箱根・熱海の旅(2日目)

箱根・熱海の旅2日目

―2日目スケジュール
10:00 ホテル出発
10:30 城ヶ崎つり橋
12:00 城ヶ崎 オレンジ村
14:00 修善寺
17:30 マーロウ
19:30 品川到着


前日3時まで宴会をやっていたので、起きるのが辛かったです(--;)
まぁそれは僕以外のメンバーも同じで、中には準備が間に合わない人もいたため、出発を1時間遅らせました。
その影響で城ヶ崎つり橋には行かないことになりました。
まぁ高いところが苦手な僕からしたら、助かったのかもしれませんw

ということで、2日目最初のイベントは『城ヶ崎 オレンジ村』でのみかん狩りになります。
こちらは1人400円の狩り放題で、持ち帰りはなし(その場で食べるのみ)という感じでした。
400円食べ放題で安いなぁと思いましたが、みかんって多量に食べるものじゃないですよね;;
剥くのもめんどくさいですし…。
てなわけで、結局2個くらいしか食べませんでした(中には10個も食べるメンバーもいましたw)
肝心の味の方は、甘くて美味しかったです(^^)

みかん狩りの後は修善寺に行きました。
ここには独鈷の湯(足湯)に浸かりに来たのですが、現在移設工事中とのことで利用できない状態でした。。。
この状況に先輩Aのテンションが急落しました。
修善寺に向かう車内では常に歌ってるくらいテンションが高かったのに、
その後に行った修禅寺ではずっと座り込んでいました。
余程楽しみにしていたんでしょうね(´・ω・`)
修善寺
写真が修禅寺になります。

修善寺の後は本旅行のラスト目的地になるプリン屋(マーロウ)を目指します。
実は修善寺を出発する時点で15時半を過ぎていて、カーナビが算出した『マーロウ』までの時間は3時間でしたΣ( ̄□ ̄)
しかも店(カフェ)のラストオーダーが18時半だったので、急いで向かいました。

車を飛ばすこと2時間半…
僕らの乗っていた車はギリギリ間に合ったのですが、もう一方の車はその30分後に到着しました。
ということで、僕らはプリンにありつけました(゚∀゚)
ちなみにこのプリンですが、濃厚でちょー美味しかったです。
こんなに美味しいプリンは初めて食べました(*´Д`)
こう書くと、間に合わなかったメンバーがかわいそうに感じますが、
テイクアウトの方は19時半までやっていたので、みんなお土産を買うことはできました(^^)

その後はファミレスで旅費の精算をして、スタート地点の品川に戻りました。
結局品川に着いたのは22時になってしまい、僕は終電で帰りました。


今回もスケジュール通りにいきませんでしたが、12人もいたらしょうがないですよね(^-^)
個人的にはかなり楽しい旅行だったので、とても満足しています。
企画者が次回もあるとかないとか言っていましたが、ある場合は是非誘っていただければなぁと思います。
とりあえず、参加したメンバーの皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
特にドライバーの2人はご苦労様でした。
[ 2009/12/13 23:59 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

箱根・熱海の旅(1日目)

6月に日光に行ったメンバーに新たなるメンバーを加えた総勢12人で、箱根・熱海を旅してきました。
今回は後輩Aが新車を買ったのでレンタカーなしです。
そして、ホテルで1泊しますΣ( ̄□ ̄)
そんな感じで、1日目のレポートいきま~す__〆(・ω・´)

―1日目スケジュール
09:00 集合
10:10 海老名SA
11:00 足柄SA
12:00 芦ノ湖
15:30 箱根湯本
17:30 ホテル


とりあえず、出だしからつまずきました…
今回は品川駅に集合だったのですが、前回同様に時間までには集まりませんでした(--;)
まぁ時間通りに来ていたメンバーは予想通りって感じの顔をしてましたけどねw
結局出発したのは9時20分でした。

品川を出発してからは、東名に乗り箱根を目指します。
海老名SAから
写真は海老名SAからの富士山ですo[◎]_-)パチリ

高速で軽い渋滞にもハマり、芦ノ湖(箱根園)に到着したのは12時半でした。
ここでは各自自由行動で12人中10人がロープウェーに乗るなか、僕と後輩Bは反逆して周辺を散策していました(・∀・)
箱根園はロープウェーの他に水族館や遊覧船もあったのですが、
昼飯を食べて土産屋を覗いていたら、集合時間(15時)になってしまいました(´・ω・`)
芦ノ湖
写真は芦ノ湖になります。

芦ノ湖の次はホテルに向かいつつ、箱根湯本に行きました。
箱根湯本はいかにも観光地っぽいところで、人も多ければ車も多く、駐車させるのが大変そうでした;;
あとは饅頭屋がやたら多かったなぁ~
つっても、饅頭はあまり好きではないので、1個も買いませんでしたけどねw

箱根湯本を観光した後は本日泊まるホテル(熱海)に向かいます。
ここでやっと静岡入りしましたw
そして、よくわかりませんがスケジュール通りの時間に到着し、
朝遅刻した先輩Aが「計画通り( ̄ー ̄)」と言っていたので、総叩きにあっていましたw

ホテルでは
夕飯→(近くの海で)花火→風呂→宴会を行い、3時に就寝しました(-。-)zZZ
あっさり書いていますが、どれも色々と濃いイベントでした(^^;)

1日目はこんな感じになります(^-^)/

ちなみに利用したホテルはこちら
9800円ということで、ご飯や部屋はそれなりでした。
でも、風呂は気持ち良かったです(^^)
[ 2009/12/12 23:59 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

日光10人旅 ~徹夜編~

観光編のつづきです。

恒例の乗車シャッフルをしてから華厳滝を出発し、佐野SAを目指します。
いろは坂を下った辺りから、車内での口数も減り、みんなおねむ状態に(-。-)
運転手には悪いと思いましたが、僕も寝てしまいました。。。

目が覚めると、佐野SA前の都賀西方PAでした。
どうやら、僕の乗った車の方が大分先行していたらしく、時間調整で寄ったみたいです。
もう1台の方は、日光で有名なケーキ屋に寄っていたから遅れたとか…
時間が押してるんじゃなかったっけ?と思いましたが、
女性陣にとっては、このケーキが本旅のメインだったらしく、時間とかは関係なかったみたいですw
ケーキ組との連絡を取った後、佐野SAに向かいました。

佐野SAで10人が集まった時、時刻は19時でした。
当初のプランでは、この後高速を下りて「佐野プレミアムアウトレット」を巡り、
イオン佐野新都市ショッピングセンター」で佐野ラーメンを食べる予定でしたが、
時間に余裕がなくなってきたので、アウトレットを諦めて佐野ラーメンを食べに行くプランに変更しました。

プランが決まったので、次はイオン佐野新都市ショッピングセンターに向かいます。
ここから、乗車シャッフルをしなくなりましたw

イオンに到着し、すぐにラーメンを食べに行くのかと思いきや、案内板で確認するのはバッグ売り場( ゚д゚)
話を聞くと、メンバーの1人の通勤用バッグがボロボロらしく、ここで買うことになったとか…
(本来は、アウトレットで買うつもりだったそうです)

20時過ぎにバッグを買い、いよいよラーメンを食べに行くことになったのですが、ここで本旅最大の誤算が発生!!
なんと、ラーメン屋がないΣ( ̄□ ̄)
迷ったとかではなく、案内板にもちゃんと明記されているのですが、店がないんです(T-T)
なんか、改装準備とかで一時的に閉店していましたorz
閉店してる店を案内板に載せとくなよヽ(`Д´)ノ

思わぬ誤算が発生し、駐車場で緊急会議が発生。
ここまで来たら佐野ラーメンは食べて帰りたかったので、ラーメン屋を調べたのですが、
都内の様に夜遅くまでやっている店がなく、どの店も閉店していました(><)

なにも決まらないまま、時刻は21時半。
とりあえず、東京へ戻っても電車がない時間なので、徹夜が決定w
ただ、1部のメンバーは家に帰してあげないといけなかったので、夕飯をてきとーな場所で済ませ、東京に帰ることになりました。

夕飯は、イオン近くにある佐野ラーメンではないラーメン屋「無尽蔵」になりました。
時間を気にする必要がなくなったので、食後は隣にあるゲーセンに行きました(`・ω・´)
しかし、さすが田舎。ゲームが1世代古いw
LoVはないし、QMAも5だし、格ゲーもスト4位しかありませんでした…
でも、23時過ぎまで遊んでましたけどねw

ゲーセンで遊んだ後は再び東北道に乗り、東京へ戻ることに。
途中、蓮田SAで帰宅組と徹夜組に別れ、7日の1時過ぎに高速を下りました。
その後、帰宅組を家まで送った運転手と合流し、
8人で2時~5時までシダックス、5時~7時までマックで過ごしました。
マックで今旅の会計を済ませ、あとはレンタカーを返して今旅は終了でしたが、
僕は道中の府中本町駅で下ろしてもらい、自宅への帰路に着きました。

自宅に着いたのは8時半頃で、そのまま観光編を書きました。
そして昼寝と夕寝をし、今徹夜編を書いています〆(。。)


駐車場で会議をしている時や帰りの車内で、今回の企画者が、
プランがグダグダになって申し訳ないと、何度も言っていましたが、別に謝ることではないですよね(^^)
まぁ、色々ありましたが、みんな無事に帰ってこれたし、
なによりも楽しかったので、企画者に文句を言う理由はありません。
むしろ、こういう企画を立ててくれたことに、感謝したいです。ありがとうございましたm(_ _)m
それと、参加者のみんなお疲れ様でしたm(_ _)m
まぁ、今回の参加者にこのブログを知る者はいないので、こんなことを書く意味はないかもしれないけどw
[ 2009/06/07 22:16 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

日光10人旅 ~観光編~

今日は今の職場や前の職場のメンバーと日帰りで日光に行ってきました。

総勢10人、車2台(1台レンタカー)で行くことになったので、朝は2箇所(府中本町と門前仲町)で待ち合わせでした。
(府中組5人、門仲組5人で僕は府中組でした)
しかし、府中組は1人、門仲組は4人が遅刻するグダグダな展開で今回の旅は始まりました…
まぁ、今回のメンバーは普段の仕事でも遅刻が多い人間ばかりだったので、当然の結果だったのかもしれませんねw

集合時間から遅れること30分。
府中組は全員集まったので、門仲組との合流地点である蓮田SAに向かいました。
こちらが出発した時点で、門仲組は全員集合していなかったので、
余裕こいてスタバに寄ったりしていたら、門仲組に先を越されてしまいましたw

蓮田SAで門仲組と合流した後は、各車に乗るメンバーを入れ替え、大谷PAを目指しました。
今日は朝から雨が降っていましたが、この辺から雨も止み、晴れてきました(^^)

大谷PAで再び乗車メンバーを入れ替え、次は奥日光三名瀑の1つ湯滝に向かいました。
高速を下り、中禅寺湖、いろは坂、戦場ヶ原を通りましたが、さすがにこの時季だと風景は緑一色ですねw

090606中禅寺湖
中禅寺湖からの1枚 o[◎]_- )パチリ

いろは坂で微妙に気分が悪くなりましたが、無事湯滝に到着。
湯滝では有料駐車場を使わず、無料駐車場に車を停めたのですが、
無料なだけあって、湯滝に向かう道(?)がすごく険しかったです(--;)
(多分明日は筋肉痛ですw)
しかし、険しい道を乗り越えた先には素晴らしい景色が待っていました(゚∀゚)

090606湯滝

すげぇの一言に尽きます。
見ているだけで癒されました(*´Д`)

湯滝に来た時から雲行きが怪しかったのですが、出る時には雨が降ってきました(´・ω・`)
湯ノ湖も霧ですごいことに…
090606湯ノ湖

湯滝を出発する前に3度目の乗車メンバーを入れ替えて、次は日本三名瀑の華厳滝へGo
なんだかんだで、湯滝に滞在しすぎた為、段々時間との戦いに…

湯滝から華厳滝までの距離はそれほどなかったので、10分程で到着。
華厳滝はエレベーター(有料)で降りた観瀑台から見てきました。

090606華厳滝

湯滝の写真に比べると小さく見えますが、湯滝よりも大きいし迫力も全然違いましたΣ( ̄□ ̄)
そういえば、華厳滝で写真を撮ると霊が写るとか言われますが、そんなの関係なしにひたすら撮っていましたw
観瀑台を出た後は、お土産を買ったり軽食をしたりしていたのですが、時間がヤバいことに気付き、日光を去ることにしました。


この後も色々あり、当初のプランが崩れていくのですが、その辺の話は徹夜編につづきます(≡ω≡)
(サブタイトルで展開がバレバレのようなw)
[ 2009/06/06 23:59 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)