急に忙しい…

昨日に引き続き仕事の話なのですが、
今の職場では2年5ヶ月間働いていたため、仕事もそれなりにしてきました。
チーム内では僕だけしか知らない作業なんかもあったりして、
その作業を含め、色々と引継ぎをしないといけないため、急に忙しくなってきました(--;)

しかも、突然異動の話を聞いたので、引継ぎの資料とか全然作ってないですorz
そんな状況なのに、上司はちゃんと引継ぎをしてくれって言うんですから、
堪ったもんじゃないですよねぇ~

引継ぎ先の人は決まっているのですが、その人というのが、
僕より年上なのですが、社会人歴が僕より下という方で、
お互いが変に気を遣ったり、遠慮がちになってしまい、何か微妙な関係です。。。

「がばちょ」メンバーのように、年とか関係なく、
気楽に話ができる人だったら、どれだけ楽だったかと思っちゃいましたw
やっぱり、リアルの人間関係は難しいですね(-_-)

まぁ、その人のことを知るチャンスだと前向きに考えて、頑張ろうと思います(^o^)/


話は全然変わりますが、帰りに雑誌を買いに秋葉原に行ったのですが、
レジに並んでいる時、前の女性が男性向けエロゲ雑誌を買っていたので、びっくりしましたΣ( ̄□ ̄)
最初何かの罰ゲームか?とか思ったりもしましたが、堂々と買っていたので、
秋葉原に来る女性だけあって、レベル高いなぁと思いましたw


コメントレス
>ストンコ
確かにそっちに近づいてるかもw
新幹線乗ればすぐ行けるなw
マリカーはBに訊いてくれ~

>M
職業柄なのか知らないけど、異動の話なんて突然言われるんだよね(-.-)
品川だと少し遠くなるねぇ、、、早起きがつらい…
忙しくても、みんゴルはやるよん(^^)

>B
昇進なんて言えたもんじゃないよw
立場的には上になるんだけど、役職が付くわけじゃないから、給料上がらんのよ(´・ω・`)
まぁ、ここで頑張れば、評価されるかもしれないけどね(・∀・)
[ 2008/09/30 23:57 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

それは突然やってくる

昨日、今日とアクセス数が多いのはエロゲネタだったからですかね?w

昼過ぎ頃会社にて、今日のブログのネタねぇなぁとか考えながら、
だらだらと働いていたら、先輩からちょっと話があると言われました。
ここ(オフィス内)で話すことではないということで、ビル1階にあるカフェに行くことになりました。
僕はエレベーターに乗っている間、何か悪いことしたっけなぁ?とか必死に考えていました(-_-)
心当たりとしては、トイレでいつも寝てるのがバレて怒られるのかなぁとか思っていましたw

カフェで席に着くと、先輩から
「突然ですが、との君("との"の部分は僕の苗字です)が異動することになりました」と言われました。
僕は怒られると思っていたので、素で「はぁ?」と答えてしまいました…
話を聞くと、どうやら僕は10月の中旬から品川の方で働くことになるそうです。
しかも、品川ではリーダー的ポジションになるとか言われました。。。
話の最後に先輩から
「今より大変になるけど、との君にはいい経験になると思うんだ」と言われました。
今の職場は結構暇だったので、いい刺激にはなると思いますが、忙しいのは勘弁ですね(--;)
だって、みんゴルできなくなるじゃんw

話が終わり、僕がまず考えたことは、品川じゃ秋葉原まで遠くなるなぁとか、
12月末まで忙しいということだったので、年末に冬コミ行けるのか?とか思っていましたw
勿論、次の職場に対する不安とかもありますよ~
ただ、僕という人間は仕事のことよりも、オタク関係のことを真っ先に考えてしまうんですorz
(アホですねw)

次の職場の詳細な話とかはわかっていませんが、
もしかしたら、10月中旬頃から、ブログの更新が遅くなるかもしれません。
まぁ、仕事で遅くなろうとも、毎日書くつもりですけどね(`・ω・´)
お?今日はちょっと真面目な話だったかな?w

あと、昨日のテレカですが、都内じゃ瞬殺だったみたいですw
会社帰りに大宮のソフマップに寄ってきましたが、張り紙が無くなっていたので、多分もう無いです。
いやぁ、地元が田舎で良かったと思いましたw


コメントレス
>ストンコ、B
内容が濃いのは仕様です(≡ω≡)
スパロボは無双とは全然違うゲームですw
ゲーセンのマリカーはやったことないなぁ~
むしろ、アクセルが右か左かすらわからんw
でも、みんなとやってみたいな(・∀・)
[ 2008/09/29 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

久々に地元で遊んできました

突然ですが、僕は(ゲーム等の)買い物をする時は「ソフマップ」を利用しています。
先日の買い物も全てソフマップでしました。

ソフマップには「予約購入チケット」というものがあります。
このチケットはゲームやDVD等を予約して購入すると1枚貰えます。
チケット5枚で500ポイント、10枚で2000ポイントorオリジナル景品、20枚で5000ポイントと交換してくれます。
今日から10枚で交換できるオリジナル景品がテレカになりました。

普段なら、20枚の5000ポイントと交換するのですが、
テレカの絵柄が「リトルバスターズ!」の「能美クドリャフカ」(以下クド)だったので、
クド好きの僕としては見逃せなかったため、地元のソフマップに行ってきました。

で、交換してきたテレカがこちら
クドテレカ
クドかわいいよ(*´д`)ハァハァ

このテレカですが、今ヤフオクで見たら、5000円以上とかで入札されてますね…
予約購入チケットはまだ30枚あるので、全部テレカに交換して、売ったらいいお金になりそうですね(≡ω≡)
まぁ、自分の好きなキャラを売りに出すなんて、僕にはできませんけどねw


無事交換もできたので、LoVをやりにゲーセンに立ち寄りました。

今日の戦績は4戦3勝1敗(通算85戦44勝41敗)←まだ5割キープ(`・ω・´)
対戦相手は、超獣、超獣、魔種、亜人でした。
昇格後2連敗していたので、勝てて良かったです。

ただ、すごく悔しかったのは唯一負けた魔種。
相手は海種の天敵であるオーガ、ディアボロスといったカードは入っていなかったので、
試合前にこれは余裕だろとか思っていたのですが、
開幕から相手のサキュバスとエルダーワイバーンの特殊能力を使われると、
バハムートの攻撃により、こちらの使い魔は一瞬で殺られてしまいました(--;)
その後もサキュバスとエルダーワイバーンをうまく使われて、負けてしまいました(´・ω・`)
ってか、エルダーワイバーン優秀すぎだろJK

僕のデッキは前バージョンから、全く変わっていないので、
今後は新カードの対策も考えていかないといけませんね。
むしろ、弱点である雷属性の使い魔が増えてしまったので、海種デッキで勝てるのか不安です…

排出カードはバージョンアップ後、初めてのレアが出ました~
まぁ、朱雀ですけどねorz
新カードは2枚でミネルバと暗黒騎士
ミネルバと暗黒騎士


コメントレス
>B
ひぐらしは解行くまでがおもしろいからねぇ
解はホント見るだけって感じだし
スパロボはおもしろいけど、50話とかあるから、僕は途中で飽きちゃう。
でも、戦闘シーンはよくできてるから、それを見るためだけに買う価値は十分あると思うよ。
ただ、Bがシュミレーションゲームをやるところが想像できんw
[ 2008/09/28 23:40 ] LoV | TB(0) | CM(4)

今週は色々と発売

6時までメッセをしていたら、起きたのは昼でしたw

今週はゲーセンばかり行っていて、買い物ができていなかったので、
予約していたブツを取りに行ってきました。

買ってきた物はこちら
スパロボとナイツ

まずは、PS2の「スーパロボット大戦Z」とDSの「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」

スパロボはアクエリオン、エウレカ、グラヴィオンと最近の作品も参戦してきているので、
ちょっとやってみたいですね。
スパロボは毎回買っているのですが、最後にやったのって何だっけ?MXか?
それ以降の作品は全部積んでるな…

ナイツは、何も知らずにスペシャルパックってやつを予約していたのですが、
通常版との違いはGBA版の「ユグドラ・ユニオン」が入っているだけみたいです。
ってか、ユグドラ持ってるよ…しかも、GBA版とPSP版両方ともw
ユグドラが入っているだけで、通常版と値段が3000円位違うので、
明らかに無駄遣いですな(´・ω・`)

ひぐらし

続いて、DVDの「ひぐらしのなく頃に解 ファンディスク1」

妙に箱がデカいと思ったら、羽入のぬいぐるみが入ってました(写真右側)
こんなんいらんから、安くしてくれって感じですw
本編12巻分を全く見ていないので、これを見るのはいつになるのだろうか…

エロゲ

最後はエロゲの「ティンクル☆くるせいだーす」(略してくるくる)と「スマガ」

そういえば、ブログでエロゲのこと書くのって初めてかな?
くるくるはゲーム欲しさに買った物ではありません。
中に同封されているLyceeのカードが欲しくて買いました。
ちなみに、こちらのエロゲの値段は1万弱ですw
カード1枚のために1万とかバカだろって思うでしょうが、こういうことをするのがオタクなんです(`・ω・´)

スマガは僕がニトロ厨なので、買いました。以上w


とりあえず、持ち帰るのに疲れましたorz
写真には商品しか載っていませんが、色々と予約特典等が付いてきて、結構な量になりました。
くるくるは抱き枕カバーとか付いてきましたが、正直どーでもいいですw
いくらオタクでも萌キャラの抱き枕は使えませんw
そこまでできるほどレベルの高いオタクではないってことですかねぇ


コメントレス
>B
ALOはがっかりだったな(´・ω・`)
こっちも朝と夜が寒い(((;゚д゚)))
そっちはこれから、もっと寒くなるんだよな…体壊さんようにな
[ 2008/09/27 23:46 ] 買い物 | TB(0) | CM(1)

ねむねむ

昨日、みんゴル5の追加キャラを使ってみたり、
ALOを動かしたりしていたら、寝るのが3時になっていました…
おかげですごく眠いです(-_\)ゴシゴシ

会社でも、仕事をしている時は大丈夫なのですが、
少しでも暇になると、意識を失くしていることが何回かありました(;^_^A
いやぁ、平日は素直に寝た方がいいですねw


では、みんゴル5とALOの感想をちょろっと書こうと思います。
まず、みんゴル5のアップデートですが、
「まいにちいっしょ」風のロビーが増えました。
「まいにちいっしょ」をやったことがある人ならわかると思いますが、あのまんまですねw
で、もう1つが追加キャラの「クレイトス」ですね。
クレイトス
見た目からして、みんゴルに合っていないのですが…
パワーS、コントロールC、サイドスピンE、スピンB、インパクトE、ラフ/バンカー得意、中弾道・ドローという、
なんとも「ジョンソン」泣かせのステータスw
使ってみて、まず感じたのはパワー調整が難しいです。
他のキャラに比べてスイングが遅いようで、他のキャラのタイミングでボタンを押すと、
パワー95%とか普通に出ました。
ギアを調整すれば高弾道にもなるので、パワー調整ができれば、使えるキャラになるのでは?
ただ、上級にはサファイアとグロリアがいるので、まず使われないでしょうねw

続いて、期待していたALOですが、
率直な感想を言うと、文字が小さすぎて読めません><
まぁ、僕のテレビがブラウン管っていうのもあるのかもしれませんが、非常に見づらいです。。。
一応がんばってみて、単位を5つ取ってこいみたいなところまで進みましたが、
文字が見づらいことのストレスが大きすぎて、楽しめません。

操作方法もコントローラー向きじゃない気がします。
いちいちR3を使わなくてはいけないのが、非常にやりづらいです。

ちゃんとやれば面白いんでしょうけど、ゲームをやる以前の問題が大き過ぎです。
最悪コミュニケーションツールになるだろとか思っていましたが、それも厳しそうです。。。
というか、みんゴル5のロビーが秀逸過ぎるんですよね。
多分PS3ではもうやらないでしょうねw
今度暇な時にPCでやってみようと思います。


今日のLoVですが、4戦して2勝2敗で、称号レベル5に昇格しました( ̄ー ̄)
しかし、昇格してから2連敗しましたorz
やっぱり、レベルが上がると相手も強くなりますね。
排出カードの方も新カードが1枚のみで、いまいちな感じでした(´・ω・`)
一応写真をうp
骨弓兵

さて、明日は買い物かな(`・ω・´)
[ 2008/09/26 22:58 ] みんGOL | TB(0) | CM(1)

リベンジ

今日もLoVをやるため、仕事をとっとと片付けようとしていたのですが、
午後一番に確認作業を依頼したのに、返事をしてくれたのが定時前って…
数時間に及ぶ放置プレイを喰らいました。
「どんだけSなんだよ!!」ってツッコミたくなりましたが、
相手は女性なので、自重しましたw
おかげで残業ですよ(´・ω・`)

残業しようとも、昨日のリベンジをしたかったので、ゲーセンに直行しました。
今日は昨日のゲーセンとは別の所に行きました(昨日より大きい所)
さすが大きいだけあって、筐体も昨日のゲーセンの倍ありました。
さらに驚いたのが、昨日40分も待たされたのに、今日は待ち時間0

空いてるに越したことはないので、席に座り、レッツプレイ(`・ω・´)
たまたま、人が少ない時間だったらしく、6プレイもできました(・∀・)

さてさて、対戦結果ですが、なんと5勝1敗Σ( ̄□ ̄)
通算成績も77戦39勝38敗でとうとう勝率5割を超えました(≧▽≦)

今日の対戦相手は、
機甲、魔種、海種わだつみ型、亜人+おでん、超獣、神族レナス入
とバラバラでした。新カードを使ってくる人もいて、面白かったですねぇ。
負けたのは機甲でした。
機甲には勝てる気がしない…あいつら硬過ぎなんだよ(--;)

で、問題の排出カードですよ。
昨日見事に旧カードしか出ませんでしたが、
今日は4枚も出ました~リベンジせいこー(・ω・)ノシ

新カード1
水虎とリゲル

新カード2
カトブレパスとハーピー

6プレイ後から人が並び始めたので、席を譲り、帰宅しました。
途中、本屋に寄ってこいつを買ってきました。
攻略本

攻略本ってやつですな。
僕的には攻略よりもイラストが目的なんですけどね(^^)
ただ、さっきちらっと見ていたのですが、
新バージョン完全対応とか書いておきながら、新カードのイラストはほとんどなし…
能力とかは書いてありましたけど、、、これはいい詐欺ですよ(T-T)
まぁ、給料日だし気にしないことにしておきます( ̄ー ̄)

こんな感じだと、明日もゲーセン行きそうだなw
しばらくは、LoV日記になるかも。

あ、ALOは現在ダウンロード中です。1G重い…
しかも、みんゴル5もアップデート来てるしぃ。。。誰だ?こいつw
今日はダウンロードで終わりそうだわ


コメントレス
>B
37才っすか…ストンコ越えだなw
Bは脳トレより、クイズの方が向いてるかもな。
芸能問題とかなら、いいとこ行けそうな気がする。
僕は芸能苦手だから、芸能問題の成績めちゃくちゃ悪いよw
[ 2008/09/25 23:42 ] LoV | TB(0) | CM(1)

神々への離反

連休明けは働く気が起きませんねぇ(--;)
でも、そういう時に限って、仕事は沢山あるという現実…

今日は、このブログでも度々出てくるLoVがバージョンアップしました。
タイトルに「神々への離反」とか付いてます。

携帯で情報を見たりしていると、プレイしたい衝動にかられ、
仕事を放り投げてでも、ゲーセンに行きたかったのですが、
今日までにやらなくてはいけない仕事なんかもあったりしたので、
真面目に働いて、定時までに終わらせました(・∀・)
定時になると、そそくさと会社を後にして、ゲーセンに直行しました。

しかし、ゲーセンに着くと人人人…
新バージョン初日ということもあり、人が多いです。
その分待ち時間も長いわけで、僕の番が来るまで40分位かかりましたorz
やっと自分の番が回ってきたということもあり、テンションが上がっている状態で、
新バージョンをプレイ(`・ω・´)

もち、オンライン対戦ね。
デッキはいつもの海種単。
対戦相手のデッキは2戦共魔種単でした(同じ相手ではないです)
2戦目の人は新カードを使っていました。
「エルダーワイバーン」とかいう名前だったかな?
特殊能力は範囲内の相手全ての防御力ダウンだったと思います。
さらに、ゲートとサーチ持ちでコストも10ぽかった…
書いてて思いましたが、強すぎじゃね?

新カードが出てきて最初は戸惑いましたが、勝負は勝ちました。
(ちなみに1戦目も勝ち)
1戦目はオーガ、2戦目はディアボロスと天敵がいる中勝てたのは、
自分のプレイングが上がったのか?と自画自賛してみるw
新バージョンになって僕のデッキで目に付いたのは「みずち」の回復量が落ちてますね。
200→150になったっぽい。地味に痛い修正だなぁ><

そんなことより、1番の楽しみは排出されるカードですよ(^^)
プレイを終え、新カード出ないかなぁと期待しながら、ピローを空けると、

1枚目「ヴォーパルバニー」(旧カード)
2枚目「みずち」(旧カード)

うがーヽ(`Д´)ノ
新カードなんて1枚も出ねぇ~
隣の人は新カード(しかもレア)出して、喜んでるし。。。
何だこの隣の人との温度差はw
40分待った結果がこれだよ!!
この結果に絶望し、もう40分待つ気力はなかったので、帰宅しました。

帰宅すると、さらなる追い討ちが待っていました。
今日はサッカーのACLがあったので、結果を確認すると「鹿島敗退」の文字Σ( ̄□ ̄)

も~やってられませんねぇ~
日曜日の携帯故障から、運気が急降下しているような気がします(´・ω・`)

さてさて、明日はどんな不幸が待っているのでしょうか?w
明日もゲーセンにリベンジしにいきますよ~
でも、明日ってALOの配信日だっけ…


コメントレス
>B
有料アイテムなしでも支障はないみたいだから、大丈夫でしょ。
有料アイテムって、みんゴルのロビパみたいに見た目だけ変えるようなものだと思うよ。
とりあえず、無料でできるとこまでやってみよ~(^o^)/
つまらんかったら、みんゴルに戻ればいいだけだしw
[ 2008/09/24 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

AngelLoveOnline

連休も最終日です。
4連休なんてあっという間ですねぇ
明日から仕事だと思うと、少し鬱になります(--;)

今日も昨日に引き続き引きこもって、DSやみんゴルをやっていました。
みんゴルはホームでだらだらしていたら、
チーム「TD」の方に声を掛けられ、遊んでいただきました。
「TD」さんはメンバーも多く、賑やかな感じでした(^^)


さてさて、昨日みんゴル5内でストンコと話していたのですが、
AngelLoveOnline(エンジェルラブオンライン)」(以下ALO)について、
ちょっと調べてみました。

9月25日から配信されるPS3初のMMORPGのようです。
補足ですが、MMORPGというのはMassively Multiplayer Online Role-Playing Gameの略で、
訳すと「多人数同時参加型オンラインRPG」というそうです。
僕もMMORPGは未経験なのでよく分かりませんが、
オンラインで他の人と協力しながら、RPGをやるようなイメージなんですかねぇ。

話を戻しますが、このALOはゲームをプレイすること自体は無料で、
ソフトもPSStoreから無料でダウンロードし、会員登録すれば、すぐにプレイできるそうです。
ただ、ゲーム内で使用する一部アイテムが有料になるみたいです。
そこで気になってくるのが、有料アイテムの存在ですよね…
プレイするだけなら無料となっていますが、
有料アイテムを買わないとクリアできない仕様だったりしたら、話になりませんよね。

でも、そこは問題ないみたいです。
某巨大掲示板の書込みによると、アイテムを買わないとプレイに支障がでるような課金はないそうです。

ゲームの方も2Dのグラフィックで可愛らしい感じです。
既にPCでは1年以上も前からサービスを開始しているので、
ユーザー数もそれなりに多いと思います。
PCとPS3は同じサーバーを利用するそうなので、
会員登録したIDが同じものであれば、PCでもPS3でも同じキャラでプレイできるみたいです。

ゲーム内容については、分かりませんが、
1年以上もサービスが続いているので、面白いのではないでしょうか。
最悪つまらないにしても、チャット等はできるので、
コミュニケーションツールにすることはできると思いますw

調べたといった割には、大した情報じゃないですねorz
「みたい」といった単語が多くなってすみませんm(_ _)m
(実際にやったわけではないので、はっきりとした事が書けないんです。。。)

とりあえず、プレイするだけなら無料ということなので、
9月25日にちょっとやってみようと思います。
「がばちょ」メンバーもいかがでしょうか?
みんゴル5からALOに場を移して遊ぶのも、面白いのでは?


コメントレス
>B
ガンダムはこっちでも人気だよ
やってみたいけど、酔いそうなんだよねw
[ 2008/09/23 20:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

引きこもり日記

昨日、みんゴルの大会(ラフ+2)で2回もロングチップがでたのに、
3回もラフに入り入賞すらできなかったとのさまです(´・ω・`)


さてさて、連休3日目にしてようやく引きこもれましたw
といっても、天気が良くなかったので、
出掛ける気がしなかっただけなんですけど…

ずっと家にいたので、ネタがありませんね(--;)
まぁ、今日の流れはこんな感じでした(予定含む)

起床
 ↓
昼食
 ↓
DS(QMA)で遊ぶ
 ↓
ニコ動
 ↓
モスバーガー食べる(゚Д゚)ウマー
 ↓
ジャンプ読む
 ↓
今(ブログ執筆中)
 ↓
夕食(予定)
 ↓
風呂(予定)
 ↓
みんゴル(予定)
 ↓
就寝(予定)

こうやって書いてみると、ダメ人間っぷりがわかりますねw
ニートになると毎日こんな生活ができるんでしょうか?
いやぁ~憧れますねぇニート(・∀・)

これでも、僕にとっては充実した1日でしたよ(ホントに)
今まで、毎日のようにニコニコ動画を見ていましたが、
ブログを書き始めてからは、あまり見れていなかったので、
久々にニコ動を見れて大満足です(^^)
やっぱり休日はストレス解消するに限りますね。

明日もこんな感じなのかな?
ではではこの辺で(=゚ω゚)ノシ

そういえば、ブログを始めて2週間経ちました。
カウンタも100を越えたみたいです(=´∀`ノノ゙☆パチパチ


コメントレス
>B
今回ので懲りたけど、携帯のデータのバックアップはちゃんと残しておいた方がいいよ。
ドコモは無償で交換してくれるのはいいけど、データも保障しろヽ(`Д´)ノ
[ 2008/09/22 20:38 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

携帯壊れる

昨日、朝の4時位までみんゴルやらDSをやっていたせいか、
起きたのは12時前でした。

外を見ると、天気もよくなさそうだったので、
今日こそ家に引きこもろうと思ったのですが、
携帯に触ると異変が…

最初電源が切れていたので、バッテリーが切れたのかと思い、
充電器に携帯を繋いだのですが、反応なし。。。
そもそも、昨日の夜に充電したはずだから、バッテリー切れのはずがないんです。
だとしても、電源が入らないので一旦電池パックを外し、再度電源ボタンを押すと…
電源が入りました(゚∀゚)
接触でも悪かったのかなぁ?と思いながら、携帯を操作していると、
突然電源が切れてしまいましたΣ( ̄□ ̄)

とりあえず、ネットを使い、情報を得ることにしました。
まぁ、検索すればごろごろと情報は出てくるわけで、
対処方法なんかも書いてあるわけです。
しかし、出てきた情報を元に操作をしてみますが、状況は変わらず。。。

このまま携帯が使えないのは非常に困るので、
仕方なしに雨が降る中、ドコモショップに行くことにしました(´・ω・`)
ちなみに僕の携帯ですが、P906iで買ってからまだ1ヶ月位しか経っていません。

ドコモショップの方に事情を話し、携帯を預けました。
数分後、チェックが終わったらしく、呼び出されました。
故障原因は電源系に異常があったようです。
買ってから1年以内ということもあり、無償で新しいものと交換してもらいました。
しかし、交換といっても新規で買ったような状態なので、
電話帳やブックマーク等の情報がまったくありませんでした。。。
ドコモショップの方が前の携帯を持ってくれば、
有料で電話帳のデータだけは移すと商売人魂を見せてきましたが、
こっちは悪くないのに有料というのが納得できなかったのと、
わざわざ家に戻って前の携帯を取ってくるのがめんどくさかったので、
自分で何とかしますと丁重にお断りしました。

がっくりしながら、ドコモショップを後にし、
憂さ晴らしにゲーセンに行き、LoVを2戦しました。
結果は2勝し、通算成績を69戦32勝37敗にしました。
勝率5割まであともう少し(・∀・)
しかも、排出カードが光っていました。
ニーズヘッグ
まぁ、糞レア(500円位で買えます)でしたけどねorz
これがオーディンとかバハムートだったら、携帯のことをチャラにしてもよかったんですけど、
人生そううまくはいきませんよねw

その後は帰宅し、携帯にデータを戻す作業をひたすらやっていました。
非常に疲れました。。。明日休みにしてよかった(*´д`)
明日こそ引きこもるぞ(`・ω・´)


コメントレス
>B
確かにポッチャマかわいいよねぇ~
進化するとあれだけど…

>ストンコ
ちょっとデザイン変えてみた。
今週はみんなオン率悪い…
[ 2008/09/21 20:55 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

あづぃ

4連休の1日目。
(22日は有休)
休みの日は早めに更新できていいですね(^^)

今日は台風一過のせいか、暑いです…
朝も暑くて寝てられませんでした(´・ω・`)

暑いから、家に引きこもっていようとしたのですが、
弟が突然ポケモンが欲しいとか言い出しました。

ポケモンっていうのは先週僕が買ったプラチナVerのやつです。
といっても、2日で100万本近く売れたということで、全国的に品薄みたいです。
昨日弟も近くのゲーム屋を見て回ったようですが、
どこにも売っていなかったようです。
僕が6000円(定価4800円)で売ってあげるよと言いましたが、断られましたw

ということで、某巨大掲示板のポケモン難民スレで情報を得ることに。
すると、県内の某電気店に売っているという書き込みを発見(`・ω・´)
他に有力な情報が無かったので、
(あるにはあったんですが、場所が都内とかだったので…)
半信半疑の中、その電気店に向かうことにしました。

店に入り、ゲームコーナーに直行すると、情報通りポケモンが置いてありました。
弟はそれを見ると、すぐにレジに向かって行きました。

掲示板の情報もバカにできませんねw

弟がポケモンを買ったことで、
僕達兄弟はそれぞれポケモンを持っていることになりました。
先週僕はポケモンともう1本ゲームを買いましたが、
そのゲームも弟は持っています。
つまり、家には2本のゲーム(ポケモンとQMA)が2本あることになります。
こんな感じです。
ポケモンとQMA
なんなんですかねぇ、この兄弟は…
我が弟ながら、趣味が似すぎて困りますw

すんなり目的のものも買えたので、お昼を食べて帰宅しました。

帰宅してからは、テレビでJリーグ(柏-鹿島戦)を観ていました。
結果は1-1の引き分け。
鹿島ファンの僕としては、悔しい結果でした。。。
内容は決して悪くないけど、点が取れる気がしない感じが、一昨年位の鹿島を思い出します。

そんなこんなで、もう夕方です。
夜にみんゴルをやって、1日が終わる感じですかねぇ
明日も予定は未定。
弟がポケモンをやっているのを見ると、やりたくなってきましたw
4連休やりこめば、クリア位できるかなぁ…


コメントレス
>B
仕事お疲れ様ですm(_ _)m
浮気しようとしても、結局みんゴルやると思うw
[ 2008/09/20 18:00 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

久々の通常ブログ

今日から通常ブログに戻りま~す。

今日は会社の取組みで、定時に強制退社させられました。
同僚達が飲み会に行こうとしていたので、捕まる前に逃げてきましたw

うまく逃げれたので、買い物をするために秋葉原に行ってきました。

戦利品はこちら
東方地霊殿
上海アリス幻樂団様の「東方地霊殿」

やっと買えた(つд`)゚。
夏コミで買い逃してから、早1ヶ月。
我が家にもとうとう地霊殿が降臨されました(-人-)ナムナム
みんゴル5の息抜きにでも、ちょくちょくやっていきますかな。

あとは、漫画を買ってきました。
漫画
写真左から、エアギア22巻・天上天下19巻・クロスゲーム13巻。

見事にマガジン・(ウルトラ)ジャンプ・サンデーと分かれてますねw

エアギアと天上天下は両方とも話が、わけわかんなくなってきました。
作者に置き去りにされている感じがします…
(ちなみにエアギアと天上天下の作者は同じ人です)
わけわかんなくても、面白いのが不思議ですねw

クロスゲームは普通に面白いですね。
正直、今のサンデーで1番面白いんじゃないですかねぇ


買い物を終えた後は、ゲーセンに行ってきました。
やってきたのは、以前紹介したLoVです。
今日は金曜日だからか、人が多かったですね(^^)
オンライン対戦をしても、同じ人とあたることもありませんでした。

ゲームの成績は6戦2勝4敗
(通算成績は67戦30勝37敗)

勝った試合も負けた試合も一言で言えば相性ゲーですね。
相手のカードを見た時点で、結果がわかる感じです。
これでは、つまらないと言われてもしょうがないですね┐(´ー`)┌
来週のバージョンアップでどれだけ修正されるか期待したいです。
(来週はゲーセン通いになりそうな予感ががが)

今日はこんな感じですかね。
久々に通常ブログを書きましたが、見事にオタクネタになりましたね(・∀・)
まぁ、これがこのブログの本質だから、いいかヽ(´ー`)ノ


コメントレス
>ストンコ
女子部がいなかったら、オフ会参加しなかったよw
ストンコと2人きりで、中華街とかありえないなw

>B
確かに妻夫木には見えんかったな…
メガネ外して見てもおっさんにしか見えんかったw

>M
コメントは強制じゃないんで、書きたい時に書いてくれればいいで~す。
って仕事中かよΣ( ̄□ ̄)
[ 2008/09/19 23:09 ] 買い物 | TB(0) | CM(1)

9/6,7オフ会レポ⑤

昨日お土産に貰った「ひよ子」が、出社したら消えていましたΣ( ̄□ ̄)
取ったのだれじゃ~ヽ(`Д´)ノ
「ひよ子」を失った悲しみの中、オフレポを書いていこうと思います(T-T)

2日目(2008/9/7)
第5章 再び東京駅 ~しばしの別れ~

10時頃起床すると、既にBさんがストンコ邸に居ました。
どうやら、ストンコが9時半頃にBさんを迎えに行っていたようです。

Bさん(というより主にストンコ)がPCで、作業をしていました。
何をしていたかは知っているのですが、
あまり書かない方がいいと思うので、自重しておきますw

2人が作業をしている間、
Bさんの勧めもあり、シャワーを借りることにしました。
寝る場所を提供してくれただけでも十分だったのに、
シャワーまで貸していただき、ストンコには大変お世話になりましたm(_ _)m
前日のシーパラとプリクラで相当汗をかいたので、かなりすっきりしました(`・ω・´)

結局作業は12時頃までかかりました。

前日サイゼリヤで、
今日は(Bさんがはまっている?)ボーリングでもしようかとか話しましたが、
東京駅に向かう時間も考えると、ちょっと余裕がないということで、
午後は買い物と横浜観光をすることにしました。

まずは、買い物をするために新横浜駅に向かいました。
そこで、お土産やBさんは僕らには内緒で何かを買ったみたいです。

買い物を終えると、お昼の時間も過ぎていたので、
お店の名前を完全に忘れましたが、イタ飯屋に入りました。
注文を待っている時に、
Bさんが、前日中華街で「肉まん」を食べられなかったことを後悔しているということで、
この後再び中華街に行こうかと話をしましたが、
注文したパスタとピザでお腹がいっぱいになったらしく、
前日に引き続き「肉まん」は断念することになりましたw

昼食後は時間が許す限り、横浜観光をしました。

まずは、赤レンガ倉庫
ひたすら写真を撮るだけで、誰も中に入ろうとしませんでした。。。
Bさんはその場にいたバカップルを見ると、
「TPOをわきまえろ!!」と激怒していましたw
赤レンガ倉庫

次は横浜スタジアムに行こうとしたのですが、
その日はポルノグラフィティのライブがあったらしく、
人も多かったので、行くのを諦めることにしましたorz

横浜スタジアムに行く前に、Bさんはミニストップを知らないということで、
ソフトクリームを買ったのですが、
Bさん曰く、マックのと同じ位おいしいらしいですw

黄色いタオルを巻いた、ポルノグラフィティファンを横目に、
次は港の見える丘公園に行きました。

まぁ、公園というだけあって、見事に何もありませんでしたね。
ベイブリッジ
ちょっと写りが悪いですが、奥に見えるのがベイブリッジです。

ここを見終わった時点で、16時を過ぎていたので、
渋滞も考慮して東京駅に向かうことにしました。
(この辺りから、いよいよお別れなんだなぁと感じ始めました。。。)

首都高に乗り、東京駅に向かったのですが、
まったく渋滞することもなく、30分強で東京駅に着いてしまいました。
今回のオフ会では、どこに行くにしても、渋滞に引っかかりませんでしたね。

東京駅に着いてからは、
Bさんの帰りの新幹線の時間まで、スタバで過ごしました。
スタバに入った頃から、雷雨が降り始めたので、
一服するタイミング的には絶妙でした。
こういったところも、オフ会の魔力的なものが働いているような気がしました。
そう感じさせるほど、今回のオフ会は障害がありませんでした。

ストンコとこんなにうまく行き過ぎてると後が恐いねぇ…
とか冗談交じりで話していたのですが、
最後の最後でストンコにトラブルが発生しました。
ストンコ事件の話をすると、長くなってしまうので、今回は省略させていただきますm(_ _)m
(後日ブログのネタに困った時にでも書きますねw)

ストンコが1人あたふたしていましたが、
Bさんの新幹線の時間も近づいてきたので、
スタバを出て、新幹線のホームへ向かうことに。

ホームに着き、新幹線の到着10分前位になると、
別れを意識してか、妙に落ち着かなかったですね…

ただ、時間は無常にも流れ、新幹線が到着。
Bさんと入口前で別れの言葉を交わし、
がっちり握手をすると、新幹線の出発時間がきてしまいました。
扉が閉まり、新幹線は発車していきました。

Bさんを乗せた新幹線を見送った後は、ストンコとの別れが到来。
「楽しかったよ」「また、会おう」とか話したような気がしますが、
よく覚えていないです。
ストンコとも最後に握手を交わし、お互いの帰路に向かいました。

前日のMさんとの別れの時もそうでしたが、
すぐにオンで会えると分かっていても、悲しいものは悲しいですね。
そう感じるほど、今回のオフ会は楽しかったんだなぁと、
帰りの電車で1人になった時思いました。

みんなに会えて良かったです(つд`)゚。
そして、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

以上で今回の「がばちょ」1周年オフ会のレポートは終了です。


僕自身、今回オフ会というのを初めて経験したのですが、
こんなに楽しいものなのかと驚きました。
オンゲー自体も初体験で、
その中で知り合った人達とここまで親しくなれるとは思ってもいませんでした。
PS3を買った時は激しく後悔しましたが、
こういった機会を与えてくれたことを考えると、今は買って良かったと思えます。
今回が楽しかっただけに、第2回もやりたいですね(^^)
思い出に浸り過ぎると涙が出そうになるので、この辺にしておきますねw
明日からは通常のブログに戻りま~す。


コメントレス

>ストンコ
プリクラは1番暑かったなw
みんゴルはもっと修行しとけ

>B
ゲーセン行ってもプリクラコーナーは恐くて近寄れないよ(((;゚д゚)))
でも、撮って良かったね。4人で写ってるのこれしかないから(^^)
未だにこれが携帯の待ち受け画面ですよw
[ 2008/09/18 23:59 ] がばちょ | TB(0) | CM(3)

9/6,7オフ会レポ④

今日は飲み会でした。
また、杏仁豆腐が出てきましたw
酔っ払っているので、まともな文章が書けるか不安ですが、
オフレポ4回目といきましょうか。

1日目(2008/9/6)④
第4章 中華街後編 ~もう結構ですから~

料理も満喫し、お腹もいっぱいになったので、
デザートを注文しました。

数分後、Bさんと僕の注文した「杏仁豆腐」が来ました。
僕はそれを見た途端、愕然としました…
本場の杏仁豆腐といえば、
まさしく豆腐のようなものを想像していたのですが、
出てきたものは、缶詰とか給食に出てきそうな、長方形をした半透明の物体。。。
まぁ、見た目があれなだけで、美味しいのかなと思い、一口食べてみると…
「うまい!うますぎる!!」なんてこともなく、
幼少の頃に食べた、食感しか感じないようなものでしたorz
僕は自分が味音痴なのかと疑問を感じ、Bさんに意見を聞いてみると、
「これはない」とBさんが言いました。
どうやら、僕は味音痴ではなかったようです(`・ω・´)

これで話が終わらないのが、オフ会の魔力なんでしょうか?

「杏仁豆腐」は注文後すぐに来たのですが、
Mさんの「タピオカミルク」とストンコの「マンゴープリン」が、
何分待っても来ませんでした。

痺れを切らした、Mさんは店員さんを呼び出し、催促をしました。
しかし、店員さんが中国人(?)の方で、よく分かっていない様子でした。
一応厨房の方に向かって行ったので、再び待つことに…

結局この後、何分待っても来なかったので、
我らがリーダーは再度店員さんを呼び出し、こんなやり取りを繰り広げました。

Mさん「あの、頼んだものがまだ来てないんですけど」
店員「少々お待ちください」
Mさん「いえ、もう結構ですから」←3人びっくりw
店員「すぐにお持ちしますので」
Mさん「本当ですか?すぐに来るんですか?」
店員「はい。今ちょっと冷やしてまして…」←よくわからない発言w

このやり取りの後すぐに、「タピオカミルク」と「マンゴープリン」が到着。
まぁ、「杏仁豆腐」があれだったので、期待はしていませんでしたが、
この2つもコンビニで買ってきたような感じのものでした。

料理は本当に美味しかっただけに、デザートはがっかりでした(´・ω・`)
ただ、Mさんの意外な一面が見れたので、別の意味で良かったです(^^)
Mさんがこんなアクティブキャラだとは思いませんでしたw
(会うまでは天然キャラのイメージが強かったので)
こういった発見があるのも、オフ会の楽しさなのかもしれませんね(・∀・)


お店を出ると、すぐ傍に三国志で有名な関羽を奉っている関帝廟があるので、
そこをバックに4人で写真を撮っていました。
関帝廟

その後は、中華街をぶらつきながら、
誰が言い出したのか、プリクラを撮ろうということで、
プリクラを撮ることに。

いやぁ、プリクラ撮るなんて何年ぶりですかねぇ。
かれこれ5年以上は撮った記憶がない。
それにしても、最近のプリクラは相当な進化を遂げていますね。
撮った写真を携帯に送ってくれたりと、驚きましたΣ( ̄□ ̄)

プリクラを撮った後、Mさんがそろそろ時間ということで、
Mさんの迎えの方を待つことに。

数分後、迎えの方が来られたので、
軽く挨拶を交わし、Mさんと別れの時間が到来(T-T)
少しの時間しか、一緒にいられませんでしたが、
とても楽しくて、時間が過ぎるのがとても速く感じました。
すぐに、みんゴルで会えるとわかっていても、悲しいものは悲しいですね。。。

Mさんと別れ、再び3人に戻ってしまった一行は、中華街を後にし、
未だにチェックインしていないBさんの泊まるホテルに向かいます。

ホテルに着くと、Bさんがチェックインを済ませ、
まだ時間があるということで、近くのサイゼリヤに行きました。

ここでは1年間の思い出話や、明日どうしようかといったことを話していました。
日付が変わろうとする時間になると、今日は解散ということで、
Bさんをホテルへ送り、ストンコと僕はストンコ邸に向かいました。
(僕はストンコ邸に泊まらせていただきました)

ストンコ邸はBさんの泊まっているホテルから5分位のところにありました。

ストンコ邸に着いてまずしたことが、PS3を点け、Mさんの存在をチェック。
Mさんがみんゴル5をやっていることが確認できたので、こちらもみんゴル5を開始。
数時間前に別れたのに、すぐに会うというのも不思議な感じがしましたw
少しチャットをすると、Mさんは寝るということで、本日2度目のお別れを告げました。

この日はサッカーのW杯予選が3時過ぎからあるということで、
その時間までの暇潰しということで、ストンコとみんゴル5で遊びました。
ただ、ここで思わぬ誤算が発生…
ストンコ邸のテレビは液晶で、僕の家のテレビはブラウン管です。
僕は家でやっている感じの操作を行うと、
液晶の遅延のせいで、タイミングが遅れてしまいます。
これではまったく勝負にならず、1回やっただけでみんゴル5は終了することに。

続いて、鉄拳5を開始。
これはこれで、酷かったですねぇ~
お互い操作が分かっていなかったので、ただボタンを押しているだけの状態。
画面を見ても、ただの殴り合い蹴り合いのような感じでした。
それでも、サッカーまでの暇潰しにはなりました。

サッカーの方は前半だけ観ました。
というのも、前半2点リードでまず負けないだろうと思ったことと、
相変わらず、セットプレーでしか点が取れない内容がつまらなかったので、
寝ることにしました。
(実は後半の方が2点取られたりして、面白かったみたいですw)

そんなこんなで、1日目のレポートは終了です。
明日でオフ会レポは終了の予定です。


コメントレス
>B
Mはロビーキャラそっくりで、びっくりしたねw
あの一面で僕の中のMのイメージに革命が起きたねw

>ストンコ
HPを見て、チャーハンを食べなかったことに激しく後悔orz
まぁ、次があるでしょw

>M
初コメありがとー(^o^)/
拍手見ました。文章うまいのか…なぁ…
長くても飽きない文章を書けるようにがんばります。
[ 2008/09/17 23:59 ] がばちょ | TB(0) | CM(2)

9/6,7オフ会レポ③

オフ会レポも3回目ということで、そろそろ後半に突入。
レポが終わったら、普段のブログは書けるのだろうか…

1日目(2008/9/6)③
第3章 中華街前編 ~上海カニは10月下旬になります~

シーパラを後にした一行はMさんと合流するため、山下公園を目指します。

山下公園に行く前にBさんが、お泊りセットを買いたいということで、
途中ドラッグストアに寄り道してから、山下公園に向かいました。

山下公園に到着すると、
Mさんから、氷川丸の前のベンチで待っていると連絡を受けたので、
指定の場所に向かうことに。

ここで、僕らは悪巧みを計画( ̄ー ̄)
その計画とは、Mさんに気付かれぬように背後から近づき、
おそらく緊張しているであろうMさんを観察しようというもの。
(今思うとすげーくだらねぇw)

計画を実行するため、スネークとなった3人組がベンチ裏に近づくと…
問題発生!!
大佐、ベンチ裏に植え込みがあって、Mさんが見つけられませんorz
Mさん(?)の巧みな罠に引っかかってしまい計画は失敗。。。

仕方なく正面側に行き、Mさんを探すことにしました。
ベンチに座っている人を端から見ていくと、Mさんらしき人が見つかりました。
この時点でMさんという確証はなかったのですが、
Mさんらしき人がこちらを見ると立ち上がり、笑顔で近づいてきたので、
こちらもMさんと判断しました。

Mさん曰く、怪しい3人組なんてすぐに見つかるそうですw
(Bさんと合流した時もそんなこと言っていましたね)

悪巧みは失敗しましたが、無事にMさんと合流できました。
Bさんの時と同様に「はじめまして」的な言葉を最初に交わしつつも、
その後は普段のチャットと同じ感じで(^^)
(何なんですかね?この初対面だけど初対面じゃない感じは)

これで4人揃ったので、今回のオフ会のメインとなる横浜中華街に向かいます。
といっても、山下公園から中華街は大した距離ではないので、
すぐに着いてしまいました。

オフ会前にストンコが何を食べたいか、メンバーに調査したところ、
「伊勢海老」「上海カニ」「フカヒレ」(Mさん)
「ラーメン」「チャーハン」「春巻」(Bさん)
というキーワードが出てきたそうです。
(MさんとBさんで大分差がある感じがしますが、気にしないでおきましょう)
ちなみに僕は、みんなが頼んだものの残飯と答えました。
(正直な話、こういった場だと気を遣ってしまい、料理とか選べないんですよ)←損な性格ですよね

これらのキーワードとストンコの情報網から導き出されたお店がこちらの翡翠楼(`・ω・´)
(HPがないみたいなので、リンク先はぐるなびです)

お店の前に到着するとストンコから、
「ここでいい?」と確認されたので、
一同が店の前にあるメニューを凝視し、目的の料理があるかチェック(◎_◎)

Bさんと僕が「ここでいい」と答えると、Mさんが、
「伊勢海老どこ?」と訊いてきたので、
「ここ」とメニューに指差すと、Mさんは何も言わずにお店に入り、
店員さんに人数を答え、案内された席に向かって行っちゃいました。
(この時、Mさん以外の3人はまだ店外でしたw)

Mさんの進撃は留まることを知らず、
メニューを見ると「上海カニ」がないことに気付き、
店員さんを呼び出しては、
「上海カニってないんですか?」と質問。
店員さんが、まだ旬(10月下旬)ではないことを教えてくれると、
Mさんは残念そうな顔をしていました。

気を取り直して、料理を注文することに。
ここでもMさんが先陣に立ち、料理を注文。
まず始めに、メニューにある1番高いもの(上海カニ味噌入りフカヒレ姿煮)と
2番目に高いもの(伊勢海老のチリソース)を注文するところが、
さすがリーダーと思い知らされましたw
奢る方(ストンコ)も気分がよかったのではないかな?

注文した料理が並び、「がばちょ」結成1周年を祝して乾杯(≧▽≦)ノシ
伊勢海老
料理
料理の写真がこれしかなかったorz
(伊勢海老も手をつけた後だし…)


会話も途切れることなく、とても楽しい食事でした。
何度も言いますが、ホントに初対面か?って感じの雰囲気でした(・∀・)

料理はストンコがしっかり調べてくれたこともあり、とても美味しかったです。


そう…“料理は”ね…(-。-)ボソ

この後、このブログで頻繁に出てくるあれが登場します。
そして、Mさんの真の力を一同は目の当たりにすることに…


冒頭に前編とあるように、中華街編は続きます。
本当は今日で中華街編を書ききるつもりだったのですが、
この先を書いていたら、とてつもなく長くなってしまったので、
2部構成にすることにしました。すみませんm(_ _)m
明日で1日目のレポは終わると思います。


コメントレス
>B
確かにシーパラは暑かったι(´Д`υ)
冬行くとまた違うんかねぇ?
いつ行ったとしても、コースターはもう乗らんけどねw
[ 2008/09/16 23:02 ] がばちょ | TB(0) | CM(3)

9/6,7オフ会レポ②

さてさて、昨日の続きということで、
かつてない恐怖を味わったシーパラ編をどぞ~(シ_ _)シ


1日目(2008/9/6)②
第2章 シーパラ ~いい経験とかってレベルじゃねぇぞ~

首都高から八景島シーパラダイスに向かいます。
道中では3人共初対面とは思えないほど、会話がはずむはずむ。
特にBさんとストンコの会話は熟練された漫才のような感じで、
見ていて飽きなかったなぁ(≡ω≡)
やっぱり1年間付き合った蓄積は大きいね(^^)b

道路も空いていたので、1時間弱でシーパラに到着。
ここまでは、本当に楽しかった。あるものを見るまでは…

車を停めてシーパラの入口に向かう途中、
なにやら不気味なアトラクションが見えてくるではありませんか…

これ(第1の恐怖ブルーフォール)と
ブルーフォール

これ(第2の恐怖サーフコースター)ね
サーフコースター

訊くだけ無駄だとわかっていても、
「まさか、あれは乗らないよね?」と尋ねると、
Bさんから「もち乗るでしょ」と速答されましたとさ('A`)

言い忘れていましたが、僕はこういった絶叫系アトラクションが超苦手です。
某夢の国のスプラッシュマウンテンですら、ムリです><
対するBさんとストンコは絶叫系大好きな変態です┐(´ー`)┌

しかも、2人はシーパラにこのようなものがあるのを知っていて、
僕には内緒にしておいたとか…
そんなネタバレをしている時の2人の顔は二度と忘れねぇヽ(`Д´)ノ
事前調査をしなかったことに激しく後悔しました。

一応抵抗するも2対1では勝てるはずもなく、一服した後第1の恐怖に向かうことに…

実は、一服している時に覚悟は決めていました(`・ω・´)
というのも、垂直落下系は一瞬だから、大丈夫だろうって思っていました。

まぁ、実際に乗ってみると、そんな考え甘かったと思い知らされるんですけどねw
まず、昇るのが一瞬じゃないです。
メガネを外しているので、景色なんて見れたものじゃないし、
目を瞑るとさらに恐いし、逃げ場がないっていうのはこういうことを言うんですねorz

そんな恐怖に怯えている中、最高部(107m)に到達すると、いよいよ降下ですな。
(実際は“ですな”とか言うほど、余裕なかったですよ)
 ・
 ・
 ・
降下は思った通り一瞬でした。
めっちゃ恐かったけどねwwwwww

もう二度と乗らねぇと心に誓いました。


107mから降下した後は水族館へGO

海の生物に癒されたり、ショーなんかを見て、
やっとここがシーパラなんだと実感しました(*´д`)
なんだよブルーフォールって!!故障すればいいのにw

水族館で写真をいっぱい撮ったのですが、
まともな写真がこれしかなかった。。。
ペンギン
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


水族館を出て、軽食をとりつつ、適当にぶらぶらしていると、
視界に第2の恐怖が見えてくるわけで、
数時間前の誓いを果たすべく、その場から逃げようとすると…
「がしっ」
がしっ??…あのぉBさん…腕掴まないでくれませんか?
僕のささやかな願いも届かず、
Bさんに腕を掴まれた状態で券売機まで連れて行かれ、3人分のチケットを購入。

チケットを買われちゃったら、もう逃げられん…
そういえば、今までBさんが決めたことから、逃げられた試しなんてないや(((;゚д゚)))

順番待ちの最中に2人が
「3分なんて一瞬だって」とか言ってきましたが、
数時間前の107mで僕は学びました。
時間とか関係なく恐いものは恐いということを

絶望状態の中、プラス要素がないかと考えましたが、
マイナス要素しか思いつきませんなw
そんなムダな思考をしている間に、僕らの乗る順番が到来。。。
あの時ほど、身長制限(120cm以下)に引っかかりたいと思ったことはないでしょうねw

席に座り、地獄の3分がスタート。
乗っている間は、必死に身の安全を祈っていました(-人-)

感想なんて、恐かったの一言しかないですよ。

乗り終わった後、2人が
「楽しかったね。今度は富士急だ」とか楽しそうに言っていましたが、
次のオフ会が富士急だったら、絶対参加しませんので
(でも、ガンダムクライシスは行きたいかもw)

その後は、海の生物に直接触れることができる場所に行きましたが、
心が腐っている大人達は動物達と触れ合うことなく、早々に立ち去りました。

以上でめぼしい場所は大方見終わり、
Mさんとの待ち合わせ時間も近づいていたので、シーパラを出ることにしました。

Bさんが
「いい経験したねぇ」とか言っていましたが、
あんな経験は二度とお断りだぁ!!


第2章はここまで~
明日は「がばちょ」のリーダーMさんが登場する中華街編で~す。


コメントレス
>B
もう新幹線で、どこでも行けるようになったんじゃない?
Bもいい経験したねぇw
[ 2008/09/15 19:03 ] がばちょ | TB(0) | CM(1)

9/6,7オフ会レポ①

今日は早めの更新(^o^)/
といっても、いつもの日記ではなく、
今日から何日かかけて、
9/6,7に行われた「がばちょ」の1周年オフ会について書いていこうと思います。
ネタがないってわけじゃないんだからね


参加メンバーは以下の3人+僕の4人
(なかちんが参加できなかったのが残念><)

・Mさん
・Bさん
・ストンコ

普段MさんとBさんを呼ぶ時はさん付けじゃないんですが、
今回のレポートではさんを付けて書いていきます。
(文章中に“M”とだけ出すと、別の意味で受け取られる可能性もありますので)←気にしすぎか?

ちなみに全員が初対面です。
前日までに決めていたスケジュールはこんな感じ。

1日目:東京駅 → シーパラ → 中華街 → 宿泊
2日目:未定

すげぇてきとーなのと、2日目が未定っていうのが「がばちょ」っぽいw
こんなスケジュールでもなんとかなっちゃうほど、
今回のオフ会は何かしらの力が働いていた気がします。

それでは、緊張(?)の1日目から、どぞ~(シ_ _)シ


1日目(2008/9/6)①
第1章 東京駅 ~緊張は一瞬だけ~

Mさんは中華街で合流するということだったので、
Bさんとストンコに会うため、集合場所である東京駅に行くことに。

前日、ストンコと2時過ぎまでみんゴル5をして、
フラグを立てておいたのですが、寝坊はしませんでしたw
自宅から1時間半ほどかけて、東京駅に到着。

新幹線ホームの入場券を購入し、改札を通ったところで、
ストンコに到着のメールを送信。

ストンコは、まだ到着していないとのことだったので、少し待つことに。
全然関係ありませんが、この待っている時に、
駅の放送で上司の名前が呼ばれていたのですが、
あれは一体なんだったんでしょうね?w

数分後、ストンコから東京駅到着のメールが着ました。
このメールを見たあたりから、いよいよだなぁとか思っていました。

肝心の待ち合わせ場所がわからなかったので、ストンコに確認のメールを送信すると、
場所を指定したメールが返信されてきたので、
今からそこへ向かうという旨と、自分の外見的特徴を書いたメールを送信。

待ち合わせ場所のホームに到着してからは、周囲を見渡す怪しい人状態にw
少しすると、同じように挙動不審なおっさんが近づいてきたので、
恐る恐る声を掛けてみると、案の定ストンコでした(・∀・)

適当な会話をしていると、Bさんを乗せた新幹線が到着。

ストンコと一緒に出口を見ながら、Bさんらしき人を探していましたが、
それらしき人は一切見つからず、
2人して「いないなぁ」とか言いながら、逆側の出口を見ると
そこにBさんが立っていました。
3人して「あ」と言っていたような気がしましたw

実際Bさんは新幹線に乗っている時から、僕らに気付いていたみたいです。
まぁ、怪しい2人組がいれば、すぐに気付くかw

とりあえず、無事合流できてよかった(^^)

最初に初めまして的な言葉は交わしましたが、
その後は、普段のチャットの様な感じで会話が進みました。
結局、緊張したのは会う直前だけでした。

感動の出会い(?)を果たした後は、今回のオフ会の移動の要となる、
ストンコの車に向かいます。
ストンコが車を停めた場所を忘れるという、
呆れる様な出来事はありましたが、なんとか車を発見。

そのまま、駐車場を出て首都高で八景島シーパラダイスを目指します。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
この時僕は何も知らなかった。
シーパラがあんな恐ろしい場所だったとは…


とりあえず、第1章はここまで~
恐怖の第2章シーパラ編は明日書きます。
写真も何枚か載せていこうと思います。


コメントレス
>ストンコ
来週は4連休にするつもりよ( ̄ー ̄)
僕も浦和美園はさいスタしか行ったことがなかったから、
あんなんあるの知らなかったよ
上海ガニと杏仁豆腐おいしいとこ探しといて(・ω・)ノシ
[ 2008/09/14 19:36 ] がばちょ | TB(0) | CM(1)

ポケモンゲットの旅

さてさて、3連休ですね(・∀・)
今日は買い物と映画を観に行ってきました。

観てきた映画は「ポケモン」です・・・
「ポニョ」じゃなくて「ポケモン」です。
(「ポ」しか合ってないかw)

ぶっちゃけ、映画を観たくて行ったわけではなく、
「シェイミ」欲しさに行ったんですけどねw
しかも、一人で
一緒にポケモンを観に行ってくれる友達なんて、いません(T-T)

いざ、観に行こうとしたのですが、この時期(公開終了2週間前位)になってくると、
都内の行きやすい場所なんかはほとんど、公開終了しているため、
近場でアクセスのいい所を見つけるのが大変でした。

で、探しに探して浦和美園にあるこちらに行くことにしました。

映画を観る前に買い物ということで、途中大宮に寄って行きました。
買ってきたのはこちら
DS
昨日飲み会に行ったため買えなかった、クイズマジックアカデミーDSと
今日発売のポケモンプラチナ

買い物を済ませて、浦和美園に向かいます。

この映画館に行くのは初めてだったのですが、
駅からすごく近いので道に迷うこともなく、無事にたどり着けました。

こんな感じのところ
(帰りに駅から撮ったので、試合帰りのレッズサポーターが沢山w)
イオン
説明しなくてもわかると思いますが、イオンの中に映画館が入ってます。

中の映画館はこんな感じ
映画館
ワーナーの映画館だけあって、ワーナーキャラがいっぱい描かれていましたね。
(そりゃそうか)

とりあえず、チケットをこ~にゅぅ
シェイミかわいいよシェイミ
チケット

公開まで少し時間があったので、こんなん撮ってました~
スーパーマン
危ないみたいですよw

スーパーマンに見とれていると、入場のアナウンスが流れてきたので、
スクリーンに向かうことに。

席に着くと、周りには見事に親子連れしかいませんね(--;)
明らかに場違いな人間は僕くらいだったかなw
そんなことは気になるけど、気にしないで、
本日の目的であるシェイミをもらうことにしましょうか(^^)

DSを取り出し、手順にしたがうと・・・
シェイミ
シェイミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━

これで、本日の目的は終了したので、このまま帰ってもよかったのですが、
一応、映画も観ることにしました。

まぁ、映画の方は良くも悪くもポケモンって感じの内容でしたね。
とりあえず、タケシの声を聞くとキッドの顔が浮かんでくるのは、
みんゴル5のやりすぎってことですねw
あとは、シェイミが傲岸不遜なキャラだったのが意外でした。
去年のダークライよりは面白かったというのが感想かな。

こんな感じで、連休初日を満喫しました。
これが、一人じゃなかったら、もっと楽しかったんだろうなぁ(-.-;)ボソ


いつもの2人へのコメントレス
>B、ストンコ
呼んでくれれば、いつでも行くよ~
それと、コメントで会話すんなwwww
[ 2008/09/13 21:49 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

酔いどれ日記

どうも、飲み会帰りの酔っ払いです。

飲み会とか行っちゃうとネタがなくて、困りますね(--;)

ホントにネタがないので、今日の飲み会の話でもしようと思います。

今日行ったお店は内幸町のとりかく
名前が牛角みたいですねw
名前の通り、鶏料理がメインで、味・量共に良かったです。
個人的には鶏飯が美味しかったかな(^^)
あと、デザートに杏仁豆腐が出てきたのですが、
この間のオフ会で食べたものより、断然美味しかったですw
(コンビニで買ったっぽいやつではなかった)

メンバーは同じ会社の人達だったので、気を遣うこともなく、気軽に飲めました。
ただ、風邪を引いている状態でアルコールを入れると、結構辛いです><
帰りの電車がヤバかった・・・
さすがにリバースとかはしませんでしたが、変な汗かきまくりでした(;´д`)

飲み会自体は先月から配属された新人君の歓迎会で、
ひたすら新人君をいじっていました。

新人君とこういった席で話すのは初めてだったので、
色々な発見がありました。
正体を明かしていない感じでしたが、同属の香りがしました。
多分漫画オタクですね( ̄ー ̄)

来週からの接し方を変えていこうと思いますw

やっぱ、上司とか他社の人がいない飲み会は気軽でいいですね^^
来週も飲み会があるのですが、そっちは他社の人がいるので、
ひっそりしていようと思います。

ネタがないと言ったわりには、結構書けましたねw

ブログを始めて気付いたのですが、
どうも僕はだらだらと文を書いて、長文にしようとするみたいです。
読んでいる人達はどう思っているんですかね?
監視者の方達どうですか?
読んでいて飽きるようなら、少し考えないと・・・


コメントレス
>B、ストンコ
がばちょサイコォォーー!!
イィヤッホォーー!!
レスになっていない気もするけど、まぁいいかw
[ 2008/09/12 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

がばちょ紹介

今日は、みんゴル5で僕が所属している、チーム「がばちょ」の話をしようと思います。

まずは、メンバーの紹介から
アルファベット表記の方は名出しNGだったので、頭文字で表記しています。

・Mさん(リーダー)
・Bさん
・なかちん
・ストンコ
・Tonosama

以上、5人が現状のメンバーです。
過去に他のメンバーも在籍していましたが、
みんゴル5を引退してしまった方や、
いつの間にかいなくなってしまった方達なので、
今回の紹介からは省かせていただきました。

「がばちょ」は去るものは追わずのスタンスなのでw

ホームは「カンパニュラ 大人2」です。
(「がばちょ」以外のチームもホームにしているみたい)
夜勤の仕事をしているメンバーもいるので、
出現時間はみんなバラバラです(0時前後に出現することが多いかな)

チームといっても具体的な活動をしているわけではなく、
まったり部屋をやったり、雑談したり、行きたい時に大会行ったりと、
自由(てきとー)な感じです(・∀・)

名前の語尾にチーム名(Tonosama@がばちょみたいな)を付けないのも、
知る人ぞ知るチームってことにするためだったり?w

でも、過去にこのレアなチームを見つけたチームもいたりして、
交流戦を挑まれたこともありました(`・ω・´)

現状メンバーで、ある程度完成された雰囲気になっているので、
声とか掛けづらいかもしれませんが、
メンバー全員遊ぶのは好きなので、気軽に声を掛けていただければ、
相手をしてくれると思います。
(一般常識とネチケットを守れている方限定ですけど)←とても重要


--------ここまでが「がばちょ」の紹介 ここから下は僕の独り言--------

僕から見た「がばちょ」ですが、
よくここまで、気の合う人達が集まったなぁと思います。
結成して1年が経ちましたが、ケンカとかすることもなかったし、
ストレス等を感じることもなかった気がします。
(まぁ、嫌な人がいたら、1年も続かないかw)

みんゴル5内には様々なチームが存在すると思いますが、
「がばちょ」のようなチームって珍しいんじゃないかな?

この1年間他のゲームが出る中、ほとんどみんゴル5しかやらなかったのは、
「がばちょ」メンバーに出会えたからだと思います。
おかげで積みゲーが崩せませんw

「がばちょ」メンバーの方々、1年間楽しい時間をありがとう。
そして、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

-----------------------------以上が独り言-----------------------------

ブログ4回目にして最終回みたいな展開だけど、終わりじゃないですよw
明日は飲み会があるから更新遅れると思います。


コメントレス
>B
LoVは24日にバージョンアップするんだけど、それに失敗したら、
過疎どころか、撤去されるんじゃないかなw
らきすたは、まぁまぁおもしろいよ(≡ω≡)
アニメ化もされてるから、機会があったら見てみてはいかが
[ 2008/09/11 22:41 ] がばちょ | TB(0) | CM(2)

LoVの話

本格的に喉が痛くなってきましたorz
この時期の風邪はやだなぁ・・・

体調良くないし、真っ直ぐ帰ろうかなと思いましたが、
そんなのは舐めときゃ治る的思考で、ゲーセン行ってきました(^-^)/

最近ゲーセンでやっているのは、某■社のLORD of VERMILION(略してLoV)です。

さて、ゲーセンのLoVコーナーに行ってみると、
見事に人居ませんね(僕が行った時は2人居て、帰る時には誰もいませんでした)
一応、都内なんですけどね(--;)

稼動当初の行列が懐かしいわぁ
と、回想しているのもバカバカしいので、早速プレイ(`・ω・´)

勿論オンライン対戦モードを選択。
ちなみに僕の戦績ですが、IC1枚(100プレイ分)と1/4位プレイして、
オンライン対戦が50戦20勝程の弱小プレイヤーです。
称号レベルは3でストーリーはノーマルのみクリアってな感じです。
(書いてて悲しくなってきたw)

使っているデッキはこちら
(後ろのらきすたは今日買ってきました~)
海種族デッキ

リヴァイアサン
マカラ
ニクサー
みずち
アクアライダー

の海種単です。
神族、魔種メタデッキ。

で、対戦相手の方は
APT:サキュバス、ガーゴイル、ワイバーン
BPT:マンドレイク、コカトリス、ゴブリンファイター

制圧型のデッキですね。
ただ、魔種多めなので、相性は悪くないです。

へたれプレイヤーの対戦レポートを書いても面白くないので、
結果だけ言うと、勝ちました~

何か称号レベルも4になりました(≧▽≦)
といっても、レベルが上がったということは、
今後、対戦相手も1ランク強い人と当たるってことなんですけどね。

いざ、強者を求めて再度オンライン対戦モードを選択すると・・・


何で同じ人と当たるんですか???
いくら過疎ってるからって、連続して同じ人かよ!?
これで、萎えました(´・ω・`)

相手には悪いですが、もう1勝させていただき、ゲーセンから立ち去りました。


身内からコメントが着ているのでレス
>B、ストンコ
既に監視者が2人かよ・・・
2人が付いていけないネタでがんばるぜぃ
[ 2008/09/10 23:28 ] LoV | TB(0) | CM(1)

オタクらしく

何か風邪ひいたかも。。。
喉が痛い><

さてさて、今日は会社帰りに秋葉原に寄ってきました。
CDを1枚買ってきただけですけど。
戦利品はこれ(携帯画像だから汚いかも)
東方緋想天のサントラ「全人類ノ天楽録」
全人類ノ天楽録

夏コミで買えなかった一品。
あとは来週から店頭販売される「東方地霊殿」を買えば、夏コミで買えなかった物は一通り揃うかな^^

それにしても、平日の夜の秋葉原は空いてていいね
土日は人が多すぎてストレス溜まるから、基本秋葉原は平日に行きます。

まぁ、定期範囲内だからタダで行けるっていうのもあるんだけどねw
これくらいしか、社会人の特権を感じないのも寂しいけど(T-T)


本当はみんゴルのチーム(?)のこととかも書こうと思ったのですが、
メンバーに名出しおkの許可をいただいていないので、
確認でき次第、書こうと思います。


とりあえず、画像のUPの仕方を覚えたぞ(≧▽≦)
どれくらいのサイズで載せるのがいいのだろうか・・・勉強しなくては(。。)φ
[ 2008/09/09 22:57 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

ブログ始めました。

本日からブログなるものを始めることにしました。
何を書くべきかわからないので、とりあえず自己紹介的なことを。

名前はとのさまと申します。
年は20代です。
一応働いています(ここ重要w)

ぶっちゃけオタクです(ゲームオタクに分類されるのかな)
コンシューマーもアーケードもエロゲもやります。

今やっているのは、
PS3のみんなのGOLF5かな
かれこれ、発売日(2007/7/26)からずっとやっています。
オンラインに繋いでやっているので、
みんゴル5をやっていて、しかもこのブログを見ている希少な方がいましたら、
是非とも声を掛けてやってください(・ω・)ノシ
(ID:tonosamaで検索すれば見つけられると思います)

ですので、自然とみんゴル5ネタが多くなるかもしれません。
一応チーム的なものにも所属しているので、その辺の話も追々書いていこうかと思います。


これだと、みんゴル日記っぽいなw
まぁ、最初からずらずら書いていくとネタがなくなりそうなので、この辺にしておきます。


あ、肝心なことを忘れていた。
このブログをするにあたっての目標的なものですが、
「毎日書く」
これにしようと思っています。
職業上その日に書けないこともあるかもしれませんが、その日にあったことは書いていこうと思います。

ではでは~
[ 2008/09/08 22:10 ] 案内 | TB(0) | CM(0)