深淵より出です闇騎士たち

先日設置された「深淵より出です闇騎士たち」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆深淵より出です闇騎士たち(1回目)
なし


◆深淵より出です闇騎士たち(2回目)
UR【騎士】特異型卑弥呼


ステップアップガチャに常設入れるの止めましょうよ。
UR率4%の壁を突破したのに常設が出ると非常に萎えます。
個人的には常設が入っていなければ、ステップ4(UR確定)まで回す気になるのですが、
現状回す人がいるから、この仕様が変わらないんですかね?

とりあえず、今回のステップアップガチャはもう回しません。
オイフェは今後も必須級になりそうですけど、諦めます。
[ 2017/04/23 23:37 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

オーロラの輝刃

昨日設置された「オーロラの輝刃」ガチャと
初回割引がリセットされた既設のガチャ2種を回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆オーロラの輝刃(歌姫)
UR【妖精】新春型弱酸エル
UR【妖精】新春型弱酸エル*2


◆BLUE REFLECTIONコラボ
UR【騎士】蒼響型白井日菜子 -ウアサハ-
UR【騎士】蒼響型白井日菜子 -ウアサハ-


◆もぎたて!スクールガールズ
なし


土曜日に書いたことがフラグになったのか、歌姫のカードが出ましたw
でも、肝心のペリドッドが出ないため、ファルサリアはホストじゃないとやれません。

ホント今回のファルサリアはハードルが高い。
これFateコラボ辺りから始めた人とかクリアできるんですかね?
盗賊や課金している傭兵ならクリアできそうですが、
富豪と歌姫は過去のガチャ産が必要になってくるから相当厳しいと思います。
コラボで新規が増えている状況なのに、この難易度はないわ;;
[ 2017/04/17 23:31 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

BLUE REFLECTIONコラボともぎたて!スクールガールズ

昨日設置された「BLUE REFLECTIONコラボ」ガチャと
「もぎたて!スクールガールズ」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆BLUE REFLECTIONコラボ
なし


◆もぎたて!スクールガールズ
UR【騎士】新徒型テンショウ
UR【騎士】新徒型卑弥呼
UR【騎士】新徒型テンショウ
UR【騎士】新徒型卑弥呼


う~ん。これは歌姫が出ないパターンだ(多分)
キャロラインを持っていないからペリドッドが欲しいんだけどなぁ

そして、今回のファルサリアがエグ過ぎる。
封印に暗闇に毒とか、よくもまあここまで嫌がらせ要素を詰め込みましたね。
メンバーに恵まれて運良く超弩級をクリアできましたけど、もうやりたくない;;
てか、もうやらないw
今回はランキングもないし、名声20のクリスタル貰って終了でいいや。
[ 2017/04/15 22:51 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

大納言エンジョイパックとBritain Music♪セッションナイト

昨日「ソルジャー・オブ・フォーチュン」ガチャの結果を報告しましたが、
今日「大納言エンジョイパック」ガチャ(ミックス)と
「Britain Music♪セッションナイト」ガチャの3回目を回したので、結果を報告します。

結果は以下(UR以上)

◆大納言エンジョイパック(ミックス)*3
UR【騎士】制圧型パーシヴァル(ホロ)
UR【騎士】制圧型パーシヴァル(ホロ)


◆Britain Music♪セッションナイト*3
なし


爆死記録は継続中です;;
やっぱり、運気には流れがあるんですかね。
先週の「春のジャスティストレイン」ガチャと比べると差が激し過ぎる。

とりあえず、今は回さない方が良さそうです。
つっても、もう回せるガチャはありませんが…。
[ 2017/04/10 23:38 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

ソルジャー・オブ・フォーチュン

3日連続でガチャの初回割引がリセットされましたので、
先日設置された「ソルジャー・オブ・フォーチュン」ガチャの結果報告をします。

結果は以下(UR以上)

◆ソルジャー・オブ・フォーチュン*3
UR【騎士…?】蹴球型リトルグレイ


「春のジャスティストレイン」ガチャで運を使い過ぎたようで、見事に爆死しましたw
ここでプファイルが出たら、傭兵を副業するつもりだったんですけどね。

そういえば、今回初めて傭兵のみのガチャが登場しましたけど、
今後は他のアーサーのガチャも設置されるんだろうなぁ
未だにサカパシやクレアが騎士メダルで交換できないのは、専用ガチャのピックアップにするためだったりして…。
そうだとしたら、せこ過ぎるぞ運営(´・ω・`)
[ 2017/04/09 22:52 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

春のジャスティストレイン【限定版】

2日考えた結果、「春のジャスティスパック【限定版】」の購入に至り、
「春のジャスティストレイン」ガチャを2回分回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆春のジャスティストレイン(1回目)
UR【騎士】争杯型パーシヴァル(ホロ)
UR【騎士】争杯型パーシヴァル(ホロ)


◆春のジャスティストレイン(2回目)
MR【満天の星空】星天型ウラナス(ホロ)
MR【カエルと入浴】謝恩型ケロリ(2枚目)
MR【満天の星空】星天型ウラナス(ホロ)
MR【カエルと入浴】謝恩型ケロリ


社員を疑われそうな結果になりましたけど、私は一切スクエニと関係ありませんw
明日から3日連続で初回割引のリセットが行われるそうですが、
もし爆死したとしても文句を言えませんね(^^;

そして、交換しようとしていたウラナスも出てしまったため、
引換券【B】の使い道をどうしようかという嬉しい悩みが…。
残っている輝夜とニムエが微妙なだけに、3枚目のケロリもアリのような気がします。
[ 2017/04/06 23:52 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

Britain Music♪セッションナイト

本日設置された「Britain Music♪セッションナイト」ガチャを回してみました。
(ここんとこ結構な頻度でガチャを回している気がします)

結果は以下(UR以上)

◆Britain Music♪セッションナイト
なし


久々の金回転となりましたが、
最近の引きが良過ぎただけで、普通はこんなものですよね。
それに歌姫的には、エリザベートがあるから今回のロビンはなくても問題ありません。
(イラスト的には欲しいですけど)

ただ、「大納言エンジョイパック」ガチャ(ミックス)も回したら、シグルーンが出てきたため、
不穏な空気が漂ってきた感じがします;;
先月みたいな10連続金回転or常設は勘弁してもらいたいです。。。
[ 2017/04/05 23:39 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

春のジャスティストレイン

本日から「春のジャスティスパック」の販売が開始されましたので、
試しに1個購入して、「春のジャスティストレイン」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆春のジャスティストレイン
MR【カエルと入浴】謝恩型ケロリ
MR【カエルと入浴】謝恩型ケロリ
UR【騎士…?】蹴球型リトルグレイ


正月の福袋に比べれば大分安くなりましたので、
ケロリはスタンプと交換してもいいくらいに思っていたのですが、まさかガチャから出るとは…。

これはもう限定版を買う必要がなくなったのかな?
でも、48kで強力なカードと交換できるなら、投資しておいた方がいいかもしれません。
ウラナス辺りをゲットすれば、属性次第では傭兵もできそうですしね。
まぁ設置期間がまだあることだし、もう少し考えましょう。
[ 2017/04/04 23:29 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

ブリテン歌劇団

本日設置された「ブリテン歌劇団」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆ブリテン歌劇団
UR【騎士】歌劇型エニード
UR【騎士】歌劇型シシララ・パピヨンソード
UR【騎士】歌劇型エニード
UR【騎士】歌劇型シシララ・パピヨンソード
UR【騎士】制圧型ゴットフリート


このすばコラボ中に全く出なかった歌姫のカードがやっと出ました。
(先日、期待しておいたからですかねw)
あと、常設URも久々に出ましたが、やっぱり限定URの出現率は上がっている気がします。

また、支援カードがそこそこ揃ってきましたけど、
デッキに入れる物理支援と魔法支援の割合が難しいです。
メンバーのデッキが分かれば、どちらかに特化することができるんですけどね;;
野良でやる以上はバランスよく入れるしかないのかなぁ
[ 2017/03/31 23:30 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

このすばコラボ

昨日、ガチャの初回割引がリセットされたので、このすばコラボガチャのみ回しました。

結果は以下(UR以上)

◆この素晴らしい世界に祝福を!2コラボ
UR【騎士】このすば型アクア(冬服)
UR【騎士】このすば型アクア(冬服)


◆『このすば』×『ミリアサ』コラボ
なし


前回URの出現率が上がったかもしれないと書きましたが、気のせいだったみたいです。
ですが、アップデート以降、常設URは出ていないため、限定URの出現率は上がっているかもしれません。
つっても、11連を5回程度回しただけなので、もう少し回さないと信用できるデータにはなりませんね。。。

しかし、今回のコラボガチャで歌姫だけURが出ないとか、物欲センサー働き過ぎでしょ。
まぁ歌姫に関してはスゴく強いカードではなかったので、次に期待します。
[ 2017/03/29 23:45 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)