11月ラスト買い物

今週は残業続きで買い物ができていなかったので、大宮に行ってきました。

買ってきた物はPSPの「ひぐらしデイブレイクPortable」とPCの「闘神都市Ⅲ」です。
どちらも、大宮のソフマップでは売り切れていました。
まぁ、予約していたので問題なく買えたのですが、箱がデカいっすよ…

どのくらいデカいかっていうと、こんな感じ(左は比較用のタバコ)
ひデブと闘神Ⅲ_1

上からはこんな感じ(タバコ小せぇw)
ひデブと闘神Ⅲ_2
闘神Ⅲはソフマップの購入特典が1000ピースパズルだったので、こんなに大きいみたいです。

ひデブは同人版を散々やったし、大した追加要素もないみたいなので、積みゲーかな。。。
闘神Ⅲは即行で弟に取られました…僕は後ろから見ているだけですw
エロゲのくせにムダに良くできている印象を受けました。
さすが、ALICE SOFTですね( ̄ー ̄)
下手なコンシューマーのRPGよりも、全然面白いと思います(僕は見ているだけですけどw)

あと、LoVをやってきたので、そちらの報告もしま~す。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、マーメイド、キラーフィッシュ、ニクサー 主撃

1戦目:機甲 ○
2戦目:魔種 ○

2戦2勝(通算167戦82勝85敗)

ゲーセンが混んでいたので、2戦しかしませんでした。
久々に機甲に勝ちましたが、何で勝てたのかよくわかりませんw
考えられるとしたら、「ベガ」がいなかったからかな?
魔種はロリ無双で勝ちました。
途中相手が諦めて、プレイヤーだけで出撃してきましたw

最近調子の良かった排出の方は「ガルーダ」でした…
「パワーズ」→「アンヘル」→「バハムート」と確変が続いていましたが、どうやら終わったみたいです(´・ω・`)


コメントレス
>B
そっちはあの後、早番だったんだっけ…
お疲れ様ですm(__ _)m
また今度、一緒にやろ~(^-^)/
[ 2008/11/30 22:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(1)

王手

5時過ぎまでBとみんゴル5をしていたので、眠いです(-。-)zZZ
でも、最近みんゴル5をできていなかったので、楽しかったなぁ(^^)

さて、残り2節となったJリーグですが、
この時期に首位だとテレビ中継されるので、スタジアムに行けない僕にとっては嬉しい限りです。

我が鹿島アントラーズはジュビロ磐田との対戦でした。
数年前は毎年優勝争いをしていたライバルが残留争い真っ只中とは…

試合内容も鹿島が攻めて、磐田が守るという感じで、互いのチーム状況を象徴していました。
試合全体を通しても鹿島の攻めている時間が圧倒的に多かったです。
ただ、前節の大分戦同様に点が取れない…
前半に野沢が2本も決定機を外していたので、すごく嫌な予感がしていました(--;)
後半も早めに攻撃的な選手交代をしてチャンスは作るものの、点には結びつかず、
見ている人間からしたら、すごくもどかしかったです。
後半もロスタイムの3分が経過し、引き分けが頭をよぎりにましたが、
ラストプレーで岩政が値千金のゴールを決めてくれました(≧▽≦)
試合もそのまま終了し、劇的な結末でした。

いやぁ~感動しました(つд`)゚。
ゴールが決まった瞬間、テレビの前でガッツポーズをしながら叫んじゃいましたよw

条件次第では今節の優勝もあったのですが、川崎が勝ったので次節に持ち越し。
まぁ、次節勝ちさえすれば優勝できるので、頑張ってもらいたいです(`・ω・´)

それにしても、篤人がキレた場面とオリヴェイラがはしゃいでた場面には吹いたw
オリヴェイラのはしゃぎっぷりは去年の最終節でも見ましたが、篤人のキレる姿は初めて見ました。


コメントレス
>B
クラも最初は嫌いだったけど、
今はそうでもないから、ジュラもそうなればいいけど…
大会は初級限定とかだったら出ないと思うw
[ 2008/11/29 22:57 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

きょ~りゅ~

今日は7時に家を出て0時過ぎに帰宅しました。
どんだけ働いてんだよ…
おかげで「闘神都市Ⅲ」を買いに行けませんでした(T-T)

さて、昨日から「みんゴル5」の新コースが配信されました。
ジュラシックアイランドC.C.
「ジュラシックアイランドC.C.」
以下公式より転載
-----------------------------------------------------------------
そこは恐竜が生息する、絶海の孤島。
火山・密林・海、とりまく自然が太古の時代そのままのコースです。
この島にはかつて失われた時代が今もなお存在します。
-----------------------------------------------------------------

何回かプレイしてみましたが、個人的にはクラウンより難しいです><
18HBを初プレイした時のスコアは-5でしたorz
気になった部分は

・フェアウェイが狭い
・高低差が激しい
・木が多い
・砂が多い
・グリーンが止まらない(ラインもヤバい)
・音の出ない時がある(バグ?)
・「みんゴルP」のダイナパークと似た感じのホールがあるw

あと、PAR4で1ONできそうなホールが結構ありますが、失敗すると死にますw
ハマりやすいホールもあるので1回ミスると、とんでもないスコアになることもしばしば(--;)
でも、久々(オセアの配信が4月だったので、7ヶ月ぶり)の新コースなので楽しいです(^^)
大会も結構荒れるので、今は狙い時かもしれませんよ。

とりあえず、音が出ないのを何とかしてほしいです。
パワー決定時の音が出なかったので、○ボタンを押せてなかったのかな?と思った瞬間、
どーん(ドクロ)発動とかあったので、皆さんも気をつけてくだされ~


コメントレス
>B
ジュラは確かにムズイ…
1回崩れると心が折れるところは、クラウンと同じだなw
狙い方は僕が教えてほしいくらいだよ。。。
[ 2008/11/28 23:59 ] みんGOL | TB(0) | CM(1)

Ver.Navel2.0

今日はLycee『Ver.Navel2.0』を買ってきました~

ど~んと6BOX
蜜柑2.0_1

横から
蜜柑2.0_2

90パックを開封するのは楽しかったのですが、その後の整理がめんどくさかったです(´A`)
カード枚数を計算すると、12(枚) × 15(パック) × 6(BOX) = 1080枚
せ、1080枚Σ( ̄□ ̄)
道理で疲れるわけだ…眼もしょぼしょぼする(つд⊂)

ラッキーカードは「陰の柑奈」が2枚出ました(^^)
ネオパラレルは「浅間 咲耶」1枚、「玉泉 日和子」2枚、「橘香」1枚、「渡来 明日香」2枚でした。
ダブり過ぎだけど「渡来 明日香」が出てくれて良かった(*´д`)
イラストが“西又葵”だから、シングルだと高そうだしね(注:僕は西又信者ではありませんよ)

しかし、これだけ買ってもコンプリートできませんでした。
ラッキーカードとネオパラ以外では「一大決心」が出ませんでした…
よりにもよって、トップレアが出ないとか泣けてくる(つд`)゚。

カードの考察とかもしてみたいのですが、プレイヤーだったのは2年前ですし、
今の環境とかもわからないので、止めときますw

ヤフオクや買ってきた店のシングル価格を見てみると、
「一大決心」と「Hな気分になる薬」がトップレアなのかな?
イベントカードがトップレアっていうのも、なんか珍しいですね(・∀・)

あと「みんゴル5」は新コースが出たみたいなのですが、
明日は仕事の都合で1本早い電車に乗らないといけないので、今日は寝ま~す。


コメントレス
>ストンコ
平日は忙しくて通勤中しかゲームできないよorz
明日は金曜日だから、多分オンできるはず(`・ω・´)
遭遇したら新コースやろうぜ~

>B
エロゲに興味ありですかw
エロ要素に抵抗がなければ、楽しめると思うよ(^^)
でも、ガチガチPCはインストールもできないんだっけ?
[ 2008/11/27 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(1)

秋葉原のとある風景

今日は『ラジオCD 「ラジオ リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!」vol.2』(ながw)を買いに秋葉原に寄ってきました。
といっても、着いたのは20時半過ぎでほとんどの店は閉まっていました。
買い物だけを済ませて帰るのもなんだったので、気になったものを(携帯で)撮ってましたw

ということで、撮ってきた写真を2枚程載せま~す。
「少なっ」とか思うかもしれませんが、まともに写ってる写真がこれしかなかったんです(T-T)

とらのあな前にて

1枚目は「とらのあな」本店に展示されていた「闘神都市Ⅲ」のポップ(でいいのかな?)
いよいよ、今週末に発売されますね~
エロゲでありながらも本格的なRPGというだけあって、年内発売のゲームの中では1番注目しています(`・ω・´)
そういえば、前作が出たのって14年前だっけ…
14年前といえば、無邪気にスーファミとかやってたっけなぁ(≡ω≡)
当時の自分は14年後がオタクの姿をしているなんて、想像もしてなかっただろうなぁw

ソフマップ前にて

2枚目は「ソフマップ」アミューズメント館に貼られていた「Fate/unlimited codes」の広告。
道路を挟んで撮影したので、ちょっと遠いです(携帯のズームじゃこれが限界orz)
こっちは来月発売ですね~
とりあえず限定版を予約してあります( ̄ー ̄)
やるかどうかはわかりませんけどw

時間が時間だったので人も少なく、撮りやすかったです(^^)
まぁ、いい大人が夜中にやることではないですねw
でも、結構楽しかったです(・∀・)


コメントレス
>B
ガンダム無双はつまらんかった…
というか、無双シリーズは僕に合わない気がする(´・ω・`)
同じコンボをずっとしてるだけの作業ゲーな感じがするんだよね┐(´~`)┌
まぁ、無双シリーズはガンダム無双しかやったことないから、そう感じるのかもしれないけど
[ 2008/11/26 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

俺がガンダムだ

19時半に職場を出たのに、家に着いたのは23時前…
別にどこかに寄ってきたというわけでもありません。
電車が途中で止まるとか、マジありえね~ヽ(`Д´)ノ

さて、昨日のブログで「サカつくDS」の感想を書きましたので、
今日は「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」の感想を書こうと思います。

本作はアーケード版の移植なのですが、
僕はアーケード版をやったことないので、違いとかは全然わかりませんw
「連邦VSジオン」とかは学生時代に昼休みとか帰りにゲーセンでよくやってたんですけどね~
最近はアーケードカードゲームしかやらないしなぁ…
「ストⅣ」とか「鉄拳6」もやってみたいのですが、乱入する勇気がないですw

話がズレましたが、
タイトルが「ガンダムVS.ガンダム」というだけあって、登場機体はガンダムばかりです。
アニメ化した16作品の主役機のほとんどが使えます。
機体が多過ぎて全部使えていませんが、
僕的に使いやすかったのはサザビーとエクシアですかねぇ。
弟がゴッドガンダムを使っていましたが、あれはガンダムの動きではないです。
パンチとかキックがドラゴンボールみたいで笑えましたw

ゲームモードの方は1人用のアーケードモードとフリーバトルモードしかできないのですが、結構楽しめています。
スピード感のあるゲームですし、ロード時間も短いのでサクサク遊べます。
長時間やるというよりは、少し時間が空いて暇な時にやる感じのゲームだと思います。
まぁ、CPU相手に何時間もやるのはムリですしねw
ちなみに隠し機体は4体なので、アーケードモードを4回クリアするだけで使えるようになります。

通信対戦の方はPSPが2台なくても、PS3の「アドホックパーティー」を利用すればできるみたいです。
僕もやってみたいのですが、必須環境が有線接続されたPS3なんですよねぇ…
家は無線接続なので環境がムリでしたorz
これができれば、もっと楽しいんでしょうね。。。

ただ、先程も書きましたが1人用だけでも十分面白いので、オススメのゲームです(^^)
ってか、先週発売されたゲームは良ゲーが多いかもしれません(`・ω・´)

そういえば、そろそろ月末だけど、みんゴル5のアップデートってどうなってんだろ?


コメントレス
>B
まぁサッカー知らない人は絶対に「サカつく」やらないよなw
ホームはキモいんかΣ( ̄□ ̄)
やっぱ、みんゴル5のロビーが1番だな( ̄ー ̄)
[ 2008/11/25 23:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

サカつく三昧

今日はコタツに入りながら、ずっと「サカつくDS」をやっていました。
ということで、まだ3年目までしか進んでいませんが、感想なんかを書こうと思います。

え~と、プレイしてまず驚いたのが、選手の年齢と年俸がないことと、
従来のシリーズではあって当然の練習メニューが存在しなかったことです。
細かい部分をいえば、スタジアムの入場料とか広告費の設定もないです。
要約すると、今までの「サカつく」のめんどくさかった部分が全部なくなった感じです。

今までの「サカつく」は選手の育成とクラブの経営部分を重視した仕様でしたが、
本作は試合に重点を置いた仕様になっています。
選手の能力は試合で伸ばしていき、試合後(正確にはカップ戦後)に新たな選手を獲得して増やしていく、
本作独特のシステムになっているので「サカつく」とは名だけの別ゲームという印象を受けました。

なんか感想というかゲームの説明になっていますが、これはこれで面白いですよ(^^)
実際に今日は丸1日やっていたわけですしねw
試合部分も今までは“攻めろ”と“守れ”の指示しかできなかったのが、
本作では色々な指示ができるようになっているので、新鮮な感じです。

ただ、プレイしていてストレスになったのが、好きな(欲しい)選手を獲得できないところです。
選手を試合後に獲得できるのですが、獲得できる選手は(6選手から)ランダムなので、
FWが欲しいのにDFを獲得したりして、がっかりしました…
具体的に言うとカズ(三浦和良)が6選手の内の1人にリストアップされたのですが、
獲得できたのは聞いたこともないDFの選手だったりしました(T-T)
この部分がなければ、良作だったと思います。

我がクラブも2年目でJ1に昇格して、
3年目の現在は戦力的にまだまだ厳しく、J1のチームに揉まれていますw
特に浦和とか強過ぎだろ…
リアルの高原は全然点が取れなくてベンチだっていうのに、
ゲームの高原は4点も決めてきたので、開いた口が塞がりませんでしたw
とりあえず、3年目はJ2に降格しないことと、有力な選手を獲得して4年目に備えるって感じですかねぇ~
今が1番楽しい時期かもしれませんw


コメントレス
>B
ホームの募集なんてしてたんだ?
あれってずっとβテストしてるのかと思った…
とりあえず、サービスが開始されたらやってみるつもりだけど、
みんゴル5ロビーに戻ることになると思うw
[ 2008/11/24 22:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

残り2試合

今日はJリーグの鹿島-大分戦を観ていました。
鹿島が優勝するためには絶対に負けられない試合だったので、緊張しながら観ていました。
でも今年の鹿島はここ1番で勝てないのと、最近の試合内容も良くなかったので、
負けるんじゃないかなぁとネガティブに考えていたのですが、実際はそうではありませんでした。

前半から素早いプレスで、終始主導権を握っていた感じでした。
ただ、野沢がフリーで外したり、本山のシュートがポストに当たったりして、
ことごとく決定機を逃していたので、かなり不安でした。。。
しかし、後半10分に篤人がゴールしてくれたので、一安心しました(^^)
その後は大分の攻撃ばかりでしたが、決定機はほとんどなくDFが安定していたと思います。
まぁ、危ないのが1本ありましたが、篤人と曽ケ端が執念とも言える守備で抑えてくれました。
(あのシーンは篤人がハンドしたかと思いましたが、スローで見たら曽ケ端の手でしたw)

いやぁ緊張感のある、いい試合でした。
試合前は結果さえ出してくれればいいと思っていましたが、結果だけでなく内容も素晴らしいものでした。
今日の勝ちは非常に大きかったんじゃないかなぁと思います( ̄ー ̄)
それにしても、今日の篤人はスゴかったΣ( ̄□ ̄)
木曜日にカタールで試合をしていたとは思えないほどの動きでした。
あれでまだ20歳なんだから、末恐ろしい…

これで、Jリーグは残り2試合になりました。
今日名古屋が引き分けてくれれば、ほぼ優勝だったのですが、そうは問屋が許してくれませんでしたねw
早ければ、来週にも優勝が決まるかもしれません。
(鹿島が勝ちで名古屋と川崎が引き分け以下の場合)
でも、今年のJリーグは何が起こるかわからないので、最終節まで決まらないんじゃないかなぁと思ってます。
とりあえず、鹿島は残り試合をしっかり勝てば自力優勝できるので、頑張ってもらいたいです。

そういえば、サッカーのことでこんなに書くのって初めてかもw
あと今日から「サカつく」を始めました~
感想は明日書こうと思います。


コメントレス
>B
ガンダム無双2はどうなんだろうね?
1がいまいちだったから、買おうか悩んでる( ̄~ ̄)
1はファーストクリアして飽きたw
[ 2008/11/23 23:42 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

今週の買い物その2

クロノ・トリガー」と「ひぐらしのなく頃に解 ファンディスク 第3巻」を買ってきました。
その2

とりあえず、今週の買い物はこれで完了です(^^)
「クロノ・トリガー」は面白いことがわかっているので、まだやりませんw
先に「サカつく」をやろうと思います。
前作は糞だったのですが、今作は世間の評価も悪くないようなので、期待しています。
(サカつくという名の別ゲーだって声も多数ありますけど…)

「ひぐらし解」のDVDはこれで終了ですね。
本編12巻+ファンディスク3巻って、どんだけだよw
来年は「ひぐらし礼」のOVAだっけ?

あと、昨日に引き続きLoVをやってきました。
やれる時にやっておかないと、LoV分が足りなくなりますしねw

デッキ:テティス、オケアノス、みずち、殺人魚、ニクサー 主撃。

1戦目:神族愛染型 ×
2戦目:亜人 ×

デッキ:わだつみ、マカラ、オケアノス、みずち、ニクサー 主撃。

3戦目:神族 ○
4戦目:亜人 ×

4戦1勝3敗(通算165戦80勝85敗)
昨日と同様に負けまくりです(--;)
ドワーフと愛染に虐殺されたとしか書くことがないです。。。
特に4戦目はシャーマンも一緒にいて、どうしようもなかったです><
試合時間も30秒かからなかったような…
しかし、カードの引き運だけは良く、今日は「バハムート」を引きました(≧▽≦)
この運はいつまで続くのだろうか…


コメントレス
>B
優1・準2・入1とかスゴ過ぎだろΣ( ̄□ ̄)
しかも天神まであと1勝だし…
Bが雲の上の存在に感じるw
[ 2008/11/22 23:34 ] 買い物 | TB(0) | CM(1)

プラスマイナスゼロ

やっと金曜日ですね。
仕事もそれなりに片付けたので、明日から3連休です(^^)

今日も残業だったのですが、金曜日だったのでLoVをやってきました。
ということで、いつもの戦績報告

デッキ:テティス、オケアノス、マーメイド、キラーフィッシュ、ニクサー、レザード 主雷

1戦目:亜人 ×
2戦目:魔種?(クァール、アサシン入) ×
3戦目:魔種 ×
4戦目:不死セレブ ×

超亜対策にレザードを採用してみました。
確かに効果的なのですが、亜人に勝てる程の戦力にはなりませんでした。
主人公を炎にしてアリオーシュを入れれば、また違ってくるかもしれません。
魔種はテティスと殺人魚がいれば、主人公雷で大丈夫だろとか思っていたら、ムリでしたw
不死は重装の罠で死にました(´・ω・`)

デッキ:わだつみ、テティス、みずち、デネブ 主撃

5戦目:魔種 ×
6戦目:不死豪傑 ○

1度試してみたかった4枚型。
僕のハンドスキルでは使いこなせませんでした…
6戦目は相手が相手だったので、勝てたようなものです。

デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、マーメイド、キラーフィッシュ、ニクサー 主撃

7戦目:神族 ○
8戦目:亜人 ×

結局いつものデッキに戻しました。
7戦目はマカラ無双して、8戦目はドワーフ無双されましたw

8戦2勝6敗(通算161戦79勝82敗)←とうとう5割切ってしまった(T-T)
いやぁ~負けまくりですねw
まぁ、負けはしましたが排出は「アンヘル」だったのでラッキーでした。
先日のプレゼント当選から引き運が良くなったのかなぁ?
これは、みんゴル5でもいいの貰えるかもしれませんね( ̄ー ̄)

明日は「クロノ・トリガー」買いに行ってきます(^-^)/


コメントレス
>B
3連休取れるように仕事頑張ったからね。
おかげで、全然みんゴル5できなかったけど…
こっちは、さすがに雪は降らんけど夜が寒い(((;゚д゚)))
部屋の暖房器具がPS3と猫だけだから手が冷たいよぉw
[ 2008/11/21 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

今週の買い物その1

今日はゲームの発売日でした。

その1

PSPの「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」とDSの「サカつくDS タッチ and ダイレクト」を買ってきました~

プレイの感想を書こうと思ったのですが、
先週みたいに時間を忘れて遊んじゃいそうなので、感想はまた別の機会に書こうと思います。
今週は3連休ですしね(^^)

しかし、先週買った「シレン」がまだ終わってないんですよね。
一応2回目のエンディング(奈落の果て30F到達)までは見たのですが、
その後のダンジョン3つと鍛冶屋のかまどが未クリア状態です。
ただ、4つ共持込み有のダンジョンなので、モチベーションは低いです(--;)
武器防具を鍛える作業に飽きたら、「サカつく」に移行するかもしれませんw

あと今日発売の「クロノ・トリガー」ですが、
いつも利用している店では特典付きの予約ができなかったので、別の店で予約しています。
そっちの店は時間的に平日は行けないので、土曜日に取りに行ってきます。
ついでに「ひぐらし解」のDVDも買ってくるつもりです。
(ですので、ブログのタイトルがその1になっているわけですw)

来週も買い物があるので、お金がどんどん飛んでいきますorz
でも、もうすぐ給料日ですし先月は残業も多かったので、大丈夫かな?


コメントレス
>ストンコ
大会出たんか~
まぁ、20戦すれば何回かは入賞できるんじゃない?
サッカーは後半始まる直前で寝ちった…
篤人のアシスト見れたから良かったけどね(^^)

>B
こっちはあんまり欲しくない物に限って、よく当たるんだよね(´・ω・`)
おっさんが落ちる前に、3人で大会出よ~
ってか、僕も落ちるかもしれないんだ…
[ 2008/11/20 23:52 ] 買い物 | TB(0) | CM(1)

たまにはこういうこともある

毎度の事ながら、今日も残業でした。
最近2時間以上残業するのがデフォになっているような…

今日は帰宅すると僕宛に宅配便が届いていました。
通販等を頼んだ記憶もなかったので、不自然な宅配だなぁと思いながら、
送り主を見てみると「アスキー・メディアワークス」の文字が…

メディアワークス自体は知っていますが、何かを送られるようなことをした覚えはありませんでした。
まぁ、メディアワークスなので害はないだろうと思い、中身を確認すると…
中身
中にはプレゼントの当選通知とテレカが入っていました。

これを見て、段々思い出してきました。

僕は結構雑誌を買うのですが、一緒に付いてくるアンケートハガキも毎回記入しています。
そして今回アンケートハガキを送った結果、“山本和枝”氏のテレカが送られてきたみたいです。

毎回書いているなら身に覚えがあるだろ?とかツッコまれるかもしれませんが、
僕の買っている雑誌というのが、毎週・毎月買っているものもあれば、
表紙や付録が目的で買うものもあります。

今回は後者のパターンで買った雑誌だったので、身に覚えがなかったというわけです( ̄ー ̄)
おそらく、付録目的で買ったいつぞやの「電撃姫」のプレゼントだと思いますw
確か100名か200名のプレゼントだったかな?

年1回位こういったことが起きるのですが、今回のようにたまたま買った雑誌のプレゼントの方が当たります。
毎月買っている雑誌のプレゼントはロクに当たりませんねw

最近ストレスが溜まることばかりだったので、ちょっとうれしい出来事でした(^^)


コメントレス
>B
通勤時間が長いのは、デメリットだけではないんですよ。
終電が早いって理由で残業免れたりとかねw
とりあえず、勤務開始時間を遅くしてもらう形で話はするつもり。

>ストンコ
おぉΣ( ̄□ ̄)G0きたか
おめでと~(^-^)/
おっさんと一緒に大会出るなんて、何ヶ月ぶりだ?w
[ 2008/11/19 23:46 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

次の職場

ちょっと早い話ですが、来年の職場が幕張に決まりました。
別の仕事をするわけではなく、今の職場が品川から幕張に移転するだけです。

ただ、その移転が僕にとっては結構な問題でして、
今の品川ですら通勤に片道1時間半かかるというのに、幕張になると+30分で2時間になります。
会社もそのことを気にしているようで、ちょっと相談することになりました。

会社の対応として考えられるのは、幕張近辺の寮を借りて、一時的に住むパターン。
次に、勤務開始時間を10時位に調整してもらうパターン。
最後に、現状のままで僕の起きる時間が30分早くなるパターン。
以上3パターンの内のどれかになると思います。

会社的に1番いいのは、一時的に寮に住むパターンだと思うのですが、
僕からしたら、引越し作業とか環境の構築がめんどくさいです。
特にネット環境がどうなるか分からないため、
最悪ネットに繋がらないという状況になるかもしれません。。。
そうなるとPCもPS3もできないので、ストレス解消ができなくて非常に困ります(´・ω・`)

そうならないためにも、会社としっかり相談して、いい条件に持っていければなぁと思います。
ある意味現状維持が1番楽なのかも?w


コメントレス
>B
立場上僕がキレちゃうと、後輩にも迷惑かけることになるからね…
態度が変わる人ってどこにでもいるんだねw
[ 2008/11/18 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

キレかけた

休み明けから、3時間残業はきついです><

今日は仕事で理不尽なことがあり、久々にマジギレしそうになりました。
詳しい内容は書きませんが、(僕が勝手に)できる人だと思っていた人に裏切られました。。。
同時にその人が上下関係で態度が変わる人だと知りショックを受けましたorz

僕も納得できなかったのでキレそうになりましが、
僕がキレたら場の雰囲気を悪くするだけで、なんの解決にもならないと思い抑えましたが、
心の中ではその人に対して罵詈雑言をひたすら浴びせていましたw

まぁ、その人とはこれからも一緒に仕事をしなくてはならないので、
それなりの付き合いはしていくつもりですが、2度と尊敬の眼では見られないと思います。
それにやられっぱなしも癪なので、明日からはその人に対して遠慮しないつもりです。
(もちろん仕事のことでですよw)

思い出すだけでイライラするので、とっとと寝ることにしま~す(--)zZZ


コメントレス
>B、ストンコ
なにがあったか知らんけど大爆笑??
LBPって笑いの要素とかあったっけ?
なんか楽しそうでいいねぇ(≡ω≡)
でも、おっさんがLBPをやる姿は似合わないと思うぞw
[ 2008/11/17 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

寝て曜日

タイトルの通り、今日はほとんど寝てました。
原因は昨日から見ていた「トロステ24時間マラソン」のせいです。
朝5時までは起きていられたのですが、その後睡魔に襲われたので、危険を承知で仮眠を取ることにしました。

以下、今日の主な睡眠行動

05:00 「トロステ24時間マラソン」の18区間を見る → 仮眠

08:00 起きる → 「トロステ24時間マラソン」の19~21区間を見る → 仮眠

11:00 起きる → 「トロステ24時間マラソン」の22~24区間+終了報告を見る → 仮眠

13:00 起きる → 昼食 → 昼寝

17:00 起きる → ガンダムOO見る

仮眠を2度取りましたが 「トロステ24時間マラソン」は全部見れました。
トロステ24時間マラソン1
クロも言っていましたが、2度とこんな企画はやらないでほしいですw
全部見たら、なにか貰えるのかなぁと密かに期待していましたが、特になにもなくあっさり終わっちゃいました。

トロステ24時間マラソン2
この写真に載ってるのってSCEの社員ですよね?
顔出しOKとか何気にスゴイですねw

それにしても、無駄に頑張りました( ̄ー ̄)
変な満足感は得られましたが、貴重な休日をほとんど失いましたorz
おかげで土日の出費は0円だったので、経済的な休日だったとプラス思考に考えることにします(^^)

話し変わってガンダムOOですが、
スミルノフ大佐がいい人過ぎて泣きそうになりました…大佐は漢の中の漢です。
第1期含めてガンダムOOの中では1番感動したかもしれません(つд`)゚。
娘を嫁に出す父親が、あんなにカッコイイものとは知りませんでした。
いやぁ~マジ感動しました。
最後のアレルヤとマリーのキスシーンなんていらねぇから、大佐をもっと見せろって感じでしたw


コメントレス
>B
「トロステ24時間マラソン」は期間限定で動画が更新されてたんだけど、面白くはなかったよ。
僕も意地で見てたようなものだしw
みんゴル5はどのグレードも20戦でリセット。
あの条件でキープできるとか、さすがですな~
[ 2008/11/16 23:54 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

引き篭もり休日

昨日みんゴル5をやったり、ブログを書いたりしてたら、寝たのが4時でした。。。
おかげで、目覚めたのは14時前で10時間も睡眠してましたw

元々今日は出掛ける気もなかったので、
サッカー見たり、ニコ動見たり、ゲームやったりして引き篭もってました。

鹿島は天皇杯負けちゃいましたね(T-T)
後はリーグ戦しか残っていないので、3連勝して優勝してほしいです。
それにしても、去年の浦和と重なって見える。。。

ゲームは『まいにちいっしょ』の「トロステ24時間マラソン」を見ています。
当初の話では1時間毎に更新されて、その時間に更新されたものしか見れない筈だったのですが、
アクセス集中で接続しづらい状態になったため、過去3時間分が見れるようになりました。
この企画は12時開始だったので、僕みたいに寝過ごした人にとってはGJな対応です(^^)
この対応のおかげで、今(23時現在)のところ全部見れています。
ただ、3時間分見れるようになったとはいえ、深夜がきつい…
仮眠を取るにしても、4時間以上寝てしまったらアウトなので、うかつに寝れません><
後日ダイジェスト版を公開するらしいのですが、ここまで来たらやってやろうと思っています(`・ω・´)
すげぇ無駄な努力をしてる気がしますけどねw

シレンの方は一応クリアしました~
まぁクリアなんてお遊びみたいものですね。
難易度が一気に上がるはクリア後のダンジョンなので、やっと本編って感じですw

やべぇ、眠くなってきた…


コメントレス
>ストンコ
この歳にもなって「今日誕生日なんだよ~」なんて恥ずかしくて言えんよ(≡ω≡)
(ブログに書いてるじゃんというツッコミはなしでw)
プレゼントくれるなら、もらうよ~(^o^)/

>B
ありがと~
祝福の言葉を頂戴できただけで満足ですo(^-^)o
Bだって十分若いって(・∀・)
[ 2008/11/15 23:45 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

おっさんに近づいた日

朝最寄り駅に学生がいないなぁと思ったら、今日は埼玉県民の日でした。
ついでに僕の誕生日でもあります。
まぁ、どうでもいい日ですけどねヽ(´ー`)ノおっさんに1歩近づいただけですw

さて、今日は定時退社できたのでLoVをやりに行ってきました。
帰り際に焼肉に誘われたのですが、肉よりもLoVの欲求が上回ったので、断っちゃいました( ̄∇ ̄*)>
誘ってくださった方には申し訳なかったですm(_ _)m

ということで、本日の戦績報告~

デッキ:テティス、オケアノス、マーメイド、キラーフィッシュ、スライム、スピカ 主撃

1戦目:神族 ○
2戦目:豪傑(グレ子、ゼウス、ロリ) ○
3戦目:神族(愛染型) ×
4戦目:魔種 ○

デッキ:テティス、オケアノス、アリオーシュ、シー・パンサー、ニクサー 主撃

5戦目:機甲 ×
6戦目:神族 ○
7戦目:機甲 ×
8戦目:機甲 ×

8戦4勝4敗(通算153戦77勝76敗)←ほぼ5割(--;)

テティスデッキを色々と試しています。

最初のデッキは撃PTと光PTで分けて、相手のキーカードを確実に落とすのがコンセプトです。
1、2戦目はこのコンセプトが活きた対戦でした。
相手の弱点を突けなかったので、弱点付与はかなり役立ちました(^^)
逆に3戦目はスライムとスピカの2速が仇となってしまい、逃げ切られてしまいましたorz
まぁ、海種で万能なデッキは不可能なので、3戦目は仕方ないですね。

2番目のデッキは見たとおり超獣・亜人メタです。
メタ対象とマッチしなかったので、ノーコメントで…
多分もう使わないですw

前半はいい感じで勝てたのですが、後半の機甲ラッシュで(精神的にも)ボコボコにされました(T-T)
テティスデッキだと機甲に対しては何しても勝てる気がしません。。。
でも、魔種には負ける気がしないので、バランスは取れてるのかなぁw

とりあえず8戦できたので、LoV分は補給できました(・∀・)

時を刻む唄
帰りに『CLANNAD AFTER STORY』の主題歌、「時を刻む唄/TORCH」を買ってきました。
自分の誕生日と発売日が一緒だったので、なんか運命的な感じがしました。
来年からは自分のバースディソングとして歌いますかw
ちなみに右のパワーズ様は本日の成果で、祝福に来てくれたみたいです(≧▽≦)


コメントレス
>ストンコ
Wiiは2月位に(親が)買ったけど、言わなかったっけ?
LBPは同時プレイいけるでしょ。
むしろ協力しないと取れないアイテムとかあるみたいよ。
持ってない僕が何でこんなこと知ってるんだよw

>B
みんゴル5はみんゴル6が出ない限り止めないでしょw
BとおっさんがLBPやってるところ見てみたいな~
[ 2008/11/14 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(2)

ついついやってしまう

今週から月末にかけて、大量のゲームが発売されます。
今日は「風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~」を買ってきました。

シレン2
左のは予約特典でモンスターとかアイテムのデータと4コマ漫画が載ってます。

不思議のダンジョン系は好きなジャンルですね。
特にシレンは敵が鬼畜で難易度が高いので、やりがいがあります(`・ω・´)

Wiiの「シレン3」もやっていたのですが、レベル継続性だったので、すぐに飽きちゃいました。。。
同じくWiiの「チョコボの不思議なダンジョン」を弟がやっていたのですが、
難易度がへぼ過ぎて、音楽しか評価できんって言ってました。
DSの「ポケモン不思議のダンジョン」に関しては買う気すら起きませんでしたw

最近の不思議のダンジョン系はレベル継続性だったり、装備はなくならないとかいう、
ゆとりシステムなので好きじゃないのですが、
今日買ってきた「シレンDS2」はそんな糞システムではないようなので安心しました(^^)

ブログに感想を書こうと思い少しだけやる気分で始めたのですが、気がついたら2時間近くプレイしていましたw
とりあえず、最初のボスを倒しました。
まだ序盤なので難易度は楽な方ですが、ボスは意外に強かったです。
最初のボスだからごり押しでいけるだろうと思っていたのですが、
ボスの攻撃が大きくて、回復が追いつかない状態になってしまったので、
仕方なしに「聖域の巻物」でずっと俺のターンして倒しました。

これから、難易度の高いダンジョンが出てくると思うので、楽しみです。
ただ来週もゲームを買うので、ゆっくり楽しめそうにないなぁ…

あと、明日は強制的に定時で帰らされるのでLoVをやりにいけそうです( ̄ー ̄)


コメントレス
>B
LBPに限らずみんゴル5もそうだけど、相手がKYだとストレスだよね(--;)
とりあえず、ストンコと一緒にやればいいんじゃないの?w
[ 2008/11/13 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

久しぶりにLoV

今日は仕事を早めに切り上げ、LoVをやってきました。
仕事を早めに切り上げたといっても、残業はしているので、4戦しかできませんでしたけど…

ということで、今日の戦績を報告します(内容濃い目でw)
デッキ:テティス、マカラ、オケアノス、マーメイド、キラーフィッシュ、ニクサー。主撃。

1戦目:勝ち
相手:バハムート、オーガ、メデューサ、サキュバス、ベルゼバブ。主撃。

相手にオーガがいたけど、こちらは主人公含めて撃持ちが3体いたので、蹂躙しました。
3回エクセレントしたら、相手がゲートから出てきませんでしたw

2戦目:負け
相手:シー・サーペント、トリトン、アクアライダー、マーメイド、スライム、アンデッドバタフライ。主撃。

相手が珍しいデッキでした。
最初の戦闘で相手を撤退させ、シールドを封印したまでは良かったのですが、
その後、わざわざ戦闘に付き合ってしまい、負けてしまいました。
相手に2速が多かったので、逃げ制圧をしていれば、勝てた勝負でした。。。

ここで、5枚型に変更。
デッキ:テティス、オケアノス、アリオーシュ、みずち、キラーフィッシュ。主撃。

3戦目:勝ち
相手:バハムート、アンヘル、エルダーワイバーン、メデューサ、サキュバス、マンドレイク。主闇。

オーガのいない魔種なんて、怖くもなんとも思いませんw
1戦目と同様に蹂躙して勝利。

4戦目:負け
相手:ローグ、カイム、バーサーカー、マジシャン、アサシン、ドワーフ。主炎。

オケアノスで強化 → ドワーフに戻される。
ドワーフ追い詰める → サクられて逆に全滅orz
アリオーシュだけじゃ対処できません。。。

4戦2勝2敗でした。
久々にやっただけあって、操作と判断が微妙でした。
2戦目は完全に判断ミスでしたし、操作の方も特殊能力を何回か外したりとショボいミス連発でした(´・ω・`)
定期的にやらないと腕が落ちるのを実感しました(--;)

デッキの方はキラーフィッシュを投入してみたのですが、テティスとの相性もいいので、悪くなかったです。
称号レベル6になってから、不死と全然あたらない気がします。
代わりに超獣とか亜人にあたるので、そちらをメタったデッキも試してみようと思います。

デッキを考えている時間が1番楽しいかもしれませんw
急な仕事とかが入らなければ、金曜日にまたやりにいきます(`・ω・´)


コメントレス
>B
LBPおもろいかい?
ニコ動で無駄にすごいステージとか出てるから、そういうのはやってみたいなぁ(^^)
グラディウスのステージはすご過ぎてビビったΣ( ̄□ ̄)
[ 2008/11/12 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

人少なくね?

みんゴル5をやっていて、ちょっと気になったのですが、人少なくないですか?
23:00-01:00のG0大会でも満員にならないものが結構ありました。
僕が参加した大会でも参加人数が30人弱でした。
レギュレーションもちゅらRクリス限定で、やりやすい条件だったと思いますけど…

これはアレですか?
この間の昇降格条件の変更で、G0だった人が結構降格したってことなのかなぁ
フレに聞いた話だと、マンとか星がG1大会にいるらしいし…
まぁ、マンとか星ならすぐに昇格してくると思うので、もう少ししたら元に戻るでしょう。
もしかして、今1番レベルが高い大会ってG1だったりしてw

あと考えられるのは、別のゲームに移った?
これはキラータイトルが発売されると起きる現象ですね。
過去にも「ウイイレ」、「三國無双」、「龍が如く」の発売直後は人が少なくなりました。
今の時期だと、「LBP」なんですかねぇ
(僕のフレはずっと「SOCOM」やってますけどw)
でも、別ゲームに移った人は、しばらくすると戻ってくるんですよねw

人が少なくなることは、みんゴル5のオンラインサービスの終了を早めてしまう可能性があるので、
恐れているのですが、今日がたまたま少ない日だったのだと願いたいです。

あと、ダニーロおじさんの続報ですが、
昨日の段階では全治2ヶ月と出ていましたが、どうやら捻挫だったみたいで、全治2週間みたいですw
とりあえず、リーグ戦の終盤と天皇杯は出られそうなので、良かったです(^^)
3日間もおじさんのことを書くとは思いもしなかったw


コメントレス
>B
そんな謙遜しなくても…
がばちょ初の天神を拝ませてくだせい(シ_ _)シ
寝るのは楽しいけど、すぐ朝になっちゃうんだよねw

>ストンコ
さっきチャットで話したからいいかw
まいいつ大会は7個だからな~
[ 2008/11/11 23:53 ] みんGOL | TB(0) | CM(1)

LoV分が足りない

激しくLoV分が足りません…
かれこれ、1週間以上プレイしていません(´・ω・`)

携帯サイトで全国ランキングを確認してみたのですが、7000位弱でした…
先月は3000位とかだったというのに(T-T)

LoVのランキングは月間のポイントランキングなので、
ここ1ヶ月間で、いかにプレイ回数が減ったかよくわかります。

ニコ動を見る時も、最初に見るのが“LoV”関連の動画からですし、
会社でも、仕事中にデッキを考えるのは当たり前ですが、
Excelでカードリストを作っちゃったりする程、LoVに飢えていますw
モチベーションは高いのに、プレイ出来ないのが非常に辛いです。

今週はなんとか仕事を早く終わらせて、ゲーセンに行きたいと思います。
こういう風に目標を立てれば、趣味以外に無気力な僕でも、仕事にやる気が出るんじゃないかなぁ~

みんゴル5の方もイベント大会の参加賞があと2個あるので、やらねば(`・ω・´)

あと、ダニーロおじさんは重症だったみたいですね。。。
満男、中田に続いて、今季絶望だとか…
このまま来季の契約を更新しなかったら、昨日の試合が最後になっちゃうのかなぁ
契約関係はどうなるかわかりませんが、おじさんにはしっかりと療養していただき、
空いたポジションには多分野沢が入ると思うので、これを機に奮起してもらいたいです。


コメントレス
>ストンコ
LBPまで買ったのかよΣ( ̄□ ̄)でもあれってチャットないよね?
みんゴル5の追加データって結構あったよな
キャラ4体、コース1個、追加コス3セット、ロビパ1セットって…金掛かるなぁw

>B
BはG0キープいけそうだな(^^)
天神まであと少しみたいだし、がばちょo(^-^)o
僕は7戦して2入賞だから、多分ギリギリで降格するw
[ 2008/11/10 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(2)

すっきりしない

昨日に引き続き、寒いですね~
我が家では、本日からコタツを実装しました(*´д`)
早速ネコが住みついていますw

今日は12時前に起きれたので、どこかに出掛けようとしたのですが、
鹿島の試合もあったので、出掛けるか出掛けないかで悩んでいました。
割と真剣に悩んでいたのですが、鹿島ファンとして試合を見ないことは許せなかったので、サッカーを優先しました。

試合の方は先週よりはマシでしたが、相変わらずグダグダでした。
細かいミスは多いし、点の入る気配はしないしで、スゲーイライラしましたヽ(`Д´)ノ
こんな試合をしているようだと、去年の浦和みたいになりそうで恐いです(((;゚д゚)))
とりあえず、首位はキープしているので、残り3試合踏ん張ってもらいたい。
あと、ダニーロと篤人が怪我をしたらしいので、重症でないことを祈るばかりです(-人-)

サッカーを見てストレス溜めるくらいなら、出掛けた方が良かったかもしれませんねぇ(≡ω≡)
まぁ、後悔してもしょうがないので、みんゴルでもやって、ストレス解消しま~す(・ω・)ノシ

最後に西武優勝おめでとうございますm(_ _)m
野球はあまり見ませんが、一応埼玉県民なのでうれしいです(^^)
(サッカーはアンチ浦和ですけどw)


コメントレス
>B
自室はNo暖房で、耐えてますぜw
でも、ブログ書いたりみんゴル5したりする時が辛い…
指先が冷たくて、キーボード打つ速度が激減するorz
[ 2008/11/09 19:41 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

さむい…

今日はゲーセンにでも行こうと思ったのですが、
昨日の予想通り12時過ぎに目覚め、外も寒かったので止めました(--;)

あまりに寒かったので、ホットカーペットから離れられず、
Jリーグを見たり、ゲームをしたりして、1日中ゴロゴロしていました。

Jリーグは2位名古屋と3位川崎が負け、5位浦和と6位東京が勝ったので、
優勝争いはますます混戦状態に…
鹿島にとっては、明日勝てればかなり有利な状況になるのですが、
前節も同じような展開で、東京に負けてしまったんですよねorz
先週の天皇杯も情けない試合をしていたので、明日の試合は激しく不安です。

あと、みんゴル5の方は今日から「まいにちいっしょ2周年記念大会」が開催中です。
賞品等はこちらをご覧ください。
参加賞が7種類ありますが、1大会につき1参加賞が貰えます。
今までのイベント大会は入賞賞品ばかりでしたが、今回は参加賞しかないので、
G0で入賞が限界の僕にとっては、とてもありがたいです(^^)
ってか、今後のイベント大会もこういう仕様にしてほしいなぁ

それにしても寒い(((;゚д゚)))
弟が頭痛でダウンしたので、僕も気を付けなくては(`・ω・´)


コメントレス
>ストンコ
何寝ぼけたこと言ってんの?
30過ぎたら、みんなおっさんだよw
僕も人のこと言えなくなってくるけど…

>B
ちょwwwあなたもですかw
気になるから、思い出したら教えてね~
でも、ぱっと出ないってことは、すげーマイナーな人なんだよね…
[ 2008/11/08 23:02 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

誰に似てるって?

今日は飲み会でした。
品川勤務になってから、飲み会の頻度が上がっているのは気のせいでしょうか?

場所は品川の「甘太郎」で、参加人数が30人強の飲み会でした。
自社のメンバーだけでなく、他社の方々も参加していたので、こんな大所帯になっています。

まぁ、人数が人数だったので、酔っ払いのタイプもそれぞれでしたw

・テンションが異常に高い人
・無口になる人
・執拗に絡んでくる人
・かまってあげないとキレる人

僕はあまり酔わない人間なので、酔っ払いの相手をするのが大変でした。。。

それにしても、40過ぎのおっさんの相手をしている時に、
僕が有名人の誰かに似ていると言ってきたのですが、
おっさんはその直後に席を発ってしまい、結局戻ってこなかったので、
僕が誰に似ているのか聞けなかったのが、すごく後味悪かったですw

まぁ、他社の人とはあまり話をする機会がなかったので、コミュニケーションの場としては良かったと思います。
今度、そのおっさんに聞いてみようと思いますが、多分覚えてないだろうなぁ…
それにしても疲れた。。。明日は昼まで寝てそう(-。-)zZZ


コメントレス
>B
疲れが取れないのは、年というより、体に負担掛け過ぎてるだけだろ。
若くても、TDL帰りの翌朝から働いたら、かなり疲れると思うぞ。
[ 2008/11/07 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

11月買い物リスト

平日は仕事しかしていないので、昨日みたいなイベントでも起きないとネタがないです(--;)

ネタがないので、11月の買い物リストでも書いてみようと思いますw

発売日   区分  品物
11/01   DS   ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-
11/13   DS   風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~
11/20   DS   クロノ・トリガー
11/20   DS   サカつくDS タッチ and ダイレクト
11/20   PSP  機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
11/21   DVD  ひぐらしのなく頃に解 ファンディスク 第3巻
11/27   PSP  ひぐらしデイブレイクPortable
11/28   PC   闘神都市Ⅲ(18才未満はクリックしちゃダメよ)
11/28   Lycee Ver.Navel2.0

ざっと書いてみましたが、結構ありますね(;^_^A
それにしてもDS多いなぁ…ポケモンがやっと終わったばかりだというのにw

この中で1番楽しみなのは、クロノ・トリガーだったりします。
学生時代に散々プレイしましたが、10年経った今でもハマれる自信があります( ̄ー ̄)
7月にDSのドラクエ5が発売されましたが、こちらもハマったクチですw
新作よりリメイク作に手が伸びてしまうのは、年を取った証拠なんですかねぇ…

あとは、闘神都市Ⅲが面白そうですが、アリス厨の弟に取られると思いますw

11月はこんなもんですが、12月はもっとひどいです…
買う物も多いし、冬コミはあるしで諭吉が何枚飛んでいくことやら(T-T)
頑張って働こうっとw


コメントレス
>B、ストンコ
昨日はお疲れ。
まさか、スーツ姿を笑われるとは思わんかったわw
1番まともな姿だというのに…
何度も書いてるけど、会えて良かった(^^)
次がいつになるかわからんけど、また会えるのを楽しみにしてるよ。
[ 2008/11/06 23:51 ] 買い物 | TB(0) | CM(1)

プチオフ会

入場券

今日は約2ヶ月ぶりに、Bとストンコにリアルで会いました(≡ω≡)

ことの始まりは、昼休みにストンコから着た1通のメールからでした。
昨日のコメントにあるように、Bが東京に遊びに来ていて、
帰りの新幹線が21時40分になるから、ちょっと会わないか?という内容でした。

突然の誘いだったのですが、今日は仕事の都合で、“たまたま”東京に用事があり、
作業も20時位には終わる予定だったので、時間的にも仕事的にも問題ありませんでした。
逆にタイミングがバッチリ過ぎて、怖い位でしたw
9月のオフ会の時もそうでしたが、ことの進みが順調過ぎる気がします。
「がばちょ」メンバーに運命的な何かを感じさせるのは僕の気のせいでしょうか?

まぁ、そんなこんなで、プチオフ会が急遽成立しました(≧▽≦)

久しぶりに2人に会えると思うと、妙にテンションが上がり、
午後は仕事中ずっと顔がニヤけていたと思いますw

仕事の方は予定通り20時過ぎに終了し、ストンコとは21時頃に合流しました。
その時点でBはまだ東京駅に着いていなかった(パレードまでしっかり見てきたみたいですw)ので、
ストンコと適当に話をしながら、Bの到着を待つことに…

10分程してBが東京駅に到着したとの連絡を受けたので、
9月のオフ会の時と同様に、新幹線ホームでBと再会しました。

結局、一緒にいられたのは20分位で、くだらない会話をした程度でしたが、2人の顔が見れて良かったです(^^)
当たり前ですが、2人共特に変わりなく、2ヶ月前と同じ雰囲気だったので安心しました(*´д`)
それにしても、急遽プチオフ会をやることになっても、なんとかなるもんですねw
やっぱり、うまくいく何かが働いているんですかねぇ( ̄ー ̄)

しかし、うまくいった後は悪いことも起きるわけで、
帰りの電車が人身事故で止まってしまい、家に着いたのは0時過ぎでしたorz
まぁ、肝心のプチオフ会は成功したので、全然おkですけどね~
最後に誘いのメールを出してくれたストンコには感謝ですm(_ _)m


コメントレス
>B
TDLは楽しめたようで、なによりです。
明日の仕事はきついだろうけど、がんばってね~(^o^)/
今日は会えて良かった(^^)
[ 2008/11/05 23:59 ] がばちょ | TB(0) | CM(3)

新メンバー

連休明けから残業はきついです。。。

11月の第一営業日ということで、職場に新メンバーが3人着ました。
1人は先日紹介した僕の後輩で、あとは8年目と3年目の女性2人でした。

チーム内に女性が1人しかいなかったので、2人追加は職場の雰囲気的にも良かったと思いますw
ただ、3年目の女性と少し話をしたのですが、香水か何かの匂いが少しきつかったです><
彼女には明日1日かけて仕事を教えなければならないので、明日もこの匂いだと鼻が保つか心配です…

後輩は相変わらずのだらけっぷりで、先週末から飲みまくっていたとかで、風邪気味でした;;
初日から体調を崩すとか舐め過ぎですねヽ(`Д´)ノ
言葉遣いも妙に強気な感じで、聞いているだけでヒヤヒヤしました(--;)
怒られるのは僕なんだから、どうにかしてもらいたいですorz
あまりにひどいようなら、ガツンと言わないといけないのですが、怒るのって苦手なんですよねぇ

休み明けというのもありますが、すんごく疲れました。。。
そういえば、ポケモンクリアしました(^^)


コメントレス
>B
弟と仲が良いかはわからんけど、もうケンカする年でもないしねヽ(´ー`)ノ
僕は仕事じゃなくて、満員電車で汗かくよw
連休中の仕事ご苦労様でしたm(_ _)m
[ 2008/11/04 23:41 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

初陣

早いもので3連休の3日目です。
弟が昨日京都で開催された『東方紅楼夢』の委託品を買うとかで、一緒に大宮まで行きました。

僕は特に買うものはなかったので、弟の様子を見ていたのですが、軽く5000円以上は使っていました。。。
兄も兄なら弟も弟だなぁ~と実感しました(オタクという意味でw)

買い物の後は、先日購入した「テティス」と「オケアノス」を試すべく、LoVをやりに行きました。

結果は6戦1勝5敗(通算141戦71勝70敗)
使用デッキ:テティス、オケアノス、みずち、ニクサー、マーメイド。主撃。

1戦目:神族×
2戦目:亜人×
3戦目:機甲×
4戦目:魔種○
5戦目:超獣×
6戦目:機甲×

見事に圧敗してきました(T-T)
とりあえず、オーガ入り魔種に勝てたという実績は残せましたが、他の種族に対して、勝てなくなりましたorz
今までお得意様だった神族に負けたのはショックでした。。。
マカラではなくマーメイドを採用しましたが、それが裏目に出ました。
ただ、マーメイドがいなくなると今度は不死に勝てなくなるような気がします。
結局、器用貧乏な感じなんですよね。
全国大会のルールみたいに120コスト制にしてくれれば、
超獣とか亜人に対してもなんとかなりそうな気はするんですけどねぇ。

初陣だった2体に関してですが、テティスは十分魔種対策になります。
ただ、調子に乗って前線に出し過ぎると結構削られるので、過信しない方がいいですね。
オーガに対しては、オケアノスとニクサーの補助があって、やや有利程度な感じでした。

オケアノスに関しては、特殊能力は使いやすかったのですが、シールドは全く活かせませんでした。
超獣戦の時に相手にハーピーがいなかったので、
シールドを壊しつつ逃げてれば勝てるんじゃないかなぁと思いましたが、
相手がそうはさせてくれず、常に粘着されて、ヨルムンに虐殺されました。
この辺のハンドスキルはうまい人のプレイを見てみたいです。

金曜日も負けまくったので、勝率5割を切りそうです(つд`)゚。
勝率4割を切ったら、別種族の乗り換えも考えますが、
テティス主体のデッキは、まだまだ考慮の余地があると思うので、色々試していこうと思います。


コメントレス
>B
連休はいいんだけど、明日から仕事だと思うと鬱になるわw
11月はもう1回3連休(22日~24日)があるけど、そっちは仕事になるかも…
休めるように最大限の努力はするけど(^^)
[ 2008/11/03 22:54 ] LoV | TB(0) | CM(1)

10月振り返り

今日は1日中ごろごろしていました。

12:30 起床
 ↓
13:00 サッカー見る
 ↓
17:00 ガンダム00見る
 ↓
18:00 ブログ書く←今ここ
 ↓
知らねw

こんな感じでした。
サッカーは天皇杯の4回戦でしたが、鹿島はひどいサッカーをしていました。
大学生相手に1度もリードできぬまま、PK戦でなんとか勝利って、ショボ過ぎだろヽ(`Д´)ノ
先週の東京戦でもそうでしたが、サイド削られ過ぎじゃね?
その前に決定的なのを外しまくってたのも原因だけど、近年稀に見ぬ糞試合でした。
リーグ戦も残り4試合なので、しっかり修正しないと去年の浦和みたいになりそうな予感が…

ガンダムの方はやっとブルームじゃなくて、アリーが出てきましたね~
まぁ、それだけですけどw


話変わりますが、
11月になりましたので、10月を振り返ってみようと思います。

大きな出来事といえば、職場を異動したことですかね。
とりあえず、今月はもっと忙しくなると思うので、体調を崩さないようにしたいです。
あとは、仕事の進捗次第では休日出勤とかもありそうなので、
平日は頑張りぃ~の休日はしっかり休むを目標にしていこうと思います。

仕事以外では、映画を観たり、ゲームしたりのいつも通りの日常でしたねぇ。
グレンラガンはもう1回観たいけど、一緒に行く相手がいねぇ(つд`)゚。

最後に恒例(?)の月間アクセスキーワードランキング~(^o^)/
前月のランキングはこちら

第3位 “みんゴル”関連 6件

前月と変わらずの3位。
しかし、検索件数は前月を上回っています。
10月はみんゴル関係のことを結構書いたので、順位的には妥当な感じですかね。


第2位 “Lycee”関連 7件

僕の趣味の1つとして、書いたことだったのですが、まさかの2位Σ( ̄□ ̄)
Lyceeは今月末から来月末にかけて、リリースラッシュが続くので、書くことも多くなるかもしれません。
あくまでコレクター視点の内容ですけどね。

そして、栄光の1位は…







第1位 “LoV”関連 23件

LoVが2ヶ月連続の1位でした。
最近はオーガとかドワーフに虐められ過ぎて、へこみ気味です(´・ω・`)
ただ、昨日ロリっ娘と禿を買ってきたので、まだまだ海種を使い続けますよ~(`・ω・´)
あとは、LoVでアクセスする人がこれだけいるので、是非コメントとか戴きたいです。
(無茶な要望かな…)

ちなみに前回2位だった“ティンクル☆くるせいだーす”関連は4位でした。
未だにこのキーワードでアクセスしてくる人がいるので、ゲームをプレイした方がいいのかなぁw


コメントレス
>B
LBPはノーマークだったんだけど、すごいね。
ニコニコでプレイ動画とか見たけど、マクロスのステージとかあってビックリしたw
人が作ったやつをやるだけで十分楽しめそうな感じ
[ 2008/11/02 19:32 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

東京トレーディングカードショー2008秋

今日は『東京トレーディングカードショー2008秋』に参加してきました。
目的は、「Lycee」のラッキーカード交換のみです。
サイン会や大会も行われていましたが、特に興味がなかったのでw
ラキカ
なんとなく並べてみたw

開催場所は、浜松町の「東京都産業貿易センター」でした。
東京都産業貿易センター

12時過ぎに到着して、パンフレットを購入。
TCGS2008秋

ラッキーカードの交換は13時からだったので、てきとーにディーラーブースを覗いたりしていました。
しかし、時間が時間だっただけに、めぼしい物はほとんど売れちゃった感じでした。
なにも買わないのもアレだったので、LoVのレアカードくじみたいなものをしました。
引いたのは、愛染明王…(゚⊿゚)イラネ

ステージでは、声優さんがトークをしていましたが、誰だかわからないし、
そもそも声優に興味がないので、声優に見惚れているオタク連中を観察していました。
いやぁ~ニヤニヤしているオタク達はきもかったですねぇ~w
自分もゲームとかやってる時はこんな感じなんだろうなぁ~(´・ω・`)

その後、ラッキーカードを交換して、会場を後にしました。


浜松町には「ポケモンセンター」があるので、暇潰しに寄っていきました。
すると、「もりのヨウカン」プレゼントなるものをやっていたので、ちびっ子達に紛れて貰ってきました。
森の羊羹
箱のデザインがしっかりしていたのでビックリΣ( ̄□ ̄)
中身は羊羹らしいのですが食べていないので、味の感想はなしw

あと、帰りに秋葉原に行って、LoVの「テティス」と「オケアノス」を買いました。
そんなこんなで連休初日は終了~
明日は家でごろごろかなぁ?


コメントレス
>B
もうMAXかよΣ( ̄□ ̄)
こっちなんかやっと2になったのにw
そもそも、オフで愛着上げる気がしない…
[ 2008/11/01 23:48 ] イベント | TB(0) | CM(1)