モンスター集会所クリア

拡散性MAのサービス終了から1月以上経過しましたけど、
積みゲーを崩すどころか、暇さえあればシレン5+をやっています。

そして、今日は「モンスター集会所」をクリアしました。

モンスター集会所クリア

このダンジョンは、x9Fが確定で大部屋モンスターハウスになる仕様なのですが、
その仕様が分かっているから、前の階で色々と準備ができてしまうし、
腕輪以外のアイテムが識別されているため、
持ち込み不可とはいえ、かなり難易度の低いダンジョンでした。

しかも、腕輪が気配察知と壁抜けでしたので、死ぬ要素がありませんでしたw
そういえば、4ではこの装備で何度も「浜辺の魔洞」をクリアしましたけど、
5でこの2つが揃ったのは初めてかもしれません。
まぁ揃っちゃうと一気にヌルゲーと化すので、出現率は低い方がいいと思います。
[ 2017/06/06 23:59 ] シレン | TB(0) | CM(0)

わくわくパラダイスクリア

拡散性MAとチェンクロVが終わり、久し振りにシレン5+をやっています。
で、GWの終盤からチャレンジしていた「わくわくパラダイス」をやっとクリアしました。

わくわくパラダイスクリア

初回(50F)なので正式なクリアとは言えませんが、
50Fの1歩目で睡眠罠に掛かって殺されたり、
道具の引きが良かったのにカッパに超不幸の種を投げつけられてLv.1にされたり、
今日に至るまで色々な目に遭ってきたので、達成感があります。
なので、99Fにチャレンジするのは、大分後になると思いますw

てか、この状態で先に進みたかったなぁ
盾が若干不安ですが、道具もそこそこ揃っていたため、
結構イイ所まで行けたかもしれません。
[ 2017/05/18 23:59 ] シレン | TB(0) | CM(0)

昼の盾があれば

今日はサッカーを垂れ流しながら、シレン5+をやっていました。
そして、17時KOの試合が終わった辺りで「原始に続く穴」をクリアしました。

原始に続く穴クリア4

腕輪が全然引けませんでしたけど、盾が強くてかなり楽でした。
てか、「原始に続く穴」に関しては、
腕輪よりも昼の盾の有無で、クリア率が大分上がると思います。
金食い防御や一の位防御の印を付ければ、通常攻撃でやられることはほとんどないです。
まぁこれらの印以上に炎減少や爆発減少の方が大事ですけどね。

あと、今回は結構余裕があったので、
80F後半から風が吹くまで居座ってみたのですが、スコア上がりました。
やっぱ、ギタンマムルやゲンナマゲイズでどれだけギタンを稼げるかが重要っぽいですね。
[ 2015/09/23 23:24 ] シレン | TB(0) | CM(0)

草はシレンジャーをダメにする

何度目か忘れましたが、「原始に続く穴」をクリアしました。

原始に続く穴クリア3

装備の引きが悪くて30F以降が不安でしたけど、
それ以外のアイテムの引きが強かったので、結構余裕でした。
むしろ、祝福された復活の草とやりなおし草が計10個くらいあったため、
終盤はかなり雑なプレイをしていましたw
てか、余裕だったんだから、スコアを意識したプレイをすればよかったです;;
ゲンナマゲイズを乱獲していれば、もう少し上げられたんじゃないかなぁ

そして、今日はこれで終わりました。
他にやるべきことがあったような気がしますが、
すぐに出てこないってことは、多分大したことではないですねw
[ 2015/08/08 23:39 ] シレン | TB(0) | CM(0)

原始に続く穴クリア(真)

2回目の「原始に続く穴」(99F)をクリアしました。

原始に続く穴クリア2

5は4程腕輪ゲーというわけではありませんが、
気配察知と遠投がなかったらクリアできなかったと思います。
特に遠投は90F以降ギタン投げで大活躍でしたw

あと地味に強かったのが金食い攻撃(印)ですね。
回復の腕輪や壁抜けの腕輪が取れない中、
深層の敵とガチバトルすることができたのは、この印のおかげです。

とりあえず、第一の目標突破ということで、
次は何のダンジョンに挑戦しようかなぁと考えていたのですが、
10分位悩んだ挙句、「原始に続く穴」に潜っている自分がいます。
だって、他のダンジョン面倒くさいんだもんw
[ 2015/06/14 23:28 ] シレン | TB(0) | CM(0)

原始に続く穴クリア

クリア後のダンジョンの1つ「原始に続く穴」をクリアしました。

原始に続く穴クリア

つっても、初回は50Fで終了らしいので、真にクリアしたとは言えませんね。

ちなみに今回はwiki等の攻略サイトを見ずにプレイしたのですが、
杖や札なんかは4と大して変わらないから問題ありませんでしたけど、
腕輪と壺が謎で自力での識別がほとんどできませんでした;;
まぁそれはそれで楽しかったですけどねw

とりあえず、「原始に続く穴」がどんなものかわかりましたので、
このまま99Fクリアを目標にします(`・ω・´)
[ 2015/06/08 23:20 ] シレン | TB(0) | CM(0)

本番はここから

シレン5+クリアしました。

シレン5plus_クリア

ちゃっちゃとクリアして持ち込み不可ダンジョンをやる予定だったのですが、
思ったより難しくて1日掛かってしまいました;;

てか、ダンジョンの難易度よりもジロきちを連れて行かないと進めない仕様にやられました。
仲間の存在がクリアの弊害になるとか、ある意味敵でしょ。。。
苦労して連れて行ってもボスにすぐやられるし、ホント足枷でしかないよ(´・ω・`)
まぁ仲間が使えないことなんて今に始まったことじゃないかw
とりあえず、クリアできたからいいや(^^)
[ 2015/06/06 23:59 ] シレン | TB(0) | CM(0)

プレイは雑だったけど

今日は『博麗神社秋季例大祭』がありましたけど、
そんなに欲しい物もなかったので、家でシレン4をやっていました。

で、そのシレンですが、「浜辺の魔洞」をクリアしました。

浜辺の魔洞クリア4

武器と盾の引きがあまりよくなかったのですが、
その分、白紙の巻物と復活の草を多く取れたので、割と楽でした。
まぁこの2つに頼っているようでは、まだまだなんですけどね┐(´ー`)┌
特に復活の草を複数持っていると緊張感がなくなってプレイが雑になります;;
つっても、今回はクリアすることが目的で、それは達成できたからヨシとしましょう(^^)
[ 2014/11/24 22:49 ] シレン | TB(0) | CM(0)

再ブーム到来

先週に続きシレン1(DS版)の「フェイの最終問題」をクリアしました。

フェイの最終問題クリア2

先週クリアした時と比べると、引きが良過ぎて超ヌルゲーでした。

そんなわけで、今はシレン4の「浜辺の魔洞」をやっているのですが、やっぱり難しいですね;;
もう敵がエグいったらありゃしない。
ギャザーさんの凶悪さを再認識しました(((;゚д゚)))
つっても、これくらいの難易度じゃないと面白くないですw
発売当初やりまくったハズなのに再度ハマらせるとは、ホント良いゲームですよ(^^)

とりあえず、明日夜勤だからって、夜更かしし過ぎないようにしないとw
[ 2014/11/16 23:24 ] シレン | TB(0) | CM(0)

フェイの最終問題

ニコ動の某シレン実況を観ていたら無性にやりたくなったので、
DS版のシレン1を引っ張り出して、「フェイの最終問題」を1日中やっていました。

シレン1どころかシレン自体久々のプレイだったため、
最初は低層で死にまくっていましたけど、最終的にはクリアしましたよ( ̄ー ̄)

フェイの最終問題クリア

30階過ぎても合成の壺は出ないし、
盾もドラゴンシールドが最強でどうなるかと思いましたけど、
序盤に強化の壺(5)が取れたのと、吸い出しの巻物が定期的に取れたおかげで、なんとかなりました。
とはいえ、復活の草も透視の腕輪もなしで、よくクリアできたなと自画自賛したいですw

それにしても、5・6時間もぶっ続けでゲームをやったのなんて、久し振りですよ。
やっぱシレンは面白いなぁ
明日はシレン4でもやろうかな~w
[ 2014/11/08 23:35 ] シレン | TB(0) | CM(0)