いい汗健康フィオナーレ

昨日書いた通り、「4周年記念バトルチケット」をせこせこ消化しています。

で、今更ながらミリバス用のデッキを組んでみたところ、
与ダメは5400~5700万といったところでした。

Twitterで6000万以上の報告を見ましたけど、
どんなデッキを組んだらそんなダメージが出るのだろうか…。

いい汗健康フィオナーレとは明日までしか戦えませんが、
昨日から出現している共闘女王ロゼッタとは28日まで戦えるのでデッキの調整はまだできそうです。
つっても、何か閃かない限り、ダメージが劇的に上がるデッキを組める気がしません;;
[ 2017/04/20 23:39 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

新春♪振袖狂騒曲終了

「俺たちがアーサーだ!」の後編が終了しました。

俺たちがアーサーだ!_結果

最後のランキングも5枚ラインを走り抜くことができました。
ホロラインの人達に比べたら大したことありませんけど、個人的には満足しています。

てか、最後は強敵Lv.600を目指して、なんとか終了4分前に辿り着きました。

美を飾るクラッキーLv.600

ポイントカンスト勢はこの倍以上のLv.だっていうんだから、恐ろしい(色々な意味で)

そして、まだ触っていませんが、
最終イベントはチャレンジ秘境っぽいのが用意されているみたいですね。
こちらはじっくり楽しませていただくとして、21日までは「4周年記念バトルチケット」を消化しようと思います。

泣いても笑ってもあと9日か…。
[ 2017/04/19 23:39 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

記念羅刹闘技

明日4周年イベントが終了するので、チャレンジ秘境に挑戦しました。

【紺ブルマ級】記念羅刹闘技 3戦目
レジェンダリー紺ブルマ

つっても、アサコロFINALで組んだデッキをちょっと弄るだけで、あっさりクリアできてしまいましたw
なお、「4周年記念バトルチケット」は200個弱あります。。。
こっちの期限は21日までありますが、使い切れる気がしません。


また、100Pのガチャ(4周年SPミリオンコレクション)を回しまくって、念願のSR転換型マーリンを手に入れました。

SR転換型マーリン

このカードは「ソウルサクリファイス」イベントのランキング報酬で、
この頃はイベント終了時間が15時だったため、
仕事中にランキング圏外へ弾かれて、悔しい想いをしたのを今でも覚えているだけに、
最後の最後に手に入れることができてめちゃくちゃ嬉しいです(^^)

あとは当時手の届かなかった、レーヴァテインやエーロゾルなんかも欲しいですけど、
こっちはレアリティ的に余程の運がないと無理でしょうね。
[ 2017/04/18 23:05 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

俺たちがアーサーだ!中編終了

「俺たちがアーサーだ!」の中編が終了しました。

俺たちがアーサーだ!中編_結果

前編よりもボーダーが上がりましたけど、
この領域になると回復薬1個で1万以上稼げるので、10万程度数分で稼げますね。
そして、前編で初の強敵Lv.400超えを果たしたと思ったら中編は500を超えました。
コスト146の3列デッキなんて初めて使いましたよw

でもって、後編はどこまで伸びるのでしょうか…。
19日以降なにがあるのか不明ですが、
回復薬を使い切ろうとする人とかいるんだろうし、全く読めん( ̄~ ̄)
[ 2017/04/13 23:40 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

俺たちがアーサーだ!前編終了

「俺たちがアーサーだ!」の前編が終了しました。

俺たちがアーサーだ!前編_結果

周年イベントは毎年盛り上がりますけど、
今回の盛り上がりに関しては、AP/BCの回復速度が原因ですよね。

やっぱり、5倍はやり過ぎでしたよ。
運営からしたら高みの見物でしょうが、やる方はシンドいです。
拘束時間の短さがこのゲームの良いところだったのに、最後の最後でそれが崩れました;;
でもって、途中から回復速度が上がった前編でこれだから、
中編はどこまでボーダーが上がるのだろうか…。
[ 2017/04/07 23:28 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

5倍速

AP/BCの回復速度が5倍になりました。

運営は事前にイベントスケジュールとMCの販売期間を公開していたため、
個人的には、ここまで対応する必要はないと感じましたけど、
ユーザの要望に応えるためにやったということで、素晴らしいサービス精神だと思います。

とはいえ、5倍はやり過ぎでしょ。
BC400が80分で回復とか、休む暇がない…。
てか、溢れさせないことが物理的に不可能となったので、僕は割り切ることにしました。
それに1ヶ月で使い切れない回復薬がある(残1400個)以上、そもそも気にする必要もありませんしねw

ということで、回復速度が5倍になろうと、普段通りのペースでやっていきます。
ただ、ランキング次第ではペースを上げるかもしれません。
[ 2017/04/03 22:49 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

アーサーコロシアムFINAL 終了

昨日「アーサーコロシアムFINAL 」が終了しました。

アーサーコロシアムFINAL_結果

ランキングは意識せず、通算7000勝を達成したら、この順位になっていました。
あと、最後なので使用したデッキを晒してみようと思います。

アサコロデッキ(651)

これが水曜日に組んだデッキになるのですが、
回復寄りなため、BP稼ぎには良いデッキでしたけど、
Wスキルデッキに全く勝てなかったので、終了1日前(金曜日)に↓のデッキを組みました。

アサコロデッキ(669)

その勝てなかったWスキルデッキを参考にしたデッキがこちらになります。
経験が活きたデッキなだけあって、
攻める分には負けませんでしたし、防衛報酬も最初のデッキより多かったです。
ちなみに、理創イロハカエデを出すのに2000MC使いましたw

というわけで、最後のアサコロを十分に楽しみました。
そして、デッキを試行錯誤するのが醍醐味だと改めて思いましたけど、
結局ネックになるのがリミチーなんですよね。

アサコロではカードのレベルが限凸MAX状態になる仕様だったりしたら、
気楽にデッキを弄れて、もっと楽しめたんだけどなぁと今更ながら思いました。
[ 2017/04/02 23:18 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

「乖離性ミリオンアーサー」コラボ終了

「乖離性ミリオンアーサー」コラボイベントの後編が終了しました。

乖離性MAコラボ_結果

後編が一番ハードル低かったですけど、
前編・中編でトロコンした人達が脱落した感じですかね?
まぁ人は人ということで、個人としては全編で5枚ラインに入りましたし、
チャレンジ秘境も全てクリアしたので満足です(^^)

そして、最後のアサコロが始まりました。
しかし、デッキがまだできていません;;
乖離性コラボの報酬と今日設置されたガチャを考慮してデッキを組みたいので、
早くて明日、遅くても水曜日には完成させる予定です。
[ 2017/03/27 23:14 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

世界ヲ見守リシ者

明日で乖離性MAコラボイベントが終了するので、
チャレンジ秘境と「死神のメモ帳」を消化していました。

チャレンジ秘境はミリバスデッキとアサコロデッキでクリアできました。

【断絶級】世界ヲ見守リシ者 3戦目
謙虚な胸当て

【断絶級】世界ヲ見守リシ者 3戦目も一発でクリアしましたけど、
残りHPを見たらギリギリだったので、良い乱数を引いていたのかもしれません。

また、「死神のメモ帳」は120体近いペリドッドを狩り、
乖離型ペリドッドは12枚ドロップしましたが、ホロは1枚も出ませんでした;;
てか、チャレンジ秘境のエタフレよりも加護のペリドッドの方が強いw
1回だけワンキルできたのはなにが起きたのだろうか( ̄~ ̄)
[ 2017/03/26 23:11 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

乖離する紡ぎの系譜

今日は夜勤のため、早めの更新です。
そして、毎度の如くネタがないので、
残っていた1000MCを使って最後(?)の11連を回してみたり、
ガチャチケを30枚程使ってみた結果、以下の乖離型が出ました。

◆乖離する紡ぎの系譜 -Million Ways-
SR_乖離型キャロラインSR_乖離型イシュタル
SR+乖離型キャロライン
SR+乖離型イシュタル*2
SR乖離型オーダー
SR乖離型ネージュ*3


◆乖離する紡ぎの系譜 -Million Lights-
SR_乖離型輝夜
SR+乖離型輝夜*2
SR乖離型テリメ


コラボ元の方もこれくらい出てくれれば、喜んで課金するんだけどなぁ
てか、これは拡散性としても出過ぎですねw
大量に増えたらしい常設もSRが2枚しか出ませんでしたし、
ガチャチケからSR+が4枚も出るとは思いませんでした。

で、こういう揃い方をすると、シファカ(とボア)も欲しくなる。
最後のお布施をしようか…。
[ 2017/03/22 11:17 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)