BC自由学園

唐突に「ガルパン最終章」第1章のPVが公開されました。



全然音沙汰がありませんでしたけど、ちゃんと作っていたんですねw

今回のPVだとストーリーは全然予想できませんが、
新キャラにBC自由学園の生徒が出てくることはわかりました。
BC自由学園ってことは、リボンの武者のアスパラガスとかも出てきたりするのかな?
てか、全6話だし、ヨーグルト学園やコアラの森学園なんかも出てくるかもしれませんね。
5ヶ月後が楽しみです。

あと、PS4のゲームも発売するみたいですけど、
販売元がバンナムな時点でゲームとしては、あまり期待できません。。。
ただ、大洗の町を戦車で乗り回すのは面白そうw
[ 2017/07/20 23:57 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

planetarian ~星の人~

今日は『planetarian ~星の人~』を観てきました。

planetarian_来場者特典

わかっていたことではありますけど、
回想シーンは配信版で観ていた内容になるため、感動は薄かったです。
ですが、星の人部分は良かった。
特にラストシーンの屑屋の台詞はくるものがありました。
周りからも鼻をすする音が聴こえてきましたし、涙を拭いている人もいました。

また、原作未プレイの人や配信版を観ていない人にもわかりやすい内容となっているので、
色々な人に観てもらいたいです。
そして、本作で興味を持ったら、ゲームや小説に手を出してもらえればと思います。

なお、物販ではパンフレットを購入しました。

planetarian_物販

涼元さんの記事を読んだ感じでは、planetarianでまだまだ話を作れそうですねw
[ 2016/09/11 23:27 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

最終章 制作決定

公式Twitterの方で告知されていますけど、ガルパンの続編の制作が決定しました。

「リトルアーミー」か「リボンの武者」のOVA化はあるかと思いましたが、まさか新作とは!?
最終章の意味やメディアがTVアニメなのか映画なのかわかりませんけど、
新たなガルパンを観れるとわかっただけでも嬉しいです(^^)

ただ、これが観れるのは、いつになるのだろうか…。
まぁ劇場版も3年掛かったことだし、気長に待ちますw
とりあえず、続報がありそうなのは11月のあんこう祭ですかね。

あと、今日のイベントのBD/DVD化や月刊戦車道の再販も決まったようで、
ガルパン(バンビジュ)には、まだまだ貢がせていただきます。
[ 2016/08/28 21:52 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ガールズ&パンツァー 劇場版 BD

ガルパン劇場版のBDを買ってきました。

160526買い物
左はソフマップ特典のBOXです。

明日仕事があるため、本編とOVA(愛里寿・ウォー!)だけ観ましたけど、
本編は修正箇所探しや一時停止しないとわからない場面を確認するという、
絶対に間違っている観賞をしていましたw
だって劇場で複数回観ている身としては、家のショボいAV機器だと物足りなく感じてしまうんですよ;;
改めて、劇場との相性が抜群の作品だと思いました。
ですが、この作品が面白いことに変わりはありませんので、BD版も楽しんで観ることができました。
むしろ新たな発見もあり、また観たくなりましたw

OVA(愛里寿・ウォー!)は、ネタバレになるため詳細は書きませんが、
愛里寿ちゃんかわいいとだけ言っておきますw

そして、特装限定版の特典は豪華ですね。
映像特典だけでなく、コメンタリーを3本(キャスト・スタッフ・ミリタリー)も収録して、
更に100P近いブックレットまで付くとか、満足度が非常に高いです。

そんなわけで、まだ全体の半分も観れていないので、
今週末はこのBDを楽しむことに全力を尽くそうと思います(`・ω・´)
[ 2016/05/26 23:50 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

4回目

生コマフィルムが再々配布されるということで、
4回目の『ガールズ&パンツァー 劇場版』を観てきました。

ガルパン劇場版_チケット4

ガルパンFebriを読んだせいか、ネタのチェックばかりしていましたw
また、キャラや戦車の挙動なんかも注視していたのですが、
キャラが手で指示を出していたり、戦車の砲塔を動かしていたり、
細部にこだわっていたのがすごく感じられました。
おそらく、このスタッフのことですから、
BD/DVDでは気付かないようなところまで、修正するんでしょうね。
特典映像で修正集とか付けてくれないかなぁw

そして、今回の生コマフィルムはこんな感じでした。

ガルパン劇場版_フィルム3

エキシビジョンでⅣ号が追いかけられているシーンと
大学選抜戦のレギュレーション(殲滅戦)を伝えられたシーンですかね?

しかし、これは酷い…。
[ 2016/01/30 23:03 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

3回目

本日から生コマフィルムが再配布されるということで、
半分は特典目当てで、3回目の『ガールズ&パンツァー 劇場版』を観てきました。

ガルパン劇場版_チケット3

3回目も楽しく観ることができましたが、
3回目にして、やっと理解できた場面もあったりして、
この作品の理解度が全然足りていないことを痛感しました><
なお、2回目の時に載せた生コマフィルムが左右逆だったことにも気付きました;;
こりゃ~また観ないとダメだなw

あと、今回は新宿で観てきましたけど、
過去2回(さいたま)とは、音響が違ってビックリしました。
人によってはうるさく感じるのかもしれませんが、僕にはこれくらいの方が迫力があってよかったです。
噂の爆音上映(立川)とやらは、もっとスゴいんだろうなぁ
ちょっと気になりますね。

そして、お楽しみの生コマフィルムはカチューシャでした。

ガルパン劇場版_フィルム2

これはブリーフィングで作戦名を言っている時のシーンかな?
それにしても、初回の色紙といいカチューシャとは縁があるみたいです(^^)
[ 2016/01/02 23:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

2015ベストアニメ

年末の大掃除ということで、
BDレコーダーに溜まっていた冬アニメを片付けました。

面白かった作品は消さずに残しているのですが、
今季は「鉄血のオルフェンズ」しか残らなかったなぁ
冬アニメは割と面白かったと思いますけど、60点くらいの作品が多かった印象です。

そして、2015年のアニメが終了しましたので、独断と偏見でランキングしてみました。

1位:SHIROBAKO
2クールでありながら、捨て回が1回もない凄まじい作品。
今まで知っているようで知らなかったアニメ制作についても知れました。
今年、BDを購入した数少ない作品。
ちなみに他に購入したBDはCharlotteとABのBOXです。


2位:グリザイアの迷宮 / グリザイアの楽園
原作を未プレイでも十分に楽しめましたし、毎週続きが気になった作品。
久々に原作をやってみたいと思った作品でもあります。
来年放送予定のReweiteも天衝監督ということで、本作同様に良い作品にしてもらいたいです。


3位:ジョジョの奇妙な冒険
1部・2部に続き、3部も素晴らしかったです。
原作から変更された部分もありましたが、個人的には良かったと思います。
4部も期待しております。


他には「響け!ユーフォニアム」や「監獄学園」なんかも面白かったですが、
前述したBDレコーダーに残っていた作品が上記だったりしました。
[ 2015/12/26 23:13 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

もう1回観たい

今日は弟と2回目の『ガールズ&パンツァー 劇場版』を観てきました。

ガルパン劇場版_チケット2

面白い作品は何度観てもいいですね(^^)
2回目も飽きることなく、観ることができました。
むしろ、1回目で気付かなかった箇所や背景の小ネタなんかを新たに発見することができて、
今回の方が楽しく観れたかもしれませんw

また、弟は今回が初見だったのですが、
僕が最初に観た時と同じような感想で、
2時間が速い、わからない部分が多過ぎたから、もう1・2回観たいと言っていました。
僕ももう1回くらい観たいので、仕事帰りにレイトショーで観ようと思います。
てか、今更ながら前売り券をもっと買っておけばよかった;;

そして、来場者特典の生コマフィルムは、エリカとお姉ちゃん(遠いけど)でした。

ガルパン劇場版_フィルム

戦車とキャラが映っているシーンで良かったです。
[ 2015/12/13 22:31 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ガールズ&パンツァー 劇場版

昨日に続き、早朝から『ガールズ&パンツァー 劇場版』を観てきました。

ガルパン劇場版_チケット

最初から最後まで飽きない展開で、120分間夢中になってしまいました。

ストーリー自体は、よくある話でしたけど、やっぱ王道はいいですね。
先が読めていても熱くなるシーンが多かったです(`・ω・´)
あと、TVシリーズやOVAを観てきたからこそわかるネタがあったり、
全てのキャラクターに見せ場があって、とても良かったです。

そして、戦車戦はスゴいの一言に尽きます。
これぞ劇場版クオリティ!!
てか、情報量が多過ぎて、1回観ただけでは追いきれないため、もう1回観たいです。

これ以上書くと過度なネタバレを含みそうなので、これくらいにしておきますw

また、物販ではパンフレットを購入してきました。

ガルパン劇場版_物販
公式の説明にもありますが、本編を観てから読んだ方がいいです。

最後に来場者特典は、プラウダのお二人でした。

ガルパン劇場版_来場者特典
[ 2015/11/21 22:04 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

11.21公開

ガルパン劇場版の本予告が公開されました。



予告からどんなストーリーになるのか想像できませんが、
映像を観るだけでワクワクしてきますw

11/21公開と明言していたことから、これ以上の延期はなさそうですし、
前売券も購入してきましたので、あとは公開日を待つだけです(`・ω・´)

ガルパン劇場版前売券

てか、このムビチケカードってやつの使い方がイマイチわからん( ̄~ ̄)
ネットで席を予約するみたいだけど、当日窓口に持っていっても席を取ることができるのだろうか?
やべ~全然公開日を待つだけじゃないじゃん(((;゚д゚)))
[ 2015/10/28 23:29 ] アニメ | TB(0) | CM(0)