サムライ&ドラゴンズサービス終了

とうとう、『サムライ&ドラゴンズ』のサービスが終了しました。

結構、ブログでも書いていたと思いますが、
ゲームシステムは良かったけど、運営がダメダメでした><
特に5thシーズンの課金パックばら撒きは酷かった;;
あとは、合成も酷かったなぁ
課金して合成用のカードを手に入れて、
課金して合成したのに、結果は失敗とか、当たり前でしたからねw
途中から成功率の修正や魂の実装等、
改善はされましたけど、それでもスキルLv8以上は、なかなか上がらなかった。。。
結局のところ、スキル強化の成功率ってどんなもんだったんだろう( ̄~ ̄)

そんな感じで、文句ならいくらでも出てきますが、逆に良かった点(?)としては、
僕自身サムドラが初のソーシャルゲームだったので、
どういうものか勉強になりましたし、ゲーム内でのコミュニケーションはとても有意義なものでした。
また、CP割引チケットは、このゲームで1番評価すべき点だと思います。
こいつのせいで余計に課金してしまったこともありますけど、
そもそも、これがなかったら、課金しなかったでしょうね。
多分、サムドラには、10万くらい課金したと思いますが、CP割引チケットがなかったら、その倍だもんなぁ
そう考えると、是非他のゲームでも採用して欲しいです。

まぁなんだかんだで、2年間楽しませてもらいましたよ。
ブログのネタにもさせていただきましたし、課金したことも後悔していません。
そして、1番の思い出は、ファンミーティングで柴田ヨクサル先生を生で見れたことですw
[ 2014/07/31 23:18 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

6thシーズン終了

サムドラの6thシーズンが終了しました。

つっても、今期は何もなかったですね。
同盟は5thシーズンと同じ所に所属していたのですが、
イベントもなければ、小デブもなかったため、何も貢献していないです;;
強いて挙げるとすれば、終盤に喧嘩を売ってきた同盟の弱小同盟員を落としたくらいかなぁ
ただ、同盟としても今期のモチベーションは低かったので、貢献とかあまり関係なかったですけどね。
てか、報酬が兜とかTシャツで、やる気になるわけがない(´・ω・`)

そんなわけで、基本つまらないシーズンでしたけど、魔獣の育成関係は割と面白かったです。
パックからゴロゴロSRやらURが出たので、
これまでできなかったスキルLvオール10の魔獣を何体も作ることができて、
その魔獣を使って闘技場で上位(2桁)に入れた時は、達成感ありました(`・ω・´)
ちなみに、その時のユニットがこれです。

闘技場入賞ユニット
別に大したことないバインド部隊です(^^;

そして、これに満足して、6月以降は闘技場なんて全くやりませんでしたw


とりあえず、こんなところでしょうか。
あとは、金曜日のメンテナンス終了後に「戦歴評価」を確認して、サムドラ終了ですかね。
[ 2014/07/09 22:57 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

ラストメンテ

サムドラのサービス終了まで、残り1週間ということで、
本日、おそらく最後の定期メンテナンスが行われました。
つっても、6thシーズン恒例の遺跡と闘技場のリセットだけですけどねw
ラスト1週間くらい、合成の成功率100%とか、魂2倍とかやればいいのに…。
最後の最後まで、気の利かない運営でした┐(´ー`)┌
てか、最後がこんなんでいいのか?
一応、2年以上続いたタイトルなんだけどなぁ

でもって、『チェインクロニクルV』もこの運営が担当するのでしょうか?
もしそうだとしたら、期待しない方がよさそうですね。
まぁこのゲーム自体サムドラとは全然別物なので、今のところやる気はないです。
[ 2014/07/02 22:50 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

サムドラ終了のお知らせ

ちょっと前の話になりますが、
『サムライ&ドラゴンズ』のサービス終了が発表されました。

予想はしていましたけど、正式に発表されると、感慨深いものがあります。
つっても、まだ終わっていないので、思い出話等は控えておきますw

とりあえず、サービス開始から今まで続けてきたので、
7/31のサービス終了まで付き合おうと思います(`・ω・´)

個人的には、最後くらいお祭り的なイベントをやってほしいところですけど、
今期の運営を見る限り、明日の真デブ開放が最後のイベントになりそうですね;;
あとは、同盟内で盛り上げるしかないか。
[ 2014/06/03 23:36 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

運営のやる気=プレイヤーのやる気

サムドラのメンテ日でしたが、相変わらず何もないですね。
6thシーズン開幕から1ヶ月半が経ちましたけど、
まさかここまで何もやらないとは思いませんでしたΣ( ̄□ ̄)!!

ソーシャルゲームって大概GW中にイベントを開催するものですが、
イベントどころか、定期メンテナンスすらやりませんでしたからね;;
ログインボーナスもひたすらDPですし、完全に手を抜いてますね┐(´ー`)┌

ここまで手を抜かれると、こっちのやる気まで落ちてきます。
既にダンジョンはやらなくなりましたし、合成に失敗してもイラつかなくなりましたw
盟主には悪いですが、同盟戦争のユニットすら登録していません。
一応、魔獣のLvは99になっていますけど、考えるのが面倒でステータスを割り振っていません。

とまぁこんな状態なので、もう止めてもいいかもしれませんね(^^;
[ 2014/05/14 23:31 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

完全無料化()

今日はサムドラのメンテ日でしたけど、更新は闘技場のみ。
先週も遺跡のリセットだけでしたし、
6thシーズンになってから運営のやる気の無さが顕著になってきました;;
“無料化=手抜き運営をしてもいい”ってことではないんですけどね┐(´ー`)┌

複数アカウントについても周知しただけで、実際はなにもしていないんだろうなぁ
このまま、デブリズタワーの開放とかもなかったりしてw

とりあえず、運営よりもCP合成をDPでできるようにしてください。
てか、完全無料化を謳っておきながら、何でCP合成があるんだよ…。
CP合成を残したってことは「合成ポイント1イベント」をやるものだと思いましたけど、
やる気配はなさそうだし、これでは前期からCPを引継いだ人が圧倒的に有利じゃないですか(´・ω・`)
むしろ、ここだけ無料化できていないんだから、バグと一緒だよ。。。
プログラムの改修が厳しいなら、CPを配布するとかできそうだけど、
今の運営はそんなことしないで放置だろうなぁ
[ 2014/04/09 23:29 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

6thシーズン開幕

金曜日なのでゲーセンに行ってきたのですが、
めっちゃ混んでいたので、大人しく帰ってサムドラをやることにしました。

そんなわけで、今日から6thシーズンが開幕しましたけど、
相変わらず、Cゴブリンアーチャーを獲得するまでが長いです(--;
何度通信エラー→ログインを繰り返したことか…。

ただ、懸念していたプレゼントボックスの通信は案外早くて、
気付いたら2鯖分のカードが入っていましたw
まぁ準備期間中に微妙なカードやサブ鯖の装備品を破棄したのが要因だと思いますけどね( ̄ー ̄)
ちなみに2鯖の合計でボックスの中身は125ページになりました。
破棄しなかったら、この1.5倍はありましたね(^^;

あとは今期からDPメインの運用になったので、
どれだけDPを稼ぐかがポイントになると思っていたのですが、
初っ端から50000DPも配布されたため、一瞬でそんなことを気にする必要がなくなりましたw
とりあえず、極みセットを5ヶ月分購入しておきました。

それにしても、いつも開始直後にやっていた同盟設立イベントがないせいか、資源が全然溜まりませんね。
今期は建設予約追加チケットと即時建設チケットを使いまくるつもりだったのに(・3・)
てか、今期はイベントをやらないとかないよね?
[ 2014/03/28 23:22 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

5thシーズン終了

サムドラの5thシーズンが終了しました。

今シーズンは、ランキング1桁の同盟に所属していたので、
序盤は非常にモチベーションが高かったのですが、
パック配信しかしない運営に腹が立って、中盤以降はやる気が急落しました(´・ω・`)

ですが、声を掛けてくれた盟主のためにも、
同盟戦争や塔折りは頑張ったつもりです(`・ω・´)
小デブ・小真デブの攻略にも参加したので、少しは貢献できたと思っています。
6thシーズンはどうなるかわかりませんが、
準備期間中に誘いを受けたら、来期もお世話になる予定ですw

あとは、溜まっていた各チケットを全て解放しました。
割合だけですが、結果は以下となります。

◆レベルアップ応援パック(17)
SR*17

◆遺跡パック(34)
R*18
UC*16

◆スペシャル遺跡パック(43)
SR*10
R*33

◆激スペシャル遺跡パック(54)
UR*2(ノスフェラトゥ*2)
URノスフェラトゥ
SR*18
R*34

◆プラチナパック(3)
SR*1
R*2


URが2枚出ましたけど、2枚共ノスフェラトゥって…。
まぁURはスキルを育てられないから、何が出ても一緒かw
[ 2014/03/24 23:46 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

来期から無料

CPの販売終了に関する周知が出ました。

これがあったから、今期は課金パックを配信しまくっていたんですね;;
まぁ昨日のメンテ明けに誰もが期待していたであろう「合成ポイント1イベント」をやらないあたり、
この運営は金のことしか考えていないってことが伺えますけどねw
でもって、プレゼントボックスを減らさないと、来期スタート直後に分割配信するだもんなぁ
だったら、倉庫を拡張するなり、合成ポイント1イベントをやれよ(#^ω^)
ホント屑運営だわ~

てか、何で「5thシーズン終了特設サイト」をオープンした時点で、この周知を出さなかったのか?
シーズン終了4日前とか、ある意味詐欺な気がする。。。

そして、明言はされていませんけど、来期でサービスが終了することは、ほぼ確実でしょうね。
ここまでやってきた以上、最後までやろうとは思いますが、
もし、6thシーズンの後にサムドラ2みたいなのがあったとしたら、もうやらないです( ̄^ ̄)
[ 2014/03/20 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

小デブ攻略

昨日、サムドラのメンテがありましたけど、
何の予告もなしに小デブリズタワーと小真デブリズタワーが出現しましたね。

で、同盟員が囲っていた湖に運良く出現してくれたので、
3期振りにデブリズタワーを攻略したのですが、
門番・魔獣共にそれ程強くないし、耐久値も低いため、数分で終わってしまいました。
小デブって、こんなものなんですか?塔レベル7と大して変わらないような…。
個人的には遺跡レベル9の方がキツかったです;;
まぁシーズン終了も近いから、これくらいの強さでいいのかもしれませんね。

とりあえず、これでデブリズパックが引けるようになったので、
溜め込んだクリスタルを放出します(`・ω・´)
SRやRよりもUCビジュアルメモリが欲しいですw
[ 2014/03/13 23:30 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)