りませんでした(違うかw)

試合の方は無理ゲーで負けたわけではないので、納得しているのですが、自分のスキル不足を感じました。。。
特に同種対戦だと相性差がなくなるので、プレイヤースキルの差が結果に出たんだと思います。
子爵時代は短かったですが、伯爵時代は長くなりそうです。
あとは、デッキの見直しも考えようと思います。


LoVをやった後は仕事の疲れも残っていたので、夕方前に帰りました。


コメントレス
>B
先輩は良い人が多いんだけど、例のリーダーが全てをぶち壊してる…
こっちも仕事から逃げたい(--;)
これ以上仕事がきつくなったら、ストライキ起こすよw
[ 2009/02/22 21:58 ] LoV | TB(0) | CM(1)

いい先輩

今日も仕事でした。。。
それにしても、幕張の休日出社は嫌になりますね~
朝の電車も、夢の国や幕張メッセに行く人が多くてやってなれない気分になりました(--;)
いいですねぇ休日を満喫できる人達は(´・ω・`)

仕事の方も全然片付かず、21時過ぎまで残業してました。
残業しても仕事が残っていたので明日の出社も覚悟していたのですが、
同じチームの先輩達が「こっちでもフォローするから大丈夫」「週1回は休まないとダメでしょ」
と言ってくれたので、その言葉に甘えて明日は休むことにしました。
でも、先輩達は明日も出るらしいので、非常に申し訳ない気分になりました。

頼れる先輩ってこういう人達のことを言うんですよね(^^)
どこぞのリーダーも(一応)先輩ですけど、こんなことは絶対に言ってくれませんw
僕もこういうことを言える人間になりたいですけど、
仕事よりも遊ぶことばかり考えているので、一生無理ですねw

とりあえず、明日は休めるので、ちゃんと起きれたら出掛けようと思います。
でも、昼過ぎまで寝てましたってオチになりそうな予感が(((;゚д゚)))


コメントレス
>ベイルさん
テティスというか海種がきついですもんね…
何で強い使い魔は雷なんですかねぇorz
それで弱点無効が「ブージャム」とかやってられませんよw
でも、種族に拘らないなら「スピカ」はオススメですよ。
サクれば不死を蹂躙できますし、ドワーフにも有効です。

>B
飲み会多いかなぁ?
まぁ、今は飲まなきゃやってらんねぇって感じだよw
極力顔合わせないようにはしてたんだけど、
参加者が少なかったから、それにも限界があった…
[ 2009/02/21 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

引き弱すぎ

急遽発生した飲み会に参加していたので、終電で帰ってきました;;
明日が休みなら終電でも構わないのですが、明日も仕事なのできついです。

飲み会も例のリーダーがいたので全然楽しくなかったです(´・ω・`)
リーダーの面白くない話を愛想笑いしながら聞いていましたが、マジ疲れた(--;)
酔ったフリをして、リーダーの薄くなっている髪を引っ張ってやろうかと思いましたが、自重しましたw
(怒りがピークに達していたら、実行してたかも)
いやぁ~時間の経過が遅く感じるつまらない酒席でした。
おかげでLoVはできないし、明日起きるのが辛くなるしで最悪です。。。

さらに家に帰ってからもよろしくない事態が待っていました。
『KEY 10th MEMORIAL FES,』のミニイベントの抽選結果が発表されたのですが、結果は…

残念ですが、抽選に外れました。
またの機会がございましたら、ご応募をお待ちしております。


倍率の高い抽選なので仕方ありませんが、現実(結果)を見るとガックリきますねorz
この調子だと「PRサキュバス」も外れだろうなぁ…


コメントレス
>ベイルさん
はじめまして(^o^)/
こんな僻地にあるブログを読んでくれて、ありがとうございますm(_ _)m
テティスメインだと色々厳しい場面も多いと思いますが、お互いがんばりましょ~
あと、サクリ事故には気を付けてくださいねw
またなにかあれば気軽にコメントしてください。

>B
こっちも眠い(-。-)
1日の睡眠時間が4時間とかだし…
月末は結婚式だっけ?
渋谷は僕も苦手だなぁ><
オタクにとってあそこはアウェイすぎるw
[ 2009/02/20 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

LoV分補給

やっと木曜日…
明日行けば休みだ~って言いたいのですが、土曜日も(多分)仕事です(´・ω・`)
さて、今日は残業も1時間程度だったので、ゲーセンに行ってきました(=・ω・)ノシ

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ローレライ、スピカ、レザード 主闇

1戦目:軍師 ○
2戦目:神族 ○
3戦目:海種 ×
4戦目:不死 ○
5戦目:不死 ○
6戦目:魔種 ×

6戦4勝2敗(通算286戦149勝137敗)

今日も負け越したら、デッキの変更も考えていたのですが、
一応勝ち越したので、もう少しこのデッキを使っていきます。

負けた試合についてですが、
3戦目の海種はお互い弱点を突けなかったので、純粋な力勝負になってしまいましたが、
相手にはみずちがいたので、回復された差で負けてしまった感じです。
6戦目の魔種は完全に僕のミスです。
テティスをサクリしようとしたら、間違ってローレライをサクリしちゃいました(--;)
言い訳ですが、ロックボタンはサクリも有効にしてもらいたいです。

そういえば、今日でバレンタインキャンペーンが終了しましたが、結局大した装備取れなかったなぁ(´・ω・`)
不死や亜人の装備はやたら良いのがでましたけどねw
明日以降はキャンペーンないのかな?

あとは「PRサキュバス」が今日発送されたらしいです。
当選していればいいのですが、1口しか送っていないので激しく不安だ…


コメントレス
>B
こっちは除雪車も来なければ、スタッドレスも不要だなw
雪が降ったとしても、ほとんど積もらないしね。
雪国行ってみたいわぁ(*´Д`)
[ 2009/02/19 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(2)

体内めざまし

今日も仕事が忙しかったので、ゲーセンに行けませんでした(T-T)

さて、週の半ばの水曜日ですが、
だんだん疲労が蓄積されてきて、すごく眠いです(;´ρ`)
通勤中に携帯をいじっていると、いつの間にか寝ていたりします。。。
眠気がピークに達していると、立ったままでもこの状態になります( ̄ー ̄)
それでも、携帯を落としたり、降りる駅を寝過ごしたりしないのはなぜなのでしょうか?
自分でもよくわかりませんが、いくら熟睡していても降りる駅が近づくと目が覚めます。
通勤中は常に音楽を聴いているので、車内アナウンスで起こされているわけでもないんですよね~
う~ん( ̄~ ̄)不思議だw
まぁ、そのおかげで遅刻もしないから、いいんですけどねヽ(´ー`)ノ

それにしても、LoV分が足りなくなってきました。
明日もできないようだと、発狂するかもしれませんw
いざとなったら、昼休みだな(-。-;)


コメントレス
>B
昨日雪降ったが、跡形もないねw
ってか、雪降ったの一瞬だけだったみたい。
僕より後に帰った人が降ってなかったって言ってた…
こっちは雪が降るだけでニュースになるけど、そっちは雪なんて当たり前だもんな~
除雪車とか見てみたいわぁ(*´Д`)
[ 2009/02/18 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

週休1日

2月(幕張勤務)になってからの1日(平日)の流れ。

起床
 ↓
仕事
 ↓
ゲーセン
 ↓
帰宅
 ↓
就寝

家と職場の往復しかしていないです。。。
こんな生活をしているから、ストレスが溜まるんですね(--;)
ストレスの発散先であるゲーセンも仕事が忙しい日は行けないので、疲れる一方です。
このままだと過労で倒れるんじゃね?とか不安を抱いています(((;゚д゚)))

しかも今日、例のリーダーから2月末までのスケジュールが提示されたのですが、
僕のスケジュールに関しては土曜日とか普通に線が引かれていましたΣ( ̄□ ̄)

なにこれ?僕のプライベートは無視ですか?
平日ですらいっぱいいっぱいだっていうのに、休日まで仕事させるとかどんだけだよ…

さすがに黙っていられなかったので、リーダーに指摘したのですが、
「あは♪バレた?」の一言で誤魔化されました。。。

小泉元首相じゃありませんが「怒るというより笑っちゃうくらい、あきれた」

もう嫌だこのリーダー('A`)


コメントレス
>B
今日帰る時、こっち(幕張)も雪降ってた。
めちゃくちゃ寒かった(((;゚д゚)))
土曜日の暑さは一体何だったんだろう(≡ω≡)
[ 2009/02/17 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

仕事は趣味のため

月曜日です。
休みまであと5日もあるのかと思うと、その5日間がとても長く感じます。。。
仕事も例のリーダーのせいで面白くないので、モチベーションが全然上がりません。
ただ、やることはやっておかないと
『KEY 10th MEMORIAL FES,』や『例大祭』といったイベントに行けなくなってしまうので、
今はそれだけのために仕事をしている感じですヽ(´ー`)ノ
昼休みにそのことを新人君に話したら、笑われましたけどねw

さてここからは、平日の恒例となりつつあるLoVの報告です。

デッキ:テティス、マーメイド、マカラ、オケアノス、スピカ、レザード 主闇

1戦目:魔種 ×
2戦目:魔種 ×
3戦目:魔種 ×
4戦目:海種 ×
5戦目:亜人 ○
6戦目:亜人 ×

6戦1勝5敗(通算280戦145勝135敗)

土曜日の勝ち分を失いました(T-T)
今日はやたらと勝率の良い人達とマッチングしました。
まさか魔種3連戦で1度も勝てないとは思いませんでした;;
ってか、称号レベル8になってから相手主人公のレベルが30を超えていたりするのですが、
その主人公が雷武器を持っていたりすると、テティスといえども溶かされますorz
さらに防御力も高くなかなか落ちてくれないので、オーガ以上に厄介です。。。
某掲示板にも主人公ゲーと書かれていますが、それを実感しました。


コメントレス
>B
さすがに毒とかは入ってないだろ(^-^;)
どこぞのポイズンクッキングじゃあるまいしw
ドラクエはそろそろ予約しようかなぁと思ったら、延期Σ( ̄□ ̄)
まぁ、3月の出費が少し減ったってことで、喜んでおくわ
[ 2009/02/16 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

なまけもの

疲れていたせいか、寝まくっていました。
ニコ動を見たりゲームをしても、いつの間にか寝オチしていたため、
寝ていた以外の記憶がほとんどありません。。。
覚えているのはご飯食べたのとガンダム見たのと爪切ったこと位ですw

こんな感じの1日だったので、書くネタがありません
 ・
 ・
 ・
そういえば、ドラクエ9延期しましたね。
まぁ、ドラクエの恒例行事ですかねぇ~
でも、大々的に発売日を告知して、予約受付まで開始したのに延期っていうのも客を舐めている気がします。
どこのゲーム会社にも言えることですが、発売日はゲームが完成してから告知しろ!!
エロゲ会社ではありますが、アリスソフトを見習ってもらいたいものです。
アリスは絶対に延期しないし、サポートもしっかりしている素晴らしい会社です。
ってか、会社として当たり前のことをしているだけなのですが、それすらできない会社が多過ぎなんですよね…

あと話変わりますが、『KEY 10th MEMORIAL FES,』のグッズ情報が更新されました。
とりあえず、量多過ぎw
全部買ったら30k超えますね…
こういったイベントの怖い所は、絶対に使わない物でもついつい買っちゃうところなんですよね。。。
今回のグッズに関しても、ピアノが弾けないのに楽譜を買ったりするんだろうなぁw
まぁ、それ以前に鍵っ子である以上、買わないという選択肢はないんですけど(・∀・)
それにしても、イベントまであと2週間か…
当日は仕事出ろって言われそうだけど、この日だけは絶対に死守しなけば(`・ω・´)


コメントレス
>B
捨てたんかΣ( ̄□ ̄)
姉御怖いっすよ(((;゚д゚)))
でも、それだけ彼氏が好きってことか( ̄ー ̄)
早く結婚しろ(^o^)/
[ 2009/02/15 22:12 ] イベント | TB(0) | CM(1)

幕張初休出

打ち合わせに参加するためだけに、幕張まで行ってきました。
職場には13時に着いて、15時から打ち合わせが始まり、18時前に終わったのですが、
その後新人君に捕まってしまい、小1時間程彼の仕事を見ていました。

当初の予定では打ち合わせが終わったら、とっとと帰って秋葉原にでも寄ってこうと思っていたのですが、
結局19時過ぎまで職場にいたので、秋葉原には寄らずに駅前のゲーセンで遊んで帰りました。
ということで、いつもの戦績報告。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ローレライ、スピカ、レザード 主闇

1戦目:不死 ○
2戦目:亜人 ○
3戦目:亜人 ○
4戦目:魔種 ○

4戦4勝(通算274戦144勝130敗)

昨日がアレだったので、実質今日が伯爵デビュー戦でした。
まぁ、マッチングに関しては伯爵も子爵も大して変わりませんけどねヽ(´ー`)ノ
とりあえず、昨日の負け分が取り返せたので良かったです。

あと、バージョンアップから1ヶ月して、やっと新レアが出ました(≧▽≦)
旬を過ぎたワーライオンですけどねw
まぁ、【猛鬼】ギガスとかツバーンに比べれば全然マシか


それにしても、今日は異常に暑くなかったですか?
いつも通りの格好(私服)で行ったら、汗かきまくりでした;;
特に東京駅の京王線乗り場までの距離がきつかった(--;)


コメントレス
>B
なんだいその(?_?)はw
僕みたいなキモオタでも、チョコをくれる心優しい人はいるのだよ。
今日も貰ったしね( ̄ー ̄)
でも、貰うのはいいんだけど、お返しを買いに行くのがめんどい…
慣れないデパ地下とかに行くと挙動不審になってしまう(((;゚д゚)))
[ 2009/02/14 23:44 ] LoV | TB(0) | CM(1)

もう嫌だ

今日は悪いこと80%、良いこと20%って感じの1日でした。

悪いこと①
帰ろうとした矢先にリーダーに呼び出されました。
内容は、あるチームが今月中に終わらせなくてはいけない仕事をしているのだが、
現状だと終わりそうにないので、来週から支援してほしいとのことでした。

してほしいとは言っているものの、断っても無駄なことはわかっていたので、引き受けました。

そしたら今度は、その仕事についての打ち合わせが明日あるから、
その場に立ち会ってほしいとか言ってきました。

その言葉を聞いた時、( ゚д゚)はぁ?って感じになりましたが、
執拗にお願いしますと言ってきたので、断ることができませんでした。。。
ってか、騙された…来週からじゃねーし


悪いこと②
明日の出勤が決定したので、憂さ晴らしにLoVをやりにいったのですが、
盤面が故障していたらしく、カードを読み取らないことが多々発生しました。
その結果、4体で出撃したのに2体しか読み込めていなかったり、
カードの向きを変えても、変わらなかったりして、ゲームになりませんでした;;
一応、結果だけ報告。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ローレライ、スピカ、レザード 主闇

1戦目:不死 ×
2戦目:神族 ○
3戦目:海種 ×
4戦目:魔種 ×

4戦1勝3敗(通算270戦140勝130敗)


良いこと
バレンタインのチョコを戴きました(゚∀゚)
ちなみに、おかんからじゃないですよw
バレンタイン
ついでに今日出たベルゼバブも

これがなかったら、最悪の1日だったなぁ…
ホワイトデーにちゃんとお返しをしないといけませんね(^^)


コメントレス
>B
そか、手当ないんか…
それじゃあ、文句も言いたくなるわな(--;)
バレンタインねぇ…チョコ貰うまで忘れてたよw
[ 2009/02/13 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

Ver.TYPE-MOON BASED EDITION 1

やっぱ休み明けの仕事はやる気がしないです。
隣の先輩もやる気が起きなかったらしく、お互いだらだらと仕事をしていましたw

さて、今日は今年初のLyceeを買ってきました。
一応、先月構築済みデッキを買っているので「初Lycee」というの語弊があるかもしれませんが、
パックを剥くのは今年初になります。
買ってきたのは明日発売のLycee『Ver.TYPE-MOON BASED EDITION 1』です。

TM Based Edition 1

今回はBASED EDITIONということで2BOXだけです。
まぁ、欲しいカードもBOXプロモとラッキーカードと新規書き下ろしのカードだけですしね(^^)
それだったら、BOX買いするよりもシングル買いした方が安く済みそうですが、
値段よりもパックを剥く楽しみを買いました(`・ω・´)
で、結果は…

ラッキーカード
なし

新規描き下ろし
CH-0390C シエル*2
CH-0599D 間桐 桜(虚数)
CH-0629C 遠坂 凛(お賽銭)*2
CH-0633C 魔法少女カレイドルビー
CH-1128C 白レン
CH-1174C セイバー(Zero)
CH-1194C 琥珀(笑顔)*2

ネオパラレル
CH-1128D 白レン
CH-1174D セイバー(Zero)

こんな感じでした。
ラッキーカードはともかく、書き下ろしは2枚出ませんでした(´・ω・`)
出なかった2枚(青子先生とアルクェイド)は今度シングルで買ってきま~す。
それにしても、今回の書き下ろしは微妙じゃないですか?
個人的な意見ですが、虚数桜、お賽銭凛、セイバー、カレイドは前の方が好きです。
単純に僕が“魚”、“有葉”信者なだけなんですけどね(・∀・)

久しぶりのLyceeネタでしたが、2週間後には『Ver.空の境界』、
3月は『Ver.ユニゾンシフト1.0』、4月は『Ver.アリスソフト5.0』の発売も控えているので、
定期的にネタにしていこうと思います。


コメントレス
>B
祝日とか休日に仕事すれば、手当とか出ないの?
僕は休日手当とか出るから休出するけど、
無かったら絶対にしないぞw
[ 2009/02/12 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(1)

建国記念日

今日は建国記念日ということで、お休みでした。

暇だったので建国記念日について、ちょっと調べてみました。
建国記念日は文字通り建国を記念する日で、なにをもって建国とするかは国によって違うそうです。
Wikipediaに各国の建国記念日の名称や由来が載っているのですが、
建国記念日というよりも、独立記念日としている国が多く見られます。
独立というと植民地とか大航海時代を思い浮かべてしまうのですが、
歴史の話をすると僕が馬鹿をさらけ出すことになるので、やめておきますねw

さて、ここから日本の建国記念日についてですが、
日本は建国神話から建国記念日を設定していて、
記紀(※)神話中で神武天皇が即位したとされる日(紀元前660年2月11日)だそうです。
※『古事記』と『日本書紀』との総称。

ってか、人生で20回以上建国記念日を過ごしてきて、初めてその意味を知ったのですが一般常識だったりします?
僕がオタクなだけで、一般人にとっては常識的なことだとしたら、必死に調べてブログに書いた僕が馬鹿みたいですね…
(実際馬鹿ですけどw)
まぁ、僕のかしこさが1あがったということで、ポジティブに考えておきましょう(^^)
それにしても、とのログ(仮)にしては真面目すぎるネタだなぁ
本当は別のことを書こうと思っていたのに…

さて、また明日から仕事か(´・ω・`)


コメントレス
>B
ゴロゴロいいよね(^-^)b
仕事さえなければ、毎日ゴロゴロできるのにw
ニートになりたいわぁ(・∀・)
[ 2009/02/11 23:19 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

伯爵

休み明けは仕事をやる気が起きませんねぇ~
明日が休みということもあって、さらにやる気半減ですよ(≡ω≡)
こんなに怠けてても、期限以内に仕事を終わらせれば何も言われないので、
SEという仕事はある意味楽なのかもしれませんね。
まぁ、今の仕事の期限が再来週だから、今だけ余裕こいてるだけなんですけどねw
来週になれば、忙しい、修羅場だとか言ってると思います(--;)

さて、仕事はやる気がなくてもLoVをやる気はあるので、今日もやってきました。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ローレライ、スピカ、レザード 主闇

1戦目:神族 ○
2戦目:神族 ○

2戦2勝(通算266戦139勝127敗)

最近神とよくマッチしていたので、闇武器に変えてみたら、見事に神2連戦(・∀・)
2戦目が昇格対戦だったのですが、相手の名前とデッキに見覚えがあると思ったら、2/6の5戦目に対戦した方でした。
あの時は負けてしまいましたが、今日は勝つことができました(^^)
そして、称号レベル8(伯爵)になりました(`・ω・´)
とのさま伯爵っていうのもなんか変ですねw

さて、称号レベル7になったのが1/15だったのですが、
その時の戦績が209戦102勝107敗でした。
そして今日までの戦績が266戦139勝127敗なので、
称号レベル7の時の戦績は57戦37勝20敗(勝率64.9%)ってことになります。
なんか異常に勝率が高いですが、オーガとドワーフの修正が大きいんですかねぇ~
思い返してみても、前バージョンに比べれば無理ゲーが減ったような気もします。
海種にとっては新カードよりも、この修正の方が大きかったっていうのも微妙ですけどねw


コメントレス
>B
FF13はクリアできそうにないから、
誰かがやってるのを隣で見ていたいわw
ドラクエはDSだから、通勤のお供として気長にやってこうと思うヽ(´ー`)ノ


>ストンコ
FF7はリメイクだね。
家にDVDあるよw
クラウドの携帯ってP900iVだっけ?
もう大分前のやつだなw
[ 2009/02/10 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

3連休終了

連休3日目。
初日同様に引き篭もっていました。
引き篭もっていたというよりも、昨日出掛けたり、1時過ぎまでみんゴル5をしていたので、
疲労でどこにも行けませんでした(--;)
ジャンプを買いに行くのすら面倒だったので、弟に買ってきてもらいましたw

そんな感じでぼけ~っと過ごしていたので、書くことがないです…

そういえば、昨日池袋でLoVをやったのですが、その報告をしていませんでしたね。
(無理やりネタを引っ張ってきた感があるけど、まぁいいか)
ていうか、池袋ってLoVの料金安いんですね。
1プレイ200円とか初めて見ましたよ。
中には1プレイ100円でカード排出なしの台もあったりしたので、
500円で2プレイしている自分が馬鹿らしくなってきましたorz
池袋住民テラウラヤマシス(´・ω・`)

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ローレライ、スピカ、レザード 主炎

1戦目:不死 ×
2戦目:神族 ○
3戦目:魔種 ○

3戦2勝1敗(通算264戦137勝127敗)

3戦と中途半端なのは排出を1枚1枚チェックしていたからです。
一応エクストラコモンが出ましたが、3枚目のガネーシャorz
エクストラコモンって88種類もあるのに3枚も出るとかどんな確率だよ…
試合の結果に関しては特に書くことないですw


コメントレス
>ストンコ
確かに凄いけど、もはやゲームじゃない気が…
池袋も濃いぞw
秋葉原とは違って、腐女子の聖地って感じだけどねw
行ったことないけど、執事喫茶とかもあるらしいよ。
あと、誕生日おめ(^o^)/

>B
FF13じゃなくてそっちかよw
FF7の方も凄いけど、あっちは映像作品だしな。
あれって結構前にDVDで出たやつのリメイクでしょ。
まぁ、リメイクとはいえ新規カットもあるしFF13の体験版も付くから、買うと思うけどねw
[ 2009/02/09 23:00 ] LoV | TB(0) | CM(2)

Tシャツって重いんだね

連休2日目。
今日は(弟と一緒に)池袋と秋葉原に行ってきました。
目的は今日発売の「例大祭」のカタログと昨日発売されたLoVのデッキケースを手に入れることです。

まず最初に池袋に行き、各同人ショップを回っていたのですが、
どこに行っても人が多く、ゆっくり見れる状況ではありませんでした。。。
いくら休日だからといって、この人数は異常だろって思っていたのですが、
とある人が「サンシャインクリエイション42」と書かれた紙袋を持っているのを発見して、この異常事態を理解しました。
こんな状況ではまともに買い物ができんということで、池袋を脱出して秋葉原に向かいました。


秋葉原にも「サンクリ」帰りが流れているのではないかと懸念していたのですが、池袋ほど多くはなかったです。
デッキケースは池袋で買えたので、「例大祭」のカタログを買いに「ホワイトキャンパス」に行きました。

「ホワイトキャンパス」に到着すると、店先に軽い行列ができていたので、
何だろうと覗き込んでみると、ポイントカードの入会/更新の受付を行っていました。
どうやら、2月から(?)ポイントカードが新しくなったらしく、
今までのカードは新しいカードに変更しないと使えないとのことだったので、僕も更新手続きをしました。
しかし、更新とは言葉だけで、既存のカードが持っていたポイントは新しいカードに移行できないらしく、
溜めたポイント分をリストに載っている物と交換してくださいと店員さんに言われました。
まぁ、僕はその言葉に従うしかなかったので、溜まっていたポイントとリストを確認したのですが、
リストには10、30、100、200、1000ポイントで交換できる物が載っていて、溜まっていたポイントは2590
このポイント数には自分も驚きましたが、周りにいた人や店員さんも驚いていましたΣ( ̄□ ̄)
周りから「スゲェ!!」と声があがったりしたので、恥ずかしかった><
店員さん曰く、1000ポイントを超える人はあまりいないらしいです。。。
で、周りの人に見られる中、リストと睨めっこをした結果はこうなりました。

Tシャツ

200ポイントの東方ドット絵Tシャツ11枚(2200ポイント分)と(写真には載っていない)その他390ポイント分の小物と交換しました。
ぶっちゃけ大した物がなかったので、1000ポイントの抱き枕カバーを2枚貰おうかと思ったのですが、
抱き枕カバーのイラストが18禁ものだったので、色々な意味で止めましたw
で、隣にいた弟が「Tシャツコンプしようぜ!!」と言ってきたので、Tシャツと交換しました。
ちなみに交換したものは全て弟にあげました(・∀・)

交換を終えた後は、目的だったカタログを買い、帰宅しました。
そして、帰宅するやすぐに試着する我が弟…

愚弟
顔出しはNGをくらいましたw

しかも、その姿を見たおかんが「私も欲しい」とか言い、1枚持っていきました。
なんなんでしょうね。この親子は(--;)
頼むから着るのは家の中だけにしてもらいたいです(-人-)

最後に、今日の目的だった物はこちら。
090208買い物


コメントレス
>B
FFのムービー見た?
よくわからないけど、なんかスゴいぞw
見てなかったら、PSストアにあるから見てみて
[ 2009/02/08 23:06 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

懐古

連休1日目。
今日は引き篭もっていました。
で、ニコ動でモンハン動画を見ていたら無性にやりたくなったので、モンハンを起動しました。
最初は1人でやっていたのですが、途中から弟も交えて狩りをしていました。
3ヶ月振りにやったので、すげぇ下手になっていましたが、それでも面白いですね(^^)
モンハンみたいに手軽にできるゲームはいいですねぇ
年をとったせいか、RPGやSLGのような長いゲームはやる気が起きないです(´・ω・`)
今年はドラクエ9やFF13といった大作が発売されますが、買うだけでやらないかも…
ってか、PS3持っててFF13やらなかったら、かなり損してますよねw

モンハンを一通りやった後は、再びニコ動。
特に見たい動画もなかったので、てきとーに検索していたらMTG動画に行き着き、
またもや動画に影響され、今度はMTGがやりたくなりました。
で、昔やっていたMTGのデッキを引っ張り出して、弟とデュエルしてました。
使っていたデッキが当時のスタンダード(オンスロート・ミラディンブロック)のものだったので、
5、6年振りにMTGをやったわけですが、めちゃくちゃ面白かったです。
やっぱ、カードゲームはカジュアルプレイに限ります(・∀・)
弟も楽しかったらしく「また始めようかなぁ」とか言い出す始末w

こんな感じで今日は懐かしいことをしていました。


コメントレス
>B
落ちる?
何をおっしゃいますか~
Bが落ちるなんてありえんてw
早くねこみみ見せて~(・∀・)
[ 2009/02/07 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

ベストバウト

今週オワタ\(^o^)/
明日から休みだ~
久々の3連休でテンションが上がってしまい、残業の後にゲーセン行っちゃいましたw
まぁ、時間を気にしないでやっていたので、帰りは終電でしたけどね…
ということで、3日振りのLoV報告。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ローレライ、スピカ、レザード 主炎

1戦目:神族 ○
2戦目:アルカナロード ×
3戦目:不死 ○
4戦目:超獣 ○
5戦目:神族 ×
6戦目:海種 ○

6戦4勝2敗(通算261戦135勝126敗)

先日負け越したので、ちょっと不安だったのですが、今日は勝ち越せました(^^)
この前苦しめられた【掌握】セラフと1戦目で対戦しましたが、
相手に雷がいなかったので、マカラ無双でパーフェクト勝ちしましたw

また、6戦目はその逆で1パリン差で勝利しました。
最後はホント微妙で、コンマ何秒とかの差だったと思います。
(You Winの表示が出終わる前に僕のゲージがなくなったので)
ここまで接戦だったのは260戦して初めてだったかもしれません。
凄く良い対戦だったので、相手の方と抱き合いたい位でしたよw

あと「バレンタインキャンペーン」の結果ですが、
ミスリルレイピアのOKが1~3使えるやつが出ましたよ。
まぁ、光ですけどね(´・ω・`)
他には防御力16でHP+9の軽盾とかも出ました。
まぁ、超亜ですけどね(´;ω;`)
排出のみならず、装備品にも物欲センサーが働いているとは、スクエニ恐るべしorz


コメントレス
>B
通勤2時間ですよ~
とりあえず、1時間は座って寝れるから、思ったほどキツくないよ(^^)
でも、1日の1/6を通勤に使用してるから、
時間がもったいないっていうのはあるかもしれない。。。
[ 2009/02/06 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

明日から

やっと木曜日ですね。
明日行けば3連休(9日は有休)です(^^)
本当は10日も有休にして、5連休にしたかったのですが、
リーダーが良い顔をしなかったので、諦めました。。。

仕事も忙しくなってきたので、ゲーセンに行けていませんが、
LoVは明日から「バレンタインキャンペーン」が開始されます。
キャンペーン期間中は良い装備品が手に入る確率が上がるそうです。

前回の装備品キャンペーンの時は、
レベルが19未満だったのでOK3の武器が手に入らず、
キャンペーンも大した意味を為していなかったのですが、
今回はレベルが20を超えているので、大いに期待できます(`・ω・´)
いい加減ブロンズフルーレを卒業したいw

でも、装備品が確変するのと「バレンタイン」って関係ないですよね…
「バレンタイン」と銘打つのなら、クロとかリリスの排出数を上げろって思いますけどw

そういえば今日、別のチームの人でLoVをやっている方を教えてもらいました。
その人とはまだ話せていないのですが、近いうちに声を掛けてみようと思います。
でも、僕よりも全然レベルの高い人だったら、話が合わないかも(´・ω・`)


コメントレス
>B
幕張勤務になってから、起きる時間が30分早くなった…めちゃ眠い(-。-)
昼食は品川の時よりも全然店が多いから、何食べようか悩むわ~
今日はパスタ食べたお( ^ω^)
[ 2009/02/05 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

フィンランドを漢字にすると芬蘭

今日はLoVをやっていないので、久々にサッカーネタでも書こうと思います。

我らが鹿島は2日に宮崎入りし、キャンプを開始したみたいです。
某掲示板によると、去年負傷した満男もメニューに参加しているみたいです。
まぁ、病み上がりなので無理しないでほしいですけどね。
それと新人研修に行っていた大迫・宮崎・川島の3人は昨日合流したらしいです。
あとは篤人がいれば全員揃うのですが、代表なんですよね…

で、その代表の方は今日フィンランドとの親善試合でした。
僕も帰宅中に携帯のワンセグで試合を観ていました。
とりあえず、篤人が怪我しないことを祈りながら観ていたのですが、篤人キレキレじゃんΣ( ̄□ ̄)
2アシストGJ(^^)b
相手が相手だったっていうのもあるかもしれないけど、結果はちゃんと残したので良かったと思います。
次のオーストラリア戦もこの調子でいければ、良い結果に繋がるんじゃないですかねぇ~
まぁ僕からしたら、日本のW杯よりも篤人が怪我しない方が重要ですけどねw

最後にサッカーと関係ないですが、
KEY 10th MEMORIAL FES,』のミニイベントの受付が今日から始まったので、申し込みました。
当選すればいいなぁ(-人-)


コメントレス
>B
目閉じたってムリ><
視覚はそれで大丈夫かもしれんが、あの重力は防ぎようがない。
ってか、目閉じる位なら乗らねぇよw
[ 2009/02/04 23:02 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

家に帰るまでが仕事です

帰りの電車(京葉線)が最悪です。
何が最悪かというと、舞浜駅で夢の国帰りの人達が一気に乗ってくるんですよ。
しかも、みんな楽しそうな顔をしているので、腹が立ってきますw
こっちは残業だっていうのに、満足そうな顔しやがって…
全然羨ましくなんてないんだから(つД`)゚。
こんな光景を毎日見せられると思うと、心が折れそうです(´・ω・`)

書いてると虚しくなるので、今日のLoV報告。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ローレライ、スピカ、レザード 主炎

1戦目:不死 ×
2戦目:超獣 ×
3戦目:不死 ○
4戦目:神族 ×

4戦1勝3敗(通算255戦131勝124敗)

久々に負け越しました;;
今日のどうしようもない試合は4戦目の神族。
【掌握】セラフにやられました。
何じゃ?あの特殊技はヽ(`Д´)ノ
ゲートが封印されている時並に帰れません。。。
やっと帰れたと思ったら、相手はセルケトを連れてストーン近くまで来ている始末…
すぐに迎撃に向かうも当然間に合わず、ストーンを1個献上。
その後は、アヌビスを絡めた4速に逃げられて敗北orz

そういえば、2戦目で初めての特殊フィールドを体験しました。
しかも、ダメージフィールドと速度上昇フィールドが混在したステージでした。
感想は特になく、こんなものかって感じでしたw



コメントレス
>B、ストンコ
富士急は絶対ムリ(`へ´)
シーパラレベルで死にそうになっている人間が行ったら、確実に死ぬぞ!!
TDLのスプラッシュマウンテンですら、ギリギリだっていうのに…
いじめイクナイ(・A・)
ってか、B休みとれるんだ(^^)
でも、こっちは3月まで忙しいと思うから、行けるとしたら4月以降かなぁ~
[ 2009/02/03 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

新天地

今日から幕張勤務になりました。
通勤時間も品川の時より30分増えて2時間ですorz

新しい職場の方は、とにかくデカかったですΣ( ̄□ ̄)
しかも、ビルの中に食堂・コンビニ・ATMなんかもあったりするので、ビルの中で生活できるんじゃね?
とか思ったりしましたw
あとは、目の前にはイベントでおなじみの幕張メッセも見えたりします。
ビル内もキレイなので、仕事をするには中々良い環境だと思いました。

しかし、職場のこと以上に良かったのは、駅前にゲーセンがあったことですw
LoVも稼動していたので、仕事帰りに遊びにいけます( ̄ー ̄)
いこうと思えば、昼休みにもいけますw
ということで、仕事帰りにLoVってきたので戦績報告。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ローレライ、スピカ、レザード 主炎

1戦目:亜人 ×
2戦目:魔種 ○
3戦目:不死 ○
4戦目:海種 ○
5戦目:神族 ○
6戦目:亜人 ×

6戦4勝2敗(通算251戦130勝121敗)

亜人に勝てません。。。
まぁ、1戦目は僕のミスだったので仕方ないのですが、6戦目の亜人には完全に力負けしました。
っていうか、【魅惑】ウィッチが強い!!
先日の修正で特殊技の効果時間が延びたらしいのですが、そのおかげでシャーマンがオーガ並の性能に…
しかもシャーマンの特殊技でこちらの攻撃は通らず、一方的に殴られましたorz
ここまで戦闘でやられると、離反時代のオーガとドワーフを思い出しました(T-T)
ウィッチ怖いよぅ;;


コメントレス
>B、ストンコ
2周年って、5ヵ月後ですか?
でも、その時期って上海カニないんじゃなかったっけ?w
まぁ、中華でも温泉でも何でもいいけど、またオフ会やりたいね(^^)
あっ、何でもって言うと富士急になりそうだから、何でもは却下でw
とりあえず、オフ会はBの休み次第だから、休む時は連絡よろ~ん(・ω・)ノシ
[ 2009/02/02 23:55 ] LoV | TB(0) | CM(2)

期限切れ

今日も早く起きれました(´・ω・`)
天気も良かったので出掛けようと思いましたが、定期が切れていることに気付きましたΣ( ̄□ ̄)
いやぁ~失敗しました;;
金曜日に定期を買いに行ったのですが、使用開始日を2/2からにしてしまったんですよね(´・ω・`)

ここで、僕の脳内に選択肢が…

┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃①往復2kをかけて出掛ける。 ┃
┃②お家に引き篭もる。      ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛
        ・
        ・
      (考え中)
        ・
        ・
とのさまは②を選択した。

そこの君。ケチだなぁとかやっぱりなとか思ったでしょ?
まぁ、ケチなのは認めますが、交通費だけで2kって結構キツいですよ。
それと明日から幕張勤務なので、疲れるようなことをあまりしたくないという理由もありました。
以上の理由と来週3連休(2/7~9)があるので、その時出掛ければいいじゃんという結論に至りました。

前振りが長くなりましたが、今日は家に引き篭もっていましたw
1日中ゲームして、ニコ動見て、ガンダム見ていただけだったので、書くことが特にありません。。。
とは言っても、ブログに「今日は1日中引き篭もっていました」と1行で終わらせるのもアレだったので、
無駄に文字数稼ぎをしました。サーセンwww

明日は7時に家を出なくては行けないので、早めに寝ます(・ω・)ノシ
というか、早起き以上に新しい職場に辿り着けるかの方が不安です。。。


コメントレス
>B
ボイチャはどうでもいいや。
ってか、ミスった時の舌打ちとかおかんの声も聴こえちゃいそうで怖いw
ねこみみは大会で付けてる人いたよ(^o^)/
グレード関係なしならいいけど、多分それはないでしょ。
[ 2009/02/01 22:13 ] 日常 | TB(0) | CM(2)