年の瀬

今日は2008年の大晦日ですが、
弟が冬コミ4日目に行く中、僕は12時間程寝ていました。。。
まぁ、3日間まともに寝ていなかったので、当然と言えば当然かw
起きてからも、冬コミの戦利品を見たり、高校サッカーを見たりしてダラダラと過ごしていました。

さて、2008年も最後ということで、今年を振り返ってみようと思います。

「とのログ(仮)」開始
2008/9/8に当ブログ「とのログ(仮)」を開設しました。
あれから4ヶ月弱が経ちますが、開設時に立てた目標(毎日書く)はなんとか死守できていますw
今更ながら、あんなこと書かなければ良かったと思う時もありますが、
こんなくだらないブログでも、見てくれる人やコメントを書いてくれる人がいるので、
それを励みに来年もこの目標を継続できればいいなと思います。


「鹿島アントラーズ」Jリーグ2連覇
2008/12/6に鹿島アントラーズがJリーグで優勝しました。
今年は、開幕5連勝→7戦未勝利→小笠原離脱
等色々ありましたが、最終的には優勝という形で終われて良かったです(^^)
先日の「Jリーグアウォーズ」でもマルキーニョスがMVPに選ばれたので、2008年は最高の年でした。
(個人的には青木がベスト11に選出されなかったのが、納得できませんでしたけど…)
来年はJリーグとACLのW優勝に期待します。


チーム「がばちょ」1周年オフ会実施
2008/9/6~2008/9/7にチーム「がばちょ」のオフ会を行いました。
オフ会についてはカテゴリにある“がばちょ”をクリックしてください。
2008年を振り返って、まず最初に思い出すのがオフ会です。
人生初のオフ会ということで、最初はどうなることかと思いましたが、
「がばちょ」メンバーは初対面とは思えないほど親しみやすく、
みんないい人だったので、とても楽しい時間を過ごせました。
心から楽しいと感じたのは、本当に久しぶりでした。
個人的には一生の思い出です(つд`)゚。
11月にはプチオフ会なんてこともありましたw


とりあえず、ぱっと思いつくのは上記3つですね。
(オタク関係のネタについては、書くとキリがないので自重しました)
というか、オフ会の思い出が強すぎて、他に思い出せないですw
ダラダラ書いてもしょうがないので、2008年を一言で表すと、
「楽しかった」以上ですw
来年も楽しい1年になればいいですね(^^)




ここからは「がばちょ」メンバーへ

今年1年とてもお世話になりました。
今年の最初、勝手な理由で「がばちょ」を離れた時期もありましたが、
復帰してからも以前と同じ様に接してくれて、とても嬉しかったです。
来年もみんなには迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m


コメントレス
>B
かなりマニアックな内容だから、Bは付いていけないよねw
うみねこはアニメ化すらしてないから、DVDはないな(--)
ひぐらしもそうだけど、絶対ゲームをやった方がいい!!
アニメは原作をはしょりすぎ…
白騎士は買ってない。。。
ってか、おっさん買ったのかよΣ( ̄□ ̄)
メッセで微妙だよなって言ってたのにw
[ 2008/12/31 22:16 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

コミックマーケット75 3日目

冬コミ最終日ですが、飽きずに有明まで行ってきました。

初日、2日目と同様に国際展示場に着いたのは8時前でした。

どうでもいい話ですが、僕は埼京線(りんかい線)で国際展示場に行くのですが、
埼京線には始発駅から乗るので、席は空いているし人も少ないです。
席に座れるので、すぐ寝てしまうのですが、
目が覚めると全然人のいなかった車内がコミケ参加者で埋め尽くされているので、毎回ビビリますΣ( ̄□ ̄)
(目が覚めると、そこは別世界だったって感じですw)

3日目は同人誌がメインなので、東館の入場待機列に並びたかったのですが、
到着した時点で東館の待機列は打ち切られていたため、仕方なしに西館の入場待機列に並びました(--;)
待機場所は2日目の場所よりはちょっと前目でサイゼリヤの手前でした。

待ち時間は(今日も)ピクトチャットをしていたのですが、
昨日の相手とはまた違ったタイプの人達で面白かったです(^^)
中には今日が初コミケという人もいたので、先輩として「死ぬな」とアドバイスしておきましたw
それにしても、ピクトチャットは神ツールですな~
欲を言えば、電波の有効範囲をもう少し広げて欲しいというのはありますが、
時間潰しに最適なので、コミケでの必須アイテムになりつつあります。

今日の移動はここ2日間で1番早く、10時20分頃に会場入りしました。
C75_出陣
↑はビッグサイト前の階段の写真なのですが、
朝日がいい感じに入っていて、個人的には良く撮れた1枚だと思っています( ̄ー ̄)
タイトルは「いざ、最終決戦へ」って感じですかねw

入場してからは真っ直ぐ東館に向かい、10時半頃に東館に到着しました。
その後はこんな感じです。

「人丸」の新刊を購入(待ち時間0分)
 ↓
「from-D」の新刊を購入(待ち時間0分)
 ↓
「SOLDIER FROG」の新刊を購入(待ち時間30分)
 ↓
「あじのひらき」の新刊を購入(待ち時間0分)
 ↓
「イヅミヤ」に並ぶも20人位前で完売orz
 ↓
「原田屋」の新刊を購入(待ち時間15分)
 ↓
「DEGREE」の新刊を購入(待ち時間0分)
 ↓
「ロケット野郎」の新刊を購入(待ち時間10分)
 ↓
東館の買い物終了
 ↓
東館をぶらぶらする
 ↓
すごい行列(推定100m以上)があるので観に行く
 ↓
「CUT A DASH!!」の行列でした
 ↓
( ゚д゚)ポカーン って感じで列を眺めてから、西館に向かう
 ↓
西館到着
 ↓
「むんくろ」の新刊を購入(待ち時間0分)
 ↓
“MISSION COMPLETE”ヽ(´ー`)ノ

この時点で12時を過ぎた辺りでした。
一部買えない所もありましたが、
鍵っ子としては「SOLDIER FROG」と「from-D」の新刊が買えただけで満足です(・∀・)
「イヅミヤ」の新刊は委託販売するかもとのことなので、そっちに期待します。

西館での買い物を終えた後は、企業ブースに行きましたが、
特に何もなかったので、ビッグサイトを後にしました。
C75_さらば
さらばビッグサイト。来年3月の例大祭でまた会おう(・ω・)ノシ

とりあえず、冬コミは無事終了しました。
さすがに3日間参加すると疲れますね(--;)
帰りの電車内では爆睡していましたし、ブログを書いている今も凄く眠いです(-。-)zZZ
総括なんかも書きたいのですが、今日の内容が既に長文になっているので、別の機会に書こうと思います。
サークル参加の人も一般参加の人もお疲れ様でしたm(_ _)m

最後に今日の戦利品はこちら
C75_3日目戦利品1
「SOLDIER FROG」の新刊2冊。保存用と見る用ってやつですねw

C75_3日目戦利品2
「ロケット野郎」、「from-D」、「人丸」の新刊

C75_3日目戦利品3
「DEGREE」、「原田屋」、「あじのひらき」、「むんくろ」の新刊


コメントレス
>B
そういえば、そんなこともあったねぇw
夏コミの時だっけ?
いやぁ~うちらの付き合いも長くなったものだ( ̄ー ̄)
[ 2008/12/30 22:24 ] イベント | TB(0) | CM(1)

コミックマーケット75 2日目

冬コミ2日目は弟と一緒に行ってきました。

昨日と同様に家を6時前に出て、国際展示場に着いたのは8時前でした。
2日目は同人ソフトがメインなので、西館の入場待機列に並びました。
場所はここです。
C75_2日目入場待機場所
ってか、行ったことない人にはわからないですよね(--;)
今日の待機場所は右側にビル郡があるため、ビル風が吹いてきて、とても寒かったです(((;゚д゚)))

今日はDSのピクトチャット人口が多かったので、待ち時間はピクトチャットをしていました。
全員オタクなだけあって、マニアックなネタを振っても、引かれることなく返事が着ます。
例えば、僕が下手なクドの絵を描くと「うめぇww」とか「わふー(>ω<)」といった返事があるので、すごく楽しかったです(^^)
おかげで、寒い中の待ち時間も苦にならなかったです。
そんなこんなで、楽しい待ち時間を過ごして、11時前に西館に到着しました。

戦場では弟が東方の大手サークルに行ってくれたので、僕の方は結構快適に買い物ができました。
1番並んだ行列でも、「うみねこのなく頃に」を買うのに1時間並んだ位でした。
まぁ、そのうみねこを買いに行った時にちょっとしたドラマがありました。

僕は11時20分頃から列に並んだのですが、
僕の前には高1?(バッグに1-Dって書いた札を付けていた)の女の子とその父親らしき人が並んでいました。
列に並んでから1時間が経過し、ようやく売り場が見えてくると、スタッフから「ラスト20~」の危険な発言が…
その発言を聴いた途端、僕は前の人数を数え始めたのですが、かなり微妙な位置でした(--;)
スタッフが「ラスト10…8…6…4…」とカウントダウンしていき、ラスト2の時点で僕の前には2人いましたorz
僕は“うわぁ~目の前で完売とか最悪だ。1時間無駄にした”と内心思っていたら、
前に並んでいた父親らしき人が「娘が買ったので、私はいいです」の発言…
その後、その父親は列を離れ、僕がラスト1個を手にすることができました(≧▽≦)

会計を済ませた後、まだ近くにいたその親子を見つけたので、お礼を言ったのですが、
その父親は「いえいえ、買えて良かったですね」と笑顔で返してくれました。
娘さんも「良かった、良かった」と言ってくれて、とても嬉しかったです。
自分があの時間あのタイミングで並ばなかったら、こういった出来事が起きなかったと考えると、
ちょっとドラマチックですよねw

そんなエピソードもありつつ、一通りの買い物を済ませた後は弟と合流して、
昨日買えなかった物を求めて、企業ブースに向かいました。
13時の時点で「TYPE-MOON」ブースは販売終了していましたが、
昨日長い行列を形成していた「BaseSon」ブースは待ち時間ゼロだったので、
『「真・恋姫†無双」クリエイターズ・アートブック』を買ってきました。
C75_BaseSon
ぶっちゃけ、ゲームも持っていないし、キャラが誰なのかも知りませんが、
“樋上いたる”御大がゲスト参加しているだけで、買う理由になっちゃうんですよねw

2日目はこんな感じで、14時に会場を出て17時前に帰宅しました。
同人ブースでの戦利品(一部)はこんな感じ。
C75_2日目戦利品1

C75_2日目戦利品2
買えなかったのが、何個かあるとはいえ、夏コミに比べると少ないですねぇ~
まぁ、行ったのが20サークル弱だし、弟が東方系に行ってくれたのも大きいか(≡ω≡)

土曜日から、布団で寝ていないので、体力的にそろそろ疲れてきましたが、
明日が最終日なので、残った気力だけで頑張ろうと思います(`・ω・´)


コメントレス
>B
徹夜しないと買えないものもあるからね。
まぁ、僕はそこまでする程の気力も体力もないけどねw
この時期の仕事って、すげぇ忙しそう(--;)
遊びまくってる僕が言うのもアレだけど、がばちょ(・ω・)ノシ
[ 2008/12/29 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(1)

コミックマーケット75 1日目

オタクの祭に行ってきました~
今日は1日目ということで、企業ブースがメインでした。
企業ブースの個人的優先度はこんな感じです。

優先度高(なにがあっても買うレベル)
・VisualArt's(Key、I've)

優先度低(ブースが空いてたら買うレベル)
・TYPE-MOON(イラスト画集)
・プロダクションぺんしる(Lycee関連)
・BaseSon(イラスト小冊子)
・フロンティアワークス(ひぐらし関連)

夏コミの時は上記以外に「Leaf」、「âge」、「Nitro+」、「ういんどみる」、「SILVER BLITZ」なんかも行きましたが、
冬コミは不参加ということで、今回はかなり少なめです。
この少なさは近年では稀ですw

さて、ここからはレポートっぽく書いていきます。

家を6時前に出発して、国際展示場に着いたのは8時前でした。
C75_改札前
↑は国際展示場の改札前ですが、人が多過ぎて改札を出るのも一苦労でした(--;)
1日目はジャンルがジャンルなだけあって、女性が多いですね

改札を出た後は、自販機でカイロ代わりの飲み物を買って、西館の入場待機列に並びました。
コミケといえば、この入場前の待機が1番きついです;;
寒空の下、開場まで動けないので、待機する場所によってはビル風等で凄く寒いです(((;゚д゚)))
いつぞやの冬コミは雪が降ったりして、死ぬかと思いましたw
幸い今日は、ビル郡から離れた場所の待機で天気も良かったので、過ごしやすかったです(^^)
待機中はPSPをやったりして、暇を潰してました。

時間が開始時間(10時)に近づくと、ようやく列が動き出し、ビッグサイトが見えてきました。
C75_開場前
しかし、入場制限が厳しいみたいで、この位置でさらに40分程待機していました。。。
結局、ビッグサイトの敷地内に入れたのは11時位で、そのまま企業ブースに向かいました。

とりあえず、最優先の「VisualArt's」ブースに向かったのですが、
案内に従いながら進むと、どんどんビッグサイトから離れていき、行き着いた先は西館の駐車場でした…
C73の「VisualArt's」ブースの混み具合から、スロープ下位の覚悟はしていたのですが、
まさかスロープ下を通り過ぎて、駐車場まで行くとは思ってもいませんでしたΣ( ̄□ ̄)
この列の長さは僕のコミケ経験上でも最長でしたorz

まぁ、並んでしまった以上は覚悟を決め、再びビッグサイトを目指しました。
そのまま2時間程行列に並び、念願の「Key」セットと「I've」のCDをGETしました(≧▽≦)
C75_VA

国際展示場に着いてから5時間、ビッグサイトの敷地内に入ってから2時間して、ようやくビッグサイトの中に入れましたw
一応最優先の物は手に入ったので、後は会場内をぶらぶらしながら、優先度低のブースの様子を伺っていました。
この時点で「TYPE-MOON」ブースの販売は終了していました。
それ以外のブースもそれなりの行列が形成されていたので、1番列の短かった「プロダクションぺんしる」に行きました。
ここは30分位の待ちで買えました。
C75_PP
いくら「Lycee」のカード1枚の為とはいえ、やったことのないゲームのグッズを買うのもどうなんですかねぇ
(まぁ、気にしないでおきましょうw)

次は「BaseSon」ブースに並ぼうとしたのですが、列の最後尾がスロープ下まで伸びていた為、
さすがにまたスロープ下まで行く気にはならなかったので、諦めました。。。

結局この後はどこにも並ばずに、祭の様子を見たり、レイヤーさんを眺めたりして、まったり過ごしていました(≡ω≡)
C75_コスプレ広場
↑はコスプレ広場の様子。
この写真だと、わかりづらいですが、青い柵内にいる人達がレイヤーさんとカメコです。

1日目はこんな感じで終了です。
それにしても、今日は天気が良くて絶好のコミケ日和でした(*´д`)
明日以降もこの天気を維持してくれるといいんですけどねぇ
2日目の明日はコミケの醍醐味である同人ブースに行ってきます(・ω・)ノシ


コメントレス
>B
TDLの行列もこんなもんじゃないの?
イベント時のオタクのパワーはとんでもないよw
今もビッグサイト前には、クソ寒い中外で徹夜してるバカが何人もいるわけで、
もし死者が出たとしても驚かないよw
[ 2008/12/28 22:49 ] イベント | TB(0) | CM(1)

冬コミ前哨戦

今日から冬休みに入りましたが、早速秋葉原に行ってきました。
目的は2つあって、
1つ目は買い物で、2つ目は今日明日開催される『âge×Nitro+ 合同イベント』で限定商品をGETすることです。
(両方買い物ですねw)

âge×Nitro+ 合同イベント

イベントの開催が12時からだったので、会場(UDX)には12時半頃着いたのですが、
現地は既に無数のオタク達に占拠されていました。

ぎょーれつ
↑は「ステージ観覧用整理券」配布待ちの行列なのですが、
写真に写っているのが全てではなく、その後ろにはさらに列が形成されています。

ちなみに僕の目的である物販の行列はもっと長かったです…

あまりに人が多くて、何時間待ちになるかわからなかったので、
一旦会場を出て、1つ目の目的を果たしに電気街に向かうことにしました。
まぁ、電気街の方も土曜日なだけあって、人が多かったです(--;)
というよりも、明日からの冬コミに参加する為に来ている地方の人が多かったって感じですかね。
やたらと、関西弁の人を見かけたのでw

電気街では買い物したり、飯食べたり、ゲーセン行ったりしていました。
15時頃に再びUDXに行ったのですが、物販列に変化はなかったので、無料スペースで「âge」の歴史とかを見ていました。

その後もブラブラして時間を潰し、17時過ぎに物販列を確認しに行くと、やっと変化がありました。
(15時の時点では100m位の列が3列あったのですが、その列が1列になっていました)
商品の方も完売していなかったので、これならいけると判断し、行列に並びました。
列に並んでいる途中で、スタッフから残り300セットの周知があり、
内心焦り気味で並んでいたのですが、なんとか無事にブツをGETすることができました(・∀・)

ちなみに、列に並んでいたのは1時間位でした。
もし、昼間の超行列に並んでいたら、何時間掛かっていたのだろうか…
今回は自分の判断(一旦会場を離れること)が良い結果に結びつきましたが、
明日からの冬コミでも、こういった判断ができるといいですねぇ~


コメントレス
>B
お疲れ様~(^-^)/
昨日は風が強くて、めちゃくちゃ寒かった(((;゚д゚)))
しかも、先輩のパシリで別ビルまで行かされて、キツかったよorz
[ 2008/12/27 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(1)

仕事納め

今日は仕事納めでした。
ということで、定時に職場を出てLoVでもやりに行こうと思っていたら、
定時10分前に新人君からこんなメッセが着ました。
(以下、新人君と僕のやり取り)

新人「お腹減ったので、帰りにU☆SHI☆O(※)行きませんか?」
月曜日に行った寿司屋です。

との「ちょwwwおまwww」←とりあえず、抵抗してみる

新人「逝きたいでござる!逝きたいでござる!」

との「明日実家に帰るんだろ?準備とか大丈夫なのか?」←さらに抵抗してみる

新人「今日徹夜するんで大丈夫です」

との「金ない」←最終手段

新人「何言ってるんですか~冬コミの軍資金があるじゃないですか~」

との「Σ( ̄□ ̄)」

実はこの新人君とは昼食も一緒に食べていて、その時に冬コミに行く話をしていたので、
僕が今日お金を持っていることを知っていたんですよね(--;)
まぁ、自業自得というか、新人君の猛烈アタックに負けたので、LoVは諦めて寿司を食べに行きました。
まさか同じ週に2回も「潮 USHIO」に行くとは思ってもいませんでしたw

そんなこんなで、
寿司を食べた後は新人君と別れ、僕は年内最後のエロゲを買いに行きましたとさ…
メギドとか
買ってきたのは「D.C.II.P.C.」と「君が呼ぶ、メギドの丘で」の2本で~す(^-^)/
(多分2本ともやらないでしょうね)

とりあえず、明日から冬休みになりま~すヽ(´ー`)ノ
まずは、部屋の掃除と冬コミのサークルチェックか…


コメントレス
>B
家にもケーキあったけど、食わなかったよw
わんこにケーキあげたら、メタボになるぞ~
ってもうなってるんだっけ?w


[ 2008/12/26 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

Ver.かのこん

3週に渡ってお送りした週刊Lyceeも今回がラストです。
ラストはLycee『Ver.かのこんPremium Edition』になりま~す。

かのこん

今回は「プレミアムエディション」ということで、カード種類も少ないため、1BOXだけ買ってきました。
全13種しかないだけあって、4パック開封した時点でコンプリートしちゃいましたヽ(´ー`)ノ
ラッキーカードもないので、残った2パックは未開封のまま封印しましたw

それにしても、イラストのパンチラ/ブラチラ率の高さが異常Σ( ̄□ ̄)
13種中9種は下着が見えてるって、どんだけだよ…
「かのこん」のアニメは見たことないのですが、ある意味気になりましたw

しかも、イラストがアニメ絵なので、妙な違和感を感じます。
同じアニメ絵でも、10月の『Ver.Key from Animation』ではそんなこと感じなかったんですけどねぇ~
まぁ、京アニの作画レベルが高いってことですかね( ̄ー ̄)

とりあえず、今年のLyceeはこれで終了です。
今後のリリース予定としては、
来年の1/16に構築済みデッキ「焔」と「轟」が発売されて、
2/13に『Lycee Ver.TYPE-MOON BASED EDITION 1』が発売されるみたいなので、
今度は月刊Lyceeですね(--;)
いい加減このペースで発売するのは勘弁してほしいのですが、
出る以上買わないわけにはいかないのが、コレクターの悲しい性ですw

冬休みまであと1


コメントレス
>B
めりくり~(・∀・)
クリスマスに彼氏とおかんが一緒っていうのも、おもろいなw
年内中にがばちょメンバーでみんゴル5やりたいな
[ 2008/12/25 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(1)

今日ってただの平日でしょ

世間ではクリスマス・イヴらしいですが、僕は仕事をしてました。
ちなみに残業ですorz

まぁ、1人身の自分にとってはクリスマスなんてどうでもよかったのですが、
帰宅すると、おかんがシチューとチキンを用意していましたΣ( ̄□ ̄)
なんか夕飯だけはクリスマスっぽい感じで、妙な虚しさを感じました(T-T)

実はネタとして、
PCのディスプレイに嫁の画像を映しながら、ケーキを食べようかと思ったのですが、
僕はケーキが苦手で、食べると気持ち悪くなる体質なので止めておきましたw
それに、後日自分のブログを見て後悔しそうですしねw

そういえば、職場でも一切クリスマスの話が出ませんでしたが、
僕らの業界って1人身が多いんですかねぇ~
まぁ、女性率が低い職種ではあるので、出会いとかも少ないですしね…
別にどーでもいいか┐(´ー`)┌
クリスマスだからってそういうことを考えるのは止めておきましょう。
(意識してる風に見られるしね)

とりあえず、相手がいる人は良い1日を過ごしてください。
相手のいない人はとっとと寝ましょ~明日になれば全てが終わっているハズです。
ですので、僕はとっとと寝ます。おやすみなさ~い(-。-)zZZ

冬休みまであと2日


コメントレス
>B
お好み焼きまずかったんかw
こっちの忘年会は先週で全部終わった(;´д`)
全部飲みだったから、Bみたいなボーリングとか羨ましいわぁ(・∀・)
[ 2008/12/24 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

不定期LoV

今日は祝日でしたが、
コートを買いに行って、デニーズで夕飯食べた位しかしていないので、
こつこつやってたLoVの戦績でも書こうと思います。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、マーメイド、キラーフィッシュ、ニクサー 主撃

1戦目:超獣 ○
2戦目:魔種 ×
3戦目:魔種 ×
4戦目:魔種 ○
5戦目:海種 ○
6戦目:海種 ○
7戦目:機甲+ドワーフ ×
8戦目:超獣 ○

8戦5勝3敗(通算189戦93勝96敗)

相変わらず、神族とはマッチしませんねぇ
そして、まさかの海種2連戦w
(同じ人と2連戦ではないですよ)
海種使いとして、同志に会えて嬉しい限りです(つд`)゚。

さて、テティスデッキの方ですが、最近はこの形ばかり使っています。
超亜対策としてレザードやスピカを試しましたが、結局キラーフィッシュという結論になりました。
海種使いの中ではキラーフィッシュの評価は低いみたいですが、テティスとの相性は凄くいいです。
今回の対戦でも超獣と海種に勝てたのはキラーフィッシュのおかげです。
とりあえず、ヨルムン位ならなんとかなりますし、
海種戦のようにお互い弱点が突けない時でも、有利に戦闘ができるので非常に便利です。
10コスなので、特殊技の溜まりも早いですしね。
とはいっても、テティス、キラーフィッシュ、主人公が撃なので、グリフォン相手だときつくなります。
(2、3戦目がまさしくそうですorz)
でも、そこはプレイングでなんとかなりそうな気もするので、
グリフォンが相手の時はプレイングを意識していこうと思います。

そういえば、サキュバスキャンペーンのピローが40袋溜まったので、明日郵便局に行ってきます(`・ω・´)

冬休みまであと3日


コメントレス
>B
食えるの少なすぎだろw
休みは12/27~1/4までだよ~
もう少し休みたかったんだけど、今の職場じゃ休ませてくださいなんて言えないorz
[ 2008/12/23 23:44 ] LoV | TB(0) | CM(1)

シースー食べてきた

潮
今日は仕事帰りに、現職場の3人と前職場の3人、計6人で寿司を食べてきました。
場所は品川駅の港南口にある「潮 USHIO」という寿司屋です。

この寿司屋のオーダー方法はちょっと変わっていて、
カウンターの前にネタの書かれたチップ(コインみたいなもの)が置いてあり、
そのチップをカウンターの上のお皿(?)に置くと、職人さんが置いたチップを確認してから握ってくれます。
ちなみに立ち食いです。

職人さんが握ってくれるだけあって、すごく美味しかったです。
値段の方も1貫90円~のお手頃価格でしたので、貧乏性の僕には助かりました(⌒ー⌒)
先輩が1貫450円の大間の本マグロを食べまくっていましたが、僕にはとても真似できませんでした(´・ω・`)

僕が黙々と食べていると、みんなが意外そうな顔をして、「見かけによらず、食べるんだねぇ」と言ってきました。
オフ会の時も言われたような気がしますが、僕ってそんなに食べない風に見えるんですかね?w
まぁ、体格が細身なので、そう見られるのかもしれませんが、人を見かけで判断してはダメですよ~
ちなみに食べた数では6人中3位タイでした(`・ω・´)

会計はオーダーで使用したチップを店員さんが機械で読み取って精算します。
ここは入退店のシステムが新感覚で面白かったです(^^)
ごちそうさまでした(-人-)


あと、昨日に引き続き本(漫画)を買ってきました。
ハガレンとか
「鋼の錬金術師」21巻、「ひぐらしのなく頃に 皆殺し編」1巻、「ひぐらしのなく頃に 祭囃し編」1巻
の計3冊です。
まだ読んでいないので、明日の暇潰しにでも読もうと思います。


コメントレス
>B
カモが来る=忙しい ってことでしょ?
暇よりは忙しい方がいいけど、忙しすぎるのもねぇ…
毎回言っているが、体壊さんようにね。健康第一(^-^)b
[ 2008/12/22 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

冬コミに備えて

今日は秋葉原まで買い物に行ってきました。
休日だけあって、人が多かったです(--;)
思い返してみれば、半年前には通り魔事件があったんですよね…
今日の賑わいを見ると、過去の出来事のように思えてしまいますが、忘れてはいけない事件ですね。

さて、重い話はこの辺にしておいて、今日の戦利品はこちら(^-^)/
戦利品
写真左から
ヴィクスタシーこと「リトルバスターズ!エクスタシー パーフェクトビジュアルブック」、
“みつみ美里”氏の原画集「1998-2005 Leaf Illustrations みつみ美里EDITION」、
冬コミの必需品「コミックマーケット75 冊子版カタログ」
の以上です(写真には載っていませんが、「エアギア」23巻も買いました)

どれも分厚い本だったので、バッグがクソ重たくなりましたw

冬コミカタログをパラパラと見ましたが、東方関連のサークル多すぎじゃね?
明らかに葉鍵や型月、なのはを超えているような気がするのですが…
商業作品以上に同人作品が盛り上がっているのも凄い光景ですねw
まぁ、今の商業作品に東方以上の魅力がないことが原因だと思いますけど(--;)
(商業がんばれ、超がんばれw)
そんな中本家は、今回不参加みたいですね。。。
(2002年の夏コミからずっと参加していたので、不参加はかなり久しぶり)
まぁ、夏に新作を出していますし、次回作に備えて充電しているようなので、来年3月の例大祭に期待しましょう(^^)

時間が経つのは早いもので、来週は冬コミなんですよね。
とりあえず、仕事で行けないという状況は避けられそうなので、
後は体調管理をしっかりとして、本番に備えようと思います(`・ω・´)

そういえば、秋葉原を滞在中にディシディアのすれ違い通信をしていたのですが、
あっという間に16人のフレンドカードが集まりました。
さすが秋葉原…恐ろしい場所だw


コメントレス
>B
今日弟がディシディア買ってきたけど、苦戦してたw
みんゴル5はオンしたら1600人位はいたから、大丈夫じゃね?
まぁ、がばちょ内では過疎ってるかもしれんけど…
[ 2008/12/21 23:52 ] 買い物 | TB(0) | CM(1)

たまねぎ剣士のくせに生意気だ

今日は「DISSIDIA FINAL FANTASY」をやっていました。
ということで、やってみての感想なんかを書こうと思います。

まず、感じたのは難しいです。。。
某KHみたいに○ボタンを連打していれば、なんとかなるんじゃね?
とか、最初は思っていたのですが、それでは絶対にクリアできないです。
敵のレベルが低ければ、連打で余裕ですが、強い敵になると逆に瞬殺されます。

僕はストーリーモードのFFⅢを最初に選択したのですが、3ステージ目の皇帝戦で20戦近くリトライしました(--;)
LV差が10以上あり、こちらの攻撃もあまり通らない相手だったので、かなりキツかったです。
最終的には勝てたのですが、かなりの長期戦になりました。
とりあえず、相手を観察して、隙を見つけるが重要です。
敵の攻撃を避けられないとお話にならないので、
回避をメインにして、隙があったら攻撃の繰り返しが、戦闘の基本になると思います。
多分、相手が強い時の絶対的な攻略法はない気がします。。。
あるとしたら、自分の腕を上げることですかねぇ…
死んで覚えると言う意味では、モンハンに近いかもしれませんw
まだ、FFⅢしかやっていないので、他のストーリーのことはわかりませんが、
難易度の高いゲームなので、根気がない人は早々に投げている気がしますw

難易度のことはこの位にして、それ以外の部分についてですが、
やりこみ要素が半端無いです。
キャラのレベルは100まで上がるらしいですし、
ストーリーモードの攻略やミッションの数も多く、やり応えありです( ̄ー ̄)
FFⅢのストーリーを3周しているのですが、攻略率が91%…
100%にしないと気がすまないので、いつになったら別のキャラが使えることやら(苦笑

あと、音楽は素晴らしいです(・∀・)
歴代FFの曲をアレンジしているだけあって、名曲ばかりです。
植松伸夫は神だと改めて思いましたw

感想としてはこんな感じですかねぇ~
難しいですけど、やりこみ要素も多いので、私的には良ゲーですね(^^)
通信対戦もできるのですが、相手がいないorz
アドホックパーティーが無線LAN対応になってくれればなぁ…

最後にみんゴル5情報ですが、
12/18~12/25の期間限定で、去年あったサンタパーツと「クリスマスツリー」が貰えるので、
まだオンしていない人は是非もらいましょう(^-^)/


コメントレス
>B
本文にも書いたが、ディシディアは人を選ぶと思う。
クラウドの難易度は1だから、Bでもクリアできるんじゃね?
今日オンしたら、Mも無双やってたw
[ 2008/12/20 23:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

今週の忘年会その2

今日は現職場(品川)の忘年会で、お店は品川の「PRONTO」でした。
実は昼に新人君と昼食兼偵察に行っていたので、本日2回目の来店でしたw

PRONTOって、喫茶店のイメージしかありませんでしたが、夜は居酒屋になるんですね。
メニューもチーズフォンデュがあったり、「じゃがりこ」ならぬ「ポテりこ」が出てきたりして面白かったです。

この「ポテりこ」には驚かされました。
最初、誰もが「じゃがりこ」だと思っていたのですが、
食べてみると「じゃがりこ」を柔らかくしたような食感でびっくりΣ( ̄□ ̄)
そして、パッケージを見てみると「ポテりこ」と書いてあり、さらにびっくりΣ( ̄□ ̄)!!
(パチ物とかではなくて、ちゃんとカルビーの文字がありました)

帰ってから調べてみたのですが、どうやらPRONTO限定らしいです。
写真を撮っておけばよかったと激しく後悔しましたorz

飲み物も割と種類が多く、最初にビールを飲んだ後はカクテルばかり飲んでいました。
これで、水曜日の忘年会よりも会費が安かったので、幹事GJと言わざるおえないです(^-^)b

そして、忘年会の席では運命の出会いがありました…
今日は別のチームの方も同席していたのですが、
その中の1人がサッカー好き(しかもJリーグ)で、マニアックなネタも通じる人だったので、話がめちゃくちゃ合いました(^^)
しかも、その人も現在サカつくDSをやっていたため、さらに話が盛り上がっちゃいました(≧▽≦)
あまりにマニアックな話をしていたため、周りが付いていけてませんでしたけどねw
話が弾みすぎてしまい、忘年会はあっという間に終わってしまいました…

いやぁ~とても有意義な時間でした。
この人とはまた別の機会に飲みたいです。ホント楽しかった(*´д`)


コメントレス
>B
ディシディアをちょっとやってみたけど、セフィロスは最初からは使えないみたい。
まぁ、すぐに使えるようになるけど(^^)
それにしても、結構ムズイ…
[ 2008/12/19 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

Ver.あかべぇそふとつぅ1.0

さてさて、週刊Lyceeの第2弾ということで、『Ver.あかべぇそふとつぅ1.0』を3BOX程買ってきました(・∀・)
あかべぇそふとつぅ1.0

ついでに
ディシディアとか
PS2の「Fate/unlimited codes」と
PSPの「DISSIDIA FINAL FANTASY」と
DVDの「空の境界 第4章」も買ってきました~

諭吉が数人いなくなったけど、ボーナスを貰ったので痛くも痒くもないぜ!!(多分)

Lyceeの開封結果はこちら
種類も少ないので、レアは全部書きます(。。)〆

レア
CH-1819 宇佐美 ハル*5
CH-1821 白鳥 水羽*5
CH-1826 大音 渚*2
CH-1828 九重 真散*2
CH-1829 日向 夏咲*2
CH-1835 樋口 璃々子*2
CH-1838 阿久津 将臣*6(パラ含む)
CH-1840 南雲 えり*7(パラ含む)
CH-1841 秋月 かすみ*6
CH-1847 浅井 花音(コンバ前)*6(パラ含む)
CH-1848 浅井 花音(コンバ後)*4
CH-1850 小松 あすか

ネオパラレル
CH-1819A 宇佐美 ハル
CH-1820A 雑賀 みぃな
CH-1828A 九重 真散

ラッキーカード
CH-1859 復讐のKAMI

とりあえず、(ネオパラとパラ以外は)コンプリートできて良かった(*´д`)
それにしても偏り過ぎだろ…2枚以下か4枚以上って…
でも、「白鳥 水羽」と世間を騒がせている(?)「浅井 花音」が多い方に偏ったので、良かったと思っておきましょう(^^)
まぁ、プレイヤーとしては卒業(無期限休止)しているので、優良カードが手に入ってもあまり意味ないですけどねw

来週はあまり興味のない『Ver.かのこん』で~す。


コメントレス
>B
起きたら買ってあったって、サンタクロースが来たみたいだなw
カード整理をしていたら、ディシディアできなかったよorz
とりあえず、クラウド、スコール、ティーダは使う人が多そうだから、それ以外にしようと思ってる。
[ 2008/12/18 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(1)

今週の忘年会その1

終電で帰ってきた酔っ払いです(≡ω≡)ノシ
今日は前の職場(霞ヶ関)の忘年会に誘われたので行ってきました。

お店は新橋の「健康美食 十割そば 健美」(リンクはぐるなび)でした。
“十割”そばって言うから、
そばしか出てこないのかと思っていましたが、そんなことはなく普通の居酒屋でしたw

そばは美味しかったのですが、それ以外のメニューがいまいちでした(--;)
(先々週にふぐを食べたから、そう感じたのかもしれませんけど…)
お酒の方も種類が少なく、サワーなんかスゲー安っぽい感じのものでした。
先輩が「青りんごサワー」を注文したのですが、着色料使ってんじゃねーの?って位の緑色をしていました。。。
ぱっと見メロンソーダぽかったので、先輩とメロンソーダって呼んでましたw

メニューの酷評はこの位にしておいて、
2ヶ月ぶりに前の職場のメンバーに会いましたが、
特に変わりないようで、暇だ暇だと言っていました。
いくら飲みの席とはいえ、“暇”を連呼するメンバーに殺意が沸きました(⌒ー⌒メ)
こちとら“暇”なんて単語使えね~っての(`Д´)
しかも、先輩は23日から休みを取るらしく、13連休とか言っていました…
なんなんでしょうね~この差は(´・ω・`)

なんか、終始イライラしていたような感じで書いていますが、別にそんなことはないですよ~
前の職場のメンバーと話ができて楽しかったです(^^)
2年半も一緒に仕事をしていたメンバーなので、愛着もありますしね。
普通に霞ヶ関に戻りたくなりました(つд`)゚。

まぁ、そんな感じで忘年会は終了し、死ぬ寸前の新人君を駅まで連れて行って、帰宅しました。

そういえば、ボーナスに特別賞とかいうのが付いていたんですけどって先輩に話したら、
それは、レベルアップ(昇格)の前触れだからって言われましたΣ( ̄□ ̄)
一生平社員でいいと思っている僕にとっては、死の宣告を受けた気分になりましたorz


コメントレス
>ストンコ
ソロモンの鍵って何ですか?
僕おっさんじゃないから、わかんにゃいと言ってみるw
忘年ストやりたいね~
ここで、集合日時とか勝手に書いたら、みんな集まるかな?

>B
FFって、ディシディアだよね?BはPSP持ってたっけ?
ディシディアは僕も買う(`・ω・´)
ってか、白騎士も買うのかよ…
白騎士は興味あったんだけど、フレは誰も買わねーだろと思って保留にしてた。
Bが買うなら、買おうかなぁ
ガンダム無双は買わん。ディシディアと発売日一緒だしね。
[ 2008/12/17 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

THE KEY OF AVALON

今日ニュースサイトを見ていたら…

( ゚д゚)「アヴァロンの鍵」がオンラインゲームに!!
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)「アヴァロンの鍵」がオンラインゲームに!!
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)「アヴァロンの鍵」がオンラインゲームに!!!?


なぜこんなに驚いているかというと、
アヴァロンの鍵」は2、3年位前に僕がゲーセンで大ハマリしていたゲームだからです。

ここでちょっと解説しますが、
今はACTCG(三国志大戦やLoV等)といえば数多く存在し、アーケードゲームの1ジャンルになっていますが、
「アヴァロンの鍵」はACTCGの中でも初期のゲームです。
現在は残念ながらサービスを停止していますので、プレイすることは、かなり難しい状況です。
(まだ、置いているゲーセンもあるみたいですが、かなり少ないみたいです)

僕のACTCG歴はアヴァロン → GCB → LoV ですが、アヴァロンが1番面白いと思っています。
ハンドスキル以上にデッキ構築が重要というのが、好きな理由の1つです。
あとは、ゲームシステムとは関係ないですが、アヴァロンの世界観(設定)がすごい好きなんですよね(^^)
設定資料集とか何度読んだことかw

サービス停止から2年以上経ちますが、まさか復活するとは思ってもいませんでした。
しかも、オンライン機能搭載とは…wktkが止まりません(・∀・)
カード化されなかった「エイティニー」や「ルーンテウム」なんかも登場するのかなぁと勝手に妄想w
サービス開始は来年とのことなので、今から楽しみです。

公式サイトもできたようなので、興味のある方は是非。
今はムービーが見れるだけみたいだけど…


コメントレス
>M
最近すごい寒いよね(((;゚д゚)))
昨日なんか、線路が凍結して電車遅れるし…
みんな忙しそうだけど、年内中にみんなとみんゴル5やりたいね~
あ、明日忘年会なんで、絡まれないように気を付けま~す(・ω・)ノシ
[ 2008/12/16 23:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

LoVじょ~ほ~

月曜日は現実に戻された感じになります。
仕事の方が相変わらずなので、ネタがありません。。。

とりあえず、LoVの情報が色々と出ているので、そちらでお茶を濁そうと思いますw
自分用のメモとして、ちょっと古いものから書きます(。。)〆

まずはサントラ情報。
2009/1/1に待望(?)のサントラが発売されます。
LoVのBGMは“植松伸夫”氏が手掛けているだけあって、いい曲ばかりです。
ロケテの時から、曲だけは評価されていましたしねw
それと、初回生産盤には「PRエンジェル」も封入されるので、買わない理由がないです(`・ω・´)
発売日が元旦になっていますが、年末年始の流通を考えると、年内中に店頭に並ぶと思います。


次にサキュバスキャンペーンについて。
こちらは、開封済のピロー袋40枚と専用の応募用紙を1口にして応募すると、
抽選で1万名に「PRサキュバス」が当たるキャンペーンです。
応募期間は2008/12/5~2009/1/9当日消印有効です。
結構重要なのが、ピロー袋が(ちょっとでも?)欠損しているとカウントされないようなので、
千切れてしまっているものは、テープ等で補修しないといけないようです。
それにしても、40枚って結構キツイですね><
ただでさえ仕事でプレイできないというのに…
でも「PRサキュバス」のために1口は応募できるように頑張ります!!
あの絵はやばいって、、、かわいすぎだろJK


次は全国大会の決勝大会に関する情報。
2009/1/11に品川プリンスホテルで全国大会の決勝大会が行われますが、
大会参加者でなくても無料で観戦(定員1200人)できるみたいです。
観戦以外にも物販や来場者プレゼントもあるようなので、行く価値はありそうです。
品川なら定期範囲内ですしね(^^)


最後に来年の新バージョン情報。
詳細はこちらをご覧ください。
サブタイトルは『新たなる胎動』で、2009/1/13稼動予定だそうです。
4枚程新カードの情報も出ていますが、
今までにない特殊技や同名の能力違いカードなんかもあったりして、面白そうですね。
とりあえず、海種を救ってくれるバージョンアップであることを願います(-人-)
でも、「リリス」や「クロ」のような萌え系イラストを増やしすぎるのもどうなんですかねぇ~

今出ている情報はこんな感じですかね。
また、新情報が入り次第、書いていこうと思います。


コメントレス
>B
土日に寝まくって、完全回復したけど、
今日仕事したら一気に疲れたorz
体力の限界って理由で休みたいわw
[ 2008/12/15 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

めんどいけど楽しい

今日も半日寝ていました(--;)
どうやら、僕は午前中に起きることができない体になってしまったようです。

半日寝ちゃうと、どこにも出掛ける気がなくなってしまうのですが、
さすがに2日間外に出ないのも不健康だと思ったので、伸びた髪を切りに行ってきました。
でも、外に出たのはそれだけで、1時間弱で家に戻ってきましたw
結構バッサリと切ったので、帰り道が寒かったです(((;゚д゚)))

帰宅してからは、ここ数ヶ月間で買うだけ買って放置していたCDをiPodに入れていました。
この作業が結構な手間で、MP3に変換するだけなら、すぐに終わるのですが、
曲名やアーティスト名、さらにはジャケットの画像取込なんかもするとかなりの時間を消費します。
僕はこういったことに関しては徹底的に拘る性格なので、
ジャケットの画像も綺麗なものが見つかるまで、ひたすら探し続けます。
そんなことをしていたら、日が暮れるのを通り越して、夜になっていましたw
それでも、200曲位しか入れられず、未開封のCDがまだ部屋に散乱しています( ゚д゚)
残りは年末の大掃除でなんとかしなくては…

結局、作業で1日が終わってしまいましたが、個人的には有意義でした(^^)
めんどくさいとは言いながらも、好きでやっていることですしね。

さ~て、また明日から仕事かぁ
来週は仕事以外にも忘年会が2件あるので、いろんな意味で忙しくなりそうです(・∀・)


コメントレス
>B
おぉ、中華か~
伊勢海老のチリソースとフカヒレは食べたかい?w
僕はオフ会行ってから、ファミレスの中華が食べられなくなった…
[ 2008/12/14 23:49 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

Homeやってみた

今日は半日寝ていました。
まぁ、先週から仕事がハードだったので、仕方ないと思いますけど…
体は正直ってことですかねぇ(苦笑

残りの半日はサッカー(CWC)見たり、ニコ動見たり、ゲームしたりとダラダラ過ごしていました。
「PlayStation®Home」もやりましたよ~
プレイしてから気付いたのですが、まだβ版なんですね。

てきとーにいじってみましたが、3D酔いしましたorz
Bのコメントにもありましたが、キャラがリアル過ぎる…
みんゴル5のロビーに慣れてしまったので、変な感じがします。

みんゴル5エリアにも行きましたが、(今のところは)特になにができるってわけでもありませんでした。
Home独自の機能がないと、あまり意味がないよーな( ̄~ ̄)
スクリーンでムービーの公開をしていたので、あのスクリーンを使えば色々できそうな気がします。
大会の観戦ができたりしたら面白そうですが、技術的にできるのだろうか?
あと、アンケートに答えたら(Home用の)アイテムが貰えました。

他にはフレが部屋に誘ってくれたので、行って軽くチャットをしたり、
見知らぬ人と無言でダーツをしたりしましたw

てきとーにいじった感想としては、
コミュニケーションツールにもなるし、発展性もあるので、悪くないと思います。
ただ、個人的にはみんゴル5のロビーの方が好きです。
みんゴル5のまったり感がHomeにはないので、
チャットをするだけなら、みんゴル5の方が全然いいと思います。
Homeは今後に期待ってとこですかね(^^)


コメントレス
>B
やっと休めるぅ~ヽ(´ー`)ノ
ってか、先週の土曜日も休んでたようなw
Bは体壊さんようにね。
健康第一よ(^-^)b
[ 2008/12/13 23:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

ちまちまと

なんとか仕事が片付いたので、土日は休めそうです(^^)

さて、12月になってLoVのことを書いていませんでしたが、やっていなかったわけではないですよ~
1日2クレとかで、ちまちまとやっていました。
ということで、溜まってた戦績報告をしようと思います。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、マーメイド、キラーフィッシュ、ニクサー 主撃

1戦目:魔種 ×
2戦目:重戦車 ○
3戦目:機甲 ×
4戦目:不死 ○
5戦目:不死 ○
6戦目:不死 ×
7戦目:海種 ×
8戦目:超獣 ○
9戦目:軍師 ×
10戦目:魔種 ×
11戦目:混種 ○
     (アサシン、フレイ、ペガサス、アポロン、メデューサ、マーメイド)
12戦目:魔種 ○
13戦目:亜人 ×
14戦目:海種 ×

14戦6勝8敗(通算181戦88勝93敗)

14戦しても神族とはマッチングしませんでした。
海種より少ないってどんだけだよw
全国最強決定戦では愛染デッキをよく見かけますが、爵位レベルだと流行ってないんですかねぇ?

魔種にも不死にも勝ったり負けたりしていますが、
負けた試合は、相手のハンドスキルが高かったからだと思います。
オーガや重装でゴリ押ししてくるような人には勝てますが、
使い魔をうまく分散させて、こちらの使い魔をピンポイントで1体ずつ落としてくるような人には勝てませんでした。
多少の相性差であれば、ハンドスキルで補えることを知りました。
僕なんか特殊能力ですら狙い通りに当てられないので、まだまだですね┐(´ー`)┌

これからもこんな感じで、ちまちまやっていって、まとめて報告するって形になると思います。
とりあえず「サキュバスキャンペーン」に1口は応募できるようにしないと…


コメントレス
>B、ストンコ
ボーリング以外にもダーツとかビリヤードもできるっぽいね。
あとは、Home内にみんゴルロビーみたいなのもあるみたいだね。
とりあえず、土日はオンできそうだから、タイミングが合ったらあそぼ~(^-^)/
[ 2008/12/12 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

Ver.Visual Art's BASED EDITION 1

今週から3週連続で「Lycee」が発売されます。
その第1弾ということで、Lycee『Ver.VA BASED EDITION 1』を買ってきました~

VA Based Edition 1

前回の「Navel2.0」は6BOX買いましたが、
今回は再録パックで、欲しいカードもそんなになかったので控えめに2BOXにしました(^^)

開封結果はこんな感じでした。

私的当たりカード
ラッキーカード:「雲のまこぴー」
ネオパラレル:「奇跡あゆ」、「十崎」
新規描きおろし:「奇跡あゆ」、「十崎」、「夏休み観鈴」、「ヒースクリフ」

ラッキーカードと夏休みが出たので、負けではないと思いますが、びみょ~ですね(--;)
“魚”氏描きおろしの「智代」が欲しかったなぁ…

まぁ、10月の『Leaf BASED EDITION 1』の時に比べれば、はるかにマシですけどね。
あまりに大負けしてしまい、ショックでブログに書けなかった程ですからw
2BOXでキャラ以外が17枚とか、ありえない負けっぷりでしたorz

来週は第2弾の『Ver.あかべぇそふとつぅ1.0』をお送りしま~す。

そういえば、今日から「PlayStation®Home」のサービスが開始されたみたいですね。
無料なのでやってみようと思いますが、時間がない(T-T)
結構注目しているのですが、
注目し過ぎると「ALO」みたいになりそうなので、あまり期待しないでおきますw


コメントレス
>B
僕は腫れるとかなかったけど、後輩は結構腫れてたΣ( ̄□ ̄)
しかも、左手に変な違和感があるとか言ってた…
大丈夫なのか?
[ 2008/12/11 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(2)

サボってませんよ

今日は会社の方針(?)でインフルエンザの予防接種を受けてきました。
14時過ぎに職場を抜けて、チームメンバーでゾロゾロと行ってきましたw

予防接種自体は移動を含めて、1時間位で終わったのですが、
上司(ではないけど、年長の人)が真っ直ぐ職場に戻るのもアレだろってことで、途中喫茶店で一服しました。
お店は品川駅のecute内にある「カッフェ クラシカ」でした。
高級感のある静かな場所だったので、1人だったら絶対に入らない(入れない)ような店でしたw

まぁ、高級そうなだけあって、コーヒーの値段も500円~でした(((;゚д゚)))
みんな最初はコーヒーだけ頼もうとしていたのですが、
後輩がメニューの下の方に載っていた
「デザートとコーヒーを一緒に注文するとコーヒー代が半額になります」
というサービスを発見しました…
この文章を見た瞬間、全員の目の色が変わり、
これはデザートも注文するしかないだろうってことになりました(`・ω・´)

既に一服レベルでは無くなっていたのですが、
「仕事に戻らなくていいんですか?」なんて言うKY人間は1人もおらず、
注文を待っている間、みんなで遅くなる言い訳を考えていましたw

いい感じの言い訳もできたところで、デザートとコーヒーがきました。
温州みかんとうんちゃらかんちゃら
僕は、温州みかんと…(長くて忘れたw)ってやつとコレットっていうカプチーノを注文しました。
ぶっちゃけコーヒーはわけわからん名前のやつばかりだったので、
ゲームキャラでいそうな名前のやつをチョイスしましたw
(本当はドッピオがよかったのですが、ジョジョ好きの新人君に取られましたw)
カプチーノなだけあって、すげぇ少なかったです。。。
そして苦かった…苦い味しか感じなかった><

温州みかんとうんちゃらかんちゃらの方は、普通に美味しかったです(^^)
みかんとよくわからん柑橘系の果物とゼリーがいい感じに混ざっていて、すごく食べやすかったです。
ただ、スパークリングワインっぽいのが入っていたので、勤務時間中に食べるものじゃなかったかもorz
これで値段は1000円だったので、このサービスは結構いいと思いました。

ちなみに、この店のデザートは写真のように、グラスに入れるみたいです。
他の人が、ティラミスとかパフェを注文したのですが、全部このグラスに入っていました。
あと、スプーンがハート型だったりして、女性陣には評判が良かったですね~

そんなこんなで一服(?)を終えて、職場に戻ったら16時を過ぎていました…
周りからは怪しい眼で見られましたが、何もなかったかのように仕事をしていましたw

毎日が仕事ばかりだったので、たまにはこういう息抜きもいいですねぇ~

ってか、どんだけ書いてんだよΣ( ̄□ ̄)
大したことでもないのに、1時間以上も書いていたなんて…
貴重な睡眠時間が(T-T)


コメントレス
>B
僕は電車の中で漫画も読むし、ゲームもするよ(`・ω・´)
ってか、通勤時間が1番遊べるからなぁ~
ゲームやってると、小学生の子が堂々と覗いてきたりするよw

>ストンコ
テレビ買ったんかよ…46ってどれくらいだよ?
ってか、前のテレビで十分だろw
むしろ前のやつ売ってくれよ。
でも、あのテレビは遅延あるからダメかw
[ 2008/12/10 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

電車で読むものじゃない

最近すごく眠いです(--)
電車で携帯いじったりしていると、いつの間にか意識がなくなっています。
今も、あくびをしながらブログを書いていますw
あぁ~1日中寝ていたい…

さて、今日は火曜日ということで「週刊サッカーマガジン」と「週刊サッカーダイジェスト」を買ってきました。
普段は立ち読みなのですが、先週鹿島が優勝したので、記念に買っちゃいました(^^)
ダイマガ
どちらも、内容的には大した差はありませんでした。
違いがあるとしたら、
「サカマガ」はマルキーニョスのインタビューで、
「サカダイ」は篤人と興梠のインタビューってとこですかね。
マルキはブラジルに3つの牧場を持っていると載っていましたが、
Jリーガーの年俸で、そんなに牧場が持てるとは驚きましたΣ( ̄□ ̄)

写真で選手達の喜んでいる顔を見ると、自然ににやけてきますねw
電車の中で、ニヤニヤしながら読んでいたので、怪しい人にだと思われていたかもしれません。
実際、僕の隣には誰も座ってきませんでしたw

改めて思いましたが、優勝するっていいですねぇ~( ̄ー ̄)
チームは昨日からオフに入ったようなので、ゆっくり休んでもらえればと思います。
選手や監督、スタッフの方々1年間お疲れ様でしたm(_ _)m


コメントレス
>B
帰ったら、ボーナスの明細書が着てたよ。
なぜか知らんがいつもより、少し多かった(^-^)
テレビかぁ…遅延が恐いけど、そろそろ買わんとねw
[ 2008/12/09 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

金より時間

週始めの月曜日…
仕事詰めの1週間が始まるのかと思うと、やる気が起きません(´・ω・`)
しかも、昨日も仕事をしているので、めっちゃダルいし眠かった。。。
今週は土日を休めるといいけど、どうだろうなぁ…

こうも仕事ばかりしていると、日付の感覚が狂います(◎_◎)
今日先輩に言われて気付いたのですが、明後日はボーナス支給日でした。。。

貰えるのは嬉しいですけど、
今はお金よりも休む(遊ぶ)時間の方が全然欲しいです。
金なんか貰っても使う時間がないし(--;)

今の忙しい時期が終わったら(終わるのか?)、
パァーっと使いたいですが、僕の性格(貧乏性)上多分ムリですねw
まぁ、冬コミである程度は使うか(≡ω≡)

さて、長い1週間は始まったばかりだし、寝るかな~
今は寝てる時間が、1番至福の時かも…


コメントレス
>B
そっちもお疲れ様(・ω・)ノシ
こっちはアザはないけど、精神的に辛い><
お互いがばちょo(^-^)o
[ 2008/12/08 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

優勝の裏側

今日は日曜日でしたが、仕事をしてきました。
休出なので、いつもみたいに遅くまでは働きませんでしたが、まぁ疲れますねorz
でも、昨日鹿島が優勝したせいか、気分良く仕事ができたのも事実だったりw
おかげで、結構はかどりました(`・ω・´)

そうだ、鹿島といえば、
通勤中にスポーツ新聞を買って読んでいたのですが、
鹿島2連覇の記事が大きく載っている中、気になる記事がありました。

鹿島本山、水腎症乗り越えV獲った」(Web版のリンク)

全然知らなかったのですが、今季本山は先天性水腎症という、
選手生命どころか最悪命までも失う大病を発症していたらしいです。
それくらいヤバい病気なのに、本山は手術を延期して試合に出続けて優勝に貢献しました。
ベテランとしての責任感とかもあったと思いますが、
自分を犠牲にしてまで、チームのために動けるってスゴいですね。
僕は優勝嬉しいな~と完全に浮かれていましたが、
その裏側にはこういったことがあったと知り、少し考え深かったです。
本山は来年手術を受ける予定とのことですが、手術をしても治らない可能性もあるみたいです…
来季も優勝するためには本山の力は絶対に必要なので、完治することを祈っています(-人-)

それと、さっき「やべっちFC」を見ていたのですが、岩政のママ出過ぎwwww
「だいちゃん、だいちゃん」言うもんだから、どこぞの人かと思っちゃいましたよ(これは失言だったかw)
それにしても、どの番組を見ても篤人が出てますな~
まぁ、日本代表+イケメンだから仕方ないのかな(≡ω≡)
うちのおかんまで、「あの子いいねぇ」とか言ってたし(((;゚д゚)))
今日でテレビ出演は終わりっぽいので、次は雑誌に期待します。
とりあえず、火曜日発売の「サカダイ」と「サカマガ」は絶対に買わねば(`・ω・´)


コメントレス
>B
こっちは雪なんてロクに降らないし、降っても積もらないからなぁ~
そっちがちょっと羨ましいかも…
でも、積もられると電車が止まるから微妙かw
[ 2008/12/07 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

アントラーズ優勝

鹿島アントラーズ優勝キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

ということで、今日はJリーグの最終節でしたが、
鹿島は札幌に1-0で勝利して、リーグ2連覇を達成しました。

決勝点になった野沢のゴールは見事でした。
前を走っていた興梠にパスするんだろうなと思って興梠を見ていたら、
いつの間にかゴールが決まっていたので、なにが起きたのかよくわかりませんでしたw
その後、スローの映像を見たのですが、スーパーゴールでした(・∀・)
そういえば、去年の最終節でも本山がミドルの凄いゴールを決めていましたねw

混戦と言われたJリーグでしたが、最終的に鹿島が優勝し、
マルキーニョスが得点王になったので、ファンとしては非常に嬉しい限りです。

今日明日はテレビ出演も多数ありますし、雑誌や新聞にも記事が載るので楽しみです(^^)
先程Jリーグタイムを見ましたが、酔っ払い多過ぎw
篤人なんか顔を真っ赤にして、ヤバ(吐き)そうだった…

それにしても、千葉の残留力がすさまじいΣ( ̄□ ̄)
去年の鹿島もそうでしたが、最終節は何かしら起きますねw
これだからJリーグは面白い( ̄ー ̄)

最後に、鹿島アントラーズ優勝おめでとうございますm(_ _)m
来年は前人未到の3連覇を目指して、頑張ってください。

こんなに嬉しいのに、明日仕事とかやってらんね~('A`)


コメントレス
>B
あられ…そんなん降るんかΣ( ̄□ ̄)
仕事で汗かくなんて、健康的でいいじゃん。
こっちなんか、暖房が強くて汗かくよ…
[ 2008/12/06 22:54 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

漫喫から

マンガ喫茶からお送りしていますw

なぜ、このような状況になっているかというと、本日身内の忘年会がありました。
仕事が忙しいんじゃないのかよ!ってツッコミがあるかもしれませんが、
忘年会に参加するのを代償に、日曜日の出社が決定しました。

忘年会のお店は新橋の「とらふぐ亭」でした。
ふぐというだけあって、会費がヤバかったです…7kオーバーだったので結構痛手でした(--;)
でも、高いだけあって、美味しかったです(^^)
記念に写真を撮ったのですが、漫喫からではうpできないので、帰宅したら載せます。
てっさを箸でガーってやって、食べました(*゚ω゚)
ふぐ

話の流れで9月に行ったオフ会の話をしたのですが、結構驚かれました。
シーパラで死にそうになったことを話したら、(昨日の)新人君が「今度富士急に行きましょう」とか言ってきましたΣ( ̄□ ̄)
「お前はBとストンコか!!」って心の中でツッコミましたw
誘いはキレ気味に断りましたが、絶叫好きなんてどこにでもいるんですね~

忘年会はそんな感じでお開きになり、山手線で帰宅したのですが、
途中で席に座ったら、爆睡してしまったみたいで、起きたら品川で見事に終電がなくなってしまいましたorz
いったい何周していたのだろうか…

そんなこんなで、今は秋葉原のマンガ喫茶にいます。
このまま一夜を過ごし、朝早くの電車で帰宅します。
それにしても、漫喫は便利ですね~
6時間コースで2k弱とか、安すぎ(・∀・)

電車の中で寝て、今はそんなに眠くないので、
普段読まないような漫画でも読もうかな~と思います(`・ω・´)


コメントレス
>M
Mもありがと~
みんな優しくて、泣きそう(つд`)゚。
僕の冬季休暇はカレンダー通りだと思う…
既に5日からスケジュールが組まれてる(T-T)

>B
そっちも大変そうね(--;)
僕の業界は寝坊で欠勤は結構あるよw
まぁ、忙しくない時にしか使えないけどね(^^;A
[ 2008/12/05 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

杞憂

相変わらずの終電帰りです。
さすがに木曜日まで続くと、疲れてきますね(--;)

今日は新人君が来なくて、ちょっとした騒ぎ(?)になりました。
向こうからは特に連絡もなく、こちらから電話をしても繋がらなくて、音信不通状態でした。
午前中に先輩(♀)が何度も電話をしたのですが、結局繋がらず、
何か事故に巻き込まれたのかとか、
昨日、冗談のつもりでダメ出ししまくったことを本気にしてしまったのかとか、
色々考えてしまいました。

午後にようやく連絡がつき、新人君の無事が確認できました。
先輩は新人君の声を聞いた瞬間、安心したのか少し涙を流していました。
音信不通の理由は、結局ただの寝坊でした…
本気で心配した自分がバカみたいでしたw
まったく、人騒がせな新人だわ┐(´ー`)┌

新人君はそのまま欠勤しました。
明日会ったら、何て言ってくるのか楽しみです( ̄ー ̄)

タイトルと内容が微妙に合っていない話でしたw


コメントレス
>ストンコ
あんがとー(^-^)/
そう言ってもらえると、少しやる気がでる(・∀・)
じゃあ、お言葉に甘えて深夜3時くらいにメールするわw

>B
こんなに忙しいのは久々だよ…
普段怠けてるから、急に忙しくなると体がついていかね('A`)
落ち着いたら、遊んでくれ~
[ 2008/12/04 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

近況報告

今週は特に忙しいせいか、家に帰っても仕事のことばかり考えています。
風呂に入っている時や寝る前にも考えているため、ゆっくり休めていない気がします(--;)
おかげで、通勤中の電車で座ると、のび太並の速さで眠れますw
まぁ、まだ遅い時間とはいえ帰れているのと、ブログに愚痴が書けているので、精神的には大丈夫なのかもしれません。

ただ家に帰っても、夕飯 → 風呂 → ブログ → 寝る のパターンなので、ストレスが溜まります。。。
あぁ~のんびりゲームしたいなぁ(´ー`)
でも、来週も忙しいのが目に見えてるんだよなぁ('A`)
下手したら、休日出勤もあるんだよなぁ(((;゚д゚)))

まぁ、ここで考えても仕事が楽になるわけではないので、試練だと思って頑張ります(`・ω・´)
溜まったストレスは、年末の冬コミで一気に発散します(・∀・)


最後に「がばちょ」メンバーやフレの方へ
ブログには毎日のように書いていますが、現在仕事が忙しいため、オンしていません。
仕事が落ち着いたらオンしようと思っているので、その時は遊んでやってくださいm(_ _)m
ブログは続けていくつもりなので、更新されているうちは生きているものと判断してください(^-^)/
逆に更新が止まったら、やばい状況になっているということですw


コメントレス
>B
ネットは繋がらないし、寮費は取られるし、ロクなことないよw
僕にとっては地獄だねorz
入寮はなんとしても阻止しなくては(`・ω・´)
[ 2008/12/03 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

寮には入りたくない

終電で帰ってきました。。。
遊んでて遅くなったわけではなく、普通に働いていましたorz
12月はまだ2日しか経っていないのに、早くも残業が5時間を越えましたヽ(´ー`)ノ
このペースで働いてたら死ぬんじゃね?w

そういえば、来年の幕張勤務のことで会社から電話がありました。
内容は近日中に葛西の寮が空くけど、どうする?という話でした。
話が突然だったので、(引っ越す気なんてないけど)考えさせてくださいと返しましたw

先輩に聞いたのですが、どうやら会社側は僕を寮に入れたいみたいです。
逆に僕は寮に入りたくないので、
今後、会社側とバトルという名の話し合いをしていかなければなりません(`・ω・´)
とりあえず、今の生活を死守するつもりですが、
会社の権力に押しつぶされたら、引っ越す羽目になるかもしれません(´・ω・`)
そうなると、みんゴル5やブログはどうなるのだろうか…
まぁ、そうなったらそうなったで、考えればいいかw

仕事しかしていないので、これくらいしか書くことがないです(--;)


コメントレス
>B
あれから1ヶ月か…早いもんだw
11月はM、B、僕と誕生日が多いんだよね(^^)
次の誕生日はおっさんの肉の日か
[ 2008/12/02 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)