4/27 バージョンアップ情報

4/27のアップデート内容が公開されましたので、軽くまとめてみました。

●基本システムの変更点
時間経過による転醒力ゲージの上昇量を下方修正
降臨使い魔のHPを下方修正
使い魔のトランスに必要なマナを20マナから0マナに
使い魔のチェンジに必要なマナを10マナから0マナに

●アビリティ下方修正
【界】ヨルムンガンド:攻撃力上昇値、防御力上昇値、攻撃時に周囲の敵に与えるダメージ量を下方修正
【炎剣】スルト:攻撃力上昇値、防御力上昇値を下方修正


今度のキャンペーンの賞品にブリュンヒルデがいたから、トランス絡みの修正があるとは思いましたが、
まさか必要マナを下げてくるとは思いませんでした。
スペックが足りるのかわかりませんけど、
ブリュンヒルデやジャンヌ・ダルク辺りが荒らし役として復権するかもしれません。
チェンジは操作できるのなら、ジョン・アターソンが強そう。

使い魔の方は、【】アルキメデスとプラチナ帯ではあまり見ませんが、
アルデバランが放置されているのが気になります。
てか、転醒力ゲージの上昇量を下方修正って、降魔も降臨も否定しているってことじゃないですか…。
これはもう、4では採用されないでしょうねw

なお、電撃ARCADEには、修正内容の具体的な数値も掲載されています。
[ 2017/04/25 23:25 ] LoV | TB(0) | CM(0)

限定使い魔カードゲットキャンペーン

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルール、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~謀略の射手~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(5位)
2戦目:○(1位)
3戦目:○(3位)
4戦目:×(5位)
5戦目:×(5位)
6戦目:×(8位)
7戦目:○(3位)

7戦3勝4敗(通算1696戦835勝858敗3分 平均順位:4.59位)

相変わらずの過疎マッチングと【】ヨルムン祭りとでした。

タッグマッチングキャンペーン中は過疎が続くと思いますが、
【】ヨルムンの方は来週のアップデートで変わるかもしれません。
まぁ今回も生放送はないので、暴れている使い魔を凹ませるだけの調整になりそうですが…。

あと「限定使い魔カードゲットキャンペーン」の告知がありましたけど、
新規カードの入手方法がくじってどうなのよ?
しかも、【】付きじゃないSPがハズレ過ぎる;;
今回はシール1枚でくじを1回引けるとはいえ、せめて3.5KKのカードにしようよ(^^;
もしかして、次回アップデートでこいつらが超絶強化されたりしてw


◆本日の排出(R以上)
R:【飛翔】ラケシス
ST:アルカイザー
LoV3.5_R【飛翔】ラケシスLoV3.5_STアルカイザー

やっと、メタルじゃないアルカイザー引けたw
[ 2017/04/21 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ユダメタルアルカイザー【】ヨルムン

久し振りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルール、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~謀略の射手~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:○(3位)
3戦目:×(5位)
4戦目:×(6位)
5戦目:×(7位)
6戦目:×(7位)
7戦目:×(7位)
8戦目:×(7位)
9戦目:×(6位)

9戦2勝7敗(通算1689戦832勝854敗3分 平均順位:4.59位)

【】ヨルムンガンドが強いということで、てきとーに突っ込んでみました。
試合は負けまくりまたけど、【】ヨルムンは強かったです。
基本死滅しないし、あの根元殲滅力は気持ちよくなりますw
てか、降魔より早いタイミングで降魔より強力な奴を出せるんだから、降臨が流行るのは必然ですよね。
確か先月末のアップデートで降魔は上方修正されたハズなのですが…。

あと、タッグマッチキャンペーンのせいだと思いますが、全国対戦の人少な過ぎ。。。
今日負けた要因の一つとして、
同じ人とばかりマッチングしていて、相方対面含めて相性の悪い試合が多かったです。
演習場以外でも星出るようにしてくれよ;;


◆本日の排出(R以上)
R:【最恐】アニュイ(2枚目)
SR:ツバーン(4枚目)
[ 2017/04/14 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

アリスの不思議なABEKOBEお茶会Ⅱ2

仕事帰りに『アリスの不思議なABEKOBEお茶会Ⅱ』に参戦してきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:竜吉公主、キマ、ナイトメア、イリアーナ
40:【抱愛】マニカ、アルビダ
50:村雨
主:マジシャン
降魔:~嘆きの竜皇~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:○(5位)
3戦目:×(8位)
4戦目:×(6位)
5戦目:×(8位)
6戦目:○(5位)

6戦3勝3敗(通算14戦7勝7敗)

モチベーションの低さからデッキを考える気も起きなかったので、
月曜日のデッキからほとんど弄っていません。

そして、イベント最終盤にも関わらず、
同じ人とばかりマッチングして、全然盛り上がっていない感じでした。
まぁ昨日時点のGP(59)で1700位とかでしたので、参加者は相当少ないですね;;

次回アップデート情報もTwitter公開となりましたし、
ユーザだけでなく、運営のやる気のなさも窺えますw
もうRe:3は畳んで4の稼働を早めた方がいいのでは?


◆本日の排出(R以上)
R:【闘志】ドロシー(2枚目)、【僕愛】カリガリ博士
LoV3.5_R【僕愛】カリガリ博士
[ 2017/03/24 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

アリスの不思議なABEKOBEお茶会Ⅱ

アリスの不思議なABEKOBEお茶会Ⅱ』に参戦してきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:竜吉公主、キマ、ナイトメア、イリアーナ
30:シャルロッテ
40:アルビダ
50:村雨
主:マジシャン
降魔:~嘆きの竜皇~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:×(7位)
3戦目:○(3位)
4戦目:×(6位)
5戦目:○(2位)
6戦目:×(5位)
7戦目:○(3位)
8戦目:×(8位)

8戦4勝4敗

デッキは前回大会で使ったものとほとんど同じです。
シャルロッテはATKが60になるため、ワンチャンあると思って採用してみましたけど、
根元はスパクリでワンパンとなったもののDEFが低過ぎてダメでした。
アルビダは相変わらず、強かったです。

ただ、画面によく出てきたのは、
アーリィ、オニャンコポン、【】スルト、アルデバランだったりして、
全国対戦と大して変わらない感じでした。

今週末にもう1回参戦するつもりですが、モチベーションは低いです。


◆本日の排出(R以上)
ST:瑠璃
SR:ブリジット
LoV3.5_ST瑠璃LoV3.5_SRブリジット
[ 2017/03/20 23:46 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ゲームの電撃感謝祭2017

秋葉原でLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)
つっても、全て交代台で人も多かったため、大してできませんでしたが…。

■デッキ
10:モルガン、ナイトメア、ア・プチ、イリアーナ
20:ペルセポネ
50:バン・ドレイル
60:メタルアルカイザー
主:アタッカー
降魔:~終角の暴獣~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(6位)
2戦目:×(8位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(5位)
5戦目:○(4位)
6戦目:○(3位)

6戦4勝2敗(通算1680戦830勝847敗3分 平均順位:4.59位)

勝ち越しはしましたが、
味方に助けられてばかりで個人としてはダメダメでした。
まぁ1ヶ月以上もやらなかったら、こうなりますよね。

あとは先月やった4のロケテとはゲームスピードが全然違いました。
特にバトルは相性次第では一瞬で終わるので、カードパワーのインフレを改めて実感しました。
これが4でリセットされますけど、最終的には同じことになる気がしてならないです。


◆本日の排出(R以上)
R:【定理】アルキメデス(2枚目)、【粛醒】ムー(2枚目)
SR:紅蓮皇帝(4枚目)


あと、「ゲームの電撃感謝祭2017」のLoV4ブースで、特製スリーブとポストカードを貰ってきました。

LoV4特製スリーブ

なお、ブースにはロケテのカードと既知のカードイラストしか展示されていなかったので、
新しい情報はありませんでした。
[ 2017/03/12 22:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

セレクター欲しい

昨日放送された「LoVレターLIVE 番外編」を観ました。



最近LoV4ばかりで、Re:3は全然やれていませんでしたが、
アーリィ・カリオストロ・【】スルトばかりのランカー決戦は観ましたw

で、その暴れていた使い魔を下方修正して、
昔の使い魔を上方修正するのが今回の調整方針らしいです。

いつも通り、実際の数値を確認するまではなんとも言えませんけど、
数値を明言していたタマとアニュイは増えそうな感じがします。
個人的にもタマが実用可能なレベルであれば、称号のために頑張りたいです。
[ 2017/03/03 22:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

第2回LoVⅣロケテスト1日目

先週に引き続き、有休を取ってLoV4のロケテストに参加してきました。

相変わらず人が多く、6時45分頃から並んで貰えた整理券は85番でした。
平日でこの番号ってことは、土日だとどうなるんですかね;;
なお、この番号でプレイできたのは15時過ぎでした。

そして、プレイの方ですが、前回引いたリュキとナムタルを使ってみました。
リュキは10コストながらPSYが50もあり、マナ溜めが速かったです。
流石にロロ(マナヘイスト)程ではありませんでしたけど、
PSY10の自律駆動歩兵56号と比べると目に見えて違いました。

ナムタルは、まんまペルセポネでしたが、
主人公のアビリティをHPアップにすることで、結構荒らすことができました。
また、デッドマナは混種で20でしたので、不死単なら30ですかね?

最後に排出は以下の4枚でした。

LoV4Test排出結果2
C神族:メタトロン
C魔種:アザゼル
C海種:學天則
C不死:破戒神


今回も光物は出ませんでした。。。
1と3のロケテでは引けたんだけどなぁ
まぁ正式稼働時にはスペックや能力も変わるだろうし、
レアリティの変更もあるかもしれないので、大事に取っておきましょう。
[ 2017/02/24 23:28 ] LoV | TB(0) | CM(0)

第1回LoVⅣロケテスト1日目

一昨日宣言した通り、LoV4のロケテストに参加してきました。

つっても、感想は先週のJAEPOで試遊した時と同じで3と変わらないです(^^;
ただ、JAEPOで操作できなかった主人公のアビリティやサポートデッキは、
デッキ構築において悩める要素だと思いました。
主人公のアビリティをレンジアップとヘイスト、サポートデッキを海種盛り(PSY強化)にして、
マジシャンのアルティメットレイドで、超射程超範囲スプレッドとか、
サポートデッキを神族盛りにして、開幕荒らしまくるとか、色々できそうです。
って、これが「夜ヴァミ」で言っていたデッキの幅が広がるってやつかw

そして、排出の方は以下の4枚が出ました。

LoV4Test排出結果
C人獣:ギ・アロ(マジシャン版パーシヴァル)
C魔種:レドレッド(フィーナ)
C海種:リュキ(海種版ゲルニア)
C不死:ナムタル(ペルセポネ)


()内に簡単な説明を書きましたが、
デッドマナはデッキ登録したユニットが全て種族同じだと効果が上がるの一文が追加されています。
R以上は出ませんでしたけど、本稼働時もこの能力なら十分に使えそうです。

ちなみに、今日は7時過ぎから並び、整理券は108番を貰いました。
この番号でプレイできたのは17時20分でしたので、
明日以降参加される方は参考にしていただければと思います。
[ 2017/02/17 23:33 ] LoV | TB(0) | CM(0)

夜ヴァミ1回目

夜ヴァミこと『night of ヴァーミリオン』を観ました。



内容はLoV4オンリーで、既に公開されている情報を詳しく説明した感じでした。
今回の放送然り、JAEPOで試遊した限りでは、3のマイナーチェンジにしか見えません。
PSYや主人公のアビリティでデッキの幅が広がる的なことを言っていましたが、
最初はともかく、最終的には使われる使い魔もアビリティも固定化されてしまうと思います。

また、タッグ前提で話している部分があったのも気になりました。
ソロプレイヤーよりもタッグプレイヤーの方が多いのであればしょうがないですけど、
稼働前からタッグプレイを推されてしまうと、ぼっちには辛いです;;

とは言っても、興味は全然ありますので、
17日は秋葉原のロケテに行ってみようと思います(有休取得済)
[ 2017/02/15 23:43 ] LoV | TB(0) | CM(0)