うえのちほー

今日は連れと一緒に上野動物園へ行ってきました。
(決して某フレンズのアニメに影響されたからではないですよw)

GW中とはいえ平日でしたので、人はそこまで多くなかったです。
途中、雨に降られましたが、3時間掛けて園内を周り切りました。
おかげで脚は痛いですけど、
楽しかったし、フレン…動物たちの姿や仕草に癒されました(*´ω`)

20170501_シロフクロウ20170501トラ20170501ハシビロコウ20170501カバ
20170501サイ20170501キリン20170501ゴリラ20170501ライオン

気付いたら100枚近く撮っていましたw
その中から厳選したのが↑になります。

今度はサーバルキャットのいる動物園に行きたいなぁ
[ 2017/05/01 22:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今週末から

GWに突入します。

5/1,2は有休が取れそうなので9連休にはできそうなのですが、
今のところ「絵師100人展」に行く予定しかありません;;

先週時点では4/30の鳥栖戦を観戦するプランもありましたけど、
先日の磐田戦を観た限りでは、カシマスタジアムに行く気になりません。

あとはイベントとして、4/30の「COMIC1」と5/7の「博麗神社例大祭」があります。
ただ、どちらも欲しい物が少ないため、参加を躊躇しています。

そんな感じで、GW中は部屋に籠っている可能性が高いです。
まぁそれはそれで平和に過ごせるし、もうソシャゲに拘束されることもないので、
ひたすらゲームをするのも悪くないかもしれませんw
なんならPS4でも買っちゃう?
[ 2017/04/24 23:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仕様という名のバグ

年度末が近いこともあり、部下の評価に関する書類を作成しているのですが、
仕事で全く絡みのない部下を評価するのが本当に難しいです。

そもそも絡みのない部下の評価を何で僕がしているのかというと、
会社のシステムに制限があって、直属の上司が評価できないんですよ。
(会社側は仕様と言っていますが、僕はバグだと思っています)

一応、直属の上司に話を聞いて、その内容を基に評価をつけましたけど、
部下からしたら、何でお前に評価されなきゃいけないんだよって思いますよね;;
このシステム、ホントどうにかしてほしい…。
[ 2017/03/07 23:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

セーブポイント

弟のアパートから更新しています。

というのも、明日のJAEPOに備えて、千葉在住の弟のアパートで一晩を明かし、
始発で幕張メッセに行く算段ですw

このプランで7時前には海浜幕張に到着するのですが、
LoV3のロケテのことを思い出すと、これでも遅いかもしれません;;
ただ、今回は筐体が24台あるということで、試遊できると信じています。
まぁダメだったとしても、トークセッションが見れればと思っています。

そして、弟の部屋が汚い…。
おかんが定期的に掃除に行くのも頷ける。。。
[ 2017/02/10 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ルータ or PS4

昨日のDAZNを踏まえて家の回線を確認してみたら、自室が極端に弱いことがわかりました。
2階であることと5年以上前のルータ(子機)が原因だと思います。
(1階でスマホから視聴してみたら問題なかったので)

ということで、ルータを買い替えるのが手っ取り早そうです。
個人的には、今回を機にPS4を購入して、
PS4のアプリからTVで視聴したいのですが、
アプリがまだリリースされていないみたいなんですよね;;

ただ、海外版のアプリはリリースされているそうなので、
開幕前までに日本版がリリースされることを願って、PS4買っちゃう?
せめてリリース時期だけでもアナウンスしてくれないかなぁ
[ 2017/01/23 22:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

リソース泥棒

週初めということで、まったり仕事しようと思っていたのですが、
その思惑は昼休みに届いた一通のメールで消えました。

メールの内容は、明日までに上司の承認を得ないといけない案件があるから、
そのための資料作成と当日のレビュー実施の依頼でした。
メールの送信主には、厳しい旨を伝えましたけど、
いい感じに言い包められて、やるしかない状況になってしまいました;;

そんなわけで、午後一から資料の作成に勤しんでいたら、
定時が過ぎたあたりで、案件自体が見送りになったという悲報を受け、
僕が半日掛けてやった仕事は無駄になりました(´・ω・`)

レビューもなくなったことだし、明日休んでもいいですか?
[ 2017/01/16 23:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ゲーム(作業)漬けの休日

①拡散性MA
②乖離性MA
③チェンクロV
④①に戻る

上記は今日やっていたことです。
基本、拡散性とチェンクロVは1プレイすれば長時間放置できたのですが、
チェンクロVがレイドになった途端、休む暇がなくなりました。

とりあえず、今日は頑張りましたけど、
次こんなスケジュールになったら、どれかを捨てましょう。
明日から仕事だっていうのに、前日から体力を削っていたら一週間保ちませんよ;;

それにしても、こうやってやり比べると、拡散性のプレイ時間の短さを改めて実感します。
ゲーム性はともかく、この手軽さはホント素晴らしい。
[ 2016/11/06 23:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

時間の過ごし方

今日は友人と飲んできました。

友人とは駅でたまに会っていましたけど飲むのは数ヶ月振りで、
その期間で積もった話を聞いていたのですが、
仕事もプライベートも色々あり過ぎて、とても同じ時間を過ごしているとは思いませんでした。

僕のここ数ヶ月なんか、仕事してゲームしてサッカー観ての繰り返しなのですが…。
まぁこれはこれで好きなことをやっているわけだから損しているとは思いませんけど、
もっと色々なことに目を向けた方がいいのかなぁと、この友人に会う度に思います。

あと、今日行った焼き鳥屋が美味しくて、イイお店を紹介してもらいました。
ただ、昼を食べ過ぎたせいで、あまり食べられなかったことが悔いに残ります;;
[ 2016/11/05 23:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

趣味の話ができる喜び

今日は10月に加入したメンバーの歓迎会でした。

また、4月に結成したチーム初の飲み会でもあり、
普段絡みの少ないメンバーと交流できて良かったです。

中でもサッカー観戦が趣味の課長とはとても濃い話をすることができました。
まさか日本リーグ時代の話まで飛び出すとはΣ( ̄□ ̄)!!
他にも茨城出身の人とアントラーズの話で盛り上がったりして、
チーム内のサッカー好きの多さに驚きましたw

なお、サッカー話に夢中になって、今日の主賓とは全く会話ができませんでした;;
まぁこれから忘年会とかあるので、その時にすればいいか…。
[ 2016/10/27 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ミスマッチ

日曜日ですが明日が期限の書類を作っていました。

先々週も書類作成をしましたけど、今回は部下の考課に関する書類になります。
で、その部下というのが自分直属の部下ではないんですよ。
一応職場は同じなので、知った顔だし、やっている業務もある程度は分かっているのですが、
詳細までは把握していないため、良くも悪くも書けないんですよね。。。

とりあえず、部下が書いた自己評価を信じて悪い評価にはしませんでしたけど、
書いた内容について、次の考課者から質問を受けても、
書いた通りですとしか答えられないです;;

理由があるとはいえ、こんな評価体制では正当な評価なんてできませんよ。
[ 2016/10/23 22:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)