愛着大事

今日は珍しく早起きしました。
8時頃目覚めたので、出掛けようと思ったのですが、外は生憎の

2度寝しました(-。-)

再び目覚めると、いつの間にか晴れていました(・∀・)
しかし、時刻は14時…

引き篭もりケテーイ(´A')


ということで、久々にみんゴル5とかやっていました。
みんゴル5といえば、先日のアップでロビパが増えたみたいですね。
パッチは無かったので、ロビパ自体は既にあったのかな?
それにしても、先月のアップから手抜き感が否めません。
追加されたロビパも既存の色違いが多いとか、、、
しかし、そんながっかりロビパの中に『ねこみみ』なるものがあるみたいです!?
とのさまはみんゴル5に対するやる気が上がった(`・ω・´)

以下、『とのゴルクエスト ~ねこみみを求めて~』

ヨッシャー大会出るぜ~
 ↓
トロ大会行くぜーーー
 ↓
トロ愛着8 orz
 ↓
JIしても、96%とか出まくり(T-T)
 ↓
とのさまはちからつきた…
 ↓
気を取り直して、次行くぜー
 ↓
ジョンソン大会じゃー
 ↓
ジョンソン愛着9 OTL
 ↓
SSSでピン直撃もスパイラル発動せず(T-T)
 ↓
とのさまはちからつきた…
 ↓
BAD END

ねこみみを求めるあまり、勢いで大会に出ました。今は後悔している。。。
いやぁ~愛着って大事ですね。
トロの愛着が低いのはともかく、
ジョンソンの愛着が未だに9っていうのもどうかと思いますけどねw
ちなみに丸山の愛着は0です(使用回数1)
ってか、ねこみみってどのグレードで貰えるんですかね?
G0準以上とかだったら(´っω・`)ムリポ


コメントレス
>B
品川より遠いっスよ…
片道2時間orz
とりあえず1ヶ月通ってみるけど、ムリそうなら会社の寮に入るかもしれない。
[ 2009/01/31 22:46 ] みんGOL | TB(0) | CM(1)

ラスト品川

品川勤務最終日でした。
まぁ、来月から幕張になりますが、仕事の内容やメンバーは変わらないんですけどねw
品川には10月の中旬から3ヶ月半程過ごしましたが、あまりいい思い出はないですね;;
ブログにも愚痴ばかり書いていたと思います。
良かった点を上げるとしたら、新しい人間関係が築けたことですかね。
知り合った人の中には嫌いな人もいますが、それ以上にいい人とも知り合えて良かったです(^^)
あとは、寿司が美味しかった(*´д`)

とりあえず、品川の思い出話はこの位にしておいて、
今日は幕張引越しの荷造り等もあったので定時に帰れました。
ということで、久々に秋葉原に行って買い物をしてきました(`・ω・´)

090130買い物1

まずはLyceeのカード目的で買ったエロゲ。
『俺たちに翼はない』と『祝福のカンパネラ』
「おれつば」のパッケージは同じ顔が並んでいる風に見えるw
それにしても、最近エロゲやってないなぁ~

090130買い物2

こちらは冬コミで買えなかったイヅミヤの同人誌と『ナツブラVol.3』
両方とも『リトバス』関連。フヒヒww鍵っ子でサーセンwww

他にも雑誌やら幕張への定期を買ったりしたので、50k以上のお金を使いました。
久々に大量の諭吉を使ったので、ストレス発散になりました(・∀・)
やっぱ、ストレスが溜まったら買い物だな( ̄ー ̄)
今日の買い物はこんな感じでした。

土日は久々の連休です。
どこか行きたいけど、天気が悪いみたいなんだよなぁ…


コメントレス
>B
そういえば、寿司食えないって言ってたね…
Bとご飯を食べる時は寿司はNGっと(。。)〆メモメモ
そっちにもかっぱ寿司あるんだw
[ 2009/01/30 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(1)

食べ納め

今日は2時間残業コースでした。。。
連続で早く帰れることなんてないですねorz

まぁ、明日が締めなので、バタバタするのは仕方ないとは思いますが、
そのバタバタが夏休みの宿題を1日で片付けるレベルのバタバタなので、
どうしようもないですよね┐(´~`)┌

この状況に隣の人が相当ストレスを溜めていたようで、
メッセでリーダーに対する愚痴を結構聞かされましたw
僕もこの前のブログでリーダーに対する愚痴を書いたばかりだったので、この人の気持ちはよ~くわかりました。
リーダーに不安を抱いてる人って僕だけじゃないんですねw
同じことを思っている人がいたので、ちょっと安心しました。
それにしても、内部から不安が出ていて、この先大丈夫なのだろうか(--;)

仕事のことを書くとネガティブ発言しか出てこないので、話を変えますが、
来月から幕張勤務になるので、以前紹介した寿司屋に食べ納めに行ってきました。

残業でお腹が減っていたせいか、すごく美味しく感じました(*´д`)
日頃の残業で懐は温かかったので、結構高めのネタを注文してみたりw
いやぁ~この寿司がしばらく食べられなくなるは残念です。。。
さらば、愛しの寒ブリとつみれ汁(つд`)゚。

幕張にも美味しい食事処があればいいんですけどねぇ


コメントレス
>B
こっちは昨日線路が燃えたとかで、電車が止まったΣ( ̄□ ̄)
寝てたから全然気付かなかったけどねw
冬場は線路凍結とかもあったりして、遅刻しまくり(--;)
[ 2009/01/29 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

なにもかも久しぶり

昨日書いた通り、仕事が大体片付いたので、残業も少しで早く帰れました。
いやぁ~22時前に帰宅したのなんて何日ぶりだろう(*´д`)
(22時で早いと感じてる時点でおかしいかもしれないけどw)
日付が変わる前にブログも書けるし、早く帰れるってイイですねぇ~

そういえば、昨日書き忘れていましたが、
Keyのライブチケットは取れませんでした(´・ω・`)
携帯から何度もアクセスを試みましたが全く繋がらず、やっと繋がったと思ったら「完売」の2文字が…
まぁ、取れなかったものは仕方ないので、次の無料イベントの抽選に期待ですかね(`・ω・´)
それとイベントの続報ですが、物販の方でPSP版の『planetarian』が限定販売されるとかΣ( ̄□ ̄)
そのうち一般販売されそうですが、もしされなかったら超レアアイテムになりそうな予感が(((;゚д゚)))


あと、LoVの方は明日のアップデートで以下の使い魔を調整するみたいです。

・ワーライオン
・【激昂】ワータイガー
・【魅惑】ウィッチ
・リリス
・【蛮】酒呑童子
・【憤怒】アルビオン

ライオンと酒呑は下方修正だと思うのですが、他はどうなるのか予想できません。。。
特にアルビオンって何を修正するんでしょうか?
相手のサクリ対応で、無効化できるようになったりしたら、少しは使える使い魔になりそうですけど、
スクエニは斜め上の修正をしてくるでしょうから、わかりませんねw

早く帰ってきたのでみんゴル5でもやろうと思ったのですが、すごく眠いので寝ることにします。
1時前に寝るのも久しぶりな気がする…おやや~(・ω・)ノシ


コメントレス
>B
世間ではインフルエンザが流行ってるみたいだけど、
うちの職場は全然大丈夫みたい(・∀・)
一応、予防接種が効いたってことなのかな?
むしろ、ほとんどの人が毎日22時過ぎまで残業してるから、
インフルエンザ以前に過労で倒れそうだよ…
[ 2009/01/28 23:20 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

クロとか羨ましすぎる

いやぁ~昨日のブログを読み返してみると、結構ヒドいこと書いてますね(--;)
なんか陰口を書いているみたいだったので、消そうかと思いましたが、
僕の思っていることを正直に書いたまでなので、残しておきます。
それに、こんな僻地にあるブログが見つかるわけないですしねw

今日も愚痴日記になりそうだったので、LoVってきました。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ローレライ、スピカ、レザード 主

1戦目:神族 ×
    (レナス、パワーズ、アヌビス、【覚醒】アポロン、クロ)
2戦目:隠密 ○
    (フレイ、玄武、水虎、フォーマルハウト、重装暗黒騎士)
3戦目:亜人 ○
4戦目:機甲 ○

4戦3勝1敗(通算245戦126勝119敗)

魔種はテティスでなんとかなるだろうと思い、主人公は撃→炎に変更。
今日は1、2戦目が珍しいデッキでした。

1戦目は韋駄天+光単デッキですかね。
パワーズからのレナス→クロ→主人公の連続ピンダメでテティスが一瞬で逝ってしまいました;;
こっちもマカラで対抗しましたが、テティスという盾がいない状態では守ることができずに全滅してしまい、
それが敗因になってしまいました。

2戦目はオール罠持ちのデッキでした。
とりあえず、相手の動きをよく見て、罠にかからないよう心掛けました。
結局、④とフレイの罠に1回ずつかかりましたが、弱点ではない3、4速の罠では致命傷にはならなかったので、勝てました。
重装の罠にかかっていたら、絶対に負けてましたねw


あと、今日で自分の仕事がだいたい片付きましたヽ(´ー`)ノ
明日から早く帰れるといいなぁ~


コメントレス
>B
早朝+雪とかすげぇ寒そう(((;゚д゚)))
雪国の人でも、雪道運転って怖いんだね。
この時季は大変だと思うが、安全運転で(^^)
[ 2009/01/27 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

尊敬に値しない

今日って月曜日なんですよね。
昨日働いたせいか、火曜日だと思っていましたw

昨日も書きましたが、今週締めの仕事が多いため、
朝からリーダーに呼び出され、作業状況を聞かれました。
中には去年やっていた作業のことを聞かれて、思い出すのに苦労しました;;
他にも、先週と同じことを聞かれたりして、
あんたは先週何を聞いていたんだ?とか思いながら、(先週と同じ)回答をしました。。。

品川に来た時から思っていたのですが、このリーダーはダメですね┐(´~`)┌
目先のことしか見えていないようで、
このままだとヤバイですよって忠告しても、実際にヤバくならないと動いてくれません。
でも、妙に外面は良いようで、お客さんの評判はいいみたいなんですよね(苦笑)

今チームが忙しいのも、半分はリーダーの責任だと思っています。
本来なら、締め切り1週間前は最終確認的な作業をしていなければならないのに、
未だに終わっていない仕事があるとかありえないですよ(--;)
あれだけヤバくなるって言ったのに…

この人は自分よりも立場・年齢共に上ですが、全く尊敬できません(´・ω・`)
まぁ、自分が下っ端な以上、今の職場ではこの人の下で働くしかないんですけどね。。。
はぁ、来月以降が激しく不安だ('A`)

なんかLoVをやらないと愚痴日記になっちゃいますねorz


コメントレス
>B
動物ってなんか元気だよね~
うちの猫もクソ寒いのに外行くし…
でも、すぐに帰ってきてコタツの中で寝るけどw
う~む。動物はよ~わからん
[ 2009/01/26 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

今週頑張れば

休出してきました。
今月中に終わらせないといけない仕事があるので、今週は地獄になりそうです。
ただ、金曜日は幕張への荷造りで定時に帰れます。
それと、最近休出が多かったので、2月の頭に休んでいいと言われました(*´д`)
とりあえず、目先の休みを目指して頑張るとしますか(`・ω・´)

仕事の後はLoVりにゲーセンに行ってきたので、戦績報告。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ローレライ、スピカ、レザード 主撃

1戦目:超獣 ×
2戦目:不死 ○
3戦目:海種 ○
4戦目:海種 ○
5戦目:機甲 ○
6戦目:魔種 ○

6戦5勝1敗(通算241戦123勝118敗)

噂のワーライオンとマッチしました。
まぁ、ライオンとクァールが相手だったので、普通に力負けしましたけどねorz
ライオンの特殊能力は、相手があまり上手くなかったので、それほど恐怖は感じられませんでした。

あとは、最近妙に勝率がいいですね(^^)
まぁ、バージョンアップしてからやりまくってるので、上手くなっているのだと錯覚しておきましょうw
どうせ、どこかのタイミングで負けまくる日が訪れるでしょうし(--;)

それにしても、新カードのR以上が出ませんね~


コメントレス
>B
エロゲは少ない方だよ。
PS2のソフトはエロゲの3倍ある…
それに買うだけで満足してるから、半分以上が未開封だったりw
あと今日オンして、Mとおっさんに会ったぞ
まぁ、ちょっとチャットした位しかしてないけど
[ 2009/01/25 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

整理整頓

今日は昨年末に購入した本棚が届いたので、部屋の片付けをしました。
まぁ、本棚といっても収納するのは本ではなくDVDとエロゲなんですけどねw

とりあえず、持っているDVDとエロゲを全て出そうと思い、部屋を探索したのですが、
どこを探してもエロゲが出てくる自分の部屋に驚愕しましたw
棚を探せばエロゲ、押入れを探せばエロゲ、謎のダンボールを開ければエロゲの山って感じでしたorz
僕の部屋ってエロゲに囲まれてたってことですね。(わかりたくないけど)わかります。

一通り探索を終え、部屋の中がDVDとエロゲに満たされたわけですが、
それらを見た瞬間、やる気がなくなりました。。。
あまりの多さに、買ってきた本棚に全部入るのかという疑問さえ浮かびました;;
あと、この光景をブログに載せようか悩んだのですが、ブログの規制に引っかかりそうだったので、自重しましたw

やる気は一気に下がりましたが、部屋をこの状態にしておくわけにもいかなかったので、収納を開始しました。
途中、親が部屋に入って来ましたが、
うちの親は僕がオタクであることを理解しているので、何の面白みもないイベントに終わりましたw
あとは黙々と作業をして、こんな感じで収納しました(^-^)/

棚
この画質なら規制も大丈夫でしょう(多分)

上3段がDVDで、その下4段はエロゲです。
エロゲは全部入ったのですが、DVDは入りきりませんでした(T-T)
でも、少し部屋が片付いたので良かったです(^^)

それにしても、疲れました(--;)
明日仕事行きたくねぇ(;´д`)


コメントレス
>B
ゲーセン行きまくりだけど、金曜日にオンしたぞ。
Mとおっさんと部屋ってた。
Bと最後に会ったのは2週間前だっけ?
結構会ってないね(´・ω・`)
[ 2009/01/24 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

ローレライ=岩山=セイレーン

昨日終わらなかった打合せですが、本当に定時後やりましたよorz
日曜も出るんだから、今日くらい早く帰らせてくれよって思いましたが、
そんなことを口にすることはできないので、せめてもの抵抗として不機嫌そうな顔で打合せに参加しましたw
幸い1時間程度で終わってくれたので、打合せの後はとっとと職場を出て、4日振りにLoVをやってきました。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、ローレライ、スピカ、レザード 主撃

1戦目:不死 ○
2戦目:魔種 ×
3戦目:機甲 ○
4戦目:魔種 ○
5戦目:機甲 ○
6戦目:魔種 ○

6戦5勝1敗(通算235戦118勝117敗)←5割復帰(`・ω・´)

ローレライのデビュー戦でしたが、そこそこの活躍をしました。
活躍と言っても、テティスのサポートしかしてませんけどねw
ただ、強化したテティスはヤバイです。
ローレライの特殊技だけでもDEFが120を超えますし、自身の特殊技も使うと160を超えます。
この状態になると、相手が雷1体位でしたら、4対1でも戦えます。
相手主人公のOKが10位しか喰らわなかった時は、筐体の前で吹いてしまいましたw
サポート以外にも4速10コスなので、かなり使える子です。
弱点を挙げるとしたら、スキルがないことですかねぇ;;
ちなみに、ローレライの特殊技は種族に依存しないので、客将でも使いやすいかもしれません。

あとは、ワーライオンの影響のせいか炎が多かったです。
フォーマルハウトとか久しぶりに見ましたw
僕はまだワーライオンに当たっていませんが、動画を見る限りはヤバイですね。。。
あんなの勝てる気がしねぇ…


コメントレス
>B
日曜日は出勤ですorz
先週も土曜日に出勤してるから、最近は休みが週一だよ(T-T)
不景気なにそれ?美味しいの?w

>ストンコ
忙しくていいことなんてないぞ
金は貰えるけど、使う暇がないんだもん(´・ω・`)
経験者は語る。休める時に休んどけ
[ 2009/01/23 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

不幸スパイラル

終電で帰ってきました(--;)
まさか、21時から打合せをやるとは思わなかった。。。
しかも、終わらないし…
さらに、続きは明日の定時後とか言う始末…
これって、イジメですか?

さて、仕事の愚痴はこれくらいにしておいて、
今日もチケット争奪戦に備えていたのですが、18時半に告知がありました。

どうやら、販売再開は今日からではなく27日になるそうです。
まぁ、これはいいとしますが、この告知の中に気になる文章がありました。

以下一部抜粋

----------------------------------------------------------------------------
今後は通常手順を通過せず、直接注文ページにアクセスすることを禁止いたします。
この件に関しましては、あらかじめ禁止を明示し、または防止策をとらなかった弊社の手落ちでありますので、
ご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫び申し上げますとともに、
このような手段によりご注文されたお客さまに関しましても今回は正式注文とさせていただきます。
あしからずご理解とご了承の程、何卒お願い申し上げます。

----------------------------------------------------------------------------

赤字の部分ですが、
これって、昨日の注文は全て認めるってことですよね。
なんか、真面目な人間が馬鹿をみたって感じですね。。。
昨日注文できた人間って、ほとんどが転売屋な気がするのですが(´・ω・`)
まぁ、決まったことなので仕方ありませんが、こんなんで10周年を祝うのもどうなんですかねぇ~

以上、プライベートの愚痴でした。

日曜出社も決定したりして、今日は最悪な日でしたorz
なんかいいこと起きないかな


コメントレス
>B
世間でもインフルエンザが流行ってるみたいね(--)
仕事が休めるなら、インフルエンザに掛かるのもありかなぁとか思ったりして。。。
Bも気をつけてね(=・ω・)ノシ
[ 2009/01/22 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

争奪戦

今日は2/28、3/1に開催される『KEY 10th MEMORIAL FES,』のライブチケットの受付が19時から行われるということで、
職場から携帯でチケット争奪戦に参戦していました。

本来なら仕事を休んで、自宅のPCから受付をしたかったのですが、
仕事が修羅場モードに入っている状況なので、休むことができませんでしたorz

まぁ、仕事をしているフリをしながら携帯をいじっていたのですが、
19時になった瞬間から受付サイトが重くなり、全然アクセスできない状態になってしまい、
アクセスできても「現在アクセスが集中しているので再度アクセスしてください」みたいなメッセージが出るだけで、
一向に進みませんでした。

そんな感じで1時間位挑戦していたのですが、途中でバッテリーが切れてしまい、無念のリタイア(T-T)
争奪戦に敗れた後は仕事をする気になれなかったので、しょんぼりしながら帰りました(´・ω・`)


帰宅してから、完売の文字を見ようと思いサイトを確認したのですが、
なにやら、チケット販売を一旦中止し、明日の19時から再度販売を開始する旨が書かれていました。

状況が全くわからなかったので、ちょっと調べてみたら、
どうやら、受付サイトからではなく、注文プログラムに直接アクセスする輩が多数いたため、販売を中止したみたいです。
(某掲示板や某コミュニティに直接アクセスできるURLが書き込まれたとか…)

いやぁ~、僕が帰っている間に色々なことが起きていたんですねw
何はともあれ、再挑戦できるみたいなので、明日も(職場から)頑張ります(`・ω・´)
今度は充電器持って行かないとw

ってか、VisualArt'sは鍵っ子がどれだけいるかわかってないんですかね?
相当数の鍵っ子がいるのに先着順とかアホ過ぎるだろ…
抽選制にしておけば、こんな問題起きなかったと思うんですけどねぇ


コメントレス
>B
仲良い人がいなくなるのはキツイねぇ><
僕の業界は人の異動が激しいから、別れはしょっちゅうだよ…
でも、業界自体は狭いから、1月後に再会することもあるよw
[ 2009/01/21 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(1)

決断と選択

今日も怒涛の5時間打合せで喉痛いっス
しかも、帰ろうとした矢先にお客さんに捕まってしまい、2時間程仕事をやる羽目になってしまいましたorz

こうなってしまったのには原因がありまして、
そもそも、帰ろうと思ったのは打合せが終わった後(19時頃)だったのですが、
その時間は周りの人達が真剣に仕事をしていて、後輩や新人君も残業をしていたので、帰りづらい雰囲気でした。
僕はその雰囲気にのまれてしまい、帰ることができませんでした。
その後(30分後)、ピリピリした雰囲気もなくなってきたので、今度こそ帰ろうとしたら…冒頭部分に繋がる感じです。

最初に帰ろうと思ったタイミングで帰る決断ができていれば、こんなことにはならなかったのにと後悔しました(T-T)

実は似たようなことが昨日もあってですね。
以下は昨日のLoVの排出です(同一台の連続排出)
※昨日のブログには8戦分の結果しか書いてませんが、6戦はストーリーモードをやっていました。

1枚目:スライム
2枚目:ローレライ
3枚目:マンドレイク(EXC)
4枚目:ナーガ
5枚目:イフリート
6枚目:ニエ
7枚目:マミー
8枚目:アルヒアンゲロス
9枚目:【狡猾】ハーピー
10枚目:麒麟(EXC)
11枚目:【酷薄】ゴースト
12枚目:ミネルバ
13枚目:破戒神(R)
14枚目:アルビオン

LoVをやっている方にはわかると思いますが、3.5k使ってこの排出は完全に負けです。。。
では、どこで止めておけば良かったかというと、(僕個人としては)4枚目時点ですね。
海種の新カード2枚とマンドレイクのEXCが出ているので、
大勝ちってわけではありませんが、負けではない結果だと思います。

で、昨日の僕はナーガが出た時点で、“止める”か“続ける”かの2択を迫られました。
自分の中で様々な葛藤がありましたが、僕は“続ける”を選択をしました。
まぁ、10プレイ後には“止める”を選択しておけば良かったと後悔する羽目になるんですけどねw

2日連続で自分の選択が良くない方向に転んだので、
ゲームみたいに、選択を迫られた時点でセーブできればなぁと、現実逃避したくなりましたが、
同時に人生は厳しいということも改めて考えさせられました。

なんか仕事の愚痴を書こうとしたら、何故か真面目(?)な話になっちゃいましたねw


コメントレス
>B
喉痛くて吐き気って…大丈夫か?
多分風邪だと思うが、インフルエンザの可能性もあるから医者行った方がいいと思うぞ
こっちも、予防接種したのにインフルエンザになった人いる;;
[ 2009/01/20 23:53 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

喉ガラガラ

仕事の打合せを11時から始めたのですが、終わったのは17時でした…
途中昼休みがあったとはいえ、5時間も話していたので喉が痛くなりました><
明日も別の人と打合せが入っているので、喉が潰れないか心配です(--;)

さて、いつものLoVですが、やっと落ち着いたようで今日は待ち時間0でプレイできました。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、キラーフィッシュ、スピカ、レザード 主撃

1戦目:混種(不、亜) ×
2戦目:機甲 ○
3戦目:機甲 ○
4戦目:超獣 ×
5戦目:不死 ×
6戦目:不死 ○
7戦目:不死 ×
8戦目:不死 ○

8戦4勝4敗(通算229戦113勝116敗)

未だに特殊フィールドが出てきません。。。
もしかして、称号レベル7では出現しないとか?

それにしても、不死多過ぎ…
その不死には勝ったり負けたりしていますが、重装の罠を喰らった試合は負けていますorz
いくらスピカがいるとはいえ、重装の罠を喰らうとほぼ即死なので、致命傷になっちゃうんですよね…
しかも、少しでも相手が有利な状態になってしまうと、
罠があるとわかっていても踏まないといけない場面が発生してしまうので、厳しくなってしまいます。
逆に罠さえ喰らわなければ勝てるので、重装を相手にする時は罠を意識したプレイングを心掛けたいです。

それと、5戦目の不死でテティスが溶かされたので、なんだと思ったら新カードのニエって雷属性だったんですね(。。)〆
今まで重装しか気にしていなかったので、今後はニエも注意していかないと…

あと機甲に2連勝しましたが、ベガとリゲルの片方しかいない機甲には勝てますね。
というか、ベガorリゲルさえ落とせれば勝ったも同然です(`・ω・´)
まぁ、ベガとリゲルが両方いるデッキには勝てる気がしませんけどねorz

明日は仕事があるので、多分LoVはやら(やれ)ないで~す(=・ω・)ノシ


コメントレス
>B
弟も風邪で喉やられてたけど、今年の風邪は喉からくるんかね?
僕は風邪引いて会社休みたいくらいだけど、全然引かないやw
まぁ、馬鹿は風邪引かないって言うしねヽ(´ー`)ノ
[ 2009/01/19 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

休日はヘイスト状態

昨日の予感通り、今日は半日寝てました。
起きたのも遅かったので、LoVもやりに行かず、家でゴロゴロしていました。
(休日は毎週ゴロゴロしてましたって書いてる気がするw)

ゴロゴロしながら、ディシディアをやっていたのですが、
ストーリーも一通りクリアしていて、作業ゲー状態になっているので、飽きてきました。
そろそろ、別のゲームですかねぇ~
ってか、久々にモンハンやりたくなってきたw

あと、おかんが昨日誕生日だったので、ケーキを食べたのですが、すげぇキツかったです;;
ケーキは別腹とかよく言われていますが、僕にとってはご飯以上に腹に溜まるのですが…
弟が2個とか食べていましたが、ありえねぇ~Σ( ̄□ ̄)

それにしても、休日の時間経過速度って異常じゃないですか?
なにもしてなかったのに、もう1日が終わろうとしている…
明日からまた仕事だと思うと鬱になります(´・ω・`)

LoVやってないと、書くこと少ねぇw
まぁ、なにもしてなかったんだから仕方ないか


コメントレス
>B
カップルで天神って、どんだけゲーマーなんだよw
まぁ、身近に上手い人がいると上達するのも早いよね(^^)
アイテム運は彼氏の方がいいみたいだなw
[ 2009/01/18 22:40 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

頭痛い

今日は土曜日ですが、仕事してきました;;
休出なので早めに切り上げたかったのですが、
そう思い通りにはいかず、結局20時過ぎに職場を出ました。。。

仕事の後は恒例のLoVをやってきたので、戦績報告。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、キラーフィッシュ、スピカ、レザード 主撃

1戦目:魔種 ×
2戦目:不死 ×
3戦目:不死 ○
4戦目:不死 ×
5戦目:機甲 ×
6戦目:魔種 ○

6戦2勝4敗(通算221戦109勝112敗)←5割が遠のいた…

使用デッキはいつもので、今日は負け越しましたorz
気のせいかもしれませんが、休日は上手い人が多いです。
相手は魔種と不死だったので、相性的にはそう悪くはないのですが、
ハンドスキルで負けた試合が多かったです。
上手い人共通に言えるのは、その時の判断が的確なんですよね。
その判断力の差が僕と上手い人の差でもあると思います。
まぁ、これに関しては、場数を踏んで経験するしかないので、地道に頑張るだけですね(`・ω・´)

最後に今日の排出は下記でした。
C  【覚醒】アポロン
C  ユニコーン
C  【狂】オークオラクル
C  シャドゥナイト
C  ライノケンタウロス
SR フォーマルハウト

いい加減海種出ろよ…
あとフォーマル(゚⊿゚)イラネ

明日は休みですが、寝て曜日になりそうな予感…


コメントレス
>B
いやいや、何戦しようが残留できるだけ凄いって(≡ω≡)
Bなら天神以上もいけるっしょ(・∀・)
[ 2009/01/17 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

体が熱い

今日は残業が少しだったので、ちょっと多めに6プレイしてきました。
ってか、最近LoVのことしか書いてませんね;;
(でも、これしかネタがないのも事実…)

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、キラーフィッシュ、スピカ、レザード 主撃

1戦目:神族 ×
2戦目:混種(亜、神、魔) ○
3戦目:魔種 ○
4戦目:神族 ○
5戦目:不死 ○
6戦目:魔種 ○

6戦5勝1敗(通算215戦107勝108敗)←5割復帰か?
デッキを変更してからの勝率が異常です(^^;)

やっとオーガとマッチングしましたが、いい感じに修正されましたね。
サクられても、一瞬で全滅とかはしなくなったので、この調整はスクエニGJと言わせていただきます(^-^)b

あとは、新カードもボチボチ見かけました。
クロ、【蛮】酒呑童子、【魅惑】ウィッチを相手にしましたが、【蛮】酒呑童子はヤバいですね。
海種なので、弱点は突かれませんが、特殊技が麒麟と一緒なので倒せないです;;
勝負には勝ちましたが、奴は1回も倒せませんでした。
超亜にとっては、バハムート以上に厳しい存在かもしれませんね。

相手や周りの人が新カードを使っていると、僕も使いたくなるのですが、海の新カードが出ましぇん(T-T)
今日の排出も
ドライアード→ワーウルフ(EXC)→クリフ・オーグル→ゾンビ犬→グリフォン→ダンピール
でした。
クリフ・オーグルなんて昨日も出たぞorz

そういえば、NESYSカードの3枚目が終了したので、ステータス公開。
()内は2枚目終了時点のステータス

戦績:215戦107勝108敗0分(127戦66勝61敗0分)
勝率:49.8%(51.97%)
称号LV:7(6)
LV:20(17)
HP:484(477)
攻撃力:37(35)
防御力:23(22)
属性耐性
撃:4%(3%) / 炎:2%(2%) / 雷:0%(0%) / 闇:6%(5%) / 光:3%(2%)

LVが3上がっても、ステータスは大して変わってませんね。

今日は金曜日なので、みんゴル5でもやろうと思ったのですが、
明日仕事になっちゃったので、おとなしく寝ます(-。-)


コメントレス
>B
ガンダム無双とか白騎士とかあったけど、結局みんゴル5やってんの?
ってか、そんだけ賞品貰ったってことは、もう残留決定でしょ(^^)
[ 2009/01/16 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

防御シールド展開

1日の楽しみが残業後のLoVになりつつあります。
バージョンアップから3日目ですが、ゲーセンの混み具合は変わりませんね。
おかげで、今日も2プレイです。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、キラーフィッシュ、スピカ、レザード 主撃

1戦目:不死 ○
2戦目:機甲 ○

2戦2勝(通算209戦102勝107敗)

称号レベル7になりました~
そろそろ脱初心者かな?
未だに、特殊フィールドと新カードにはマッチングしていません。

使用デッキは昨日と同じ海メインの混種です。
このデッキは結構バランスがよくて、使いやすいのですが、特徴がありませんね。
特段戦闘に強いわけでもないし、逃げをするにも3速が限界だし、制圧もシールドが1体いるだけ。
混種とはいえ、海がメインな以上、器用貧乏なのは変わりませんね;;
1戦目はスピカ無双で勝ちましたが、2戦目はどうやって勝ったのかよく覚えていませんw
とりあえず、純粋な海種デッキについては、海種の新カードが手に入ってから考えますか。

排出は、新カードのクリフ・オーグルが出ましたが、また亜人か…
余程運が良くないと2プレイではレアが出ませんねぇ
土日にガッツリやりたいところですが、仕事になりそうな予感が(((;゚д゚)))
多分明日は残業がないので、もう少しできるといいなぁ~


コメントレス
>B
おう。コメントはご自由に(^^)
準優勝してる人が降格とか言っても、説得力ないぞw
降格を口にしていいのは、6H部屋で+8を出した僕みたいなやつだけだぜ( ̄ー ̄)
(月曜日にMとおっさんとストやった時の出来事)
[ 2009/01/15 23:52 ] LoV | TB(0) | CM(1)

ごきげんよう

今日も2プレイだけですが、LoVやってきました。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、キラーフィッシュ、スピカレザード 主撃

1戦目:超獣 ×
2戦目:亜人 ○

2戦1勝1敗(通算207戦100勝107敗)

新バージョン初勝利+祝100勝(>ω<)ノシ
種族ボーナスが低くなったので、早速混種(一応海メイン)を使ってみました。
レザードよりメデューサの方がいいのかもしれませんが、メデュは持っていないので;;
ちなみに、海4体での種族ボーナスはATK+5、DEF+5でした。

相手が超亜でヨルムンやらドワーフがいたので、客将2体は大活躍でした。
まぁ、超獣には負けましたけど…
超獣はヨルムンとハーピーがセットだとキツいです…特にリセットボイスが…
でも、亜人(ドワーフ)に勝てるとは思っていませんでした。
やっぱり、アルカナの攻撃範囲修正は大きいですね。
相手がドワーフを前線に出してくれるので、出てきたところを主人公のOKとレザードの特殊技で瞬殺しました。
今まで散々ドワーフにやられてきたので、勝ててすげぇ嬉しかったです(T-T)

混種が使いやすくなったので、他にも使ってみたいカードはあるのですが、
客将ばかり使うと、別に海種じゃなくても良くね?ってなりそうです。
それと、混種だと種族称号取れないので、悩みます( ̄~ ̄)

あと排出の方は、
ゲーセンで裏面の名前部分だけ確認したらガネーシャとケンタウロスだったので、
がっかりしていたのですが、家に帰ってちゃんと開封したらガネーシャはエクストラコモンでした。
でも、ガネーシャだから、がっかりカードには変わりないかw
EXC022
コモン版のキラ仕様だと思ったのですが、表には“EXTRA COMMON”、裏にはEXCの表記がありますね。


コメントレス
>B
おつかれ~
コメントというか、Bの日記みたいになってるよなw
まぁ、コメントの内容は自由だし、書く書かないも自由だから好きに使ってくれぃ
[ 2009/01/14 23:56 ] LoV | TB(0) | CM(1)

新たなる胎動

今日はLoVのバージョンアップということで、残業の後やってきましたよ~
ゲーセンに人が多すぎたので、2プレイだけですけどね;;

2戦だけですが、一応戦績報告。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、マーメイド、キラーフィッシュ、ニクサー 主撃

1戦目:機甲 ×
2戦目:不死 ×

2戦2敗(通算205戦99勝106敗)

言い訳ですが、筐体がカードを読み込まなくて、勝負以前の問題でしたorz
排出は木霊と新カードのコボルトでした。

さて、新バージョンで気付いたことですが、種族ボーナスが低くなっていました。
今日使用した海6枚デッキの種族ボーナスはHP+10、ATK+6、DEF+6でした。
(単純計算で同種X枚に対してATK+X、DEF+Xなのかな?)
この変更で混種が使いやすくなりましたが、どのデッキにもドワーフが入りそうで怖いんですけど…

あとは、1戦目が機甲だったのですが、アルカナ持ちの攻撃範囲が短くなったので、
相手は接近せざる終えなかったみたいです。
書いてて気付いたのですが、相手が近づいてきたら、こちらは退く動きをすれば、一方的に殴れるのではないでしょうか?
まぁ、相手が全てアルカナ持ちというわけではないので、簡単にできることではないと思いますけどね。

2戦しかしていないので、ぱっと気がついたのはこれくらいです。
特殊フィールドも出てこなかったし、修正されたオーガにも当たらなかったので、
その辺はマッチングしたら書こうと思います。

巷ではワーライオンがヤバいとのことですが、ワーライオンって雷属性でしたよね…
しかも、海種の新カードも酷いとのことなので、スクエニはどれだけ海種を虐める気なんでしょうか(T-T)

明日も多分やりにいきます(^o^)/


コメントレス
>B
僕も成人式なんて、何年前だったけなぁ…
こっちは、雪は降らんけど朝はめっちゃ寒い(((;゚д゚)))
今日なんかお湯が出なくて、水で顔洗ったら死ぬかと思ったw
[ 2009/01/13 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

個よりも組織

今日は成人の日ということで、弟が成人式やら同窓会に行ってました。
まぁ、どうでもいいことですねw

そんなことより、高校サッカーの決勝ですが、
僕の予想は見事に外れて、3-2で広島皆実が優勝しました。

前半2-1で折り返した時は、
後半広島皆実が攻め疲れて、鹿児島城西が逆転するだろうと思っていましたが、
広島皆実の運動量は後半も落ちることなく、攻守共に安定していましたね。

鹿児島城西の敗因としては、中盤が完全に支配されていたことじゃないですかねぇ。
ディフェンスがザル過ぎたというのもありますが、そこは今日の試合に限ったことではないので。
後半の追いついた時間帯はボールを繋げていたので、その時に追加点が取れていれば…
まぁ、たらればを言ってもしょうがないですねw

個人的には大迫君が大会記録を更新してくれて、嬉しかったです(^^)
今大会のような活躍を是非鹿島でも見せてもらいたいです。

あと話し変わりますが、ブログをちょっと更新しました。
ゲームのカテゴリに“みんGOL”と“LoV”を増やしたり、プロフィールを変更したりしました。


コメントレス
>B
3連休\(^o^)/オワタ
明日から仕事だorz
そっちの業界に不景気なんて関係ないでしょw
夢の国なんて目じゃない売り上げなんだし。
[ 2009/01/12 23:42 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

舐めていた

今日はLoVの決勝大会「OVER the LORD~第1章 狂宴への招待状~」があるということで、
品川まで行ってきたのですが、
会場に着いた時点(9時過ぎ)で定員(1200人)オーバーしていたため、スタッフに門前払いされました。。。

いやぁ~LoV人口を完全に舐めてました。
コミケでもないんだから、開場30分前に着けば大丈夫だろうって思ってました。
そういえば、去年のAOUでも人が多くて、限定カード貰えなかったんだっけ…
僕自身がこの1年で成長していなかったことですね(´・ω・`)

そのまま帰るのもバカバカしかったので、途中秋葉原に寄って、
多分バージョンアップ前では最後となるLoVをやってきました。
一応、結果だけ報告。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、マーメイド、キラーフィッシュ、ニクサー 主撃

1戦目:不死 ○
2戦目:超獣 ×

デッキ:わだつみ、テティス、みずち、カペラ 主撃

3戦目:超獣 ○
4戦目:魔種 ○

4戦3勝1敗(通算203戦99勝104敗)

気分転換でアルカナテレポデッキを使ったら、まさかの2連勝w
バージョンアップ前のラストレアは「ヨルムンガンド」でした。


大会には行けませんでしたが、某掲示板に色々と情報が書き込まれていたので、軽くまとめてみました。
(あくまで某掲示板の情報なので、嘘情報もあるかも)

・ベスト4は愛染2、魔種1、海種1
・決勝は愛染vs愛染
・優勝は“新藤 景”氏
・優勝者に特別称号「狂乱神」。他大会参加者にも特別称号「狂乱の使徒」
・入場者プレゼントは今大会のトーナメント表がプリントされたTシャツと次バージョンから排出されるEXCカード
・物販の商品は後日通販があるかも(ある場合は公式サイトで告知する)
・新バージョンに海種で雷を無効化にする使い魔が出る(青いスライム)

EXC(エクストラコモン)カードは、キラ仕様のCカードで約80種あるみたいです。
それにしても、ベスト4まで海種が残っていることに驚きましたΣ( ̄□ ̄)
同じ海種使いとして、これは見たかったなぁ~

おまけ
C75_TM
冬コミで買えなかったTYPE-MOONのイラスト画集(σ゚∀゚)σGET


コメントレス
>B
寒さのせいか、おかんと弟が風邪引いた(--;)
僕はバカだから、大丈夫みたい\(^o^)/
おっさん寝オチだったのかw
[ 2009/01/11 23:38 ] LoV | TB(0) | CM(1)

寝過ごした

3時過ぎまで、みんゴル5をやっていたので、起きたら13時過ぎでした。
そのおかげで、高校サッカーは第1試合の後半途中からの観戦になってしまいました;;
第1試合が鹿児島城西の試合だっただけに、やっちまった気分でした(´・ω・`)

試合の方は5-3で鹿児島城西が前橋育英を下し、決勝に進出しました。
期待の大迫君は今日も得点して、大会記録(1大会9ゴール)に並びました。
是非決勝戦でも得点して、大会新記録を出して欲しいです。

準決勝のもう1試合は広島皆実と鹿島学園の試合で、広島皆実が1-0で勝利しました。
鹿島学園はアントラーズのジュニアユース出身者が多いので、応援していたのですが、
広島皆実の方が1枚上手でしたね。

ということで、高校サッカーは鹿児島城西と広島皆実の決勝戦になりました。
僕は2-0で鹿児島城西が勝つと予想してみます。
まぁ、僕にはtotoで外しまくる程度の能力があるので、当てになりませんけどねw


あとは、篤人が出演するということで、嵐の番組(番組名忘れたw)を見てました。
番組自体は大して面白くありませんでしたが、篤人の映る回数が割と多かったので、まぁ満足でした(*´д`)
それにしても、ユニホーム姿で出ることはなかったんじゃないですかねぇ~
明らかにチーム側が宣伝のために仕向けたようにしか思えなかったです。。。
そして、篤人が嵐以上にイケメンな件w


明日はLoVの決勝大会を観に行くので、寝坊しないようにしなくては…


コメントレス
>B
おっさんは白騎士にハマってるみたいだね。
最後の大会は、あの時間であのレベルなんだから、とんでもないなw
またやろ~(^-^)/
[ 2009/01/10 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

サボってた結果がこれだよ

今日も3時間残業でした;;
しかも、リーダーからは「休日も出れる時は出て欲しい」と“死ね”とも取れる発言がありました。
まぁ、丁重にお断りしたので、なんとか3連休は死守できました(`・ω・´)

あと、今日は久々にみんゴル5をやりました。
約1ヶ月ぶりということで、腕はなまり過ぎてましたけどね(T-T)

JIはしないし、パットは入らないしで大会は酷い結果でした。。。
きゅうり連発しまくって、最高で5連続とかしましたよorz
これで降格したら最高のオチになったのですが、降格通知は着ませんでしたw
ってか、今何P獲得してるのか忘れた…
まぁ、こんな実力なら一旦落ちてG1からやり直した方がいいような気もしますけどね(--;)

大会は散々でしたが、みんゴル5自体は楽しかったです。
すごいストレス解消になったので、遊んでくれたBには感謝ですm(_ _)m
おかげで、今日はぐっすり寝られそうです(最近寝付きが悪かったので)

さ~て、3連休なにしようかなぁ~(・∀・)


コメントレス
>B
毎日残業で嫌になる…もう、働きたくないでござるw
昨日は家着いたの1時前だったから、オンしても入れ違いだったかも。
今日は遊んでくれてありがと~
最後眠かったけど、楽しかった(^^)
[ 2009/01/09 23:59 ] みんGOL | TB(0) | CM(1)

あと5日

正月ボケがまだ治っていないのに、3時間半残業とかきつすぎる。。。

さて、LoVのバージョンアップまで1週間を切ったので、新システムについてまとめてみました(。。)〆
まとめたというか、公式サイトのコピペですけどねw

○新システム「宝玉システム」の追加について
オンライン対戦モードにおいて、マッチング時に必ず「宝玉」が登場するようになります。
対戦終了時に勝者がこの「宝玉」を獲得することができます。

「宝玉」には種族が決められており、同種族の「宝玉」を3つ集めることで、それまで蓄積してきた累積ポイントが経験値としてその種族すべての使い魔(使用・未使用にかかわらず)に加算されます。
この累積ポイントはオンライン対戦モードにおいて獲得できるポイントで、勝敗にかかわらず対戦内容に応じて算出され、蓄積されていきます。よって最後まであきらめずに戦うことで、勝敗にかかわらず多くの累積ポイントを獲得することができます。


なにやら難しいことが書いてありますが、要約すると、
オンライン対戦時にそれぞれの種族に対応した「宝玉」が出現して、
対戦の勝者がその「宝玉」を獲得することができるみたいです。
で、その「宝玉」を3つ集めると、対応した種族の全ての使い魔に経験値が入るようです。

このシステムは、
今まで使わなかった(使いづらかった)種族を使いやすくするのが目的なのでしょうが、
現バージョンの様に、1つの種族が図抜けて強い環境だと、
みんなその種族を使うはずなので、あまり意味のないシステムになりそうな気がします。
逆に、次のバージョンから種族間のバランスが良くなれば、意味のあるシステムになると思います。
後者になることを期待したいですが、
スクエニのことなので、斜め上のバランス調整をしてくるんじゃないですかねぇ┐(´~`)┌
魔種のさらなる強化とか…


○新しい対戦フィールドの追加について
ローカル対戦モード、オンライン対戦モードにおいて、対戦時に登場するフィールドが多数追加されます。
このなかには、スピードアップ効果のある反重力エリアや、体力ゲージを奪うエリアがある特殊フィールドなども含まれています。
対戦フィールドはマッチング時にランダムで決定されますが、対戦者同士のランクが高いほど特殊フィールドが登場する確率があがっています。


もう1つの新システムは、特殊フィールドの追加みたいです。
これは戦略が広がりそうですね(^^)
追加カードの「ハーメルン」(相手を引き寄せる特殊能力持ち)で色々と悪さができそうですね( ̄ー ̄)
ただ、機甲(アルカナ持ち)のスピードアップに関しては危険な臭いがします。
スピードの上がり次第では一気にクソゲーになりそうな予感が…


とりあえず、現在公開されている大きな情報はこの2つですかね。
まぁ僕からしたら、新システムよりも、オーガが修正されるかどうかの方が重要なんですけどねw
というか、来週は仕事がさらに忙しくなるので、ゲーセンに行けるのだろうか…


コメントレス
>B
嫌いな人の多い飲み会なんて、行くもんじゃないね。
時間経つのがすげぇ長く感じた(--;)
まぁ、お偉いさんが来ると、断れないのがサラリーマンの宿命なんだけどねw
[ 2009/01/08 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

新年会

今日は職場の新年会でした。
正直な話、このクソ忙しい時期に飲んでる暇なんかあるのか?って感じでしたけどね。。。

飲みの席ということで、口が軽くなったのか、
同席した人に今の仕事のことを愚痴りまくってました;;
今の仕事の酷さを思うと、愚痴らずにはいられませんでしたヽ(`Д´)ノ
愚痴を聞いてくれたお兄さん(おじさん)には不快な思いをさせて、申し訳なかったですm(_ _)m

愚痴った後は、新人君と冬コミのことやニコ動の話をしていました。
冬コミの話をしている時に、
新人君が今年の夏にコミケデビューしたいと言い出したので、夏コミのしんどさを語ってあげましたw
2人でマニアックな話をしていたため、
気付いたら周りの人達と変な境界ができていましたw

あとは、1月から来たメンバーもいたので、挨拶とかしてました。
僕と新人君のトークに入ってこれそうな人はいませんでしたw

こんな感じで新年会は終了し、
あまり酔わなかったので、酔っ払い共を置いて、とっとと帰りました。

ぶっちゃけ、今の職場は嫌いな人が多いので、飲み会も楽しくないです。。。
あぁ、前の職場が恋しいわぁ(´・ω・`)


コメントレス
>B
あんなにみんゴル5やってたのに、ガンダムが1番かよ…
ってか、ガンダムそんなにおもろいんかΣ( ̄□ ̄)
様子見のまま買わなかった僕が負け組ってことですか?w
[ 2009/01/07 23:54 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

2008年を振り返る ~ゲーム編~

仕事が始まると書くことがなくて困ります(--;)
ネタがない時は、去年を振り返るということで、2008年にやったゲームで面白かったものをまとめてみました。
ではでは、ランキング形式でどぞ~

第5位 DS ドラゴンクエストV
たかがリメイク。されどリメイク。
名作は何度やっても飽きません。
今回もはぐりんは仲間になりませんでした(T-T)


第4位 AC LORD of VERMILION
とりあえずスクエニだからという理由で、ロケテから手を出し、
正式稼動が始まってからは、相性ゲーだと文句を言いつつも、
ゲーセン行ったら、LoVしかしてませんでしたw
来週には新バージョンが始まるので、2009年もゲーセン行ったらやるゲームになると思います。


第3位 PC リトルバスターズ!エクスタシー
去年唯一やったエロゲ。
追加シナリオ、追加ヒロイン、追加曲どれも秀逸でしたと評価するのは鍵っ子だからですw
特に沙耶の性格と容姿には惚れました(こんなヒロイン見たことねぇw)
2008年ベストキャラは朱鷺戸沙耶ですね(*´д`)
そして、シナリオの麻枝さんはお疲れ様でしたm(_ _)m
絶対に戻ってくると信じています。


第2位 PS3 みんなのGOLF5
発売したのは去年じゃないけど、
オンラインでストロークやマッチ、追加キャラ、追加コースが実装されたのは去年なんですよね。
最近はあまりやらなく(やれなく)なってしまいましたが、去年の上半期はずっとやっていたと思います。
まぁ、ゲームをしている時間よりも、チャットをしている時間の方が多かった気はしますけどw
オンラインのサービスも今年の7月で2年になりますが、それ以降はどうなるのでしょうか?


第1位 PSP モンスターハンターポータブル2ndG
去年1番プレイ時間が多かったのはモンハンだと思います。
暇さえあればやっていたし、やり始めたら、朝になっていたことなんて当たり前でしたw
同じ敵を繰り返し倒しているだけなのに、飽きがこない不思議なゲームです。
家のPS3でアドホックパーティができれば、今でもやっていたと思います。
モンハンの次回作はWiiですが、PSPの方も新作を出して欲しいです。


2008年のゲームはこんな感じでした。
今年は仕事でゲームする時間が減るんだろうなぁorz


コメントレス
>B
バーゲンかぁ~
そのグッタリ感は僕のコミケ後のグッタリ感と同じだろうね(違うかw)
こっちは、朝の電車に学生がいなくて快適だわヽ(´ー`)ノ
[ 2009/01/06 23:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

初LoV

今日から仕事始めでしたが、全然やる気が起きませんでしたヽ(´ー`)ノ
今週はリハビリ期間になりそうですw

やる気が起きなかったので、仕事は早々に切り上げ、
元旦に発売されたLoVのサントラを求めて秋葉原に寄ってきました。
しかし、どの店に行っても売ってませんでしたorz
いくらスクエニとはいえ、ACのサントラとなると入荷が少ないのでしょうか?
あとは発売日から数日経っているのも原因か…

ないものはないので、素直に諦め、ゲーセンに行って今年初のLoVをやってきました。
ということで、いつもの戦績報告。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、マーメイド、キラーフィッシュ、ニクサー 主撃

1戦目:不死 ○
2戦目:超獣 ×
3戦目:魔種 ○
4戦目:亜人 ×
5戦目:魔種 ○
6戦目:魔種 ×
7戦目:不死 ×
8戦目:機甲 ×
9戦目:魔種 ×
10戦目:超獣 ×

10戦3勝7敗(通算199戦96勝103敗)

いやぁ~酷いですね;;
久しぶりにやったのもありますが、
サクる使い魔を間違えたり、死んでいる使い魔を連れて行ったりと、
どうしようもないミスが多かったですorz
他のゲームもそうですが、定期的にやらないと腕はすぐに落ちますね。。。
(まぁ、落ちる程、上手かったわけでもありませんけど…)

こんな感じで初LoVは酷かった(初Rもアルテミスで酷かったw)のですが、
帰り道の上野駅にCD屋があったので、ダメ元で立ち寄ったら、サントラがありました~(≧▽≦)
LoVサントラ
僕が見た時点で10枚弱残っていたので、見つからない人は行ってみるといいかもしれませんよ~
(こんな辺境のブログに書いても誰も気付かないかw)


コメントレス
>B
仕事始まったけど、やる気起きねぇわ
今日は周りも帰るの早かったw
みんゴル5過疎ってるんだ?
最近はPS3点けても誰もいないから、すぐ消しちゃう…
[ 2009/01/05 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

冬コミ総括

冬休みも今日までで、明日から仕事です(--;)
今日は特に書くことがないので、去年書かなかった冬コミ(C75)の総括(感想)でも書こうと思います。

去年の12/28~30の3日間、東京ビッグサイトで開催されたわけですが、
来場者は51万人だったらしいです。
ゲームショウ(約20万人)を軽く上回っています。

回数を重ねる毎に来場者が増えているみたいですが、最近は若年層の参加者が一気に増えた気がします。
今回の冬コミでも、明らかに小学生にしか見えない子や、小学校ですらない子(親子連れ)
を見かけましたが、販売物に18禁の物がある以上、今後は年齢制限も考えた方がいいと思いました。
問題を起こしてからでは遅いですしね。

真面目な話はこの位にして、ここからは3日間参加した一オタクの感想を書きます。

まずは予算関係ですが、
3日間の交通費と食費を含めても5万行かなかったので、今回は使わなかったですねぇ~
まぁ、贔屓にしている企業やサークルの不参加が原因なのですが、今回はそれが多過ぎましたね。
おかげで、今回はまったりとコミケを楽しめましたw

次に企業関係ですが、
僕は初日に企業ブースに行ったのですが、人気企業の行列は相変わらずヤバイですね;;
特に「なのは」と「minori」は開催時間内に買えるのか?って位の行列でした。
かくいう僕も「VisualArt's」に2時間並んだんですけどね…
でも、僕の買った「Key」セットは2日目に完売していたので、並んで良かったと思いました。
買えなかった人には申し訳ありませんが、鍵っ子の僕からしたら「Key」セットの完売は素直に嬉しいです。
世間ではKeyの人気も下火になっていると言われていたので、今回の完売でKey人気を証明できたと思います。

最後に同人関係ですが、
冬コミは東方が席巻した感じですね。
葉鍵や型月、一部アニメ関係のサークルも少なくはありませんが、東方と比較すると…
今回は2日目が東方(同人ソフト)でしたが、
僕は東方の同人は音楽CDとTCG系しか買わないのですが、同人誌を買う弟は結構買えなかったと嘆いていました。

感想はこんな感じですかねぇ~
とりあえず、大きな問題もなく無事終われて良かったです。
あとは、視界に入ったレイヤーさんを見ていて、何のキャラクターかわからないのが多かったのですが、
最近の作品のキャラが全然わからなくて、年を感じましたorz


コメントレス
>B
相変わらず、忙しそうですな~
こっちも仕事始まったら、そうなるのだろうか…
それにしても、Bさん発言が黒いですよw
[ 2009/01/04 22:12 ] イベント | TB(0) | CM(1)

寝正月

正月の挨拶回りから開放され、今日はいつもの休日に戻った感じでした。
こたつに入りながら、1日中テレビを見ていましたw

テレビは「HERO」の再放送を見たり、高校サッカーを見たりしていたのですが、
高校サッカーは鹿児島城西の大迫勇也が凄いです。
去年の時点で鹿島に入団することが内定していたので、注目していたのですが、
点は取れるし、ポストもできるで、柳沢っぽい印象を受けました。
技術やゴール前での落ち着きに関しては、(当時の)柳沢以上な気がします(言いすぎ?)
特に今日の2得点はどちらもレベル高過ぎ…
1点目(ドリブルから切り返して、左足の無回転ミドル)を見た時は鳥肌たちましたΣ( ̄□ ̄)
今大会でも、3試合で6ゴール7アシストととんでもない結果を出していますし、
チームも勝ち進んでいるので、まだまだ記録は更新されそうです。
このペースで勝ち進めば、平山の記録(1大会9ゴール)を塗り替えられるので、是非頑張ってもらいたいです(`・ω・´)
いやぁ~、大迫君のような将来有望な選手が鹿島に来てくれるとは嬉しい限りですな(・∀・)
ホントいい選手なので、オリヴェイラにはしっかり育ててもらいたいです。

鹿島繋がりでもう1つ。
今日放送の「スポーツマンNo.1決定戦」に青木と興梠が出ていたのですが、
興梠は総合6位オメ。青木は興梠の引き立て役になってたようなw
興梠がショットガンタッチで1位を取るとは思ってもいなかったし、
テールインポッシブルで青木がワッキーに負けるとも思っていませんでしたw
まぁ、2人共怪我なく終われたし、興梠は名が売れたので、良かったんじゃないですかねぇ

鹿島の選手がテレビに出ることってあまりないので、普段とは違う面が見れて面白かったです。
興梠がピンクジャージの女の子と話しまくってて、笑えたw
来週は嵐の番組に篤人が出るみたいなので、そっちも楽しみです(^^)


コメントレス
>B
もう初仕事ですか。
お疲れ様ですm(_ _)m
お年玉は新年会の会費で消えそう…
[ 2009/01/03 23:41 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

帰省

今日は日帰りで、親父の実家に行ってきました。
親父の実家は1つ上の県の“ど”が付く程の田舎で、雪も少し舞っていて寒かったです(((;゚д゚)))
しかも親父の兄弟は3人いるため、各家に挨拶に行って、疲れました(--;)

で、どの家でも最初に言われたのが「大きくなったねぇ~」の一言。
毎年言われている気がするのですが、20歳過ぎた孫や甥に遣う言葉ではない気がします;;
最初は、もう大きくなんねぇ~だろってツッコんでいたのですが、
どこに行っても言われたので、途中からはスルーしていましたw

それと、もう1つ言われたのが結婚(恋愛)関係、、、
「早く相手見つけないと」とか「いい歳なんだし」と言われ、
その場は愛想笑いしながら、聞き流していましたが、
内心では余計なお世話じゃ!!ヽ(`Д´)ノとキレてましたw

あとは数年振りにお年玉を貰いました。
婆ちゃんが突然渡してきたので、最初は弟にあげるのを間違えたのかと思い、躊躇ったのですが、
別にボケているわけではなかったので、頂戴しました(シ_ _)シ
断る理由もありませんしね。

他には伯父さんが獲った猪を食べたりしました。
人生で初めて食べたのですが、癖もあまりなく、豚肉っぽくて結構美味しかったです( ゚д゚)
おかんがお土産に貰っていたので、近いうちにぼたん鍋が食べられそうです(・∀・)


とりあえず、あったことをダラダラと書きましたが、忙しい1日でした;;
それにしても、猪を解体している写真がグロかった…
あれは、正月から見るものじゃないね(--)


コメントレス
>B
あけおめ。ことよろ~
Bにとって、良い1年になればいいね(^^)
2年参りかぁ~
僕は年越しの瞬間ニコ動見てたわw
[ 2009/01/02 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)