輝きのブリテン大流星群と光耀の記憶

夜勤のため、早めの更新です。
つっても、早朝からネタがあるハズもないので、
日曜日にリセットされた「輝きのブリテン大流星群」ガチャと新たに設置された「光耀の記憶」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆輝きのブリテン大流星群
UR【騎士】虚無型エターナル・フレイム


◆光耀の記憶
なし


今回の歌姫のカードはあまり強くないですけど、
弱いカードですら出ないと、モチベーションが上がらないです。
あと今更ですが、限定URの出現率って常設URよりも高いのでしょうか?
まぁそんなことは一切記載されていないし、体感的にも常設URが出るので、同じ確率ですよね;;
この運営が本当に拡散性の時と同じなのか疑問です。。。
[ 2017/06/27 10:23 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

手札の枚数を表示してほしい

先週の金曜日から出現しているメイヴですけど、オイフェに比べたら大分楽ですね。

ただ、野良の歌姫をやっていて感じたのが
弩破壊時のドロー-2が継続していることを理解していない富豪が結構いそうな気がしました。
毎ターンドロー+2を出せとは言いませんが、
2ターンに1回くらいは出してもらわないと支援どころか回復すらできなくなります。

あとは弩破壊後に毒を含めた攻撃が1人に集中すると死んでしまうため、
弩破壊ターンに物防バフや物攻デバフを出すのがポイントだと思います。
(傭兵と一緒に攻撃カードを出す盗賊が多いので)

まぁこんなことを気にせずとも傭兵がクソ強かったり、
盗賊が感電特化のデッキだったりするとゴリ押しできてしまうんですけどねw
色々噛み合うと5Cで終わったりします。
[ 2017/06/26 23:03 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

燦然たる垢と昏き闇の不死鳥@10

家にいても乖離性くらいしかやることがなかったため、
昨日に続いてLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~傾星の妖狐~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(4位)
2戦目:○(6位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(3位)
5戦目:×(5位)
6戦目:○(3位)
7戦目:○(1位)
8戦目:○(1位)
9戦目:×(8位)
10戦目:×(5位)
11戦目:○(3位)
12戦目:○(2位)
13戦目:×(5位)
14戦目:×(6位)
15戦目:○(2位)

15戦9勝6敗(通算1823戦902勝918敗3分 平均順位:4.58位)

今日も地道に称号数を稼ぎ、
メタルアルカイザーの特別称号まで残り10戦となりました。
残り時間的にもサボらなければ獲れると思います。

それにしても、今日は回線が不安定だったなぁ
マッチング画面から進まずに再起動してもらったり、
試合中に数秒止まることも何回かありました。
ただ、公式からは特にアナウンスがないので、ゲーセン側の不具合かもしれません。

また、転醒ゲージが溜まっているのに降魔を召喚できない事象が発生したのですが、
あれはなんだったのだろうか…。
(もしかしたら、US使っていたかも)


◆本日の排出(R以上)
R:【黒禍】ヤマトタケル(4枚目)、ウロボロス
SR:~断苅の女神~(3枚目)
LoV3.5_Rウロボロス
[ 2017/06/24 22:49 ] LoV | TB(0) | CM(0)

燦然たる垢と昏き闇の不死鳥@18

今日は有休を取って、午前は回復に費やし、
午後はLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~傾星の妖狐~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(3位)
2戦目:○(1位)
3戦目:○(1位)
4戦目:×(7位)
5戦目:○(4位)
6戦目:○(3位)
7戦目:×(8位)
8戦目:×(8位)
9戦目:○(4位)
10戦目:×(8位)
11戦目:○(2位)
12戦目:○(3位)
13戦目:○(2位)
14戦目:○(3位)
15戦目:×(6位)
16戦目:○(3位)
17戦目:○(3位)

17戦11勝6敗(通算1808戦893勝912敗3分 平均順位:4.59位)

平日の昼ということでマッチングが不安でしたけど、そこまで悪くなかったです。
(模擬戦が始まる前にはマッチングしました)

でもって、称号デッキが多い多いw
そういう時間帯だったのかもしれませんが、プラチナ帯はメタの存在しないカオス状態でした。
まぁ終わりが近いし、もう何を使っても許されるでしょ(テオちゃんデッキ等は除く)
もしかしたら、LoV3史上今が一番エンジョイできる環境かもしれません。


◆本日の排出(R以上)
R:【粛醒】ムー(3枚目)、~謀略の射手~(3枚目)
ST:瑠璃(2枚目)
SST:綾小路 円佳
LoV3.5_SST綾小路 円佳

ここにきて3.5KKのSSTを初めて引きましたw
[ 2017/06/23 23:45 ] LoV | TB(0) | CM(0)

俺の嫁争奪戦と美しき姫たちの憂鬱と恋燃ゆる初夏の園

昨日、今日とガチャがリセットされましたので、懲りずに初回分だけ回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆俺の嫁争奪戦
UR【騎士】第二型コルグリヴァンス


◆美しき姫たちの憂鬱(歌姫)
UR【騎士】美姫型オルウェン
UR【騎士】美姫型オルウェン


◆恋燃ゆる初夏の園
なし


33連でUR2枚なら、まずまずの結果ではないでしょうか。
ですが、アストラトエレインの名声100が終わっているため、オルウェンの出番はありませんw
ただ、しばらく闇属性の3D強敵が出ていないので、近いうちに出番がくるかもしれません。

あと、イベント開始日から「未来型連続バトル」クエストをやってきて、
やっと青バラコサージュが15個集まりました。
前回の折れた剣といい、ドロップ率に対して必要な数が多過ぎる。。。
[ 2017/06/19 23:25 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

9th Anniversary of VERMILION

昨日放送された『9th Anniversary of VERMILION』を観ました。



大会の方は、ギリギリの試合が多くて見応えがありましたけど、
ルールとはいえ、最後の大会がUS固定・使用不可能カードありっていうのもどうなんですかね。
先日も書きましたが、OtLで終わってもらいたかった。

LoV4の新情報については、コラボ含めてカードの紹介でした。
結局システム面で大きな変更はないということなのでしょうか?
ぶっちゃけ、エンボス加工なんかより、
ストーリーモードの有無とか引継ぎの詳細な情報が欲しかったです。
まぁ来週から情報を公開していくようなことも言っていたので、
人獣と神族以外のカード含めて、何からしら出てくるかもしれません。

それにしても、コラボ作品が全て最近のゲームで、おっさん的には時代に取り残された感が強いですw
[ 2017/06/18 23:19 ] LoV | TB(0) | CM(0)

燦然たる垢と昏き闇の不死鳥@30

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~傾星の妖狐~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:○(3位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(6位)
5戦目:×(8位)
6戦目:×(5位)
7戦目:×(6位)

7戦2勝5敗(通算1791戦882勝906敗3分 平均順位:4.59位)

相手側に高コストディフェンダーが多く、
こちら側にマジシャンが少ない試合が多かったため、
【】ヨルムンではなく、降魔を出していたのですが、
戦場にマジシャンを1体投入したところで戦況はほとんど変わりませんでした。
それにカルマがFASTでも遅いです。
ハイアーツを撃つ頃には、試合が終わっています;;

あと、メタルアルカイザーの特別称号獲得まで残り30戦になりました。
Re:2の時みたいに称号獲得条件が緩和されればいいのですが、
されないのであれば、4が稼働する前になにがなんでも獲りたいです。


◆本日の排出(R以上)
R:【僕愛】カリガリ博士(2枚目)
[ 2017/06/16 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

恋燃ゆる初夏の園と美しき姫たちの憂鬱

明日ガチャのリセットがあるということで、
リセットされる前に「恋燃ゆる初夏の園」ガチャと「美しき姫たちの憂鬱」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆恋燃ゆる初夏の園
なし


◆美しき姫たちの憂鬱(ミックス)
なし


両方共特に欲しいカードはなかったので、
なんでもいいからURを引ければと思って回したのですが、
限定URどころか常設URすら引けませんでした;;

拡散性の時からの癖で初回分は回してきましたけど、
欲しいカードがない時はスルーしてもいいのかもしれません。
せめて騎士メダルに実用性があれば、金回転でも我慢できるんですけどね。
[ 2017/06/15 23:14 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

7/13稼働

明日発売のファミ通にLoV4の記事が掲載されるようで、
フラゲ情報によると稼働日は7/13らしいです。

この情報が本当だとしたら、稼働まで1ヶ月切っているじゃないですか!?
ロケテ以降キャラクターの情報しか出ていませんけど、
システムやカードについては、明日のファミ通なり土曜日の生放送で公開される感じですかね。
既に出ている情報が全てという可能性もありますが…。

しかし、3が終わるという実感が全然ありません。
というのも、最後の大会がオンラインイベント大会の延長だからでしょうね。
3だけでも4年近くやっていたんだから、OtLで締めてもらいたかったなぁ
[ 2017/06/14 23:45 ] LoV | TB(0) | CM(0)

俺の嫁争奪戦

火属性ピックアップが設置されましたが、
歌姫のコーネリアは既に持っているため、「俺の嫁争奪戦」ガチャを回しました。

結果は以下(UR以上)

◆俺の嫁争奪戦(リセット前)
UR【騎士】争杯型パーシヴァル(ホロ)


◆俺の嫁争奪戦(リセット後)
0"UR【騎士】純白型歌姫アーサー"
UR【騎士】純白型歌姫アーサー
※回した瞬間にC2エラー落ちしたため、SSが普段と異なります。


昨日が歌姫で今日は盗賊ですか。
てか、何でこの効果で歌姫じゃないんだよ…。
全体魔法ダメージアップは盗賊の特権なのかな?

あと、建礼門院の名声が100になりました。

MR【直如覚】純白型建礼門院(ホロ)_名声100

オイフェの名声も20になったので、僕のイベント前半は終了しました。
[ 2017/06/11 23:29 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)