チェインクロニクルVサービス終了

本日、『チェインクロニクルV』のサービスが終了しました。

チェンクロVサービス終了

ゲーム自体は悪くなかったのですが、運営と開発が酷過ぎました。
まぁサムドラの前科があったので、運営には元から期待していませんでしたけど、
開発も大量のバグを仕込む無能集団だったとは…。
特に昨年末のプレイ不可能バグを1ヶ月以上放置した件は、一生忘れないと思います;;
他にも勢力イベントやリングの改悪等、不満を挙げたらキリがないです。

そんな感じで、終わったことに未練はありません。
ただ、お世話になったフレンドに感謝を伝えられなかったことは心残りです。
[ 2017/05/12 23:59 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

本能の魔神襲来!

本能の魔神襲来!」が終了しました。

SSR本能の魔神スクロロン

もう終わるサービスなんだから、
限凸分確保するのなんて時間の無駄だと頭では理解していたのですが、
最後のイベントということもあって、いつも通りやっていましたw

なお、160体撃破してドロップした6個の金箱から魔神は1枚も出ませんでした。
ちなみに、魔神ガチャからは2枚出ました。

そして、明日からは勢力イベントが始まるみたいですけど、
報酬が余程な物でない限り、参加しません。
あんな作業をするくらいなら、ストーリーを進めますw
[ 2017/03/30 23:50 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

5/12サービス終了

拡散性MAに続いて、チェンクロVもサービス終了ですか。

まぁ拡散性に比べたら、未練もないし、
課金も最初期に1万円した程度なので、後悔もありませんw
運営に嫌気がさして何度も引退しようと思ったくらいですし…。

とは言っても、ここまでやった以上、最後まで付き合いますよ。
サムドラと同じなら、最後にガチャを引きまくれるかもしれませんしね。
あと、イベント次第ではありますが、メインストーリーくらいは消化したいです。

しかし、ミリアサもチェンクロも終わるとVitaが大分空きます。
5月以降は、ここ数年買ったVitaの積みゲーを崩せるかもしれません。
[ 2017/03/13 22:46 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

縁の魔神襲来!

縁の魔神襲来!」が終了しました。

SSR縁の魔神ラザニル

165体撃破して、6個の金箱をドロップしましたが、中身は全てファートゥムでした。
ですが、魔神ガチャからラザニルが3枚出たので、余裕で限凸できました。
ラザニルだけでなくRも結構出たため、リングがおいしかったです。

ちなみに、特効キャラは2凸チドリを使っていました。

SSR太平の礎チドリ

凸するつもりはなかったのですが、
ランスバーンのピックアップ中にも出た結果、このようなことになりました。
毎度ピックアップの確率はあてにならんw
[ 2017/03/08 22:41 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

第19回大規模演習終了

第19回勢力イベントが終了しました。

第19回勢力イベント_結果

他のイベントが重なっていたことと、
今更フラウとスルトを貰ったところでリングにしかならないため、50000ptで止めました。

また、前回が賢者で今回は聖都が独走していましたけど、
勢力ポイントに補正値とかってありませんでしたっけ?
補正された上で聖都が勝利したのであれば文句はありませんが、
なかったとしたら、単純にアクティブユーザの多い勢力が勝つ茶番でしかないと思うのですが…。
まぁ僕自身ガチでやるわけでもないし、どうでもいいかw
[ 2017/02/22 23:41 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

王都に咲く白百合

王都に咲く白百合」が終了しました。

王都に咲く白百合_結果

ランキングは意識せず、
ローエンディアが貰える8,500,000ptまで稼いだら、2500位以内に入っていました。

また先月、バグのお詫び次第では引退しますと書きましたけど、
大したお詫びではなかったので、最後にガチャを引いて、
欲しいもの(当時はリヴェラ)が出なかったら、引退するつもりでした。

そしたら、出ましたw
SSR年代記の剣士リヴェラ

で、今月はユリアナが出なかったら止めるつもりでガチャを引いたら、出ましたw
SSR誓いし聖王女ユリアナ

そんなわけで、ここにきてガチャ運が良くなっているため、続けています。
[ 2017/02/14 23:59 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

宴の魔神襲来!

宴の魔神襲来!」が終了しました。

SSR宴の魔神ハハブ

特効キャラがいない以前にバグのせいでまともにプレイできず、
バグらなかった時に少し頑張りましたが、
130体しか撃破できなかったため、3凸までしかできませんでした。

修正は1月下旬に行われるそうですけど、
こんな致命的なバグを1ヶ月以上も放置とかあり得ないです(#^ω^)
改善後のお詫び次第では、引退します。
[ 2017/01/11 23:11 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

聖夜フェス2016

現在設置されている「聖夜フェス2016」ガチャですが、
欲しいキャラが多かったので、溜めていた石で10連を3回引いてみました。

結果は以下(SR以上)

SSR残されし欠片ハティ
SR無貌の暗殺者フェイスレス
SR公正貿易商人コンスタンサ
SR悟りの樹人フロル
SSR残されし欠片ハティ*2
SR森の王者フィリップ(6枚目)
SR無貌の暗殺者フェイスレス*2
SR公正貿易商人コンスタンサ
SR盲目の神官ノエル(4枚目)
SR悟りの樹人フロル*2


SSR率10%とはいったい…。
しかも、1番欲しくなかったハティが出るし、最悪の結果です;;
アップデートされたばかりですけど、一気にやる気がなくなりました。。。
しばらくは石とリング溜めに専念しよう。
[ 2016/12/22 23:55 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

森の魔神襲来!

森の魔神襲来!」が終了しました。

SSR森の魔神ズフラス

撃破報酬からも魔神ガチャからも出てくれなかったため、
150体発見撃破報酬と黒の領域のクエストをクリアして限凸分確保しました。

今回から発見撃破報酬を30体にしたり、
クエストで獲得できるようにして、運営よくやったと思ったのですが、
別のところでバランスをとっていたんですね。。。
てか、魔神なんてリング6個分の価値しかないんだし、ここまで絞る理由がわからん( ̄~ ̄)
[ 2016/11/08 23:53 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

第17回大規模演習終了

第17回勢力イベントが終了しました。

第17回勢力イベント_結果

いつも通り、70000pt稼いで終了しました。

そして、前回の報酬も酷かったですけど、
今回はついに既存のキャラを出してきましたね。
「義勇軍の旗」があるとはいえ、なんか手を抜いている感じがします。
次のレイドイベントも既存キャラを特効にしてきたし、まさかのネタ切れ?
つっても、スマホ先輩がいるから、ネタ切れはないハズなのですが…。

まぁここの運営が手を抜いているのなんて、今に始まったことではないですねw
[ 2016/10/25 23:47 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)