海は寒い

やっと週末ですね。そして3連休だ~(^^)

そういえば、みんゴル5のアップデートもありましたが、
LoVの方も10/29にアップデートがあったんですよね。
内容は以下(公式サイトより転載)
----------------------------------------------------------------------------
■「全国大会モード」を追加いたします。
※このモードは大会開催時に店舗で設定することで選択できるようになります。

■オンライン対戦モードにおいて、マッチング設定を調整いたします。
これにより称号レベル5(騎士)~9(侯爵)のプレイヤー同士がマッチングしやすくなります。

■種族選択画面における最初のカーソル位置を変更いたします。
これにより登録した使い魔のうち最も多い種族にカーソルが合った状態となります。
(その後、決定ボタンを押すことで種族が選択されます)

■以下の使い魔の特殊技範囲を調整いたします。
「ケイロン」、「フェニックス」、「アヌビス」、「エルダーワイバーン」
----------------------------------------------------------------------------

結構どうでもいいアップデートですね。。。
結局「オーガ」はこのままですか?スクエニさんよ~
11月から全国大会の予選が始まるので、次回のアップは早くても予選終了後になると思うので、
海種が日の目を浴びるのは当分先になりそうです(´・ω・`)

今日は仕事が早く終わったので、アップデート後の初プレイをやってきました。

使用デッキは、わだつみ、みずち、アクアライダー、ニクサー、マカラ。主撃。

1戦目:魔種(オーガ入り)○
2戦目:超獣(クァール入り)×
3戦目:亜人(ローグ入り)×
4戦目:魔種(オーガ入り)×

4戦1勝3敗でした。
マッチング設定が調整されたこともあり、相手は称号レベルの+-2以内でした。
といっても、称号レベル8で主人公レベル26の相手にあたりましたけどね…
こっちは称号レベル6の主人公レベル17ですよ(T-T)
ステータスに開きがあるのもそうですが、OK3がこちらは使えないので、絶対に不利なんですよね。
称号レベルだけでなく、主人公レベルもマッチングに考慮していただきたいです。

今回「クァール」と「ローグ」と始めて対戦したのですが、やつら普通に強いですねw
特にクァールですが、わだつみを盾にしながら、戦闘をしていたのですが、
クァールの特殊能力でわだつみが1/3位喰らうとは思ってもいませんでした。
超獣はヨルムンだけ気をつければいいという認識を改めないといけませんね。

それにしても、もう10月も終わりか…


コメントレス
>B
トロを使ってから、普通のキャラを使うと変な感じになるw
まぁ、かわいいからいいけど(*´Д`)
[ 2008/10/31 23:26 ] LoV | TB(0) | CM(1)

あれ?

さてさて、本日はみんゴル5のアップデートがありましたね。

アップデートを済ませ、トロを購入してから、オンしたのですが…
なんかG0を維持していました。。。
5回も入賞していた記憶がないんですけど(--;)
久しぶりにG1大会に出れると思っていたんですけどねぇ(´・ω・`)

まぁ、維持しちゃったものはしょうがないので、特別賞狙いで20戦消化しますw
1回大会に参加したのですが、今回の昇降格条件変更で上がったと思われる人が結構いました。
(参加回数が1桁の人達は多分そうだよね?)

で、追加キャラのトロですが、予想通り初級キャラで、性能はソフィとクリスの間くらいでした。
でも、ギア次第では高弾道になるので、ソフィとの使い分けができそうです。
ただ、小さいキャラなので、パワー調整が難しかったり、ショートチップの時も頭が邪魔で打ち辛いです。。。
この辺は慣れが必要かもしれません。
あとは「男キャラ専用」「女キャラ専用」の両方の大会に参加できるみたいですw

最近追加キャラばかりなので、そろそろ新コースとか欲しいですね。
オンラインも段々人が減ってきているので、新要素を入れないと廃れそうな予感が…
『みんゴル×まいいつ祭』も来月で終わるので、今後どうなるのか気になります。

話は変わりますが、アクセス数が300を超えました(≧▽≦)
毎日見てくれている方や、たまたま訪れた方に感謝ですm(_ _)m
この調子なら年内で500いけるかな?


コメントレス
>B
こっちも普通に寒い(((;゚д゚)))
暖房器具はまだ出してないけど、毛布出した。
お互い風邪には気をつけよ~(^-^)/
[ 2008/10/30 23:37 ] みんGOL | TB(0) | CM(1)

飲んだ直後が1番きつい

飲み会だったので、終電で帰ってきました。。。

今日の飲み会は前の職場の後輩の送別会でした。

お店は新橋の「彩里家」(いろりや)で、肉やら魚貝やら茸なんかを炭火で焼いて食べる所でした。
(肉はおかわり自由)
昼食を食べていなく、空腹状態だったので、ひたすら食べていましたw

さて、送別された後輩ですが、来月から品川に来ることになりました。
(僕の下に付く形になります)
それにあたって、先輩から「最近調子に乗ってるから、しっかり面倒見てくれ」と言われました。
後輩は2年目なのですが、仕事を覚えてきたということもあり、
10歳上の先輩に対して、タメ口は遣うし、
今日も僕になんの挨拶もなしに、2次会(キャバクラ)に行っちゃう位でした。。。
来月からどうなるか不安です(--;)
自分の仕事だけでも大変だっていうのに、後輩の面倒も見なくてはならないとは…

先輩が「こういう仕事(後輩の世話)が出来るようになれば、絶対昇進するから」とか言っていましたが、
昇進とか出世に興味のない僕からしたら、逆に勘弁してくれって感じでしたw

まぁ、後輩の話はともかく、今日は久々に前の職場の人達に会えて楽しかったです(^-^)
楽しすぎて、前の職場に戻りたくなってしまいましたw

酔っているせいか文章がおかしい気がする。。。


コメントレス
>B
飛距離がソフィ以上だったら、ソフィより使われそうだけど、トロにパワーがあるとは思えんw
多分僕は、明日のアップデート直後からG1になると思う。
[ 2008/10/29 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

白い悪魔がやってくる

今月のみんゴル5のアップデート情報の続報が公開されました。
まずは、先日紹介した昇降格条件の変更。
詳細はこちらをご覧ください。

次に追加キャラクターですが、やっぱりこいつでしたw
トロ
ご存知「まいにちいっしょ」のトロです。ってか、ちっさw
ステータスは

パワー:D
スピン:B
コントロール:B
サイドスピン:D
インパクト:S
得意:ラフ
中弾道、ストレート

多分初級キャラだと思います。
初級はソフィという鉄板キャラがいるので、彼女を脅かす存在になるといいですね。
前回の「クレイトス」と違って、カラーバリエーションもあるみたいです。

あと11/8から「まいにちいっしょ2周年記念大会」が開催されるようです。
景品は以下のようです。
画像は「まいいつ」のものです。

参加賞:トロTシャツ、トロTシャツ(黄)、クロTシャツ、スズキTシャツ、
     ジュンTシャツ、リッキーTシャツ、ピエールTシャツ
ランキング順位確定後の賞品(入賞/キリ番(特別賞))
入賞:トロ傘Tシャツ
特別賞:トロプリントのぼり
賞品
参加賞が7種類もありますが、1回大会に参加すれば全部貰えるんでしょうかね?
それとも、7回参加しないといけないのかな?

以上が今月のアップデート情報です。
10/28の「トロステーション」でも紹介されているので、是非ご覧ください。
(「まいいつ」に追加されるパターゴルフが面白そうなんですけどw)


コメントレス
>B
雨でびちょびちょ…服がスケスケ…
新しいサービスかい?(違うかw)
残り距離表示なしとかって、みんゴル4の上級者モードを思い出すわ
[ 2008/10/28 23:33 ] みんGOL | TB(0) | CM(1)

もはやゲームですらない

毎週月曜日は仕事に対してやる気がしないです。。。

さて、今日は何度かこのブログでも出てきた『Lycee』(リセって読みます)について書こうと思います。

まず、「Lycee」って何ぞや?ってところからですが、
「Lycee」自体はSilver Blitz(通称汁鰤)が開発した
TCG(トレーディングカードゲーム)で、専用のカードを使って2人以上で対戦を行うゲームです。
ただ、オタクのやるゲームなだけあって、カードの題材(元ネタ)がエロゲやギャルゲのものを使用しています。
簡単に言うと「遊戯王」カードがモンスター同士で戦うなら、「Lycee」は美少女同士が戦います。
(「ひぐらし」のレナと「Fate」のセイバーが戦ったりします)←知ってる人じゃないとわからないかw
とりあえず、簡単な説明はこんな感じです。
もっと知りたい方は、公式サイトでも見てください。

僕自身は最初期から「Lycee」を集めている人間です。
集めていると書いていますが、昔は大会やイベントにも参加して、結構真剣にプレイしていました。
(公式サイトの古い大会のレポートなんかを見ると、僕の名前があったりしますw)
しかし、仕事が忙しい時期もあったりして、大会に参加できないことが続いてしまったので、
プレイヤーとしては自然消滅的な感じで引退しました。。。
今は完全なコレクターになっています。
まぁ、いつプレイヤーに戻ってもいいように、必要以上にコレクションしてますけどねw

で、今日某掲示板を見ていたら、今度発売になるシリーズの情報が出ていました。
まずは、夏コミの時から情報のあった「あかべぇそふとつぅ」
あかべぇ
あかべぇの作品はプレイしたことがありませんが、
「車輪の国、向日葵の少女」は世間の評価も高いので、ちょっとプレイしてみたい作品です。

まぁ、あかべぇの情報は以前からあったので、想定内だったのですが、
もう1つ年末に発売されるものがあるみたいです。それがこちら…
かのこん
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)かのこん…

( д )   ゚ ゚ なんじゃそれ~

既にエロゲでもなければ、ゲームでもないし、アニメじゃん…
いくら汁鰤とはいえ、ゲーム以外から出すとは思っていませんでした。
一番最初のコンセプトに「ゲーム」っていうのが、あったと思ったのですが、コンセプトまで無視してしまうとは…
絶望した!!商売に走った汁鰤に絶望した!!

しかし、コレクターからしたら、元ネタがなんであろうと買わなければならないのが、悲しい宿命。。。
はぁ、年末は冬コミがあるっていうのに、出費が激しいぜぃ(´・ω・`)
ボーナスに期待せざる終えないw


コメントレス
>B
相変わらず、引き運いいな~
僕だったらスケボーじゃなくて、グロリア顔とか出すけどねw
まぁ、準なんて夢のまた夢ですけど…

>ストンコ
おひさ~(^o^)/
今週は遅番なんだ。
遭遇したら、遊んでくれ~
[ 2008/10/27 22:14 ] Lycee | TB(0) | CM(1)

週刊LoV

弟が唐突に「新鬼武者」を始めてしまったため、PSが占拠されましたorz

さて、先週に引き続きLoVをやってきました。
仕事帰りにLoVが出来ないので、ガッツリ12戦してきました。

使用デッキは、わだつみテンプレ
(わだつみ、みずち、アクアライダー、ニクサー、マカラ。主撃)

1戦目:機甲○
2戦目:亜人×
3戦目:魔種(オーガ、サキュ入り)○
4戦目:不死(重装、シャドゥ入り)○
5戦目:魔種(オーガ、サキュ入り)○
6戦目:海種○
称号LV6へ昇格
7戦目:魔種(オーガ、サキュ入り)×
8戦目:魔種(ギガス、酒呑入り)○
NESYSカード2枚目終了
9戦目:神族○
10戦目:魔種(サキュ、ドワーフ入り)○
11戦目:不死○
12戦目:超獣(ヨルムン入り)×

12戦9勝3敗(通算131戦69勝62敗)
相手内訳:魔5不2亜1超1神1機1海1

なんとか、先週圧敗した分を取り戻せました(^-^)
6枚型から、わだつみ型に変更しただけだったのですが、異常に勝ててビックリしました。

まぁ、勝ててはいるのですが、余裕の試合なんてほとんどないですね( ̄~ ̄)
9戦目の神族に対しては、マカラをグルグルしてるだけで勝ちましたけどw

久しぶりにわだつみ型を使いましたが、不死に対してはわだつみ一匹でなんとかなります。
オーガ、サキュ入りの魔種に対しては、五分五分ってとこですね。
(オーガをサクられるとほとんどの確率で全滅とかねーよorz)
あと、ヨルムンには絶対勝てないです。ドワーフもきつい…サクられるとムリって感じです。
結局、厳しい相手ばかりなのが海種の現状なんですよねぇ(´・ω・`)
土曜日のイベントでスクエニ側も気付いているような発言があったということなので、うまく調整していただきたいです。

最後にNESYSカードの2枚目が終了したので、2枚目終了時点のステータスを公開します。

戦績:127戦66勝61敗0分(勝率51.97%)
称号LV:6(男爵)
LV:17
HP:477
攻撃力:35
防御力:22
属性耐性
撃:3% / 炎:2% / 雷:0% / 闇:5% / 光:2%

雷:0%というのが、海種使いを象徴していますねw


コメントレス
>B
ごめ~ん(-人-)
この間話したことなんだけど、僕が勘違いしていました。
ポイントのリセットはあるし、多分リセット報告もあると思う。
[ 2008/10/26 22:51 ] LoV | TB(0) | CM(2)

来週から赤文字

2日連続でみんゴルネタですが、
来週行われるアップデートで、昇降格の条件が変わるみたいですね。

新ルールはこちら(某所から転載)
-------------------------------------------------------------------------------------------
■ポイント獲得
参加グレード優勝   4点
参加グレード準優勝 3点
参加グレード入賞   2点

■グレード昇格条件
      成績
G3→G2 8点以上
G2→G1 12点以上
G1→G0 16点以上

■グレード降格条件
      成績   参加回数
G2→G3 4点以下 20回以上
G1→G2 6点以下 20回以上
G0→G1 8点以下 20回以上
降格判定は、各グレード大会の規定参加回数に到達した段階で判定します。
降格判定後は、現状維持、降格にかかわらずポイントは0点になります。
G3は昇格を行うまで取得ポイントを維持します。

※ポイントの加算は、最後に昇格、降格があった時点を「0点」としてカウントします。
※降格は、過去に到達した最高グレードから1段階下のグレードまでになります
(G1に昇格した場合、G2からG3に降りることはありません。)
※10人未満で開催される大会や、GFの大会ではポイントが入りません。
※取得しているポイント数を確認することはできません。

2008年10月30日のアップデートでは、アップデート前に取得したポイント、
および降格判定までの参加回数は引き継がれます。
-------------------------------------------------------------------------------------------

昇格条件が緩くなって、降格条件が厳しくなった感じですね。
へたれG0の僕としては、G0維持がかなり厳しくなりました。。。
20戦中5入賞とか絶対ムリ><
これからは、G0とG1を行き来することになりそうです。
まぁ、フレのほとんどがG1なので、一緒の大会に出られることを考えると、悪くないかもしれません( ̄ー ̄)

あと来週のアップデートで新キャラですかね。
いつだかの「まいいつ」でちょろっと(モザイク)公開していましたが、「トロ」なのかな?
先月の「クレイトス」といい、人外が増えてきているような…
“みんな”のゴルフだから、何でもいいのかw


コメントレス
>B
僕なんて、しばらく記録更新なんてしてないですよorz
昨日のもっころはマジすごかったΣ( ̄□ ̄)
天然じゃなくて天才ですw
[ 2008/10/25 23:05 ] みんGOL | TB(0) | CM(1)

ミラクルを目撃

やっと週末ですが、今週はずっと残業でしたorz
まぁ、土日は休めるので、しっかりストレス発散したいですね~

さて、このブログですが、最初にみんゴル5日記になるかもとか書きましたが、
アップデート情報以外のネタって書いてないんですよね(--;)

というのも、毎日ブログを書いてから、みんゴル5をプレイしているため、
何かあったとしても書けないということに、最近気付きました(遅っ

そんな事実に気付いてしまったので、今日はみんゴル5をプレイしてから、ブログを書いています( ̄ー ̄)
とはいっても、今日も残業だったので、オンしたのは24時過ぎでした。。。
しかし、金曜日なだけあって、フレも何人かオンしていたので、
「がばちょ」のホームであるカンパ大人2で待機していたら、
フレの“もっころ”がやってきたので、軽く挨拶をした後、部屋で遊びました。

その部屋で事件は起きましたΣ( ̄□ ̄)
コースはRユーロINで、開始前にもっころが「記録更新」を宣言しました。
(ベストは-10だったみたいです)

記録更新を宣言しただけあって、最初の9Hからイーグルが炸裂!!
しかも次の10Hでアルバトロスを出し、2Hを消化した時点で-5という恐ろしいスコアに…
その後もロンチはないものの、順調にバーディーを重ね、
-11で迎えた18H(PAR5)でもしっかり◎を取り、-13とかいうミラクルスコアを出していました(((;゚д゚)))

証拠写真がこちら
-13
フレでない方の名前は伏せさせていただきました。

もっころの有言実行には感服致しました(シ_ _)シハハァー
そして、ブログのネタを提供してくれて、ありがとうございましたm(_ _)m

その後、「がばちょ」メンバーの“なかちん”もやってきたので、3人で遊びました。
久々にフレと遊びましたが、やっぱり楽しいですね(^^)
大会に参加するのもいいですけど、フレとワイワイやるのが1番面白いと改めて思いました。
しかも、フレと遊ぶだけでブログのネタも出来てしまうので、一石二鳥でしたw


コメントレス
>B
PCからのコメントありがと~
新しいゲームも出るけど、結局みんゴル5やると思うw
[ 2008/10/24 23:59 ] みんGOL | TB(0) | CM(1)

終わらん

通勤中にポケモン(プラチナ)をやっているのですが、なかなか終わりません。
30時間程やって、やっとバッジが8個になりました。
しかし、これからが長いんですよね…チャンピオンロードとかダルすぎる。。。
しかもプラチナでは、四天王が強化されたということで、骨が折れそうです(--;)

久々にポケモンをやりましたが、普通に面白いですね(^^)
ダイヤモンドもプレイしましたが、ストーリーとか全然覚えていなかったので、新鮮な感じです。
まぁ、子供向けのストーリーですけどねw
ただ、ポケモンの醍醐味はクリア後にあるので、早くクリアして、育成をしていきたいです。

でも、11月はDSやPSPのゲームが多数出るので、クリアしたら別のゲームを始めそうな気がします(^-^;A


あと、昨日行われたACLですが、ガンバがレッズを破り決勝戦に進出しましたね。
レッズが先制点を取った時はどうなるかと思いましたが、ガンバは調子がいいだけあって、しっかり逆転しましたね。
決勝戦の相手は鹿島を破ったアデレードなので、仇を討ってもらいたいです。

でも、ガンバがACL優勝した場合って、鹿島がJリーグ優勝してもCWC出れないんだっけ?
(それを考えると、アデレードが優勝した方がいいような…)


コメントレス
>B
マクロスFは最初から見ないと分からんわな。
たまたま、うちの親も見てたけど、わけ分からんって言ってたw
マクロス終わっちゃったから、アニマックスで見るものがなくなった(T-T)
[ 2008/10/23 23:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

今さらながら

今さらですが、アニマックスでマクロスFの最終回を見ました。

最終回というだけあって、終始歌が流れていましたが、普通にサントラが欲しくなりました。
CDの宣伝としてはとても良かったと思いますw

でも、ラストシーンは何かアレでしたね…
中途半端で、いかにも続きがありますよって感じでした。。。
こんな終わり方されたら、劇場版を観に行くしかないじゃん( ̄□ ̄)
こちらも、劇場版の宣伝としてはとても良かったと思いますww

全話を通しての感想ですが、
シナリオは従来のマクロス通り、歌と恋愛が中心のもので、
悪くはありませんでしたが、やっぱり最後が好きじゃないですね( ̄~ ̄)
といっても、まだ劇場版があるので、シナリオに関しての結論を出すのは早いかもしれませんねw

キャラクターは、最近のロボットアニメではありがちな美男美女を用意したって感じですかね。
ちなみに僕は、ランカ派でもシェリル派でもなく、クラン派です( ̄ー ̄)

あと、戦闘シーンやメカの3Dも丁寧に作られていたので、メカ好きの僕としてはとても良かったです。

最後に、マクロスといえば歌ですが、
どの曲も聴きやすかったし、初代マクロスの歌なんかもあったりしたので、良かったです。
まぁ、スタッフもここには力を入れていたでしょうし、先日のブログでも書きましたが、
世間でもCDがヒットしたので、マクロス的には大成功だったのではないでしょうか。

「良かったです」という単語を何回も使った気がしますが、それだけいい作品でした。
なんせ、アニメをあまり見ない僕に全話見させたのですから、大したものですw
あとは、劇場版を楽しみにしています。
それにしても、来年公開だとしたら、やばくないか?
来年は他に、エヴァとグレンラガンもあるし…


コメントレス
>B
携帯の方もデザイン変えてみた。
携帯はよくわからないから、ちょくちょく弄っていくかも。
新人君には呆れちゃったけど、若さを感じたよw
[ 2008/10/22 23:11 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

それぞれの意見

今日職場でこんなことがありました。

僕の席の前には2年目の女性(以下Aさん)と新人の男性(以下Bさん)がいるのですが、
彼女らは上司から仕事(資料作成)の依頼を受けていました。

2人は仕事を手分けしてやっていたのですが、
AさんとBさんがそれぞれの手法で作業をしてしまったため、
作成された資料は、書式等がバラバラで整っていないものが出来てしまいました。

それを見た上司は「2人で共通のルールを決めてから、資料を作成しなさい」と言いました。
(上司は特にルールを決めていないです)

2人は上司から言われた通り、ルールを決めようとしたのですが、
AさんとBさんで意見が異なり、全然決まりませんでした。
というよりも、Bさんが自分の意見を言いまくり、Aさんを困らせているという感じでした。

そんな2人の姿を見て、僕の隣の4年目の男性(以下Cさん)が、
「何をそんなに考えているんだ?」と心配して、2人の意見を聞くことにしました。
この時、なぜか僕もCさんと一緒に、2人の話を聞くことにw
(ちなみに、この時点で僕とCさんは2人が何をしているのかは全然知りませんでした)

Cさんと僕は上司に依頼された仕事の内容と2人の意見を聞いて、アドバイスをしました。
Aさんは納得してくれたのですが、Bさんは納得できないようで、自分の意見を言ってきました。
(この時Cさんは軽くキレてました)

これでは埒が明かないということで、上司を呼びました。
上司にこれまでの事情を話すと、うまく取りまとめてくれたので、その場はこれで終了しました。

その後、上司がAさんとBさんを呼び出し、反省会のようなものを開いていました。
反省会が僕の席の前で行われていたため、話が筒抜けだったのですが、
ここでも、Bさんが自分の意見を言いまくり、
終いには「Cさんが関わってきてから、話がおかしくなった」とか言う始末…
(Cさんはたまたま席を外していたのですが、いたら完全にキレていたでしょうねw)
明らかにBさんが間違ったことを言っていたのですが、
それでも上司は怒らずに、Bさんを説得していました。


一連の流れがこんな感じだったのですが、
僕が上司の立場だったら、Bさんに呆れて何も言えなかったでしょうね。
しかし、上司はうまく話しをして、Bさんを納得させていたのですから、尊敬に値しました。
そして、Bさんですが、新人なだけに若いねぇw
自分の意見を言うことは悪いことじゃないけど、ちゃんと状況を見てから言わないとね。
今日の件でCさんからは、確実に信頼を失ったと思います(--;)

僕も言いたい事は言う性格なので、気をつけないといけないなぁと思いました。
ってか、今日のブログ長っ…こんなん読んでも面白くないよなぁw


コメントレス
>B
仕事あるなら、全然寝ちゃってくれぃ
今日も帰ってきたら、23時前だったよorz
[ 2008/10/21 23:57 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

そういえば

職場に机等が搬入されてきて、人の数も50人以上になりました。
先週が10人位しかいなかったので、一気に増えましたw

まぁ、そんな話は置いといて、
ここ最近(2週間位)みんゴル5でフレに会っていないような気がします。

先週の金曜日にMに会いましたが、
時間も遅かったので、部屋を1回やっただけでした。。。

原因は…明らかに仕事ですね。。。
品川勤務になってから、22時過ぎに帰宅することも多くなり、
帰宅してからも夕飯・風呂・ブログ執筆等していると、あっという間に1時前。
一応、PS3を点けてみるものの、案の定誰もいないorz

こんな感じの日々が続いています。

先月まではフレとチャットしたり、部屋で遊んだりするのが当たり前なことでしたので、
急にそれが出来なくなると、少し寂しくなりますね(´・ω・`)

とりあえず、仕事が忙しいのはしょうがないですが、
早く帰れる時は早く帰って、オンできる時間を増やせればいいなぁと思います。
(仕事にメリハリをつけるってことですかね)

フレの方々は僕を見かけたら、遊んでやってくださいm(_ _)m
遊びに飢えてますのでw


コメントレス
>B
成績いいのか?
入賞が限界だよ…
Bが本気出せば、入賞位軽いような気もするけど。

>ストンコ
PAR4エースは2回目だね。
まぁ、マグレですけど( ̄ー ̄)
そういえば、上海カニの旬到来か…
週末、京急でそっち行っていい?
[ 2008/10/20 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

1週間ぶり

昨日の宣言通り、LoVをやりに地元のゲーセンに行ってきました。
しかし、駅に着いてから気付いたのですが、
昨日今日と祭をやっていて、大通りは人ばかりで、ゲーセンに行くのも一苦労でした。。。

通り道に山車があったので、記念に撮っておきました。
山車
この写真で僕の地元がバレますねw

若かりし頃は毎年楽しみにしていましたが、今となっては人ごみでストレスが溜まるだけですw


さて本題のLoVの話ですが、正直書きたくありません。
というのも、戦績が10戦2勝8敗(通算119戦60勝59敗)でボロボロでした(T-T)
使用デッキはいつもの海種で、対戦相手の内訳が不死3、魔種3、機甲3、超獣1でした。

不死から2勝しましたが、どのデッキにも重装暗黒騎士が入っていて、ギリギリで勝った感じです。
魔種に関しては、オーガ、サキュバスに虐められ、
対抗手段のアクアライダーと撃武器はグリフォンに無効化されるという、どうしようもない状況orz
機甲は元々ムリだし、超獣はヨルムンガンドに虐殺されましたOTL

あまりに負けまくっていたせいか、後ろで見ていたであろう人に
「海種きついですよねぇ」と慰められちゃいましたw

ホントきついです(´・ω・`)
称号レベル5でこの環境ですから、
上に行くためには、海種の卒業も考えていかないといけないような気がします。
といっても、ロケテ時代から海種を愛用しているので、安易に他のデッキに鞍替えしたくありません。
それに、(持っていませんが)テティスとオケアノスをまだ試していません。
海種を見限るのは、この2枚を試してからですね(`・ω・´)
来週給料日だし、買ってこようかなぁ…


小ネタですが、昨日オセアの6H(PAR4)でアルバ(エース?)が出ました(≧▽≦)
アルバ
15Hでもロングチップを決めたのですが、他のHでミスしまくり、結果8位でした。
ミスがなければ、優勝できただけに残念でした。。。
まぁ、たらればを言ってもしょうがないですね(--)


コメントレス
>B
結局行くことになったんだ~
でも、日帰りはきついらしいよ。
TDLによく行く先輩がいるんだけど、行った翌日は絶対休む。
[ 2008/10/19 22:52 ] LoV | TB(0) | CM(2)

残り5試合

今日は2週間ぶりのJリーグがあったので、どこにも出掛けませんでした。

我が鹿島アントラーズはホームで京都との試合でした。
さすがに鹿島スタジアムまでは行けないので、
ライブアントラーズを聴きながら、某掲示板の実況スレを見て、PCの前で応援していました。

試合は、興梠のゴールで先制しましたが、
前半終了間際に田原のゴールで同点に追いつかれ、前半は1-1。
後半開始早々にマルキーニョスが勝ち越しゴールを決め、2-1で勝利しました。

とりあえず、勝って良かった(^^)
スポーツニュース等でハイライトを見ましたが、2点目の丸木のゴールは素晴らしいですね。
日本人は、あのゴール前での落ち着き様を見習った方がいいと思います。
(本山のスルーパスを新井場が外したシーンは日本人の典型パターン)

今日浦和、川崎、東京が負けたので、
優勝争いは鹿島、大分、名古屋の3チームに絞られた感じがします。
鹿島は得失点差があるので、残り5試合全勝すれば、確実に優勝できますね( ̄ー ̄)
まぁ、僕は鹿島の優勝しか見えてませんけどねw
ナビスコ杯もACLも敗退してしまったので、リーグ(と天皇杯)は優勝してもらいたいです。

明日はLoVやりに行きま~す(^o^)/


コメントレス
>B
顔見ただけじゃ、分からないよねw
前の職場に30代だと思ったら、50代の人とかいてビックリΣ( ̄□ ̄)
[ 2008/10/18 23:17 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

やっと週末

今日は飲み会でした~
(最近、飲み会の頻度が高いような…)
今日の飲み会はこれから頑張りましょう的な会で、
代金は経費で落ちるということだったので、タダ酒でしたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ

お店は「炭華」品川店でした(“すみか”って読むみたいです)
鶏料理がメインでした。
酒ばっかり飲んでいたので、味をあまり覚えていません。。。
というより、前に上司が座っていたので、飲んでは注がれ、飲んでは注がれ状態でしたorz
酔いはしませんでしたが、頭が痛いです><

まぁ、料理はともかく、新しい職場のメンバーと話しが出来たので良かったです(^^)
3年目(僕は5年目)で年が4つ上の人とかもいて、ちょっとビックリしましたΣ( ̄□ ̄)
他にも2年目で同い年の人もいたりするので、この業界の年齢層はよく分からないと改めて感じました。


やっと週末ですが、今週は仕事をしていた記憶しかありません。
秋葉原も行きませんでしたし、LoVもしていません(´・ω・`)
おかげで、ストレス溜まりまくりです。
来週はもっと忙しくなりそうだから、ストレス発散しないとなぁ…


コメントレス
>B
想像してみてください。
弁当を持って満員電車に乗る光景をw

>ストンコ
PS3でDVD見たりしないから、その辺のアップデートはよ~わからん┐(´ー`)┌
HDテレビは「みんゴル5」が影響受けまくるからなぁ…
遅延しないテレビ教えてくれ~
[ 2008/10/17 23:31 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

仕事しかしてない

昨日もちょろっと書きましたが、新しい職場の昼食事情が厳しいです(--;)

昼休みに職場の周辺を探索してみたのですが、コンビニとすき家位しかありません。
品川駅まで行けば色々あるのですが、職場から徒歩10分は掛かるので、行く気になりません。
あとは、お昼になると職場の周辺に弁当売りが来るくらいです。

あまりの選択肢の少なさに絶望しましたorz
唯一の救いが、すき家はメニューというかトッピングが豊富なので、飽きにくいかなぁということです。
これは、すき家マスターになれってことですね( ̄ー ̄)
すき家マスターを目指して頑張りたくないけど、頑張りますw


そういえば、昨日PS3のアップデートがありましたが、
フレが最後にオンした情報が分かるようになりましたね。
でも、30分前にオンしてたとか分かると、微妙な気分になります_| ̄|○
あとは、200日以上オンしてないフレがいましたw


それにしても眠い(ρ.-)
CLANNADまで起きてられるかなぁ…


コメントレス
>B
前の職場は腐るほどあったんだけどねぇ(´・ω・`)
コンビニ4件。マック。吉野家。ラーメン。そば。定食etc
2年5ヶ月居ても食べ尽くせなかったよw
[ 2008/10/16 23:42 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ネタがない時は…

新しい職場の周りにご飯を食べる場所がないです。。。
毎日すき家は勘弁だなぁ(´・ω・`)

さてさて、書くことがないので、
オタ系のニュースやネタを紹介していこうかと思います。

最初のニュースは、
アニメ『マクロスF』、サントラ初動10万枚突破は『エヴァ』以来11年ぶり

すごい売れてるとは聞いていましたが、まさか10万超えていたとはΣ( ̄□ ̄)
しかも、オリコン2位ですかΣ( ̄□ ̄)!!
まぁ、マクロスといえば『』がキーワードですし、
実際良い曲も多いので、当然の結果なんですかね( ̄ー ̄)
本編は終了してしまいましたが、劇場版の公開も決定したようで、ブームはまだまだ続きそうですね。


次のニュースは、
実質値下げした新型PS3に予約殺到、品切れ店舗が続出中

やっとPS3の時代が来たのかな?
PS3を発売日から所持している僕としては、うれしい限りです(T-T)
これを機に「みんゴル5」ユーザーが増えるといいですね(^^)
PSPの新型も明日発売されますし、ソニーには頑張ってほしいです。
頑張ってくれないと、「みんゴル5」のサービスがいつ終了するかわかりませんしねw


最後のネタは、
エロゲ原作テレビアニメのDVD売上累計平均

TOP5をあげてみますが、
---------------------------------------
26,047 Fate/stay night
24,346 AIR
(23,924 CLANNAD)←エロゲではないけど
22,536 魔法少女リリカルなのはStrikerS
18,170 Kanon (京アニ版)
---------------------------------------
このランキングを見ると、原作の人気が高ければ、DVDも必然的に売れるという印象を受けます。
それにしても、「なのは」はスピンオフ作品にも関わらずスゴイなw

そして、「なのは」以外は全て家にあるという事実(;^_^A
(勿論原作もありますよw)


ブログでこういうのを書くのは初めてだったのですが、書きやすいですw
今までよくネタが続いたよなぁ…
今後もネタに困った時は、こんな感じにするかもしれないです。


コメントレス
>B
金より時間が欲しいよぉ~
まぁ、金はあるだけあった方がいいから、
未来の彼女のために貯蓄しときますかなw
[ 2008/10/15 23:29 ] トピック | TB(0) | CM(1)

新しい職場

今日から、品川で働くことになりました。

9時に品川駅の改札前で、上司と待ち合わせをしていたのですが、
さすがビジネス街というだけあって、人多過ぎ…
改札前は特に人が多く、上司を見つけるのも一苦労でした(--;)

何とか上司を見つけ、職場に連れられたのですが、
そこは、だだっ広い部屋の一角に机が10個程並べてあるような職場でしたΣ( ̄□ ̄)
何やら、先週の金曜日から(うちのチームが先行して)別のビルに移動したとかで、環境が整っていないそうです。
例えるなら、新しく会社を立ち上げたような感じですw
自販機もなければ、コピー機すらありません…

人も10人ちょいで、誰が何を話しているかわかる位でした。
今までこんな少人数の職場はなかったので、新鮮な感じでした。

肝心の仕事の方ですが、初日だから大したことしないだろうとか思っていたのですが、
しっかりスケジュールが振られていました(T-T)
メンバーに新人や2年目の方がいるので、即戦力を求めていたそうです。
上司も僕のことを何でも出来る人とか話していたらしく、
周囲から期待の目で見られ、すごいプレッシャーを感じましたorz
まぁ、期待に応えられるかは分かりませんが、自分の出来ることをやるだけなんですけどねぇヽ(´ー`)ノ

あと、勤務時間ですが、前の職場と同じ9時半始まりだったので、朝起きる時間はこれまで通りです。
もし9時始まりとかだったら、夜みんゴルする時間とか削らなければいけなかったので、助かりました(*´д`)


コメントレス
>B
そっちは連休=稼ぎ時だもんね。
いつも思うが、サービス業は大変だ(´・ω・`)
でも、Bが汗だくで働いてる所見てみたいわw
[ 2008/10/14 23:22 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

最高の休日

3連休も最終日ということで、映画を観に行ってきました。
劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」を観てきました~

映画館は池袋の「シネマサンシャイン」です。
シネマサンシャイン
ここは去年「劇場版 CLANNAD」を観に行った場所です。
ちなみに、前回のポケモンの時は1人でしたが、今回は弟が付いてきました。

公開時間の20分前に着き、チケットを購入。
グレンラガンチケット

ついでにパンフレットも買いました。
パンフレット
これから観に行く方へ忠告ですが、このパンフレットは劇場版のネタバレが含まれているので、
映画を観終わってから、読んだ方がいいですよ。

公開から1ヶ月以上経っているのですが、結構人が多かったです。
しかも、男性と女性の割合が半々位だったので、ちょっと驚きました。

さて、映画の感想ですが、相変わらず熱いです(^^)
基本はTVシリーズの総集編なのですが、後半20分位は劇場版オリジナルになっています。
ネタバレになるので書きませんが、あんなん出てくるとは思いませんでしたw

あと、アニキが死ぬ場面とシモンが復活する場面は何度観ても鳥肌がたちます。
アニキの「お前が信じるお前を信じろ!」のセリフを聴いた時は泣きそうになりました…
(隣に弟がいなかったら、泣いてたかもw)

とにかく面白かったです。
来年公開の螺巌篇も絶対に観ます(`・ω・´)
映画の影響で、僕の中でグレンラガンブームが再び到来しそうですw


昼過ぎ頃に映画が終わったので、池袋を探索していたのですが、
なんと諦めていたLyceeを見つけました(≧▽≦)
お1人様1BOXだったので、弟にも買わせて2BOXゲットしました~
こんな所で弟が役に立つとは思ってもいませんでしたw
Lycee Key
じゃじゃ~ん

家に帰って、早速開封しました。
レアの内訳はこんな感じでした。

CH-0079D 月宮あゆ:2
CH-0080D 神奈備命:2
CH-0119D 坂上智代:2
CH-0264C 一ノ瀬ことみ:2
CH-0277C 相楽美佐枝:2
CH-0278C 国崎往人:1
CH-0280C 伊吹風子:1
CH-0287E 古河渚:2
CH-0289C 藤林杏:2
CH-0298D 川澄舞:2
CH-0304C 霧島佳乃:2
CH-0312C 岡崎朋也:2
CH-0314D 神尾観鈴:2
CH-0778C 美坂栞:1
CH-0780C 水瀬名雪:1
CH-0835C 沢渡真琴:1
CH-0845C 相沢祐一:2
CH-1381  煌きのぼたん:1
EV-0199C 一生懸命:1

パラレルを除けば、コンプリートできましたし、
3大レア(あゆ、舞、観鈴)が2枚ずつとラッキーカードが引けたので、十分な成果ですね(^^)
(BOX内で同じレアが出ることはありませんでした)

今日は映画も面白かったし、Lyceeは買えたしで最高の1日でしたo(^-^)o


コメントレス
>B
BもたまにはPCで見てね(^o^)/
PC向けに書いてるから、携帯だとうまく表示されない部分もあるしね。
[ 2008/10/13 23:27 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

いつの間にか1ヶ月

10/12は、幕張メッセで『東京ゲームショウ』、東京ビッグサイトで『Dream Party
とオタク系イベントが開催されていました。

しかし、ゲームショウは最初から行くつもりはありませんでしたし、
ドリパの方も欲しい物は通販予約してあったので、どちらにも行かず、家に引き篭もっていましたw

ホント何もない日だったので、書くことがないです(--;)
何かネタないかなぁ( ̄~ ̄)





お、そういえばΣ( ̄□ ̄)
いつの間にか、ブログ開設から1ヶ月経っていましたね。
このブログはアクセス解析とかできるので、1ヶ月間のアクセス結果で気になったものを2点紹介します。

まずは都道府県ごとのアクセス結果ですが、9都道府県からのアクセスがありました。
内訳は北海道、青森、埼玉、東京、神奈川、三重、大阪、高知、熊本です。
いつもコメントをしてくれるBさんの県がありませんが、どうやら携帯からのアクセスはうまくカウントしてくれないみたいです。。。

次に、検索サイトからアクセスした際の検索キーワードについてですが、
こちらはランキング形式で紹介しま~す(^o^)/

第3位 “みんゴル”関連 4件

1番最初にみんゴル日記になるかもしれないとか書いていましたが、全然そんなことありませんでしたねw
みんゴルのことってアップデートのことしか、書いてないような…


第2位 “ティンクル☆くるせいだーす”関連 8件

まさかこれが2位になるとは思いませんでしたΣ( ̄□ ̄)
9月発売のエロゲの中では、注目タイトルだったからでしょうか?
でも、肝心の日記はカード目的のために買ったとか書いたんですよねぇ(--;)
ゲームの感想とかを期待して、アクセスされた方には申し訳ないですm(_ _)m



そして、栄光の1位は…







第1位 “LoV”関連 21件

2位とダブルスコア以上つけていますが、当然と言えば当然の結果ですね。
この1ヶ月間でLoVのこと書きまくったもんなぁ
今後も自重せずに書くネタになると思いますw


あと、面白かったキーワードとして“妻夫木”っていうのもありましたw
一応書いておきますが、ストンコは決して妻夫木に似ていませんw

1ヶ月のアクセスについては、こんな感じです。
キーワードランキングはちょっと面白いので来月もやろうかなぁ~


コメントレス
>B
マクロスの絵の車って何だ?痛車のことかな?
あ~いうのは見て楽しむものだから、欲しいとか思わないな~
そもそも、車に対する興味が全然ない人間ですのでw
みんゴルは今日行ったけど、みんな大会やら部屋なんだもん(´・ω・`)
[ 2008/10/12 21:17 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

Lyceeを求めて ~地元編~

木曜日に買えなかったLyceeを求めて、地元を巡ってきました。
今日は天気も良かったので、汗をかきながら、自分の足で探してみましたが、
結果は買えませんでしたorz

まぁ、ダメ元だったので、期待はしていませんでしたが、
そもそも売っていた形跡すらない店がほとんどでした。
田舎じゃ入荷すらしていないのか…どんだけ出荷絞ってたんだよ汁鰤はヽ(`Д´)ノ
全国で僕のような難民がいるみたいなので、再販されなかったら暴動でも起きるのではないでしょうかw
買えなかったことはしょうがないということで、素直に再販(されるかわからんが)を待ちます。

何もしないで帰るのもアレだったので、LoVをやってきました。
ということで、木曜日の戦績も含めて報告。

使用デッキ:マカラ、水虎、アルビオン、アクアライダー、みずち、マーメイド。主撃。

10/9
1戦目 勝ち
相手:破戒神、重装暗黒騎士、ダンピール、落武者、マミー。主撃。
2戦目 勝ち
相手:ポセイドン、リヴァイアサン、トリトン、みずち。主炎。

10/11
1戦目 勝ち
相手:ドラゴンゾンビ、ブラムス、アンデッドバタフライ、レイス、マミー。主闇。
2戦目 勝ち
相手:テティス、デネブ、スピカ、アルタイル、リゲル。主撃。
3戦目 負け
相手:ゴブリンアーチャー、シャーマン、トロール、バーサーカー、アサシン、ドワーフ。主光。
4戦目 勝ち
相手:ブラムス、重装暗黒騎士、ダンピール、シャドゥナイト、アンデッドバタフライ。主撃
5戦目 勝ち
相手:ガーゴイル、グリフォン、オーガ、インキュバス、サキュバス、マンドレイク。主撃。
6戦目 負け
相手:ラース・ジャイアント、メフィスト、バーサーカー、ゴブリンファイター、ドワーフ。主闇。

2日間で8戦6勝2敗(通算105戦56勝49敗)
相手は不死3、亜人2、機甲1、魔種1、海種1

とりあえず、先週やられた不死に対して全勝できたのは良かったです(^^)
ただ、全然メタを意識していなかった亜人に2連敗…

先週のデッキ改革から10戦ほどやりましたが、このデッキは使ってて面白いです。
前のデッキは戦闘しか能のないものでしたが、このデッキは逃げもできるので勝ち手段が増えました。
今日の4戦目なんかはその典型です。
こちらも不死対策をしているとはいえ、相手には重装暗黒騎士とシャドゥナイトがいるため、
戦闘で勝つのは厳しいので、相手が2速というのを利用して、逃げながらアルカナを制圧して勝利しました。
相手を見ながら臨機応変に対応すれば、多少の相性負けなら何とかなる気がしました。

あと、レザード・ヴァレスを引きました( ^ω^)
先週もパワーズを引いたりしたので、引き運が良くなってるかもしれませんw
2枚とも使わないから、誰かトレードしてくれないかなぁ…


コメントレス
>B
デカいプロジェクトだから、何かあったらすぐ新聞に載るよ。
去年だったか、マスコミ対策のレクチャーとか受けたもんw
[ 2008/10/11 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

最終日

今日は今の職場の最終日でした。
引継ぎ作業とかは、昨日までに終わらせていたので、
特に仕事はなかったのですが、お世話になった人達への挨拶周りで疲れました。。。

今の職場というのが、世界で2番目に大きいプロジェクト(1番は米国のペンタゴン)ということで、
フロアに100人以上の人がいます。
2年5ヶ月間在籍していて、色々な作業をしてきたので、
お世話になった人達というのも、それなりにいました。

さすがに直接全員に挨拶するのは厳しかったので、
メールで挨拶をしてから、特にお世話になった人には直接挨拶するという作戦にしました。
しかし、メールで多人数に周知してしまったので、
トイレや自販機に行く度に声を掛けられることが、何度かありました。
メールで挨拶した意味があったのかなかったのか、よく分かりませんでしたw

でも、2年前位に一緒に仕事をした人から声を掛けられたり、
メールを見て、わざわざお菓子を買ってプレゼントしてくれた人もいたので、とても嬉しかったです。

仕事をしてきて、辛いことは何度もありましたが、
感謝の言葉を掛けて頂いたりすると、やってきて良かったなぁと感じました。

次の職場では何をするとか具体的な話は聞いていないのですが、
今回のように、人から感謝される仕事をしたいですね(^^)
今日は人の暖かみをすごく感じました(´;ω;`)ブワ

あとは、来週からどうなるか本当にわからないので、
明日からの3連休をしっかり満喫しようと思います(`・ω・´)


コメントレス
>B
物はカードなんだけど、大人買いするから、50円×45とか50円×60になっちゃうんよ…
ケチな性分だから、この値段だとあまり買いたくないだよねorz
それから、医者は行っとけw
[ 2008/10/10 23:09 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

ネタを失った

今日はLycee『Ver.Key from Animation』の発売1日前だったので、
これを大人買いして、ブログのネタにしようと思っていたのですが、肝心の商品が売ってない(T-T)
発売1日前だから売ってないとかではないんですよ
(TCGは1日前で販売する所が多いので)

仕事が終わった後、秋葉原のTCG取扱い店を一通り行きましたが、どこも売切れでしたorz
正確には1店舗売っている所があったのですが、定価の50円増で売っていたので、買いませんでした。

まぁ、発売前から嫌な予感はしていたんですよねぇ。。。
予約を早期に締め切ったり、受け付けない店が多かったので…
店の開店と同時に行けば、買えたのでしょうけど、社会人にはそれができないんですよorz
こういう時、社会人は不利ですよね(´・ω・`)
とりあえず、秋葉原は全滅っぽいです、、、
明日は今の職場の最終日だから、別の場所を見に行くこともできないでしょうし、
明後日になってしまうと、もうどこにも売っていないような気がします。

おとなしく再販されるのを待てばいいのでしょうけど、
某掲示板の情報だと再販されないといった書込みもあったので、不安です(--;)
最終手段は定価以上で売ってる店で買うしかないのかなぁ。。。
でも、あそこで買ったら、負けのような気がするんだよなぁ


ネタを失ってしまい、今日は何も書けないと思っていたのですが、意外に書けていますね(^^)
でも、買えなかったのは悔しいので、ダメ元で土曜日に地元を見に行ってきます。


コメントレス
>B
僕はあまり飲まないようにしてる。
というのも、酒飲むと食べられなくなっちゃうんだよね(--;)
酒よりもご飯優先(・∀・)
まぁ、注がれたら飲んじゃうけどねw
[ 2008/10/09 23:04 ] Lycee | TB(0) | CM(1)

送別されました

今日は僕の送別会でした。
終電で帰ってきて、風呂から出たら1時過ぎだったので、短めに…

場所は新橋の三間堂でした。
刺身、から揚げ、おでん等色々出てきて、お酒の種類も多かったので良かったと思います。
最近寒くなってきたせいか、おでんはすごく美味しく感じました(^^)

この送別会ですが、新人君の幹事デビュー戦でした。
まぁ、初めてというだけあって、グダグダでしたね(--;)
開始終了の挨拶はイミフな発言をしたり、先輩のグラスは空けっ放しにしたりと、
他にも色々あったのですが、書いてるとキリが無いのでこの位にしときますw
でも、そういう姿を見て、みんなから弄られていたので、新人君はおいしいなぁと思いました(・∀・)
僕みたいな新人と中堅の間みたいな立ち位置になってくると、あまり弄られませんからねぇ~

送別会の最後に挨拶を頼まれたので、とりあえず幹事のダメだしをしておきましたw
その後、まともなことを言ったと思うのですが、忘れましたw

今まで、早く別の職場に行きたいとか思っていましたが、
送別会を開いていただき、労いの言葉を掛けられると、少し寂しくなりました(T-T)
今の職場の人達との関係がこれで切れるわけではないのに、
こういった感情が出てきてしまうのは、その人達と別れることが悲しいってことなんですかねぇ…
次の職場でもこういった人間関係ができればいいですね(^^)


コメントレス
>B
全部取ったんかいΣ( ̄□ ̄)
さすが、がばちょのエース( ̄ー ̄)
それだけ勝てれば、天神も近いのでは?
[ 2008/10/08 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

少し遅いですが

先週LoVのことばかり書いていたため、何個か書き忘れていたことがあったので、
今日は、先週の書き忘れネタを書いていこうと思います。

まず、みんゴル5ですが、現在『森永製菓×みんなのGOLF5大会』が開催中です。

森永製菓×みんなのGOLF5大会

大会開催期間は、10/4~10/13までで、景品は以下のようです。

参加賞: ウイダーのぼり
入賞: ハイチュウキングヘッド
    ハイチュウキングボディ
    ハイチュウキングマント
    おっとっとボディ
ランキング順位確定後の賞品(入賞/キリ番(特別賞))
入賞: とと丸ペット
特別賞: おっとっとヘッド

森永製菓なのに、キョロちゃんとかないんですね…
第2回とかの布石なのでしょうか?

まぁ、へたれG0なので、入賞賞品すら取れませんけどね┐(´ー`)┌
土曜日におっとっとボディが取れたので満足です。


次に、CLANNAD AFTER STORYの感想です。
木曜日にちゃんと2時まで起きて、リアルタイムで見ましたよw

1話目から渚シナリオに入っていくと思っていたのですが、
そうではなく、学園編の1期でやらなかった部分をやっていくみたいですね。
そして、初っ端から草野球シナリオがくるとは思いませんでした(・∀・)
まぁ、主要キャラはほとんど出てくるので、
2期から見る人(なんているのか?)のためには、いいシナリオかもしれませんね。

僕は作画とか難しい部分については、わかりませんが、
京アニが作っているだけあって、よく動くし、絵も綺麗でした(^^)

シナリオの方は、ダイジェストっぽい感じでしたが、
各キャラの見せ場はしっかりと見せていたので、とても良かったと思います。
深夜にも関わらず、爆笑していましたw
欲を言えば、ゾリオン部分も含めて2話構成でやって欲しかったのですが、
本編にあまり関係のないシナリオで尺を短くするわけにはいきませんもんね。
原作好きの僕が見ても、神回と言わざるおえなかったですw
2話以降も大いに期待です( ̄ー ̄)

とりあえず、先週書きたかったことは書けました(`・ω・´)スッキリスッキリ


コメントレス
>ストンコ
変な曲だけど、当初は夏コミ限定CDだったから、プレミアついてたんだぜw

>B
今度PC起動した時にでも、聴いてみてくれぃ(・ω・)ノシ
Bは仕事でしょっちゅうありそうだなw
[ 2008/10/07 23:39 ] みんGOL | TB(0) | CM(1)

呪われた

突然ですが、皆様にこんな経験はありませんか?
ふと聴いた曲の1部分が頭の中で永遠にリピートされる現象です。
正式名称があるのかググってみたら、どうやらディラン効果というらしいです。

最近では、「崖の上のポニョ」の曲でこの現象が発生しました。
「ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ さかなのこ~」の部分が1日中流れていました。
ちなみに、そこ以外の歌詞は全く知りませんw

で、本日というか昨日の夜から、再びこの現象が発生しました。

昨日のブログで大宮のゲーセンに行ったことを書きましたが、
その時に弟も買い物があるということで、一緒に行っていました。
ゲーセンで遊んだ後、弟の買い物に付き合ったのですが、弟の買い物というのがこれでした…
僕らのお○んぽ。
これだと、何だかわからないかもしれませんが、同人の音楽CDです。
画像はCDのジャケットで、一部を加工していますw
やべぇ、ローマ字部分を隠すの忘れたorz

家に帰り、部屋でPCをいじっていると、隣の部屋から、このCDの曲が流れてきました。
それを聴いてから、僕の頭の中では永遠とこの曲の1部分がリピートされています(現在進行形)
その1部分というのが…

「ぼくのお○んぽ~ お○んぽが~ おち○ぽが~」

という最悪の歌詞でしたorz
仕事中や食事中もこの部分がリピートされ続け、頭がおかしくなりそうです…完全に呪いです(´・ω・`)
なにか対策がないのか、ググってみたのですが…

気分を変えたり他の事に集中したりするのが正統な手段らしいですが、
ディラン効果にやられている状況なので、何かに集中できるとは限りません。
有効な方法としてはいっそのこと口に出してしまうことです。


いっそのこと口に出すって、、、( ゚д゚)
こんな歌詞口に出せるかーヽ(`Д´)ノ

この対策は僕の人格が疑われるので、却下しますw
別の方法として、他人に話して共感してもらうことでストレス解消というのもあるそうなので、
このブログを見た人はここのTr.01をクリックして聴いてみてください。

皆様の共感で僕の呪いを解いてくださいm(_ _)m


コメントレス
>ストンコ
そもそも、まともに麻雀できるのがおっさんだけ(?)だから、微妙だろw

>B
LoVがバージョンアップ前で過疎ってる時にオンラインしたら、
隣の人と対戦したことあるぞ。
隣の人は気付いてなかったから、対戦後は逃げるように店出たよw
[ 2008/10/06 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

試してきた

今日は昨日考えたデッキを試すため、大宮まで行ってきました。

まずは、A案(わだつみ、マカラ、みずち、アクアライダー、ニクサー。主撃)で出撃。

1戦目 負け
相手:アルビオン、シー・パンサー、アクアライダー、みずち、ニクサー。主雷。

まさかの同種対決w
お互い殴っては逃げの繰り返しで、エクセレントも全滅もなしのまま、微妙なゲージ差で敗北。
相手にアルビオンがいるのに、サーチを壊しに行ったのが敗因です。。。

2戦目 勝ち
相手:フォーマルハウト、デネブ、スピカ、ベガ、ポルックス。主闇。

天敵の機甲(´・ω・`)
なんかよく分かりませんが、勝っちゃいましたw
わだつみがいい感じで盾になってくれたのと、
相手の罠があからさますぎて、回避できたのが勝因かな。


次にB案(アルビオン、マカラ、みずち、アクアライダー、マーメイド、水虎。主撃。)で出撃。

3戦目 勝ち
相手:グレンデル、ヴォーパルバニー、パワーズ、ユニコーン、セルケト、ポルックス。主光。

相手はパワーズで光の弱点を付与してきて、グレ子の罠とバニーの特殊能力で削ってくる感じのデッキ。
レアな相手でしたが、神族が多かったので、みずち・マカラ・水虎で無双して勝ち。

4戦目 勝ち
相手:オーディン、ペガサス、フェニックス、玄武、セルケト。主光。

おでんにやられたりする場面もありましたが、
神族はお得意様なので、普通に勝ちましたw


新デッキを使って4戦3勝でしたが、不死とはあたらなかったので、なんとも言えませんね( ̄~ ̄)
でも、機甲に勝てたのは普通に嬉しかったです(^^)
あとは、リヴァイアサンが抜けたことで、神族は厳しくなると思ったのですが、
水虎が結構やれる子でびっくりΣ( ̄□ ̄)
罠は小さいですが、当てられれば神族には絶大な効果を発揮します。
とりあえず、どちらのデッキも通用しそうなので、その日の気分で使い分けていこうと思います。


最近LoVのことしか書いていませんが、みんゴル5もやってますよ~
おっとっとソース味もゲットしましたw


コメントレス
>ストンコ
結局寝なかったのかw
PSPの麻雀格闘倶楽部って、近くにいないと対戦出来なかった様な…
うちにあるやつが古いだけか?

>B
ガシャガシャ動かすし、後ろから見られたりもする。
何気に女性プレイヤーもいるから、見られるとちょっと緊張するw
トレードで声掛けられたりすることもあるけど、友達になったりはしないね。
僕も麻雀の役はよく知らんから、てきとーだぞw
[ 2008/10/05 20:31 ] LoV | TB(0) | CM(2)

続・LoV考察

LoVのバージョンアップから1週間経ちましたので、
へたれ海種使いの感想と今後のデッキについて、書こうと思います

新カードですが、海種の弱点である雷属性の使い魔が増えましたね(´・ω・`)
種族毎にまとめてみます。

超獣:ヨルムンガンド、カトブレパス、ローグ
亜人:シャーマン、ドワーフ
神族:アルテミス、エルフ
魔種:サイクロプス、雷獣、ミノタウロス
海種:なし
機甲:なし
不死:重装暗黒騎士、シャドウナイト

とりあえず、ヨルムンガンドが出てきたら、負けは必須ですねw
まだ対戦したことはありませんが、オーガですらムリゲーなのに、
さらに攻撃力が高いとか…どうすりゃいいんですか?
あとは、重装暗黒騎士の罠もやばそう…
実際に体感したものとしては、シャドウナイトも結構厳しいです。
特殊能力で7割位もってかれます(T-T)

僕のデッキは戦闘でアドバンテージが取れないと厳しいので、
戦闘で不利になってしまうと、全く勝てません。。。
しかも、今回のバージョンアップで不死に良いカードが追加されたこともあり、
不死とあたることが多いです。
今まで不死とは全然あたらなかったので、対策をしてきませんでしたが、
ちゃんと考えていかないと昨日の二の舞になりそうです><

ということで、デッキの編成をちょっと考えようと思います。

現在のデッキは昨日も書きましたが、
リヴァイアサン、マカラ、みずち、アクアライダー、ニクサー。主人公撃です。
完全な神族、魔種メタのデッキです。
バージョンアップ後も神族には勝てます。魔種もオーガがいなければ勝てる感じです。
超獣と亜人はあまりあたらないので、わかりません。
不死と機甲は元々厳しいですね…硬いのは嫌いです(´・ω・`)

とりあえず、神族と魔種にはこのままの勝率を保ち、
昨日のトラウマである不死対策を考慮したら、こんな感じになりました。

A案:わだつみ、マカラ、みずち、アクアライダー、ニクサー。主撃。
B案:アルビオン、マカラ、みずち、アクアライダー、マーメイド、水虎。主撃。
C案:テティス、オケアノス、マカラ、みずち、アリオーシュ。主雷。

A案は海種のテンプレ。あまりテンプレデッキは使いたくないのですが、バランスは取れてますので…
B案は神族、魔種、不死をメタりながら、シールドも狙えるデッキ。
C案は各種族をメタれるデッキ。ただ、カード資産がないので作れませんw今後の目標ということで

結局オーガやヨルムンガンドの回答にはなっていませんね。。。
スピカの投入も考えたのですが、種族ボーナスが得られないのは厳しいので、見送りました。
実際にA・B案を試してみて、また考えようと思います。

なんか長々と書きましたが、昨日の4連敗が相当悔しかったみたいです(´・ω・`)
アーケードゲームでこんだけ考えたのは「アヴァロンの鍵」以来かも…
そして、なんだかんだでLoVにハマっている自分にびっくりw


コメントレス
>B
バハムートはFFと一緒で、メガフレア使うw
B麻雀できるんだΣ( ̄□ ̄)ちょっと意外かも…
季節の変わり目だから、風邪は気をつけんとね。
ひどくなる前に薬飲んだ方がいいぞ(・ω・)ノシ
[ 2008/10/04 18:37 ] LoV | TB(0) | CM(3)

LoV週間結果

今週はLoVのことを書いていませんでしたが、普通にやっていましたよ~
ただ、1日2戦とかしかやっていなかったので、今週の戦績をまとめて報告します。
あと、今まで勝敗しか書いていなかったので、今日はちょっと詳しく書いてみます。

使用デッキはいつもの海種単。
リヴァイアサン、マカラ、みずち、アクアライダー、ニクサー。主撃

9/30
1戦目 勝ち
相手:ペガサス、フェニックス、玄武、不動明王、ユニコーン、アヌビス。主雷

特に書くことなしwお得意様の神族だったので圧勝しました(^^)

2戦目 負け
相手:ドラゴンゾンビ、ブラムス、ダンピール、アンデッドバタフライ、レイス。主雷

1戦目とは打って変わって、圧敗しましたorz
こちらは短期戦闘型なのですが、相手が硬いため、長期戦を強いられる状況に…
そうなると、戦闘では全く勝てないし、シールド割られるわで何もできませんでした。。。


10/2
1戦目 勝ち
相手:バハムート、オルトロス、ガーゴイル、サキュバス、マンドレイク。主撃

主人公とアクアライダーをやられないように立ち回って勝利。

2戦目 勝ち
相手:バハムート、オルトロス、ガーゴイル、サキュバス、マンドレイク。主撃

1戦目と全く同じデッキw相手プレイヤーは違う方です。
1戦目と違ったのは相手が最初からオルトロスを出してきたため、初っ端全滅しました。
その後、なんとか立て直し、逆転勝利しました(`・ω・´)

この日、新レアが出ました(^o^)/
ヒッポグリフでしたけどね…バハムートと組合わせれば強そうですが、バハなんて持ってねぇーよw


10/3
1戦目 負け
相手:ブラムス、ダンピール、ネクロマンサー、シャドウナイト、アンデッドバタフライ。主雷

ネクロマンサーとシャドウナイトと相手主人公に弱点突かれまくりのムリゲーでしたorz

2戦目 負け
相手:バハムート、マンティコア、オーガ、サキュバス、ベルゼバブ。主撃

ラスト10秒。お互いストックプレイスで、こちらがわずかにリードしている状態でした。
相手がストックプレイスから出てきた時に、こちらもすぐに出て迎撃しに行ったのですが、
この時主人公のHPが150位だったと思います。
戦闘になると、主人公に集中攻撃を喰らい、OKが打てずに死んでしまいました。
これが、打てていれば勝っていたかもしれません。
アルカナが多少削られてもいいので、主人公を回復させてから迎撃に向かえばよかったと後悔しました(´・ω・`)

3戦目 負け
相手:アルタイル、ベガ、カペラ、ポルックス、リゲル。主光

機甲も不死同様に戦闘が長期戦になってしまうので、ムリですorz

4戦目 負け
相手:ブラムス、ダンピール、リッチ、マミー、ゾンビードッグ。主撃

またもや、不死…勝てないってo.....rz

金曜日だったので、もう少しやってもよかったのですが、
今日は不死と機甲しかあたらない気がしたので、
ハンターハンターとToLOVEるの新刊を買って帰宅しましたw


今週の戦績は8戦3勝5敗(通算93戦47勝46敗)←5割切りそう(((;゚д゚)))ヤバス
今日の全敗は痛すぎでした…不死と機甲いやだぁ><

相性で負けてしまったのもありますが、相手のプレイングの上手さもあったと思います。
特に上手いと感じたのは、前衛後衛の入れ替えですね。
HPが低くなった使い魔をうまく後衛に下げて、死なないようにしていたので、
相手使い魔を1体も倒せずに、こちらだけやられてしまうという状況が多々ありました。
僕はスマッシュの操作に集中してしまいがちなので、こういったカード捌きはとても勉強になりました。


コメントレス
>ストンコ
記憶力には結構自信あるんよ( ̄ー ̄)
僕なんかの説明でよければ、どんどんしてあげよう(≡ω≡)
でも、だんだんしつこくなってくるから、うざく感じるよw

>B
親睦会いいねぇ。僕も来週、送別される会があるよo(^-^)o
中華街のチャーハン食いたいねぇ…おっさんがなんとかしてくれるよw
[ 2008/10/03 23:36 ] LoV | TB(0) | CM(1)

CLANNAD ~AFTER STORY~

10月は改変期ということで、アニメの新番組もスタートしますね。

自称オタクの僕ですが、アニメはあまり見ません。
というのも、アニメは原作のストーリーや設定を崩すことが多いので、
原作好きの僕からすると、好きになれないというのがあります。

今年も10ヶ月が経ち、アニメも相当数放送されましたが、
まともに見ているのは「マクロスF」位です。
地上波では最終回を迎えてしまいましたが、僕はアニマックスで見ているので、まだ終わっていません。
マクロスは原作がないので、原作を意識せず、楽しく見れますね~

去年もちゃんと見たのは「CLANNAD」と「ガンダムOO」位です。
ひぐらし解」は原作が好きなので、DVDは買っています(見てませんけどw)

で、去年ちゃんと見た作品である「CLANNAD」の続編の
CLANNAD ~AFTER STORY~」が今日から始まります(^^)

鍵っ子である僕からしたら、見なくてはならない作品です(`・ω・´)
1期のCLANNADの評価は世間では賛否両論ありましたが、僕はあれでよかったと思います。
というよりも、1期だけでCLANNADを評価するのではなく、
今日から始まる2期を見てから、評価をするべきだと思います。
CLANNADの真の話は今日から始まるようなものですしね( ̄ー ̄)

原作ゲームをプレイしているので、ストーリーは大体わかっていますが、
京都アニメーションが、原作の感動をどれだけ再現してくれるか期待したいと思います。

とりあえず、今日から毎週木曜日は2時まで起きてます(^o^)/
寝ないように頑張ります。。。


コメントレス
>B
こっちもクールビズが終わって、ネクタイ着用になったよ…くっ苦しい
9月はホント楽しかった。10月も楽しいといいね(^^)

>ストンコ
おっさんはヤフー事件とか猫とか色々あったろw
思い出は大事にしろよ~
[ 2008/10/02 23:50 ] アニメ | TB(0) | CM(2)