救急魔療病棟

救急魔療病棟』に参戦してきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ホケ、オキュペテ、ロッシュ、博麗霊夢
40:ソエル
50:ステラ、アラクシュミー
主:マジシャン
US:キュアオール

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:×(6位)
3戦目:○(7位)
4戦目:×(5位)
5戦目:○(4位)
6戦目:×(5位)
7戦目:○(3位)
8戦目:×(8位)
9戦目:○(3位)
10戦目:○(3位)
11戦目:○(2位)
12戦目:○(3位)
13戦目:○(6位)

13戦8勝5敗

大会ルールを見た時に頭をよぎったのがソエルだったので、ソエルステラを使ってみました。
まぁ時代遅れな感じは否めませんでしたが、その割には勝てたと思います。
てか、スロウヒールは削除していいよw

あと、全国対戦と同様に【】アーサーと【】晴明が多かったですけど、
転醒力ゲージがなくなり、USが固定になったら、デッキ幅は余計狭くなりますよね;;
決勝大会前にバランス調整があるとは思いますが、Re:3最後の大会がこんなんでいいのか?


◆本日の排出(R以上)
R:【忘我】ジキル(2枚目)、【七印】ガルファス、【焦熱】太山府君(3枚目)
LoV3.5_R【七印】ガルファス


◆限定使い魔カードゲットキャンペーン
SP:【烈心】安倍晴明
LoV3_SP【烈心】安倍晴明

【】晴明を引けたことより、未だにキャンペーンをやっていることの方が驚きでしたw
[ 2017/05/27 23:03 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Ver.3.514

明日のアップデート内容が公開されました。

丹沢P曰く、今回はバグ修正を優先したから調整内容が少ないそうで、
6月上旬に調整メインのアップデートを実施する予定らしいです。

まぁ調整内容が少ないことは妥協するとして、
【】アーサーはカルマ5だけですか?
【】晴明のアーツは無修正ですか?

特に【】晴明でヤバいのはアビリティよりアーツでしょ。
開発はプレイどころかランカー戦すら見ていないのではないでしょうか?
むしろ、4の開発で忙しいから、Re:3なんてどうでもいい感さえ伝わってきます。

夏に4が稼働しますけど、
運営と開発が変わらなかったら、Re:3と同じ未来にしかならないと思います。
[ 2017/05/15 22:54 ] LoV | TB(0) | CM(0)

時すでに遅し

買い物ついでにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~欲界の天魔~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(5位)
2戦目:○(4位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(8位)
5戦目:○(2位)
6戦目:×(8位)
7戦目:×(7位)
8戦目:×(6位)
9戦目:○(3位)
10戦目:×(8位)
11戦目:○(1位)
12戦目:×(7位)
13戦目:×(5位)
14戦目:×(6位)
15戦目:○(5位)
16戦目:○(1位)
17戦目:○(5位)
18戦目:×(7位)
19戦目:○(3位)
20戦目:○(2位)

20戦10勝10敗(通算1766戦872勝891敗3分 平均順位:4.59位)

【】アーサーと【】晴明が蔓延っているせいか、
ディフェンダー・マジシャン構成の相手が多くてやりづらかったです。
ただ、デッキ相性が悪くても開幕から全力で荒らしまくって、なんとかなる試合もありました。
つっても、そこは相手のミスであったり、
相方との連携に大きく依存するため、なかなか上手くいきませんけどねw

あと、味方にマジシャンが全然いなかった試合で降魔を出してみたのですが、
【】ヨルムンと【】アーサーに絡まれて、瞬殺されました;;
もう降魔なんて出しません。
てか、マジシャンを1体出したところで、どうにかなる状況ではありませんでした。


◆本日の排出(R以上)
R:【追憶】ハイド(2枚目)、【秘詩】セルディッド(2枚目)、【信義】フォル(4枚目)、~双輪の精華~(2枚目)
SR:ソエル(2枚目)


◆限定使い魔カードゲットキャンペーン
SP:【朋】キング・アーサー
LoV3_SP【朋】キング・アーサー

やっと使えるカードが…と思ったら、来週凹まされるんですよね。
[ 2017/05/13 23:25 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ロードオブラウンズ

9連休明けということで、めちゃくちゃかったるかったです。
仕事も今日が期限じゃないものに関しては全て後回しにしちゃいましたw
終末辺りにシワ寄せがきそうですが、やる気が起きないからしょうがない。
本調子に戻るまで、あと2日くらいかかりそう;;

そして、話は全然変わりますが、
【】キング・アーサーの件について、公式が不具合を認めました。
原因は調査中とのことですけど、
テストプレイの段階では問題なかったなんてことはないでしょ。
こういうアナウンスをしているくせに、
改めて告知するのが修正日時だけっていうのは、卑怯じゃないですか?
まぁ原因なんて告知しなくてもわかるでしょってことなのかもしれませんw
[ 2017/05/08 23:47 ] LoV | TB(0) | CM(0)

GW最終日

例大祭へは行かずにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~欲界の天魔~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:×(7位)
3戦目:×(7位)
4戦目:×(7位)
5戦目:○(4位)
6戦目:○(4位)
7戦目:×(4位)
8戦目:○(2位)
9戦目:○(5位)
10戦目:○(2位)
11戦目:○(2位)
12戦目:○(1位)
13戦目:×(7位)
14戦目:×(7位)
15戦目:○(7位)
16戦目:×(7位)
17戦目:×(4位)
18戦目:○(3位)

18戦9勝9敗(通算1746戦862勝881敗3分 平均順位:4.58位)

下位の試合は大概自分がやらかしています。
特にユダを覚醒で落とすのは、ホント申し訳ないです。。。
あとはリタゲを引っ張り過ぎて、主力を死滅させてしまうことが何度かありました;;
どちらもショボいミスなだけに繰り返してはダメですね。

そして、今日も【】キング・アーサーが多かったです。
で、使い魔ランキングを見てみたら10位に入っていましたけど、
キャンペーンが始まってから、まだ10日程度しか経っていないのですが…。
まともな運営なら明日なにかしらのアナウンスがあると思いますが、ここの運営はまともじゃないからなぁ


◆本日の排出(R以上)
R:【闘志】ドロシー(4枚目)、【享楽】アレイスター(2枚目)、【悠久】アナンタ、~黄昏の咆哮~
LoV3.5_R【悠久】アナンタLoV3.5_R~黄昏の咆哮~


◆限定使い魔カードゲットキャンペーン
SP:村正、村雨(2枚目)
LoV3_SP村正

GW中そこそこやったつもりですが、排出含めてロクなカードが引けませんでした;;
[ 2017/05/07 23:49 ] LoV | TB(0) | CM(0)

【】晴明もヤバかった

昨日秋葉原へ行った際にLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~欲界の天魔~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(6位)
2戦目:○(2位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(5位)
5戦目:○(3位)
6戦目:×(6位)
7戦目:×(3位)
8戦目:○(2位)

8戦5勝3敗(通算1728戦853勝872敗3分 平均順位:4.58位)

【】キング・アーサーとやけにマッチしたのですが、そんなに出回っているのでしょうか?
ショップの販売価格も7kを超えていたし、ちょっと異常ですね(--;
ただ、相方に来た時のタワー戦はかなり安定しました。
ユダ→【】アーサー+メタルアルカイザーの荒らしは、自分からしても相手にしたくないです。

あと、ランカー戦を見ていたら【】晴明のアーツが重なって酷いことになっていたため、
実は【】アーサーよりも【】晴明の方がヤバい気がしています。
開発がGW明けにすぐ対応してくれればいいけど、どうせ月末まで放置ですよね。。。


◆昨日の排出(R以上)
R:【秘詩】セルディッド、網乾左母二郎
ST:ガブリエ・セレスタ(3枚目)、ルーファス
LoV3.5_R【秘詩】セルディッドLoV3.5_R網乾左母二郎LoV3.5_STルーファス


◆限定使い魔カードゲットキャンペーン
SP:太公望
LoV3_SP太公望

【】アーサー、村正、太公望、バン・ドレイルが残っている状況で太公望を引き当てました;;
[ 2017/05/06 23:22 ] LoV | TB(0) | CM(0)

対応はGW明け?

今日はLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~欲界の天魔~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(5位)
2戦目:×(5位)
3戦目:○(3位)
4戦目:○(3位)
5戦目:×(6位)
6戦目:○(3位)
7戦目:○(2位)
8戦目:×(8位)
9戦目:○(1位)
10戦目:×(1位)
11戦目:×(7位)
12戦目:○(2位)
13戦目:○(1位)
14戦目:○(3位)
15戦目:×(5位)
16戦目:○(2位)
17戦目:×(6位)
18戦目:×(5位)

18戦9勝9敗(通算1720戦848勝869敗3分 平均順位:4.58位)

新カードが出回ってきたのか、
【】キング・アーサー、【】コノハナサクヤ、【】安倍晴明は結構遭遇しました。

で、【】キング・アーサーですけど、
やけにHPを削られると思ったら、ダッシュアタックをしなくても固定ダメージが入っているようですね。
運営は何も言っていませんが、バグですよね?
仕様だとしても、フリッカーで固定ダメージとかちょっと意味わからないです。
カルマも全然減らないし、開発がちゃんとテストプレイしているのか疑問です。


◆本日の排出(R以上)
R:【飛翔】ラケシス(2枚目)、【焦熱】太山府君(2枚目)、~双輪の精華~
SR:役小角(2枚目)
LoV3.5_R~双輪の精華~


◆限定使い魔カードゲットキャンペーン
SP:ブリュンヒルデ、【贖】ジークフリート、村雨
LoV3_SPブリュンヒルデLoV3_SP【贖】ジークフリートLoV3_SP村雨

シール運はあったのですが、肝心の引き運がダメでした。。。
排出然り、リアルラックが低過ぎる;;
[ 2017/05/02 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Ver.3.513

昨日、仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~謀略の射手~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(6位)
2戦目:○(2位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(1位)
5戦目:○(4位)
6戦目:×(5位)

6戦4勝2敗(通算1702戦839勝860敗3分 平均順位:4.59位)

特にデッキは弄りませんでしたが、バージョンアップ前と使用感はあまり変わりませんでした。
下方修正された【】ヨルムンも相変わらずの殲滅力で全然実用レベルだと思います。
むしろ、降臨よりも降魔が死んだ印象です。
出てくるのが遅い上に、カルマの溜まる時間も考えたら、
まともに動ける時間なんて、ほとんどないような…。

あと、時間も時間だったので、
キャンペーンシールが出るまでチュートリアル掘りをしたのですが、
13回もBADゲーをすることになるとは思いませんでした。。。
で、くじでゲットしたカードはVR綾小路 円佳でした。

LoV3.5_VR綾小路 円佳

SST版を持っていないからよかったけど、他の旧カードだったらと思うと…。
てか、他のゲーセンもシール1枚に20プレイ近くしないといけないのだろうか?


◆昨日の排出(R以上)
R:【闘志】ドロシー(3枚目)、【紅】魔威太
ST:アイアンフォスル(4枚目)
LoV3.5_R【紅】魔威太

相変わらず、掘るとロクなカードが出ないな;;
[ 2017/04/29 23:48 ] LoV | TB(0) | CM(0)

4/27 バージョンアップ情報

4/27のアップデート内容が公開されましたので、軽くまとめてみました。

●基本システムの変更点
時間経過による転醒力ゲージの上昇量を下方修正
降臨使い魔のHPを下方修正
使い魔のトランスに必要なマナを20マナから0マナに
使い魔のチェンジに必要なマナを10マナから0マナに

●アビリティ下方修正
【界】ヨルムンガンド:攻撃力上昇値、防御力上昇値、攻撃時に周囲の敵に与えるダメージ量を下方修正
【炎剣】スルト:攻撃力上昇値、防御力上昇値を下方修正


今度のキャンペーンの賞品にブリュンヒルデがいたから、トランス絡みの修正があるとは思いましたが、
まさか必要マナを下げてくるとは思いませんでした。
スペックが足りるのかわかりませんけど、
ブリュンヒルデやジャンヌ・ダルク辺りが荒らし役として復権するかもしれません。
チェンジは操作できるのなら、ジョン・アターソンが強そう。

使い魔の方は、【】アルキメデスとプラチナ帯ではあまり見ませんが、
アルデバランが放置されているのが気になります。
てか、転醒力ゲージの上昇量を下方修正って、降魔も降臨も否定しているってことじゃないですか…。
これはもう、4では採用されないでしょうねw

なお、電撃ARCADEには、修正内容の具体的な数値も掲載されています。
[ 2017/04/25 23:25 ] LoV | TB(0) | CM(0)

限定使い魔カードゲットキャンペーン

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~謀略の射手~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(5位)
2戦目:○(1位)
3戦目:○(3位)
4戦目:×(5位)
5戦目:×(5位)
6戦目:×(8位)
7戦目:○(3位)

7戦3勝4敗(通算1696戦835勝858敗3分 平均順位:4.59位)

相変わらずの過疎マッチングと【】ヨルムン祭りとでした。

タッグマッチングキャンペーン中は過疎が続くと思いますが、
【】ヨルムンの方は来週のアップデートで変わるかもしれません。
まぁ今回も生放送はないので、暴れている使い魔を凹ませるだけの調整になりそうですが…。

あと「限定使い魔カードゲットキャンペーン」の告知がありましたけど、
新規カードの入手方法がくじってどうなのよ?
しかも、【】付きじゃないSPがハズレ過ぎる;;
今回はシール1枚でくじを1回引けるとはいえ、せめて3.5KKのカードにしようよ(^^;
もしかして、次回アップデートでこいつらが超絶強化されたりしてw


◆本日の排出(R以上)
R:【飛翔】ラケシス
ST:アルカイザー
LoV3.5_R【飛翔】ラケシスLoV3.5_STアルカイザー

やっと、メタルじゃないアルカイザー引けたw
[ 2017/04/21 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)