思ったより面白くない

友人と昼を食べに行ってきたのですが、
まさか地元のモスバーガーに4時間もいるとは思わなかった。
延々と雑談していたけど、何を話したのかあまり覚えていない…。
まぁ楽しかったからいいかw

友人と別れてからは、家でMH4Gをやっていましたけど、そんなに進みませんでした。
なんか難易度関係なく、2・3クエストやると疲れちゃうんですよね;;
あと、面白いっちゃ面白いんだけど、
亜種や復活モンスターばかりで、マンネリ感を抱いています。
“G”なので、新鮮味を求めてはいけないんだろうけど、すぐに飽きそう(--;

やっぱ、1年でGは早過ぎたのではなかろうか?
[ 2014/10/12 22:32 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

MH4G

モンスターハンター4G』買ってきました。

141011買い物

いや~、ソーシャルのポチポチゲーばかりやっていただけに、久々にゲームをやっている感じがしますw
そして、スゲー下手くそになってた。。。
死にはしないけど、攻撃ハズし過ぎ、回復薬使い過ぎ…。
村クエにてこずっている状態です;;
まぁMH4自体それ程やらなかった(100時間未満)ため、装備もあまり強くないんですよね(^^;
弟が帰ってきているので、素材集めを手伝ってもらおうかなぁ

とりあえず、3連休はモンハン漬けになりそうですw
[ 2014/10/11 23:34 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

寸止め

3連休最終日もMH4です。
まぁ台風で外出できませんでしたしねw

今日で弟が帰ってしまうため、集会所の攻略をしていましたけど、
一昨日倒せなかった「ゴア・マガラ」のリベンジにも成功し、
HR3の緊急クエスト(ダレン・モーラン討伐)を出すところまで進みました。

そして、弟が帰るまでに上位クエストを開放しておきたかったのですが、
残念なことに今日これから夜勤なんですよorz

だから、こんな時間に更新していたりしますw
この後、夕飯を食べて出社してきます。
とりあえず、昨日・一昨日と大して寝ていないので、夜中に眠ってしまわないか少し心配です(((;゚д゚)))
てか、電車はちゃんと動いているのか?
[ 2013/09/16 18:26 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

旅団クエスト始めました

台風が接近していますけど、MH4をやる分には全く関係ありませんw
というわけで、今日はひたすら旅団クエストを進めていました。

いや~、集会所に比べると旅団クエは楽過ぎますね(^^;
敵の攻撃力がヌルいったらありゃしない┐(´ー`)┌
昨日倒せなかった「ゴア・マガラ」も旅団クエでは普通に倒すことができましたw

今は★5の狂暴化(?)したババコンガを倒して、
ジンオウガ、ゲネル・セルタス、リオレウスのクエストが出てきたところです。
「ゲネル・セルタス」が甲虫種っぽいのですが、
虫のくせにジンオウガやリオレウスと同列の扱いなんですね。
竜と肩を並べる虫ってどんだけだよw
明日はまずコイツから攻略だな( ̄ー ̄)

それにしても、なんか久々にゲームをやってるなぁって感じがします。
やっぱ、ソーシャルゲームはゲームとは名ばかりの作業だったんだな。
[ 2013/09/15 23:28 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

MH4

朝一で『モンスターハンター4』を買ってきました。

130914買い物
弟の勧めでスライドパッドも購入しましたけど、あるのとないのとでは全然違いますね(^^)

わざわざ今日のために弟が帰ってきたので、
集会所のクエストをプレイしていたのですが、新モンスターの動きに翻弄されて死にまくりです(--;
でも、死んで覚えるのがモンハンの醍醐味であって、
自分の考えた攻略法でクリアできた時は、達成感がありますね( ̄ー ̄)

ですが、現在「ゴア・マガラ」の攻略に難航しています。
単純に装備が弱いだけかもしれませんが、
怒り状態の動きについていけず、どんな攻撃でやられたのかわからない時がありますorz
黒い鱗粉(?)を付けられた時に何が起きているのかもわからないです( ̄~ ̄)

とりあえず、一旦休憩して、リフレッシュしよう(`・ω・´)
3連休だからって、ちょっとやり過ぎましたw(現在9/15 5時)
[ 2013/09/14 23:59 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

MH3Gはじめました

今日は3DSのMH3Gを弟とひたすらやっていました。

というのも、弟が1人寂しくMH3Gをやっていたので、
DL版を購入して、付き合ってあげました┐(´ー`)┌
まぁ普通にハマってしまったんですけどねw
やっぱ、モンハンは面白いなぁ
最近サムドラのぬるいアクションばかりやっていただけに余計そう感じました。

そして、まっすぐG級まで上がってしまったため、
防具が貧弱過ぎて、大型モンスターの攻撃を2発耐えられません(´;ω;`)
そのため、まともな防具を作りたいところなのですが、
弟は明日帰っちゃうし、僕もサッカーを観に行くため、
マルチプレイはできないんですよね(´・ω・`)

G級で通用する防具をソロで揃えるのは骨が折れそうだ。。。
もうちょい早くMH3Gを買えばよかった…。
[ 2013/05/05 23:59 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

MH3G感想by弟

今日は一斉退社日なるもので早く帰ることができました。
(平日の)22時前に家にいるのがすごい久々な気がしますw
いつになったらこの生活に戻れるのだろうか…。
多分、年末まではムリだろうなぁ

そういえば、弟にMH3Gの感想を聞いてみたのですが、
やはり操作性がよろしくないそうです。
特に水中はスライドパッドがないと、キツいらしいです。
あとは、ほとんどMH3の移植なので、
Wii版をやっていると、再び一から始めるのがダルいと言っていました。
それ以外は特に問題ないらしく、画面の大きさも気にならないそうです。

ネット上でもそれほど悪い評価は見ないので、普通に良ゲーっぽいですね。
ただ弟が言うように、また最初からやりたくないなぁ
そこを乗り切れば楽しめるんだろうけど、そこまでが長いんだよな( ̄~ ̄)
[ 2011/12/12 22:40 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

MH3G買うべきか

最近、MH3Gの購入について悩んでいます。

というのも、弟が持ってきた3DSを触らせてもらって感じたのですが、
やはり画面の小ささが気になります。
あと、アナログスティックとタッチパネルの同時操作が意外と大変そう。
RPGみたいな動きの少ないゲームならともかく、
モンハンのように随時動いているゲームとなると、結構難しいのではないかと思いました。

そして、悩んでいる1番の理由が発売日で、
MH3Gの1週間後にPS Vitaが発売されるんですよね。
いくらMH3Gが神ゲーだったとしても、僕はみんGOL6をやると思います。
みんGOL6のオンラインがどうなるかわかりませんが、
5と同じ仕様なら、他のゲームは多分やらないですw
となると、MH3Gをやりこめる時間は実質1週間しかありません。
この期間のために20k以上(3DSとMH3Gの購入費)使うのもどうなのかなぁ( ̄~ ̄)

まぁ発売までもう少しあるので、じっくり考えましょう。
[ 2011/10/21 22:56 ] モンハン | TB(0) | CM(1)

3DSでモンハン

いや~残暑がキツいですね(--;
あまりの暑さに出掛ける気が起きず、今日も家でダラダラと過ごしていました(´∀`)
9月の中旬だっていうのに、何でこんなに暑いんだろう?
この暑さは明日以降も続くそうでホント嫌になりますorz

まぁそんなことはどうでもいいとして、
先週、MH3Gが発表されたと思ったら、今日はMH4ですかΣ( ̄□ ̄)
MH4も3DSでリリースするそうですが、カプコンさんも随分なチャレンジャーですね。
MH3Gの評価を待ってから対応機種を決めてもよかったのではないかと個人的には思います。

というのも、3DSでちゃんとモンハンができるのか気になります。
システムや画質は気にしていませんが、3DSの小さい画面でやるのはどうなんでしょう?
あとは操作方法ですね。
確か3DSってアナログスティックの下に十字キーがありましたよね。
となると、モンハン持ちができませんよね。
一応、操作方法をカスタマイズできるみたいですが、
3DSのボタン配置が変わるわけではないので、劇的に操作性が良くなるとは思えません。
特にMH3Gは水中があるので、操作性が悪いと致命傷になる気がしています;;

僕としてはこの2点が問題なければ購入します。
とりあえず、今週末ゲームショウがあるので、そこでの評価を待つことにします。
[ 2011/09/13 23:21 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

2頭同時の方が全然難しい

代表の試合があまり面白くなかった、とのさまです。
やっぱ、鹿島の選手が出ていないとつまらないですね。

職場の人が「MHP3 HD Ver.」を買ったそうで、
モンハンの話をしていたら無性にやりたくなりましたw

というわけで代表の試合を観終わった後、
発売日にやられたベリオ2頭クエ(塵雪の乱気流)に再度挑戦しました。

結果は、1乙しましたがリベンジ成功(`・ω・´)
とりあえず、ベリオよりも部屋にいたリアルブナハブラ(蚊)の方が強敵でしたw
特にベリオの攻撃と耳元に蚊が来るタイミングが重なった時の不快感は異常(#^ω^)
蚊とか滅びればいいのにw

あとは、先週配信された水没林5頭クエ(水没林のフロントライン)もやってみましたが、
こちらは余裕でクリア( ̄ー ̄)
やっぱ、2頭同時に比べたら大連続は温過ぎますね。

来週はボルボロス2頭クエみたいなので、少しは楽しめそうです。
つっても、ボルボロスじゃ大したことないかw
[ 2011/09/02 22:58 ] モンハン | TB(0) | CM(0)