Dr.STONE

『Dr.STONE』1巻を買ってきました。

170704買い物

本作は週刊少年ジャンプで連載されているのですが、
現在掲載されている作品の中で「ハンターハンター」の次に楽しみにしている作品です。

未知の事象を科学で解明する。
主人公の千空がよく言っていますけど、唆(そそ)ります。
原始世界に発明品、男の子をワクワクさせる要素満載です(私はおっさんですがw)
登場人物もそれぞれ個性があってカッコいいし、
久々に少年漫画らしい熱い作品に出会えました。

本誌の掲載順は悪くないので、即打ち切りはないと思いますが、
最近の新連載は長続きしないため、この面白さを維持して、最後まで描いてもらいたいです。
アンケートは出しませんが、単行本を買うことで応援します。
[ 2017/07/04 23:37 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

一番くじ ガールズ&パンツァー 劇場版 ~戦車道大作戦! PART1~

通勤途中にある本屋にガルパンの一番くじが置いてあり、
気になっていたものの上位賞がタオルだったので、引くのを躊躇っていたのですが、
帰りに覗いてみたら、ラスト4回でA賞が残っている状況だったため、迷わず4回引いてきました。

一番くじ_戦車道大作戦1_戦果

そんなわけで、約束された結果になりましたw
ただ、絵柄的にはK賞(クリアファイル)が1番の当たりな気がします。
イラスト自体はスマホアプリの使い回しだと思いますけど、
やっていない身としては初見だし、水着というのも色々な意味で素晴らしい。
アプリには手を出しませんが、イラスト集が出たら絶対に買いますねw
[ 2017/06/20 23:59 ] 一番くじ/くじ本舗 | TB(0) | CM(0)

一番くじプレミアム ガールズ&パンツァー 劇場版 ~戦車道は乙女のたしなみです!~

夜勤明けで、電車の待ち時間中に立ち寄った本屋にガルパンの一番くじが置いてあったので、
なんとなく2回引いてみたら、A賞(とK賞)が当たりましたΣ( ̄□ ̄)!!

一番くじ_ガルパン劇場版_戦果

この一番くじですが、キャラと戦車っていうのがイイですよね。
もし、キャラだけだったら僕の食指は動かなかったと思います。

そして、上位賞が当たってしまうと他のも欲しくなります。
お姉ちゃんと愛里寿を揃えて劇場版の最終決戦を再現したい。
この本屋、残数の割に上位賞が残っていたので、
毎日ウォッチして、チャンスがあったらまた引いてみようかなぁ

それにしても、すごい久し振りに一番くじを引いた気がします。
前に引いた時は800円とかだったから、最後に引いたのは消費税が5%の時代ですねw
[ 2017/03/23 21:49 ] 一番くじ/くじ本舗 | TB(0) | CM(0)

鍵っ子アピール

Rewrite+』と『planetarian HD edition』を買ってきました。

160729買い物

Rewrite+は、加筆や描き下ろしがあるとのことで興味はあるのですが、
既にオリジナル版の記憶ですら曖昧なため、
CGはともかく、シナリオの追加部分は気付けないだろうなぁ

planetarianは、ドラマCDも付いてこの値段はお得過ぎる。
ここまでやるなら、小説も付ければよかったのにw


また、現在放送(配信)中のアニメについて、
Rewriteは、原作をプレイしているから付いていけますけど、
未プレイの人からしたら、わけがわからないでしょうね。。。
まぁこの作品を1クールでまとめるのは無理がありますよ。
あと、1話から作画の酷さが気になる…。

逆にplanetarianは、わかりやすいですね。
とても丁寧に作られていて、スタッフの拘りが感じられます。
まだ第5話と劇場版が残っていますが、完成度の高いアニメ化になったと思います。
[ 2016/07/29 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

ガルパンFebri

本日は「ガルパンFebri」の発売日でしたけど、
残業だったため、明日買いに行けばいいかなぁと思ったのですが、
最近のガルパン人気を考えると今日買わないと難民になりそうな気がしたので、
仕事帰りに池袋で買ってきました。

160125買い物

まだ全然読めていませんが、
スタッフ・キャスト・関係者のインタビューがたっぷりあり、読み応え抜群です。

あと、エンサイクロペディアがネタ満載で、
劇場版を観ていた際にこれもネタなんだろうけど、
元ネタがわからなかったもののほとんどが掲載されていて目からうろこでした。
てか、この作品ネタ仕込み過ぎだろw

とまぁこんな感じで、
劇場版を観た人は絶対に読んだ方がいいし、読んだらまた観たくなると思います。
[ 2016/01/25 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

ナイトガンダム カードダスクエスト 第1弾

LoVのシングルを買いに秋葉原まで行ってきたのですが、
訪れたカードショップで、僕の琴線に触れる物を見つけてしまいました。

KCQ01.jpg

『ナイトガンダム カードダスクエスト 第1弾 ラクロアの勇者』

事前情報なしに購入してしまいましたが、
当時のカードダスを復刻したわけではないみたいですね。

公式サイトを確認すると、
カード裏面に記載されているコードを入力してカードを登録することで、
ゲームが遊べるという仕組みのようです。

個人的にはそんなデジタル要素いらないから、値段を下げてくれって感じですけどねw
ガキの頃1枚20円で購入していた身としては、3枚200円は高過ぎる;;
まぁ当時カードダスを買っていた人なんて、みんないい歳をしているハズなので、
そういう人達を対象にするには、とても上手い商売ではあると思います。
(実際僕が購入しているので)

とりあえず、ゲームまでやるかは要検討として、
1BOXの封入率は悪くなかった(プリズム8,新プリズム4)ため、
第2弾以降もチェックしていこうと思います(`・ω・´)
しかし、20年以上経っても横井画伯のイラストは色褪せないなぁ
[ 2015/09/22 23:44 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

月末の買い物

今週は色々と買う物があったので、早く帰りたかったのですが、
短い残業が毎日あって、結局仕事帰りに買いものをすることはできませんでした(´・ω・`)
ゆう活とは一体なんだったのか…。

そんなわけで明日は雨が降ろうが出掛けます(`・ω・´)

以下、買い物リスト

・3DS『ドラゴンクエストⅧ
・PC『ランス03 リーザス陥落』※リンク先18禁
・BD『SHIROBAKO』第8巻
・CD『Bravely You/灼け落ちない翼
・その他(雑誌・漫画等)


今月は夏コミもあったし、出費の激しい月になったなぁ
そして、出費の半分以上はミリアサという事実。。。
今月が異常だっただけだとは思いますけど、
来月以降のガチャに関しては、ちゃんと考えてから課金しようと思います。
[ 2015/08/28 23:19 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

いくらでも語れます

スーパーロボット大戦BX』買ってきました。

150820買い物

今作の注目はなんといっても「SDガンダム外伝」です。
子供の頃、OVAのビデオテープが切れるまで観たくらい大好きな作品です。
今でも石版の呪文とか言えますよ( ̄ー ̄)


で、先程↑の動画を観たのですが、再現具合がヤバい。
特に三種の神器の最後とか、「ラクロアの勇者」のEDまんまじゃないですかw
スタッフの中に僕の同類が確実にいますね。
今作を機にSDガンダム(Gジェネじゃない)単体のゲームを出してくれないかなぁ
ガンレックスやエルガイヤーが動く姿も見たいです。
なんなら、武者やコマンドを入れた、SDガンダム大戦でもいいですよw
[ 2015/08/20 23:12 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

4年半越し

風来のシレン5 plus』買ってきました。

150604買い物

DS版の5も持っているのですが、
1や4ばかりやっていたため、4年半積んだままなんですよ(^^;

そんなわけで、今回のリメイクを機に初プレイしようと思います。
今作はVita版なので、ミリアサのAP/BC回復中にやるにはもってこいですしね(^^)
ただ、このゲームにハマってしまうと時間を忘れてしまうから、
AP/BCを溢れさせない程度にやらないといけませんねw

とりあえず、明日のミリアサのイベントが終わってから開始するつもりです。
もしかしたら、土日はこればかりやっているかもしれません。
[ 2015/06/04 23:23 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

SHIROBAKO

未視聴だった『SHIROBAKO』を先週末15話まで一気に観たのですが、面白いですね。
職種は違えど、僕も大人数で1つの物を作る仕事をしているので、とても共感が持てましたし、
新人の頃に報告漏れでやらかしたことなんかを思い出しました(^^;
あと、締め切り直前に修羅場になるのは、どの業界も変わりませんねw

で、帰りにBD第1巻、第2巻を買ってきちゃいました。

150129買い物

オリジナル作品で円盤を買ったのは、ガルパン以来です。
どうやら、水島努監督は僕の琴線に触れる作品を作るのが上手いようですw

まだ視聴はしていませんけど、
ガルパン同様にコメンタリーが面白いらしいので、今週末楽しみたいと思います(^^)
[ 2015/01/29 23:21 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)