全国大会(開催するとは言っていない)

月曜日にアップデートされた「New みんなのGOLF」を久々に起動してみたのですが、
“大型アップデート”を謳っているにしてはショボ過ぎる。

というのも、今回のメインであろう「全国大会」がメニュー上には存在するけど、
大会自体が開催されていないから、遊ぶことができず、
大型アップデートとやらを全く実感できません;;
事前に告知をしておきながら、この仕打ちは酷いと思います。
ただでさえ今作は評判が悪いのに、更に下げるようなことをするとは恐れ入りますw

そして、今PS4を購入すると今作のDL版が貰えるみたいですよ。
条件があるとはいえ、発売から3ヶ月も経っていないゲームを無料化されたら、
普通に購入した人は何を思いますかね。
スペシャルパック(9,936円)を購入した人が特にかわいそう…。
[ 2017/11/23 23:41 ] みんGOL | TB(0) | CM(0)

プレイ時間激減

「New みんなのGOLF」が発売されて1ヶ月以上経ちましたが、
リベンジキャラがいたら対戦する、いなかったら1ラウンドもせずに終了する日もあります。

リベンジキャラを倒す以外に番手の成長やギャラリー集め等やることはありますけど、
急いでやることではないと思っているので、
モチベーションを上げるためにもオンラインモードの充実をお願いします。

みんGOLのためにPS4を買ったのに、今では乖離性をやる時間の方が長いくらいだし、
このままだと他のソフトに浮気してしまいそうです。
既にPS4版のドラクエ11を買ってもいいのではないかと思っていますw
[ 2017/10/05 23:11 ] みんGOL | TB(0) | CM(0)

ランク7に到達しましたが

「New みんなのGOLF」を買って2週間弱が経過しましたが、飽きてきました。

1番の原因はオンラインのモチベーションが上がらないことです。
先日書いた通り、リアル(グレード)大会とロビーがないのもありますが、
デイリー大会をやるにしてもカスタムクラブのせいで、勝負にならないんですよね。
5の従来と本格くらいの差であれば許容できましたけど、
実力ではどうしようもない差ができてしまうため、純粋な勝負をしたい身としてはやる気になりません。
いくらゲームとはいえ、標準で350y以上飛ぶのはどうかと思う。。。
もし、リアル(グレード)大会が実装されてもカスタムクラブが使えるならやりません。

あと、ブレもなんとかなりませんか?
特にバックスピンをかけると、コントロールやインパクトに関係なくブレるため、
難易度の高いコースが運ゲー過ぎてやってられません。
せめて、JIした時は真っすぐ飛んでくれよ…。

とりあえず、改善されることを信じて、完全に飽きるまではレベル上げをしますかね。
[ 2017/09/11 22:32 ] みんGOL | TB(0) | CM(0)

New みんなのGOLF

ブログには書いていませんでしたけど、『New みんなのGOLF』を発売日からプレイしています。

170831買い物

まだランク3になった程度で、
最初1Wで200yも飛ばず、どうなることかと思いましたが、
今ではPAR5で2オンするようになり、成長を感じています。
ただ、コントールに関してはインパクトが少しズレるとかなりブレるため、
難易度の高いコースをやるには十分にレベルを上げないと周れそうにないです。

また、オンラインは5であったリアル大会とロビーがないので、オンラインって感じがあまりしません。
5のロビーは色々な意味で秀逸だったんだけどなぁ
あとは当時のフレンドに会えることを期待していたのですが、全くやっていませんね;;
まぁIDが変わっていたりするのかもしれませんが…。
もし、このブログを見ていたら一声掛けて欲しいです。
[ 2017/09/02 23:40 ] みんGOL | TB(0) | CM(0)

7ではない

今日の『SCEJA Press Conference 2015』にて、「New みんなのGOLF」が発表されました。

今作はアバターを作ってオープンワールドでゴルフをするということで、
従来のシリーズとは違った雰囲気になりそうです。
トレーラーを観た感じではゴルフ以外のこともできそうで面白そうですね。

そして、今回を機にPS4の購入を検討したいと思います。
10月から値下げをするみたいですし、
年末から年明けには、ビッグタイトルも多数発売されますので、
購入するタイミングとしては悪くないのかもしれません。
ただ、購入にあたって1番の問題は置き場所なんですよね。。。
今は何を買うにしても部屋のことを考えてしまいます;;
[ 2015/09/15 23:46 ] みんGOL | TB(0) | CM(0)

PS3版発売

明日から3連休ということで年休を取る人や定時で帰る人が多い中、
僕は3時間の残業をしていましたorz
こういう状況で残業をしていると、とても虚しくなります(つд`)゚。


そして、仕事漬けですっかり忘れていましたが、
今日ってPS3版の「みんGOL6」の発売日だったんですね。
まぁセーブデータの共有ができない時点で、買うつもりはありませんでしたけどね。
スロットモードとかどうでもいいから、そこを頑張って欲しかった…。

いくらVita版購入者は2kでDLできるからって、
チャレンジモードをやったり、キャラの愛着上げを再びやる気にはなりませんよ(--;
それにオンラインの部屋も2人対戦しかできないみたいなので、
魅力がフルHDっていう部分しかないんだよなぁ

とりあえず、Vita版ユーザとしては、
クロスプレイでオンラインが賑わってくれれば良いんじゃないですかね~
先程オンしたら繋がらなかったので、人口は増加しているみたいですw
[ 2012/11/22 23:59 ] みんGOL | TB(0) | CM(0)

いよいよ配信開始

「みんGOL6」発売から7ヶ月目にして、やっとDLCが配信されましたね。

本日から配信を開始したのは以下

■新キャラクター
・エリカ
・グロリア

■ 新コース
・さくら山温泉カントリークラブ
・マル・シエロゴルフコース

とりあえず、全てダウンロードしましたが、
さくら山温泉CCを新キャラでラウンドしただけで、マル・シエロGCは未プレイです。

新キャラ2体は特にクセもなく、使いやすい感じです。
アプローチが得意なのもイイですね。
ただ、パワーが低いので、ガチで勝負する場合は、
既存キャラを使った方がいいかもしれません。
それにしても、エリカは中の人が一緒なせいか、某友達が少ない肉に見えてしまいますw

さくら山温泉CCはBGM含めて懐かしかったです。
攻略法を一切忘れていて、池ポチャしまくったのは内緒w


コメントレス
>エミリーさん
まさかの4枚型ですか!?
しかも、バロンとは珍しいですね。
そのデッキは単スマがしっかりできないと、使いこなせそうにないですね。
[ 2012/07/19 23:53 ] みんGOL | TB(0) | CM(0)

第1シーズン終了

「みんGOL6」のリアル大会(G3)第1シーズン(10戦)が終わりました。
結果は準優勝1入賞7の19点で、G3に残留しました(^^;

いや~、レベルが高過ぎて30点とか取れる気がしません。
まぁ入賞はできているので、上手い人達が昇格してくれれば、
第2シーズンはワンチャンあるかもしれません( ̄ー ̄)

あと、デイリー大会の第1回ツアーは182位でした。
3日目まで2桁順位をキープしていたのですが、それ以降は落ちる一方でした;;
ツアー優勝は絶対に無理なので、100位以内を目標にしようと思います。
ただ、ツアー優勝は無理だとしても、1日の大会では優勝してみたいなぁ
ツアー制になる前に2回準優勝しているので、可能性がなくはないはずw
[ 2012/05/15 23:59 ] みんGOL | TB(1) | CM(0)

入賞してもG4に降格するらしい

1週間振りに働いてきましたが、やる気しね~ヽ(´ー`)ノ
打合せ中も眠くてしょうがなかったです(-。-)


さて、昨日アップデートされた「みんGOL6」ですが、
グレード制大会のポイントと昇格条件は以下のようです。

--------------------
■ポイント
優勝   10点
準優勝 5点
入賞   2点

■昇格条件
G3→G2 30点以上
--------------------

獲得ポイントは10戦でリセットされるため、
10戦以内で30点以上獲得しないと昇格できないみたいです。

10回入賞しても昇格できないとは、なかなか厳しいですね;;
今僕は5戦して4入賞(8点)なので、残り5戦で22点か( ̄~ ̄)
まぁすぐに昇格したところで大会も少ないだろうし、まだG3でいいかなw
ロビーパーツも回収したいし、のんびり行きましょう(´ー`)
[ 2012/05/08 23:10 ] みんGOL | TB(1) | CM(0)

本当のみんGOL6

「みんGOL6」のアップデートがやっときましたね。

とりあえず、ロビー重過ぎw
オン人数300人オーバーとか初めて見ましたΣ( ̄□ ̄)
リアル大会もほとんどが満員で「みんGOL5」を思い出します。
デイリー大会の参加人数から、かなりのユーザがいなくなったと思いましたが、
アップデートされれば、みんな戻ってくるじゃないですか~
ソニーには、もっと早くこのアップデートをして欲しかった。。。

それにしても、リアル大会のレベル高いですね~
初級限定なのに毎ホールロングチップとか、明らかにG3のレベルじゃないですw
僕レベルでは入賞が限界でしたorz
まぁ上手い人達はとっととG2に上がるハズなので、住み分けはすぐにできるでしょう。
てか、今回はG4がありますけど、G3で入賞できなかったら落ちるってこと?

あと対戦部屋のストロークは2人しかできないみたいです。
2人用はマッチがあるんだから、
ストロークは5みたいに4人までできるようにしてくれよ;;
これは今後のアップデートに期待かな。
[ 2012/05/07 21:51 ] みんGOL | TB(1) | CM(0)